人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へお散歩!

週明けは晴天が続いて、気持ちの良い毎日です!

ちょっと用事が立て込んでいる為、お留守番が多くなっている我が家ですが、

お散歩は張り切って出掛けています!




さぁ!出発だよっ!
海へお散歩!_f0164479_22595529.jpg




最近一番張り切ってお散歩に行くのは花菜!
海へお散歩!_f0164479_2332371.jpg

お散歩だよぉ~!と、声を掛けると、一番最初に玄関行って、良い子で待っててくれます!




海に到着!
海へお散歩!_f0164479_2375226.jpg

ポカポカ陽気のせいか、いつもより海で過ごしている人が多かったです。
子どもと一緒に砂遊びするパパさん。
子ども連れでお話ししているママ友さん達。
年輩の御夫婦は、ゆっくりお話ししながら、お散歩していました。
私達が側を通ると、揃って頭を下げて下さいました。





海に来ると、普段は慌ただしく過ぎ去っていくように感じる時間ですが・・・
海へお散歩!_f0164479_23151766.jpg

なぜだか、ゆっくり過ぎていくように感じます。

江の島もぽっかりん♪
海へお散歩!_f0164479_23133946.jpg


波は穏やか。太陽の光を受けて、水面はきれいな水色でした。
海へお散歩!_f0164479_2328369.jpg



保護かあちゃんが景色を満喫している中・・・



我が家のわんこ達はといいますと・・・
海へお散歩!_f0164479_23234285.jpg

景色など、なんのその・・・042.gif


海にはスタンドアップパドルボードを楽しむお兄さんが登場!
海へお散歩!_f0164479_23343743.jpg

波が穏やかな日は、時々お見かけします。


御存じの方も多いと思いますが、一応御説明を・・・。

☆スタンドアップパドルボード☆
大きめのボードに立って、パドルを使って水面を進むスポーツです。
見た所そんなに難しそうに見えませんが、バランス感覚の良いトレーニングになるそうです。
一見穏やかに見える水面ですが、ボードに立っていると、結構揺れます。
そして、ちょっと油断すると落ちます(笑)
私も挑戦した事があるのですが・・・
ボードに立って水上から見る景色は、いつもとちょっと違って素敵でしたよ♪
湘南でも体験できる所があるようです。
機会がありましたら、一度いかがでしょうか?


海散歩のご報告でした!
海へお散歩!_f0164479_0332677.jpg





   ************************************




さて、ここからは・・・

極々一部で話題となっている(笑)072.gif足跡当てクイズ~♪072.gifの答え合わせをお送りしまぁ~す!


ナント、難問過ぎたと思ったのですが、正解者がいらっしゃいました!

ポイントは、砂浜の凹み具合でした!




それでは、スタ~ト♪







☆第1問☆
海へお散歩!_f0164479_0521698.jpg


アップ
海へお散歩!_f0164479_0522971.jpg


こちらは花菜でした!
海へお散歩!_f0164479_113015.jpg

写真だと解りにくいですが、一番小さく、砂浜の凹み具合が一番少ないのです。
体重が一番軽いので、その分凹みが少ないようです。
これがこのクイズのポイントでした!




続きまして・・・



☆第2問☆
海へお散歩!_f0164479_0565932.jpg


アップ
海へお散歩!_f0164479_0571336.jpg


こちらはひなたでした!
海へお散歩!_f0164479_115894.jpg

花菜のに比べて、砂浜の凹み具合が少し深いのです。
体重が花菜より少し重いので、その分凹みが深くなっているようです。

それにしても、さすが姉妹ですね。
足跡まで本当にそっくりです!




最後はこちらで~す!




☆第3問☆
海へお散歩!_f0164479_0593862.jpg


アップ
海へお散歩!_f0164479_10329.jpg


こちらはちゃこでした!
海へお散歩!_f0164479_1172872.jpg

あきらかに他の2つと違うので、一番解りやすかったと思います。
意外と丸っこくて、かわいい足跡のちゃこ姉さんでした。



と、いう事で、はたはたさん!大正解でした!

おめでとうございまぁ~す070.gif

はたはたさんには、なにか素敵な物をお贈りしたいと思いまぁ~す016.gif



この度は、私の楽しみにお付き合い頂き、ありがとうございました040.gif

by ronchako | 2012-03-22 23:26 | 預かり犬 ひなた・花菜