人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びびり~なの休日。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

びびり~なの休日。_f0164479_128198.jpg












ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


昨日、今日とお天気は雨。
ちゃこは雨のお散歩が、あまり得意ではありません(笑)
午前中、雨が止んだ時を見計らってお散歩に行ってきました。

どよよぉ~んな海。
びびり~なの休日。_f0164479_2233462.jpg

人陰もあまりありませんでした。

ひなたは雨のお散歩はどうなのかな?
まだちょっと解りません。
水たまりは避けてますから、あまり好きではないかな?
びびり~なの休日。_f0164479_22362636.jpg

こんな所も平気でこれるようになりました。





砂浜の過酷な環境でもたくましく生息する植物たちを見ていると、
いつも感心してしまいます。



☆コウボウムギ
びびり~なの休日。_f0164479_22462339.jpg

カヤツリグサ科 スゲ属
別名「フデクサ(筆草)」とも言われていて、実際に筆として使われたこともあるそうです。
これを弘法大師の筆にたとえて、雌小穂と実の形が、ムギに似ているので弘法麦と呼ばれているそうです。



☆ハマニガナ
びびり~なの休日。_f0164479_22492872.jpg

キク科ニガナ属
浜辺に咲くニガナという意味。
ニガナとは、葉や茎から苦い乳液が出るのでニガナ(苦菜)と言うそうです。
別名の「ハマイチョウ」は、葉がイチョウに似ているから。
そう言われると、かわいらしいイチョウの葉に見えますね。
砂浜で咲く黄色い花が、とてもかわいいです。



特別出演・・・

☆トビ(トンビ)  ちょっと写真がヒドイですが・・・(汗)
びびり~なの休日。_f0164479_231361.jpg

タカ目タカ科
空をグルリ~ンと輪を描いて飛ぶ姿は、まさに勇壮。
見た目が強面の割には「ピーヒョロロロロ…」とかわいい声で鳴きます。
海辺で食べ物を食べていると、トビに良く取られてしまう事があります。
ビュ~ンと急降下して、食べ物を奪い一気に急上昇していきます。
私も一度手に持っていたサンドイッチを奪われた事があるのですが、あっという間の出来ごとでした。
手に残った爪のあと(たぶん・・・)を見て、ドキドキが止まらなかったのを覚えています。

トビに食べ物を奪われない予防策を1つ・・・
壁などにくっついて食べていると、トビは取りにこれないそうです。
ビュ~ンと通り抜けられる所がないと、降りてこれないそうです。
壁が邪魔になるので。



    
    *********************************



GWが終わって、ちょっと経ってしまいましたが・・・

                『びびり~なの休日をちょっとだけ・・・』
びびり~なの休日。_f0164479_23191025.jpg

                       by 波乗りキューピー♡


連休中、ちょっとだけお出かけしました。
(ちゃこ、遠くにお出かけ出来なくてごめんね。)



              『どこにいくのかちら?』
びびり~なの休日。_f0164479_23263785.jpg



家から出ると程なく・・・
びびり~なの休日。_f0164479_23281915.jpg

すごい渋滞。。。


海岸線にずーっと車は続いています。
びびり~なの休日。_f0164479_23291246.jpg

第一の目的地まで、空いていれば20分かからない位の所ですが、この日は1時間弱もかかりました・・・(汗)


目的地は七里ガ浜。
びびり~なの休日。_f0164479_23482817.jpg

白いビルには、リコッタパンケーキが美味しいビルズやHUNTER社製の犬グッズを販売しているHUNTER鎌倉が入っています。
他にもかわいい洋服屋さんも。
ビルズはテラス席はわんこOKだそうなのですが、我が家はまだ挑戦した事はありません。
小型犬がテラスに居るのは見た事があります。
ここでちゃこやびびり~な達の物を見たり、飼い主達の洋服をちょっとお買いもの。


ランチは・・・
ダブルドアーズ
びびり~なの休日。_f0164479_23413322.jpg

駐車場の目の前にあります。
こちらは店内・テラス共わんこOK。店内OKはありがたいです♡
休日は予約が結構入っている事があります。
なので、もしこちらをご希望なら先に名前を言って、お買いものをしながら待つのも良いかと。
ちなみに、ビルズも休日は混みます。


ひなたついにカフェデビュー!!!・・・と、言いたい所ですが・・・
まだちょっとお店デビューには不安があったので・・・
びびり~なの休日。_f0164479_23454150.jpg

ランチはハンバーガーの美味しいこちらになりました(笑)
次は行ってみようね!


この後、ひなたとちゃこは砂浜散歩。
びびり~なの休日。_f0164479_2346378.jpg

砂の色が近所の海より、白いです。


いつもと反対から見る江の島。
びびり~なの休日。_f0164479_2353935.jpg



いつも通りに、におい嗅ぎに忙しいお二人さん(笑)
びびり~なの休日。_f0164479_23544019.jpg



               『はぁ~。。。ちかれまちた。』
びびり~なの休日。_f0164479_23552022.jpg

初めてのちょっと長めのお出かけで、疲れたかな?
人ごみもがんばって歩いてたもんね!


この後、鎌倉まで足を延ばして遊んできましたぁ~!




         『また、どっかに行きたいで~しゅ!』            
びびり~なの休日。_f0164479_05084.jpg

そうだねぇ~。
次はもう少し、遠くに行ってみようね!



花菜はお留守番でした。
ごめんね。花菜ちゃん❤


                 『あたちも元気でしゅよ!』
びびり~なの休日。_f0164479_031832.jpg

GW中もお家でいつも通り、遊んで過ごしたびびり~な達でした!





     ******************************



今日はまだまだ続きます・・・(笑)

『ちゃこり~なのつぶやき』でーす!



            『今日は皆さんにクイズを出しちゃいまぁ~す!』
びびり~なの休日。_f0164479_0165788.jpg








さて、問題でーす!

びびり~なの休日。_f0164479_0183033.jpg


デッキにある犬窓から外を見ているわんこさん♪
誰だか解りますか?
私でもちょっと「ん?」と悩んだのですが・・・。





では、ここで・・・
びびり~なの休日。_f0164479_0195442.jpg


いかがでしょうか?
ヒントを元に、今日の写真と見比べてみて下さい!


正解は・・・






次回お送りしまぁ~す!
お楽しみに~❤

by ronchako | 2011-05-12 22:30 | 預かり犬 ひなた・花菜