<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

そうだ!シャンプーをしよう♪

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_22243974.jpg


ひなたの紹介ページはこちらです! 
花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************

今朝、目が覚めたらとーっても良いお天気でした。
さぁ~って、ごちゃごちゃになったお家をお掃除でもしようかなぁ~っと思いながら、わんこ部屋へ。

「ひな~!かな~!おはよぉ~!」っと、ひなた・花菜のサークルを開けながら、2頭のお顔を見て…

ふとっ・・・

「そうだ!シャンプーをしよう!」っと思い立ちました!

ルルル♪ ルルル♪ ルルルルル~♪
ルルル♪ ルルル♪ ルルルル~♪
ルルルルルルルルルル~~~~~♪(JR〇日本より)

っと保護かあちゃんの頭にはメロディが流れました♪
ルルルだらけで、なんだか解らなくなってしまいましたが・・・(汗)



         『ルルルだけで、解って下さる方が何人いるのでしょうか・・・』
f0164479_2221433.jpg

だって、他に言葉が見つからなったのだも~ん!ごめんなさぁ~い!


今回で2頭は生涯3回目のシャンプーとなります!
嫌な事=シャンプーとなるべくしたくないなぁ~、どうなるかなぁ~っと思いながら、準備を進めました。


まずは花菜から!


              花菜お得意の前歯ニョッキ~ンの笑顔
f0164479_295315.jpg

花菜は前回のシャンプーの時、とにかく嫌なものは嫌なの!っといった感じで、ちょっと手が掛かりました。
花菜を抱っこしてお風呂場へ。
しばらくお風呂場ではビクビクで逃げまくりました。お決まりのおまけつき。
それを保護かあちゃんは、じっと静かに見守りました。
花菜の自由にさせて、花菜が落ち着くまで・・・。
しばらくして隅っこで固まって落ち着いた所で、シャワーを掛けようとお湯を出すと・・・
またまたビックリドッキリ。
どうやらシャワーが怖いのかな?っと思ったので、桶にお湯を溜めて、手桶でそっと足にかけるとじっとしています。
今度は体にかけると・・・じっとしています。
ん?これはいけるかな?っと思い、体にお湯を何度も掛けました。
2、3度ジタバタと逃げましたが、直ぐ落ち着いてじっとがまんの子の花菜。
お湯で体が濡れるのは大丈夫のようです。
何度も褒めて、撫でて、チューして、花菜を励まし続けました。

シャンプー付けてゴシゴシしてもじっとしてられます。
久しぶりのシャンプーだったから、中々泡立ちません。
軽く流して、もう一度。ちょっとジタバタする事もあるけど、基本的には固まってじっとしてます。
目を手で隠して、そっとお湯を頭からかけても静かにしてられます。
顔も頭も、ごしごし洗わせてくれます。もちろん手足も。
最後はきれいに流します。仕上げはタオルドライをゴシゴシ!じっとしていられます。
また、だっこしてサークルへ。
次はドライヤー。
顔や頭に風があたると嫌がります。音もちょっと苦手のようです。
お腹だけ念入りに乾かして、あとはかぁ~るく乾かしました。
はい!出来あ~が~り!チャン♪チャン♪

花菜!えらかったね!シャンプーちゃんと出来たね!
花菜!やるじゃん!出来るんだね!ただ、シャワーの音が怖かっただけなんだね!



                 『出来る女でしゅよ!あたちは!』
f0164479_253222.jpg


保護かあちゃんが気づいてなかっただけで、花菜はちゃんと色々見て、聞いて、考えて、受け入れて、成長してたんだね!
花菜は体も心もちっちゃいから、心配してたんだけど、そんな心配をよそにその小さな頭でいろ~んな事を考えてたんだね。
前だったらあまり花菜が得意ではない事をした後は、保護かあちゃんを拒否する視線で見てるように感じてたんだ。
保護かあちゃん=このおばちゃんはあたちの嫌な事する人って。
けれど、今日は保護かあちゃんを見る目はいつもと変わらなかったね。
それよりも、なんだか「あたち、ちゃんとシャンプー出来たよ!」って自信に満ちた目で保護かあちゃんを見てくれているように感じたよ!
花菜は自信がなかったの?出来ない事がいっぱいあって落ち込んでたの?
保護かあちゃんは、今日、ハッっとしたよ。
自信をつけさせてあげるのって大切なんだって!
今頃気づいてごめんね。

花菜は出来るわんこだよ!
時間がかかっても良いよ!
出来るようにがんばってる花菜が最高にかわいいよ!
だから一緒に自信が持てる事が増えるように進んで行こうね!



そして、次はひなたの番で~す!


             自分より体の小さい花菜の下になって遊ぶ優しいひなた
f0164479_2124923.jpg

ひなたもおまけつきでしたが、じっとがまんの子でがんばりました。
ひなたはあまりジタバタせず、落ち着いています。
シャワーを掛けても大丈夫です。ゴシゴシしても大丈夫です。
頭も顔も手足もちゃんと洗わせてくれます。
ドライヤーもやはり頭は嫌がりますが、最後にはちょっとうっと~りしてきてました!

ひなたは花丸さんだね!
回数を重ねて、さらに慣れて来たのかな?
それに、新しい事に対して、めずらしい事に対して、ひなたは度胸があるよね!
順応性があるともいうのかな?
怖さもあるけど、それより見るもの、聞くものが楽しくってしょうがない感じだよね!
新しいおもちゃを出すと、真っ先に遊んでるしね♪
ひなたはお散歩練習もがんばっているし、ここの所保護かあちゃんがビックリする位グングン成長してるよね!



           『あたちも出来る女でしゅから!』
f0164479_25368.jpg


保護かあちゃんの言葉もよーく聞いてて、いけない!NO!っといたずらを止めると、保護かあちゃんの顔をちゃ~んと見てくれるよね。
前だったらこのおばちゃん怖い!って怯えた視線に見えてたのだけど、最近は、あ!?見つかっちゃった!って感じのいたずらっこの視線で見てくれるもんね!
そんなおちゃめなひなたを見てると、保護かあちゃんは思わずクスッって笑っちゃうんだ。
ひなたは、まるでアニメから飛び出してきたわんこみたいに、コミカルな表情でいつも笑わせてくれるよね!
最近は良く保護かあちゃんが下の部屋に行ったりすると、鼻泣きして呼んでくれてるし、テレビを見てると、鼻先をツンツン保護かあちゃんの腕に押し当てて、気を引こうとするし。
本当はもっと甘えたいのかな?
いいんだよ!甘えて!
いつでも保護かあちゃんはひなたが甘えてくれるのを待ってるからね!



気づいたら、ひなた・花菜を預かって3ケ月が経っていました。
色々あった3ケ月だったなぁー・・・と、さまざまな事が思い出されます。
振り返るとお世話の方法で後悔もいっぱいあります。
そんな中だけど、本当に小さく小さくだけど、ひなた・花菜は成長してくれました。
これもチロママさん、はたはたさんをはじめ多くの方々のお力、ブログで応援して下さっている方々のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもひなた・花菜を応援して下さり、保護かあちゃんを励まして下さりありがとうございます!
そしてこれからも頼りない預かりではありますが、ひなた・花菜の応援!
どうぞ宜しくお願い致します!


         シャンプーしてピカピカになった、ひなた・花菜
f0164479_217132.jpg



そして、今日は夕方・・・
ちゃこサービスに海へお友だちわんこ達と遊びに行きました!

にわか雨にあってしまったのですが・・・・
こ~んなにきれいな大きな虹が見られました!
f0164479_243560.jpg


江の島の灯台にかかっていて、きれいでしたよぉー!
f0164479_241753.jpg

なんだか良い予感がする!ような、そうでないような・・・。

と、ここで、気づいた事が・・・
思いっきり遊んで砂まみれのちゃこが・・・
あまりに凄かったので、夜はちゃこをシャンプーしました。

結局、今日1日で3頭のシャンプー・・・
さすがのかあちゃんも、ヘトヘトになりました(笑)


      『かあちゃんも出来る女だね!ご苦労さま!』
f0164479_235490.jpg

そ・・・そうだね・・・ありがとう。(汗)
[PR]

by ronchako | 2011-03-31 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

チロママ家卒業わんこの応援団到来!





ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_22243974.jpg


ひなたの紹介ページはこちらです! 
花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************



   『今日はとーってもうれしいお客様がひなた・花菜の応援に来てくれたのですよぉ~♪』
f0164479_0312750.jpg


そうなんです!
今日は保護かあちゃんがずーーーっと再会を楽しみにしていたお客様が、わざわざひなた・花菜の為にいらして下さいましたぁー!



さて・・・

この後ろ姿はどなたでしょうか?
f0164479_0385627.jpg

ひなたに優しくあいさつしてくれてますよぉ~!


いかがですか?この後ろ姿で解るでしょうか・・・?
f0164479_0391062.jpg

花菜にも優しくあいさつさせてくれました!



さて?いかがでしょうか?
このわんこさんはどなたでしょうか?

ヒント1:やさしいお兄さんわんこですよ!

ヒント2:タイトルにも載せましたが、チロママ家卒業わんこさんです!




もう、既にチロママさんファンでしたら、ピーンと来てると思います!
そうでーす!





        『皆さまこんにちはー!ぼく、海斗でしゅっ!』
f0164479_0383562.jpg

そうなんです!
チロママ家卒業わんこの海斗くんが応援に駆けつけてくれたのでぇ~す!


かいちゃぁ~ん♡お久しぶり~!
f0164479_1271891.jpg

子犬の頃と本当にかわらない、かわいい笑顔だねぇ~♪


海斗のかあちゃんと保護かあちゃんは何度かお会いしていのですが、海ちゃんとちゃこは久しぶりの再会でした。
どうかなぁ?っと思っていたのですが、ちょっとするとお互いに思い出したようでしっぽふりふりしていましたよ!



            『海兄ちゃん、あそんでくだしゃぁ~い!』
f0164479_1502717.jpg

ひなた・花菜は海ちゃんに遊んでほしくてしょうがないようです(笑)



               『それぇ~♪』
f0164479_244953.jpg




        『きゃぁ~♪』
f0164479_253049.jpg

花菜!お目目がむき出しだよぉー!必死だね・・・(汗)



            『さぁー!行くぞぉー!』
f0164479_212048.jpg

海ちゃんと一緒で、とってもうれしそうなひなたです!
ひなた・花菜は海ちゃんと同じ位の大きさかな?っと思っていたのですが、海ちゃんの方がちょっとだけ大きかったです。



そして、海斗のかあちゃんにもあいさつに行くひなた・花菜。



            『ママさん!こんにちは!』
f0164479_1432630.jpg

ちょっとビクビクだけど、がんばってあいさつに行く花菜。
自分から行く事は、大分進歩してくれてますよ!
ちょっと引き気味の腰がまた、とーってもかわいいねんっ♡



         『ママさん、良いにおいがしましゅね♡』
f0164479_1435018.jpg

ひなたは海斗のかあちゃんに積極的にごあいさつしてましたよ!
優しいオーラを感じているようです!
こんなに人に自分から近づいてあいさつ出来るようになってきてます!
ひなたは好奇心旺盛です!


そうこうしていると、ちゃこがみんなを遊びに誘ちゃいましたよぉー!


             『ゴロリ~ン♪』
f0164479_1473725.jpg




           『わぁ~い!わぁ~い!』
f0164479_264328.jpg

みんな元気いっぱいに遊びましたぁー!


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました!
f0164479_212994.jpg


海ちゃん!海斗のかあちゃん!
今日はわざわざひなた・花菜の応援にお越し下さりありがとうございました!
お陰さまでパワーを頂きました!
本当のご家族様と出会える日まで、がんばりますね!


   『海斗のかあちゃん!ありがとうございました!保護かあちゃん感激してましたよ!』
f0164479_2223024.jpg

海斗のかあちゃんから、ひなた花菜の為にとっても美味しそうなおやつと人間様に差し入れを頂きました!
元気を頂いた上に物資&差し入れまで頂き本当にありがとうございます!
大切に頂かせて頂きますね!ありがとうございました。



私は保護犬・ちゃこ・ひなた&花菜と一緒にいる事で、とっても充実した日々を過ごすことが出来ています!
(ちゃこの気持ちは定かではありませんが・・・汗)
それと同時にたぁ~くさんの素敵な方々とお知り合いになれ、私の世界は広がりました!
これは保護犬・ちゃこを家族として迎えなかったら、繋がる事がなかったご縁・広がる事のなかった世界だと思います!
これってすごい財産だと思います!
わんこの悩みを共有しあったり、わんことの時間を一緒に過ごしたり・・・
ちゃこを家族として迎えなかったら、尊敬するチロママさんとも出会えなかったですし、海斗のかあちゃんとも楽しい時間を過ごす事もなかったと思います。

ぜひ、ペットショップ・ブリーダーで犬と出会う方法以外に、保護犬を家族として迎える事を選択肢に考えてみて頂けないでしょうか?
保護犬を家族として迎える事・・・それが肩肘張った事とかでなく、ごく当たり前の事になるといいな。
[PR]

by ronchako | 2011-03-30 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ガッツだぜ!!

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_22243974.jpg


ひなたの紹介ページはこちらです! 
花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


今日で正式な募集開始をしてから、1週間が経ちました!
沢山の方々が、このブログを訪ねて来て下さっています!
ブログに訪れて下さり、ありがとうございます!
そして、ひなた・花菜を気にかけて下さり、応援して下さり本当にありがとうございます!

多くの方が訪れて下さり、ブログ&預かり初心者の保護かあちゃんは、身の引き締まる思いであります!
さらに、ひなた・花菜はこんなにかわいいのに、中々ブログ更新も出来ず、2頭の魅力をアピール出来なくて、申し訳なく思ってもおります。
だって本当にかわいぃーのですもの♪
もっとがんばらなくてはぁ~っと反省しきりです(汗)

さぁ~て、そんな中、大変頼もしいご近所わんこ応援団が今日も駆けつけてくれましたよぉ~!

今日はその時のひなた・花菜のかわゆ~い写真をお送りしながら、ひなた・花菜への応援歌を一緒に歌いたいと思いまぁ~す!



曲はウルフル〇の『ガッツだぜ!!』です♪
では、はりきっていってみましょぉ~♪



                     『ガッツだぜ!』
f0164479_22504498.jpg


                     『ビ~ビ~リ~魂♪』
f0164479_2251316.jpg


                     『ガッツだぜ!』
f0164479_22512849.jpg


                     『ど~ん~な~事にもぉ~♪』
f0164479_22514427.jpg


                     『ガッツだぜ!』
f0164479_2252178.jpg


                     『Do the ド根性!』
f0164479_22532045.jpg


                     『わ~ん~こ~は♪』
f0164479_22533735.jpg


                     『遊んで♪』
f0164479_22535560.jpg


                     『ビビ~イって♪』
f0164479_2254127.jpg


                     『Go~♪』
f0164479_22543031.jpg

                     


ガッツだぜ!でがんばっているかわいいひなた・花菜!
本当のご家族様募集中です!
宜しくお願いしまぁ~す!


      『かあちゃんもがんばらなくちゃね!』
f0164479_2316164.jpg

はぁ~い!!!(汗)


そして、ご近所わんこ応援団の皆さま!
今日もひなた・花菜の応援に来て下さりありがとうございました!
f0164479_23132819.jpg

わんこの為に人が隅に追いやられています・・・(汗)
いつもすいません・・・。



☆応援物資のお礼☆

     『ルーシーママさん!ありがとうございます!・・・・わたちが食べたいです。。。』
f0164479_23113586.jpg

ちゃ、ちゃこ!それはひなた・花菜にだよぉー!
ルーシーママさんから、ひなた花菜の為にとっても美味しそうなおやつを頂きました!
コミュニケーションを取るのに、おやつは不可欠ですのでとっても助かります!
大切に使わせて頂きますね!ありがとうございました。


    『皆さん!ありがとうございます!・・・わたち、こちらも頂きたいです・・・』
f0164479_2317624.jpg

ちゃ!ちゃこ!そんな目をしないで下さい!(汗)
皆さんからは人間用にとたぁ~くさんの差し入れを頂きました!
いつもながらですが、有難く頂戴させて頂きます!ありがとうございました!




           *************************




さてさて、今日の「ちゃこり~なのつぶやき」は・・・


           『運転手は任せてちょうだぁ~い!』
f0164479_23214133.jpg

の、ちゃこでした!(笑)
[PR]

by ronchako | 2011-03-28 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

はぁ~るよ来い♪はぁ~やく来い♪

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_291691.jpg






『ひなた』
f0164479_211640.jpg
ひなたの紹介ページはこちらです! 





『花菜』
f0164479_2114776.jpg
花菜の紹介ページはこちらです!






優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


春の気配がしてきましたねぇ~。
皆さんの街ではいかがですか?


  ちゃ:『皆さん、おはようございまぁ~す!かあちゃん、朝からバタバタしてますよぉー!』
f0164479_2522379.jpg

お掃除よ!お掃除!今日はお客様がくるのだから!



   ひ:『な~んか保護母ちゃん、忙しそうでしゅね!』 ちゃ:『いつもの事でしょ~!』
f0164479_2545542.jpg

み~んなが元気だから、お家が散らかっちゃうのよぉー!



   か:『クンクン・・・保護かあちゃん!この辺のお掃除が足りないみたいでしゅよ!』
f0164479_321197.jpg

花菜!かわいい顔してそんないじわるな事いわないでよぉ~!
今お掃除がんばりますから!


今日はお客様がいらっしゃって下さる予定でしたので、保護かあちゃんは朝から片づけにわらわらしていました。
そんな保護かあちゃんの気持ちをよそに、のんびりな2頭さんが・・・



ひ:『今日もおひさまさんが気持ちいいでしゅねぇ~!』ちゃ:『かあちゃ~ん!洗濯物が写りすぎだよ~!』
f0164479_2581396.jpg

す・すいません・・・(恥)その辺はどうぞ目をつぶって下さいませ・・・(汗)
ひなたはちゃこの側にいたくて、しょうがないみたいです!
甘えん坊でかわいいね♡


 
                 『クンク~ン!』
f0164479_33872.jpg

なんのにおいがするのかな?春の香りがするのかな?
春の香りの中、本当のご家族様と一緒にお散歩行けるといいねぇ~!


午後になりまして、お客様の登場でーす!
いつも力を貸して下さっているはたはたさんがわんこさんを連れて遊びに来てくれました!



    『つくしちゃん!こんにちは!』
f0164479_3133395.jpg

ひなたとあいさつしてくれるつくしちゃん!
つくしちゃんは、はたはたさん家の預かりっこ。
と~っても甘えん坊で、周りをぱぁ~っと明るくしちゃう元気な子です!
しぐさがとーってもかわいいですよぉー!
いぬ親様募集中で~す!



    『みなさん、こんにちは、あたちピコでしゅ!』
f0164479_3161772.jpg

ピコちゃんも、はたはたさん家の預かりっこです。
くるり~んとしながら甘えてくれる、子犬の魅力満開のかわいい子です!
いぬ親様募集中で~す!



     『こんにちはぁ~!わたし、なずなよ!』
f0164479_3172143.jpg

なずなちゃんは、はたはたさん家の子です!
常にはたはたさんにべーったりの正真正銘の甘えん坊さんです!



    『つくしちゃん!あそんでくだしゃ~い!』
f0164479_3232628.jpg

ひなた・花菜に大人気のつくしちゃん!
この後、つくしちゃんとい~っぱい遊んでもらって大満足のひなた・花菜でした!



いっぱい遊んだ後は・・・みんなでまったりさん!
f0164479_3283670.jpg

ちゃこ!はたはたさんに甘えさせてもらって良かったね!



ひなた・花菜もまったりさんです!
f0164479_3355423.jpg

保護犬達みんなに、春が早く来ますように♡

はぁ~るよ来い♪
はぁ~やく来い♪

春を楽しみに待っているひなた・花菜!
優しいご家族様募集中です!
宜しくお願いしまぁ~す!



   *****************************


さてさて・・・
今日は、とっーてもお久ぶりとなってしまった「ちゃこり~なのつぶやき」をお送りさせて頂きまぁ~す!

東日本大震災の日から2週間が過ぎました。

春に向かって少しでも前進していけるよう祈らずにはいられません!

先日、ちゃこと行った公園にも春の気配がしていました。



菜の花とちゃこ!
      『きれいなお花さんですね!』
f0164479_342449.jpg

なんだか菜の花を見て微笑んでるようです!


       『んー・・・きもちいなぁ~!』
f0164479_3431764.jpg

春のにおいを満喫してるのかな?


        『ウィ~~~~ン』
f0164479_3441786.jpg

ちゃこは芝生が大好きです。
芝生を見つけると、いつもおもちゃといっしょにゴロリ~ンです(笑)
春を感じてか、いつもより大胆です!


父が大好きだった花!
そして私のだぁ~い好きな花でもあります♡
オオイヌノフグリです。
f0164479_346887.jpg

道端で小さいお花がかわいらしくひっそりと、けれどたくましく咲いているのが好きです!
花言葉は、信頼、神聖、清らか、忠実だそうです。
そして、この花の由来は・・・
実は、実を犬の陰嚢(ふぐり)に見立ててつけられた名前だそうです(恥)
なので、漢字で書くと「大犬のふぐり」となるそうです・・・(汗)

はぁ~るよ来い♪
はぁ~やく来い♪

春が早くみんなに訪れますように。
[PR]

by ronchako | 2011-03-26 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

今日も我が家はわんこ保育園!

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_291691.jpg






『ひなた』
f0164479_211640.jpg
ひなたの紹介ページはこちらです! 





『花菜』
f0164479_2114776.jpg
花菜の紹介ページはこちらです!






優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


今日は、先日のわんこ保育園(笑)の様子のご紹介でーす!

ご近所のお姉さんわんこ達が、ひなた・花菜の為に遊びに来てくれました!
お姉さん達がひなた・花菜の保育園の先生です!
さっそく、今日のお姉さんわんこの紹介です!


          『こんにちは!わたし、ハナでっす♪』
f0164479_23455071.jpg


          『うっふん!わたし、Abbyよ!』
f0164479_2346115.jpg


          『こんにちは!わたし、ゆずと申します!』
f0164479_23461382.jpg

 
         『皆さん、こんにちはぁー!そら美でーす!』
f0164479_23462695.jpg




そして、今回はスペシャルゲスト・ドロシー姉さんとドロママさんがひなた・花菜に会いにいらして下さいました!

     『皆さん、はじめまして!私、ドロシーですの!』
f0164479_2342321.jpg

ドロシー姉さんはちばわん卒業犬の大先輩です!
そして、今保護かあちゃんがちばわん湘南のいぬ親会のお手伝いをする事が出来ているのも、ドロママさんのお力があったからなのです!
ドロシーちゃん&ドロママさん、いつも本当にお世話になっております!


早速初めましてのドロシー姉さんに、あいさつにいくひなた・花菜でーす。

『はじめまちて!あたち、ひなたでしゅ!』
f0164479_0213036.jpg

ひなたはどんなわんこさんにも、とてもフレンドリーにあいさつに行けます!
わんこだーいすきっこです!

『はじめまちて!あたち、花菜と申します。』
f0164479_0214235.jpg

花菜はちょっと控え目にごあいさつです。
花菜もわんこ大好きで、あいさつ上手さん!

ひなた・花菜は本当に保護かあちゃんが感心する程、犬社会のルールはわきまえています!
なかなかえらいのですよ!

ドロシー姉さんも、優しくあいさつさせてくれました!
ドロちゃん!おチビちゃん達に優しくしてくれてありがとうね!



ひなたはみんなにあいさつにまわりまぁ~す!
          
          『ゆず姉さん!あたち、姉さんよりおっきくなってきまちたよ!』
f0164479_0195118.jpg

最初の頃はゆず姉さんと、同じ位の体高だったのですが、最近ではゆず姉さんの背中の高さを追い越してきました。
ひなた・花菜とも、足長さんなんですよ!


           『Abby姉さんのにおいって、ステキでしゅね!』
f0164479_0201024.jpg

Abby姉さんにもいつもちゃんとあいさつ出来るひなた!
上下関係をきちんとわきまえていて、本当にえらいのです!
これなら、お散歩やドッグランに行くようになっても、他のわんこさんと上手にお付き合い出来るだろうね!

さぁ~って、みんなで遊ぶぞぉ~♪

          『わぁ~い!わぁ~い!』
f0164479_031752.jpg

ひなた・花菜のとびっきりの笑顔が登場でーす!


それぞれに楽しい時間を満喫中でーす!
f0164479_0314486.jpg

それにしても、みなさん自由過ぎですよね・・・(汗)



さぁー!ここで、スペシャルゲストpartⅡ、リノちゃん&ボノちゃん、リボママさんの到着です!

    『皆さんこんにちはぁー!わたしリノで~す!』
f0164479_0492151.jpg

リノ姉さんもちばわん卒業犬の大先輩です!

そして、弟分の・・・
     『こんにちはぁー!ぼくボノだよ!』
f0164479_0565754.jpg

ボノくんはリノちゃんの弟分で、ちばわんの卒業犬です!
今日は遠い所ひなた・花菜に会いに遊びにいらして下さいました!
リノちゃん&ボノくんのママ=リボママさんにも、ちばわんいぬ親会ではいつも大変お世話になっています!
リボママさん!いつも本当にありがとうございます!


早速、ひなた・花菜はリノ姉さんにごあいさつでーす!
 
      『はじめまちて!あたち花菜でしゅ!』   『はじめまちて!あたちひなたでしゅ!』
f0164479_0481572.jpg

ね!初めましてでも、ちょっと大きいリノ姉さんにこーんなにうれしそうにあいさつ出来るのでよ!
すごいぞ!ひなた!花菜!
(あぁー・・・なんてかわいい笑顔なのかしら・・・はぁ~・・・)←保護かあちゃんのつぶやき


花菜は弟分のボノくんにも、あいさつに行きましたよぉー!

     『あたち、花菜でしゅっ!』  『ぼく、ボノだよ!』
f0164479_123182.jpg

ボノくんにあいさつさせてもらって、とってもうれしそうな笑顔の花菜だね!

      『ボノくん!あそぼーっ♪』
f0164479_125566.jpg

花菜はボノくんを遊びに誘っちゃいましたよ!
そのお手手が、かわいいよぉ~!


ひなたもボノくんが気になるようです!

            『あたち、ひなたでしゅ!あそんでくだしゃ~い!』
f0164479_122965.jpg

ボノくんに積極的にアピールするひなた!
ボノくん、おチビちゃんの勢いに押され気味かな?

ボ:『それじゃー、ぼくの得意技!わんこパンチだぁ~!えいっ!』  ひ:『ひゃぁ~!』
f0164479_1225479.jpg


    ひ:『あたちも!こうするのでしゅか? えいっ!』
f0164479_1255766.jpg

ひなたは大きさが同じ位のボノくんがとっても好きみたいで、ずーっと遊んでもらっていました!

     か:『あたちも遊んでくだしゃ~い!』
f0164479_1291974.jpg

花菜も混ざってきちゃいました!
ボノくん大人気でーす!

     ひ:『リノ姉さん!大きいでしゅね!』
f0164479_1333926.jpg

リノちゃんは柔らかいふんわりとしたとーっても美しいわんこさんです!
その前では花菜と遊んでくれるボノくんが!

いつもながら、わいわいと楽しい時間は過ぎて行きました!
f0164479_1332099.jpg

皆さん、今日もひなた・花菜の為にお越し頂きありがとうございました!


こ~んな楽しいわんこライフを提供するひなた・花菜!
優しいご家族様!募集中です!
よろしくお願いしまぁ~す!



     *********************************



☆応援物資のお礼☆

    『ドロママさん!ありがとうございました!』
f0164479_1431585.jpg

ドロママさんから、ひなた・花菜の為にとトイレシーツを頂きました!
室内トイレが基本の2頭ですので、大変な消費量でありまして、とっても助かります!
ありがとうございました。大切に使わせて頂きます!

    『ハナママさん!いつもありがとうです!』
f0164479_1433686.jpg

ハナママさんから、ひなた・花菜の為にとトイレシーツを頂きました!
いつも差し入れも沢山頂いているのに、2頭にまで本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね!

     『リボママさん!ありがとうございました!』
f0164479_144744.jpg

リボママさんからはひなた・花菜の為にとトイレシーツ・フードを郵送で届けて頂きました!
フードも育ち盛りの2頭ですのでどんどん無くなっていくので、大変助かります!
ありがとうございました。大切に使わせて頂きます!


そして、皆さんからは人間用にとたぁ~くさんの差し入れを頂きました!

 か:『皆さま!いつもごちそうさまです!お陰さまで保護かあちゃんはおっきく成長していましゅ!』    (花菜らしく小さく控え目に・・・笑)
f0164479_1451793.jpg

か・花菜ちゃん!そんな事を言わなくても・・・(汗)
そら美ママさん、Abby&ゆずママさん、ハナママさん、リボママさん、ドロママさん!
有難く頂戴させて頂きます!ありがとうございました!
 
[PR]

by ronchako | 2011-03-25 23:40 | 預かり犬 ひなた・花菜

「いつでも里親募集中」にていぬ親さま募集開始しました!

チロママさんの全面的なご協力の元「いつでも里親募集中」にていぬ親様募集開始しました!



f0164479_039198.jpg



「いつでも里親募集中」の・・・
f0164479_0465327.jpg
ひなたの掲載欄はこちらです!






f0164479_049548.jpg
花菜の掲載欄はこちらです!







宜しくお願い致します!

ちばわんさんの「ちばわん・募集お手伝い・いぬ親さん募集ページ・子犬」にも引き続き募集掲載をお願いしています!
宜しくお願い致します!

なお、ブログ内のくわしい募集要項は
ひなた⇒ こちら
花菜⇒ こちら
をご覧下さい!

お問い合わせ、お申込みは・・・
「いつでも里親募集中」よりお問い合わせ、お申込みを頂く。
ちばわんさんのアンケートフォームからお申込み頂く。
☆こちらのブログのコメント欄へ鍵コメでご連絡頂く。
 その際、お名前、ご連絡先、メールアドレスの記載をお願い致します!

いずれかの方法でお問い合わせ・お申込み下さい!
優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!


       **************************

ひなた!花菜!
いよいよ本格的な募集開始して、新米の保護母ちゃんはどんなご家族様の元にお嫁入りするのかなぁ~っと、ドキドキしていまぁ~す!
ひなた・花菜はどんな気持ちかな?


             『やっほぉ~い!』
f0164479_0571164.jpg


             『きゃっほぉ~い!』
f0164479_0572793.jpg



ねえねえー!ひなた!花菜!どうかな?緊張してる?


              『そりゃ~!』
f0164479_0573913.jpg


              『えいや~!』
f0164479_0574733.jpg



・・・・お、お取り込み中みたいだけど、聞かせてよぉ~(汗)


              『せいやぁ~!』
f0164479_0585995.jpg



・・・・・・・(大汗)


毎日遊びに忙しい(笑)元気な、ひなた・花菜!
優しいご家族様、募集中です!
宜しくお願いします!
[PR]

by ronchako | 2011-03-24 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

みんなでひなたぼっこ♪

ひなた・花菜!
優しいいぬ親さま募集中です!
f0164479_291691.jpg






『ひなた』
f0164479_211640.jpg
【犬種】MIX
【性別】メス
【年齢】5~6カ月
【体重】7、7キロ 
ひなたのくわしい紹介はこちらです! 

『花菜』
f0164479_2114776.jpg
【犬種】MIX
【性別】メス
【年齢】5~6カ月
【体重】6、8キロ
花菜のくわしい紹介はこちらです!



募集詳細ははちばわんさんの「ちばわん・募集お手伝い・いぬ親さん募集ページ・子犬」をご覧下さい!
お問い合わせ、お申込みはちばわんさんのアンケートフォームからお申込み頂くか、こちらのブログのコメント欄へ鍵コメで直接お問い合わせ下さい!
その際、お名前、ご連絡先、メールアドレスの記載をお願い致します!
優しいご家族様からのお問い合わせお待ちしておりまぁ~す!


     **********************************


昨日、今日とこちらは1日中雨でした。
お天気はやっぱりおひさまが見える方が、なんとなく気分が盛り上がりますよね!
と、いうことで・・・今日はおひさまいっぱいの、先日のひなた・花菜のひなたぼっこの様子をご紹介しちゃいまぁ~す!

とーっても気持ちの良いお天気だったので、窓を思いっきりあけて、みんなでひなたぼっこでーす!
(お部屋がとーっても散らかっているのは、目をつぶって下さいませ・・・汗)


   ちゃ:『さぁ!おチビちゃん達、おひさまさんにみんなであいさつしましょー!』
f0164479_3133233.jpg

ちゃこの音頭で、ひなた・花菜もデッキに登場してきまぁ~す!


  『わぁ~い!ひなたぼっこでしゅねぇ~♪』
f0164479_316091.jpg

ひなた・花菜は元気にデッキに登場でーす!
花菜はちょっとデッキが苦手なのですが、最近は大分出てこれるようになりました!


          『やっほぉ~!』
f0164479_32221100.jpg

ひなたは、デッキが大好きなようで、元気に出てきちゃいまぁ~す!


        『お外って気持ちいいでしゅねっ!』
f0164479_324972.jpg

ひなたはおひさまの下で満足気です!
ひなたの愛称の由来もひなたで元気に遊ぶ君を見て、つけたんだよぉ~!
おひさまの下だと、より一層真っ白さんになって、かわいさ倍増だねぇ~♡
ピンクのお耳もきゃわゆいよん♪


        『くんくん・・・お外のにおいはどんなかな?』
f0164479_3271149.jpg

花菜は慎重にデッキに登場しまぁーす。
おひさまの下だと、花菜の自慢のバンビ模様がはっきり解ってかわいいねぇ~♡


          『おひさまさん!こんにちは!』
f0164479_3321176.jpg

すら~っとした足とまーっすぐな純真な瞳がかわいすぎだじょーーーーーーーー!
バタンッ!←可愛過ぎて保護かあちゃんが気絶した音です!(笑)


          ひ:『ほえ?』     か:『ほえほえ?』
f0164479_3433429.jpg

ひなた・花菜お得意のシンクロです!
どうも、ガラスに写った自分達の姿が気になるようです・・・(笑)


    か:『そ、そこにいるのはどなたでしゅか…?』  ひ:『花菜ちゃん、そのパターンすきでしゅね・・・』
f0164479_3475898.jpg

か、花菜ちゃん!腰が・・・腰が引けてるよ・・・(汗)


そんなほのぼ~のとした、おひさまの下でのひとときでした!
f0164479_3412461.jpg

かわいいひなた・花菜!優しいご家族様募集中でーす!
宜しくお願いしまぁーす!
[PR]

by ronchako | 2011-03-22 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

かわいいわんこは歯が命♪・・・動画編

ひなた・花菜!
優しいいぬ親さま募集中です!
f0164479_291691.jpg






『ひなた』
f0164479_211640.jpg
【犬種】MIX
【性別】メス
【年齢】5~6カ月
【体重】7、7キロ 
ひなたのくわしい紹介はこちらです! 

『花菜』
f0164479_2114776.jpg
【犬種】MIX
【性別】メス
【年齢】5~6カ月
【体重】6、8キロ
花菜のくわしい紹介はこちらです!



募集詳細ははちばわんさんの「ちばわん・募集お手伝い・いぬ親さん募集ページ・子犬」をご覧下さい!
お問い合わせ、お申込みはちばわんさんのアンケートフォームからお申込み頂くか、こちらのブログのコメント欄へ鍵コメで直接お問い合わせ下さい!
その際、お名前、ご連絡先、メールアドレスの記載をお願い致します!
優しいご家族様からのお問い合わせお待ちしておりまぁ~す!


     **********************************


さて、今日は正式募集開始のお祝にひなた・花菜のかわいい動画をご紹介しちゃいまぁーす!


今日のタイトルは・・・
『かわいいわんこは歯が命♪』です!

さて、これでピーンと来て下さった方!
はい!正解です!そして同年代に乾杯!(笑)
今はジブーイ魅力が光る男性となった東〇久さんが出演していたなつかしのCM
「芸能人は歯が命!」のイメージでぜひご覧下さい!
ご存じでないお若い方は・・・それなりにご覧下さい!(笑)

ひなた・花菜がバトルしている動画なのですが・・・
どうも保護かあちゃんには2頭が歯の自慢大会をしているようにしか思えないのでーす!
すっかり歯も抜け替わり、立派な永久歯になったひなた・花菜なのですが・・・
「見て!見て!あたちの歯!すごいでしょー!」
「あたちの歯だってすごいでしゅよー!」
と、いった感じに見えるのです。

その辺を心に止めてご覧になってみて下さい!
あっ!途中何度かひなた・花菜の動きが止まります。
その時は横にいるちゃこが動いている時です!
念の為お伝えしておきます!

長々前置きしてしまいましたが・・・
それでは、はりきってどうぞぉー!



(お詫び・・・22日の投稿時、携帯で見れなくなっていました。現在は携帯からも見れるようにしました。宜しくお願いします。)


いかがでしたでしょうか?
歯の自慢大会に見えませんでしたか?(笑)
はてさて、この勝負の勝者はどちらでしょうか?

まぁーっしろな歯が自慢のかわいいひなた・花菜!
優しいご家族様、募集中でーす!
宜しくお願い致します!
[PR]

by ronchako | 2011-03-21 23:45 | 預かり犬 ひなた・花菜

ひなた・花菜!いぬ親さん募集開始しました!



さて、今日はお知らせがあります!

この度
ひなた・花菜のいぬ親さん募集を
正式に開始させて頂く事になりましたー!


f0164479_1153556.jpg

預かり当初より沢山の方に応援して頂き、本当にありがとうございました!
お陰さまで募集開始をする事が出来ました!

募集開始に伴いまして、チロママさんの全面的なご協力によりちばわんさんに募集掲載をお願いさせて頂きました!
ちばわんさん、チロママさん、お世話になりますが宜しくお願い致します!

いつでも里親募集中でも近日中に掲載をお願いさせて頂く予定です。
宜しくお願いします!
f0164479_1172115.jpg

優しいご家族様に見初めて頂けるよう、これからもがんばりますので、引き続き応援宜しくお願い致します!



では、ここであらためまして、ひなた・花菜の紹介をさせて頂きます!


まずはひなたの紹介で~す!

f0164479_0245226.jpg

【愛称】(仮名)ひなた
【犬種】MIX
【性別】メス(近日中に避妊手術予定)
【年齢】5~6カ月
【体重】7、7キロ  
【毛色】白(所々に薄茶の水玉あり)
【状態】良好 ノミ・ダニ駆虫済み・検便検査(-)
    5種混合ワクチン2回接種済み
【人馴】時間が必要
★神奈川県で保護中
f0164479_033254.jpg

【経緯】とある場所で、母犬と子犬で生活していました。
    その後保護に至り、いぬ親さん募集をすることになりました。
【性格】好奇心旺盛で犬が大好き・遊びが大好きな、子犬らしい明るい性格です。
    特に犬が大好きで、どんな犬とも上手に付き合うことができます。
    その代わり人間に対しては警戒心が強く、慣れるまで時間が必要です。
    車酔いもなく、お留守番も上手にできます。寝るときはゲージの中で寝ています。
    トイレもシートの上で上手にすることができます。
    人間に対しての警戒心が強く、少し慎重な性格ですが先住犬がいれば慣れるのは早いと
    思います。
    新しい環境への適応力もあります。成犬時は中型犬を予想しています。
f0164479_145045.jpg

    まだ人慣れができていない為に脱走に十分注意をして下さり、先住犬のいるご家庭で
    ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いて下さるご家庭を希望しています。
    生涯室内飼育で健康管理に気を付けて下さり、毎年のワクチン・フィラリアの投薬等
    きちんとして下さる方、家族の一員として生涯愛情を注いで下さる関東圏内にお住まいの方
    からのお問い合わせをお待ちしています。


続きまして花菜の紹介で~す!

f0164479_0344783.jpg

【愛称】(仮名)花菜(かな)
【犬種】MIX
【性別】メス(近日中に避妊手術予定)
【年齢】5~6カ月
【体重】6、8キロ  
【毛色】薄茶(所々に薄茶の水玉あり)
【状態】良好 ノミ・ダニ駆虫済み・検便検査(-)
    5種混合ワクチン2回接種済み
【人馴】時間が必要
★神奈川県で保護中
f0164479_0374517.jpg

【経緯】とある場所で、母犬と子犬で生活していました。
    その後保護に至り、いぬ親さん募集をすることになりました。
【性格】バンビ模様の毛並みとまん丸の瞳が大変愛らしい子です。
    アイコンタクトも良くできて、声をかけるとくりくりお目目で見てくれます。
    性格は人間に対しては大変怖がりですが、他犬に対してはとてもフレンドリーです。
    おもちゃでは静かに遊び、破壊行動を一人でいそいそとしているタイプです。 
    車酔いがあるので練習が必要ですが、サークル内でお留守番ができます。
    トイレはトイレシートで上手にできます。
f0164479_038338.jpg

    まだ人慣れができていない為に脱走に十分注意をして下さり、先住犬のいるご家庭で
    ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いて下さるご家庭を希望しています。
    生涯室内飼育で健康管理に気を付けて下さり、毎年のワクチン・フィラリアの投薬等
    きちんとして下さる方、家族の一員として生涯愛情を注いで下さる関東圏内にお住まいの方
    からのお問い合わせをお待ちしています。


募集詳細はちばわんさんホームページ「ちばわん・募集お手伝い・いぬ親さん募集ページ・子犬」をご覧下さい!

お問い合わせ、お申込みはちばわんさんのアンケートフォームからお申込み頂くか、こちらのブログのコメント欄へ鍵コメで直接お問い合わせ下さい!
その際、お名前、ご連絡先、メールアドレスの記載をお願い致します!

優しいご家族様からのお問い合わせお待ちしております!
宜しくお願い致します!
[PR]

by ronchako | 2011-03-20 23:45 | 預かり犬 ひなた・花菜

「デカワンコ」を見るわんこ!

今放送中のドラマで、私が好きなのは「デカワンコ」です!
主役の多部ちゃんもかわいいしゴスロリファッションもとってもかわいい♡
あ!ちなみに私はゴスロリ愛好者ではありませんが・・・(汗)
他のわき役の皆さんもステキだし、ミッハイルもかっこいぃー!
毎週楽しみに見ています(恥)
私の趣味がばればれですが・・・


    『保護かあちゃん、好きでしゅよねぇー!』
f0164479_23174523.jpg

はい!大好きですよぉー!


     『いっつも笑ってみてましゅよねぇー!』
f0164479_23175916.jpg

そ、そんな事をバラさなくても・・・(汗)


今日はデカワンコの放送日でしたので、保護かあちゃんが早速ルンルンでテレビを見ていると、なにやら興味深々の方が前に登場しました・・・


           『あっ!わんこさんだ!』
f0164479_23205875.jpg

ミッハイルが登場したのがきっかけで、ひなたはテレビに釘付けになりました!
ちなみにミッハイルとはドラマに登場する警察犬(シェパード)です。
(ピンクの〇はどうかお気になさらずに・・・汗)


            『あれっ?どこいったのかな?』
f0164479_23245216.jpg

ヒンヒン言いながら、テレビに現れなくなったミッハイルを探しているようです。
かわいぃー後ろ姿ですよね!


 ひ:『今わんこさんがいたのでしゅけど、いなくなっちゃったの!』   か:『えっ!どこでしゅか?』
f0164479_23273753.jpg

花菜もひなたの様子を見て、一緒に探し始めちゃいましたよぉー(笑)


  か:『いないみたいでしゅよ!』   ひ:『さっき絶対いたのでしゅけど・・・』
f0164479_23413386.jpg

ひなちゃん!後ろ姿がおじさんになっちゃてますけどよろしいのでしょうか・・・(恥)


  『おかちいなぁー?どこいったのかなぁー?』
f0164479_23433762.jpg

なーかなか諦められない、ひなたでした!


と、いいますのは・・・
テレビの下にある録画機器にひなたの姿が写るのです。
それがどーも誰かがいるように見えるみたいで、気になるようなんです!
なので、なにかのきっかけで、しょっちゅう2頭は覗き込んでいるのですよ!

ちなみに、昼間は花菜も・・・
f0164479_234772.jpg

こんな感じなのです・・・(笑)

こんなおちゃめな事をして笑わせてくれるひなた・花菜でした♪

来週はデカワンコ最終回!
楽しみだなぁ~♪
[PR]

by ronchako | 2011-03-19 23:45 | 預かり犬 ひなた・花菜