<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛称決定&今年も一年ありがとうございました

昨夜はずっと夜泣きしていたおチビちゃん達。

小さい体で一生懸命、寂しい気持ちと戦っていました。

気づけば寄り添っている2頭。



『あたちたちのママはどこでしゅか?ママに会いたいでしゅ・・・』
f0164479_264719.jpg





ママ犬も兄弟姉妹犬たちもがんばっているみたいだよ!

だから、きみたちも保護母ちゃんと一緒にがんばろうね!





ところが・・・昼間になると・・・


元気いっぱい、探検しているおチビちゃんたち!


『クンクン・・・なるほじょ、なるほじょ・・・フムフムフム・・・』
f0164479_271438.jpg





『ここはなにかちら・・・ちょっとしちゅれい・・・』   『えっ・・・とっ・・・』
f0164479_273628.jpg




保護母ちゃんは、昨夜は心配で胃が痛かったんだよ・・・
良かったよぉ~!
君たちの元気な姿がみれて・・・!






そして、昨日予告した愛称ですが・・・
大変遅くなりましたが、ついに決定しました!


とってもとっても悩みました。
きみたちの大切な愛称だから、責任重大だもんね!
正直、自分でもこんなに悩むとは思いませんでした(汗)。




『保護母ちゃん! もったいぶらないで、早く発表してくだちゃいっ!』
f0164479_275762.jpg





は~いっ!(汗)
では、発表です!




それでは・・・




某、天気予報の音楽にのせてご覧下さい♪
(ヤン○ーマー○ー天気予報♪)






『♪あたちの名前は「ひなた」~♪』
f0164479_281522.jpg





『♪あたちの名前は「花菜(かな)」~♪』
f0164479_284498.jpg





『ふたりあわせてひな・かなだ~♪  き~みとあたちとでひな・かなだ~♪』
f0164479_2105783.jpg





『大きな幸せを、みんなにとどけちゃうよ~♪  かわいいひな・かなをみなさまよろちく~~~~♪』
f0164479_295648.jpg



(保護母ちゃんより・・・・大変字余りなどがある事、どうぞご了承下さいませ・・・恥)




☆ひなた・花菜(かな)
f0164479_29167.jpg



☆ひなた
 ママと兄弟姉妹犬たちと、野原で楽しそうに遊んでいたきみ。
 太陽の下(ひなた)で、元気いっぱい遊んでいた姿が印象的だったので・・・ひなたとしました。
 本当のご家族様に、ひなたのような暖かな幸せを届けられるように・・・と願いを込めて。


☆花菜(かな)
 これからの季節、菜の花畑がたくさんみられる千葉で生まれたきみ。
 きみの愛らしさが、菜の花を思いださせたので・・・花菜(かな)としました。
 本当のご家族様に、菜の花のようなかわいい幸せを届けられるように・・・と願いを込めて。






今年1年皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。


チロママさんに頼りっぱなしの頼りない預かりですが、ひな・かなが本当のご家族様に出会えるようがんばります!


体調が整いましたら、募集を開始したいと思います。


皆様、ひな・かなの応援よろしくお願いします!







最後に、ちょっと時期外れ(かなりかな・・・汗)ではありますが、先住犬のちゃこより一言があるそうです!









『ちゃこサンタです!  み~んなに幸せが届きますように!』
f0164479_2112070.jpg

[PR]

by ronchako | 2010-12-31 23:43 | 預かり犬 ひなた・花菜

あの変な人はだれでちゅか?

昨夜は夕ごはんは食べたら、ぐっすりだったおチビちゃん達。

ところが・・・
夜中過ぎになると、ドタバタ音がするので、そ~っと様子を見ると・・・

2頭それぞれ、おもちゃを持ってガジガジしていました。

子犬ちゃんらしい、姿を見れてホッとしました。





今日は私がごはんをもって行くと、いつのまにか2頭ともサークルに移動してました。

『ジ~~・・・あの変は人はだれでしゅか?』
f0164479_1353899.jpg

よ~く私の動きを観察しています。


『あっ!ごはんもってきたみたいでちゅよ!』
f0164479_1355041.jpg


食いしん坊さん達、どうぞぉ~!

ご飯完食!(私の見てないところでですが・・・汗)

うんちもばっちり!
シッコもシートでほぼ出来てます!



しばらくして、また様子を見にいくと、それぞれ別のサークルに入っているし・・・
f0164479_1361159.jpg


おもちゃやトイレシーツがあちこちに散らばってます!
見てないところで、元気一杯遊んでるようです!

おやつも手からちょっとだけ食べてくれましたよ!


夕方ウンチを持って病院に行き、検便をしてもらい、駆虫薬を頂いてきました。




そして、愛称ですが・・・
ん~~~~。。。悩んでおります。
なので、もう一晩、考えたいと思っています!


『早くしてくだちゃいよ!いつまでも名無しなんてこまりまちゅ!』
f0164479_1363463.jpg

そうだよね。ごめんよぉ~!

『かわゆい名前にしてくれないとゆるちまちぇんからね!   プン!プン!』
f0164479_1364823.jpg


はいっ!
プレッシャーが・・・・(汗)
[PR]

by ronchako | 2010-12-30 22:52 | 預かり犬 ひなた・花菜

かわいいかわいいおチビちゃん!

今日は予定通り、おチビちゃん達をチロママさん宅へお迎えに行ってきました!
ちゃこも一緒に同伴です!

チロママさん宅へ到着して・・・

ちゃこは、いっぱい遊んでもらって、一緒におやつタイムを満喫!
f0164479_121212.jpg



ワラワラみんなでお散歩!
f0164479_1203358.jpg

ちゃこ!里帰り出来て、よかったね!




そして、いよいよチロママさん&わんわんおじさんの力強い愛情と共に出発準備です!
f0164479_1213944.jpg





『あたち達、どこ行くですか?』
f0164479_1215818.jpg

不安がいっぱいの顔だね・・・




ちゃこも旅立ったお家を、今度は妹分達と一緒に出発だよ~!


ちゃこ『わたちが一緒だから、大丈夫よ!』
f0164479_1225285.jpg

さぁ、出発!


車中では、声も出さずに静かな2頭。
途中、休憩で様子を見ると、ヨダレタラタラしながら寄り添ってました。。。
約2時間程で無事なんとか到着。



『あたち達、がんばりまちた・・・』
f0164479_1232832.jpg


疲れたよね~。なにもかも初めての事ばかりで・・・
良くがんばりました!
花丸です!!!


『・・・・・・ち・・か・・れ・・ま・・ち・・・・・た・・・・ZZZZZ・・・・』
f0164479_1234066.jpg


今夜はゆっくりゆっくり休もうね。



頼りない預かりだけど、がんばるからね。

けなげで小さな命だけど太陽のような輝きを感じ、預かりの責任の重みを感じた一日だったよ!

ありがとう。
[PR]

by ronchako | 2010-12-29 22:04 | 預かり犬 ひなた・花菜

明日会えるね!

いよいよ明日、初めての預かりっこを迎えに行きます!

準備も皆さんに色々教わりながら、なんとか整えられました!


f0164479_0502681.jpg


チロママさん、はたはたさん、皆さんアドバイスありがとうございます!
これからもご指導よろしくお願いします!

写真でしか見てない、かわいいかわいい君たちに会えるのが、今から楽しみだよ~!
一緒に一段一段、登っていこうね~!
そして、素敵なご家族さまに見つけてもらおうねっ!

ちなみに、ねんねしちゃっているのは、ちゃこです・・・。

もしも~し…ちゃこ!
そこは預かりっこのお家ですよぉ~!(汗)


『・・・・・』
f0164479_0505155.jpg


寝心地、どぅですか~?
『・・・・んっ?』
f0164479_051620.jpg


あっ・・・ど、どうぞ、ゆっくりして下さいませ(汗)

ちゃこも明日からよろしくね!

では、明日行って参ります!
[PR]

by ronchako | 2010-12-28 22:35 | 預かり犬 ひなた・花菜