人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての公園♪

今日はとっても良いお天気で、暑かったですね~058.gif

明日からは、ますます湿度が高くなっていくようですね。
熱中症が、これからは恐い季節になります!
体調管理をして暑い夏を乗り切っていきましょぉ~071.gif







今日の夕方さんぽは、涼しくなってきた時間を見計らって、出発しました。
初めての公園♪_f0164479_23111198.jpg

まずは、いつもの公園で、クンクンtimeです。




日向は、日差しがまだ強かったので暑かったですが、日陰は風が爽やかで気持ち良かったです。
初めての公園♪_f0164479_23132160.jpg





海に到着です。
初めての公園♪_f0164479_231991.jpg





今日の海はおだやかでした。
初めての公園♪_f0164479_23195272.jpg





風も、丁度心地よい感じに吹いていました。
初めての公園♪_f0164479_23222034.jpg





夕方の日差しも段々と強くなってきました。
初めての公園♪_f0164479_2326372.jpg

日差しが強くなってくると、夏を感じますね~001.gif




ちゃこもひなたも、ちょっと今日は暑そうでした。
暑くて舌がい~っぱい出てる写真が撮れちゃいましたよ!





                      『あっかんべぇ~011.gif
初めての公園♪_f0164479_0164988.jpg






                     『あっかんべぇ~さんでしゅっ011.gif
初めての公園♪_f0164479_019311.jpg






お散歩から帰ったら、夕ごはんの準備です!




かあちゃんが、キッチンでバタバタしていると・・・・
初めての公園♪_f0164479_22324753.jpg

ちゃこがカウンター越しに、かあちゃんの動きをチェックしていました037.gif




ひなたはといいますと・・・
初めての公園♪_f0164479_0252143.jpg

なんだかソファをウロウロ・・・。チェックに忙しそうです037.gif





                   『かあちゃん!見てたんでちゅね!』
初めての公園♪_f0164479_02720100.jpg

はい!かわいいからじっと見ちゃってたよぉ~❤



その後、ちゃんと夕ご飯にありついた、二方でありました006.gif






    ************************************





さて!
今日は、先日初めて行ってきた公園のレポートです027.gif




場所はこちら!
初めての公園♪_f0164479_16284324.jpg

藤沢市にある新林公園です。
藤沢駅から1キロ程の場所にあります。
住宅街の一角にあるのですが、それは緑いっぱいの公園でした。
公園には、池があったり、お子様が遊ぶ広場もありました。






ちゃこもひなたも、美味しい空気を堪能していました。
初めての公園♪_f0164479_1712792.jpg





公園のあちらこちらで、あじさいが綺麗に咲いていました。
初めての公園♪_f0164479_16495348.jpg





江戸時代の古民家「旧小池邸」も移築され、保存されていました。
初めての公園♪_f0164479_16514133.jpg






この公園には、小さな山があり、尾根にそって歩ける散策路がありました。
初めての公園♪_f0164479_16551252.jpg

こちらは、その道の入り口。
ちゃこもひなたも自由だなぁ~・・・042.gif




登っていきますと・・・
初めての公園♪_f0164479_16555486.jpg

それはそれは、自然いっぱいです!




ずっと登る道が続いていました。
初めての公園♪_f0164479_16571341.jpg

この散策路は登り降りがあり、ちゃんとした、運動靴を履いていないと、中々大変でした。




少し汗ばむ位の陽気だったのですが・・・
初めての公園♪_f0164479_22214851.jpg

散策路は木々に囲まれたていて、涼しかったです。




林の中には、リスさんと思われる生き物が、木の上を飛び回っていました。



リスさんに釘づけになる、ちゃことひなた037.gif
初めての公園♪_f0164479_1734325.jpg

リスさんと会えるなんて、自然いっぱいの素敵な公園だったね!
また来ようね~006.gif





今日は初めて行った公園のレポートでしたぁ~029.gif

by ronchako | 2012-07-02 23:50 | ちゃこ&ひなた