人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嫁入り修行中❤

昨日は、春を思わせる様な暖かい陽気。

反転、今日は冷たい雨。

日々、コロコロと変わる天気ですね。
お嫁入り修行中❤_f0164479_2339589.jpg

(写真は火曜日の穏やかな海です)


こうして、少しずつ、春へと近づいていくのかな・・・?



                         『春が待ち遠しいです❤』
お嫁入り修行中❤_f0164479_0103814.jpg

春に向かって花々は蕾を膨らませ、木々は青々とした葉をつける準備を始める。

ひなた・花菜も少しずつですが、本当のご家族の元へお嫁入りする準備を着々としています!





             ひなた・花菜:『あたちたち、お嫁入り修行がんばってまちゅっ!』
お嫁入り修行中❤_f0164479_2337251.jpg





 
          ***********************************





今日は今週のひなた・花菜の写真を。


3頭引きは大変ですね!と、良く声をかけて頂くのですが・・・
お嫁入り修行中❤_f0164479_23513630.jpg

保護かあちゃんはそれほど大変ではないです。
ひなたはとってもお散歩が上手になりましたし、ちゃこも引きがないので、見た目よりも落ち着いて歩けてると思います。
花菜も、ひなた・ちゃこと一緒に歩く事で、一生懸命学んでいるように思います。



 
                 ひなた:『あっ!ニャンニャンではないでしゅか?』
お嫁入り修行中❤_f0164479_2355624.jpg

ひなたとちゃこは猫さんを見つけたようです。



     花菜:『どこでちゅか?』     ひなた:『あそこでちゅっ!』     ちゃこ:『ほんとだっ!』         
お嫁入り修行中❤_f0164479_00272.jpg

それぞれに反応しちゃってます。
花菜まで、興味をもってしまったようで・・・。
こうゆう所はあまり良くない見本なので、真似してほしくないのですけど・・・(汗)






  **************************************

        




花菜は・・・

日に日にお散歩が本当に楽しくなってきているようです。
お嫁入り修行中❤_f0164479_2348038.jpg

一緒に毎日歩いていて、日々実感しています。



海に着くと、走ろう!と私を誘う目をしてくれます。
あまりにも気持ちが高揚して、「ワン!ワン!」と声を上げる事も多くなりました。
お嫁入り修行中❤_f0164479_23482465.jpg

そっか!そっか!そんなに楽しいのね!
そんな風にお外で主張出来る君が見れて、保護かあちゃんはうれしいよ。

保護かあちゃんが「走る?いくぞぉ~!」と声を掛けるとプレイバウっぽい格好もしてくれます。
たぶん保護かあちゃんを誘ってくれてるのかな?


雨の後のお散歩では、水たまりに興味深々。
お嫁入り修行中❤_f0164479_23504472.jpg

水たまりの水をペロペロしようとして、保護かあちゃんにダメ!っと言われちゃってました。


玄関で準備している時も、すっかり落ち着いてまってくれるようになりました。
お嫁入り修行中❤_f0164479_034659.jpg

出発する時も、「お散歩いくよぉ~!」の声かけで、
自分で玄関に行ってくれます。みんなの準備中も順番がくるまで待ってくれるようになってます。


先日小学校の下校時間とぶつかった時は、ちょっとビクビクになってましたけど。
お嫁入り修行中❤_f0164479_23394952.jpg

すこ~しずつ、人が多い所も歩けるように、がんばっていこうね!





        ****************************






ひなたは・・・


花菜にどうしても気が向いちゃってる保護かあちゃんですが、そんな事はあまり気にならない様子。
お嫁入り修行中❤_f0164479_114355.jpg

マイペースにお散歩を楽しんでいるように見えます。


けれど、ちゃことイチャイチャしてると、あたちも~っと一緒にイチャイチャしに来てくれます。
お嫁入り修行中❤_f0164479_09960.jpg

本当は甘えたいのを、ちょっと我慢してくれてるの?
やっぱりかまってほしいのかな?



下校中のお子様方が走り回っていても、気にせずモクモクと歩いてます。
お嫁入り修行中❤_f0164479_0191372.jpg

車や自転車も気にせず、モクモク・・・。



お散歩中にあうわんこさん達とは、大きな子も小さな子とも挨拶出来ます。
お嫁入り修行中❤_f0164479_0224469.jpg

時々、遊びたくてワンワンしちゃう事はありますけど・・・。



人に対しても、ひなたから近づいて挨拶するようになってきました。
お嫁入り修行中❤_f0164479_0321296.jpg

ちょっと前に出られたりすると、後ずさりしちゃいますけどね。





そして、ひなた・花菜は呼び戻しの練習・お座りの練習もがんばっています。
お嫁入り修行中❤_f0164479_0455684.jpg

ひなたは呼び戻しもお座りもバッチリ!
お手もおかわりも出来ますよ!
花菜はおいで!と声かけすると、1歩2歩と近づいてくれるようになっています。
けれど、タイミングによってはまだ後ずさりします。
お座りもなぁ~んとなく解ってきてくれてるようで、出来る時があります。
まだまだ練習が必要ですけど・・・。
彼女達の安全を守るため・・・呼び戻しとお座りだけは、出来るようになってもらいたいなぁ~っと思って、
日々練習をがんばってもらってます。





お嫁入り修行をがんばっているひなた・花菜。
お嫁入り修行中❤_f0164479_0305766.jpg

姉妹の春はいつ訪れるのでしょうか?


はぁ~るよ来い♪ はぁ~やく来い♪


  『春を待っているひなた・花菜でちゅっ053.gif』     『かわいい姉妹をよろしくお願いしますっ053.gif
お嫁入り修行中❤_f0164479_0143249.jpg

・・・・・・・・今週のベストショットでした006.gif

by ronchako | 2012-02-25 23:00 | 預かり犬 ひなた・花菜