カテゴリ:ちゃこ&ひなた( 45 )

昨日の海便り♪




ただ今、こちらは凄い音を立てて、雨が降っておりまぁ~す057.gif057.gif057.gif

2つの台風が来ていますね。

被害がないと良いのですが・・・。






さて、今日は、昨日の海散歩レポで~す♪


f0164479_0342347.jpg







さて、出発だよぉ~!
f0164479_0364757.jpg






もうすぐハロウィンですね~024.gif
f0164479_051022.jpg

ご近所のキッズウェア店では、かわいいこの子がお出迎え中です006.gif





さぁ!海に着いたよぉ~!
f0164479_1154260.jpg





気持ちの良い青空でした!
f0164479_055662.jpg






夕陽が眩しぃ~!
f0164479_0582512.jpg





台風が近づいてきているので、ここの所毎日良い波がきています!
f0164479_102187.jpg

波乗りを楽しむ方々が、沢山いました!
近所の道ではサーフボード片手の人が、行ったり来たりと忙しそうです071.gif






じゃれ合うちゃことひなた♪
f0164479_14297.jpg

涼しくなってきてから、元気に遊ぶようになってきましたよ!






秋の海は爽やかで気持ち良いねぇ~!
f0164479_116057.jpg






ちょっと高い所に上がってみました!
f0164479_195886.jpg








海を見つめる風なちゃこ♪
f0164479_194394.jpg






海を見つめる風なひなたん♪
f0164479_115146.jpg






さて、暗くなってきたので帰ろうね029.gif
f0164479_1162321.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-10-17 23:30 | ちゃこ&ひなた

いざっ!鵠沼♪・・・サンセット編




さて、今日は 『いざっ!鵠沼♪』 レポートの続き!

『サンセット編』です001.gif





お散歩の終わりには、ステキ~な夕焼けと過ごす時間となりました016.gif
f0164479_0552095.jpg

自然が織り成すショーに、ただただ見入ってしまいました。
(わざと、ちょっと大き目の写真にしてみました006.gif







暮れゆく太陽のショータイムの始まりです058.gif

f0164479_05634100.jpg


f0164479_0564522.jpg


f0164479_0565889.jpg


f0164479_0592258.jpg


f0164479_0593638.jpg


f0164479_0595144.jpg


f0164479_11939.jpg



          ひなた
f0164479_112172.jpg



          ちゃこ
f0164479_114111.jpg



           ちゃことひなた
f0164479_115330.jpg





          カハナちゃん
f0164479_124512.jpg





             夕陽に照らされるナピリちゃん
f0164479_175988.jpg




f0164479_13356.jpg


f0164479_131668.jpg

太陽は、静かに沈んで行きました・・・。




夕焼けを見ながら、こちらにお邪魔しちゃいました・・・
f0164479_195167.jpg

「イル・キャンティ」さん。テラス席・わんこOKです。





お店からの眺め・・・
f0164479_1104170.jpg




沢山の人が、綺麗な夕焼けに見入っていました。
f0164479_1102543.jpg








それは美しい夕焼けを見ているの?のちゃこ
f0164479_1124087.jpg




夕焼けを見ながら、食べてるの?のかあちゃん012.gif
f0164479_1135433.jpg





              
              『食べてばっかりだねぇ~・・・』
f0164479_1161081.jpg






                『ダイエットって、ケーキを食べる事なのでしゅか?』
f0164479_117438.jpg

・・・・・・・・・023.gif




ただただ、真っ赤に染まる空に見とれてしまいました・・・038.gif
f0164479_1225378.jpg


f0164479_1231028.jpg

自然は、本当に素晴らしいなぁ~っと思いました005.gif






さてさて。。。すっかり暗くなったので、そろそろ帰りましょうか・・・
f0164479_22375850.jpg





楽しいお出掛けだったねぇ~♪
f0164479_1253146.jpg





3回に分けてお送りしてきました、鵠沼お出掛けレポートは今日でおしまいです029.gif

お付き合い頂き、ありがとうございました040.gif










   ***********************************


         




   カハナの母さん❤先日は、楽しい時間をありがとうございましたぁ~❤
f0164479_2236882.jpg

   今頃のアップになってしまい、スイマセンでした・・・040.gif




   カハナちゃん❤いつも遊んでくれてありがとう❤
f0164479_22495733.jpg





   ナピリちゃん❤いつも仲良くしてくれてありがとう❤
f0164479_2251865.jpg

かわいいナピリちゃんは、カハナの母さん家の預かりっこさんです!

優しいいぬ親さん募集中です!






ナピリちゃんの預かりっこ生活ついては・・・

こちらのブログをぜひご覧になって下さい❤



『カハナと散歩』





                 『皆さん♪よろぴくねっ053.gif
f0164479_22561567.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-10-16 23:00 | ちゃこ&ひなた

いざっ!鵠沼♪・・・海散歩編




今日は、先日の 『いざっ!鵠沼♪』 レポートの続きでぇ~す001.gif

f0164479_1382865.jpg


今日は『海散歩編』です!





お買い物の後は、こちらにお散歩に行ってきましたぁ~070.gif
f0164479_1361281.jpg

鵠沼海岸に来ました!






砂浜が広くて、と~ってもキレイでした!
f0164479_24565.jpg

ちゃこもひなたも良い笑顔だっね006.gif






さぁ~!元気にお散歩行きましょぉ~!
f0164479_232395.jpg






やはり本日も、ちゃこ・ひなたはクンクンtimeを一生懸命しておりました・・・037.gif
f0164479_1403888.jpg






いつもの海からちょっと移動しただけなのに、海の景色は全然違います。
f0164479_23163927.jpg

遠くに富士山が見えます。
この日は、波が良い為か、波乗りを楽しむ方々がいっぱい居ました!






さて、こちらは海岸にある建物ですが、何かご存じでしょうか?
f0164479_2325394.jpg

こちらは【津波避難タワー】という物だそうです。
今年の7月に完成したそうです。
標高12.5m、約100人が収容出来るようになっているそうです。
色々と課題が残されているようですが・・・
(夜間施錠されるなど・・・入口のパネルを破ると入れるそうですが・・・)
私は、改めて防災について考える事が出来ました。





お天気も良くて、サイコ~だね!
f0164479_23393233.jpg







「江の島とサーファーさんとヘリコプター!」その1
f0164479_002437.jpg

何てセンスのない・・・023.gif





「江の島とサーファーさんとヘリコプター!」その2
f0164479_0311649.jpg

それにしても、ヘリコプターの数が多過ぎだと思う・・・015.gif





江の島は直ぐ目の前で、素敵!
f0164479_23415818.jpg

それでも、ちゃこ&ひなたはいつも通りクンクンクン・・・とお忙しそうでした・・・042.gif





カハナちゃんも、とっても良い笑顔を見せてくれました~♪
f0164479_0442135.jpg






ひなたも、良い笑顔さんだね♪
f0164479_0445794.jpg





みんなと一緒に歩けて、気持ちの良い海散歩でしたぁ~♪
f0164479_0355856.jpg







さて、長くなりましたので・・・

またまた、次回へ続きまぁ~す!

次回は、それはステキ~な『センセット編』です006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-10-15 23:30 | ちゃこ&ひなた

いざっ!鵠沼♪




今日は、ちょっと前ですが・・・
鵠沼方面にお出掛けした日の、レポートをアップしようと思います001.gif






一緒にお出掛けしたのは・・・


カハナちゃん&ナピリちゃんとカハナの母さん です!
f0164479_15533463.jpg







さぁ、到着したよぉ~!
f0164479_20382511.jpg

みんな仲良く乗れて、良い子だったね❤
カハナの母さん!お車出して下さり、ありがとうございました❤







まず最初にお邪魔しましたのは、こちら!
f0164479_20551875.jpg






鵠沼にある、わんこ・にゃんこフード&グッズのお店『pas a pas(パザパ)』 さんです!
f0164479_20581627.jpg

葉山から移転されたお店で、知る人ぞ知るお店だそうです。
私は、ちばわんメンバーの方から教えて頂いたのですが、お邪魔するのは2回目になりました。
店内には、ちばわんのパンフレットを置いて下さっています。
保護犬の本当のご家族探しの活動に、ご理解・ご協力して下さっているお店です。





緑がいっぱいのアプローチ。
f0164479_2132167.jpg






           ひなた:『素敵でしゅねぇ~❤』  ちゃこ:『そうねぇ~❤』
f0164479_21331677.jpg






階段を上がっていくと・・・
f0164479_21392620.jpg

2階がお店になります。





素敵なステンドグラスのエントランスですねぇ~!
f0164479_21504440.jpg





店内もとっても素敵でした~♪
f0164479_21531831.jpg

ナチュラルフードやおやつ、生食用の馬肉や素敵なカラーやリードなど、わんにゃんグッズが沢山あって、楽しくお買い物しちゃいました!





1階には『pimoniho(ピモニホ)』さんというお店が入っています。
f0164479_21573825.jpg

フランス惣菜を中心としたお料理(キッシュなど)のお店だそうです。
わんこ連れは、2階、3階のテラスで食べる事が出来るそうです。
今はちょっとお休み中で、今月下旬位に再開される予定だそうです。
今度ぜひ、お邪魔してみたいなぁ~っと思いました。





さて、楽しくお買い物出来たので、帰りましょうか~!
f0164479_225926.jpg






                『pas a pasさん!お邪魔しました!』
f0164479_22144478.jpg







ちなみに、今回お買い物した物のひとつは・・・


お散歩用のライト
f0164479_22242485.jpg



軽くてコンパクト、懐中電灯になる、全体も光る、点滅もする、笛にもなる・・というもの。
f0164479_22262994.jpg

ただ今、夕方の散歩で活躍中です!
ライトは、とっても明るく照らす程ではないですが、足元を確認したりする程度なら大丈夫でした。
全体が光るので、夜道を歩いてる時、目印になります。
色は・・・ピンク以外に赤・青・水色・緑・マルチカラーなどがありました。
いざっ!という時、笛は頼りになるものだそうです!






さて、次は、いづこへ~001.gif

長くなりましたので・・・

次回へ続きまぁ~す027.gif
[PR]

by ronchako | 2012-10-13 22:00 | ちゃこ&ひなた

トマトなあたち❤

先日のいぬ親会のフリマで、お買い物した物のひとつ・・・


それは・・・『トマトの形の帽子』です!



今日は、トマト帽子を被ったちゃこ&ひなたをお送りしちゃいまぁ~す070.gif






名付けてトマトなあたち053.gif
f0164479_1433877.jpg

まずは、ひなたん!




なんでも似合っちゃう罪なひなたん006.gif
f0164479_1463849.jpg

(親ばか全開ですいません・・・023.gif





続きまして、ちゃこ姉さん!
f0164479_1484566.jpg

ん~・・・さすが貫録がありますね。決まってるぅ~!
ちょっと水泳帽みたいですけどね・・・037.gif





               『かあちゃん、またわたちをおもちゃにして・・・015.gif
f0164479_153464.jpg

ごめんよぉ~!
でも、かわいいんだもぉ~ん!もぉ~ん!016.gif






  *********************************





さて!

他のママさん達にも、トマトなちゃこ&ひなたの写真を撮って頂けましたので、

うれしくって一挙にご紹介しちゃいます!







072.gif最初は、カハナの母さんから頂いた写真で~す!



おすましひなたん♪
f0164479_158126.jpg

トマト帽でおすまし・・・って変かしら?





たそがれちゃこ♪
f0164479_15827100.jpg

かわいく撮って頂きありがとうございました016.gif
カハナの母さんが撮って下さるちゃこ&ひなたの写真は、いつも可愛らしくって大好きです053.gif






072.gif続きまして、とわママさんから頂いた写真です~!



さすが、凄腕カメラマンさんですね!
f0164479_271455.jpg

トマトが光って見えるぞぉ~072.gif



ちょっと物憂げな感じで・・・006.gif
f0164479_273245.jpg

素敵な写真をありがとうございました053.gif





072.gif最後は、幸多母さんから頂いた写真です!




真面目にトマトになるひなた027.gif
f0164479_2161777.jpg

さすが、ベテランカメラマンの幸多母さん!可愛さ全開の写真を撮って下さいました!




こちらも、真面目にトマトになるちゃこ037.gif
f0164479_2165666.jpg

同じ被写体を撮っていても、上手な方が撮ると、こうも違ってしまうのか・・・と思います。
表情が、生き生きとして見えますよねぇ~!
いつも可愛い写真を撮って下さり、本当にありがとうございます053.gif







最後は友情出演『トマトなナピリちゃん053.gif
f0164479_2181814.jpg

ナピリちゃぁ~ん!とっても似合ってて、可愛過ぎだよぉ~053.gif053.gif053.gif






以上、本日はトマトなレポートでした027.gif
[PR]

by ronchako | 2012-10-11 20:00 | ちゃこ&ひなた

最近のお散歩♪




f0164479_1773757.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆





 ***************************************





まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家のわんこさん達。
最近登場がなかったひなたも、ちゃこもお陰さまで元気にしてまぁ~す071.gif





           ちゃこ:『元気ですよんっ♪』  ひなた:『みなさん!お久しぶりです❤』
f0164479_230074.jpg

毎日良く食べ、良く遊んで、張り切ってお散歩に行ってます!





今日は、最近のちゃこ&ひなたのお散歩レポートをまとめてアップ~♪




さて、出発だよぉ~!
f0164479_17101254.jpg

いつも、ひっついて歩く事が多いおふたりさん♪
と、いいますか、ひなたがちゃこにひっついているのですけどね006.gif




               
                       『クンクンクン・・・』
f0164479_22151075.jpg

にゃんこさんの気配を感じて、チェック中!
なんでもふたりで一緒にする姿が、かわいい037.gif
多頭のお散歩ならではの、楽しみですね~♪





いつもの公園を、ふたり揃って歩きます!
f0164479_22201291.jpg






並んで歩く、かわいいシッポを見ているだけで、幸せな気持ちになります❤
f0164479_22203763.jpg






営業が終わったプールの脇を通り抜けて~・・・
f0164479_22211774.jpg






一緒に、ちょっと覗き見したり~・・・
f0164479_22232192.jpg






それぞれ、自由に過ごしたりしながら・・・
f0164479_22235842.jpg

公園を抜けて海へ向かいます~♪







         ちゃこ:『海に到着しました♪』 ひなた:『ちました♪』
f0164479_141694.jpg






こちらは、一昨日の海。
f0164479_0345696.jpg

この日は、波が少しありました。





         ちゃこ:『カニさん居ないかなぁ~?』  ひなた:『居ないでしゅかねぇ~?』
f0164479_041457.jpg

以前、最近カニさんに遭遇しなくて残念・・・
と、書きましたが、ここの所、カニさんと毎日会えています!





            ちゃこ:『カニさん、大好きです!』 ひなた:『あたちも!』
f0164479_0372878.jpg

カニさんと毎日会えて、うれしそうなちゃこです。
ひなたも、最近はカニさんを上手に見つけられるようになってきました!

と、いいましても、食べる訳ではなく(←食べたら困る!)追いかけたり、手でコロコロして遊ぶだけなのですけど・・・。
カニさんにとっては、大変迷惑な事かと思います・・・042.gif





こちらは、別の日の海。
f0164479_0521144.jpg

この日は、波も風も穏やかな海でした。





最近は、うろこ雲が、空に見られるようになってきました。
f0164479_0555670.jpg

まだまだ暑いですが、すこ~しずつ秋になってきているようですね!





ギラギラの夕陽に向かって、歩きます!
f0164479_0581911.jpg

眩し過ぎて、前が見えません・・・。
目を守る為にも、海散歩にはサングラスが欠かせませんね。
けれど、潮風で直ぐに曇ってしまうのが、難点です・・・。





仲良く水分補給です!
f0164479_1171476.jpg

冷たいお水を持って行くようにしてから、ちゃこもひなたも喜んで飲んでくれるようになりました。


冷たいお水といいますのは・・・
凍らせて大丈夫なペットボトルにお水を三分の一位入れて、一度凍らせて・・・
お散歩前にお水を入れていっぱいにして、お散歩に持っていきます。
お散歩中、凍らせておいた部分が丁度溶けて、冷たいお水が出来あがります。
冷たいとやはり美味しいのか、おふたりさんは良く飲んでくれるようになりました!
私も一緒に美味しく飲めますし、一石二鳥になってます001.gif




                   『お散歩中の水分補給は大切でしゅよんっ♪』
f0164479_1285588.jpg

もうしばらく、暑い日が続きそうだけど、元気に乗り切ろうね!






こちらは、また別の日の海。
f0164479_1334662.jpg






この日は月が綺麗に見えました。
f0164479_1354966.jpg






月をバックに・・・
f0164479_137046.jpg

月明かりが海を照らして、きれいでした。






さて、そろそろ帰りましょうか!




             ひなた:『あいっ!』     ちゃこ:『はいっ!』 
f0164479_144236.jpg





暗くなったから、ライトをつけましょぅ~!
f0164479_2229389.jpg

さぁ~、気をつけて、帰ろうね029.gif








最後は・・・
お散歩中に出会った、かわいいにゃんこさん達を・・・❤




船の上でくつろぐにゃんこさん❤
f0164479_22344524.jpg

この子は、片目がありません。
いつもこの辺で、出会う事が多い子です。
あまり逃げようとしない、なかなか堂々とした子です。




プールサイドでお話し中?のにゃんこさん❤
f0164479_223586.jpg

プールの夏の営業が終わって、これからはにゃんこさん達の集会場?になるのかな?


それにしても。。。
ほのかが我が家に来てから、にゃんこさん遭遇率が上がったような気が・・・。
気のせいかな~?027.gif
[PR]

by ronchako | 2012-09-13 23:30 | ちゃこ&ひなた

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その4・最終回

f0164479_1283640.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





さて、今日は、連日アップしてきました旅行記の最終回

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その4

をアップしようと思います!



長々と、連日の親バカ記事にお付き合い頂きありがとうございました040.gif

ちゃことひなたとの思い出の記念に・・・と、思いアップさせて頂きました事、どうぞお許し下さい040.gif






  *************************************





最終回は、お散歩に立ち寄った
f0164479_1293952.jpg

一碧湖からのレポートです。





景色が、すばらしかったです~♪
f0164479_1211893.jpg






さて、お散歩に出発~♪
f0164479_22524846.jpg

先日の記事にも書きましたが、当日は汗ばむ陽気だったのですが、
湖周辺は、ひんやりとして、木陰もあって、気持ち良くお散歩する事が出来ました。





                    『こんにちはぁ~❤』
f0164479_12124947.jpg

歩きだすと、早速、この子がご挨拶に来てくれました。
人懐っこい子でした。





                  『わたちのおもちゃだわ!』
f0164479_12155251.jpg

ちゃこは興味深々過ぎて、湖に入っていきそうな勢いでした・・・042.gif





               『こんにちはぁ~♪』
f0164479_22394576.jpg

またまた、かわいい子がいました。





                    『またまたおもちゃだわっ!』
f0164479_22465369.jpg

ハンターちゃこは、忙しそうです・・・042.gif




  
                    『ルン♪ルン♪ルン♪』
f0164479_22492834.jpg

今度は鳥さん達の行進に出会いました。





テクテクテクと、みんなで湖に入っていき・・・
f0164479_22534111.jpg

気持ち良さそうに、スイスイ~と湖面を進んで行きました。




それを見つめる方がいました・・・




                     『あの動くおもちゃがほしいでちゅっ♪』
f0164479_0271548.jpg

ひなたもハンターになりたいようですね・・・006.gif




あれ?



その背後には・・・




                  『わたちのおもちゃが、あちらにも居るわっ!』
f0164479_0304939.jpg

ちゃこは、お散歩中常にハンターでした023.gif





湖の周りの遊歩道を、みんなでゆっくり散策しました。
f0164479_0401996.jpg






季節柄、木々の新緑が美しく、とても印象的でした。
f0164479_041310.jpg





ちゃこが、またまた何か見つけたようです!




                『あちらにも何かいますよっ!』
f0164479_0443291.jpg

ちゃこの視線の先を、よ~く見ましたら・・・





あっ!あれは!
f0164479_0595298.jpg

小さいけれど、解りますか?リスさんです!
中々動きが早くて、上手に撮れませんでした。




そうこうしていましたら、別の木にも・・・




別のリスさんが、こちらの様子をこっそり見ていました。
f0164479_14347.jpg





                  『こんにちはっ♪』
f0164479_0482090.jpg

こんにちは!




かわいいから、撮らせてもらってもいいかな?




                       『いいよっ♪』
f0164479_0505449.jpg

この子は、かあちゃんがカメラを構えると、写真を撮られるのが解るのか・・・

まるで、モデルさんになってくれているかのように、かわいい仕草を次々と見せてくれました016.gif





                    『よいしょっ♪よいしょっ♪』
f0164479_054543.jpg

お口と両手を上手に使って、身づくろいをしていました。




                     『せっせ♪せっせ♪』
f0164479_055686.jpg

手の動きがかわいい❤
一生懸命な様子が、なんとも愛らしかったです053.gif



かあちゃんは、あまりの可愛さに、ただひたすらにシャッターを切りまくっておりました012.gif

リスさんには、他の子にもあちらこちらで、遭遇する事が出来ました。






い~っぱいの自然と生き物に触れ会えた、楽しいお散歩になりました060.gif
f0164479_184977.jpg

また、ぜひ遊びに来たいと思いました!





     ひなた:『あっ!あそこにも何かいまちゅよっ!』 ちゃこ:『ほんとだわっ!』
f0164479_182670.jpg

お散歩中、ず~っと楽しそうにハンターしていた、ちゃことひなたでありました043.gif





  ***********************************






初めてのお泊り旅行となった、ひなた053.gif
f0164479_1484853.jpg

どうなるかな?っと、心配しながらの旅でしたが、無事元気に帰ってくる事が出来ました。

保護当時のひなたを思うと、凄い成長だなぁ~っと思います。
彼女は本当にがんばり屋さんですね066.gif
ひなたには、いっぱいの可能性を見せてもらっています!

これからも、色々な事を一緒にすこ~しずつ経験していけたらいいなぁ~っと、
改めて思った保護かあちゃんでした001.gif







4周年を迎えた、ちゃこ053.gif
f0164479_1503739.jpg
一人っ子だったちゃこが、妹分達が来た時、どうなるかな?っと、心配しましたが・・・。
優しいお姉さんをしてくれたちゃこ。

ひなたを我が家の妹として迎え、姉妹の生活が始まった訳ですが・・・
旅行中の様子を見て・・・
2頭はいつの間にか、以前にも増して、絆を深めていたようです。
2頭が、頼り頼られ、時には寄り添い合う・・・
そんな優しい一瞬一瞬に触れ合う事が出来て、かあちゃんは幸せなひとときでした016.gif





また、みんなで旅行に行きたいな~っと・・・
旅行の写真をアップしながら思ったかあちゃんでありました045.gif







連日アップしてきました『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』は、本日で終わりになります。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-29 23:00 | ちゃこ&ひなた

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その3

f0164479_0352038.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





さて、今日も前回に続きまして・・・

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その3

をアップしようと思います!


親バカブログが続き過ぎではありますが、しばしお付き合い頂けたら幸いです・・・040.gif




 ***************************************





旅行2日目になりました。





朝の運動に、ドッグランで遊びました!
f0164479_0345728.jpg

今日も貸し切りでした。




お天気もバッチリ~♪
f0164479_038416.jpg

空気がとっても美味しかったです!





グッスリネンネしたので、みんな朝から元気でしたよぉ~♪
f0164479_0393068.jpg






ひなたはご機嫌なようで・・・
f0164479_0404325.jpg

朝から、ゴロゴロしてました~037.gif




運動の後は、ちゃことひなたの朝ゴハンをすませて・・・



またまた、楽しみな人の朝ゴハンの時間です!
f0164479_050956.jpg

朝からとっても、豪華でした。
ゴハンも一人分ずつお釜で炊いたものが、用意されていました。




朝も、かわいらしいこちらの方がお出迎えしてくれました。
f0164479_0531637.jpg





                       『わたちも頂けますか?』
f0164479_0551042.jpg

今日も朝から、がんばっていたちゃこ042.gif





                    『そちら、とても美味しそうですね!』
f0164479_0574987.jpg

ちゃこ・・・おめめがまん丸だよ~037.gif




ひなたはといいますと・・・




                      『ごゆっくりどうぞ!』
f0164479_0561680.jpg

ひなたは早々に、丸くなってマッタリさんでした。





食事中・・・
f0164479_1562389.jpg

と~っても良い子でいてくれた、ちゃこ&ひなたでした038.gif




お世話になったお宿は・・・
f0164479_195570.jpg

わんこ連れの事を、と~っても考えて下さっているお宿でした。
こじんまりとして、落ち着いていて・・・
お料理も美味しくって、お宿の人も明るくて気遣いが細やかで・・・
と~っても居心地の良いお宿でした。
また、ぜひ行きたいなぁ~っと思っています。




さて、お宿を後にして、出発!





伊豆高原の神祇大社(ジンギタイシャ)に行きました。
f0164479_1184623.jpg





ちゃことひなたの健康を願って、お参りです。
f0164479_120349.jpg





境内に入って行きましたら・・・
f0164479_127336.jpg

「ひなた」の文字を発見!思わず一緒に写真を撮ってしまいました012.gif




伊豆高原とあって、この日は少し暑い位の陽気だったのですが、
f0164479_1321417.jpg

境内はひんやりと涼しく、気持良かったです。




みんなで、健康を願ってお参りをしました。
f0164479_1325334.jpg





おみくじを引いてみましたら・・・



                  『かあちゃん!くじけちゃだめでしゅよっ!』
f0164479_1343696.jpg

うん!がんばるよ~007.gif




絵馬に願事を書いて、お願いしてきました。
f0164479_1401845.jpg

わんこの絵馬が、かわいかったです❤




ちゃことひなたの、かわいいお守りです。
f0164479_143876.jpg

かわいい毬の形をしていました。



こうして無事、みんなでお参りをする事が出来ました001.gif





  **************************************





長~くなりましたので、今日もこの位で・・・。

続きは、またまた次回へ・・・。

次回は旅行記の最終回になります。

「その4・最終回」へ続きまぁ~す006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-28 22:00 | ちゃこ&ひなた

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その2


f0164479_22532747.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





さて、今日は前回に続きまして・・・

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その2

をアップしようと思います!




 *************************************




ドッグランでゆっくり遊んだ後は、お部屋でゆっくりしました。




お部屋でのひとコマ。
f0164479_2355552.jpg

こちらは、お部屋のデッキ。
お二人さんは、相変わらずクンクンチェックに忙しそうでした042.gif

ちなみに、奥のガラスの所がお風呂でした。
小さめのお風呂ですが、檜造りでお外が見える窓がありました。
お部屋にお風呂があるのが、私にはとても魅力でした。





ちゃことひなたの夕ごはんをすませて・・・



楽しみにしていた、人の夕食の時間になりました~♪
f0164479_2311932.jpg

海や山の幸が盛りだくさんのメニューでした。
この後、しゃぶしゃぶも頂きました。
ボリューム満点!お腹いっぱいになりました012.gif




こんな演出が楽しかったです。
f0164479_2315089.jpg





もちろん、ちゃこも一緒に夕食に参加です。
f0164479_23161665.jpg

あれ?なんだか背が高くないですか?



ひなたも一緒です。
f0164479_23165488.jpg

あれ?ひなたが居る場所は?



そうなんです!
お食事する所に、わんこの同伴はもちろんOK!
さらにうれしいサービスが!
人が座るイスに、わんこが座ってもOKでした♪
ちゃんと、イスに敷物を引いて下さいましたよ。

ちゃこもひなたも、とっても良い子に座っていました。
すこ~しだけ、お刺身やお肉をおすそわけしちゃった、いけないかあちゃんでした。




そうこうしていると・・・




                          『ふぁ~あ・・・』
f0164479_23252464.jpg

ひなたは、初めてのお泊りでお疲れかな?
眠くなってきちゃったみたいです。
そうだよねぇ~!いっぱい遊んで、ごはんも食べたからネムネムだよね。




           
                      『よいちょっと・・・』
f0164479_23303854.jpg

上手にイスの上で丸くなっちゃいました037.gif





                  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
f0164479_23315015.jpg

食事の途中からは、ずっと良い子にネンネしていたひなたでした。





ちゃこはといいますと・・・




                      『美味しい物もっとほしいなぁ~・・・』
f0164479_23412653.jpg

食事中、ず~っとがんばっていたちゃこなのでした006.gif





さて、ネンネの時間ですよぉ~!





                 『おやすみ~!』  『おやちゅみなさいでしゅ!』
f0164479_23431813.jpg

ちゃことひなたは、仲良く並んでネンネしました。

ちなみに、ちゃこがネンネしているわんこ用ベットはお宿にあったものです。
ひなたのベットは、持参しました。
わんこ用ベットも備わっていて、とても有難かったです。




ひなたは初めてのお泊りでしたが、落ち着いて過ごす事が出来ました。
心配していましたが、ビクビクしたりする事もなく、とっても良い子でした。

お部屋の中では、なぁ~んでもちゃこの真似をしていました。
ちゃこがクンクンしていれば、一緒にクンクン。
ちゃこが落ち着いてネンネすれば、一緒にネンネ。
ひなたにとっては、ちゃこは良い手本となっているのかな?と思いました。
ビビリさんには、頼れるわんこが一緒にいる事は、やっぱり良い事なのでしょうね。
ちゃこも、なにかとひなたを気遣っているように見えましたし。
なんとも微笑ましいお二人さんでした016.gif




こうして、旅行の1日目は終わりました001.gif





  **************************************





長~くなりましたので、今日もこの位で・・・。

2日目は、また次回へ・・・。

「その3」へ続きまぁ~す006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-27 22:00 | ちゃこ&ひなた

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その1

f0164479_1123723.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************









2008年5月17日!


ちゃこがわが家に来てくれた日です!



先日、4年目を元気に迎える事が出来ました!
(かなり時間が経ってしましましたが・・・042.gif





ちゃこが、今もかあちゃんの側で、すやすやとネンネしていくれているのは・・・
尊敬するチロママさん、わんわんおじさんご家族が時間労力をおしまず、
愛情を注いで下さったお陰です。
心より感謝しています040.gif

そして、今も尚、いつも支え、気にかけてくださって頂き、ありがとうございます。
これからもちゃこ&ひなた共々、よろしくお願い致します040.gif




  *************************************






さて!今日は・・・

ちゃこが我が家に来て、ちょうど4年目の2012年5月17日に行ってきました

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その1をアップしようと思います029.gif

今回の目的地は伊豆でしたぁ~♪



写真の整理が追いつかず・・・
記事のアップが、今頃になってしまいすいませんでした040.gif




そして、今回お泊り旅行初参加となった、ひなたももちろん一緒に行ってきました!

さてさて、ビビリのひなたは初のお泊り、どうなったでしょうか?
ドキドキ・・・037.gif





  ****************************************




まずはゆ~っくりの出発だったので、途中小田原で早めのお昼を取る事にしました。

お邪魔したのは、こちら!
f0164479_2340574.jpg

『そば家 早雲 はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』さんです!
こちら、わんこ連れOKの日本そば屋さん。


わんこ連れ専用に別棟があり、店内に入れます。
3席しかないので、入った時は、既に後1席となっていました。
そして、わんこにおそばのサービスがありました!
ちゃこは美味しそうに頂いてました。
ひなたは、食べ物の好みが難しいので、残念ながら口にしませんでした。
そのかわり、ちゃこがひなたの分も綺麗に頂きました012.gif




その後、伊豆へ車を進すめて行き・・・



途中、こちらで休憩しました。
f0164479_23421798.jpg





シーズン中は、海水浴の方でにぎわう海岸だそうです。
f0164479_2345347.jpg

きれいな芝生広場がありました。
シーズンオフなので、駐車場は無料、トイレ、足洗い場も無料で使用出来ました。




白い砂浜がとてもきれいでした。
f0164479_23462539.jpg

わんこの気分転換に、ゆっくりお散歩しました。





          ひなた:『クンクンクン・・・これが伊豆のにおいなのでしゅね!』 
f0164479_23581789.jpg

どこにいても、においチェックに忙しいお二人さんなのでした。





船着き場?のような所を歩いて行くと・・・
f0164479_2347954.jpg

海の奥へ進んで行けます。




                 『お魚さんがいますよ!』
f0164479_2349194.jpg

ひなたは一生懸命水面を見ていました。




船着き場?から岸を見ると・・・
f0164479_23571896.jpg

伊豆の山々を見る事が出来ました。




リフレッシュ出来た所で、さらに車を進め・・・



海岸線の道とさよならをして・・・



山道をひたすら、ず~っと登っていきますと・・・
f0164479_0782.jpg




今回お世話になったお宿が現れました。
f0164479_0104448.jpg




今回お世話になりましたのは、こちら。
f0164479_011554.jpg

『和みの犬宿「むつみ庵」』さんでした。
わんこと一緒に泊まれるお宿で、とても有名ですね。




宿の外廊下には・・・
f0164479_0151553.jpg

こんなかわいい細工がしてあったり・・・




お部屋の入り口には・・・
f0164479_0155769.jpg

ちゃことひなたの名前があったりと・・・
他にも、わんこ連れにはたまらないサービスがいっぱいでした!




お部屋からの眺めはすばらしぃ~!
f0164479_0215567.jpg

目の前には海が見えました!




お宿の前には、専用の芝生のドッグランがありました。
f0164479_0231316.jpg






早速ドッグランで、遊んでみました!
f0164479_0304188.jpg

ここでも、またまたクンクンチェックですね~・・・023.gif




                  『気持ちいいでちゅぅ~♪』
f0164479_0315673.jpg

ひなたはとーっても楽しそうに、走っていましたよ。




お水を飲んだり・・・
f0164479_034282.jpg

(ちなみにお水も、お皿やトイレグッズなども完備されていました)





ひなたお得意のご機嫌ポーズ!
f0164479_0353026.jpg





ゴロンゴロンしまくりでしたぁ~!
f0164479_0365760.jpg





ちゃこも山の清々しい空気を満喫していましたよ~!
f0164479_0585923.jpg





   
  **************************************





長~くなりましたので、今日はこの位で・・・。

続きは、次回へ・・・。

「その2」へ続きまぁ~す006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-26 23:00 | ちゃこ&ひなた