人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと前の出来事。

今日は撮りためた、かわいい我が家のわんこの写真と一緒に・・・

ちょっと前の出来事を。




ちょっと前の出来事。_f0164479_130302.jpg





ある日の事。

いつものお散歩へ3頭引きで歩いていると・・・

トコトコと、わんこがひとりで歩いてきました。

あれ?

飼い主が一緒にいないの?

それともノーリードでお散歩なの?

飼い主らしき人は現れず・・・

わんこは、そんな事を考えているうちにこちらに近づいてきました。




ちょっと前の出来事。_f0164479_132093.jpg





良く見ると、首輪がついてない。

こちらは3頭引きなので、ちょっと緊張が走る・・・

クンクンクンと、我が家の3頭とご挨拶

捕まえられるかな?

そっとナデナデすると触らせてくれます。

では、予備で持ってる首輪を付けられるかな?

そっと掛けようとすると、歯を見せます。

ではでは、おやつはいかがかな?

食べてくれません。

そして、挨拶が済んだようで、トットコと歩きだしてしまいました。

そっと着いていこうとしますが、歩くのがはやくておいつけず・・・

遠く姿が見えなくなってしまいました。




ちょっと前の出来事。_f0164479_1375053.jpg





その後、色々と聞いて廻ると、良く脱走している子との事。

そして、無事家に帰ったとの事でした。

取り合えず良かったです。




ちょっと前の出来事。_f0164479_1545271.jpg





実は、この辺でも放浪している(脱走中?)のわんこと遭遇する事が、少なくありません。

年に3、4回はあります。

その中には、その後、交通事故で亡くなったと、聞いた子もいました。




ちょっと前の出来事。_f0164479_234526.jpg





これはまた、別の日の小さい公園での事。

お散歩中に時々お会いするわんこさんが、3頭を見つけて遊びたくて大興奮。

あれれ?

フリーになって、こっちに走ってきました!

ハーネスの接続(プラスチックの所)が壊れてしまったのです。

後ろから、飼い主さんが慌てて走ってきます。

わんこさんはフリーになって、大喜び!(大興奮!)

飼い主さんの声は届かない。

直ぐそこは、車の往来の多い道路。





ちょっと前の出来事。_f0164479_273465.jpg





動揺する飼い主さん・・・お互いに落ち着け、落ち着けと声を掛け合い・・・

飼い主さんがなんとか暴れるわんこを抱っこ。

幸い、首輪も付いていたので、無事、リードを付ける事が出来ました。

飼い主さん・・・「こんな事があるなんて・・・(ハーネスが壊れる事)」

驚いていました。

事故にならなくて、本当に良かったです。




ちょっと前の出来事。_f0164479_1323568.jpg





人ごとではないなぁ~っと、改めて思いました。

我が家のわんこの命を守るのは、保護かあちゃんの役目。

改めて、我が身を引き締めなければ!と思った、今日このごろでした。




ちょっと前の出来事。_f0164479_1584143.jpg


はい029.gif

(それにしても・・・ちゃこ・・・貫録だね~・・・042.gif

by ronchako | 2012-03-10 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜