人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が終り、秋が来る~。

今日で8月も終り。

明日から9月ですね~!

夏がすこ~しずつ終わって、秋がじわじわとやってくるのでしょうねぇ~!

ちょっとさみしいような、わんこにとってはうれしいような・・・。


明日は関東大震災が発生した日。防災の日ですね。

台風も近づいている事ですし、明日は防災用品の再チェック(わんこ用も一緒に!)をしようと思ってます034.gif



           **************************





今日は明日から台風の影響でお天気が悪くなるとの事なので、お散歩がんばってきました~!


車に乗って公園へgo!
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_144289.jpg

ひなたはちょっと車酔いがあります。
大丈夫な時もあるのですが、ヨダヨダがタラ~ンと出てしまいます。
ちょっとお口が光ってると思います・・・(汗)



さぁ~って出発だぁ~!
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_175398.jpg




                       『坂道だって走っちゃいまちゅよぉ~!』
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_19635.jpg

駆けっこ大好きだもんね~♪



                      『ルンルンルン♪』
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1114012.jpg

元気に歩いて・・・



小川を通り抜けて・・・
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1425169.jpg




                          『ちゃこ姉さん!どうでしゅか?』
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1124335.jpg

一緒にクンクンして・・・



                         『カキカキカキ・・・』
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1133132.jpg

ちょっとくつろいで・・・(なんともかわいいお顔でしょ❤)



                     『なるほじょ、なるほじょ・・・』
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_116718.jpg

またまたクンクンして・・・



あれ?これは?
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_2471841.jpg
 
(道の真ん中にひも状の生き物が・・・)



                    『かあちゃん、あの動いてるものはなんですか?』
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_2473715.jpg

・・・・・・・・・!!!!!!!!!!
へびさんです!


小さいへびさんが前を横切っていきました・・・。
途中一瞬止まってこちらの様子を見ました・・・・。
ドキドキしましたよ。

その後す~っといってしまいました。
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_24815.jpg

冷や汗がでました・・・恐かったです042.gif


後で調べましたら・・・
「ヤマカガシ」の幼蛇のようです。
毒蛇さんです。
黄色い首が特徴だそうです。
とっても小さかったです。


ドキドキしちゃったので、ちょっと休憩して・・・
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1414145.jpg

ひなたはちょうどちゃこの半分位の大きさです。
大きさが伝わりますか?
(ちゃこ:16㎏ ひなた:8.5㎏)



またまた元気に歩いて~・・・
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_2104335.jpg




馬さんを遠くに見て・・・
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1442262.jpg



広場へ到着!
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1484483.jpg

大好きなボール遊びだよぉ~♪


             
                   『いやっほぉ~♪』
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1495320.jpg

ご機嫌なひなた♪
本当にお外が大好きなんだよね!



                 『ちゃこ姉た~ん!』
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1513056.jpg

愛し合うふたり❤(笑)
ひなたはわんこさんと遊ぶのが本当に大好きです!






そして、夕方は海散歩へ行きました!
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1565631.jpg

黒っぽい雲が表れていました!



良い子にお座りして信号待ちするひなた。
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_1574535.jpg

お利口さんですよ!



海に到着です!
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_158125.jpg

波が大きい!風も強いぞ!



                     『フン♪フン♪フン♪』
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_20399.jpg

楽しそうに歩いてくれます!
ひなたと一緒のお散歩はかわいい姿をいっぱい見せてくれるので、保護かあちゃんは笑いが絶えません!



空には台風の気配が・・・
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_225862.jpg



海は大きな波が次々と押し寄せてきてました!
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_24056.jpg

さすがにサーファーは居ないなぁ~っと思っていましたら、2人程沖にいました。
気をつけて下さいね!



   ひなた:『今日は海さんが騒がしいでしゅね!』   ちゃこ:『そうねぇ~。しばらく海はこれないわねぇ~・・・』
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_26335.jpg




今日はお散歩がんばった1日でした066.gif



 
        ****************************




そして、今日はお知らせがあります!

9月10日(土)に開催されまる『ちばわん★湘南プチいぬ親会in茅ケ崎』にひなたが参加させて頂ける事になりました!

ちばわんさん!メンバーの方々。お世話になりますが宜しくお願い致します!


今ひなたが預かりっことして暮らしている海の町、茅ケ崎で開催されます!

他にもたくさんのかわいいわんこ達が本当の家族を求めて張り切って参加します!

ぜひ会いにいらして下さい029.gif

ひなたと共に会場でお待ちしておりまぁ~ます016.gif



                        『お待ちしておりまぁ~ちゅっ053.gif
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_2193839.jpg





        *******************************





最後にヘビさんのアップを載せます!
恐い方はスル~して下さいませ040.gif

見たい方は下の字をクリックして下さい♪






ヤマカガシのあかちゃん
夏が終り、秋が来る~。_f0164479_2481752.jpg

恐いけど・・・赤ちゃんだから、ちょっとかわいかったですよ!
            

by ronchako | 2011-08-31 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜