人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひなた」ってどんな子?

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

「ひなた」ってどんな子?_f0164479_049238.jpg
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_083498.jpg
















ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************




今日はひなたの狂犬病予防接種の為、病院に行ってきました。




ちょっと緊張気味のひなた。
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_1435577.jpg


保護かあちゃんに抱っこされて注射してもらいました。
ちゃんとじっとしていられて、とっても良い子でした。
避妊手術の傷の経過も良好だそうです。
来週抜糸の予定です。



                  『あたち、お注射がんばったよ!』
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_1453182.jpg

保護かあちゃんに甘えてくれるひなた。
うん!良くがんばったね!お利口さんだったね❤



     *******************************



さて、いよいよ我が家のかわいい預かりっこ「ひなた」が参加する「ちばわんいぬ親会in湘南」の開催日が近づいてきました。
お天気予報も、梅雨入りしたにも関わらず、曇り時々晴れとなっています。
お天気さんもわんこ達に味方してくれているようです!
ちょっと暑いようですので、暑さ対策をしてお越し下さい。




今日は改めて、ひなたをご紹介させて頂きます!



☆愛称 (仮名)ひなた
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_21455.jpg

☆犬種 MIX
☆性別 メス
☆年齢 7~8ヶ月
☆体重 8.4㎏(5/18現在) 柴犬位の大きさです。
☆毛色 白(所々に薄茶の水玉あり)
☆状態 良好 ノミ・ダニ駆虫済み・検便検査(-)
      5種混合ワクチン2回接種済み
      フィラリア陰性
      避妊手術済(6/16抜糸予定)
      血液一般検査 問題なし




☆保護の経緯

とある場所で、母犬と子犬で生活していました。
その後保護に至り、いぬ親さん募集をすることになりました。


保護される前のひなた
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_23494.jpg




詳しい保護の経緯については、ひなたを保護して下さったチロママさんのブログで紹介されています。
今、ひなたがここにいる理由、保護主のチロママさんの切実な思いが書かれています。
ぜひご覧下さい。




☆性格

一言で言うと天真爛漫という言葉がピッタリだと思います!


のびのび~のひなた♪
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_22151100.jpg
 



好奇心旺盛で、かわいいしぐさで、いつも笑いを届けてくれる子です。
家ではおもちゃで元気に遊び回っています。
人が何かしていると、興味津々の瞳でいつも見つめてくれます。


お散歩も大好きで、上手にリズムに乗って一緒に歩いてくれます。
リードの引きもほとんどありません。
「ひなた」と呼ぶと、ちゃんとアイコンタクトを取って、歩調を合わせてくれます。



かわいい瞳で見つめてくれるひなた♪
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_2232912.jpg




犬が大好きで、お散歩で会う犬にも自分からちゃんと挨拶に行き、上手に付き合うことができます。
犬と遊んでいる時は飛んだり走ったり、とっても楽しそうな姿を見せてくれます。
預かり当初は人間に対して警戒心が強かったのですが、現在は少し人慣れが進みました。
今ではおやつ欲しさに私の体をツンツン鼻先でついてくれたり、チューもしてくれます。


保護かあちゃんのお耳にチュ~♪
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_2271541.jpg



基本的には人に対する警戒心があります。
また、新しい環境・人には最初は時間が必要だと思います。
時間を掛けて信頼関係を気付いて頂ければ、人慣れは進んでいくと思います。
少し慎重な性格ですので、リードしてくれる先住犬がいれば慣れるのは早いと思っています。 

車酔いが、最近少しありますので、ただいま再度練習中です。
ただ自分から喜んで車に乗り込んでくれるので、時期慣れてくると思われます。



お散歩・お出掛けが大好きなひなた♪
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_2301253.jpg




お留守番も上手にできます。寝るときはゲージの中で寝ています。
トイレもシートの上で上手にすることができます。お散歩の際、外でも出来ます。




             『あたち、ご飯もここで食べてましゅ!』
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_2325662.jpg





なかなか私の力が足りず、ブログではひなたの魅力が伝えられなくて、もどかしい~です。


実物はもっともっと魅力いっぱいのひなたんです!
かわいいひなたに、ぜひ会いにいらして下さい。
ひなたと共にお待ちしています!


                   『お待ちしています❤』
「ひなた」ってどんな子?_f0164479_2151258.jpg

by ronchako | 2011-06-02 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜