人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴー♪ぴー♪ひなた!・・・動画編。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

ぴー♪ぴー♪ひなた!・・・動画編。_f0164479_2114337.jpg
ぴー♪ぴー♪ひなた!・・・動画編。_f0164479_211578.jpg





ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


今日はちょっと用事があり、ご近所となり街へ。

そちらで、父の生まれ故郷である福島県の復興支援物産展をやっているとの事だったので、
行ってきました。
玉川村の物産展でした。

そちらで、お野菜とジュースを購入。
ぴー♪ぴー♪ひなた!・・・動画編。_f0164479_313023.jpg

ジュースは写真を撮る前にあまりにも美味しくて飲み干してしまいました・・・(汗)

トマトは「しぼりトマト」と言って、
水を与えずに「しぼり」という特殊農法で育てたものだそうです。
実がしっかり詰まってて、歯ごたえがあり、ほのかな甘みがあり美味しかったです。

きゅうりは「ブルームきゅうり」だそうです。

空芯菜は私の大好きな野菜。
茎の歯ごたえがたまらな~い!くせになる食感!
血糖値を下げる効用が最近では解ってきたそうです。
タイ料理が好きで、家でも作るのですが、空芯菜は手軽に美味しく頂けるので大好きなのです。
ぴー♪ぴー♪ひなた!・・・動画編。_f0164479_3215028.jpg

本当に手軽過ぎて、写真を載せる程の料理では全くないただの空芯菜炒め・・・(汗)
これ、簡単でおいしいのです♡
(料理のセンスがバレバレですね・・・恥)


玉川村・こぶしの村については⇒ こちら



ここでもうひとつ、福島のこと。
父のふるさとは焼き物の町でもあります。

『大堀 相馬焼』
ぴー♪ぴー♪ひなた!・・・動画編。_f0164479_3372822.jpg

急須とお茶碗。

江戸時代からの歴史があります。
特徴は・・・
「青ひび」焼く時に貫入音と共にこのひびが入るそうです。
「走り駒」相馬藩の御神馬が描かれています。
「二重焼」二重の構造になっています。お湯が冷めにくく、熱い湯を入れても持つことができます。

父は自分用にこの茶碗を使っていました。
私はこの2重になっている所と、やさしい色見が好きです。

先日の「ザ!鉄腕!DASH!」でも、相馬焼の事が紹介されていました。
焼き物の先生は相馬焼をされている方だったそうです。
歴史ある私の好きな焼き物が、これからも途絶える事なく続きますように053.gif




     ********************************



今日はあいにくのお天気。
海もどんよ~り。
ぴー♪ぴー♪ひなた!・・・動画編。_f0164479_465186.jpg

波乗りをしている人も、ほとんどいません。


お散歩にはりきるチーム立ち耳ガール♪
ぴー♪ぴー♪ひなた!・・・動画編。_f0164479_49843.jpg

2頭を連れていると、良く「親子ですか?」と声を掛けられます(笑)
たしかに立ち耳、巻き尾は一緒ですし、色見も似てますしね037.gif
今日は、女の子に「お父さんが二人いる~!」と言われました016.gif



最近はひなたは海でロングリードを付けて、呼び戻しの練習をしています。
ぴー♪ぴー♪ひなた!・・・動画編。_f0164479_4191353.jpg

呼んで→リードを引いて→戻ってきたら→おあずけ→アイコンタクト→よ~し→おやつ。の繰り返し。
まだまだですが、呼ばれるとこちらを見るようになってきてます。
あれ?今呼ばれました?って感じのようです。


海ではちゃこと遊んだり、走ったり、おもちゃで遊んだり出来るようになりました。
そんな普通の事が出来る余裕が出来てきたようです。
随分成長してくれてます!


今日はそんなひなたが、楽しげに海でおもちゃと格闘する動画を、ご紹介しちゃいます!

名付けて
『ぴー♪ぴー♪ひなた!』
です!

ひなたの魅力は、なんといってもかわい過ぎるしぐさ!
本当にコ・ミ・カ・ル041.gifでかわいいのですよぉー!
写真だと、残念ながらその魅力がなぁ~かなか伝わりにくいのです!
(私の写真の腕前うんぬんは、ここでは置いといて下さい・・・汗)

思わず「かわいぃ~!!!」と叫んでしまう事間違いなし!
そんなひなたの動画を、ぜひご覧くださぁ~い!


それでは、はりきってどうぞぉ~♪




ねっ!ねっ!
かわい過ぎですよねぇ~♪

可愛過ぎて困っちゃう私です043.gif


そう、そう・・・。
今日出かけた時、ひなた・花菜を、初めてわんこ部屋~リビングにフリーにして、お留守番してもらいました。
内心帰るまでドキドキでした。
帰宅すると、ふつーにお留守番してました!
いたずらはナシ!
たぶん、なにがなんだか解らなかったのかな?
ちょっとづつ、サークルでもフリーでもお留守番出来るように練習していくつもりです!

by ronchako | 2011-05-03 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜