<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

思えばぁ~♪



突然ですが・・・

海¥隊の

「思え〇遠〇へ来たもんだぁ~♪」
の歌に合わせてご覧くださぁ~い016.gif





     思~えばぁ~♪  半年が過ぎたもんだぁ~♪
f0164479_1265379.jpg

          (我が家に来た頃・・・2010.12末頃)



                故郷離れて、7ヶ月~♪
f0164479_1283660.jpg

                 (先日のひなた・花菜・・・2011.7末)





        思~えばぁ~♪  半年が過ぎたもんだぁ~♪
f0164479_130877.jpg

            (我が家に来て2ケ月過ぎた頃・・・2011.2末頃)



           この先幸せな未来がまっているぅ~♪
f0164479_133341.jpg

             (先日のひなた・花菜・・・2011.7末)



お付き合い頂きありがとうございました053.gif




と、言う事で・・・
すっかりブログをお休みさせて頂き、すいませんでした008.gif
お休みしている間に、ひなた・花菜を預かって半年が過ぎてしまいました・・・(汗)
すっかり梅雨も明け、夏真っ盛り・・・058.gif
気が付けば、7月も終りとなってしまいました042.gif


色々とありまして、ブログを随分お休みさせて頂きすいませんでした040.gif
ご心配頂き個別にご連絡頂いた方々、本当にありがとうございました。
そして、ご心配お掛けしてすいませんでした。

お陰さまで、ゆっくり充電させて頂きました!



ブログのお休み中には・・・

ひなた・花菜・・・そしてちゃこのお腹の調子がかわりばんこに悪くなり、お医者様にお世話になりました。
日々家中、うん〇祭りとなっておりました・・・。
今はお陰さまで良くなっています。

そして、保護かあちゃんも暑さにやられてダウン・・・。
お医者様、注射のお世話になりました・・・。
サマータイムに中々慣れずに、PCに向かう余裕がありませんでした。
(くどくどと言い訳をしてすいません・・・汗)
身体がついていかない・・・こんな経験は初めてでした。。。
本来はとってもタフなので。

しかしながら、そんな中でもお散歩やわんことのお出掛けは通常営業していました。
うれしい出来事があったりと・・・
追々、その出来事については、更新していきたいと思ってます!




ひなた・花菜には、保護かあちゃんの都合でブログ更新出来ず、申し訳ない事をしてしまいました。

ひなた・花菜は、いぬ親様絶賛募集中です!

ブログの雰囲気も夏バージョン!
旅行に行った気分に037.gif

今日からはまたがんばりますので、これからもひなた・花菜の応援宜しくお願いします!





        ********************************




さてさて・・・
お休み中の報告を少しずつ・・・


今日は、花菜ちゃん!

花菜は7月8日(金)に避妊手術をしました。

花菜の性格上、日帰りでして頂きました。

術前、保護かあちゃんに抱っこされて、病院へ。(おまけをサークルへ残して・・・汗)
抱っこのまま、麻酔前投薬を注射して頂き、とろ~んとした所で、病院のサークルへ入れました。
先生にお願いして一旦帰宅。

1時間半程で、無事終わったとの連絡を頂き、お迎えに行くと・・・
麻酔から少し覚醒していて、ハァハァと荒い息をしながら舌を出して待ってました。
抱っこして帰宅しました。




術後、帰宅した花菜。
f0164479_1373169.jpg

先生がエリカラの他に、ピンクのかわいい服を着せてくれました。


今回の手術でなにより心配だったのは、術後の花菜の精神状態がどうなるか・・・でした。
精神状態によっては、創部の安静が保てなくなってしまう可能性があったので。
創部の状態、痛みはもちろん、エリカラをどこまで受け入れてくれるか・・・それが気がかりでした。
とにかく新しい事を受け入れるのには時間が必要な子なので・・・。
先生もはたはたさんも、その辺を大変心配して下さいました。


              『なんで、こんなものが付いてるでちゅか?』
f0164479_138332.jpg



エリカラをしない方法もあると思うのですが・・・
花菜はカミカミが好きなタイプ(たぶんパワーを発散するのが、今はカミカミしかないのかとも思います…)で、固いナイラボーンもやっつけてますし、サークルやら家具などを噛むのが大好きなのです。
なので、創部をいじる可能性があるかと・・・。

万が一創部になにかあった場合、処置も花菜の場合はかなり大変になってしまうと思います。
やはりエリカラは花菜の場合は必要だと思いました。
(ひなたはエリカラなしで問題なく経過しました)


手術をした日の夜は、そのままサークルで過ごしてもらいました。
シッコもサークルの中でしてくれました。
エリカラはやはり気になるようで、前足でカキカキしようとしたり、後ろへ下がって外そうとする素振りを見せたりしていましたが、激しく暴れる事はなく過ごせました。

夜になると、麻酔が完全にきれて痛みがあるのか、クンクン泣いていました。
そうかと思うと、エリカラを外そうと、サークルの中で活動・・・。

心配だったので、その夜はサークルのある部屋の前で私も寝ました。
物音がする度に起きて様子を見ていました。
落ち着いたのは3時過ぎ・・・
やっと寝てくれました。
それまで、ほとんど寝てなかったと思います。
だるいだろうに・・・随分がんばった花菜でした・・・。




次の日の朝・・・
フリーにしてみました。
勢い良く・・・(これが危険なのですが・・・)サークルから飛び出しきました。
案の定、いつもの花菜の通り道で色々なものにぶつかり、パニックになり、飛び跳ねまくり・・・(汗)
凄い勢いで、サークルへ戻ってしまいました。


            『保護かあちゃんなんて、きらいでしゅ!』
f0164479_146245.jpg

           (ピンクの服は汚れてしまったので、脱ぎました)



その後いくら呼んでも、出てきません。
お水をあげても、飲まず・・・。
ヤギミルクと缶詰をあげても、数口なめるだけ・・・。
しばらく様子をみてもそれ以上は口をつけません。
おしっこもサークルの中でしています・・・。

なので、結局エリカラを外してみました。

そうしましたら、シッコをしにトイレに出てきました。
ご飯も沢山ではないですが、ちゃんと食べました。
お水もいっぱい飲みました。



ご飯の用意をしていると様子を見に来る花菜。
f0164479_147067.jpg




エリカラに慣れるまで・・・と思っていたのですが、
保護母ちゃんの目が届く時には、エリカラを外して見守る事にしました。
お留守番や夜寝るときは付けてもらっていました。
お腹の包帯は付けたままにしていましたが、いじる様子はありませんでした。


そして、創部のトラブルもなく7月25日(月)無事抜糸出来ました。



抜糸前の花菜。
f0164479_1494088.jpg

お腹の糸が痛々しい・・・。

術後、私が心配していたのを余所に、花菜は落ち着いて過ごしてくれました。



すっかり元気になり、デッキでの日光浴もみんなと楽しんでいます。
f0164479_153878.jpg



デッキにあるわんこ窓から、外を見る事も出来るようになってきました。
f0164479_1535084.jpg

お外はいかがかな?
また、お散歩練習ゆっくりと始めようね❤



ちなみに、ひなたはこんな感じ・・・(笑)
f0164479_1544866.jpg

かわいいお尻さんです!


大変ご心配お掛けしましたが、我が家のわんこ達はみんな元気にしています!
f0164479_1565425.jpg

いつも応援して下さり、本当にありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します016.gif


次回はひなたの事を書きたいと思いまぁ~す!





    ***********************************


☆応援物資のお礼☆

◎きなこママさんからひなたの洋服を頂きました!


               キュートなきなこちゃん❤
f0164479_1575184.jpg

きなこちゃんも元保護犬です!
きなこちゃんは大きいちゃことも仲良く遊んでくれる、とっても遊び上手なわんこさんです!
       
いつも海で遊んで下さるきなこちゃんのママに暑さ対策の洋服についてご相談させて頂いた所・・・
ひなたに!と洋服のご寄付を頂いてしまいました!


f0164479_1582652.jpg

この服はクールマックス使用の洋服です!これで暑い夏のお散歩はバッチリです!
かわいい洋服をありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!


ついでにちゃこの分も買ってしまいまいた・・・(←親バカですいません・・・汗)
f0164479_1591365.jpg

きなこママさん!お陰さまでお揃いでお散歩楽しんでおります♪
(なぜかお揃いで裾がまくれています・・・笑)


◎ハナママさんよりフードのご寄付を頂きました!


「ハナママさん!いつも気にかけてくれてありがとうございます!母ちゃん、感激してました!」
f0164479_15933100.jpg


いつも遊んで下さるハナちゃんのママより、ひなた・花菜の為にフードのご寄付を頂きました!
まだ成長過程のお二人さんなので、とっても助かります!
大切に頂かせて頂きます!
本当にありがとうございました!


はたはたさんよりおやつ&物資のご寄付を頂きました!


            「はたはたさん!いつも母ちゃんを助けてくれてありがとうございます!」
f0164479_1594925.jpg

いつもお世話になりっぱなしで、さらには花菜の避妊手術の際にも大変お世話になったはたはたさんより、おやつ&物資のご寄付まで頂いてしまいました!
かわいいわんこは歯が命!ですので、歯磨きものは大変助かります!
大切に頂かせて頂きます!
本当にありがとうございました!
[PR]

by ronchako | 2011-07-31 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜