人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菜!がんばってまぁ~す♪

大変ご無沙汰しております。
ブログを長期間お休みしてしまい、すいませんでした040.gif

個別にご連絡頂いた方々、ご心配をして下さった方々、本当にありがとうございました053.gif

お陰さまで我が家はみんな元気にしていまぁ~す043.gif


11月~1月の出来事については、追々更新させて頂く予定です!

お時間ありましたら、お立ち寄り頂けたら幸いです。




       ************************************



さてさて・・・

今日はちょっとうれしいご報告がありまぁ~す!


ビビリさんで中々お散歩が出来なかった、預かりっこの花菜ですが、

昨年12月頃より、

な・・・ん・・・・と・・・・

お散歩が出来るようになりましたぁ~071.gif





初めての海で記念撮影072.gif
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_015563.jpg

{携帯で撮ったので、画質が悪くてすいません・・・(汗)}





花菜が我が家に来てまもなく1年経とうとしていた、12月・・・

ある日、テクテク歩いてくれるようになったのです!




                  『皆さま!あたちおさんぽ出来るようになりまちた!』
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_01759100.jpg



それまでは、自分で歩こうとはしてくれなかった花菜。

恐がってパニックになってビョンビョン跳ねちゃう・・・。

引っ張っても動こうとしませんでした。

リードを噛み切ろうとしちゃう・・・。

パニックになってシッコうんうんをしちゃう・・・。

短時間しかお散歩が出来ませんでした。





海に到着!
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0202719.jpg

こんなに良い子にしちゃってます!




そんな花菜だったのに、リードも噛まないし、テクテク歩いてくれるようになったのでぇ~す003.gif




         
                     『あたち!テクテク歩けるよ!』
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0223534.jpg

うん!上手に歩けてるね!!




                     『ひゃぁ~~~~!』
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0231443.jpg

波には最初ビックリしてたよね(笑)
今では波打ち際も歩けるようになりました。




チロママさんには、今までそれはそれは沢山色々ご相談に乗って頂きました。
本当にありがとうございました053.gif




                 『チロママさん!ありがとうでしゅっ!』
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0264075.jpg




チロママさんのアドバイスを色々と実践してみましたら・・・
グン!っと変わってきたのです!




海を見つめる花菜!                  
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0292438.jpg

なにを思ってるのかな?




他にも。。。
年齢も1歳となり、精神的に成長してきた事・・・
ひなたが落ち着いて歩いてくれる姿を見せてくれる事・・・・
などなど・・・
良い事が沢山重なったタイミングでもあったのだとも思います!




この写真はちょっとお散歩に慣れて来た1月頃の花菜です。
海散歩も大分慣れてきたようで、ちょっと余裕で海を見つめてる・・・ような?
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_038344.jpg




海が似合うかわいい花菜だね053.gif
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0394133.jpg





今は、車の練習を兼ねてみんなで近所の公園へ行っています!
車に乗るのも大分上手になってきました!

まだ、ちょっと車酔いをする時があって、ヨダヨダが出る時があったりなかったり・・・
本当にたまに戻しちゃう事もあります。


けれど、お外を眺めてドライブ出来るようになりましたよ!
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0331471.jpg

かわいい瞳でなにを見てるのかな?



姉妹と仲良く乗ってますよ!
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0335832.jpg




                  ちゃこ: 『わたちは前に追い出されたわ・・・』
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0351136.jpg

ちゃこは最近は、姉妹に後部座席を占領され助手席になってます(笑)




車に乗って近所の公園で。。。



3頭を連れて歩きます。
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0463829.jpg

ちゃこの後ろを上手に歩いてくれます!



                       『くんくんくん・・・・・』
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0452119.jpg

芝生のにおいはいかがかな?




それから・・・
花菜はちょっとやせ過ぎなのです。。。
食事の量はひなたと一緒なのですが、花菜は太らない体質のようで・・・。
これからもっともっとお散歩して、体力筋肉を付けていかなければ!です。




なので、ここの所寒い日が続いていたので、寒くてお腹を壊しても心配なので・・・

洋服デビューをしてみました!

はてさてビビリさんだから、どれだけ嫌がるかな?っとちょっとドキドキだったのですが・・・

全然大丈夫でした・・・(笑)






ひなたとお揃いです037.gif
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0544264.jpg




お外でお水も飲んじゃいますよ!
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_0565429.jpg




姉妹で仲良く飲めて、えらいね!
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_12891.jpg





まだまだ、人が多い所や車の往来の多い所、大きな音が苦手ですが、
すこ~しずつ花菜なりに成長してくれてます!


花菜のペースで健気にがんばってくれてて、と~っても偉いね!


              『てへっ! 褒められちゃった♪』
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_18380.jpg




最近はお散歩中楽しい時、ピョンピョンと跳ねてその気持ちを表現してくれるのが、たまらなくかわいいです!

花菜にゆっくりのんびり付き合って下されば、きっと花菜はそっと寄り添ってくれる家族となる子だと思います!




我が家のかわいい預かりっこ・ひなた・花菜。
優しいいぬ親さん募集中です!

お問い合わせ・お申込み、お待ちしております!

宜しくお願い致します040.gif




                 『よろしくおねがいいたちましゅっ!』
花菜!がんばってまぁ~す♪_f0164479_1114470.jpg

by ronchako | 2012-02-07 22:30 | 預かり犬 ひなた・花菜