人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の風♪

ここの所、毎日お天気が良くてなによりですね~♪


先日の公園では、早咲きの桜が満開を迎え、きれいに咲き誇っていました!
春の風♪_f0164479_0285131.jpg

いよいよ春本番を迎えますねぇ~!

春は気持ちがウキウキしてきます056.gif




今日は夕方、いつも遊んで頂くいぬ友さん達と、海で遊んで頂いたのですが、
風がと~っても凄かったです!

砂で目が開かないくらい・・・042.gif

風が強く吹く日が続くと、春の到来を感じま~す!




と、ここでちょっと気になったのですが・・・

今年の春一番は、いつ吹いたのでしょうか?

ニュースなどで聞いた覚えがないなぁ~っと、今更思ったもので・・・。



★『春一番』とは・・・

気象庁によりますと・・・

立春から春分までの期間に
(1)日本海に低気圧があり
(2)そこに向けて、強い南風(目安は風速8.0メートル以上)が吹き
(3)前日より気温が上がる

という条件を満たす必要があるそうです。



調べてみましたら・・・・・今年は観測されなかったそうです。
関東地方では2000年以来12年ぶりに春一番は吹かずじまいとなったそうです。



ちなみに。。。
記録によると、今日夕方の風速は9m/s 風向・南だったそうです!

今日の風は、時期はずれではありますが、春一番を思わせる強風でした~!



  


   **********************************


      




さて今週の我が家はといいますと・・・
人間はちょっとバタバタの毎日なのですが、わんこ達は元気に散歩に繰り出しております006.gif

今日は今週のお散歩の様子を~001.gif






週末に開催される、いぬ親会参加を控えている・・・

我が家の預かりっこ・かわいい『花菜(かな)』053.gif
春の風♪_f0164479_10145.jpg

元気に毎日お散歩へ繰り出しております♪



小ぶりでスレンダーボディ❤(ちょっと痩せ気味ですね・・・保護母ちゃんはうらやましい・・・)
春の風♪_f0164479_0514349.jpg

お散歩していると「かわいいですね❤」と、声をかけて頂き、
思わず保護かあちゃんは、嬉しくてニマニマしてしまいます012.gif



最近は、楽しそうな笑顔を、保護かあちゃんにいっぱい見せてくれます❤
春の風♪_f0164479_181797.jpg

「花菜!」と声を掛けると、ばっちりアイコンタクトをしてくれちゃいます!





今週の海の様子はといいますと・・・・・・


週の最初の頃は
春の風♪_f0164479_1162456.jpg

波が大きかったので、波乗りを楽しむ人がいっぱい!
(真ん中の小さい黒い点が、サーファーさんです)



波チェックする人もいっぱいでした。
春の風♪_f0164479_1193100.jpg




週の真ん中頃は
春の風♪_f0164479_122278.jpg

お散歩には最高の穏やかな海でした。



江の島もニコニコしているように見えましたよぉ~058.gif
春の風♪_f0164479_1263874.jpg





今週も元気な我が家のわんこ達でした!
春の風♪_f0164479_1291679.jpg

by ronchako | 2012-03-29 23:15 | 預かり犬 ひなた・花菜