人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなさんぽ♪公園編。


最近のドラマの事ですが・・・
(またもやTVネタですいません・・・汗)


☆NHK・連続ドラマ小説・「おひさま」
 主人公の子供の名前・・・日向子(ひなこ)

「ひなたの子・・・で日向子」とつけたそうです。
我が家の預かりっこ・ひなたとは、一文字違いますけどね・・・

保護母ちゃんがひなたの名前を付けた理由とちょっと似ていて、親しみを感じてしまってます。



もうひとつ。


☆フジテレビ・「全開ガール」
 主人公がシッターをする事になった、上司の娘さんの名前・・・日向(ひなた)

こちらは漢字ですが、読みは一緒。
ちょっとおませさんでかわいい子。
ひなたとなんとなくキャラがかぶっているような気が・・・。



他にもアニメの登頂人物など、結構いるそうで・・・
友人が教えてくれました。


最近「ひなた」という名前と出会う機会が多いような・・・。



               我が家のかわいい預かりっこ「ひなた」
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_224633.jpg



ひなたの時代が来てるのか!!!003.gif







      ********************************

     


さて、今日もブログお休み中の報告を・・・001.gif


今日は、時代が来ている!!!(笑)

ひなたのお散歩・公園編の写真と共に・・・!



                       デコボコしろくろトリオ♪
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_263233.jpg

        はたはたさん家の末っ子・なずなちゃんと一緒に笑顔全開♪




ひなたはお散歩が大好き!なのは、もうご存じの通りです。



               なずなちゃんと一緒に仲良くクンクンタイム♪
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_385676.jpg




けれど、人慣れはまだまだな所があります。

もちろん以前に比べては、随分慣れてきています。

今でも自分から近づいてくる分には、大丈夫なのですが、こちらから近づいてこられるのはあいかわらず苦手です。

自分から来る時は、保護かあちゃんの手をペロペロしたり、鼻先をツンツンしたりしてくれます。
保護かあちゃんが使っているものを、持っていこうとしたり・・・。
彼女なりに精いっぱい甘えてくれてます!




                   『ちゃこねぇさ~ん! カプッ!』
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_3142269.jpg

ひなた、アングリし過ぎでは・・・(汗)



ロングリードでの呼び戻し練習もがんばってます。
大分出来るようになりました。
ちょっと気になる事があると(臭いとか、人とか・・・)、こちらに意識が向くのに時間が掛かってしまう事があります。
けれど、ちょっと時間が掛かっても、戻ってきます。




                     『あたちもカミカミちたいなぁ~・・・』
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_16242795.jpg

ちゃこが枝をカミカミしていると、真似したくてしょうだないようです。




                   『やっとあたちもカミカミできまちた!』
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_1623774.jpg

           真剣です!


おすわりもきちんと教えた訳ではないのに、いつでも出来るようになりました。
(前にも書いたかもしれませんが・・・)
ちゃこの真似をしていて、覚えてくれたようです。
家でも外でもおやつの時は「おすわり」の声かけで座ります。
交差点での信号待ち、ドックランでリードを付けたり外したりの時なども、おすわりしてくれるうようになりました。


お座りする時は、得意げに、お目目まん丸にして褒めて!って顔をしてくれます!
本当にかわいぃぃぃ~んですよ~016.gif




                  『カミカミカミ・・・♪カミカミカミ・・・♪』
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_1634698.jpg

お手手を使って、上手に遊んでます。



車の乗り降りや玄関の出入りも、前はひなたのタイミングだったのですが・・・
ちょっと練習したら、保護かあちゃんとアイコンタクト⇒よし!の掛け声で乗り降り、出入りしてくれるようになりました。




                          『フンギュ~!』
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_166940.jpg

ひなたのかわいいアップップ❤





そうそう・・・。

先日、いつもお世話になりっぱなしのはたはたさんファミリーと
ドッグランに行ってきました!


ひなたは駆けっこが大好き!
ちゃこと一緒に楽しそうに走っていました!

けれど、結構保護かあちゃんとも楽しそうに一緒に走ってくれます!
見つめ合いながら走る瞬間は、最高です!
(おばちゃんが必死に走ってる姿をどうか想像しないで下さい・・・汗)

あんなに保護かあちゃんから逃げてた子が・・・と思うと、感無量です。

ひなたは大きな子にも普通にあいさつしていました。
お相手がちょっと勢いがあると、押され気味で逃げてましたが・・・。
どんな子とも仲良く出来て、初めましての子とも楽しそうに走ってましたよ!



              ちゃこ: 『楽しかったですよぉ~!』
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_2115421.jpg

           こちら帰りの車の中・・・。はてさて、わんこは何頭いるでしょうか?



 
          ひなた:『お・お姉さま方・・・。せ・・・せまいでしゅけど・・・!』 
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_224458.jpg

これで、解りますか?正解は4頭です。
左から・・・ちゃこ・つくしちゃん・なずなちゃん。後ろにひなたです。



           ひなた:『あ・あのぉ~・・・あたちの居場所がないのでちゅけど・・・』
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_2561875.jpg

満面の笑みを浮かべるお姉さま方(笑)
中央にいる・つくしちゃん(ラブ系MIX・女の子・1歳位)は、はたはた家の預かりっこです!
元気でフレンドリ~な子!どんなわんことも上手に遊べます!
人の子供が大好きで、優しく遊んであげてました♪



            ひなた:『はぁ~・・・あきらめるしか、ないでしゅかね・・・』
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_2133084.jpg

そ・そうだね・・・(汗)




ひなたはとっても賢い子だなぁ~と思います。
ちょっと声かけをして、練習続けて、褒めると直ぐに覚えてくれます。
その吸収力はすごいなぁ~っと、感心しています。


人慣れはまだまだですが、ひなたに時間を与えて下さるご家族なら、
いっぱいの愛でもっと成長していくだろうなぁ~と、楽しみな子です。

ひなたと一緒に成長する幸せを感じて下さるご家族さま053.gif

ひなたはここで待ってまぁ~す!029.gif


                      『おまちしておりまぁ~ちゅ❤』
ひなさんぽ♪公園編。_f0164479_35198.jpg

by ronchako | 2011-08-07 16:39 | 預かり犬 ひなた・花菜