人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムスケジュール&保護かあちゃんのつぶやき

まず今日は、最初にお知らせ・お詫びをしておきます。

今日の記事は、残念ながらひな・かなのかわいい写真はありません。(スイマセン・・・)

本日は、保護かあちゃんのつぶやきになります。

ですので、お時間のある時かそれでもお付き合いしてもよいよぉーっと思われました方、ぜひご覧下さい。





今日はひな・かなのタイムスケジュールのご紹介をしてみようと思います!

どんな一日をすごしているかと申しますと・・・



朝は・・・まずは、わんこ部屋掃除から始まります。

散らかり放題・破壊放題となったおもちゃを片付け、トイレ掃除、サークル掃除をします。
(2頭分のシートの消費量はすごい!と実感していますです・・・汗)

ひな・かなの朝ごはん準備→ナデナデしておあずけ→よーし(一応声かけてみてます。アイコンタクトは出来たり出来なかったり・・・)で朝ごはん

ちゃこの散歩・ちゃこの朝ごはん

トイレ掃除(ご飯のあとは立派なものが登場してます)

お昼寝

ちゃこと一緒におやつ&クネクネタイム♪

お昼ごはん・・・ここはちゃこも一緒にお裾分け

お昼寝

ちゃこの散歩・ちゃこの夕ごはん

ちゃこと一緒におやつ&クネクネタイム♪(この時間帯がなぜか一番盛り上がる!なぜ?)

夕ごはん・・・ちゃこもちょっとお裾分け(ちゃこと一緒だと良く食べます・・・やはり心強いのでしょうか?)

トイレ掃除のあとナデナデタイム

おやすみなさい



といった感じでしょうか?

私の都合で前後したりクネクネタイムがなかったりとはありますが・・・

たいした事はしていないのに時間はあ!っという間に過ぎています。。。(汗)





ところで・・・

ひな・かな、最近とっても食欲にムラがあります。

すっごく食べるときと中々食べ始めない時。

そのまま置いておいても、結局半分くらいとか・・・

かなは特にムラがあります・・・

ひなはおいて置くと、大体全部食べています。

本来ですと、食べなかったら直ぐに片付けると良い・・・とも聞きますが、なかなか出来ないでおります。

おやつはお二人とも食いつきいいのですけどね・・・(汗)

あとは、ちゃこを一緒に食事時間に居させるのは、ちゃこが居ると比較的良く食べるのです。

フードにあきてきたのでしょうか?

かなは、以前おなかがなかなか良くならなかったので、念のためまだ処方食と普通のフードを半分ずつです。

基本はドライフード。それをふやかしてます。

それにそれぞれ缶詰をちょっと足して、お肉少々、お肉のスープ少々、ヤギミルク少々を足してます。

缶詰を変えたり、チーズを振りかけたりしてますが、なかなか手強い立ち耳ガールです(汗)

基本的にはおなかが空けば、食べるとは思っているのですが・・・

実家で飼っていたわんこ・ロンは同じように食事で悩ませる食の細い子でした。

しかしながら、ちゃこは何でも食べる食欲旺盛わんこですので、久しぶりに苦戦しております。



そうそう、それから・・・

ひな・かな爪がずいぶんと伸びてきました。

昼間、爪きりをしようと思っています。

上手に出来ると良いなぁー・・・

その結果はまたご報告します!



今日は、新米預かりのつぶやきにお付き合いくださりありがとうございました!

by ronchako | 2011-01-28 00:31 | 預かり犬 ひなた・花菜