人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっともっとおっきくなぁ~れ♪

今日は昨日とはうってかわって寒かったですね~

空気は乾燥して、インフルエンザも流行っていますし、体調には気をつけなければですね!





さて、先日爪切りをします!っと書きましたが、おかげ様で無事終了しました!

バチンッ!っという音にビックリしてしまうかと思っていたのですが、大丈夫そうでした。

保護かあちゃんの大接近に緊張して、それどころではなかったのかもしれませんが(汗) 




 『そんな事言って保護かあちゃんの手も震えてたよね?』  『うん!震えてまちたよ!』
もっともっとおっきくなぁ~れ♪_f0164479_0514453.jpg



だって、ひな・かなにとっては初めての爪切りだったでしょ!

だから怖い思いさせたくなかったから保護かあちゃんもすっごく緊張したんだもん!もん!


それに、ひなたの爪は白いのですが、かなの爪は黒いのでさらに緊張しましたぁ~。

今回は初めてでしたので、痛い思いはさせたくなかったので、ちょっと遠慮気味に切りました。




  『なんか保護かあちゃん、一生懸命言い訳してましゅね!』    『本当でしゅね!』
もっともっとおっきくなぁ~れ♪_f0164479_1232220.jpg




・・・・・汗・・・・。

と・・・とりあえず、初めての爪切りはクリアしました!



それから、ちょっと前の出来ごとなのですが、私が誤ってクレートの上の大量のトイレシーツをワシャーっと落としてしまった事がありました。

その時のひな・かな・・・・

それはそれは怖かったのでしょう・・・

大騒ぎになってしまいました(泣)

ビックリさせちゃってごめんね・・・

そして今だに、トイレシーツの袋の音を聞くとちょっとビビリ気味になるひな・かなです(汗)

よっぽど怖かったのでしょうね・・・




             『保護かあちゃん!気をちゅけて下しゃいね!』
もっともっとおっきくなぁ~れ♪_f0164479_1312371.jpg



はぁーい!!!以後気をつけます!!!(恥)



以前、来たばかりの頃、オイルヒーターのいたずら防止にスノコでカバーしているのですが、それがバターンと倒れてしまった時も同じ事がありました。

大きな音や突然の出来事にはまだまだ不慣れなひな・かなです。

今は日中はラジオを聞かせています。

少しでも色々な音に触れ合って慣れてくれたら良いなぁ~っと思っています。





それから、それからもうひとつ・・・

ひな・かなはちゃこと遊ぶ時、ちゃこの胸~お腹のあたりをお鼻でツンツンする事が良くあります。

どうもちゃこのオッパイを探しているようなのです。

ちゃこをママと重ね合わせているのでしょうか。

まだまだママに甘えたかったのでしょうね。




     『ちゃこ姉さんのオッパイはどこにあるのでしゅか?』   ちゃこ『えっ?・・・』
もっともっとおっきくなぁ~れ♪_f0164479_1304586.jpg



それが急に離れ離れになったのだもの、寂しいよね。

いつか会える日がくるといいね!

それでも、預かった当初は夜泣きがありましたが、今は良い子にネンネ出来てます!

時々ドッタンバッタンと元気に遊びまわる音が響きますが・・・(汗)

ひな・かながんばってくれてます!





ひな・かなを預かって気がつけば1ケ月が過ぎました。

預かった当初はこんなに小さいおチビちゃんだったひな・かな!
もっともっとおっきくなぁ~れ♪_f0164479_325244.jpg





お陰さまでひとまわり大きくなりました!



花菜!もっともっとおっきくなぁ~れ♪


もっともっとおっきくなぁ~れ♪_f0164479_1225064.jpg




ひなた!もっともっとおっきくなぁ~れ♪


もっともっとおっきくなぁ~れ♪_f0164479_0535866.jpg

by ronchako | 2011-02-02 23:31 | 預かり犬 ひなた・花菜