人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_222611.jpg


ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************



          『ひなた・花菜の家庭犬になる為の修行は日々続いておりまぁ~す!』
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_191843.jpg




朝起きて・・・
トイレを済ませると、ひと遊びするおふたりさん。
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_0392922.jpg

その後サークルの中で朝ごはん。
ハウス!の声で、2頭はちゃ~んと自分のサークルに入れます。
おりこうさんです!


ご飯の後は・・・


ひなたは先日からはじまった朝の連続テレビ小説を保護かあちゃんと見て・・・(笑)
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_039585.jpg

まったりします。


              『ふぁ~あ・・・今日もおもちろかったぁ~・・・』
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_0402344.jpg

ひなたは本当に良くテレビを見ている事が多いです。
どう思って見てるのでしょうか?
保護かあちゃんにもいまひとつまだ解りません。



昼間は・・・

ひなたぼっこしたり・・・


           ちゃ:『あれはなにかな?』    ひ:『なんでちゅかねぇ?』
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_0413593.jpg

ひなたのかお・・・なんとも言えずかわいいねぇー!


      か:『あたちも大分デッキに出れるようになってきまちたよ!』
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_0415228.jpg

ちょっと自慢気にみえちゃう笑顔です!


ちゃこに甘えたり・・・
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_0584030.jpg

最近保護かあちゃんもハッとする位似てきちゃってるお二人さん。



それぞれ好きな事をしたりしてます。



       『おもちゃはみ~んなあたちのものでしゅっ!』
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_0462827.jpg

ひなたはおもちゃが大好きです!
自分で色々運んで楽しんでいるようです!



        『さぁ~てと、あそんじゃいまちゅよぉー!』
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_0493915.jpg

花菜はリビングを走り回ったり、ひなたとバトルをするのが大好きです!
小柄なのに運動神経はかなり機敏ですよぉー!
視線の先にはひなたがいます!
ひなたを遊びに誘おうと考えているのかな?


疲れてきたら・・・
リビングのカドラーで2頭はまったりしています!
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_114141.jpg

おもちゃが散らかっててすいません・・・(恥)




そうそう・・・
ひなたはお散歩の練習をとーっても頑張ってますよぉー!
大分成長しちゃいましたっ!
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_143542.jpg



最近は保護かあちゃんとちゃこと一緒に近所の公園にお散歩に行けるようになりましたよ!
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_151149.jpg

時々ちょっとドギマギする事がありますが、リズムに乗って一緒に歩けるようになってきました。


『ちゃこ姉さん!あたちと一緒にいてね!』
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_16478.jpg

ひなたはちゃこを頼りに一生懸命歩いてます!


お散歩から帰ると、ぐっすりネンネするひなた。
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_1184083.jpg

なんか笑ってるみたいでしょ!かわいいなぁ~♡
お散歩楽しかったのかな?
一生懸命がんばってるもんね!良く頑張りました!


花菜は現在お家でリードの練習中です。
リードにはかなり慣れてきました。
ただ、それを人が持ってコントロールされるのが、まだちょっと得意ではないようです。
けれど、一昨日より昨日、昨日より今日・・・とちょっとずつですが変わってきてくれています。
花菜は花菜のペースで、すこーしずつ自信が持てるように練習をしていこうと思っています!






と、ここで、ちょっと話を変えて・・・
「犬の年齢」について考えちゃおうと思います。


今ひなた・花菜は大体6ヶ月位・・・人間でいうと9歳位だそうです。

9ヶ月で・・・13歳位
1年で・・・・17歳位
になるそうです。

子犬の年齢はかなりハイスピードで進むのですよね。

これを元にこの時期の成長を単純に考えると・・・
3ヶ月で・・・4歳
成長するようです。

となると、単純計算で・・・
23日で・・・1歳
成長する。

人にとっての23日間=犬にとっての1年間(365日)
という事になります。

なので、
365÷23=16
となります。

つまり・・・
人にとっての1日分 = 犬にとっては16日分
という事になりますよね?

人にとっての1日が、ひなた・花菜にとっては約2週間!!!
たった2日が1ヶ月分!!!
ってすごいですよね!
(これであってますよね?・・・違ってたらすいません・・・汗)


当たり前と言えば当たり前な事。。。
何を今さら・・・かもしれませんが。。。

改めて1日1日の大切さを実感しました。
そして最近のめまぐるしい成長が妙に納得出来ました。

保護かあちゃんが構えていると、それを見事に裏切る位・・・
グングーン(本当にこんな感じです・・・)成長しています!
とくにひなたの成長はすごい!
昨日と今日では全然違っているのです。
どうしてもひなたと比べると花菜ゆっくりなのですが、以前よりは表情で物を言うようになってきました!
前は怖い!って思ってるかな?と感じる事が多かったのですが、今はなにか言ってる?と感じられる表情になってきたように思います。
なにかが彼女の中で変わってきているのだと思います。

人間でいうと9歳位なのですから、いっぱい吸収して考えて成長していく時期なのでしょうね!
これからも1日1日の重みを感じながら、ひなた・花菜の修行のお手伝いをがんばっていこうと思いまぁ~す!


家庭犬修行をがんばっているひなた・花菜!
優しいご家族様募集中です!
家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。_f0164479_202331.jpg

宜しくお願いしまぁ~す!

by ronchako | 2011-04-07 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜