人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のお散歩楽しいね♪

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_049238.jpg
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_083498.jpg
















ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


昨日、今日と本当に暑かったですねぇ~。
今日は風も強く吹いてました!

さぁ~暑くなる前にお散歩だぁ~!
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_2135766.jpg



海も今日は荒れていました。
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_2136623.jpg

風も写真だと中々伝わりにくいですが、かなり吹いてます。
潮風でベタベタになり、砂が髪や体にひっつきまくります・・・(汗)
わんこ達はなんのその。全く気にしてないようで。。。さすがですね。


空は青く、夏を思わせる日差しでした!
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_21374544.jpg

夏はもうそこまで来ていますね!
わんこにとっては、辛い季節。
熱中症など体調管理に気をつけてあげなければですね!
お散歩対策も考えなくては!!!


いつもの場所でちょっと休憩!


おやつを見せて、はいチ~ズ♪
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_21394116.jpg

うん!良いお顔さんだね!


              『ふぁ~ぁ・・・早くおやつくだちゃいよぉ~・・・』
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_21414319.jpg

ご・ごめんよ。今あげますね・・・(汗)


ひなたはお散歩が大好きです!
朝と夕方、普段はちゃことだいたい30分~1時間位、一緒にはりきって歩けます。
中々の体力の持ち主です。
お家では、人が動くと基本的には逃げて・・・逃げて・・・ですが、最近は近くを通ってもじっとしている事が出来る時もあるようになりました。
ひなたとの関係が近くなってきたのは、おやつはもちろんですが、お散歩が行けるようになってからだと思います!
お散歩に一緒に行く!というコミュニケーションを取るようになってから、距離が縮まってきました。
外では頼りはちゃこももちろんですが、保護かあちゃんだ!という事を感じてくれてきたのではないかな?と思います。
そして、外の世界・人間の世界と触れあう時間が、ひなたを成長させてくれたのだとも思っています。

ひなたはまだ8ヶ月位の子犬です。
まだまだ成長過程ですので、ひなたと触れ合う時間をなるべく作って頂け、お散歩で社会勉強を一緒にして下さるご家庭に迎えて頂けたら・・・と思っています。



               『あたちまだまだ育ちざかりのお子ちゃまでしゅ!』
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_22212781.jpg

そうだね!
いっぱい見て、聞いて、触れて、成長していこうね♪



    *********************************

 

さて・・・
今日のメインは雨の日お散歩の事を♪

先日の月曜日、雨が降ったり止んだりだった日の事です。

そのまま出掛けても大丈夫かな?っといった降りだったのですが、悩んだ末にひなたにレインコートを着せてみました!


             『ちゃこ姉さんのお下がりを着せられちゃいまちた!』
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_062864.jpg

ちょっと(結構かな・・・?)大きいのですが、なんとか大丈夫でした。

はてさて、はじめて着たので、どうなるかな・・・?
と、心配していたのですが・・・


            『フンフンフン♪』
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_095889.jpg

全然気にせず、平然としていました(笑)
普段通り臭い嗅ぎに専念しています!



                 『ちょっと失礼して・・・・・・・・』
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_034156.jpg

・・・・・・・・・・・・。
こんな事も平気で出来ました・・・(汗)


ひなたは洋服も着れそうです。
今度洋服デビューしてみようかな?



ちゃこと一緒にチームピンクで❤
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_0144093.jpg

雨の中、はりきって歩いてました!


雨の中お散歩をしていると、いつもとは違った空気・臭いが新鮮です!
景色もちょっと違って見えますよね。

お花達は雨の中、気持ちよさそうに咲いてました。



雨の中、ひっそりと・・・
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_027284.jpg

綺麗なお花をつけていまいした。


『ホタルブクロ』(蛍袋)
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_0203381.jpg

キキョウ科の多年草。


名前の由来には色々な説があり・・・
子供が蛍を捕まえたて花の中に入れて遊んだから・・・
提灯の古名を「火垂(ほたる)」というので、その提灯に似ているので「ほたる」、それが「蛍」になったから・・・
との説などがあるそうです。

梅雨本番となる今頃、咲き始めるそうです。

花言葉は、正義、貞節、愛らしさ、忠実。
清楚なお花のイメージとピッタリですね。




可憐な黄色い花達も・・・
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_0314494.jpg

楽しげに咲いてました。


『ブタナ』(豚菜)
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_0342331.jpg

キク科エゾコウゾリナ属の多年草。
別名 タンポポモドキ


タンポポに似ているけど、それにしては背が高いな?っと思って調べましたら、やはり違ってました。
そして別名にモドキ・・・となっているので、なるほど!っと思いました。

名前の由来ですが・・・
フランスで「豚のサラダ」を意味する「Salade de pore」を、日本語に訳したそうです。
豚さんが喜んで食べる花なので「豚のサラダ」ということだそうです。
そのまま訳して名前にしてしまうなんて・・・かわいいお花がちょっとかわいそうですよね。

花言葉は最後の恋。
そう言われると、かわいい中にも、なにか強さを感じるお花ですよね。






雨の日のお散歩!
いつもの風景・空気が違って見えて、新鮮だよね!
楽しかったねぇ~♪


          『あたち雨でもお散歩へっちゃらでしゅ!』
雨のお散歩楽しいね♪_f0164479_0484223.jpg

そうだね!
また雨のお散歩楽しもうね♪

by ronchako | 2011-06-23 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜