<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏が終り、秋が来る~。

今日で8月も終り。

明日から9月ですね~!

夏がすこ~しずつ終わって、秋がじわじわとやってくるのでしょうねぇ~!

ちょっとさみしいような、わんこにとってはうれしいような・・・。


明日は関東大震災が発生した日。防災の日ですね。

台風も近づいている事ですし、明日は防災用品の再チェック(わんこ用も一緒に!)をしようと思ってます034.gif



           **************************





今日は明日から台風の影響でお天気が悪くなるとの事なので、お散歩がんばってきました~!


車に乗って公園へgo!
f0164479_144289.jpg

ひなたはちょっと車酔いがあります。
大丈夫な時もあるのですが、ヨダヨダがタラ~ンと出てしまいます。
ちょっとお口が光ってると思います・・・(汗)



さぁ~って出発だぁ~!
f0164479_175398.jpg




                       『坂道だって走っちゃいまちゅよぉ~!』
f0164479_19635.jpg

駆けっこ大好きだもんね~♪



                      『ルンルンルン♪』
f0164479_1114012.jpg

元気に歩いて・・・



小川を通り抜けて・・・
f0164479_1425169.jpg




                          『ちゃこ姉さん!どうでしゅか?』
f0164479_1124335.jpg

一緒にクンクンして・・・



                         『カキカキカキ・・・』
f0164479_1133132.jpg

ちょっとくつろいで・・・(なんともかわいいお顔でしょ❤)



                     『なるほじょ、なるほじょ・・・』
f0164479_116718.jpg

またまたクンクンして・・・



あれ?これは?
f0164479_2471841.jpg
 
(道の真ん中にひも状の生き物が・・・)



                    『かあちゃん、あの動いてるものはなんですか?』
f0164479_2473715.jpg

・・・・・・・・・!!!!!!!!!!
へびさんです!


小さいへびさんが前を横切っていきました・・・。
途中一瞬止まってこちらの様子を見ました・・・・。
ドキドキしましたよ。

その後す~っといってしまいました。
f0164479_24815.jpg

冷や汗がでました・・・恐かったです042.gif


後で調べましたら・・・
「ヤマカガシ」の幼蛇のようです。
毒蛇さんです。
黄色い首が特徴だそうです。
とっても小さかったです。


ドキドキしちゃったので、ちょっと休憩して・・・
f0164479_1414145.jpg

ひなたはちょうどちゃこの半分位の大きさです。
大きさが伝わりますか?
(ちゃこ:16㎏ ひなた:8.5㎏)



またまた元気に歩いて~・・・
f0164479_2104335.jpg




馬さんを遠くに見て・・・
f0164479_1442262.jpg



広場へ到着!
f0164479_1484483.jpg

大好きなボール遊びだよぉ~♪


             
                   『いやっほぉ~♪』
f0164479_1495320.jpg

ご機嫌なひなた♪
本当にお外が大好きなんだよね!



                 『ちゃこ姉た~ん!』
f0164479_1513056.jpg

愛し合うふたり❤(笑)
ひなたはわんこさんと遊ぶのが本当に大好きです!






そして、夕方は海散歩へ行きました!
f0164479_1565631.jpg

黒っぽい雲が表れていました!



良い子にお座りして信号待ちするひなた。
f0164479_1574535.jpg

お利口さんですよ!



海に到着です!
f0164479_158125.jpg

波が大きい!風も強いぞ!



                     『フン♪フン♪フン♪』
f0164479_20399.jpg

楽しそうに歩いてくれます!
ひなたと一緒のお散歩はかわいい姿をいっぱい見せてくれるので、保護かあちゃんは笑いが絶えません!



空には台風の気配が・・・
f0164479_225862.jpg



海は大きな波が次々と押し寄せてきてました!
f0164479_24056.jpg

さすがにサーファーは居ないなぁ~っと思っていましたら、2人程沖にいました。
気をつけて下さいね!



   ひなた:『今日は海さんが騒がしいでしゅね!』   ちゃこ:『そうねぇ~。しばらく海はこれないわねぇ~・・・』
f0164479_26335.jpg




今日はお散歩がんばった1日でした066.gif



 
        ****************************




そして、今日はお知らせがあります!

9月10日(土)に開催されまる『ちばわん★湘南プチいぬ親会in茅ケ崎』にひなたが参加させて頂ける事になりました!

ちばわんさん!メンバーの方々。お世話になりますが宜しくお願い致します!


今ひなたが預かりっことして暮らしている海の町、茅ケ崎で開催されます!

他にもたくさんのかわいいわんこ達が本当の家族を求めて張り切って参加します!

ぜひ会いにいらして下さい029.gif

ひなたと共に会場でお待ちしておりまぁ~ます016.gif



                        『お待ちしておりまぁ~ちゅっ053.gif
f0164479_2193839.jpg





        *******************************





最後にヘビさんのアップを載せます!
恐い方はスル~して下さいませ040.gif

見たい方は下の字をクリックして下さい♪

ヤマカガシのあかちゃん
[PR]

by ronchako | 2011-08-31 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

わらわらお散歩♪


さぁ~って、今日はspecialなお散歩にいくよぉ~!

おいでぇ~!



                   『ほんとでちゅかぁ~!!!   わぁ~~~い!』
f0164479_062799.jpg

ひなた、はりきって階段を駆け下りてきましたぁ~041.gif
(元気過ぎて写真がブレブレですいません・・・汗)

ちなみに前にうっすら写っているのが、ちゃこのおしりさんです・・・(恥)


ひなたはお散歩行くよ!と声をかけると、ちゃんと玄関に来てくれます!



                       『早くいきまちょぉよぉ~!』
f0164479_0112998.jpg

お散歩の支度中はちゃんとお座りをして、まっててくれます!

ドアを開けて合図を出すまで、お座りして待っててくれます。

準備OK! さぁ~出発だぁ~!


           
                        『specialなお散歩ってなんでしゅか?』
f0164479_0253038.jpg



それはですねぇ~・・・・



ナピリちゃんとカハナちゃんと一緒のお散歩で~す058.gif
f0164479_028095.jpg

(左からカハナちゃん・ナピリちゃんです)
公園で待ち合わせして一緒にお散歩です!



ナピリちゃん!カハナちゃん!お久しぶりです!
f0164479_040491.jpg

ナピリちゃん(右のわんこさん)はカハナの母さん家の預かりっこ!
いぬ親さま絶賛募集中です!
現在9ケ月位の元気いっぱいの女の子です!


ナピリちゃんの預かりブログはこちら → 『カハナと散歩』


あれれ?  ナピリちゃん・・・おっきくなった?
f0164479_039283.jpg

前はひなたとあまり変わらなかったのに、カハナちゃんに近づいてきたね!



立ち姿は足がすらっと長くて、かっこいい~!
f0164479_0481874.jpg

ちょっとレディになって、ますます美人さんになったね053.gif
保護かあちゃんはホレボレしちゃいまいした016.gif  



お久しぶりだったけど、4頭はお互い覚えていたようです!
会った瞬間は、それはそれはみんな喜んであいさつしてました!



わらわら♪ わらわら♪
f0164479_0545777.jpg




わらわら♪ わらわら♪
f0164479_057026.jpg

みんなで仲良くお散歩しました!



             『なんかありまちゅか?』          『どうでしゅかね?』
f0164479_058151.jpg

わんこ付き合いはみんな花丸さんです!



                        『セミさんがいましゅよ!』
f0164479_144319.jpg

ひなたは間近でセミさんと初ご対面!
においをクンクンしてたけど、いかがだったかな?



            ちゃこ:『みんなと一緒は楽しいね!』     ひなた:『でちゅね!』
f0164479_113918.jpg

ひなたもちゃこも、とっても良い笑顔でお散歩してました!



ナピリちゃんとひなたはと~っても良くじゃれて遊んでいました。
写真を撮ったのですが、どれもブレブレで・・・(汗)
とても載せられない写真ばかり・・・
とっても楽しそうだったのに・・・残念でした007.gif


今度は動画に挑戦するぞ!



           『カハナ姉さん!ナピリちゃん!カハナの母さん!今日はありがとでちた053.gif
f0164479_165461.jpg

カハナの母さん!
カハナ姉さん!
ナピリちゃん!
今日は楽しい時間をありがとうございました053.gif
また、遊んで下さいね~016.gif
[PR]

by ronchako | 2011-08-29 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

かかしさん♪

今日のご近所海はお天気まんてん♪
f0164479_2140846.jpg

台風の影響で良い波がどんどん来ていました!



週末でもあり、良い波求めてサーファーがい~っぱい!
f0164479_21413976.jpg

これでもかぁ~ってくらいに、海に一直線浮かんでいました!
(写真で撮ると、なぜかあまり写ってないですね・・・汗)


海沿いでイベントがあり、道路も混んでいました!


ひなたはサーファーのお兄さん&お姉さん達に興味深々!

サーファーの皆さんはひなた&ちゃこがお散歩してると、声を掛けてくれます!

みんな声かけてくれるから、うれしいのかな?



                 『かわいいねぇ~って言われるとうれちいのでちゅ♪』
f0164479_2145485.jpg

良かったねぇ~❤




花菜ちゃんは昼間はちゃことまったりんこ♪
f0164479_21524588.jpg

身づくろいをして、おめかししています。



                『ちゃこ姉さんラブでちゅ❤』
f0164479_2154340.jpg

ちゃこと一緒にいると安心するのかな?
ちゃこのしている事を一生懸命真似してるもんね!

それにしても、花菜って美人さんに成長したと思いませんか?
(↑預かり親バカ全開ですいません・・・012.gif





       *********************************





さて、今日は夕方の公園散歩の事を♪

実は、昨日も行ってきたのですが・・・



               『この公園って気持ちよいでしゅよねぇ~♪』
f0164479_220498.jpg

うん!木がいっぱいで空気が美味しいよね❤



ちょっとジブリの森っぽい所もあります!
f0164479_23151987.jpg




なので、こんな看板も・・・
f0164479_23195574.jpg

実は2回程、本物に遭遇した事があります・・・
たぶん1匹はヤマカガシだったと思います。
もう1匹はアオダイショウでした。
かなりびっくりしましたが、静かに立ち去りました・・・042.gif



今日の夕暮れ時の田んぼ道・・・
f0164479_226363.jpg

あれ?・・・なんか昨日と違うぞ?



こ・これは・・・?
f0164479_22125694.jpg

かかしさんだ!


い~っぱいのかかしさん達が、一夜にして登場していましたぁ~005.gif
f0164479_2293318.jpg

なんだか賑やかで、なにかお話ししてそうです037.gif


                 『あの人達はだれですか?』
f0164479_2214377.jpg

ちゃこはちょっと不思議そうで、様子を見ていました!
ひなたの写真を撮り忘れてしまったのですが・・・ひなたは厳戒態勢でした!



みんなひとりひとり洋服も顔も違うのですよぉ~!
一挙にご紹介!


こちらはお母さん風。
f0164479_22224821.jpg





こちらはお父さんかな?
f0164479_22232615.jpg




こちらはお嫁さんみたい!
f0164479_22243090.jpg
お顔もかわいらしいし❤




こちらはいたずらっこな男の子?
f0164479_22255786.jpg





みんな個性的でかなり凝ってるなぁ~っと感心しちゃいました!
このかかしさんを作った人って、かかしさん作るのが大好きなのでしょうねぇ~!



                     『かかしさん!いっぱいいまちたよ!』
f0164479_2235131.jpg

本当にいっぱいいたね!
ひなたちょっと恐がってたけどね~・・・037.gif



                    『そうだったでちゅかねぇ~・・・?』     
f0164479_22372260.jpg

またまたぁ~・・・とぼけちゃってぇ~(笑)
まぁ、そうゆう事にしておきましょうかね!



                   『あれはちょっと良く出来てて、びっくりしたわ!』
f0164479_22403666.jpg

たしかにそうだったね!
ちゃこもちょっと不思議そうだったもんね!




田んぼでは今、稲穂を守るため、鳥よけの大きな音がしょっちゅう鳴り響いています。
結構大きな音なのですが、ひなたは全然気にならないようです。
先日の雷も平気でしたし、花火の音も家の中で聞いてる分には大丈夫なようです。
音には強いみたいですね!






では、最後にかわいいひなたの動画をお送りしまぁ~す!
芝生広場でボールで遊ぶひなたんの様子です♪
今日はアップも撮れてますよ❤

『芝生さん最高♪ひなた!』です!


それでは、とびっきりかわゆいひなたんをご覧下さぁ~い016.gif


[PR]

by ronchako | 2011-08-28 23:28 | 預かり犬 ひなた・花菜

お久しぶりの動画です♪

今日は涼しくて過ごしやすかったですね~♪

我が家のわんこ達もいつもより気持ち良さそうでしたぁ~003.gif 


          
            花菜:『今日は気持ちいいでちゅね~♪』 ひなた:『そうでちゅねぇ~♪』
f0164479_021646.jpg



ひなたのご機嫌ポーズ037.gif
f0164479_0212239.jpg

ひなたは楽しい時、うぃ~んうぃ~んとしちゃいます!



さて!デッキでひなたぼっこだぞぉ~!


                          『はぁ~い!』
f0164479_0241651.jpg

花菜ちゃん!張り切って登場です!


                         『はいよ!』
f0164479_026141.jpg
 
ちゃこも貫録の登場です!


                        『ほぉ~い!』
f0164479_027074.jpg

ひなたんものりのりで登場です!


デッキから大好きなお外を見るひなた!
f0164479_0282622.jpg



花菜も大分余裕をもってお外を見れるようになってきました!
f0164479_0291379.jpg

今もドギマギしていますが、前よりもデッキに出てくるのに、余裕が出て来たようです!
保護かあちゃんがデッキのはじっこに居れば、大分デッキをウロウロ出来るようになってきましたよ!



ね!花菜!


                     『うん!がんばってまちゅよ066.gif
f0164479_0325673.jpg

そうだね!えらいね!花菜ちゃん!
この写真、保護かあちゃんが立った姿勢で撮ってます。
前だったら保護かあちゃんが立ってると、直ぐさま逃げていたのですが、この頃はこうして居られるようになってきました!

小さな一歩だけど、花菜にとっては大きな一歩だぞ!



                   『花菜、がんばってるよね!』
f0164479_0355653.jpg

うん!本当にがんばってるよね!
それもこれもちゃこの協力のお陰だよ!ありがとうね❤



                    『あたちもがんばってまちゅよ~!』
f0164479_037356.jpg

もちろん!ひなたんもがんばっててえらいぞ!



ひなたは最近「ジャンプ」という言葉が解ってきたようです。
ちょっと高い所とか、柵のチェーンなどに対して「ジャンプ」と声かけすると、ちゃこと一緒に飛び乗り&飛び越えをしてくれます!


今日はデッキにあるイスに「ジャンプ」と声かけしてみましたら・・・



                          『えっへん!できちゃいまちた!』
f0164479_0444914.jpg

ひなた、飛び乗れちゃいました!


ちゃこと一緒にどこを見てるのかな?
f0164479_0455234.jpg

これって、普通の事なのかもしれませんが・・・
ひなたにとっては大きな一歩だぞ~038.gif




最後に・・・

今日はと~ってもお久しぶりの動画のご紹介で~す071.gif

豪華2本立てでお送りしちゃいます!




まずは1本目!

名付けて・・・
『ペロペロ♪花菜!おすわり♪ひなた!』
です!



1本目の見どころは・・・

・花菜が保護かあちゃんの腕や手をペロペロしてくれちゃいます❤

・おいで!の声かけで近づいてきてくれる花菜ちゃん!

・ひなたはおすわりを初お披露目しちゃいます!

・さらにはひなた&花菜のかわいいおあずけも見せちゃいます❤



見どころ満載の1本目!
小さな成長を健気にしているひなた&花菜を見てあげて下さい❤


それではどうぞぉ~♪




お二人さんが、真剣におあずけしてくれる様子がかわいいですよねぇ~053.gif



続いて、2本目!

名付けて・・・
『やぎさんになりたい♪ひなた&ちゃこ!』
です!


新鮮な草をハムハムするかわいいお二人さんです!
無我夢中でハムハムする姿はやぎさん?・・・と思ってしまいそうです。


それではどうぞぉ~♪




先日、ひなた&ちゃこでお散歩していましたら、女の子が2頭を見て言いました!

「ママ!こんな所にやぎがいる!」

・・・・・・

たしかにやぎさんみたいだよね・・・(汗)
[PR]

by ronchako | 2011-08-27 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

イヌ顔の女の子!

 
先日の記事の悩み事では、ご心配お掛けしました040.gif

個別にご連絡を頂いた方々、ここで改めてお礼申し上げます053.gif
暖かい励まし、本当にありがとうございました!

ウジウジ・・・ウジウジ虫は続いておりますが、日々ひなた&花菜は成長しているわけで、悩んでばかりもいられません!

なによりがんばってるのは、ひなた&花菜なのですもんね!
保護かあちゃんも前を向いて行きます006.gif



   ***********************************


さて、夏のご近所海では・・・


釣り人・サーファーがいっぱい!カニさんと会える!
f0164479_22114051.jpg

なのは先日お伝えしましたが・・・


まだ、ありました!


それはこちら!  地引網です!
f0164479_22134446.jpg

ひなたん!お得意のおじさんになっちゃってるよ・・・(汗)


会社や自治会のイベントのひとつとして行う所が多いようです!
みんな楽しそう♪
お魚さん、いっぱい獲れたかな?

海がちょこっと荒れていたり、お天気が悪いと行えないので、出来た人はラッキー♪

ちなみに保護かあちゃん家族は自治会のイベントで参加しようとしても、いつも中止でまだ出来た事がありましぇ~ん・・・(泣)
うらやましぃよぉ~!




                    『お魚さん、おこぼれ頂けましゅかね?』
f0164479_224549100.jpg

そ・・・それはないと思うよ・・・(汗)




    *******************************




ひなたは変わらず元気にお散歩三昧!
f0164479_22543925.jpg

ここの所の変わりやすいお天気で、お散歩中に雨に降られる事度々・・・

ビショビショになって歩いていたら、お散歩中のお父さんに
「思わぬ所でシャワーを浴びちゃったね(笑)」と声をかけてもらって、お互いに慰めあったり・・・。




                 『それもまた楽しかったりしましゅからねぇ~♪』
f0164479_23352250.jpg

うん!そうだね!・・・けど、帰ってからが大変だけどね・・・042.gif



花菜は変わらずお家で元気におやつ三昧!
f0164479_23315638.jpg

ビビリさんでビクビクしてるけど・・・
実は一番食いしん坊さんで、いつも一番にかけてきてくれて、最近はヨダヨダを垂らしたりしてます037.gif
愛らしい外見とは裏腹に、意外とおちゃめさんな一面もあるのですよ!



いつも2頭は仲良くリビングでお昼寝をしています。
f0164479_2346411.jpg

ひなたはリラックスしてますが、花菜はいつも人の動きを観察しています。
ジ~ッっと見てますよね・・・(汗)
おやつの時は笑顔なのになぁ~・・・。



あ!最近は、どちらかというとソファがお気に入りみたいで・・・


           
                     『あたちネムネムでちゅ』
f0164479_054482.jpg

こちらでネンネしてる事が多いかな。
かわいい寝ぼけ顔だね❤






ここで唐突ですが・・・

先日ある芸能人の男の子が
「好きな女の子のタイプは?」
の、質問に・・・

こう答えてました。





「イヌ顔の女の子」と・・・


それを聞いて私は「ふぅ~ん。イヌ顔ねぇ~」と思いました。



さて、ここで「イヌ顔の女の子」って、どんな子を想像しますか?


イヌ顔って言われて想像したのは・・・
f0164479_033379.jpg

こんな顔?
かあちゃんに抱っこされて、むむむ・・・のちゃこ(笑)
耳が後ろにいきすぎぃ~!


それともこんな顔?
f0164479_0152585.jpg

おやつにビームのひなた!


はてさて、こんな顔?
f0164479_0173194.jpg

お外にビームの花菜!


私がイヌ顔って言われて思ったのは、いわゆる和犬顔。
良く言うさっぱりした涼しげな顔。
昔流で言うとしょうゆ顔。
(↑これ知ってる人って、今どれくらいいるのでしょうか?)



この芸能人の男の子の好みはそうなんだぁ~って思っていましたら・・・


その後続いたのは
「イヌ顔って、目がくりくりのまん丸で、黒目がはっきりしてる子。そうゆう子が好きです!」
っていう事でした。


そうか。そうか。そうゆう事なのか。
今は「イヌ顔」ってそうゆう顔をいうのか。と妙に感心しました。

私は目がくりくりの黒目がはっきりしてる子って、ネコ顔かと思ってましたよぉ~。


これは世代のギャップか?
それとも、個人の感性の違いか?



              ちゃこ:『そんな事どうでもいいから、早くおやつくださいなぁ~』
f0164479_0272432.jpg

そ・・・そうだよね・・・。
それにしても、ちゃこの目がちょっと恐いのですけど・・・(汗)


最後は保護かあちゃんのどうでも良い話しでしたぁ~070.gif
[PR]

by ronchako | 2011-08-25 23:54 | 預かり犬 ひなた・花菜

この迷路の出口はどこなの?


今日は夕方から涼しかったです~♪

午後からはこちらはずぅ~っと雨が降ってました。

しばらく雨もあるようですが、涼しい日が続くようで、暑さもちょっと一息ですね。


今日はお天気が良いうちに海散歩へゆっくり行ってきました。
f0164479_25981.jpg

そうしましたら・・・・

こちらの方がいました・・・

ご存じですか?
f0164479_245361.jpg

カツオノエボシ・・・別名 電気クラゲ
強い毒性があります。
海水浴などでビリッとするクラゲです。
長い足があり、こちらに触れると痛みを感じます。(足が写真だとわかりずらいと思いますが・・・)
一見、小さい風船みたいですが・・・実は危険なものです。

お散歩中、ひなたが見つけました。

あぶない・・・あぶない・・・





夏の海散歩でのちゃこのお気に入りは・・・カニさん探し♪

小さいカニさんを探して、カニさんの作った穴を探しまわります。

夏になると現れるのですが、今年は去年に比べて、カニさんが少ないような気がします。



これはやっと見つけたカニさんです。
f0164479_28389.jpg

カニさん、ちょっとわかりずらいかもですが・・・


          

『カニさん!見つけたよ!』
f0164479_282534.jpg




             『エイ!エイ!エイ!』
f0164479_284426.jpg

動くカニさんをおもちゃにするちゃこ・・・(汗)



       『あぁ~!たのちいわぁ~♪』
f0164479_292184.jpg

カニさんと遊んで(?)、ご満悦です!



ちなみにひなたは・・・無関心。
他に楽しい事があって、興味がないようでした(笑)





       ******************************




さて、最近登場がなかった花菜ちゃん!
f0164479_219012.jpg



ん~~~~~・・・・正直、彼女とは出口の見えない迷路を歩んでいるようです。

彼女の事では、悩みはつきず、落ち込みます・・・007.gif

お散歩練習に行く時の抱っこはもちろん、ちょっとした事でパニックになり、今でもビビリウンウンシッコをしてしまいます。

例えば、掃除機。

毎日かけているのに、今だになれません。

サークルかリビングのカドラーにウンウンをしてしまいます・・・(汗)

ちょっと保護かあちゃんがバタバタと早めに動きまわってもパニックになります。


花菜のパニックの状態は・・・

サークルとリビングを行ったりきたり・・・すごい勢いで繰り返します。

合わせてピーピー鼻鳴きをしながら・・・

なにか自分との葛藤がある時、ピーピーと鳴くようです。

そして、ビビリシッコをしながら走り回ったり・・・ウンウンをどこかにしてしまう・・・といった感じです。




けれども・・・クネクネタイムは元気に参加してくれています♪
f0164479_2191738.jpg

おやつが欲しくて、保護かあちゃんの事をペロペロしてくれるのですよ!

これは、たぶんひなたがする事を一生懸命真似しているのだと思いますが・・・

それが証拠にひなたがいないと出来ないですしね・・・

ひなたが居なくなったら、君はどうするつもりなの?

保護かあちゃんは今からそれがとても心配だよ。




そして、現在いたずらも激しくなってきています。

花菜はおもちゃを自分で運ぶ・・・という事が出来ません。

なので、サークルの中へ保護かあちゃんがおもちゃを入れてあげると、それをカミカミ破壊します。

身体の割に噛む力が強いようで、ナイラボーンも何代目かになっていますし、太いロープなど固めのおもちゃが好きなようです。

そして、ちょっと困った事は・・・自分が寝ているカドラーやベットなどを破壊してしまう事です。

花菜が使ったベットは全て穴だらけ・・・毎日修理して使ってます・・・(汗)



お散歩に行っているわけでなく、彼女のパワーが発散出来てないのでしょうね・・・

そうですよね。ずっと家の中ではストレスも溜まると思います。




どうしたら、彼女との関係が進んでいくのかな・・・008.gif

もう少し涼しくなったら、本格的にお散歩練習をまたがんばらないと・・・

お散歩だけでも楽しくなったら少しは変わってくるのでは?っと思っているのですが・・・。



花菜も悩んでるのだろうなぁ~・・・

保護かあちゃんもがんばり時ですよね~066.gif




                   『踏ん張り時だぞ!かあちゃん!』
f0164479_2201653.jpg

はい029.gif
[PR]

by ronchako | 2011-08-19 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

残暑お見舞い申し上げます。

本日2回目の更新です!

「我が家のおトイレ事情。」も掲載しましたので、お時間ありましたらお立ち寄り下さい!




    ******************************


最近の夕方は公園へお散歩へ行く事が多いです。

昨年までは海へ行く事が多かったのですが、今年はジメジメベタベタが凄くて・・・。

例年に比べて、湿度が高いような気がします。



公園は風が吹くと爽やかで気持ちいい~です。


                  『公園はたのちいでしゅよぉ~♪』
f0164479_170326.jpg

ひなたの最近のお気に入りは広場でのボール投げ・駆けっこです!



木々があるせいか、公園は日陰もあって涼しいです。
f0164479_15291254.jpg

ちょっと時期はずれですが、クリスマスツリーみたいです!


かわいい実がいっぱいなってます。
f0164479_15311246.jpg

松ぼっくりの緑バージョンみたいなのですが、なんでしょうか?



こちらは同じ木だと思いますが、実がなっていません。
f0164479_15362843.jpg

オスとメスとかあるのでしょうか?


かわいいお花も咲いてます。
f0164479_15325283.jpg

ムラサキツメクサさん。
花言葉は、勤勉・実直・豊かな愛だそうです。



              『この草さんはなんでちゅか?』
f0164479_15344440.jpg

ん~・・・?なんだろう・・・?(汗)



小さい沼地にガマがいっぱい!
f0164479_1603579.jpg



まるできりたんぽみたいにかわいいガマの実
f0164479_1612044.jpg

触ると結構固くてびっくり!


クンクン仲良く一緒に!
f0164479_1641779.jpg

ひなたはちゃこが嗅ぐ所を、一生懸命真似してクンクンしています(笑)


クンクンしている葉の上に、小さなカエルさんがいました!
f0164479_1651793.jpg

暑くないのかな?


季節はずれですが・・・
f0164479_1673896.jpg

こんな所もあります。
桜の季節になるのが楽しみです!


今はこんなに草ボーボーですが・・・(汗)
f0164479_16154627.jpg

わんこにはうれしい新鮮なサラダバーになってます。


ひなたは公園でも穴掘りが大好きです!
f0164479_16102150.jpg



               『ちゃこ姉さんに、穴掘りの特訓をうけまちた!』
f0164479_16103827.jpg

土がついて鼻黒さんになっちゃいました(笑)


              『そうよ!穴掘りはわんこの基本よ!』
f0164479_16132194.jpg

これは海でですが・・・
ちゃこも鼻黒さんにしょっちゅうなってます(汗)







暑い夏にもめげずに、元気にお散歩にくり出しておりまぁ~す070.gif




                 『がんばって、暑い夏を乗り切りまちゅ!』
f0164479_16181698.jpg




                『皆さんも夏バテしないように、お身体大切に!』
f0164479_16202310.jpg




皆さまへ

残暑お見舞い申し上げます040.gif
この暑さもまだじばらく続きそうですが、くれぐれもご自愛ください016.gif

                                   保護かあちゃんより





     *******************************



☆応援物資のお礼☆

◎いつも助けて下さるはたはたさんから、フードやおやつなどを頂きました!



はたはたさん家の預かりっこ:リズちゃん!
f0164479_1639987.jpg

推定4・5ケ月位の女の子。


寝顔は穏やか過ぎて・・・
f0164479_16412938.jpg

まるでお地蔵様みたいです037.gif



      『はたはたさん!いつもいつもひなた・花菜の事、心配してくれてありがとです!』
f0164479_1633038.jpg

食欲にまだまだムラがあるお二人さんなのでとっても助かりました!


              『これまた素敵なものをありがとうございます!』
f0164479_16342696.jpg

ファーミネーター早速使いました!ごっそり取れて感激!大変助かりました!
大切に使わせて頂きます!
本当にありがとうございました!




◎いつも遊んで下さるきなこちゃんのママさんから、姉妹お揃いでひなた・花菜へとと~ってもかわいい洋服を頂いてしまいました!


             きなこママさん!かわいい洋服をありがとうございます❤
f0164479_16443576.jpg

今度お揃いでの写真を撮りたいと思います!
お嫁入りの際には、一緒に持っていかせたいと思ってます!
本当にありがとうございました!
[PR]

by ronchako | 2011-08-15 16:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

我が家のおトイレ事情。


今日は我が家のおトイレ事情を・・・



<注意!>
内容が内容ですし、トイレの写真を載せていますので、あまり綺麗なものではありません。
苦手な方は、ここで見るのを止めて頂いた方が良いと思いまぁ~す040.gif





       ************************









我が家の室内トイレは二か所


リビングのソファの後ろ
f0164479_1382989.jpg


アップだとこんな感じ
f0164479_1384767.jpg


結構大きいです。
花菜はこちらがお気に入り。
ちゃこも使用するので、こちらはこのサイズ。
スーパーワイドサイズ2枚分。
その上にレギュラーかワイドサイズのシートを置いてます。
(万が一の漏れ予防と、コスト削減の為です)

ちなみに2本の消臭剤が置いてある理由は・・・
花菜はシートの端っこでするのがお気に入りなのですが、端っこ過ぎてはみ出てしまう事があるのです。
ボトル側ではみ出る事が多かったので、ちょっと邪魔なボトルを置いてみたのです。
そうしたら、反対の壁際の奥でしてくれるようになりました。
ボトルを置くようになってからは、失敗はありません!





もう一か所は、ひなた・花菜のサークルのある部屋の中。
f0164479_139589.jpg

ひなたはこちらがお気に入り。
スーパーワイドサイズのシートの上に、ワイドサイズを置いてます。
これはワイドを置いておくと、この上でひなたが必ずするからです。
そして、終了後はこのワイドのみをクルッと丸めるのが、ひなたのクセです。




花菜はお散歩が出来ないので、もっぱら室内トイレ専門です。(当たり前ですが・・・笑)
f0164479_14124039.jpg

ガムに夢中の花菜ちゃん!


ボトル作戦をしてからは、ほぼ100%の成功率です。
ほぼ・・・というのは、ちょっとビックリする事があったりすると、慌ててサークルへ戻ろうとするから、時々点々・・・となってしまうことがあるからです。
なので、花菜がトイレに行きたそうな気配(朝や留守番後サークルを開けた直後や食事の後など・・・)を感じた時は、人はジッと座ってあげます。
そして、トイレを見ない、視線を合わせないようにしています。
そうしないと、落ち着かないようで、途中で止めたり、中々してくれないからです。

人だってトイレは落ち着いてしたいものですよね。
花菜もそうゆうわんこです。




ひなたは、お散歩に行ってからは、出来る事なら外でしたい派!になりました。
f0164479_14133789.jpg

ガムカミカミちゅうのひなたん!


それでも朝はシッコはシートでしてくれます。
成功率100%です!
ひなたも家の中では出来るだけそっと落ち着いてしたいようで、人が落ち着いている時にだけします。
なので、シートの場所も部屋の入り口からは見えない場所にあります。
先日お腹が悪くなった時には、ウンウンもシートでしてくれました。
シートでもしてくれて、とっても助かりました。

外だと、うって変わって直ぐにシッコ・ウンウンをしてくれます。
出来るだけ早く済ませたい!といった感じのようです!





そして、我が家のちゃこ姉さんはといいますと・・・
ちゃこも出来れば外派・・・です。
f0164479_14154063.jpg

コングに夢中のちゃこ!


けれど、家のシートでもシッコもウンウンもしてくれます。
チロママさん家でトイレトレーニングをちゃんとして頂いたお陰です。
家でもしてくれるので、老後なにかあっても安心ですし、悪天候などの時など本当に助かっています。
先日お腹の調子が悪かった時など、ピーピーが何度も出たのですが、室内トイレでしてくれていたので、私も助かりましたし、ちゃこも楽だったと思います。

そして、お外でのちゃこは、ウンウンをするのにとっても考えるタイプです(笑)
場所をきめるにも時間がかかりますし、決めてからも何度も歩きまわったり、しゃがみ直します。
これは子犬の時からそうでした。
とっても慎重派です。



それと・・・
ひなた・花菜はビビリウンウン・シッコがまだあります・・・。
ひなたは本当にたまにしかないのですが、花菜はちょっとした事でまだ、パニックになりしてしまいます。
抱っこすると必ずといっていいほど・・・042.gif


我が家のわんこのトイレ事情はそれぞれです。


私が小さい時・・・
シッコがしたいと訴えたので、母が公衆トイレに連れていくと、ちょっと汚れていました。
そうすると「シッコない!」と言ってトイレを我慢したそうです。
ちょっと潔癖だったようです。
今でも潔癖症ではないのですが、汚れているトイレには抵抗があります(笑)
でも他の人からすると、やはり潔癖症?神経質なのかな?


人もそれぞれ。
わんこもそれぞれですよね~♪
それがまた、見ていて楽しいし、かわいいなぁ~っと思ってます053.gif
[PR]

by ronchako | 2011-08-15 14:25 | 預かり犬 ひなた・花菜

ちょこっとだけ・・・。

ここの所、猛烈な暑さですねぇ~。

お散歩中は汗ダクになりますね。

わんこも人も、水分・休息・ちゃんと栄養ある物を取って、この暑さを乗り切っていきましょう~029.gif






今日はちょこっとだけうれしかったことを043.gif



ちゃこ:『今日はひなたのちょこっとだけ、うれしい成長がありましたので、ご報告します!』 ひなた:『ちます!』
f0164479_23515919.jpg





今日はちゃこが大好きなマカプー兄ちゃんにお散歩で会いました。
f0164479_23521723.jpg

いつも優しいマカプー兄ちゃんです!



                  『おはよう!マカプー兄ちゃん!』
f0164479_2352541.jpg



いつもマカプー兄ちゃんのお父さんはちゃこをナデナデして下さいます。

ビビリ気味のひなたにも優しく声を掛けて下さってました。

そして、ひなたの事もナデナデしようとしてくれるのですが・・・

ひなたはイヤイヤと後ろにさがって、逃げてしまってました。




今日も、いつものようにお父さんがナデナデしようとすると・・・




                   『あたちをナデナデするのでしゅね。』
f0164479_23534551.jpg

なんと!   ひなたは自分からお座りしました!




そして・・・      



   ひなた:『お父さん、いつも優しいからがんばりまちゅ!』   マカプー兄:『おぉ! お主やるのぉ~!』
f0164479_2358224.jpg


ひなたはちゃ~んと、デナデさせたのでした!!!

大分緊張していますが・・・




マカプー兄ちゃんのお父さんは、ナデナデしようとすると逃げるひなたに、いつも優しく声を掛け続けて下さいました!

本当に辛抱強くひなたに付き合って下さってました。

ひなたに時間をくれました。

だから、ひなたはがんばったのだと思います。

とってもありがたかったです!




お陰さまでひなたはちょこっとだけ、成長する事が出来ました066.gif


今日は・・・
ちゃんと自分でがんばってお座りしてネデネデさせた、ひなたのご報告でした!


すごいね!ひなたん♪


                       『えっへん♪ あたちはやれる女でちゅ!』
f0164479_0181916.jpg

038.gif
[PR]

by ronchako | 2011-08-11 23:41 | 預かり犬 ひなた・花菜

みんなでお散歩!楽しいね♪

つい先日の夜のこと・・・

大きな雷の音が鳴り響いた夜がありました。


ひなた・花菜にとっては大きな雷は初めての体験でした。

ひなたはお散歩中など、遠くに鳴る雷は聞いた事がありましたが・・・


はて、さてどうなるかな・・・?

と、ちょっと心配しながら様子を見ていました。


結果は・・・



無反応・・・。



保護かあちゃんが拍子抜けしてしまうくらい・・・(笑)



外で聞いた訳ではないのですが、とりあえず良かったです。

雷が恐い・・・とか、なんだか訳が解らなかったのかもしれませんが・・・。

それにこれからどうなるか解りませんけれど・・・。




ちなみに、ちゃこはと言いますと・・・・

これまた、無反応・・・。



どこ吹く風のわんこ達とはウラハラに・・・

平静を装っていましたが、保護かあちゃんが一番恐がってたような・・・(汗)



                   『かあちゃん、雷苦手だもんねぇ~!(笑)』
f0164479_23461879.jpg

そ・そんな事・・・・・・ありますね・・・008.gif




     ********************************




さて、今日はブログお休み中の嬉しかった出来事を♪



ひなた・ちゃこと一緒にお散歩している、こちらのかわいいレディ達はどなたでしょうか?
f0164479_0181123.jpg




じゃ~ん!!!
f0164479_0204452.jpg

(手前から)ナピリちゃん、カハナちゃんで~す!


カハナの母さんとはブログ・いぬ親会を通して、預かりっこの事などお話しさせて頂き、ご近所ですねぇ~!という事で・・・

お散歩をご一緒させて頂く事になりました♪




かわいいナピリちゃん❤
f0164479_0324196.jpg

ナピリちゃんはカハナの母さん家の預かりっこ!
ちばわんさんの保護犬で、只今絶賛いぬ親様募集中です!
推定8ケ月位の女の子。
フレンドリ~でとっても元気いっぱいな子です♪



やさしいカハナちゃん❤
f0164479_0325752.jpg

カハナの母さん家の大切な娘さんです!
カハナちゃんも元保護犬だそうです!
優しくて、元気なお姉さんです♪




4頭はほとんど初めましてだったのに、みんなで仲良くお散歩してきましたぁ~!
f0164479_0193262.jpg




こんな風にくっつきながら・・・
f0164479_1139100.jpg

なにをお話ししてるのかな?



                       『忍法お友だち大好きの術でしゅ!』
f0164479_13883.jpg

ひなたのおでこに葉っぱがついちゃいました。
うれしくて、ひなたは忍者になったようです(笑)



    ひなた:『ちゃこ姉さん!あたち忍者になりまちた!』   ちゃこ:『そ・・・そうなの。良かったわね!』
f0164479_1453212.jpg




       ひなた:『はい!すごいでちょ!』   ちゃこ:『・・・全くこの子はまだまだお子ちゃまだわね・・・』
f0164479_1464255.jpg




これは別の日・・・
お天気バッチリ!海散歩をご一緒した日♪
f0164479_1522641.jpg




              『ナピリちゃん!あ~そぼっ♪』
f0164479_1543543.jpg

すっかり仲良しさんになって、2頭は砂浜を元気に走り回ってました!


ひなたはカハナちゃん、ナピリちゃんに仲良くしてもらって、とっても楽しそうでした!



               『カハナ姉さん!ナピリちゃん!あちがとでちた❤』
f0164479_204092.jpg




カハナの母さん!
カハナちゃん!
ナピリちゃん!
先日は楽しい時間をありがとうございました!
またお散歩ご一緒出来る事、楽しみにしています016.gif



                         『また、遊んでくだちゃいね❤』
f0164479_215595.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-08-08 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜