人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ですね~。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

梅雨ですね~。_f0164479_049238.jpg
梅雨ですね~。_f0164479_083498.jpg
















ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


梅雨ですねぇ~。
雨が続いていますし、ジトジトして、すっきりしませんねぇ~。
洗濯物が乾かないですねぇ~。
我が家はリビングに大量の洗濯物がぶら下がっております・・・(恥)

そんな中ですが、雨が止んだ所を見計らって、お散歩へ繰り出しております!


ひなたは、まだまだ子犬ちゃんだけあって、体力はモリモリ!
いくらでも元気に歩いてくれます。


ご近所へ~♪
                  『まいどぉ~♪』
梅雨ですね~。_f0164479_23531428.jpg



自転車やバイク、車はほとんど大丈夫です。
海や公園など人がいても普通に歩けます。
子供が大きな声で走り回っていたりすると、少し警戒しますが、普通に通り抜けられます。
鳥や虫にも反応しますし、風でゴミが舞っていれば追いかけようとします。
事故がないようまだまだ注意が必要だと思います。
水たまりやマンホール、排水溝などちょっと変わったものが道路にあると、必ずよけています。



海へ~♪
                    『イヤッホォ~♪』
梅雨ですね~。_f0164479_2351551.jpg



お姉さんわんこ達がいれば、人からおやつが食べれますが、1対1となると、まだ食べれない事があります。
まだ、なんでもお姉さん達の真似をしている感じです。

そして、どうゆう訳か人の右側を歩く事が好きです。
左側でも最近歩けるようになってきていますが、ひなたの癖なのか、人の右側を歩く方が落ち着くようです。
まだ、その辺に偏りがあるので、練習が必要だと思っています。
リードの引きはほとんどありません。



公園へ~♪
                         『イェ~イ♪』
梅雨ですね~。_f0164479_23553025.jpg



リードが付いていれば、前か横から触られる事は少し慣れてきました。
お座りと言うと、なんとか座ってくれます。
こちらがしゃがんで、声を掛けながら、そっと下から触ると前ほど恐がりません。
急に触ったり、家でフリーの際触ろうとするとびっくりして逃げます。
人の手に触れられ事は、まだまだひなたにとっては大きな出来ごとなのだと思います。


まずは人の側が、居心地が良い場所になる事だと思っています。
そして、ひなたがこの人なら触られても良い・・・と人が信頼を得られる時がくれば、きっと彼女は自ら体をゆだねてくれると思っています。
その日まで彼女の意思を尊重して、ゆっくりと付き合っていこうと思っています。






まだまだビビリのひなたですが、本当はとっても甘えん坊さんだと思うのです。
ちゃこへの甘えぶりったら相当なので!!!(笑)

今はすっかり甘えん坊になったちゃこだって、いぬ親会の時にはかあちゃんは触れなかったし、お散歩させてもらった時は、ビクビクで「なんでこのおばちゃんついてくるの???」って感じだったよね。
一生懸命預かりママさんだった、チロママさんに助けを求めてたよね!
お見合いの席でだって、テーブルの下からなかなか出て来なかったしね!


            『かあちゃん、そんな事バラさなくてもいいじゃない!』
梅雨ですね~。_f0164479_193913.jpg

だって、そんなちゃこがまたかわいかったんだもん!
それが、我が家に来てあれよあれよという間にとっても甘えん坊さんになっちゃって。
そんな日があんなに早くくるとは、最初は思ってなかったんだよ!



          ひなた『ちゃこ姉さんもそんな時代があったのでしゅか?』  ちゃこ『・・・・・』
梅雨ですね~。_f0164479_129917.jpg



      ひなた『教えてくだちゃいよぉ~!』   ちゃこ『だから・・・かくかくしかじかよ・・・』
梅雨ですね~。_f0164479_1303936.jpg

ひなたもきっと本当のご家族との愛情イッパイの生活で、変わっていくんだろうなぁ~っと思っています。
ひなたとゆっくり歩いてくれるご家族と出会えるようがんばろうね❤


             『保護かあちゃんもがんばってくだしゃいよ~!』
梅雨ですね~。_f0164479_1364091.jpg

は、はい!
がんばります!


がんばってるひなた!今週末6/19(日)開催の「ちばわんいぬ親会in篠崎」に参加させて頂きます!
ぜひ、会いにいらして下さい!
ひなたと共にお待ちしております❤

by ronchako | 2011-06-14 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜