人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菜・ドッグランデビューの巻♪



ちゃこ: 『今日は、花菜のドッグランデビューのご報告をさせて頂きます!』 
                                            ひなた・花菜:『頂きまちゅっ!』
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_23543471.jpg



※本日掲載の写真はドッグランで撮影されたものが含まれています。



※テスト・・・で、写真をいつもより大きいサイズで掲載してみました。
  せっかくのランでの写真なので、ひなた・花菜がかわゆくご紹介出来てたらうれしいのですが・・・。
  お見苦しいかったら、すいません040.gif




さて、車に乗って出発ですよっ!


                  『どこいくでしゅかっ?』
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_004626.jpg

楽しい所に行きますよぉ~!


花菜は遊び目的の、長距離ドライブは初めてです!


途中、サービスエリアで休憩。
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_035131.jpg

車も人もいっぱいいましたが、花菜は最初だけちょっとオドオドでしたけど、
みんなとちゃんと一緒に歩けました。
バッチリ合格です!



しっぽピーン!で歩いてましたよ!
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_092668.jpg




自然をいっぱい満喫しながら進むと・・・
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_011486.jpg

ドッグランに到着です!

正味2時間弱のドライブでしたが、ひなた・花菜は車酔いもしないで到着できました。
すごいね!ひなた・花菜038.gif



さぁ~あそぶぞぉ~!



                 『わぁ~いっ♪』
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_0144970.jpg

早速、ひなたは走り廻っていましたぁ~!
背中には大量の芝がついちゃってますね・・・。
これはゴロンゴロンしたせいです・・・(汗)



おもちゃ大好きひなたは・・・
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_038616.jpg

たまごちゃんを満喫中。



真剣に遊ぶ表情はまだあどけないね❤
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_0382839.jpg




大好きなちゃことバトル開始だぁ~!
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_0591343.jpg

ちゃこに遊んでもらって、うれしそうです。



                      ひなた:『ひゃぁ~っ!』
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_101592.jpg

ちょっとおもしろいお顔が撮れちゃいました・・・037.gif



ず~っと遊び廻っていた、ひなた。
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_1234294.jpg

ひなたはドッグランが本当に大好きなんだね!





続きまして、ドッグランデビューの花菜は・・・
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_0245056.jpg

最初ちょっと緊張気味で、周りを警戒している感じでした。



                  『クンクンクン・・・』
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_026149.jpg

緑いっぱいの香りを満喫中かな?
少しすると、慣れてきたのか、こんなかわいい表情を見せてくれました❤



プレイバウだってしちゃうよっ!
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_183274.jpg

まだ呼び戻しがちゃんと出来ないので、花菜はちょっとだけ長めのリードをダブルで付けて遊びました。



ちゃこがボールでゴロンゴロンと遊んでいると・・・・
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_0301441.jpg

花菜もボールに興味深々



               ちゃこ:『はいっ!どうぞっ!』  花菜:『あっ!』
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_0311988.jpg

ちゃこがボールをポロリンチョッして遊びに誘いました。



    花菜:『これはなんでちゅかっ?』         ちゃこ:『ボールよっ!』
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_0313648.jpg

一緒に遊ぶ様子も見せてくれるようになりました。



3頭揃ってバトルも始まりましたよぉ~!
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_036858.jpg




      ひなた:『わぁ~い!』  ちゃこ:『きゃっほぉ~!』  花菜:『いぇ~い!』
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_0363195.jpg

みんな女の子なのに、すごいお顔だね・・・042.gif



姉妹でも楽しそうに遊んでました!
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_164910.jpg

楽しそう・・・・・・だ・・・よ・・・ね・・・023.gif



こうして花菜のドッグランデビューは、無事出来ました!
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_1384151.jpg

初めてのドッグランでしたが、大きなパニパニもなく過ごす事が出来ました。
思っていたよりずっと楽しそうな姿を、見せてくれました。
花菜は経験を積んでいく事で、着実に成長していく子なのだと改めて思いました。
呼び戻しの練習もしたのですが・・・
成功率はまだ半々といった感じで、これからも練習が必要だと思いました。
花菜!これからも少しずつ少しずつ・・・
花菜がもっと側にいたい!と思ってもらえるように保護かあちゃんもがんばるね❤
花菜の楽しい時間がもっともっと増えるように、微力ながら保護かあちゃんはがんばるぞぉっ❤



そして、ひなたは、お出掛けが大好きなんだなぁ~と、改めて思いました。
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_1395763.jpg

楽しそうに遊んでいるひなたを見ているだけで、こちらも楽しくなってしまうよ!
そんな所がひなたの最大の魅力だね。
色々な所へわんこと一緒にお出掛けしたい!
アクティブなわんこライフを楽しみたい!
そんな思いを叶えてくれる子だと思います!
ひなた!いつも保護母ちゃんを笑顔にしてくれて、ありがとう❤






       ちゃこ: 『花菜のドッグランデビューのご報告でした053.gif』 ひなた・花菜:『でちたっ053.gif
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_153759.jpg











    *************************************



ここからは、保護かあちゃんのつぶやきです。


お時間ありましたら、どうぞお付き合い下さいませ・・・040.gif




今日の一文・・・。

日付を越えた 長い眠りから覚めると 花粉症であった



25日の朝、息が苦しい・・・と思って目覚めた。

鼻からは。。。が止まらない・・・。



こんなにはっきり花粉が飛び始めた事が、解ったのは初めてでした。。。

今まで年々もしかして花粉症なのかな?

ん~~~?と思いながら過ごしていました。

というのも、一般的なスギの花粉症の時期とは、ちょっと遅れてそれらしき症状が出てきていたので。

たぶんひのきなど他のものかな?と思ったりしながら。

しかしながら、今年ははっきりわかりました。

スギ花粉がこの辺りでは24日から、沢山飛び始めたそうで・・・。

私はどうも、年々症状がひどくなってきているようです・・・。

春が待ち遠しかったのですが・・・春には花粉が待っていた事をすっかり忘れていました。

これからしばらくは耳鼻咽喉科のお世話になり、マスクが手放せなくなりそうです。

花粉症でお困りの皆さま。共にこの季節、がんばって乗り切っていきましょぉ~!




                      『花粉症の皆さま。がんばってねっ053.gif
花菜・ドッグランデビューの巻♪_f0164479_1184249.jpg







     

by ronchako | 2012-02-28 23:00 | 預かり犬 ひなた・花菜