<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お陰さまで元気です!

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_148584.jpg











ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


今日は一日雨でした。
ちゃこは雨の散歩があまり好きではありません・・・。
どうも足というか・・・肉球が濡れるのが苦手なようです。
なので、雨の日の芝生は特に嫌いで、砂浜だと歩きます。
砂浜だと足が濡れにくいからだと思います(笑)
芝生だと雨水が付いてるので・・・


けれど、雨の中かあちゃんに連れだされて、お散歩へ。
f0164479_0571216.jpg



              『雨さんは苦手です・・・』
f0164479_0582240.jpg

しぶしぶお散歩するちゃこでした。


雨の中、きれいに咲いていました。
f0164479_059101.jpg

浜辺のあちらこちらで、咲きほこっています。



『ハマヒルガオ』
f0164479_121144.jpg
ヒルガオ科ヒルガオ属の多年草。
茎は砂の上を這い、同属の他種がつる植物であるのに対して、匍匐性植物となっているそうです。
※匍匐性とは・・・成長する際、余り垂直方向に枝葉を伸ばそうとせず、水平方向に地面の上に伸びる性質の植物を言うそうです。














***************************************





無事避妊手術を終えたひなたん!
お陰さまで、元気です!


のんび~りなひなたん♪
f0164479_1114559.jpg

お腹の毛がなくなっちゃって、ちょっと寒そう・・・
傷口の経過も順調です。



まだちょっとだるいようで、遊んだりせず、良くネンネしてます。
f0164479_1145853.jpg

かわいい寝顔のひなたん❤



            『あ!なんでしゅか?』
f0164479_116157.jpg

保護かあちゃんがじーっと見てたら、起きちゃいました・・・(汗)
ごめんね、ひなたん。
あんまりかわいいから、ずーっと見てたかったんだ!




花菜はといいますと・・・
ひなたんが遊び相手をしてくなくて、パワーが余ってるようですよ。



         『あたちと遊んでくだしゃ~い!』
f0164479_1371026.jpg

ひとりでお部屋を走り回っています・・・(汗)


             『走るのだいしゅきですから!』
f0164479_1405116.jpg

そうなんだよねぇ~!
元気でなによりです!




おやつタイムは、花菜もひなたも元気に参加です!
f0164479_146770.jpg




           『保護かあちゃん!はやくおやちゅくだしゃい!』
f0164479_1471694.jpg

精神的にも落ち着いているようで、いつも通り甘えてくれてます!




         『かなたん、もうちょっとまっててね。』
f0164479_1443261.jpg

もう少し元気になったら、花菜と遊べるね!
それまでのんび~りしようね!
[PR]

by ronchako | 2011-05-28 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ひなた・避妊手術が無事終わりました!

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_148584.jpg











ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


昨日避妊手術だったひなた。
お陰さまで手術は無事終わりました!
今日のお昼過ぎに病院へお迎えに行ってきました。



病院から帰るひなた。
f0164479_04154.jpg

ちょっとボ~ッとしていますが、元気です!
病院では、ちょっとビクビクはしていたようですが、良い子にしていたそうです。
朝ごはんもちょっとだけ食べたそうです。
先生に連れられてくる時にも、しっぽも下がらずちゃんと一緒に歩いてきてました。
傷が痛むのかゆっくりお座りしたりしてますが、帰ってからおやつもいつも通りみんなと食べてます。



病院から帰る車の中。
f0164479_0154946.jpg



保護かあちゃんとあった時にはしっぽを振ったりせず、あ!このおばちゃんだ!位な感じでしたが、家の玄関に来た時しっぽをフリフリてました・・・(笑)
家に帰れた事はうれしかったようです・・・(汗)
柔らかくしたフードと缶詰・スープとささみの夕ご飯もちゃんと食べました。



                    『あたち、がんばりまちた!』
f0164479_0192191.jpg

うん!良くがんばったね!ひなたん♪
やはり疲れたのでしょう、良く寝てます。
今夜はゆっくり休もうね❤


無事避妊手術を終えたひなた。
6月5日(日)の『ちばわんいぬ親会IN湘南』に参加させて頂く事になりました!
ちばわんさん、お世話になりますが宜しくお願い致します!



              『あたちに会いに是非いらしてくだちゃいませ❤』
f0164479_0214695.jpg

本当のご家族様に見初めて頂けるようがんばります!
宜しくお願いします!
[PR]

by ronchako | 2011-05-26 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ひなた・避妊手術の為、病院に行きました。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_148584.jpg











ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


今日、ひなたは避妊手術の為、病院に行きました。
一泊入院の予定です。
はたはたさんのご協力で、病院を紹介して頂きました。
いつも助けて頂いて、本当にありがとうございます!


病院でのひなた。
f0164479_058306.jpg

ちょっとオドオドしてましたが、先生に連れられてちゃんと自分の足で歩いてついて行ってました。
とってもえらかったです。

ひなたん❤明日迎えに行くからね!
がんばれ!




   ********************************


ひなたを病院へ送ったあと・・・
はたはたさんのご協力を頂き、花菜のお散歩練習に公園に行きました。



まずは保護かあちゃんとの抱っこ散歩。
f0164479_14874.jpg




いっぱいいっぱいだけど、がんばってる花菜
f0164479_15461.jpg

ほんの少~しですが、前進してくれてるようです。


さぁ、歩けるかな?
f0164479_19229.jpg

ビクビクしたり、時にはバタバタしたりしながらも、今日はいつもより歩けました。
保護かあちゃんにひっぱられながら、自分の足でテクテクとしてくれました。
とってもがんばってくれた、花菜でした。
少しずつ、少しずつでいいから、前を見て行こうね!花菜❤




★花菜ちゃんサービス画像★


保護かあちゃんに遊ばれる花菜(笑)
f0164479_1123978.jpg



あれ?ふわりちゃんにちょっと似てるかな?
f0164479_1131992.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-05-25 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ドッグランで走るひなた♪・・・動画編&動画special!!!

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_148584.jpg











ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************



本日2度目の更新です!

昨日ひなた・ちゃこと伊豆へお出掛けの際、花菜はお留守番でした。
花菜!ちょーっと長めのお留守番になっっちゃって、ごめんね。


        『さみちかったでしゅよ!』
f0164479_1562469.jpg

そうだよね。。。
良い子でまっててくれて、ありがとうね。



         『ゆるちてあげよぉ~かなぁ~・・・』
f0164479_1574017.jpg

いつか花菜も一緒にお出掛けしようねぇ~♪


         『えいえいえい・・・』
f0164479_1595334.jpg

最近は、花菜もおもちゃで遊ぶ姿を、見せてくれるようになってきました。
お散歩練習もゆっくりがんばってます。
明日はひなたが手術で午後から一泊で留守になるので、花菜とゆっくり過ごそうと思ってます!




       ******************************




さぁ~って、今日は昨日のドッグランの様子など、動画をいーっぱいお送りしようと思いまぁ~す!



★お詫び★
現在You Tubeで、なんらかのトラブルがあるようで、携帯で動画が見れない状態になっています。
(5/20以降、投稿分についてです。それ以前の物は見れます。)
近日中に解決するのではと思われます。
ご了承下さい。



まずは、途中休憩した足柄SAのドッグランの様子を!
貸し切りのランをひなた・ちゃこが元気に走り回ってまぁ~す!

名付けまして『足柄SAドッグランで走るひなた♪』です!
(そのままですね・・・汗)

ただ・・・保護かあちゃんの掛け声&笑い声が入りまくっております・・・(汗)
一人ではしゃいでる保護かあちゃんを、どうぞお許し下さい・・・。
あぁ~・・・恥ずかしい・・・。

それでは、はりきってどうぞぉ~♪



元気い~っぱいです!
ちゃんとおいで~に反応してくれて、お利口なひなたです!



続きまして、伊豆ドッグランドで走るひなたです!
お姉さん達に弾き出されるひなたを見てあげて下さい!

名付けまして『伊豆ドッグランドで走るひなた♪』です!
(こちらも、そのままですね・・・汗)

ちょーっと保護かあちゃんがひなたを追いきれてないのですが・・・。

それでは、どうぞぉ~♪






今度は、林間コースにあるドッグランでの様子です!
高低差がある、自然あふれる中で走り廻るひなたをご覧下さいませ!

名付けまして
『伊豆ドッグランド・林間コースドッグランで走るひなた♪』
です!
(またまた、そのままですね・・・汗)(←しつこい・・・)

それでは、どうぞぉ~♪



自然いーっぱいな所は、わんこは大好きですね!
楽しそうなわんこ達を見れて、私も幸せなひと時でした❤






さてさて・・・
ここからはお家でのお嬢様達の様子でーす!


今日の昼間、撮りたてホヤホヤのひなた・花菜の動画をお送りしまぁ~す!


名付けまして『ちゃこVSひなた&花菜♪』です!

元気なひなた&花菜とちゃこの元気いーっぱいのバトル(笑)を、どうぞご覧下さい!

それでは、どうぞぉ~♪



元気いーっぱいでしょ!
私もこんな3頭を見ていると、元気が出てきちゃいまぁ~す!




そして、最後は明日手術のひなたさんのネンネしている様子を!


名付けまして『ぐっすり眠るひなた♪』です!

半分目をあけちゃってネンネしてるのですよ!
f0164479_2313795.jpg

こ~んな風に!

お耳がピクピクしたり、あんよがピクピクしたり・・・
とーってもかわいい寝姿は、たまりませんよぉ~!

それでは、どうぞぉ~♪




いかがでしたかぁ~?
いーっぱいの動画をお送りさせて頂きましたぁ~♪

かわいいひなた・花菜!
一緒にいると笑いが絶えないひなた・花菜!
優しいご家族様募集中です!
宜しくお願い致します!
[PR]

by ronchako | 2011-05-24 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ひなた・ドッグランデビューの巻♪

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_148584.jpg











ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


昨日、ひなた・ちゃこと、お姉さんわんこ達と一緒にちょっと遠くへお出かけしてきましたぁ~!

ひなたにとっては、初めての遠くへのお出掛けです!

そして、日頃、お姉さんわんことしてがんばってくれているちゃこへのお礼を兼ねて。
お出掛けだぁ~い好きなちゃこには、がまんばかりさせてしまっているので・・・。

そして、もうひとつの理由があったのですが・・・
それはまた、別の機会に~。



さぁ~てどこへ行くのかな?
f0164479_22584093.jpg

高速道路に乗って出発です!



途中足柄SAで休憩です。
f0164479_22592189.jpg




                   『どこ行くのでしゅか?』
f0164479_2322319.jpg

車も人もいっぱいいましたが、ひなたは落ち着いて歩けました。
しかしながら、最近はちょっと車酔いするようになってきてしまいました。
色々考えるようになってきたのかな?
ヨダヨダがちょっと出てました・・・。


SAのドッグランで一息。
f0164479_23426100.jpg

ここでお姉さんわんこさん達と合流です。
最近ドッグランの整備がされて、綺麗です。
貸し切り状態でした~!

みんなと合流して、目的地へ。

今日の目的地は・・・
f0164479_2381662.jpg

伊豆ドッグランドさんです!
伊豆市にあります。

(※本日掲載の写真はドッグラン内で撮影したものです)



入口
f0164479_23115859.jpg

緑がいっぱい!
ちょっとアジアン風な雰囲気です。
畑に囲まれたのどかな場所にあります。


ドッグラン
f0164479_2313592.jpg

大型犬エリア・小型犬エリア・フリーエリア・初心者エリアに分かれています。
周りの山々が見えて、気持ちいいでーす!


そして、こちらは・・・
f0164479_23172465.jpg

林間コースの入り口。
林間コースはちょっとした山道になっています。
坂を下ると、林間コースの中に山の斜面を使ったドッグランがあります。
竹林の中にドッグランがあって、わんこ達は自然の中でとーっても楽しそうに走ります!


さぁ~!あそぶぞぉ~!

早速バトル開始ー!


                 『わぁ~い♪』
f0164479_232252.jpg

ひなた、早速参戦です!

                『おっとっと・・・』
f0164479_23222799.jpg

ひなた、勢い余ってちゃこの背中にのっちゃいました(笑)


ちゃこと一緒に、そら美姉さんを襲っちゃうぞぉ~!
f0164479_23224594.jpg



み~んな
f0164479_2323328.jpg



楽しそぉ~♪
f0164479_232315100.jpg



いっぱい遊んだら、お水を飲んで・・・
f0164479_2353346.jpg



ちょっと一息。
f0164479_23533222.jpg



天然サラダバーを満喫して
f0164479_23544631.jpg

まるで、ハイジに出てくるヤギのユキちゃんみたいです(笑)


             『あたち、たのちぃ~でちゅ♪』
f0164479_2356393.jpg

優しいお姉さんわんこ達と遊んでもらって、とっても楽しそうです。
わんこと遊ぶ事が、本当に大好きなんだよね!



ちょっと休むと、また走る~!
f0164479_23582548.jpg



まだまだ、走る~!
f0164479_23585691.jpg

ひなたはお姉さん達がまったりしても、一人で動きまわってました!
さすが子犬さまです!

ランではフリーになるので、呼び戻しがどうかな?っと心配していたのですが、
ひなた!と呼ぶとちゃーんと私の所へ戻ってきてくました!
もちろんおやつ付きですが・・・(汗)
リードを付けようとすると、ちゃんとお座りしてくれます!
他のママさんにもえらいね~っと、お褒めの言葉を頂きました!

ちなみに、ひなたに赤い短いリードが付いてるのがわかりますでしょうか?
これは切れてしまったわけではありません。
リードを付けたりする時に、ひなたをつかまえておく為に、念の為、つけておいたものです。
けれど、ちゃんとお座りしてくれるので、必要ありませんでした・・・(汗)



さぁ~て、次はわんこ大好き林間コースへgo!
f0164479_045312.jpg



山道も張り切って歩きますよぉ~!
f0164479_042087.jpg

リードの引きはほとんどありません。
「ひなた!」と声を掛けると、アイコンタクトもしてくれますし、私のペースに合わせてちゃんと歩いてくれますよ。
お散歩上手さんです。


林間コースにあるドッグランへ
f0164479_017723.jpg

ちゃこと一緒に枝をカミカミ!


         『一緒にカミカミしたいでしゅ!』
f0164479_018434.jpg



          『負けましぇんよぉ~!』
f0164479_020476.jpg

そら美姉さんvsひなた&ちゃこでひっぱりっこです!
どっちが勝つかなぁ~?


              『あっ!鳥さんかな?』
f0164479_0241059.jpg

鳥が飛んだ音に反応してます!
好奇心旺盛だね。


お外でシッコもちゃ~んとしちゃいます!
f0164479_0255173.jpg



わんこが遊んだ後は、人間がお昼ごはんです。


       『あたちにも、美味しいものくだちゃい!』
f0164479_0271125.jpg

一人前におねだりも出来ちゃいます。


最後にみんなと一緒に記念撮影。
f0164479_0312959.jpg

Abby姉さん、ゆず姉さん、そら美姉さん、HANA姉さん!
昨日は楽しい時間をありがとうございました!




そして、明日はひなたの避妊手術です。

術後、お散歩がしばらく思いっきり出来ないので、今日はゆっくり海散歩に行ってきました。


        『あたち、明日手術なの!』    『がんばりなさいね!』
f0164479_044839.jpg

ハーネスを貸してくれた、ちょびっと姉さん&くるっと姉さんに応援してもらいました!


ひなた!がんばってね!


       『はい!あたち、がんばりましゅっ!!!』
f0164479_0394638.jpg

保護かあちゃんが今から緊張しています。
無事終わりますように❤


ちゃこも昨日は楽しんでくれたかな?


        『たのしかったよぉ~♪』
f0164479_042331.jpg

それはそれは、良かったです!


いつもお姉さんしてくれてありがとうね!ちゃこ❤
f0164479_0462155.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-05-24 22:54 | 預かり犬 ひなた・花菜

ひなた&花菜の保護の経緯。&さくらちゃん。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_148584.jpg











ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************



ひなた&花菜の保護の経緯を
チロママさんがブログで紹介して下さっています。
「チロチロ日記 ~ブログ編~」
ひなた&花菜が今を生きている理由をぜひご覧下さい!

保護前の・・・
f0164479_2122339.jpg
f0164479_2123733.jpg





       **************************




今日のお三方・・・
f0164479_2153344.jpg

ブログの更新がまた、滞ってしまいましたが(汗)、
ひなた・花菜は元気に遊んでいまぁ~す!



先日新しいお友だちがひなた&花菜に会いに来てくれました!

新しいお友だちは・・・


          『くんくんくん・・・ここは色んな臭いがしましゅね!』
f0164479_217877.jpg



                      『わたしさくらです!』
f0164479_2175324.jpg

チョコラブのさくらちゃんとさくママ・むむさん が遊びに来てくれました!

むむさんとは先日海で初めてお会いしたのですが、保護犬のお話しを沢山させて頂きました!
保護犬に大変感心を持って頂いていて、ひなた&花菜に会いにいらして下さったのです。
ひな・かなはちょっと緊張して、ちょっと出てきてはひっこみ・・・の繰り返しをしていて一緒の写真が取れなかったのが残念でした。
この後、ひなたとちゃこと一緒に海散歩を満喫して楽しい時間となりました。

さくらちゃんは小さいころ大きな手術を乗り越え、現在も病気と一緒に過ごす毎日となっています。
けれど、そんな事を全く感じさせない、愛されている自信に満ちた笑顔いっぱいの女の子でした!
それにとーっても甘えん坊さん❤
ひなた・花菜にその甘えん坊さんをちょっと分けて欲しいものです・・・(汗)

また、ぜひ遊びにいらして下さいね!
先日はお忙しい中、本当にありがとうございました!




☆応援物資のお礼☆


              『むむさん!ありがとうございました!』
f0164479_233113.jpg


むむさんからひなた・花菜の為にと、い~っぱいの豚耳さんを頂きました!
おやつ大好きの2頭ですので、とっても助かります!
大切に頂かせて頂きます!
本当にありがとうございました!
[PR]

by ronchako | 2011-05-19 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

わいわい♪わんこ!・・・動画編

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_128198.jpg












ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************



今日は『ちゃこり~なのつぶやき』からスタートです!


前回のクイズの答えを!


問題は・・・


f0164479_3132599.jpg


でした。

お解りになりましたでしょうか?


f0164479_3143319.jpg


背中がちょこっと黒くなっているのが解りますか?
これは、ハーネスの金具で黒ずんでしまっているのです。

もうおわかりですね!


そうです!

正解は・・・

f0164479_3284997.jpg

でしたぁ~!
元気に砂まみれで遊んでますよ~♪

それにしても、写真の背中だけだと、ちゃこと区別がつきにくくなってると思いませんか?



**********************************



先日のとっても暖かい日・・・というか、暑いくらいの日。
丁度良いので、3頭をシャンプーしました!



まずはちゃこ姉さん❤
f0164479_330551.jpg

じーっとおとなしくシャンプーさせてくれます。
ドライヤーもうっとりとしながら、かけさせてくれますよ!
さすがお姉さま!
とっても楽です!



2番手、ひなたん❤
f0164479_3303213.jpg

すっかりシャンプーにも慣れて来たようです。
シッコはお風呂場なので定かではないですが、ビビリウンはありませんでした!!!
すごいぞ!ひなた!
ドライヤーもまずまず。
暖かかったので、かぁ~るく乾かしました。



3番手、かなたん❤
f0164479_3311878.jpg

なぜか花菜だけ、まだ濡れてない・・・
ビビリウン、シッコはあったけど、ドタバタは1回だけ!
それもちょこっと。
後はジーッと固まってました。
すごい成長です!
今回はシャワーも大丈夫でした。
(前回はお湯を手桶で掛けてました)


ひなた・花菜共に、シャンプーの回数を重ねる毎に
ちゃんと変化があって、成長してくれてます!
わんこってすごいなぁ~っと思います!


花菜は、まだお散歩が中々進まないので、
先日、花菜ちゃんサービスをしました!

ご近所お姉さんわんこさん達に、またまた子守りに来て頂きましたぁ~!

f0164479_471334.jpgf0164479_47311.jpg
f0164479_47471.jpg

f0164479_48354.jpg









という事で、今日はその様子を動画でご紹介しようと思いまぁ~す!


名付けまして・・・
『わいわい♪わんこ!』
です!


ひなた・花菜がお姉さん達と元気い~っぱいのバトルをしてまぁーす!
ドタバタ、ワンワンとそれはそれは大騒ぎです(笑)
さらに人の声がいーっぱい入ってて大騒ぎです(爆)
見ないと損しちゃいますよー!(大爆)

今回は大サービスで2本立てお送りします!
ぜひご覧下さいませ~!



それでは、1本目はりきってどうぞぉ~!




続いて2本目もどうぞぉ~!



かわいいひなた・花菜いかがでしたかぁ~?


遊びまくりで満足したかな?
ちょっとネムネムなお嬢さん達。
f0164479_42111.jpg

い~っぱい遊んでもらって良かったね❤


そら美ママさん!Abby&ゆずママさん!Hanaママさん!
先日はひなた・花菜の為にお時間を頂きありがとうございました!


          

             ちゃ:『わたちもたのしかったわぁ~!』
f0164479_4243826.jpg

ちゃこも楽しくてよかったねぇ~♪
ひなたは、ちゃこのひっつき虫だね003.gif



☆応援物資のお礼☆


そら美ママさんから、ひなた・花菜の為にトイレシートとおやつを頂きました。


   『そら美ママさん! いつも応援して下さりありがとうございます!』
f0164479_427068.jpg

いつもいつも色々と気にかけて下さり、本当にありがとうございます!
まだまだ室内トイレの2頭ですので、大変助かります!
大切に使わせて頂きます!
本当にありがとうございました!



そして、皆さんから、人用にと沢山の差し入れを頂きました!


     『皆さん! いつもおいしいおやつありがとうございます!』
f0164479_4302491.jpg

いつも美味しい差し入れ、ありがとうございます!
大切に頂かせて頂きます❤
本当にありがとうございました!
[PR]

by ronchako | 2011-05-13 08:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

びびり~なの休日。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_128198.jpg












ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


昨日、今日とお天気は雨。
ちゃこは雨のお散歩が、あまり得意ではありません(笑)
午前中、雨が止んだ時を見計らってお散歩に行ってきました。

どよよぉ~んな海。
f0164479_2233462.jpg

人陰もあまりありませんでした。

ひなたは雨のお散歩はどうなのかな?
まだちょっと解りません。
水たまりは避けてますから、あまり好きではないかな?
f0164479_22362636.jpg

こんな所も平気でこれるようになりました。





砂浜の過酷な環境でもたくましく生息する植物たちを見ていると、
いつも感心してしまいます。



☆コウボウムギ
f0164479_22462339.jpg

カヤツリグサ科 スゲ属
別名「フデクサ(筆草)」とも言われていて、実際に筆として使われたこともあるそうです。
これを弘法大師の筆にたとえて、雌小穂と実の形が、ムギに似ているので弘法麦と呼ばれているそうです。



☆ハマニガナ
f0164479_22492872.jpg

キク科ニガナ属
浜辺に咲くニガナという意味。
ニガナとは、葉や茎から苦い乳液が出るのでニガナ(苦菜)と言うそうです。
別名の「ハマイチョウ」は、葉がイチョウに似ているから。
そう言われると、かわいらしいイチョウの葉に見えますね。
砂浜で咲く黄色い花が、とてもかわいいです。



特別出演・・・

☆トビ(トンビ)  ちょっと写真がヒドイですが・・・(汗)
f0164479_231361.jpg

タカ目タカ科
空をグルリ~ンと輪を描いて飛ぶ姿は、まさに勇壮。
見た目が強面の割には「ピーヒョロロロロ…」とかわいい声で鳴きます。
海辺で食べ物を食べていると、トビに良く取られてしまう事があります。
ビュ~ンと急降下して、食べ物を奪い一気に急上昇していきます。
私も一度手に持っていたサンドイッチを奪われた事があるのですが、あっという間の出来ごとでした。
手に残った爪のあと(たぶん・・・)を見て、ドキドキが止まらなかったのを覚えています。

トビに食べ物を奪われない予防策を1つ・・・
壁などにくっついて食べていると、トビは取りにこれないそうです。
ビュ~ンと通り抜けられる所がないと、降りてこれないそうです。
壁が邪魔になるので。



    
    *********************************



GWが終わって、ちょっと経ってしまいましたが・・・

                『びびり~なの休日をちょっとだけ・・・』
f0164479_23191025.jpg

                       by 波乗りキューピー♡


連休中、ちょっとだけお出かけしました。
(ちゃこ、遠くにお出かけ出来なくてごめんね。)



              『どこにいくのかちら?』
f0164479_23263785.jpg



家から出ると程なく・・・
f0164479_23281915.jpg

すごい渋滞。。。


海岸線にずーっと車は続いています。
f0164479_23291246.jpg

第一の目的地まで、空いていれば20分かからない位の所ですが、この日は1時間弱もかかりました・・・(汗)


目的地は七里ガ浜。
f0164479_23482817.jpg

白いビルには、リコッタパンケーキが美味しいビルズやHUNTER社製の犬グッズを販売しているHUNTER鎌倉が入っています。
他にもかわいい洋服屋さんも。
ビルズはテラス席はわんこOKだそうなのですが、我が家はまだ挑戦した事はありません。
小型犬がテラスに居るのは見た事があります。
ここでちゃこやびびり~な達の物を見たり、飼い主達の洋服をちょっとお買いもの。


ランチは・・・
ダブルドアーズ
f0164479_23413322.jpg

駐車場の目の前にあります。
こちらは店内・テラス共わんこOK。店内OKはありがたいです♡
休日は予約が結構入っている事があります。
なので、もしこちらをご希望なら先に名前を言って、お買いものをしながら待つのも良いかと。
ちなみに、ビルズも休日は混みます。


ひなたついにカフェデビュー!!!・・・と、言いたい所ですが・・・
まだちょっとお店デビューには不安があったので・・・
f0164479_23454150.jpg

ランチはハンバーガーの美味しいこちらになりました(笑)
次は行ってみようね!


この後、ひなたとちゃこは砂浜散歩。
f0164479_2346378.jpg

砂の色が近所の海より、白いです。


いつもと反対から見る江の島。
f0164479_2353935.jpg



いつも通りに、におい嗅ぎに忙しいお二人さん(笑)
f0164479_23544019.jpg



               『はぁ~。。。ちかれまちた。』
f0164479_23552022.jpg

初めてのちょっと長めのお出かけで、疲れたかな?
人ごみもがんばって歩いてたもんね!


この後、鎌倉まで足を延ばして遊んできましたぁ~!




         『また、どっかに行きたいで~しゅ!』            
f0164479_05084.jpg

そうだねぇ~。
次はもう少し、遠くに行ってみようね!



花菜はお留守番でした。
ごめんね。花菜ちゃん❤


                 『あたちも元気でしゅよ!』
f0164479_031832.jpg

GW中もお家でいつも通り、遊んで過ごしたびびり~な達でした!





     ******************************



今日はまだまだ続きます・・・(笑)

『ちゃこり~なのつぶやき』でーす!



            『今日は皆さんにクイズを出しちゃいまぁ~す!』
f0164479_0165788.jpg








さて、問題でーす!

f0164479_0183033.jpg


デッキにある犬窓から外を見ているわんこさん♪
誰だか解りますか?
私でもちょっと「ん?」と悩んだのですが・・・。





では、ここで・・・
f0164479_0195442.jpg


いかがでしょうか?
ヒントを元に、今日の写真と見比べてみて下さい!


正解は・・・






次回お送りしまぁ~す!
お楽しみに~❤
[PR]

by ronchako | 2011-05-12 22:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

「kodomonohi」ga,sugiteshimaimashita。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_128198.jpg












ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************



「kodomonohi」ga,sugiteshimaimashita。

「こどもの日」が、過ぎてしまいました。



鯉のぼりと・・・
f0164479_2395314.jpg

(タイトルのローマ字は・・・なんの意味もありません・・・笑)
(本当は、本文にも挑戦してみようかと思ったのですが、あまりにも読みにくいので止めました・・・汗)


残念。。。本当は当日に更新したかったのですが。


と、いう事で今日はこどもの日の事でも♡
こどもの日は、元々は端午の節句として男の子の成長を願う日なのですよね。
現在は、国民の祝日として制定されています。
法律上は
『「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としている』
のだそうです。



                  『保護かあちゃん、これは食べれるものでしゅか?』
f0164479_2404824.jpg

残念・・・食べれませんよ・・・(汗)


そこで、子犬様のひなた・花菜の幸福を願って今日の更新をしていきたいと思います!


今の私のお嬢様達への願いは・・・
2頭一緒にお散歩に行く事!


いつも仲良し姉妹のひなた・花菜♡
f0164479_241911.jpg



それには、花菜がお散歩が、イヤイヤ→なんとか・・・になる事が、目標なのです。
もちろん花菜のペースでゆっくりゆっくりで良いのですが♡
f0164479_2413291.jpg




いつか離れ離れになるであろう仲良し姉妹さん。
f0164479_2445376.jpg

一緒にいれるのは、あと何日か・・・。
もしかしたら、ずっとかもしれませんが・・・(汗)
なので、一緒にいられる内に、お外で一緒に歩かせてあげられたら・・・
と、願っています。


そこで、今日は
『花菜ちゃん!お散歩応援歌♪』
を一緒に歌って応援したいと思いまぁ~す♪


皆さまご存じのドラえもんの歌バージョンです!
ドラえもんの歌は・・・
「こんなこといいな できたらいいな・・・」
の歌です♪
ぜひ、ブログを見ながら恥ずかしがらずにご一緒に歌ってくださぁ~い!(笑)
皆さまの歌声がきっと、花菜の励みになると思います!!!
よろしくお願いしまぁ~す!



それでは♪ いち、にの、さん、はい♪


お散歩いいなっ♪
f0164479_2465790.jpg



一緒に行けたらいいなっ♪
f0164479_2472155.jpg



公園散歩♪
f0164479_2474326.jpg



海散歩♪ いっぱいあるぅ~けどぉ~♪
f0164479_248191.jpg




みんな、みんな、みんな かなえてくれる♪
f0164479_2482665.jpg



お姉さんパワーでかなえてく~れ~る~♪
f0164479_2493065.jpg



「お散歩に一緒に行きたいなぁ~!」♪
f0164479_256391.jpg



「はい!ちゃこコプター☆」♪
f0164479_2563355.jpg



あん あん あん とっても大好き♪
f0164479_2572318.jpg




ちゃこえ~もん♪
f0164479_2575247.jpg



皆さんの応援歌!聞こえてきましたよぉ~♪
ありがとうございました!


花菜も喜んでまぁ~す!



   『あたち、がんばるでしゅ♡』
f0164479_303482.jpg



   『かなたん!がんばれ~!』
f0164479_305654.jpg

ひなた・・・そのカッコは・・・(笑)


       『ひなたん!まじめに応援してくだしゃい!』
f0164479_311420.jpg



f0164479_314395.jpg

ひなたん・・・(汗)

気を取り直して、花菜の応援よろしく!



      『かなたん!がんばって一緒にお散歩いこうね!』
f0164479_32268.jpg




      『ありがとでしゅっ♡』
f0164479_33023.jpg

保護かあちゃんも、がんばりまぁ~す066.gif
[PR]

by ronchako | 2011-05-07 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ぴー♪ぴー♪ひなた!・・・動画編。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_2114337.jpg
f0164479_211578.jpg





ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


今日はちょっと用事があり、ご近所となり街へ。

そちらで、父の生まれ故郷である福島県の復興支援物産展をやっているとの事だったので、
行ってきました。
玉川村の物産展でした。

そちらで、お野菜とジュースを購入。
f0164479_313023.jpg

ジュースは写真を撮る前にあまりにも美味しくて飲み干してしまいました・・・(汗)

トマトは「しぼりトマト」と言って、
水を与えずに「しぼり」という特殊農法で育てたものだそうです。
実がしっかり詰まってて、歯ごたえがあり、ほのかな甘みがあり美味しかったです。

きゅうりは「ブルームきゅうり」だそうです。

空芯菜は私の大好きな野菜。
茎の歯ごたえがたまらな~い!くせになる食感!
血糖値を下げる効用が最近では解ってきたそうです。
タイ料理が好きで、家でも作るのですが、空芯菜は手軽に美味しく頂けるので大好きなのです。
f0164479_3215028.jpg

本当に手軽過ぎて、写真を載せる程の料理では全くないただの空芯菜炒め・・・(汗)
これ、簡単でおいしいのです♡
(料理のセンスがバレバレですね・・・恥)


玉川村・こぶしの村については⇒ こちら



ここでもうひとつ、福島のこと。
父のふるさとは焼き物の町でもあります。

『大堀 相馬焼』
f0164479_3372822.jpg

急須とお茶碗。

江戸時代からの歴史があります。
特徴は・・・
「青ひび」焼く時に貫入音と共にこのひびが入るそうです。
「走り駒」相馬藩の御神馬が描かれています。
「二重焼」二重の構造になっています。お湯が冷めにくく、熱い湯を入れても持つことができます。

父は自分用にこの茶碗を使っていました。
私はこの2重になっている所と、やさしい色見が好きです。

先日の「ザ!鉄腕!DASH!」でも、相馬焼の事が紹介されていました。
焼き物の先生は相馬焼をされている方だったそうです。
歴史ある私の好きな焼き物が、これからも途絶える事なく続きますように053.gif




     ********************************



今日はあいにくのお天気。
海もどんよ~り。
f0164479_465186.jpg

波乗りをしている人も、ほとんどいません。


お散歩にはりきるチーム立ち耳ガール♪
f0164479_49843.jpg

2頭を連れていると、良く「親子ですか?」と声を掛けられます(笑)
たしかに立ち耳、巻き尾は一緒ですし、色見も似てますしね037.gif
今日は、女の子に「お父さんが二人いる~!」と言われました016.gif



最近はひなたは海でロングリードを付けて、呼び戻しの練習をしています。
f0164479_4191353.jpg

呼んで→リードを引いて→戻ってきたら→おあずけ→アイコンタクト→よ~し→おやつ。の繰り返し。
まだまだですが、呼ばれるとこちらを見るようになってきてます。
あれ?今呼ばれました?って感じのようです。


海ではちゃこと遊んだり、走ったり、おもちゃで遊んだり出来るようになりました。
そんな普通の事が出来る余裕が出来てきたようです。
随分成長してくれてます!


今日はそんなひなたが、楽しげに海でおもちゃと格闘する動画を、ご紹介しちゃいます!

名付けて
『ぴー♪ぴー♪ひなた!』
です!

ひなたの魅力は、なんといってもかわい過ぎるしぐさ!
本当にコ・ミ・カ・ル041.gifでかわいいのですよぉー!
写真だと、残念ながらその魅力がなぁ~かなか伝わりにくいのです!
(私の写真の腕前うんぬんは、ここでは置いといて下さい・・・汗)

思わず「かわいぃ~!!!」と叫んでしまう事間違いなし!
そんなひなたの動画を、ぜひご覧くださぁ~い!


それでは、はりきってどうぞぉ~♪




ねっ!ねっ!
かわい過ぎですよねぇ~♪

可愛過ぎて困っちゃう私です043.gif


そう、そう・・・。
今日出かけた時、ひなた・花菜を、初めてわんこ部屋~リビングにフリーにして、お留守番してもらいました。
内心帰るまでドキドキでした。
帰宅すると、ふつーにお留守番してました!
いたずらはナシ!
たぶん、なにがなんだか解らなかったのかな?
ちょっとづつ、サークルでもフリーでもお留守番出来るように練習していくつもりです!
[PR]

by ronchako | 2011-05-03 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜