<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人慣れ練習がんばってます!

もうすぐひなまつり。
ブログも春らしく(?)模様替えしちゃいました!


先日、桃のお花を飾りました!
f0164479_0515588.jpg





花菜の愛称の由来の菜の花も一緒です。
f0164479_0521523.jpg

春はもうそこまで来ているね!




桜の咲く頃、一緒にお散歩が出来るといいね♡
f0164479_0552737.jpg





    ****************************





ひなた・花菜はご近所わんこさん達のおかげで、犬付き合いは花丸さんに成長しています!
ご近所ママさん達にも褒められました!



               『あたち、やっぱりテレビが気になりましゅ!』
f0164479_10522.jpg

 


やはり大きな課題は、人慣れです。
こちらは保護されてから2ケ月がたとうとしていますが、まだまだです。
保護当初から色々と考えていますが、こちらは中々成長していません。

ひなた・花菜には人・人の手はどんな風に見えているのでしょうか?
信頼を得るって、本当に難しいですね・・・。
でもこれは人間関係でも一緒ですよね。

今も、人から近づこうとすると逃げます。
けれど、自分から寄ってくるのは平気で、クンクンしたりしてくれます。
最近では「おやつ」「ごはん」「おいで」「ハウス」なども理解してきているようです。
「おやつだよぉー」っと声を掛けると、吹っ飛んできます!(笑)




        『ここになにかがあるはずでしゅ・・・くんくん』
f0164479_0595954.jpg


 

そこで先週、アドバイスを色々頂いたので、ちょっとだけ積極的なアプローチを始めてみました。
リビングにいても、私が動くなど、何か怖くなるとどうしても直ぐわんこ部屋のサークルに戻ってしまいます。
サークルを安全な安心する場所と認識してくれているのは良い事だと思っています。
しかし、それではなかなか人慣れが進まないのでは・・・、人がいる時間はなるべくリビングに居て人の様子が見られるようにした方が良い・・・との事でした。



              『ちゃこ姉さんはなにしてましゅか?』
f0164479_183470.jpg




そこで、1日目の昼間・・・
わんこ部屋から出て来た所を見計らって、わんこ部屋のゲートを閉めて戻れなくしてみました。

(この方法は賛否両論あると思いますが、私が2頭をずっと見守ってきた中で、今はその方法が最適と思って行いました。どうか見守って頂けたら幸いです。)

最初は2頭、戻れなくなった事に気付いた瞬間、ちょっとパニックでした・・・予想通りといえば予想通りでした(汗)
ビビリうん、ビビリチッコ、ワンワン、ウーウー、ブルブルブルブルそれは可愛そうでした・・・(泣)
結局1時間位で終わりにしました。
あぁ・・・ちょっと強烈過ぎたかな?かわいそうだったかな・・・と色々と考えてしまいました。




           『忍法・風になりまちゅの術・その1』
f0164479_1285434.jpg




その日の夜。
今度はわんこ部屋のゲートは閉めずにいつも通りおやつタイムのお誘いをすると・・・
ルンルンとリビングに出てきました。
そして、戻らないのです。
人が動くとビックリはしますが、隅っこに逃げるだけ。
ちょっとすると、遊びだしたり探索始めたりしたのです。
そのあとも、大分リビングに居ました。ちょっとわんこ部屋に戻っても、またすぐにリビングに登場します。
少しだけ人慣れが進んだようです。
1日でこの変化にちょっとビックリしました。

ひなた・花菜にとって人の側が安心出来る場所になるといいな。




              『忍法・風になりまちゅの術・その2』
f0164479_1311561.jpg




そしてひなた・花菜は人の手がまだ怖いようです。
おやつは長さがないと中々手から食べてくれません。
しかも指先でつまんだ形でないと食べれませんでした。
人の手にも慣れてほしいので、手の平にのせて食べてくれるよう一昨日から練習しました。



             『はりねずみさんめ!こうちてやるぅ~!』
f0164479_141113.jpg




最初は怖くて食べれませんでした。
ちゃこが抵抗なく食べるのを何度も見せました。
最初は花菜が手の平から食べてくれました。
ひなたは手の平におやつがのっているのを見て、食べられないくやしさからか何度も吠えました!
それでも保護かあちゃんは無視。
手の平からのおやつをやめませんでした。
そして・・・今日、ひなたも手の平からおやつが食べれました!




             『保護かあちゃん、おやつはまだでしゅか?』
f0164479_0545481.jpg




すごいね!ひなた!花菜!
がんばってくれてるね!



           『かなちゃん♡』   『ひなたん♡』
f0164479_0541466.jpg

ひなた・花菜にとって人の手が安らぎを与える手になるといいな。




今日で2月もおわり。
早いものでひなた・花菜を預かり2ケ月がたちました。
なんだか本当にあっという間の2ケ月でした。

ひなた・花菜の為に、保護かあちゃんはなにをしていたの?っと反省しきりであります。

まだまだの保護かあちゃんだけど、気を引き締めてがんばるからよろしくね!
[PR]

by ronchako | 2011-02-28 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

キラキラの笑顔さん♪&ワクチンのご報告

今日は大ベテランボラのはたはたさんの全面的なご協力のおかげで、
2回目のワクチン接種が無事終了しました!

H先生とはたはたさんがご相談して下さり、往診でお願いさせて頂きました!

やはり予想していた通り・・・ビビリまくりで・・・お祭り騒ぎでした(汗)

けれど、2頭は私に抱っこされて頑張ってくれました!



えらかったね!ひなた!花菜!
f0164479_23585362.jpg


H先生は大変保護犬にご理解のある先生で、ワクチンの後もはたはたさんと共に色々と私にアドバイスをして下さいました。
そしてなにかあればいつでも相談に来なさい!とまで言って下さいました!
新米預かりにはなによりの励ましのお言葉でした(泣)
これからもどうぞ宜しくお願いします!

沢山のわんこを見ているお二人からすると、人慣れの為にはそろそろもっと積極的な関わりをしてみた方が良いのでは?とのことでした。
明日から頂いた助言を元に少しずつやってみたいと思います!

はたはたさん、H先生、今日はあいにくのお天気の中お越し下さりありがとうございました!
そして色々とご相談に乗って下さり本当にありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!



     **********************************



さてさて・・・
昨日は先日の予告通りおねえさんわんこさんが、ひなた・花菜の子守りに来てくれました♪

メンバーは・・・

大ボス・Abby姉さん。
Abbyちゃんはアメリカ出身の元保護犬です!
f0164479_22283422.jpg

AbbyちゃんがいっぱいのママさんのNEWブログが始まっています!
アメリカ生活やAbbyちゃんとの出会いから海の向こうのわんこライフなどが紹介されています!
「seaside-mono-dogs」
ぜひご覧下さい♪



そして妹分のちばわん卒業生ゆずちゃん!
f0164479_2229551.jpg




ちゃこがこよなく愛する、ちばわん卒業生そら美姉さん!
f0164479_2229284.jpg




コンパニオンアニマル市川出身の元保護犬・HANAちゃん!
f0164479_22295168.jpg





皆さんが到着すると、直ぐにバトルに参加しゃちゃいましたよぉー♪
f0164479_2230372.jpg

皆さんのご協力のおかげで成長しちゃってます!



             『わぁ~い♪』『わぁ~い♪』
f0164479_22313226.jpg





                 『いやっほ~!!!』
f0164479_2232453.jpg

HANAちゃん・・・せっかくの美貌が・・・(汗)

 

               『あーーーたのちーーー♪』
f0164479_22323211.jpg

 


               『みんなと遊ぶのあたち大しゅき♡』
f0164479_22325316.jpg


ひなた・花菜、生き生きしてるねぇー!
子犬さまは疲れ知らずですーっとあそんでました(汗)



        『Abby姉ちゃん!いつもありがとでちゅ♡』
f0164479_22343177.jpg

Abby姉さんは相変わらずの貫録で、優しくあいさつさせてくれます!




      『ゆず姉ちゃん!あたちとあそんでくだしゃい♡』
f0164479_22344883.jpg

ひなたはゆず姉さんにアピールしてます!



優しいお姉さんたちに子守りしてもらって良かったねぇー♪
f0164479_22354413.jpg

みんなの輪に入る姿もさまになってきたね!


こーんな笑顔が今日は見れました♪
f0164479_22375761.jpg

ひなた・花菜は犬付き合いは花丸さんだね♪





           キラキラの笑顔さん♪
f0164479_2246426.jpg
かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーー♡(←保護母おバカさん全開!!!)


今日はひなた・花菜の為にありがとうございました!
皆さんのご協力のおかげでこんな姿を見せてくれるようになりました!
これからもどうぞ宜しくお願いします!
また、ぜひいらして下さいねー!





そして、ひなた・花菜の子守りの後は・・・ちゃこにサービスです!
お姉さんわんこみんなで海にお散歩に行きました!
f0164479_22391151.jpg

ちゃこもだぁ~い好きなお友だちと一緒に遊べてキラキラの笑顔さんです♡
ちゃこ!いつもお姉さんしてくれてありがとう!大好きだよぉー♡
[PR]

by ronchako | 2011-02-24 22:57 | 預かり犬 ひなた・花菜

仲良くおやつでしゅ♪・・・動画編

まだちょっと先ですが、3月になるとひなまつりですね!
ひなた・花菜にとっては初めてのひなまつりです♪
つまり初節句♪
ちょこっとひなまつりの準備をしました!


            かわいいお雛様♡
f0164479_1381335.jpg




         わんこ部屋のゲートもひなデコしました♪
f0164479_1391075.jpg

花菜は最初ひなデコを見て、ちょっと怖がってしまいましたが・・・(汗)




素敵なご家族の元へお嫁入り出来ますように♡


      ***************************





今日は夜のお楽しみ♪3頭のおやつタイムをお久しぶりの動画でお送りしちゃいまぁ~す!



             おやつ好き好き3姉妹♡
f0164479_255367.jpg



名付けて『仲良くおやつでしゅ♪』です!

ちょっと長めですので、お時間ありましたらご覧下さい!
(1分19秒)

ひな~♪かな~♪と呼ぶとちゃんと来てくれるのですよぉー!

それでは、どうぞぉー♪




こんな毎日を送っていまぁ~す!




明日はお姉さんわんこさんが遊びに来てくれる予定です!
先週よりは遊べるかな?
その様子はまたご報告させて頂きまぁーす!




     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は久しぶりの『ちゃこり~なのつぶやき』をお送りします!



   『今日はかあちゃんがちょっとつぶやきたいようなので、聞いてあげて下さいませ。』
f0164479_294211.jpg



今日は本当にどうでも良い話です。
なので、お暇でしたらちょこっと読んであげますよ!的でお願いします。


実は私、先日ちょっとドキドキした事がありました。。。

ちゃことお散歩中の事です。
途中、以前紹介したちゃこのBFのマカプーと合流して一緒に歩いていると・・・
バイクにのったおまわりさん。
一度通り過ぎ・・・戻ってきました。
「ん?・・・なになに?」
なにも悪い事はしてないのに、なんだかドキドキ・・・。
(車では何度かお世話になっていますが・・・汗)
「すいませーん。」
私とマカプーパパは足を止めます。
なになに?ドキドキ・・・。(←しつこい)
「その犬、何犬ですか?」
・・・・・・・
・・・・はぁ?・・・なんでそんな事聞くの?
と思いながらも・・・
「雑種です」と私。
「そちらは?」とマカプーパパに聞くおまわりさん。
「一緒だけど・・・」
「ちょっと待ってて下さい」とおまわりさん。
なにやら携帯電話でどこかへ連絡・・・話し始める。
「・・・黒いズボン?・・・」
などあまり内容は良く聞こえないがなにかを確認している模様。
その間の私・・・なぁーんにも悪くないのに、なにかしたっけなぁーっと考えまくっていました。。。信号もちゃんと守ったし。。。とかくだらない事を・・・。
・・・・・
その時間の長い事・・・長い事・・・
「まだ待ってないとなの?」っとマカプーパパ。
「すいません。あとちょっと・・・」とおまわりさん。
・・・・
電話が終わり。
「実は小学校の近くでナイフを持った犬連れの男がウロウロしていると通報があって警戒中なのです」と!
(その場所は小学校まで100m位の所でした)
えぇぇぇー!ナイフって!こわい!こわいよ!怖すぎるでしょ!
私はまた別の意味でドキドキしてきちゃいました。
と、そこでおまわりさん。
「ゴールデンレトリバーではないですよね?」と。
・・・・・どう見ても2頭ともThe雑種ですよ。おまわりさん。(汗)
マカプーパパと大笑い!
どうもゴールデンを連れている男の人がナイフを持っているとの通報だったようで。
さらに、マカプーパパに「ナイフ持ってないですよね?」と。
そ・そんなストレートな質問!!!
そこでよーく考えると・・・
犬連れてる人がナイフ?ってあまり考えられないのではないでしょうか?
たぶんスコップ(シャベル)と勘違いしたのでしょう・・・という話に3人ではなりました。
とにもかくにもお疲れ様です。
ちょっとドキドキした事のご報告でした。
(↑ちょっと大げさ?・・・でも本当に緊張したのです)

その後の帰り道・・・
まさか?!と思いながらも、ちょっと警戒しながら帰りました・・・(汗)
[PR]

by ronchako | 2011-02-22 23:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

ごめんなさい・・・。



今週はブログの更新が大変滞ってしまい、ご心配をおかけして本当にすいませんでした(汗)


お陰さまでひな・かなは元気でぇ~す♪


     「ひな・かなは本当にかわいいなぁ~♡ウンウン・・・」保護かあちゃんの独り言。
f0164479_0512120.jpg

          (最近保護かあちゃんの趣味で取得したはりねずみくんと♡)


今週はブログ更新(どうしてもまだ時間がかかってしまうので・・・)の時間より、ひな・かなとの時間を優先していました。

そして昨日より風邪が悪化。昨夜からダウンしていました。

そんなこんなで更新が滞ってしまいました。

今後順次さかのぼって更新していこうと思っていますので、お時間がある時にでも宜しかったらご覧になって下さい!


          『保護かあちゃん、がんばるみたいでしゅから・・・』
f0164479_0532863.jpg

今週は一昨日、昨日とお兄さん&お姉さんわんこ達がひな・かなの為に遊びに来てくれていました!
その様子をご紹介していく予定で~す♪


          『お暇な時にでも、お立ち寄りくだしゃいませ!』
f0164479_0534315.jpg



そして、ひな・かなはワクチン1回目接種より4週間がたちます。
来週中に2回目を接種する予定です。
まだビビリで手が掛かる二頭ですので、今回はご近所の大ベテランボラのはたはたさんに付き添いのご協力をお願いさせて頂きました。
はたはたさん宜しくお願い致します!

はたはたさんは個人ボラさんで茨城から保護犬達を預かり本当のご家族さま探しをされています!
茨城も残念ながら放棄犬が大変多いのです。
かわいいわんこ達がいっぱいです♪
『TOGETHER WITH THE DOG』
ぜひご覧になってみて下さい!

そして、そろそろ本当のご家族探しの本番の準備をする時期になりそうです!
ひな・かなの応援これからもどうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by ronchako | 2011-02-18 23:21 | ちゃこ

お姉さんわんこが遊びに来てくれました♪第2弾!

今日もお姉さんわんこさん達がひな・かなの為に遊びに来てくれましたぁ~♪


今日のメンバーは・・・

        ご近所わんこの大ボス・・・Abby姉さん!
f0164479_13405693.jpg


        Abby姉さん家の妹・ちばわん卒業生・・・ゆずちゃん!
f0164479_13415699.jpg


         ちゃこが大好き・ちばわん卒業生・・・そら美姉さん!
f0164479_13431029.jpg


と、ママさん達がいらして下さいました!




早速お姉さん方がドタドタプロレスごっこを始めると・・・ひなたは遊びたくて興味深々です。
f0164479_13493242.jpg


まずは大ボスAbby姉さんにちゃんとごあいさつするひなたです。
f0164479_1354891.jpg


ゆずちゃんにも遊んでほしいようです!・・・その後ろでは花菜も登場です。
f0164479_1352180.jpg


        『ゆずねえちゃん!あそんでくだしゃい!』
f0164479_13571676.jpg

ゆずちゃんはそっとあいさつさせてくれる優しいお姉さんです。
ひなたも大きさも丁度同じ位で近寄りやすいのかな?

その後ろでは花菜が静かに・・・大分前進してきてます!
まるで、だるまさんが転んだ・・・状態ですね(笑)




ひなたはそら美姉さんとちゃこのバトルに参戦したくて仕方ありません!
f0164479_1441063.jpg

今までも、ソファに足は掛けられてたのですが・・・



あららぁーーー! ソファデビューです♪
f0164479_145283.jpg

楽しさにつられてソファに乗っちゃいました!



              『やっほぉーーーーー♪』
f0164479_1495187.jpg

ひなたもバトルに参戦でぇ~す!!!



           『あたちも遊びたいでしゅ~・・・♪』
f0164479_14131684.jpg

わぁ~~~い♪ 花菜も大分出て来れたねぇー♡



           『クンクン・・・ここにあたちも乗れるかしら・・・』
f0164479_1416037.jpg

花菜もソファにおっかなびっくりながら興味深々だねぇ~♪
ちょっとへっぴり腰気味なのが、かわいいよぉー♡



いつの間にか、ひなた・花菜はみんなの輪の中に入っていました♪
f0164479_14261756.jpg

f0164479_1429725.jpg



表情が生き生きしてるねぇ~♪
f0164479_14243831.jpg



バトルのあとはまったりさん♡
f0164479_14295585.jpg

ひなたはちゃこの真似ばかり(笑)


最近顔が似てきたようなぁー?
f0164479_14311379.jpg

一緒にいると似るのかな?



昨日に比べて大分遊ぶ様子を見せてくれたね!
連日続いたから、ちょっと慣れてきたのかな?

こうして色々な人・わんこに触れ合うって行く事で、少しずつ成長していけるのだね!
沢山の人・わんこに支えてもらってひなた・花菜は幸せものだねぇー♪
f0164479_143784.jpg


今日はお忙しい中ひなた・花菜の為に遊びにいらして下さりありがとうございました!

またぜひ遊びにいらして下さいねぇ~♪


          『あーたのちかった!』
f0164479_1439236.jpg

ひなたさん・・・くつろぎ過ぎでは・・・(汗)
[PR]

by ronchako | 2011-02-17 15:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

お兄さん&お姉さんわんこが遊びに来てくれました♪第1弾!

今日の朝、わんこ部屋のお掃除をしていましたら・・・犬歯を1本発見しました!
さっそくひな・かなのお口をチェックすると、かなの犬歯である事が判明!
f0164479_2215398.jpg

花菜のお嫁入りの際、本当のご家族様に大切にお届けするつもりです♡
ちょっとずつお姉さんになる階段を登っているひな・かなでありまぁ~す♪


     ****************************




今日はお兄さん&お姉さんわんことパパママさん達がひな・かなに会いに遊びに来てくれましたぁ~!

まず、すずりちゃん&ぶんちんくん、すずぶんママさん、Abby&ゆずママさん(今日はAbby &ゆずちゃんはお休みでした)が到着!
 


             『早くおやつくだしゃいなぁ~』の皆さん。
f0164479_22222479.jpg

           (左から、ちゃこ、ぶんちんくん、すずりちゃん)


すずりちゃんは元保護犬の7歳のお姉さんわんこさんです。
ぶんちんくんはちばわん卒業生の8ケ月になるまだお子ちゃまわんこさんです。

さっそくぶんちんくんはひな・かなにあいさつに行ってくれました!


           『ずいぶんおちびちゃんだねぇ~』
f0164479_22251057.jpg

やはり子犬さまのお相手は子犬さまですね!
ひなたはウキウキです!



         『おちびの臭いがずいぶんするなぁ~・・・クンクン』
f0164479_2231107.jpg

ぶんちんくんはわんこ部屋のチェックをしています。
ひな・かなは一応犬見知りをしていて、ちょっと様子を見たりもしていました。



        『わ~い♪ わ~~~~~い♪』
f0164479_2235374.jpg

お兄さん&お姉さんたちは盛り上がっています。
それを遠くからうらやましそうに見るひなた・・・。(小さいですよね・・・)



                  『いいなぁーーーーー・・・・』
f0164479_22454086.jpg



すずりちゃん&ぶんちんくんはとっても仲良しです!
とっても楽しそうに遊んでいました!
f0164479_22474196.jpg

その後ろでひとりおもちゃ破壊にいそしむちゃこ・・・(汗)
あいかわらずマイペースです。


そうこうしていると・・・
ひめちゃん&サンタくん、パパさん、サリーさんが到着しました!

                  『あたちひめよんっ♪』
f0164479_22563791.jpg

ひめちゃんはやはり元保護犬のお嬢様わんこさんです!
とっても小ぶりな甘えん坊さん!
パパママにとっても甘えていました♡

そうそう・・・ひな・かなのママわんこ桜ちゃんに大きさとか毛色がちょっと似ていて、ひな・かなはとっても反応しておりました!

               『おいらはサンタ王子だぞぉ~!』
f0164479_22572761.jpg

サンタ王子もちばわん卒業生の1歳になる男の子わんこさんです!
とってもフレンドリ~なBOYでした!
ひさしぶりに会ったのですが、すっごく大きくなっててビックリしました!

サリーさんは以前ちばわんの預かりボラさんをしていらっしゃいました!
そして、幼い預かりっこを亡くされる・・・という大変悲しい経験をされています。
その時一緒に預かっていたサンタ王子を家族として迎えられました。

また、サリーさんは羊毛フェルトの作家さんでもあります!
それはそれはとっても愛らしい作品の数々にいつもため息が出てしまいます!
作品のご紹介や楽しいわんこライフはこちらでご覧になれますよぉー!
「海辺の小さな家─羊毛のある暮らし─」



  『フムフム・・・きみがぶんちんくんだね・・・』 『は、はい・・よろしです。サンタ兄貴!』
f0164479_2315444.jpg


みんなでワイワイ大運動会です!

と、ここで問題が・・・

はい!お気づきの方もいらっしゃるかと・・・。

カメラの電池切れです・・・(泣)
写真が後半はほとんど撮れませんでした。
そして主役のひな・かなの写真も撮れず・・・
今回はほとんど登場出来ず・・・。



             『かあちゃん!まったくドジさんですね!』
f0164479_23421310.jpg
す・すいません・・・(汗)

ひな・かなにとっては沢山の人とわんことの触れ合いは良い経験になったと思います!
今日はお越し頂き、ありがとうございました!




☆物資のお礼☆


ずずぶんママさんからひな・かなの為にとフードやおやつにわんこグッズを頂きました。
f0164479_23273052.jpg

お心遣いありがとうございました。
大切に使わせて頂きます!

サリーさん&パパさんからひな・かなの為にとおやつを頂きました。
f0164479_2329851.jpg

人慣れ訓練にさっそくあげたいと思います。
お心遣いありがとうございました!

Abby&ゆずママさんからひな・かなの為にと手作りのおもちゃを頂きました。
f0164479_23312444.jpg

ママさんらしいかわいいおもちゃをありがとうございました!
f0164479_23321335.jpg

裏側もとってもおしゃれ♪

ですが・・・・
f0164479_2333330.jpg

さっそくひとつはちゃこの餌食となってしまいました・・・(汗)
ごめんなさい。


     『これ早く食べたいなぁ~・・・』  『これはあたち達のでしゅよ!』
f0164479_2334192.jpg

はいはい!大切に頂きましょうね!
皆さんに支えて頂いて、ひな・かなは幸せもんだねぇ~♪


     『皆様、今日はひな・かなの為にお忙しい中ありがとうございました!』
f0164479_23361948.jpg

また、ぜひ遊びにいらして下さい♪


明日は第2段をお送りしまぁ~す!
[PR]

by ronchako | 2011-02-16 22:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

リビング進出修行の巻!

 

  『今日はひな・かなの朝のリビング進出修行のひとこまをお送りしちゃいまぁ~す!』
f0164479_2344188.jpg


ひなたぁ~!かなぁ~!
おはよぉー!


               『保護かあちゃん、おはようでしゅっ♪』
f0164479_236334.jpg


ひなた!かな!おいでぇー!


            『かなちゃん、おはよっ♪』  『ひなたん、おはよっ♪』
f0164479_2371993.jpg
 
姉妹はとっても仲良しです。

最近は「おいでー!」を理解し始めているのか、声を掛けるとおっかなびっくりですが、来ようとしてくれる様子を見せてくれたりします。
(その時の調子によるのですが・・・汗)


           『ちゃこ姉さん、おはようでしゅ!』   『わ、わたちの目になにするき・・・汗』 
f0164479_2434764.jpg
  

ひなたは本当にちゃこが大好きだねぇ~!
甘える素振りがまたかわいいんだよねぇ~♪

ここの所、ちゃこにお叱りを度々受けているひなたですが、
それでもちゃこが好きで好きでたまらないようです♡
ちょっと落ち込んでるのかな?っと、思っていると直ぐ立ち直っています!
ちょっとやそっとでは凹まない、前向きタイプなんだね!(笑)


                 『ちゃこ姉さん、なにかありまちたか?』
f0164479_2521045.jpg


ちゃこも両手パンチをひな・かなから多数あびているのですが、あまり叱らないのですよね。
他のわんこがそんな事したらかなり嫌がるのですが・・・。
かあちゃんが思っていた以上に、ちゃこはしっかり姉さんをしてくれてます。


『なんにもないでしゅけど・・・?』 『ちゃこ姉さんはなに探してたのでしゅかね?クンクン・・・』
f0164479_254452.jpg


ひな・かなはちゃこのする事を一生懸命マネしています!


         『ついでに、保護かあちゃんのにおいも検査でしゅ!』
f0164479_33476.jpg

ひなたは保護かあちゃんの臭いも最近良くチェックしてくれます!
(↑ジッと動かず、あまりひなたを見てないのが大事ですが!・・・汗)


             『あたちもあっち行ってみたいでしゅ・・・』
f0164479_363388.jpg

かなは、まだなかなか保護かあちゃんの側にはこれません。
それでもおやつがあれば、自分から保護かあちゃんの側に来て、
手から食べれるようになってきてまぁーす!
(↑しか~し、写真を撮れる余裕は保護かあちゃんにまだありません・・・汗)

かなはかなのペースでちゃんと成長してくれてるね♪
かな~!と呼ぶときらり~んとかわいい瞳でアイコンタクトしてくれるのですよ!
その瞬間は・・・・・たまりませぇ~~~~ん!!!


                  『とりあえじゅ、お水さんのもっと!』
f0164479_3103142.jpg

かなちゃんの足はスラ~リと長くてかっこいいね~♪
水玉ソックスがとってもキュートなんですぅ~♡


                『あ~おいちかった♪』
f0164479_3203533.jpg

ぺロリンチョ!

              

                『ん?・・・・あれはなんでしゅか?』
f0164479_321531.jpg

左手奥にテレビがあるのですが、かなはテレビに興味深々です!
画面を真剣に見てます!
その真っ直ぐな視線が汚れがなくって、純粋なんだよねぇ~♪



                『ほんとでしゅね!なんでしょうか?』
f0164479_3233765.jpg

ひなたも一緒にテレビに釘付けです!(笑)


                『クンクンクン・・・』
f0164479_3255027.jpg

ひなたはちゃこのスペースのチェックを始めました。


                 『クンクンクン・・・ん?』
f0164479_3265022.jpg

チェックは続きます・・・

                 『ほぇっ?』
f0164479_3282070.jpg

初めてのパタパタちゃん(このぬいぐるみの名前です・・・恥)とご対面にビックリなひなた!
お目目がまん丸です!(笑)


                  『よろちくです。パタパタちゃん!』
f0164479_3304292.jpg




ひな・かなのリビング進出修行はまだまだ続きます!
ひなた!かな!がんばろうね!


                     『がんばりましゅ♪』
f0164479_337736.jpg








                       『ファイトー!』
f0164479_3422749.jpg




                 『いっぱぁーちゅっ!』
f0164479_3431686.jpg




保護かあちゃんもがんばるぞぉーっ♪




パタパタパタ・・・・




パタパタパタ・・・・



パタパタパタ・・・・


ん?・・・・何の音かな?






  











                      『パタパタパタ・・・・・・・・・』
f0164479_3435890.jpg




ひなたぁーん!!!・・・・・汗・・・・。
[PR]

by ronchako | 2011-02-13 23:45 | 預かり犬 ひなた・花菜

ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ケ崎が開催されました!

今日はちばわん湘南プチいぬ親会in茅ケ崎が開催されました!
f0164479_362730.jpg


今回は残念ながらお手伝い参加は欠席させて頂いたのですが、ちょっとだけちゃこと応援に行ってまいりました!
f0164479_351417.jpg



あいにくの雨やら雪やらのお天気で寒かったのですが、大勢の方がお越し下さったそうです!
お越し頂きありがとうございました!


かわいーーーーーわんこさん達,みんながんばって参加しましたぁ~♪
f0164479_2255431.jpg
f0164479_226132.jpg
f0164479_2262955.jpg
f0164479_2265214.jpg
f0164479_227862.jpg
f0164479_2272348.jpg
f0164479_2193541.jpg
f0164479_2212930.jpg
f0164479_2214793.jpg
f0164479_222621.jpg

みんなそれぞれの表情、過ごし方が個性があってかっわいい~ん♪
(一部紹介になってしまいすいません。。。)
みんなお疲れ様でした!

一頭でも多くのわんこの本当のご家族が見つかっていますように!

詳しいご報告は「ちばわんイベント報告」にて後日UPされますので、ぜひご覧下さい!


そして、いぬ親会にはパネルコーナーもあります!

犬・猫の現状についてや・・・
f0164479_2335397.jpg

愛護センターの事を紹介しています!
f0164479_2355100.jpg

ちゃこの保護された時から我が家にくるまでの様子も紹介させて頂いてます。
f0164479_2354267.jpg


ぜひ一度ご覧になってみて下さい!


      『ご来場頂きました皆様、寒い中今日はありがとうございました!』
f0164479_2424030.jpg


そして、スタッフの皆様、今日は寒い中お疲れ様でした!
[PR]

by ronchako | 2011-02-12 22:46 | ちばわん

ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ケ崎のお知らせ♪

ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ケ崎のお知らせです!

今週2月12日(土)にちばわん湘南プチいぬ親会in茅ケ崎が開催されます!

場所は茅ケ崎にあるショップBOWWOW(バウワウ)さんです!

時間は11時~14時30分までの開催となります!

詳細は「ちばわんイベント報告」をご覧下さい!

f0164479_0272261.jpg


当日の天候が現在心配です。

中止の場合は「ちばわんイベント報告」にて当日朝8時までにお知らせします!

ご来場の場合は開催の有無のご確認をお願いします。

お天気が悪いかもしれませんので、足元に十分注意してお越し下さいませ!



ちばわんはちゃこがお世話になった保護団体さんです。

はじめてちゃこと私が直接会えたのも、いぬ親会でした♪

そのご縁でいぬ親会のお手伝いをさせて頂いているのですが、今回は残念ながらお手伝い参加できません。すいません。


当日はかわいーわんこ達が本当のご家族を求めてはりきって参加します!

ぜひかわいーわんこ達に会いにいらして下さい!
[PR]

by ronchako | 2011-02-12 18:30 | ちばわん

登場でしゅ!・・・動画編♪

我が家に帰ってきて4日がたちました。

もっと環境が変わった事で大変かと思っていましたが、思っていたよりも適応してくれています!

さすが子犬さまですね。

わんこ部屋はリビングの直ぐとなりにあります。

人が居る時間はフリーにしていますが、まだわんこ部屋からちょっとリビングに出てくる位です。

けれど、日に日にその時間が長くなってきていますよ!

2頭でクンクン探索したり、テレビをジッっと見つめたりと色々と勉強中です。

私がソファで横になっていると足や身体をクンクンしにきたりもします(笑)

ヌオ~ンと起き上がると、サーーッっとわんこ部屋に逃げ帰りますが・・・(汗)


そんな感じですが、お決まりの「クネクネソング♪」を歌うと、ノリノリでリビングに登場してきます!

今日はその様子を動画でご紹介しちゃいまぁ~す♪

めちゃくちゃ可愛いですよぉー!!!


そして・・・

お決まりですが、保護かあちゃんの歌がずーっと聞かれています事、ご了承下さい。

さらに、最初と最後にひな・かなが居ないのに保護かあちゃんの悲しい歌声が響いています事、ご了承下さい(泣)

ちなみにソファの上(カメラには写ってないのですが・・・)にちゃこがいます。

ひな・かなの視線にご注目下さい!

今日の動画は名付けて「登場でしゅ♪」です!

それではどうぞぉ~♪



いかがでしたかぁ~?

いつもクネクネソングの時は、おやつをあげるのですが、それがなかったので「なぁーんだ・・・」っといった感じでわんこ部屋に戻ってしまいましたよね・・・(汗)
すいません。

ん~~~~~でもでも!かわいすぎですよねぇ~♪(笑)

The子犬さまスキップで近づいてくるのはたまりませ~ん♡

なんなんでしょう?このかわゆさは!!!

こんなかわいい姿を日々見れて、とっても保護かあちゃんは幸せだよぉー!



    『保護かあちゃん、あたちたちと一緒にいられて良かったでしゅね!』
f0164479_056024.jpg


うん!!!

ん?・・・なんだか随分上から目線だね・・・(汗)



          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて、今日はまたまた久しぶりの「ちゃこり~なのつぶやき」です!


ちゃこ 「今日わたちの大好きなボーイフレンドをご紹介しちゃいます!」


今日の内容はとっても個人的にかあちゃんが大好きな写真の紹介です。

チロママさんファンなら解るはず!の写真です!

ちゃこがチロママさん家でお世話になっていた時、とってもとってもかわいがってくれたお兄ちゃんわんこがいました!

その名もどん兄ちゃん!

そのどん兄ちゃんにそっくりなお兄ちゃんわんこがご近所にいるのです!

その名も「マカプー」兄ちゃんです!

ちゃこはマカプー兄ちゃんが大大だぁ~い好きなのです!

では、マカプー兄ちゃんを紹介します!

じゃーん!

       『マカプー兄ちゃん!しゅきしゅきでしゅ♡』
f0164479_0404519.jpg

ちゃこ・・・流し眼がちょっと怖いよ・・・(汗)


どん兄ちゃんに似ていると思いませんか?

チロママさん!いかがでしょうか?


           『横顔もしゅてき♡』
f0164479_0414262.jpg
横顔もなんとなく似ていると思うのです!


お散歩の帰りは必ずマカプー兄ちゃんのお家の前を通るのです!

マカプー兄ちゃんに会うと、デレデレになるちゃこです(笑)

大好きだったどん兄ちゃんの面影と重ね合わせているのかな?っと思うのです。

マカプー兄ちゃんに会うと子犬みたいになるちゃこなのでした!

どん兄ちゃんの写真を見たい方は「チロチロ日記~ブログ編~」のちゃこの預かりっこ時代2008年3月~4月頃をご覧になってみて下さい!

きっとうなずいて頂けると思います!

今日はかなり個人ネタで失礼致しました・・・(汗)
[PR]

by ronchako | 2011-02-10 08:30 | 預かり犬 ひなた・花菜