<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鯉のぼり!

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_2114337.jpg
f0164479_211578.jpg





ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************



今日は穏やかで、すがすがしい良いお天気でしたねぇ~!
そして、ゴールデンウィーク突入!
ですが、我が家はいつもどおりの日常になる予定です・・・。
ちょっと近場のお店に出かける位になりそうです。
皆さんのご予定はいかがですか?

             

さぁて、今日は先日行ったひなたの公園散歩のご紹介です!
海は風がとっても強い日だったので、車でちょっと走った所にある高台にある大きな公園に行ってきました!



公園に着きましたよぉー!


      
               『ここも風がすごいでしゅね・・・』
f0164479_0301983.jpg

そ・そうね・・・。砂が飛んで来ないだけ良しとしましょー!



                  『いきまちゅよぉ~!』
f0164479_034624.jpg

ひなたは子犬さまらしく、とーっても元気でお散歩大好きっ子になってます!



                 『テヘッ! お散歩、たのちいね♪』
f0164479_0413120.jpg

うん!お散歩みんなで行くと楽しいね!



ひなたとちゃこは仲良く並んで歩きまぁーす!
f0164479_0471311.jpg





         『保護かあちゃん!あれはなんでしゅか?』
f0164479_053319.jpg

あれは鯉のぼりですよぉー!




公園には、青空の下鯉のぼりがいーっぱい泳いでいました!
f0164479_0523598.jpg



気持ち良さそうに、みんな泳いでまーす!
f0164479_0553893.jpg


色とりどりの鯉のぼり!
f0164479_055559.jpg

その姿はまさに勇壮でした!


広場も広くてのびの~びするね!
f0164479_114781.jpg



芝生で休憩です!
f0164479_16217.jpg

ひなたの、この笑顔がたまらなくかわいい~んだよねぇ~♡
ひなたの毛はとーっても柔らか。ぜひ触って頂きたいなぁ~!
本当に実物のかわいさが中々伝わらなくって歯がゆいです・・・。


                『気持ち良いねぇ~!』
f0164479_1111516.jpg

ちゃこも楽しかったかな?



一緒にゴロリ~ンちょっ♪
f0164479_173985.jpg

のんび~り過ごしました!



      『保護かあちゃん!また連れてきてくだちゃいね!』
f0164479_193243.jpg

はぁーい!また来ようね!
って、ひなた、カキカキしながらなのね・・・(汗)



そんなこんなの、ひなたの公園散歩でした♪

次回は、花菜のお散歩自主トレの様子をお届けしようと思いまぁーす!
花菜ちゃんファンの皆さま、お楽しみに~♡



      *****************************



今日でひなた・花菜を預かって4ヶ月が経ちました~。
そして、募集開始してから1ヶ月が過ぎました!

そこで、体重を測ってみました。

ひなた:8.3㎏(1ヶ月前+600g) 花菜:7.5㎏(+700g)

ひなたはもうちょっと大きくなるかな?っと思っていたのですが、2頭は同じ位の大きさに成長しています。
この様子ですと、成犬時10㎏前後になるのでしょうか。

色々思い返しながら、早かったなぁーっ、と思ったり、もうそんなに経ったの?・・・といった気持ちです。
ひなた・花菜のお世話も色々と悩みながら、皆さんにアドバイスを頂いたり、助けて頂いてここまでこれたと思います。
本当にありがとうございます!
そして、これからもひなた・花菜、新米預かりの応援宜しくお願い致しまぁ~す!




  『みなさま、ひなた・花菜の応援、これからも宜しくお願いしまぁーす!!!』  たんぽぽちゃこより
f0164479_114497.jpg
 
[PR]

by ronchako | 2011-04-29 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

春の強風。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_2114337.jpg
f0164479_211578.jpg





ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


昨日、今日と、とっても気持ちの良いお天気でしたねぇ~058.gif
我が家は海の近くなので、風が良く吹きます。
特に春は風が強い日が多くて、今日も強風が吹きまくってました~023.gif
風速8mなんて日常茶飯事、10mなんて日も普通にあります015.gif

(絵文字さんが入れられる事に、今頃気づいた私です・・・汗)
( ↑ なので、やたらと使ってみたい私です・・・恥)



そんな強い風の中でも、元気にお散歩に行きますよぉー!



               ひ: 『おひさまさんが、まぶしいでしゅ!』
f0164479_13980.jpg




               一緒ににおいカギカギ♪
f0164479_175449.jpg

最近はちゃことひなたはお互いに見つめ合いながら、歩く事が多いのですよ。
そんな2頭を見ていると、かわいくて微笑ましくて、うれしくなります。
そして、ちゃこの協力に心からありがとう053.gifと思うのです。



                ひ: 『あたち、ちゃこ姉ちゃんについてきまちゅ!』
f0164479_1113622.jpg

ひなたはちゃこにくっついて、一生懸命歩きます。
くっつき過ぎで、しょっちゅう、ちゃこのお尻さんにぶつかって、おっとっと・・・となってますよ(笑)


いつもの海に到着でーす!



             ちゃ&ひ: 『海きもち~!』
f0164479_1162781.jpg

チームピンクです!016.gif
お気づきの方も多いと思いますが・・・
ちゃこ・ひなたのリード類はピンク系ばかり・・・
まるで、林〇ペー・パー子のようですよね・・・(汗)
かあちゃんの趣味で申し訳ない・・・(恥)
ちなみに花菜のイメージカラーは赤なのです056.gif



                  ひ: 『ちゃこ姉ちゃん、一緒にいてね♡』
f0164479_119439.jpg

風が強くても元気なお二人さんです♪



   ちゃ: 『あ~たのしいわぁ~♪』  ひ:『ちゃこ姉ちゃん、座り方が変でしゅよ・・・』
f0164479_1232882.jpg

ひなた・・・ちょっとお目目が怖いよ・・・(汗)
ちゃこはずっと、なぜか同じ笑顔ですね(笑)


お散歩から帰ったら、花菜とも遊びますよぉー!

花菜ー!おいでー!



             『はぁ~い!』
f0164479_1331744.jpg

花菜は動きが機敏なので、写真がブレちゃう事が多いんだよねぇー・・・。
と、花菜の責任にする私・・・。



            『クンクンクン・・・ちゃこ姉ちゃん、お外のにおいがしまちゅ!』
f0164479_137743.jpg

デッキでひなたぼっこしようね!
デッキも強い風が吹いていますが、負けてなんかいませーん!


                     『あ~、おいちかったぁ~』
f0164479_1381751.jpg

みんなでおやつタイムしました!
デッキに出てくるのも日々大丈夫になってきたね!

花菜もお散歩練習少しずつがんばって、お外一緒に行けるようになろうね!


春の強風にも負けない、元気なひなた・花菜でした003.gif
[PR]

by ronchako | 2011-04-25 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

犬のテレビ

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_24572.jpg
f0164479_243183.jpg


ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


テレビネタが続きます・・・(汗)
どれだけテレビ好きかバレバレですね・・・(恥)
その様な内容ですので、お時間がありましたら、お付き合い下さいませ。




                    ちゃ:「かあちゃん、テレビ大好き人間ですものね・・・」
f0164479_121517.jpg

す、すいません・・・(汗)




4月になり新番組が登場していますね。

その中で犬関係のドラマで気になる2本。


☆金曜ナイトドラマ「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」
テレビ朝日 毎週金曜日 よる11:15~


脚本が以前放送されたNHK土曜ドラマ「ディロン~運命の犬」NHK月曜ドラマ「盲導犬クイールの一生」を書かれた寺田敏雄さん。
もう放送が開始されていますが、以前のドラマはかわいいだけでなく、犬の事をしっかりと描いて下さっているように感じました。
初回では愛護センターの中も紹介されていました。
今回の民放でのドラマで、どの様に描いて下さるのか・・・見ていきたいと思っています。



                歩くひなた♪
f0164479_1405319.jpg




☆ドラマチックサンデー「マルモのおきて」
フジテレビ 4/24(日) よる9時スタート
 


犬がしゃべるというファンタジックホームドラマだそうです。
ミニチュアシュナウザーのムックという犬がしゃべるそうです。
主演は私の好きな俳優さん阿部サダヲさんとかわいい芦田愛菜ちゃん。
どのようなお話しになるのかわかりませんが、なんだか楽しそう♪と期待しています。



                       歩く花菜♪
f0164479_1432290.jpg



2本とも最後まで見るかどうかは不明ですが・・・。




                 『かぁちゃん、飽きっぽいからね・・・』
f0164479_152668.jpg

そ、そうかしら・・・?
面白かったらずっと見ると思うよ・・・(汗)

今日は保護かあちゃんネタで失礼しました。
[PR]

by ronchako | 2011-04-23 08:00 | ちゃこ

アイコンタクト

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_16291219.jpg












ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************



先日、NHK教育テレビで犬の紹介をしている番組がありました。

色々と紹介されていましたが・・・

私が興味を持ったのは「犬の視線について」                
私にとっては、なるほどなぁ~!っといった内容でした。




                   ローアングルからのちゃこ♡
f0164479_021553.jpg

                ちょっと首のお肉がモリモリかな・・・(汗)




と、いう事で(?)今日はカメラの視線(?)アングルを変えて、ちょっと写真を撮ってみました。





                    ひ:「ちゃこねえちゃ~ん♡あそんでぇ~!」
f0164479_0205636.jpg

            そんな健気なひなたを静止して見つめるちゃこ・・・(汗)




テレビの内容に興味のある方は、再放送があるそうなので、そちらをご覧になってみて下さいませ!

NHK 教育テレビ「極める!」
4月25日(月)
午後10時25分~10時50分 (再)
優木まおみの犬学 第1回「人と犬のきずなを科学する」





           ハイアングルからのひなた・花菜♡
f0164479_024545.jpg

                   花菜のかわいい笑顔さん♪



犬と人間の共通点・・・

「白目がある事」だそうです。

既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私には新鮮な内容でした。




                   お嫁入り前のお嬢様方♪
f0164479_0285427.jpg

                          プリプリのお尻さん(笑)



大抵の動物は、白目は無くて、目は真っ黒。
それはなにを見ているか視線を隠す為だそうです。
外敵から身を守る為でもあるし、延いては身内にも自分の視線を隠す為でもあるそうです。
人間にとても近いと言われているチンバンジーも、白目はないそうです。
犬に近いたぬきにも白目はなく、オオカミには白目があるそうです。



                   バトルをハイアングルから見ると・・・
f0164479_0321575.jpg

                   こんな感じになります。





白目がある=視線が解るという事になるそうです。

犬は視線を使って仲間の中で、意思を伝え情報を共有するのだそうです。

犬って本当に私達の目を良く見ますよね。
視線の動きにも注目してるからのようです。

犬と人間は視線でコミュニケーションを取るという点で、とても似ている生き物だそうです。
そして、人は犬と視線を合わせる事できずなを感じる事に大切なオキシトシンというホルモンがが出ているそうです。
それにより、犬と人の間にきずなが生まれているのでは・・・と考えられているそうです。
なるほどなぁー!と大変感心した次第です。





                         きりり~んの花菜
f0164479_037531.jpg

                  スラリとした足が魅力的♡



最近、ひなた・花菜はおやつ=アイコンタクトとなるよう練習中です。
ひなた・花菜は、見られる事がちょっと得意な事ではありません。
出来る事なら「あたちを見ないで・・・」といった感じでしょうか・・・。




                  お耳がおっきなひなた
f0164479_0425830.jpg

                 ピンクのお耳がcute♡


練習のお陰か、ひなたは、私とのアイコンタクトもバッチリになってきました。
お散歩中はしきりに保護かあちゃんの事を見てくれます。
おやつの時も、アイコンタクトをしてから食べるようになってきました。
意識して見てくれてるようになってきたと思います。

花菜もおやつの時はアイコンタクトをしてくれます。
普段は・・・見ないで頂戴・・・っといった感じがしますが・・・(笑)






                  ちゃこのあご(笑)
f0164479_0485913.jpg


                 ひなたのあご(笑)
f0164479_0494078.jpg


                  花菜はふつうに・・・(笑)
f0164479_050169.jpg



ちょっとテレビの内容とは離れてしまいましたが・・・
視線を合わせる練習をがんばっている次第です。
[PR]

by ronchako | 2011-04-22 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

桜日和♪

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_16291219.jpg












ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


今日は、先週行ったお花見散歩の様子を、お送りさせて頂きまぁ~す!



                  『今日はどこ行くですか?』
f0164479_045391.jpg

今日は公園にみんなでお花見に行くよぉー!
はたはたさんとピコちゃんも一緒にお出かけしました!



    ひ:『お花見っておいちいものですか?』  ちゃ:『ひなたはなにを言ってるのかしら?』
f0164479_0455438.jpg

みんなで車に乗ってお出かけです!
ひなたは今では「お散歩いくよぉー」の声で、自分で玄関でお座りして待ってくれるようになりました!
自分で車の乗り降りも出来るようになってます!



                  『お外は気持ちいいなぁー!』
f0164479_047143.jpg

ひなたは周りの景色を見ながら乗っていられます。
車良いもなく、上手に乗れます。

残念ながら今日は花菜はお留守番。。。お花見は来年までおあずけになりました。
来年、本当のご家族様と一緒にお花見出来たらいいね!花菜!



無事到着~!

    
                   『緑が気持ちいいでしゅぅ~♪』
f0164479_0472057.jpg

ひなた、良い笑顔さんだね!



さぁ、出発だぁー!


少し山道を登って行きます。
f0164479_052228.jpg

ここはちょっと車で走っただけなのに、自然がいっぱいの公園です。
川沿いに散歩道もあり、芝生公園もあって、遊具もあって、ちょっとした山道っぽいものもあります。



                『クンクンクン・・・』  『クンクンクン・・・』
f0164479_0531241.jpg

におい嗅ぎに忙しいお二人さん。
ひなたはちゃこのする事をなんでも真似しています(笑)



                 『早く行きましょー!』
f0164479_17949.jpg
 
ひなた、はりきってますよぉー!
公園にくるとテンションが上がるようです!


桜見事に満開でーす!
f0164479_193793.jpg


f0164479_1141747.jpg


f0164479_1142936.jpg




               ちゃ: 『桜きれいですよぉー!』
f0164479_1112282.jpg

それぞれに自然を満喫していまぁーす!
わんこ達はどちらかというと桜よりも地面のにおいや草の方を満喫していました・・・(汗)




広場を後にして・・・
川沿いをみんなでお散歩しました。
f0164479_1191483.jpg

川沿いにずーっと桜並木が続いています。所々に菜の花も咲いてました。
桜は見事に満開でそれはそれは綺麗でした。
(みーんな自由過ぎ・・・汗)



桜の前で記念撮影。
f0164479_126848.jpg

奇跡的にみーんなこっちを向いてます!!!(驚)


             ちゃ:『おこちゃまの相手は大変だわぁー・・・』
f0164479_128241.jpg

ピコちゃんと一緒に遊んでもらって、満足気のひなたでした!
来年は本当のご家族様と一緒にお花見出来ると良いね♪



お天気にも恵まれた絶好の桜日和でした!
f0164479_1322339.jpg

ひなた、ちゃこ、桜いっぱい見れて良かったね!
そして私も桜いっぱいで気持ちがとーっても晴れやかになりました!
はたはたさん、ピコちゃん!一緒に遊んで下さりありがとうございました!
[PR]

by ronchako | 2011-04-18 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ヨーグルトうまうま♪花菜!・・・動画編

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_16291219.jpg












ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


今日は、花菜がなにかお話しがあるようです。



             『保護かあちゃん!あたちの紹介もしてくだちゃいよぉー!』
f0164479_0165362.jpg


そうだよね。ごめんねぇー!
花菜も色々がんばってるのにね!
ちょっとひなたの事ばっかりになっちゃってたよね。

今日は花菜の紹介しちゃうよぉー!

花菜は家の前の道のお散歩練習をがんばっておりますが、まだちょっと怖いようで、歩く事で出来ません。
一緒にお外で立ってるか、抱っこしている状態です。
それでもすこーしですが、落ち着いていられるようになって来たように思えます。



お家の中では、日ごとのびのび過ごせるようになってきました!
f0164479_0183920.jpg




見返り美人さんです!
f0164479_032347.jpg




そして、ひなたと比べると大分小柄です。
f0164479_0352243.jpg

この写真で伝わりますかね?
本当に子鹿のバンビちゃんそのものの様なのです♡


そして花菜は、ひなたと一緒にバトルをするのが大のお気に入り!
横にちゃこがいてもドッタンバッタン!



          ちゃ:『元気な事はなによりよね・・・』
f0164479_019054.jpg




はてさて、視線の先は・・・?
f0164479_0234574.jpg




テレビです。
f0164479_024895.jpg

花菜もテレビに興味深々です(笑)
かわいい瞳でいつも見てます!



そして・・・最近の花菜と私の楽しみは・・・
f0164479_0261482.jpg

ヨーグルトのおすそわけです!


私がヨーグルトを食べてると1番乗りで現れる花菜!
ヨーグルトが大好きのようです。
スプーンからちゃんと食べれるのですよ!
すごいでしょ!
(本当はちょっとお行儀悪いですが、目をつぶって下さいませ・・・汗)

ひなたはスプーンが怖くて食べれません。
なので手からおすそわけしてます。


今日は上手にヨーグルトを食べる花菜を動画でご紹介しちゃおうと思いまぁ~す!

名付けまして・・・
『ヨーグルトうまうま♪花菜!』
です!

スプーンなめなめするかわいい花菜をぜひご覧になって下さい!

その横で、ひなたが食べれなくてじーっと見ています(笑)
こちらも合わせてご覧になってみて下さいませ!

それでは張り切ってどうぞぉー!




いかがでしたか?
ちょっと途中でビクンッとする所が、またかわいいですよね!
けっこう食いしん坊な花菜です!

ひなたは食べれなくて困っているようですよね。
どうもスプーンが苦手なようです。
この後手からちゃーんとおすそわけしました。


花菜もがんばってまぁーす!


         『ギャォォー!!! あたち達がんばってましゅよぉー!』
f0164479_057819.jpg

す、すごいお顔だね・・・(汗)
まるでジュラシック・パークに出てくる恐竜・・・2本足で追っかけてくるティラノサウルス(たしかそうだったような・・・)みたいですよぉー!

そんなお顔してたらお嫁に行けないよぉー!(汗)


恐竜のようにかわいい(?)ひなた・花菜!
優しいいぬ親様募集中です!
宜しくお願いしまぁーす!



   
    **********************************



さて、お久しぶりの「ちゃこり~なのつぶやき」をお送りしようと思います!



         『わたちもヨーグルトが大好きなの!』
f0164479_1182469.jpg


チロママさん家にお世話になってた時もヨーグルト食べさせてもらってたよね!



          『あー、おいちいわぁ~!ペロリンチョ!』
f0164479_118405.jpg

ちゃ、ちゃこ!なにかついてるよっ!


         『ん?なにかちら?』
f0164479_119314.jpg

出っ歯さんになってるよ・・・。(笑)
チロママさん家でヨーグルトを食べさせてもらってたおチビちゃんだった時にも、付けてたよね!
大人になっても付いちゃうちゃこでした(笑)



それから、先日、桜を見にちゃこと公園に行ってきました。
ひなたと一緒に行く前に下見です。



                『桜きれいに咲いてますねぇー!』
f0164479_1223298.jpg



桜は見頃を迎えていました!

そして、先日ひなたと花見に行ってきました!
その様子は次回お送りしようと思いまぁーす!
[PR]

by ronchako | 2011-04-17 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ひなた!はじめての海♪・・・動画編

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_16291219.jpg












ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


☆応援物資のお礼☆

桜ファミリーを応援して下さっているぴのこさんから、ひなた・花菜へとフードのご寄付を頂きました!
育ち盛りの2頭ですので、とっても助かります!
大切に頂かせて頂きます!本当にありがとうございました!


    『ぴのこさん!ひなた・花菜に沢山のフードをありがとうございました!』 桜のちゃこより
f0164479_1583298.jpg



そして、チロママさんからもシートや沢山のおやつを頂きました!
まだまだトイレシートにお世話になっている2頭ですし、コミュニケーションとしておやつは不可欠ですので、とってもありがたいです!
ありがとうございました!

     『わんわんおじさん!チロママさん!ありがとうございました!』亀乗りちゃこより
f0164479_1585137.jpg





***********************************


さて、先日予告しましたひなたのお散歩のつづきです。
明日・・・と書きましたのに、こんなに遅くなってしまいすいません(汗)


前回のつづき・・・

国道134号の信号待ちをする写真の2人さん。
f0164479_205816.jpg

どちらに行ったのでしょうか?



     『保護かあちゃん!もったいぶってないでこの先いきましょぅ!』
f0164479_212244.jpg

そうね、そうね・・・(汗)
もう、皆さんご存じですよね・・・。
そうなんです。
ひなた、海デビューしちゃいました!


今日は初めて海とご対面するひなたの動画をご紹介しちゃおうと思いまぁーす!
おっかなびっくりだけど、がんばってついてくるひなたの健気な様子をぜひご覧になって下さい!

そして・・・
保護かあちゃんのとーってもうるさい声が響きまくっている事を、どうぞお許し下さいませ。

名付けまして・・・
『ひなた!はじめての海♪』
です!

それでは、はりきってどうぞぉー!




ひなた、がんばってますよねぇー!
ぶるぶるしながら、乗り越えちゃいました!
そして、保護かあちゃんの声がうるさかったですよねぇ・・・。本当にすいません!



        『あたち、いっぱいいっぱいでしゅ!』
f0164479_2433150.jpg



こうして、海デビュー出来たひなたでした!
f0164479_245858.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-04-14 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

お散歩ひなたん♪ご近所でしゅ!&公園でしゅ!・・・動画編

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_2135431.jpg


ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


最近お散歩練習をがんばっているひなた。
大分上手になってきましたよ!


              『あたち、お散歩たのちくなってきたみたいでしゅ!』
f0164479_1432011.jpg


リズムに乗ってタンタン♪一緒に歩いてくれます!
色々なものに興味深々のようです!
自動車や自転車も大丈夫のようすですし、人もすれ違うには平気です。
後ろからダダダダッと走ってくると、ちょっとびっくりしていますが・・・。
これはちゃこも一緒ですし・・・(汗)


          『あたちまだ、見るものすべてが不思議なの・・・』
f0164479_144778.jpg


サークルでリードを付けて「お散歩行くよぉー」っと声を掛けてちょっと引くと、スタスタ出てきて、玄関に一緒に行きます。
そこでハーネスをつけていざ出発でーす!


今日は上手にお散歩出来るようになった記念に、お散歩の様子を動画でご紹介しちゃおうと思いまぁ~す!
さらに大サービス(笑)で、今日は2本立てでお送りさせて頂きます!

名付けて・・・
「お散歩ひなたん♪ご近所でしゅ!」
「お散歩ひなたん♪公園でしゅ!」
です!


アイコンタクトばっちりで歩いてくれるひなたにぜひご注目下さいませ!


それではまず1本目から行ってみたいと思いまぁ~す!
はりきってどうぞぉー!





続きまして2本目でーす!
それではこちらもめっちゃはりきってどうぞぉー!




いかがでしたかぁ~?
可愛すぎ!すぎ!すぎでしょー!(←いつもながらですが、預かり親ばかですいません・・・汗)


お陰さまでこんなに元気にお散歩出来るようになりました!




そして・・・
信号待ちをしているお二人さん・・・
f0164479_27512.jpg




           『この先にはなにがあるのでしゅか?』
f0164479_281714.jpg

この先には気持ちのいぃー所が待ってるんだよぉー!


こちらは国道134号の信号・・・
という事は、この先にあるのは・・・
もうお解りになる方はご存じでしょう!
そうなんです!ひなた!この信号を渡ってこの先にも行っちゃったんですよぉー!


と、今日のUpはここまでで・・・

この先の出来ごとは明日のお楽しみにぃー♪




     か:『保護かあちゃん!あたちの紹介もしてくだしゃぁーい!』
f0164479_253131.jpg

ご、ごめんよぉー!花菜!(汗)

花菜も毎日元気に遊んでおりまぁーす!
[PR]

by ronchako | 2011-04-09 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

家庭犬修行!がんばってますっ!と犬の年齢の話を少し・・・。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_222611.jpg


ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************



          『ひなた・花菜の家庭犬になる為の修行は日々続いておりまぁ~す!』
f0164479_191843.jpg




朝起きて・・・
トイレを済ませると、ひと遊びするおふたりさん。
f0164479_0392922.jpg

その後サークルの中で朝ごはん。
ハウス!の声で、2頭はちゃ~んと自分のサークルに入れます。
おりこうさんです!


ご飯の後は・・・


ひなたは先日からはじまった朝の連続テレビ小説を保護かあちゃんと見て・・・(笑)
f0164479_039585.jpg

まったりします。


              『ふぁ~あ・・・今日もおもちろかったぁ~・・・』
f0164479_0402344.jpg

ひなたは本当に良くテレビを見ている事が多いです。
どう思って見てるのでしょうか?
保護かあちゃんにもいまひとつまだ解りません。



昼間は・・・

ひなたぼっこしたり・・・


           ちゃ:『あれはなにかな?』    ひ:『なんでちゅかねぇ?』
f0164479_0413593.jpg

ひなたのかお・・・なんとも言えずかわいいねぇー!


      か:『あたちも大分デッキに出れるようになってきまちたよ!』
f0164479_0415228.jpg

ちょっと自慢気にみえちゃう笑顔です!


ちゃこに甘えたり・・・
f0164479_0584030.jpg

最近保護かあちゃんもハッとする位似てきちゃってるお二人さん。



それぞれ好きな事をしたりしてます。



       『おもちゃはみ~んなあたちのものでしゅっ!』
f0164479_0462827.jpg

ひなたはおもちゃが大好きです!
自分で色々運んで楽しんでいるようです!



        『さぁ~てと、あそんじゃいまちゅよぉー!』
f0164479_0493915.jpg

花菜はリビングを走り回ったり、ひなたとバトルをするのが大好きです!
小柄なのに運動神経はかなり機敏ですよぉー!
視線の先にはひなたがいます!
ひなたを遊びに誘おうと考えているのかな?


疲れてきたら・・・
リビングのカドラーで2頭はまったりしています!
f0164479_114141.jpg

おもちゃが散らかっててすいません・・・(恥)




そうそう・・・
ひなたはお散歩の練習をとーっても頑張ってますよぉー!
大分成長しちゃいましたっ!
f0164479_143542.jpg



最近は保護かあちゃんとちゃこと一緒に近所の公園にお散歩に行けるようになりましたよ!
f0164479_151149.jpg

時々ちょっとドギマギする事がありますが、リズムに乗って一緒に歩けるようになってきました。


『ちゃこ姉さん!あたちと一緒にいてね!』
f0164479_16478.jpg

ひなたはちゃこを頼りに一生懸命歩いてます!


お散歩から帰ると、ぐっすりネンネするひなた。
f0164479_1184083.jpg

なんか笑ってるみたいでしょ!かわいいなぁ~♡
お散歩楽しかったのかな?
一生懸命がんばってるもんね!良く頑張りました!


花菜は現在お家でリードの練習中です。
リードにはかなり慣れてきました。
ただ、それを人が持ってコントロールされるのが、まだちょっと得意ではないようです。
けれど、一昨日より昨日、昨日より今日・・・とちょっとずつですが変わってきてくれています。
花菜は花菜のペースで、すこーしずつ自信が持てるように練習をしていこうと思っています!






と、ここで、ちょっと話を変えて・・・
「犬の年齢」について考えちゃおうと思います。


今ひなた・花菜は大体6ヶ月位・・・人間でいうと9歳位だそうです。

9ヶ月で・・・13歳位
1年で・・・・17歳位
になるそうです。

子犬の年齢はかなりハイスピードで進むのですよね。

これを元にこの時期の成長を単純に考えると・・・
3ヶ月で・・・4歳
成長するようです。

となると、単純計算で・・・
23日で・・・1歳
成長する。

人にとっての23日間=犬にとっての1年間(365日)
という事になります。

なので、
365÷23=16
となります。

つまり・・・
人にとっての1日分 = 犬にとっては16日分
という事になりますよね?

人にとっての1日が、ひなた・花菜にとっては約2週間!!!
たった2日が1ヶ月分!!!
ってすごいですよね!
(これであってますよね?・・・違ってたらすいません・・・汗)


当たり前と言えば当たり前な事。。。
何を今さら・・・かもしれませんが。。。

改めて1日1日の大切さを実感しました。
そして最近のめまぐるしい成長が妙に納得出来ました。

保護かあちゃんが構えていると、それを見事に裏切る位・・・
グングーン(本当にこんな感じです・・・)成長しています!
とくにひなたの成長はすごい!
昨日と今日では全然違っているのです。
どうしてもひなたと比べると花菜ゆっくりなのですが、以前よりは表情で物を言うようになってきました!
前は怖い!って思ってるかな?と感じる事が多かったのですが、今はなにか言ってる?と感じられる表情になってきたように思います。
なにかが彼女の中で変わってきているのだと思います。

人間でいうと9歳位なのですから、いっぱい吸収して考えて成長していく時期なのでしょうね!
これからも1日1日の重みを感じながら、ひなた・花菜の修行のお手伝いをがんばっていこうと思いまぁ~す!


家庭犬修行をがんばっているひなた・花菜!
優しいご家族様募集中です!
f0164479_202331.jpg

宜しくお願いしまぁ~す!
[PR]

by ronchako | 2011-04-07 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

初めての春!



ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_19417100.jpg


ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


春ですねぇ~。
近所の桜もすこ~し開いてきてます。場所によってはほぼ満開に近い木もあるようです。

買い物途中の車中から・・・
f0164479_15544529.jpg

学校の壁画が、面白いなぁ~。

ひなた・花菜にとっては初めての春が来てます。




ひなた・花菜は去年の秋頃に生まれたと思われます。


保護前の昨年12月某日のある場所での・・・

ひなた

f0164479_1553512.jpg
                 花菜
f0164479_15531959.jpg


まだ、本当にあどけなくてかわいいでしょ!
この写真が私はとっても好き。
キラキラしてる2頭!
母犬と子犬と一緒に生活してました。





保護して下さったチロママさん家から我が家へ出発の日
f0164479_2346967.jpg





我が家に来た頃。
f0164479_1557531.jpg

表情がまだ不安そうに見えます・・・。




去年の12月下旬頃。
まだちっちゃい2頭は、母犬と離れ、見知らぬ場所でわけもわからない中、無我夢中だっただろうな。
(無我夢中は現在も進行中かもですが・・・汗)
f0164479_23482814.jpg
f0164479_23484314.jpg

おしりぷりぷりでかわいい~。




今年1月頃。
f0164479_23552430.jpg
f0164479_23554532.jpg



いちごと一緒に♡
まだ花菜のお耳がちょっと垂れてます。




2月頃。
f0164479_0175632.jpg

いつも仲良し姉妹のひなた・花菜。
なにを話してるのかな?




一昨日のひなた・花菜。
f0164479_2353314.jpg

だいぶお姉さんになってきました。
リラックスした表情を見せてくれるようになったよね!


この子たちがあの場所にどうしていなければならなかったのか・・・
それは解りません。
ただ、今もひなた・花菜は元気いっぱい生きてます!
命はみんなひとつ!

ひなた・花菜!
君たちにとって初めての春が来てるよ~!

がんばって桜を見に行こうか!
[PR]

by ronchako | 2011-04-05 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜