人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなた、お散歩デビューしました!



すっかりブログ更新が滞っていてすいません。
今回の地震は甚大な被害となっていて、心が痛みます。
多くの方が被災されている中、ブログの更新をするのはどうか・・・と悩みましたが、ひなた・花菜の旅立ちを願い、日々成長している記録を残しておきたいと思い更新させて頂きます。
どうかご理解頂けたらと思います。


そして父の生まれ故郷が今、放射能の被害にあっています。
美しい海のある港街で生まれた父。
海、山、川、自然を愛した父。
日本の歴史を愛していた父。
幼いころから沢山の自然に触れ合わせてくれました。
多くの歴史的建造物を見せてくれ、日本各地に連れて行ってくれました。
書物をこよなく愛し、読書の楽しみを教えてくれました。
今の日本。父が生きていたら・・・なんて言うかな・・・。

今、ここで、自分に出来る事を考えていこうと思います。
水、食べ物、家、暖かい寝床、電気、お風呂・・・当たり前の日常を送れる事に感謝して。





        ***********************




さて、今日は予定されていた計画停電が夕方にありました。



薄暗くなったいつもの散歩道。国道134号です。信号が止まっています。
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_148361.jpg




街灯もついてないので、もうすぐまっくらになりそうです。
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_148553.jpg




白バイのおまわりさんが交通整理をしてくれています。
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1491628.jpg

車の往来が激しくて、電飾が付いたベストを着用されていますが、危険がいっぱいです。



おまわりさんお疲れ様です。
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1493821.jpg


みなさんの街ではいかがでしょうか。

事故が起こらないか心配になりましたが、ドライバーのみなさんはいつもよりゆずりあって運転されている様に見えました。
ゆずりあいの気持ちに心があったかくなりました。



       *******************************



ひなた・花菜はおかげさまで元気です!
地震後、時々見られる余震にもビクビクする様子などは、見られてないように思います。
もともとビビリさんなので、良く解らないのかもしれませんが・・・。
それか図太い神経の私に似てきたのか・・・。


そして、今日はひなたがお散歩デビューしました!
花菜はちょっとビビリさんがひなたよりありますので、今日はお留守番してもらいました。
万が一に備えてはたはたさん、そら美姉さん、そら美ママさん、Abby&ゆずママさんがお助け隊で同行して下さいました。



お散歩デビューの公園に到着です。
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1504247.jpg



久しぶりの土の香りだよ!
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1505747.jpg



そら美姉さんとちゃこは早速バトル開始ですが・・・参戦する余裕はないようです・・・
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1513292.jpg

すっかりしっぽが入ってしまってます。



         『ここはどこでしゅか?』
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1514821.jpg

ちゃこが我が家に来た当初、初めて来た公園に一緒に来ました。
ちゃこも来た当初、後ろ耳だったよね。
ひなた!青空の下立てて良かったね!かわいいよぉー♡


           『ちゃこ姉さん!助けてくだしゃい!』
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_152858.jpg

ちゃこは相変わらずマイペース・・・。
けれど、ちゃこは落ち着いてる様子を見せて、ひなたを励ましてくれている様子にも見えます。



           『はじめまして!あたち、ひなたと申します。』
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1523243.jpg

ビビリながらも、かわいいプードルちゃんに自分から挨拶に行く余裕を見せたりしました。
プードルちゃんは8ケ月のパピーちゃんだそうです。
優しく挨拶してくれました。



             『あたち、今日初めてのお散歩なの!仲良くしてくだしゃい!』
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1524752.jpg

毛が逆立ち過ぎ!お尻の毛まで逆立ってます・・・(汗)



             『あたちいっぱいいっぱいでしゅ!』
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_153337.jpg



そんなこんなの中でも・・・
          『クンクンクン・・・』
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1532697.jpg

匂いかぎもちゃんと出来てます!



                『ひなた!大丈夫?』
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1535178.jpg

そら美姉さんが心配そうに様子を見てくれます。
そら美ちゃんは本当に優しいね!一緒にお散歩してくれてありがとうね!
後ろでは、ちゃこがどこ吹く風・・・(汗)



                『フンフンフン・・・♪』
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_154154.jpg

あれれ?気がつけばしっぽが立ってます!!!
ひなたお得意の子犬さまステップで歩いてました♪

最初はしっぽが入っていましたが、途中からはしっぽはピーンと立ってました!
なかなかのものです!
途中、何度か怖がってちょっとパニックになったり、歩かなくなったりしましたが、大きな動揺もなくお散歩出来ました!
思っていた以上にひなたは成長してくれていたようです。
同行して下さった皆さんにも最初のお散歩にしては合格!とお褒めの言葉を頂きました!
今日のお散歩の様子を見て、ひなたは環境に対する適応力はなかなかの物だと思いました。


              『あ!とりさんだ!』
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_1545440.jpg



はじめてのお散歩の記念に菜の花と記念写真です。
ひなた、お散歩デビューしました!_f0164479_155971.jpg



皆さんのご協力のおかげで無事ひなたはお散歩デビュー出来ました!
ひなた!一歩前進出来て良かったね!
ご協力頂きました、はたはたさん、そら美ママさん、Abby&ゆずママさん、今日は本当にありがとうございました!

by ronchako | 2011-03-15 23:45 | 預かり犬 ひなた・花菜