人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この迷路の出口はどこなの?


今日は夕方から涼しかったです~♪

午後からはこちらはずぅ~っと雨が降ってました。

しばらく雨もあるようですが、涼しい日が続くようで、暑さもちょっと一息ですね。


今日はお天気が良いうちに海散歩へゆっくり行ってきました。
この迷路の出口はどこなの?_f0164479_25981.jpg

そうしましたら・・・・

こちらの方がいました・・・

ご存じですか?
この迷路の出口はどこなの?_f0164479_245361.jpg

カツオノエボシ・・・別名 電気クラゲ
強い毒性があります。
海水浴などでビリッとするクラゲです。
長い足があり、こちらに触れると痛みを感じます。(足が写真だとわかりずらいと思いますが・・・)
一見、小さい風船みたいですが・・・実は危険なものです。

お散歩中、ひなたが見つけました。

あぶない・・・あぶない・・・





夏の海散歩でのちゃこのお気に入りは・・・カニさん探し♪

小さいカニさんを探して、カニさんの作った穴を探しまわります。

夏になると現れるのですが、今年は去年に比べて、カニさんが少ないような気がします。



これはやっと見つけたカニさんです。
この迷路の出口はどこなの?_f0164479_28389.jpg

カニさん、ちょっとわかりずらいかもですが・・・


          

『カニさん!見つけたよ!』
この迷路の出口はどこなの?_f0164479_282534.jpg




             『エイ!エイ!エイ!』
この迷路の出口はどこなの?_f0164479_284426.jpg

動くカニさんをおもちゃにするちゃこ・・・(汗)



       『あぁ~!たのちいわぁ~♪』
この迷路の出口はどこなの?_f0164479_292184.jpg

カニさんと遊んで(?)、ご満悦です!



ちなみにひなたは・・・無関心。
他に楽しい事があって、興味がないようでした(笑)





       ******************************




さて、最近登場がなかった花菜ちゃん!
この迷路の出口はどこなの?_f0164479_219012.jpg



ん~~~~~・・・・正直、彼女とは出口の見えない迷路を歩んでいるようです。

彼女の事では、悩みはつきず、落ち込みます・・・007.gif

お散歩練習に行く時の抱っこはもちろん、ちょっとした事でパニックになり、今でもビビリウンウンシッコをしてしまいます。

例えば、掃除機。

毎日かけているのに、今だになれません。

サークルかリビングのカドラーにウンウンをしてしまいます・・・(汗)

ちょっと保護かあちゃんがバタバタと早めに動きまわってもパニックになります。


花菜のパニックの状態は・・・

サークルとリビングを行ったりきたり・・・すごい勢いで繰り返します。

合わせてピーピー鼻鳴きをしながら・・・

なにか自分との葛藤がある時、ピーピーと鳴くようです。

そして、ビビリシッコをしながら走り回ったり・・・ウンウンをどこかにしてしまう・・・といった感じです。




けれども・・・クネクネタイムは元気に参加してくれています♪
この迷路の出口はどこなの?_f0164479_2191738.jpg

おやつが欲しくて、保護かあちゃんの事をペロペロしてくれるのですよ!

これは、たぶんひなたがする事を一生懸命真似しているのだと思いますが・・・

それが証拠にひなたがいないと出来ないですしね・・・

ひなたが居なくなったら、君はどうするつもりなの?

保護かあちゃんは今からそれがとても心配だよ。




そして、現在いたずらも激しくなってきています。

花菜はおもちゃを自分で運ぶ・・・という事が出来ません。

なので、サークルの中へ保護かあちゃんがおもちゃを入れてあげると、それをカミカミ破壊します。

身体の割に噛む力が強いようで、ナイラボーンも何代目かになっていますし、太いロープなど固めのおもちゃが好きなようです。

そして、ちょっと困った事は・・・自分が寝ているカドラーやベットなどを破壊してしまう事です。

花菜が使ったベットは全て穴だらけ・・・毎日修理して使ってます・・・(汗)



お散歩に行っているわけでなく、彼女のパワーが発散出来てないのでしょうね・・・

そうですよね。ずっと家の中ではストレスも溜まると思います。




どうしたら、彼女との関係が進んでいくのかな・・・008.gif

もう少し涼しくなったら、本格的にお散歩練習をまたがんばらないと・・・

お散歩だけでも楽しくなったら少しは変わってくるのでは?っと思っているのですが・・・。



花菜も悩んでるのだろうなぁ~・・・

保護かあちゃんもがんばり時ですよね~066.gif




                   『踏ん張り時だぞ!かあちゃん!』
この迷路の出口はどこなの?_f0164479_2201653.jpg

はい029.gif

by ronchako | 2011-08-19 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜