人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの神さま♪

今日は最初にお断りをしておきます。

今日の内容は、内容が内容なので・・・

文章ばかりで、ひな・かなのかわいいご紹介・写真はありません!

なので、お時間のある方、それでも付き合ってもよいよぉーっという方のみお読み頂ければと思っています。





以前の記事で、「花菜」と愛称をご紹介した時、今や時の人、植村花〇さんを思い浮かべた方がいらしたのではないでしょうか?

その方は時代を生きているすばらしい方ですねー!

私はというと・・・

実は全く愛称を付けた時は知らなかったのです。・・・・というか、気づいていなかったのです。

トイレの神〇は知ってはいたのですが・・・お名前まで存知あげなかったのです・・・(恥)

後で、友人から植村花〇さんから取ったの?っと聞かれ、気づいた次第です。


偶然とはいえ、かわいいアーティストさんと一緒でうれしくなってしまいました!





          『あたちもアーティストか女神さまになれましゅか?』
トイレの神さま♪_f0164479_2292787.jpg


んー・・・それはどうかな・・・(汗)









そこで、今日は我が家のトイレの神さま・・・・

もとい、我が家のトイレ事情をちょっとご紹介します!





当初、ひな・かなが来た頃は、3ヶ所スーパーワイドサイズのトイレを作ってみました。

シッコは本当におりこうさんで、シートでほぼ出来ていました。

うん〇も五分五分位の成功率。

ただ、外れても取りやすかったので全然問題ありませんでした。



ところが、数日後・・・

お腹の調子が悪くなってきてしまい・・・・

あっち・・・・こっち・・・・どっち(?)・・・・そっち・・・・

状態になってしまい、どんどん、どんどんシートの範囲は広がり~~~



気づけば、わんこ部屋の半分位はシートとなってしまいました(汗)



なので、ひな・かなが元気におすもうさんごっこをすると・・・

シートはメチャクチャハチャメチャになるわけです。




お腹も落ち着いてきたので、又、少しずつシートの範囲を小さくしていこうと思っています!






                 



ひな・かな、そしてちゃこのお世話をしていて、みんなうん〇の仕方って違うのねぇ~っと日々感心しております。

当たり前って言えば、当たり前なんですけどね(笑)





まず、ちゃこの子犬時代のうん〇スタイルはというと・・・

「一箇所そのまま放置型」

でした。

一箇所にデーンとしたら、とにかくそのまま・・・。

無関心・・・

早く消えてくれるのを待っていたのでしょうか・・・(汗)






次に、ひなたスタイルはというと・・・

「キレイにお包みします型」

きれいにシートでうん〇を包んであります。

一見するとシートがただ乱れてるだけに見えてしまうのですが・・・

よーく見ると、その中にうん〇が大切に大切に包まれています(笑)

なので注意しないと、踏んでしまいそうなのです・・・(汗)

チロママさんのブログで以前、子犬ちゃんがシートでうん〇をつつんでいます。っと書いてありましたが、これだ!!!っと、みょーにうれしくなったりしています。

ひなたはキレイ好きな几帳面さんなのかな?






最後に、かなスタイルはというと・・・

「うーん〇は続くーよー♪どーこまーでーもぉー♪型」

ちょーっとずつ移動しながら(前へ)、少しずつ少しずつ・・・

うん〇が、点・・・点・・・点・・・点・・・と・・・

足取りがわかる位・・・

これまたお見事!

一生懸命出すのに、力がいっぱいいるのでしょうね(笑)





ひなたとかな♪

それぞれに個性があって、とっても愛おしいです!



がんばって保護かあちゃんは、ひな・かなのトイレをキレイにしますねー!




トイレの神さま!女神さま!



ひな・かなにとびっきりの赤い糸をよろしくお願いします♪

by ronchako | 2011-01-12 21:26 | 預かり犬 ひなた・花菜