カテゴリ:ちばわん( 10 )

日曜日はいぬ親会でした♪





またまたすっかり更新がご無沙汰となり、すいませんでした040.gif


お陰さまで、ちゃこもひなたも元気いっぱいで過ごしておりまぁ~す071.gif





さて、今日は先日のいぬ親会のレポートです001.gif






    ***********************************







先日の10月7日(日曜日)

『ちばわん☆いぬ親会IN湘南』が開催されました!

f0164479_22524862.jpg

当日は、ちゃこ・ひなたと共に、運営のお手伝いに行ってきました。





会場は、由比ヶ浜海岸の目の前の・・・
f0164479_22471299.jpg


潮風が吹く・鎌倉海浜公園です!
f0164479_22513478.jpg





開催当初は、小雨が降っていましたが・・・
f0164479_22514172.jpg

沢山の方が、かわいいわんこ達に傘を差しながら、会いにいらして下さっていました。





❤ご来場頂いた皆さま❤
お天気が悪い中、お越し頂きありがとうございました040.gif




❤預かりの皆さま❤運営ボラの皆さま❤
お疲れ様でした040.gif





その後・・・午後になるとおひさまが顔を出してくれました~058.gif
f0164479_2252359.jpg









当日は沢山のかわいいわんこ達が、本当の家族を求めて、張り切って参加していました!

しかしながら、かわいい子達の写真を撮る事がほとんど出来ませんでした・・・042.gif
すいません・・・。


そんな中、唯一撮ったわんこさんをご紹介です!



いぬ親さん募集中の『ナピリちゃん』で~す053.gif
f0164479_2252626.jpg

ちゃこ・ひなたのお友達わんこさんです!
とっても元気で、フレンドリ~な女の子!
優しいいぬ親さん募集中です053.gif


ナピリちゃんの預かり生活日記はこちらです ⇒ 056.gif『カハナと散歩』056.gif
宜しくお願い致します040.gif










そして・・・彼女は卒業わんこの『テトちゃん』
f0164479_22521237.jpg

テトちゃんには、二人の優しい美人姉妹のお姉さんがいます。
私がいぬ親会のお手伝いを始めた頃、大磯で開催されたミニフェアで初めてお話しをしました。
その時の事、今でも良く覚えています。
その後、テトちゃんを家族として迎えられました。
お姉さん達は、いっつも鎌倉に、テトちゃんと一緒に遊びに来てくれます。
最初の頃は少しオドオドしていたテトちゃんですが、最近はすっかりお姉さんになって、会う度に落ち着いた素敵なわんこさんに成長されています。
(お姉さん達いわく・・・まだまだオドオドさんだそうですけど・・・)
いぬ親会では、美人姉妹と幸せなテトちゃんと会える事を、秘かに楽しみにしている私です。






会場では、フリーマッケトも開催されています!
f0164479_22514752.jpg

今回もわんこ用おもちゃなど、色々楽しくお買い物をしてしまいました。
売上は、ちばわん保護犬・保護猫たちの医療費として大切に使わせてさせて頂いています。








いぬ親会中のちゃこは、と~っても楽しそうでした060.gif
f0164479_22515339.jpg

久しぶりに会ったママさん達に、うれしくてウォンウォンと甘えておりました037.gif





ひなたも開催中、とっても良い子にしていましたよ006.gif
f0164479_2252030.jpg

時々、オドオドしていましたが、声を掛けて下さったママさん達に、
ひなたから挨拶にクンクンと近づいたりしていました。
成長したねぇ~!と、お褒めの言葉を頂きました038.gif







終了後は、良い子でお手伝いしてくれたので、由比ヶ浜海岸をお散歩しました!
f0164479_22464263.jpg







浜辺では、沢山の人がお散歩を楽しんでいました。
f0164479_2247243.jpg

そして、びっくりする位いっぱいの海草が打ち上げられていました005.gif





いつでもどこでも、クンクンタイムにお忙しいお二人さんです015.gif
f0164479_22471775.jpg







ちゃこもひなたも一日、お疲れさまでした043.gif
f0164479_22474815.jpg







当日の会場の様子や、赤い糸のご報告は、後日こちらにアップされます001.gif

『ちばわん☆いぬ親会IN湘南・イベントブログ』
[PR]

by ronchako | 2012-10-10 23:30 | ちばわん

『ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎』が開催されました♪



f0164479_1584994.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆





 ***************************************







昨日9月8日(土)、秋晴れの真っ青な空の下058.gif
f0164479_20763.jpg

『ちばわん・湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎』が開催されました!




暑い中、会場のお越し下さった皆様053.gif
ありがとうございました040.gif



預かりボラの皆さん!運営ボラの皆さん!
お疲れ様でした040.gif







昨日は、9月とは思えない暑い日となりましたが・・・
f0164479_213311.jpg

参加わんこ達は、かわいい笑顔をいっぱい振りまいておりました006.gif





お手伝いの合間に・・・
本当はわんこ達み~んなの笑顔を撮ろうと思って、張り切ってデジイチさんを持っていったのですが、
要領が悪くて残念ながら、全員の笑顔を撮る事が出来ませんでした・・・042.gif





一部ではありますが、参加わんこさん達のかわいい笑顔のご紹介をさせて頂きます001.gif





ちゃこ&ひなたのお友達!ナピリちゃん053.gif
f0164479_2203856.jpg

ひなたと仲良く遊んでくれる、元気いっぱいな女の子です!





お散歩で会う時は、元気に遊んでくれるけど・・・
f0164479_2222483.jpg

会場では、ちょっと緊張気味だったね037.gif

久しぶりに会ったのですが、私の事を覚えてくれていて、シッポフリフリで歓迎してくれました❤
とってもうれしかったよぉ~♪





預かりママさんの腕の中のクララちゃん053.gif
f0164479_2445183.jpg

毛色がと~っても個性的で、毛並みが美しい子❤




カメラを向けると、恥じらう姿が、なんともいじらしくて・・・
f0164479_239524.jpg

私はその愛らしさに、イチロコでありました❤




クララちゃんのあんよ❤
f0164479_2472483.jpg

ピンクのプニプニが、猛烈かわいぃ~のでした016.gif





くりくりおめめがかわいい楽々(らら)ちゃん053.gif
f0164479_2552225.jpg

私になにかを話しかけてくれているような、真っ直ぐな瞳で見つめてくれました。










はじめましての私にも、ナデナデさせてくれました❤
f0164479_322693.jpg

ほんわかした優しいわんこさんでした。
女の子わんこさんは、これだから堪りません!!!





真っ白な毛並みが美しいトト吉くん053.gif
f0164479_391283.jpg

フワフワ~~~な毛並みがとびっきりいけてる、イケメンわんこくんでした❤






ナイススマイル♪のレオニーくん 053.gif
f0164479_313326.jpg

甘えん坊な笑顔が、母性本能をくすぐっちゃう罪なわんこくんでありました❤




一日、可愛過ぎるわんこ達に囲まれて、楽しい一日をすごしました060.gif




いぬ親会の様子・赤い糸のご報告は、後日こちらにアップされます♪

『ちばわんいぬ親会IN湘南』イベントブログ
[PR]

by ronchako | 2012-09-09 23:30 | ちばわん

ちばわん☆いぬ親会in湘南のお手伝いにいってきました!

先日の6月3日(日)!

ひなたが大変お世話になったちばわんさんが開催される
「ちばわん☆いぬ親会in湘南」のお手伝いに行ってきました!


当日のお天気がとっても心配だったのですが・・・
(前日までの天気予報ではお昼頃まで057.gifマークでした・・・。)

そんな心配は必要なし!お天気に恵まれたいぬ親会となりました~070.gif
f0164479_14145173.jpg

かわいいわんこの為に、お天気の神様は、やっぱりやってくれました!
あつすぎぃ~なくらいのお天気となりました058.gif058.gif058.gif




今回はお天気が心配だった事もあり、ちゃことひなたはお留守番、かあちゃんだけ行ってきました。
次回は一緒にぜひお手伝い参加したいと思っています。





当日は沢山の方が来場して下さいました。
f0164479_1424313.jpg

ご来場して下さった皆様、ありがとうございました040.gif
預かりさん、参加わんこさん、運営ボランティアの皆さま、お疲れさまでした016.gif




   *************************************




まずは、会場のご紹介をちょこっとだけ!



参加わんこのプロフィール紹介コーナー。
f0164479_14261895.jpg

今回は68頭のわんこがはりきって参加しました!
赤い糸のご報告は、こちらに後日掲載されます→ 053.gif
(ハートをクリックしてね!)




今日も大盛況だったフリマコーナー!
f0164479_14302176.jpg

わんこグッズはもちろん、雑貨も撮り揃っています!



早速かあちゃんもお買い物。ちゃことひなたへおみやげを買いました。
f0164479_14394058.jpg

首輪につけるお花のアクセサリ~♪
かわいいでしょっ❤
3つで100円ととってもリ~ズナブル。
小さいタイプは5つで100円でした!



わんこ・にゃんこ達の現状をお伝えするパネルコーナー!
f0164479_14435466.jpg

沢山の方々が熱心に見て下さっていました。



ちゃこのパネルもがんばってましたよぉ~!
f0164479_144529.jpg



幸せワンニャン写真コーナー!
f0164479_1593675.jpg

本当のご家族に愛されているワンニャンの笑顔がいっぱいです❤




ぜひ、ご予定が合いましたら、次回お出掛け下さい~!

今後の湘南地区でのいぬ親会開催のお知らせは、こちらのブログをご覧下さい → 024.gif
(かわいいマークをクリックしてね!)




   ************************************





056.gifここでかわいい参加わんこさんの中で、ちゃこ・ひなた家一押しわんちゃんのご紹介056.gif


ちゃこ・ひなたのだぁ~い好きなお友達♪

ナピリちゃんでぇ~す!
f0164479_14492334.jpg




預かり母さんのカハナの母さんと父さんに付き添われて、爪切りをしてもらうナピリちゃん
f0164479_1543571.jpg

預かり母・父さんに甘えながら、がんばってましたよぉ~!



 
                『あたち、良い子でがんばったよ!』
f0164479_1563657.jpg

うん!お利口さんだったねぇ~!



ナピリちゃんは、遊び大好きなかわいい女の子で~す!
f0164479_14513526.jpg

会場ではちょっと緊張気味かな?



実はとっても甘えん坊さんなんだよねぇ~・・・037.gif
f0164479_14541483.jpg

イチャイチャしたいご家族にはピッタリンコだと思います❤


かわいいナピリちゃん!優しいいぬ親様募集中です!



預かり母さん・カハナの母さんのブログはこちらです!
  ↓
『カハナと散歩』





        **********************************




072.gif当日セナ母さんファミリーが応援にいらして下さいました!072.gif



                  『セナ母さん!いつもありがとうございます053.gif
f0164479_15212642.jpg

 せっかくお越し頂いたのに、ちゃこ&ひなたがお留守番ですいませんでした。
 そして、ひなたの為に沢山の美味しそうなおやつを頂きました。
 預かりっこ時代より気にかけて頂き、応援して下さり、本当にありがとうございます。
 ひなたとおまけでちゃこと一緒に、楽しく頂こうと思います。
 本当にありがとうございました040.gif
 次回はちゃこ&ひなたも一緒にお手伝い参加していると思います!
 もしお越しの際には、ぜひ声をかけて下さいね053.gif
 ブログの更新も、がんばりますねぇ~012.gif






072.gifご近所いぬ友さん達から、わが家の娘となったひなたへと、お祝のプレゼントを頂きました072.gif



              『かぁちゃん。・・・これはなんですか?』
f0164479_15244795.jpg

それはひなたへみんながお祝にくれたんですよぉ~!
かあちゃん、感激です007.gif



ちゃことお揃いのかわいいカフェマットに・・・
美味しそう(笑)なおもちゃ、本当に美味しそうなおやつ、
そして心温まるメッセージを頂いてしまいました!
f0164479_15285288.jpg

早速カフェマットを使いにランチに行きたいよぉ~!



そら美ママさん!
アビィゆずママさん!
HANAママさん!
きなこママさん!
ちょびくる姉さん!
花子ママさん!

この度は心温まる素敵なプレゼントをありがとうございました040.gif
皆さまの心遣いに、胸がいっぱいになりました。
ちゃこもひなたも私も、素敵な皆さんと仲良くして頂き、本当に幸せ者です。
一言ではこの感謝の気持ちは伝えきれませんが・・・
預かりっこ時代には、沢山沢山助けて頂き、本当にありがとうございました。
これからもちゃこ&ひなた共々、仲良くして下さいね053.gif
宜しくお願いします016.gif




             『これからもいっぱいあそんでくださいねぇ~053.gif
f0164479_15412689.jpg







早速頂いた、おやつをあげちゃいました!



                     『うっまぁ~!』
f0164479_15423826.jpg




                      『おいぴ~♪』
f0164479_15434612.jpg




ねぇねぇ~!みてみて!
かわいいカフェマットだよぉ~!



                 『かぁちゃん、使う所はここではないはずですが・・・』
f0164479_15461660.jpg

そ・・・そうだけど・・・。うれしくてつい広げてみたのよ・・・。
このマット、かわいいだけでなく、防蚊・防虫・抗菌・消臭加工が施してある優れもの。
洗ってもその効果は続くそうです。
ユーカリとヒノキ・ハッカの香りがほんのりします。




 
ひなたはストロベリー風ドーナツおもちゃをどうぞ!

        『皆さまありがとうございました!これからも仲良くして下さいませ053.gif
f0164479_1552057.jpg

       



ちゃこはチョコレート風ドーナツおもちゃをどうぞ!




          『かあちゃん!またこんな事してあたしで遊ぶのね・・・』
f0164479_15573354.jpg





ごめんねぇ~037.gif






 
[PR]

by ronchako | 2012-06-06 15:00 | ちばわん

花菜♪ちばわん★いぬ親会in湘南に参加させて頂きます!

072.gifしばらくこちらがトップになります072.gif


         通常記事はこの下からになります040.gif



     *********************************



4月1日(日)に開催される『ちばわん★いぬ親会in湘南』に、
我が家のかわいい預かりっこ「花菜」が参加させて頂ける事になりましたぁ~!



f0164479_239638.jpg



ちばわんさん!運営ボランティアの方々!
この度もお世話になりますが、宜しくお願い致します!



い~っぱいのかわいいわんこ達が本当の家族を求めて張り切って参加します!
ぜひ会いにいらして下さい016.gif

当日はわんこ用品中心のフリーマーケットも同時開催されています!

他に、わんこ・にゃんこ達の現状を紹介したパネル展示もあります!

ぜひ会場へ足をお運び頂けたらと思います040.gif





                『あたちに会いにいらしてくだちゃいませ053.gif
f0164479_2583922.jpg



『花菜』の紹介ページはこちら
(2012.3.24更新しました)


花菜と共に、会場でお待ちしております001.gif
[PR]

by ronchako | 2012-04-01 14:30 | ちばわん

「ちばわん☆湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎」に参加させて頂きます!

しばらくこちらがトップになります!

通常記事はこの下からになります001.gif



       ***********************************




今週末、2月11日(土・祝)
「ちばわん☆湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎」開催されます!


我が家のかわいい預かりっこ『ひなた』 『花菜』が参加させて頂ける事になりました!



f0164479_25994.jpg


ちばわんさん!運営ボランティアの方々!
お世話になりますが、宜しくお願い致します!


い~っぱいのかわいいわんこ達が本当の家族を求めて張り切って参加します!
ぜひ会いにいらして下さい016.gif



写真ではなかなか伝えられないひなた・花菜の本当の魅力を、ぜひ肌で感じて頂けたらと思います072.gif

ぜひ会場に会いにいらして下さい053.gif



                   ひなた: 『あたちに会いにいらしてくだちゃい053.gif
f0164479_282984.jpg



『ひなた』の紹介ページはこちら
(2012.2.1更新しました)

                                        



   花菜: 『あたちは初めてのいぬ親会でしゅ!がんばりますので、宜しくお願いしまちゅっ053.gif
f0164479_3403018.jpg



『花菜』の紹介ページはこちら
(2012.2.1更新しました)
                                         




ひなた・花菜と一緒に会場で待ちしていまぁ~す016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-02-11 14:30 | ちばわん

☆『ちばわん★湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎』開催のお知らせ☆

☆しばらくこちらがトップになります☆

通常記事はこの下からになります040.gif


☆『ちばわん★湘南プチいぬ親会in茅ケ崎』のお知らせ☆

ちばわんいぬ親会がひなた・花菜が預かりっことして暮らしている海の町!
茅ケ崎で9月10日(土)開催されます029.gif


くわしくはこちら→ 「イベントブログ」 をご覧下さい!

f0164479_23591173.jpg



我が家の預かりっこ『ひなた』が、はりきって参加しまぁ~す!
是非会いにいらして下さい!


ひなたのくわしいご紹介・募集要項はこちら! → 『ひなたの紹介ページ♪』



                     『あたちに会いに来てくだちゃい053.gif
f0164479_23594019.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-09-10 15:00 | ちばわん

『ちばわん★いぬ親会in湘南』のお知らせ。

しばらくこちらがトップになります!


『ちばわん★いぬ親会in湘南』のお知らせ

ちばわんいぬ親会が鎌倉で6月5日(日)開催されます!

我が家の預かりっこ『ひなた』が、はりきって参加しまぁ~す!
是非会いにいらして下さい!


                     『あたちに会いに来てくだちゃい❤』
f0164479_23535969.jpg


当日はフリーマーケットや、わんにゃんの現状についてのパネル展示もあります!

他にも沢山のかわいいわんこ達が、本当のご家族を求めてはりきって参加します!
ぜひ会いにいらして下さぁ~い!


f0164479_2355156.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-06-05 10:00 | ちばわん

ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ケ崎が開催されました!

今日はちばわん湘南プチいぬ親会in茅ケ崎が開催されました!
f0164479_362730.jpg


今回は残念ながらお手伝い参加は欠席させて頂いたのですが、ちょっとだけちゃこと応援に行ってまいりました!
f0164479_351417.jpg



あいにくの雨やら雪やらのお天気で寒かったのですが、大勢の方がお越し下さったそうです!
お越し頂きありがとうございました!


かわいーーーーーわんこさん達,みんながんばって参加しましたぁ~♪
f0164479_2255431.jpg
f0164479_226132.jpg
f0164479_2262955.jpg
f0164479_2265214.jpg
f0164479_227862.jpg
f0164479_2272348.jpg
f0164479_2193541.jpg
f0164479_2212930.jpg
f0164479_2214793.jpg
f0164479_222621.jpg

みんなそれぞれの表情、過ごし方が個性があってかっわいい~ん♪
(一部紹介になってしまいすいません。。。)
みんなお疲れ様でした!

一頭でも多くのわんこの本当のご家族が見つかっていますように!

詳しいご報告は「ちばわんイベント報告」にて後日UPされますので、ぜひご覧下さい!


そして、いぬ親会にはパネルコーナーもあります!

犬・猫の現状についてや・・・
f0164479_2335397.jpg

愛護センターの事を紹介しています!
f0164479_2355100.jpg

ちゃこの保護された時から我が家にくるまでの様子も紹介させて頂いてます。
f0164479_2354267.jpg


ぜひ一度ご覧になってみて下さい!


      『ご来場頂きました皆様、寒い中今日はありがとうございました!』
f0164479_2424030.jpg


そして、スタッフの皆様、今日は寒い中お疲れ様でした!
[PR]

by ronchako | 2011-02-12 22:46 | ちばわん

ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ケ崎のお知らせ♪

ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ケ崎のお知らせです!

今週2月12日(土)にちばわん湘南プチいぬ親会in茅ケ崎が開催されます!

場所は茅ケ崎にあるショップBOWWOW(バウワウ)さんです!

時間は11時~14時30分までの開催となります!

詳細は「ちばわんイベント報告」をご覧下さい!

f0164479_0272261.jpg


当日の天候が現在心配です。

中止の場合は「ちばわんイベント報告」にて当日朝8時までにお知らせします!

ご来場の場合は開催の有無のご確認をお願いします。

お天気が悪いかもしれませんので、足元に十分注意してお越し下さいませ!



ちばわんはちゃこがお世話になった保護団体さんです。

はじめてちゃこと私が直接会えたのも、いぬ親会でした♪

そのご縁でいぬ親会のお手伝いをさせて頂いているのですが、今回は残念ながらお手伝い参加できません。すいません。


当日はかわいーわんこ達が本当のご家族を求めてはりきって参加します!

ぜひかわいーわんこ達に会いにいらして下さい!
[PR]

by ronchako | 2011-02-12 18:30 | ちばわん

明日はちばわん・いぬ親会です!

明日は今年初めてのちばわん・いぬ親会が開催されます!

たくさんのかわいいわんこ達が、本当の家族との出会いを求めて参加します!

開催場所、時間、参加わんこなど詳細は『☆ちばわんイベント報告☆』でご覧ください!

先住犬ちゃこの預かりさんだったチロママさんのお家からもダンディーわんこ『ジョンソン』が参加します♪
かっこいいジョンソンが紹介されているチロママさんのブログは
『チロチロ日記 ~ブログ編~』です!
応援よろしくお願いします!

明日は大変寒くなるようですので、あったかくされて、かわいいわんこ達に会いにぜひ足をお運び下さい!
[PR]

by ronchako | 2011-01-15 23:55 | ちばわん