人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいニュースpart2&おやつくだちゃい!・・・動画編

ブログの更新が滞ってしまい、大変すいませんでした(汗)

先日ちょっとPCをいじっていましたら、なぜだか動きが大変遅くなってしまい、ついには全く動かなくなりました・・・(泣)

あれやこれやと調整していまして、無事昨晩復活したのですが、調子を取り戻した所で眠気に負けてしまいました。

今日からはPCの調子も良くなったので、更新がんばっていこうと思います!

宜しくお願いします!



          *******************




まずはちょっと遅くなってしまいましたが、今日はうれしいニュースpart2からです!

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、ひな・かなのママ犬が先日無事保護されました!

チロママさん、本当にお疲れ様です。

そしてパフィー姉さん、ありがとうございます!

とってもこぶりで愛らしいママさんです。

推定1歳くらいと、まだまだ幼さが残るわんこです。

ひな・かなを迎えに行った際、餌付けに同行させて頂け、少しの時間会えたのですが、こんなに小さいのに子犬を守るその姿は本当に立派なママさんでした!

私はその姿を見て無性に胸があつくなりました。

そしてママ犬の愛称は「」ちゃんに決まりました!

そして、ひなた・かなの姉妹・垂れ耳ガールちゃんの愛称も決まりました!

ふわり」ちゃんです!

桜ちゃん・ふわりちゃんとも早春を思わせるさわやかな素敵な愛称ですね!

春のようなほっこり幸せを運んでくれるわんこになってくれる事間違いないと思います!

ママ犬&垂れ耳ガールちゃんは、ただ今チロママさん家で本当の家族探しの準備中です!

ひなた・かな同様、応援どうぞよろしくお願い致します!


そして、あと1頭。垂れ耳ボーイくんです。

この寒空の下、ママが居なくなってどれだけ心細いでしょう。

どうか無事保護されますように・・・

そして、当初はもう1頭子犬ちゃんがいて、5頭兄弟だったそうです。

しかし今はその姿は見られなくなっています。

その事はチロママさんのブログで紹介されています。

ぜひ、ご覧になってみて下さい。





           *******************



さて、今日はちょっと暖かかったですねぇ~

ちゃこのお散歩の際、春の匂いを感じてしまいました。

ひな・かなのいるわんこ部屋も、今日は窓全開で、外の空気をいっぱい入れましたぁ~!

ひな・かなも春の匂いを感じてくれたかな?



我が家の立ち耳ガールズはおかげさまで元気です。

先日ひな・かなの食欲にムラがあるとお話しましたが・・・

それは変わらず続いております・・・

しかしながら多頭飼育をされているmikaさんから温かいコメントを頂き、子犬さまってそうゆうものなんだとちょっと安心して様子を見れるようになってきました!

そして、どうやら最近はおやつの美味しさが解ってきたようで、「おやつターイム!」や袋のカサカサ音にだいぶ反応してくれるようにもなりました!

おやつは好きなものですと、とっても喰いつきが良いです(汗)

おやつを持ってクネクネソングを歌い始めると、ちゃこと一緒にコワゴワながら寄ってきて手から食べてくるようにもなりました。


うれしいニュースpart2&おやつくだちゃい!・・・動画編_f0164479_229079.jpg




この「自分からコワゴワながらも寄ってくる!」という事が、一歩成長してくれたのを感じた瞬間でした!



うれしいニュースpart2&おやつくだちゃい!・・・動画編_f0164479_232163.jpg



もちろんタイミングもあるし、ちゃこもいなくては無理ですし、好みのおやつでないとだめみたいですが・・・
(軟らかめのジャーキーやチーズは喰いつきバッチリなのですが、ボーロとか苦手なようで・・・おいしい匂いがするのになんででしょうか?)


うれしいニュースpart2&おやつくだちゃい!・・・動画編_f0164479_233184.jpg




サークルを出たり入ったりしながら、それぞれプレッシャーと戦いながら寄ってきてくれます。


しかもお得意(?)のクネクネソングがないともちろん無理です・・・(汗)


保護かあちゃんは、必死におやつの為(笑)近づいてきてくれる君たちが本当に愛しいよぉー!




そして!

なんと!!!

その様子を今日、動画で撮る事が出来ました♪



そして!

なんと!!!

いつもながら保護かあちゃんのおっきな歌声がもれなくついてきています(汗)

どうかどうかご気分が悪くならないよう、ご覧頂く際は十分ご注意下さい!!!

(いつになったら歌わなくても、遊んでくれるようになるのでしょう・・・泣)


名付けて「おやつくだちゃい!」です!


本日も大サービスでpart1、part2でお送りさせて頂きます!



それでは、part1です!

はりきってどうぞぉー!




続いて、part2です!

それではどうぞー!




いかがでしたかぁー?

(毎度保護かあちゃんの歌声に触れるのは、呆れられてしまうと思いますので本日はさらりと流させて頂きます!けど・・・本当はとってもとっても恥ずかしいのです!・・・汗)


ひな・かな、またちょこっと成長してくれましたよね?

そして、ちゃこ姉さんがひなたの分を横取りしていましたよね・・・(恥)

その逆もあって、ちゃこ姉さんのをひなたが横取りする時もあります・・・(恥)

けれど2頭はケンカにならず、ちゃこ姉さんも怒らず、次のおやつを求めてきます(汗)

なんだかんだと、リズムがあってきたように感じる3わんずです♪

ひな・かな!この調子でちょっとずつ進んでいこうね~!

by ronchako | 2011-02-01 22:11 | 預かり犬 ひなた・花菜