<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3年の路。

ちょっと前にちゃことひなたと一緒に伊豆ドッグランドへ遊びに行ったもうひとつの訳について・・・
「また、別の機会に・・・」と、書いたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか?

もう1ケ月位前の話しですので、忘れている方がほとんどだと思うのですが・・・(汗)


今さら・・・となってしまったのですが、その訳を・・・

実は・・・
5月はちゃこが我が家に来てくれて3周年だったのです。
そのお祝に、友達わんこと遊ぶのが大好きなちゃこへプレゼントにドッグランに行ってきたのでした!



ありきたりだけど・・・

ちゃこ!我が家に来てくれてありがとう❤
f0164479_391438.jpg

今ではきみは私の自慢のわんこです❤
(親バカですいません・・・汗)





以前にもちょっと書きましたが・・・
ちゃこも我が家に来た頃はビビリさんでした。



いぬ親会へ会いにいった時も、ナデナデ出来ませでしたし・・・
おためしお散歩の時も、「なに?このおばちゃん!」っといった感じに、ずっと恐がっていました。


     いぬ親会で初対面だった時のちゃこ
f0164479_237329.jpg



チロママさん家へ家族でご挨拶に伺った際も、机の下からなかなか出てきてはくれませんでした。

なので、ちゃこを迎える際、どの位で仲良くなれるか、とっても不安がありました。
それにお散歩などの時、逃げてしまったら・・・と、心配事もいっぱいありました。



               我が家に来た頃のちゃこ
f0164479_2451745.jpg

我が家に来てから、トイレの失敗が何度もありました。
遊びに盛り上がり、思わずベットの上でシッコした事も何度かありました・・・(笑)
電気カーペットをガジガジされたり、クッションを破壊されたり・・・
柱をガジガジした事もありました。
比較的大きないたずらは無い方だと思いますが、それなりに色々とありました。


チロママさん家では、我が家にくる直前には、トイレもシートで失敗はなく、大きないたずらもあまり無かったようなのに・・・。


それはそうですよね。
一緒にいる人も変わって、環境も変わって・・・
ちゃこにとってはなにもかも初めての事ばかりになったのですから。
ちゃこは一生懸命がんばってくれていたのだと思います。

f0164479_3485845.jpg



少しずつ我が家に慣れてきてくれて・・・

ちゃこと仲良くなりたくて、一緒に近くの公園や海へなるべく行くようにしました。
遊びが大好きで、部屋の中でボール投げを日に30分位平気で一緒にしてました。
引っ張りっこも大好きで、良くおもちゃで一緒に遊びました。

人が好きになってほしくて、色々な人に名前を覚えてもらって、ナデナデしてもらうようにお願いしました。

わんこが大好きなちゃこでしたので、お散歩でお友だちわんこが出来るように、色々なわんちゃんにあいさつするようにしました。




社会勉強の為に色々な場所へ行きました。


      カフェデビュ~のちゃこ
f0164479_340221.jpg






最近は・・・
随分落ち着いて、お家でおもちゃで遊ぶ事はあまりなくなりました。
その変わりナデナデが大好きで、いくらでもなでて!と、前足でツンツンしてくれています。

お外も大好きで、人ごみでも落ち着いて歩けるようになりました。
お店に連れていっても、静かにしていられるようになりました。

初めての人にはあまり関心がありませんが、何度か会うようになり、名前を呼んでくれる人にはウォンウォンと喜びの声をあげシッポブンブンで甘えるようになりました。

わんこも誰でもすぐに仲良くなれる訳ではないですが、いぬ社会の礼儀はちゃんとわきまえています。
そして、大好きなわんこ友達がたくさん出来ました。


             みんなと遊ぶのがちゃこは大好きだよね!
f0164479_3534444.jpg

(ドッグラン内で撮影)



3年間の路のりがとても愛しいです。

ちゃこはとってもとってもがんばってくれました。
だから今のちゃこがいるのだと思います。

そして、なによりも!!!
今ちゃこが居てくるのは、わんわんおじさん・チロママさんの惜しみない愛情のお陰です!
そして、チロママさん家のわんこ達のご指導のお陰です!
本当に本当にありがとうございます!!!



             預かりっこ時代のちゃこ
f0164479_250546.jpg

       まだ赤ちゃんだね(笑)


             わんわんおじさんに甘えるちゃこ
f0164479_2515221.jpg

       私の大好きな写真❤







わんことの関係は、日々の積み重ねですよね。

一緒に進んで、歩んで、お互いに成長したり、時にはつまずいたり・・・
その積み重ねが、愛しいですよね。
そうやって色々ある過程が、絆を作っていくのですよね。

そして、これからのまた新しい路のりが、今からとても楽しみです。

路はまだずーっと続いているのですから・・・。

ちゃこ!これからもよろしくね❤


                  『はぁ~い!』
f0164479_414555.jpg






    



さて・・・

ちょっと前なのですが、私の好きなテレビドラマがありました。
(またドラマネタですいません・・・汗)

NHKの「ジャッジ」というドラマです。

その主題歌だった曲がとても好きなのです。
中孝介さん「路の途中」という曲です。

中(あたり)さんは奄美大島出身の30歳の男性。
シマ唄を勉強されていたそうです。
やさしい心地よい歌声に、思わず涙腺が緩んでしまいます。
「花」という曲が有名のようです。

ちょっと悩んだり、落ち込んだりした時。
私はこの曲を聴いて、どっぷり落ち込み泣きます!(笑)
すると、次から元気が出てくるのです。

ひなたや花菜の事で落ち込み悩んだ時・・・
何度もこの曲を聴きました。

そうだ!まだこの子達にとっては路の途中なんだ!
焦る事はない・・・
一緒に寄り添い歩む事がなによりなんだ・・・

そんな気持ちにしてくれるている曲です。

本当はこちらに曲をアップしたかったのですが、自分では上手く出来ませんでした。

なので、YOUTUBEでアップして下さっている他の方がいらっしゃたので、
良かったら聞いてみて下さい❤

素敵な写真と共に中さんの歌声が聴けます!


中孝介 『路の途中』



かわいいひなた・花菜に
f0164479_395069.jpg

一緒に寄り添いながら歩んで下さるご家族との出会いがありますように❤
[PR]

by ronchako | 2011-06-26 23:50 | ちゃこ

小さな成長。

花菜は小さく小さくだけど、確実に成長しています!

保護かあちゃんがごはんの支度をしていると・・・
以前はちゃことひなたがキッチン横で待機していました。

それが、ここの所・・・


            『あたち達のごはんはまだでしゅか?』
f0164479_005984.jpg

といった具合に、花菜も参加してくれるようになりました!

今までは、気になってピーピー言いながら、うろうろしているのが精一杯だったのに・・・。

花菜の小さな成長です!


お散歩練習もちょっとずつがんばってます。

昨日はひなたと一緒にお外に出ました。
花菜はちょっとだけいつもより歩けました。
本当にちょっとだけど・・・。
いつも通りバタバタアワアワもいっぱいしたけれど・・・。
でもひなたと保護かあちゃんと一緒にテクテクしてくれました。

花菜の小さな成長です!


お家の中では、ちゃこに甘える花菜。



               『ぺったりさんでしゅ!』
f0164479_09243.jpg

花菜もちゃこが大好きなんだよね!


ひなたとちゃこがお散歩から帰ってくると、いつもうれしそうな花菜。
ひとりでお留守番ばかりで、さびしいよね。
ひなたとちゃこがお散歩で疲れて眠っている横で、目がランランの花菜を見ていると・・・
なんとも言えない気持ちになりました。


              『お留守番ばかりでちゅまんないでしゅ!』
f0164479_0142546.jpg

そうだよねぇ~。
ごめんね・・・。

花菜はがんばってくれてるよ!
ありがとうね。
目指せ!夢の姉妹散歩だね!
明日からも練習一緒にしていこうね!
[PR]

by ronchako | 2011-06-24 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

知らない・・・ではすまさないでほしい。

知らない・・・ではすまさないでほしい。
知りたくない・・・と、逃げないでほしい。

わんこが好き!
にゃんこが好き!
本当のわんこ好き・にゃんこ好きってどんな人なの?

私はちゃこを飼う前、捨てられていた猫を保護して飼っていました。
猫を保護してから3年後、ダンボールの中に捨てられていた犬を保護して、飼っていました。
そんな事がある田舎に住んでいました。

その犬はその後いっぱいの時間を一緒に過ごし虹の橋に旅立ちました。
その犬とちゃこがそっくりだったのが、ちゃことの出会いでした。

ちゃこと出会ってから、色々と知る悲しい事がありました。
知らなければ・・・と思いながら、どうしようもなく胸が苦しくなり、前に中々進めない事もありました。
けれど、私の心の苦しさなど、なんの意味もない事に気づきました。
本当に苦しいのは、命を奪われていく犬・猫達なのですから。


ちゃこは千葉県動物愛護センターに収容されていました。

収容部屋のちゃこ
f0164479_1215195.jpg

右端で小さく丸まっているのがちゃこです。
(チロママさん、お写真勝手にお借りしました)

検疫部屋のちゃこ
f0164479_1231280.jpg

がんばって検疫をのりきったそうです。


同じく検疫中のちゃこ
f0164479_1254422.jpg

まだまだ恐がりさんだった頃。
今はどこふく風で、人が大好き、どこにでも連れ歩けるようになってくれました。

命の期限が迫っていたちゃこ。
今こうしてちゃこが我が家に居てくれるのは、時間労力を惜しまず、助けて下さったわんわんおじさん・チロママさんが居てくれたからなのです。


ちゃこの預かりさんだった、チロママさんが先日千葉県動物愛護センターに行った際の様子をブログでアップしています。

『千葉県動物愛護センター』

日本で今おこっている事です。

知らない・・・ではすまさないでほしい。
犬や猫を本当に好きなら・・・

犬猫を好きな人が知らないのでは、誰がこの事を変える事が出来るのでしょうか・・・


今日は生意気書いてすいません。
[PR]

by ronchako | 2011-06-24 00:55 | ちゃこ

雨のお散歩楽しいね♪

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_049238.jpg
f0164479_083498.jpg
















ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


昨日、今日と本当に暑かったですねぇ~。
今日は風も強く吹いてました!

さぁ~暑くなる前にお散歩だぁ~!
f0164479_2135766.jpg



海も今日は荒れていました。
f0164479_2136623.jpg

風も写真だと中々伝わりにくいですが、かなり吹いてます。
潮風でベタベタになり、砂が髪や体にひっつきまくります・・・(汗)
わんこ達はなんのその。全く気にしてないようで。。。さすがですね。


空は青く、夏を思わせる日差しでした!
f0164479_21374544.jpg

夏はもうそこまで来ていますね!
わんこにとっては、辛い季節。
熱中症など体調管理に気をつけてあげなければですね!
お散歩対策も考えなくては!!!


いつもの場所でちょっと休憩!


おやつを見せて、はいチ~ズ♪
f0164479_21394116.jpg

うん!良いお顔さんだね!


              『ふぁ~ぁ・・・早くおやつくだちゃいよぉ~・・・』
f0164479_21414319.jpg

ご・ごめんよ。今あげますね・・・(汗)


ひなたはお散歩が大好きです!
朝と夕方、普段はちゃことだいたい30分~1時間位、一緒にはりきって歩けます。
中々の体力の持ち主です。
お家では、人が動くと基本的には逃げて・・・逃げて・・・ですが、最近は近くを通ってもじっとしている事が出来る時もあるようになりました。
ひなたとの関係が近くなってきたのは、おやつはもちろんですが、お散歩が行けるようになってからだと思います!
お散歩に一緒に行く!というコミュニケーションを取るようになってから、距離が縮まってきました。
外では頼りはちゃこももちろんですが、保護かあちゃんだ!という事を感じてくれてきたのではないかな?と思います。
そして、外の世界・人間の世界と触れあう時間が、ひなたを成長させてくれたのだとも思っています。

ひなたはまだ8ヶ月位の子犬です。
まだまだ成長過程ですので、ひなたと触れ合う時間をなるべく作って頂け、お散歩で社会勉強を一緒にして下さるご家庭に迎えて頂けたら・・・と思っています。



               『あたちまだまだ育ちざかりのお子ちゃまでしゅ!』
f0164479_22212781.jpg

そうだね!
いっぱい見て、聞いて、触れて、成長していこうね♪



    *********************************

 

さて・・・
今日のメインは雨の日お散歩の事を♪

先日の月曜日、雨が降ったり止んだりだった日の事です。

そのまま出掛けても大丈夫かな?っといった降りだったのですが、悩んだ末にひなたにレインコートを着せてみました!


             『ちゃこ姉さんのお下がりを着せられちゃいまちた!』
f0164479_062864.jpg

ちょっと(結構かな・・・?)大きいのですが、なんとか大丈夫でした。

はてさて、はじめて着たので、どうなるかな・・・?
と、心配していたのですが・・・


            『フンフンフン♪』
f0164479_095889.jpg

全然気にせず、平然としていました(笑)
普段通り臭い嗅ぎに専念しています!



                 『ちょっと失礼して・・・・・・・・』
f0164479_034156.jpg

・・・・・・・・・・・・。
こんな事も平気で出来ました・・・(汗)


ひなたは洋服も着れそうです。
今度洋服デビューしてみようかな?



ちゃこと一緒にチームピンクで❤
f0164479_0144093.jpg

雨の中、はりきって歩いてました!


雨の中お散歩をしていると、いつもとは違った空気・臭いが新鮮です!
景色もちょっと違って見えますよね。

お花達は雨の中、気持ちよさそうに咲いてました。



雨の中、ひっそりと・・・
f0164479_027284.jpg

綺麗なお花をつけていまいした。


『ホタルブクロ』(蛍袋)
f0164479_0203381.jpg

キキョウ科の多年草。


名前の由来には色々な説があり・・・
子供が蛍を捕まえたて花の中に入れて遊んだから・・・
提灯の古名を「火垂(ほたる)」というので、その提灯に似ているので「ほたる」、それが「蛍」になったから・・・
との説などがあるそうです。

梅雨本番となる今頃、咲き始めるそうです。

花言葉は、正義、貞節、愛らしさ、忠実。
清楚なお花のイメージとピッタリですね。




可憐な黄色い花達も・・・
f0164479_0314494.jpg

楽しげに咲いてました。


『ブタナ』(豚菜)
f0164479_0342331.jpg

キク科エゾコウゾリナ属の多年草。
別名 タンポポモドキ


タンポポに似ているけど、それにしては背が高いな?っと思って調べましたら、やはり違ってました。
そして別名にモドキ・・・となっているので、なるほど!っと思いました。

名前の由来ですが・・・
フランスで「豚のサラダ」を意味する「Salade de pore」を、日本語に訳したそうです。
豚さんが喜んで食べる花なので「豚のサラダ」ということだそうです。
そのまま訳して名前にしてしまうなんて・・・かわいいお花がちょっとかわいそうですよね。

花言葉は最後の恋。
そう言われると、かわいい中にも、なにか強さを感じるお花ですよね。






雨の日のお散歩!
いつもの風景・空気が違って見えて、新鮮だよね!
楽しかったねぇ~♪


          『あたち雨でもお散歩へっちゃらでしゅ!』
f0164479_0484223.jpg

そうだね!
また雨のお散歩楽しもうね♪
[PR]

by ronchako | 2011-06-23 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ひなた・いぬ親会に参加してきました!

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_049238.jpg
f0164479_083498.jpg
















ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************




先日の日曜日「ちばわん いぬ親会in篠崎」にひなたと共に参加させて頂きました。

梅雨真っ只中にも関わらず、お天気に恵まれたいぬ親会となりました。

少し暑い位でしたが、いっぱいのわんこ達が本当の家族を求めてはりきって参加していました!
f0164479_0532634.jpg

ちばわんスタッフの皆さま、お世話になりありがとうございました!



さて、今回いぬ親会参加2回目となったひなた!
f0164479_0541276.jpg

がんばってましたよ~!



ちゃこも子守りの為、一緒に行ってきました。
f0164479_0555830.jpg

いつもありがとうね!ちゃこ!



さて、今回は結果からお知らせしようと思います。

残念ながら・・・ひなたの赤い糸は見つける事が出来ませんでした。
ひなたはとってもかわいくて良い子なのに、保護かあちゃんの力不足で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もっとがんばらなくては・・・です(汗)


そんな中ではありますが・・・
ひなたとママわんこ・桜ちゃんの再会がありました。



べこままさん家の預かりっこ!ひなた・花菜のママ・桜ちゃん!
f0164479_1125182.jpg

初めましての私に、ナデナデさせてくれましたよ。
(それにしても、花菜とそっくりでした。というか、花菜がママにそっくりなのだと思いました。)


さて、ご対面で~す!


                  『くんくんくん・・・』   『くんくんくん・・・』
f0164479_193257.jpg

(2頭とも顔が写ってなくてすいません・・・汗)
感動の再会!といった感じではありませんでしたが、静かにお互いの臭いを確認しあっていました。
ひなたはなつかしいママのにおいに安心したかな?



             『ママ!あたちがんばってるからね!』
f0164479_111692.jpg

笑顔がそっくりなお二人さん。
距離はちょっとあっても、桜ちゃんはひなたを見守ってくれているようでした。


桜ちゃん!ひなたも花菜もがんばってるからね!
小さい桜ちゃんが大切に守っていた命!
頼りない保護かあちゃんだけど、がんばって守っていくからね!




そして、いつもいぬ親会参加にお力を貸して下さっているチロママさん家からは・・・
ジョンソンくんが参加しました!
f0164479_130535.jpg

前回の湘南でもそうだったのですが、ジョンソンくんはお子様、特に女の子に大人気でした!
ちょっとジョンソンが奥に下がって休んでいると・・・
「ジョンソンがいな~い!」っと女の子が叫ぶ声が。
女の子にはジョンソンくんの優しさが解るのでしょうね❤



今回は残念な結果でしたが、がんばったひなたはとてもえらかったです!
前回よりもいっぱいの人にナデナデして頂きましたよ!
少しずつですが、ちゃ~んと成長してくれてます!


                 『えっへん!』
f0164479_2192546.jpg




会場にいらして下さった皆様、ありがとうございました!

そして・・・
ひなたに声をかけて下さった皆様。
ひなたをナデナデして下さった皆様。
ひなたをかわいいと言って下さった皆様。
本当にありがとうございました!

引き続き、本当のご家族探し、がんばります!
これからも応援宜しくお願い致します!



               『みなさま!これからも応援よろしくおねがいしまちゅ!!!』
f0164479_144410.jpg




  *********************************


☆応援物資のお礼☆

ちばわんさんから、ひなたの為におもちゃのご寄付を頂きました。


            『ちばわんさん!ありがとうございます!』
f0164479_1485190.jpg

おもちゃ大好きなひなたですので、とてもありがたいです!
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました!


チロママさん家からトイレシートのご寄付を頂きました!

              『わんわんおじさん!チロママさん!いつも本当にありがとうございます!』
f0164479_2134783.jpg

お世話になっている上に、いつもお心遣いありがとうございます!
大切に使わせて頂きます!
本当にありがとうございました!
[PR]

by ronchako | 2011-06-21 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

明日は「ちばわん いぬ親会in篠崎」が開催されます!

明日は『ちばわん いぬ親会in篠崎』が開催されまぁ~す!
沢山のわんこ達が本当の家族を求めて参加します!
そして、我が家の預かりっこ「ひなた」も参加させて頂きます!
ぜひかわいいわんこ達に会いにいらして下さぁ~い!

お天気は今の所、午後は曇りの予報です。
どうかお天気がもちますように!

ひなたと共に会場でお待ちしています!


                   『あたちに会いにきてくだちゃいね❤』
f0164479_22341336.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-06-18 22:40 | 預かり犬 ひなた・花菜

ほっちゃう♪ほっちゃう♪

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_049238.jpg
f0164479_083498.jpg
















ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************



今日もいつもどおり海へお散歩へ。
f0164479_2245969.jpg

今日の海はおだやかでした~。



ひなたは砂浜での穴掘りが大好きです!


            『ほっちゃう!ほっっちゃう!』
f0164479_2295857.jpg

元気いっぱいほってまぁ~す!

ちゃこ姉さんといっしょにほっちゃいますよ!



             ちゃこ:『わたちも穴掘り大好きなのよ!』    ひなた:『ちかれたぁ~』
f0164479_22193569.jpg




おっきな穴を掘ってご満悦のお二人さん!
f0164479_22305325.jpg



こ~んな大きな穴が出来あがりました!(笑)
f0164479_22334048.jpg

いつもお二人で楽しそうに掘ってます!



今日はちょっと前のですが、穴掘りするひなたの様子を動画でも紹介しますね!

小さいあんよでがんばってるひなたんです!

名付けまして『ほっちゃう♪ほっちゃう♪』です!

(携帯での画像ですので、ちょっと画質が悪いですが、ご了承下さい…)

それではどうぞぉ~!






いよいよいぬ親会が明後日になりました。
今の所天気予報は曇り。
どうかこのままお天気がもちますように!

今日はいぬ親会に向けて、ひなたはシャンプーしました。
真っ白なひなたんになりましたよ!



                           『真っ白さんになりまちた!』
f0164479_2261915.jpg

いぬ親会への準備はOKだね!




おめかししたひなたん!
今週末の6月19日(日)に開催される「ちばわんいぬ親会in篠崎」に参加させて頂きます!
ぜひ、真っ白ひなたんに会いにいらして下さい!




                『あたちに会いに来てくだちゃいませ❤』
f0164479_22453851.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-06-17 22:49 | 預かり犬 ひなた・花菜

ひなたカフェデビュ~♪

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_049238.jpg
f0164479_083498.jpg
















ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


昨日は梅雨の中休み。
気持ちの良い風が吹く、過ごしやすい日でしたね。

そこで、絶好のカフェ日和!と、いう事で・・・
いつもお世話になっているはたはたさんに声を掛けて頂き、はたはたさん家の末っ子なずなちゃんと共に、ひなた&ちゃことお出掛けしてきました。



場所はこちら!

   『POCAFE 』さん!
f0164479_2074161.jpg

こちらは、今年の1月にはたはたさん家からお嫁入りしたトービックちゃんのママさんのお店です!


お店は、高台にあって緑に囲まれた場所にあります。最高の景色です!
f0164479_2081431.jpg



空気も美味しい、鳥のさえずりも聞こえて、と~っても素敵なお店でした!
f0164479_2091130.jpg



こちらはテラス席わんこOKになってます!
f0164479_20123560.jpg

わんこ連れの方々が落ち着いてれば、外との門を閉めてテラス席でフリーにさせて下さいます。
店内はテーブル席、畳席もあります!
メニューはランチとスイーツがありま~す!
ドリンクメニューも豊富ですよ!


     ひなた:『気持ち良いでしゅよぉ~!』  ちゃこ:『あれはなにかしら・・・?』
f0164479_2017979.jpg

ちゃこはお外の景色に興味深々でした。


        ちゃこ:『クンクンクン・・・』     なずなちゃん&ひなた:『なに?なに?なに?・・・』
f0164479_20203072.jpg

人が美味しいコーヒー・ケーキを頂いている中、
わんこ達は素敵なテラスでお外を満喫していました。


今日がカフェデビューのひなた。
人がお茶をしていても、とっても良い子にしていましたよ。


                     『あたち、おりこうなんでしゅよ!』
f0164479_20313289.jpg

うん、本当にお利口さんだったね!
少しずつ、色々とお出掛けして社会勉強していこうね!


トービックちゃんと初めましてでしたが、ひなたはちゃんとご挨拶も出来て、一緒に遊んでもらってました。


             『あたち、みんなと仲良くするの得意でしゅよ!』
f0164479_20482740.jpg

ひなたはいつも感心する位、わんこ付き合いはとっても上手です。
年上のわんこさん達にはちゃんとお姉さま達を立てて、ペロペロとご挨拶してました。




さて・・・

人がお茶&おしゃべりを満喫させて頂いた後は、
トビママさんのご好意で、ご近所へお散歩へ連れて行って頂きました!



                       『さぁ~いくぞぉ~!』
f0164479_20184359.jpg

これまた緑がいっぱいの、素敵なお散歩コースです!



                『クンクンクン・・・』
f0164479_2052466.jpg

お決まりの臭い嗅ぎに夢中のお二方・・・(笑)


                  『ここはステキでちゅねぇ~♪』
f0164479_20543386.jpg

本当だね!
はたはたさん、トビママさんに連れてきてもらって、良かったね♪


見て下さい!この眺望!
f0164479_20582872.jpg

お天気が良ければ富士山が見えるそうです!


☆チーム黒☆
左:なずなちゃん 右:トービックちゃん
f0164479_21214327.jpg

はたはたさん家で、一緒にすごしていたお二人さん。
久しぶりの再会で、なにをお話ししていたのかな?
トビママさんを見つめる、幸せいっぱいのトビちゃんの笑顔が素敵でした❤


☆チーム白☆
f0164479_21581382.jpg

ひなたも、トービックちゃんみたいに最高の家族と出会えるようがんばろうね!


最後に展望台でみんなで記念撮影!
f0164479_2231665.jpg

なんとかみんなこっちを見ているかな・・・?
遠くには海が見えて、きもちいぃ~~~~!
(カメラがへなちょこで見えにくくてすいません・・・汗)


ひなたは終始とっても落ち着いていました。
これからいっぱいの経験をしていく事で、どんどん成長していける子だね!
初めましてのトビママさんからちゃっかり、おやつももらってましたよ!


            『トビママさんが、とっても美人で優しいからでしゅよ!』
f0164479_221122.jpg

そうだね~。
いっぱい遊んでもらって良かったね~❤


はたはたさん!
昨日はお世話になりありがとうございました!

トビママさん!
昨日は美味しいスイーツをごちそうさまでした!
今度はぜひランチをに行かせて頂きます!
楽しい時間をありがとうございました!



             『はたはたさん!トビママさん!ありがとでちた❤』
f0164479_22161429.jpg




             『かあちゃんが一番たのしそうだったねぇ~!』
f0164479_2217144.jpg

そ・・・そう?(恥)
たしかにと~っても楽しかったよぉ~♪



こうして、ひなたのカフェデビューは無事終りました♪


                   『ちゃん♪ ちゃん♪』
f0164479_22292615.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-06-16 22:37 | 預かり犬 ひなた・花菜

ひなたのチャームポイント❤

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_049238.jpg
f0164479_083498.jpg
















ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************




わんことお散歩をしていると・・・
四季の移り変わりを感じる事が出来るのも、楽しみのひとつですね。



海で・・・

『ハマボウフウ』(浜防風)
f0164479_282323.jpg


被子植物のセリ科ハマボウフウ属の一種。
海岸の砂地に自生する海岸性の多年草。
山菜として食用されたり、漢方薬として利用されたりするそうです。
食べれて、お薬にもなるなんて、すごい草です!

かつては各地の海岸で知られていたそうですが、近年では海浜の浸食などにより著しく減少しているそうです。
花の開花時期は5~7月ごろ。
今丁度、かわいいお花をつけています!

◎食用としては・・・
 新芽を軽く茹でて酢味噌和えにしたり、刺身のツマとして利用されたりしてきたそうです。
 基本的には野草ですが、野菜として認識している人もいるほど、なじみの深い植物だそうです。

◎薬としては・・・
 根は、漢方では「北沙参」と言われ、去痰、解熱、鎮咳薬などとして利用されているそうです。




そして、今の季節といえば・・・

『あじさい』(紫陽花)
f0164479_294176.jpg

いつ見ても本当に綺麗ですよね~。
綺麗なものには・・・・毒がある。。。
その言葉通り、あじさいって毒性があるそうです。
牛やヤギ、人が摂食すると中毒を起こすそうです・・・。

そして、有名な所で、花言葉・・・
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」
などだ、そうです。
もの静かな美しさとは違って、結構上から目線な花言葉ですね・・・。




    *************************************




さて、お散歩大好きなひなたですが、お散歩に会う方に良く言われる事があります。

「ひなちゃんは、お耳大きいね!」
と・・・
「ひなちゃんのまつ毛って右と左で違うのね!」
です。


ひなたの耳は、大きめです!


                  『あたちの自慢でちゅよ!』
f0164479_2122180.jpg

今年の干支のうさぎさんみたいです。
姉妹のふわりちゃんは垂れ耳さんで、花菜はちょっと小さめの立ち耳さん。
姉妹でもみ~んな違うお耳さんです。
おっきなお耳が立ったり、ペッタンコになったり、横へ向いたりと、表情豊かでかわいいお耳さんです❤





さて、お次は、ひなたの目ですが、良く見てやって下さい!


               『ジ~~~ッ』
f0164479_2161966.jpg

どうですか?
違いがわかりますか?


では、アップでもう一度!

             『ジィィィィ~~~~~~ッ』
f0164479_2182791.jpg

右目・・・アイラインがバッチリ!まつ毛はクリ~ム色。
左目・・・アイラインがピンクの所あり!まつ毛は真っ白。

どうですか?
かわいいでしょ❤
このアンバランスが何とも言えず、キュートな魅力のひなたんです!
みなさんにもかわいい!かわいい!っと言って頂いております!!!



そして、ひなたのチャームポイントを保護かあちゃんからあとひとつ!
それは、ひなたの「被毛」です!
真っ白で、とってもと~っても柔らかいのです。
中々触らせないひなたですので、これはまだ家族でしか味わってないかと・・・。
ぜひ、いぬ親会にいらした際には、そっとひなたをナデナデしたあげて下さい!
そして、ひなたの自慢の被毛を確かめてみて下さい❤


              『あたちをそっとナデナデしてくだちゃい❤』
f0164479_2422348.jpg


いぬ親会の天気予報は、今のところ雨マークはありません。
気温がちょっと高めのようですが・・・。
このままお天気となりますように♪
[PR]

by ronchako | 2011-06-15 08:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

梅雨ですね~。

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_049238.jpg
f0164479_083498.jpg
















ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


梅雨ですねぇ~。
雨が続いていますし、ジトジトして、すっきりしませんねぇ~。
洗濯物が乾かないですねぇ~。
我が家はリビングに大量の洗濯物がぶら下がっております・・・(恥)

そんな中ですが、雨が止んだ所を見計らって、お散歩へ繰り出しております!


ひなたは、まだまだ子犬ちゃんだけあって、体力はモリモリ!
いくらでも元気に歩いてくれます。


ご近所へ~♪
                  『まいどぉ~♪』
f0164479_23531428.jpg



自転車やバイク、車はほとんど大丈夫です。
海や公園など人がいても普通に歩けます。
子供が大きな声で走り回っていたりすると、少し警戒しますが、普通に通り抜けられます。
鳥や虫にも反応しますし、風でゴミが舞っていれば追いかけようとします。
事故がないようまだまだ注意が必要だと思います。
水たまりやマンホール、排水溝などちょっと変わったものが道路にあると、必ずよけています。



海へ~♪
                    『イヤッホォ~♪』
f0164479_2351551.jpg



お姉さんわんこ達がいれば、人からおやつが食べれますが、1対1となると、まだ食べれない事があります。
まだ、なんでもお姉さん達の真似をしている感じです。

そして、どうゆう訳か人の右側を歩く事が好きです。
左側でも最近歩けるようになってきていますが、ひなたの癖なのか、人の右側を歩く方が落ち着くようです。
まだ、その辺に偏りがあるので、練習が必要だと思っています。
リードの引きはほとんどありません。



公園へ~♪
                         『イェ~イ♪』
f0164479_23553025.jpg



リードが付いていれば、前か横から触られる事は少し慣れてきました。
お座りと言うと、なんとか座ってくれます。
こちらがしゃがんで、声を掛けながら、そっと下から触ると前ほど恐がりません。
急に触ったり、家でフリーの際触ろうとするとびっくりして逃げます。
人の手に触れられ事は、まだまだひなたにとっては大きな出来ごとなのだと思います。


まずは人の側が、居心地が良い場所になる事だと思っています。
そして、ひなたがこの人なら触られても良い・・・と人が信頼を得られる時がくれば、きっと彼女は自ら体をゆだねてくれると思っています。
その日まで彼女の意思を尊重して、ゆっくりと付き合っていこうと思っています。






まだまだビビリのひなたですが、本当はとっても甘えん坊さんだと思うのです。
ちゃこへの甘えぶりったら相当なので!!!(笑)

今はすっかり甘えん坊になったちゃこだって、いぬ親会の時にはかあちゃんは触れなかったし、お散歩させてもらった時は、ビクビクで「なんでこのおばちゃんついてくるの???」って感じだったよね。
一生懸命預かりママさんだった、チロママさんに助けを求めてたよね!
お見合いの席でだって、テーブルの下からなかなか出て来なかったしね!


            『かあちゃん、そんな事バラさなくてもいいじゃない!』
f0164479_193913.jpg

だって、そんなちゃこがまたかわいかったんだもん!
それが、我が家に来てあれよあれよという間にとっても甘えん坊さんになっちゃって。
そんな日があんなに早くくるとは、最初は思ってなかったんだよ!



          ひなた『ちゃこ姉さんもそんな時代があったのでしゅか?』  ちゃこ『・・・・・』
f0164479_129917.jpg



      ひなた『教えてくだちゃいよぉ~!』   ちゃこ『だから・・・かくかくしかじかよ・・・』
f0164479_1303936.jpg

ひなたもきっと本当のご家族との愛情イッパイの生活で、変わっていくんだろうなぁ~っと思っています。
ひなたとゆっくり歩いてくれるご家族と出会えるようがんばろうね❤


             『保護かあちゃんもがんばってくだしゃいよ~!』
f0164479_1364091.jpg

は、はい!
がんばります!


がんばってるひなた!今週末6/19(日)開催の「ちばわんいぬ親会in篠崎」に参加させて頂きます!
ぜひ、会いにいらして下さい!
ひなたと共にお待ちしております❤
[PR]

by ronchako | 2011-06-14 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜