<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハロハロハロウィン♪

またまたちょっとお休みしてしまい、すいませんでした040.gif

バタバタとしていましたら、あっという間に前回から2週間も過ぎていました・・・042.gif



我が家のお嬢様達ですが、ちょっと花菜の調子が悪く落ち着かない毎日となっていました。


ちょっと元気がなかった頃の花菜。
f0164479_1312317.jpg

ひなたとお団子になってネンネしています。
お顔がしんどそうです・・・。
お腹がゆるゆるになったり、食欲がなくなってしまったり・・・。
先生にお薬を頂き、現在大分元気になってきました。
まだ、本調子ではないようですが、お陰さまで食欲も戻り、うん〇さんの状態も大分落ち着いてきました。
早く良くなりますように053.gif





    **************************************



   

さて、今日はハロハロハロウィン♪でした。

ハロウィンといえば「仮装」ですね!

夕方、近所のお子様達は思い思いのかわいい仮装をして、近所のお家を回っていました!

楽しそうだったなぁ~♪





と、いう事で・・・
我が家のお嬢様も仮装してみますかっ!




                 『かあちゃん!あたちで遊ぶのすきですねぇ~・・・』
f0164479_1434073.jpg

はい・・・。好きです・・・。

ちゃこ姉さん!
ご協力感謝です!






それで、ついでにですが・・・
かぶりもの得意のちゃこにもうひとつお願い!

我が家の預かりっこのひなた・花菜に幸せを運んでくる仮装をお願いしまぁ~す!











               『はぁ~い!  それでは、これでいかがですかぁ~?』
f0164479_1515682.jpg

こ・これは・・・!
幸せを運んでくれる天使さんですかぁ~!



                      『そうですよぉ~♪』
f0164479_1545120.jpg

ちゃこぉ~!ありがとうぉ~!




                 『このような事でよろしければ、わたくしいくらでも・・・』
f0164479_1565211.jpg

いつもありがとうね!ちゃこ!



天使さんになったちゃこを見て、ひなた・花菜はといいますと・・・




        『ちゃこ姉さん、どうしたでちゅか?』      『なにかあったでしゅか?』
f0164479_25173.jpg

ひなた・花菜の幸せを願って、幸せを運んでくる天使さんになったんだよぉ~!




                   『そうだったんでしゅね!ありがとでちゅっ♪』
f0164479_264578.jpg





                   『ちゃこ姉さん!ありがとでしゅっ♪』
f0164479_273353.jpg






おわりに、改めまして・・・



                        『Happy072.gif
f0164479_1274448.jpg

                        パンプキンひなたんより053.gif




                       『Happy072.gif
f0164479_2194518.jpg
 
                      只今回復中のかわいい花菜より053.gif




                  『Halloween072.gif』                  
f0164479_1282630.jpg

                          かぼちゃこり~なより053.gif
[PR]

by ronchako | 2011-10-31 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

いぬ親会に行ってきました!

いぬ親会のご報告が遅くなり、すいませんでした040.gif
ちょっとバタバタしていまして、パソコンにゆっくり向かう時間がありませんでした・・・042.gif




晴天に恵まれた先週の日曜日、
「ちばわん☆いぬ親会in湘南」にひなたと一緒に張り切って参加してきましたぁ~!
f0164479_095758.jpg

当日は、朝早くから運営ボランティアの方々が、準備して下さいました!
いつも素敵ないぬ親会に参加させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです053.gif

この度もお世話になり、本当にありがとうございました040.gif






     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さて、ひなたの本当のご家族との出会いですが・・・

残念ながら見つける事が出来ませんでした。

という事で・・・ひなたんは我が家での、家庭犬修行をもうしばらく続ける事になりました・・(汗)

もしかして、花菜が心配なのかな?

ひなたんは、いつも花菜を気にかけてるもんね!

引き続き、これからもひなたの本当のご家族探し、がんばっていこうと思います!

これからも応援宜しくお願いします!



                       『よろしくお願いちます053.gif
f0164479_045275.jpg






  *************************************






ここからは、いぬ親会の様子をちょこっとだけ・・・。


会場は由比ヶ浜海岸の目の前にある芝生の広場です!
f0164479_0113328.jpg

連休真っ只中だったので、海は沢山の人でにぎわっていました。
会場となる広場は写真のちょうど真ん中位の所にあります。



海にはウィンドサーフィンをしている人が沢山いました。
f0164479_0155689.jpg

気持ち良さそぉ~♪
この日の海はとても穏やかでした。






会場に到着すると、ひなたのかわいいボードも用意して下さってありました!
f0164479_0413899.jpg

これも運営ボランティアさんが作成して下さっているものです!
会場のひとつ、ひとつに心がこもっていて、いつも感謝の気持ちでいっぱいになります016.gif




会場でのひなたんはといいますと・・・
f0164479_0593925.jpg

やっぱり緊張しちゃってます・・・。



                        『ドキドキでちゅ!』        
f0164479_103986.jpg

いつもの笑顔・元気なひなたんはどこえやら~~~~~・・・023.gif




今回は応援でちゃこも一緒に行ってきました!
f0164479_1324556.jpg




                        『ひなた!がんばって!』
f0164479_193845.jpg

ちゃこも応援してるよ!



                   『あたち!がんばりましゅっ!』
f0164479_111821.jpg

ひなた、とってもがんばってました!



途中、ちゃこに寄り添って休憩したり・・・



         ひなた『ちゃこ姉さん!近くにいてね❤』  ちゃこ:『大丈夫よっ!』
f0164479_125275.jpg

緊張していたひなたですが、いままでより落ち着いてたように思います。
鎌倉は今回で2回目となりましたが、前回よりも成長したね!っと皆さんに褒めて頂きましたよ♪





そして、今日もうれしい出来事がぁ~~~~♪

いつも応援して下さっているおサルぷーさんが、今日も応援にいらして下さいました!



               『おサルぷーさん!いつもありがとうでちゅっ010.gif
f0164479_0572366.jpg

遠い所、お越し下さり本当にありがとうございました053.gif




沢山の方がひなたのお話しを聞いて下さり、ナデナデして下さいました。
ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました053.gif



                    『お越し下さり、ありがとでちた053.gif
f0164479_1183565.jpg





帰り道・・・

遠くにヨットが沢山見えました。
f0164479_0213717.jpg




車に乗ると、直ぐにぐっすりんこ♪
f0164479_0192666.jpg

ひなたん♪お疲れ様でした053.gif



こちらのお姉さんは、器用にお座りしたままネンネしてました037.gif
f0164479_0203962.jpg

ちゃこもお疲れ様でした053.gif





  **************************************




☆応援物資のお礼☆

ちばわんさんから、フードとトイレシートのご寄付を頂きました!


               『ちばわんさん!いつもありがとうございます053.gif
f0164479_027219.jpg

いぬ親会に参加させて頂いた上に、貴重な物資をいつもありがとうございます!
まだまだ手のかかるひなたですので、とっても助かります!
大切に使わせて頂きます!
本当にありがとうございました❤




◎いつも応援して下さっているおサルぷーさんから、ひなたの為にと手作りの洋服とフード、心のこもったお手紙、さらには人間用にとお茶のご寄付を頂きました!



             『おサルぷーさん!かあちゃん、感激してました053.gifうふっ!』
f0164479_0324892.jpg

(感謝の気持ちを込めて、ちょっとセクシーポーズです・・・006.gif

いつも応援して下さりありがとうございます。
ひなたの服!と~ってもかわいくて感激してしまいました!
大切に使わせて頂きます!
そして、お手紙いつもありがとうございます❤
頼りない預かりの私には、なによりの励みとなっています!
本当にありがとうございました!
[PR]

by ronchako | 2011-10-15 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

トリミングサロンデビュ~♪


さて、いよいよ明日はいぬ親会です!

『ちばわん★いぬ親会in湘南』

f0164479_2354488.jpg



我が家のかわいい預かりっこ「ひなた」がはりきって参加させて頂きまぁ~す!
f0164479_2344120.jpg

             (ドッグラン内にて撮影)




        *******************************






さて、ひなたんですが・・・

昨日、いぬ親会に向けておめかしをしにお出掛けしてきました!

そうなのです!

トリミングサロンデビューしちゃいましたぁ~!




お願いさせて頂いたのはこちら!
f0164479_1552978.jpg

ちばわん卒業生の琥太くんのお姉さんとお友だちのお店!
「FULY FULY(フリフリ)」さんです!







まずはお世話になった看板わんこ達のご紹介!

ちばわん卒業わんこの琥太くん!
f0164479_1564569.jpg


かぼすちゃんとぽたすちゃんと一緒に!
f0164479_1576100.jpg


もんたろうくん!
f0164479_294095.jpg

み~んな、ひなた・ちゃこと仲良くしてくれました!
ありがとね❤





 
    *******************************






さぁ~て、始まりますよぉ~!


                        『あたち、緊張ちてましゅ!』
f0164479_2112413.jpg




                 『なにが始まるでしゅか?』
f0164479_22191934.jpg

大丈夫だよ!ひなたん!お姉さん達は優しいよ!



                        『ドキドキドキ・・・』
f0164479_22202697.jpg




シャンプー中!
f0164479_22212962.jpg




お耳もちゃ~んと良い子で洗ってもらってました!
f0164479_2222339.jpg




きれいに洗ってもらって、今度はドライヤーです!
f0164479_2236495.jpg

(やっぱり子ヤギさんみたいですね・・・037.gif


 
じっと良い子のひなたんです!
f0164479_22241581.jpg




お耳もキレイにしてもらって、爪切りも良い子に出来ました❤
f0164479_22263642.jpg





                     『ピカピカになりまちた072.gif
f0164479_2228227.jpg

良かったね!ひなたん❤


ちょっとビビリさんなので、どうなるかな?
・・・と心配していのですが、保護かあちゃんの心配などどこ吹く風で、と~っても良い子でした!
100点満点のひなたんでした006.gif





その後は・・・




                     『えっ?・・・・これはどうゆう事?』
f0164479_2240437.jpg

ちゃこ姉さんもシャンプーして頂きました(笑)




                    『・・・なんでこなるのかしら・・・』
f0164479_22412469.jpg

ちゃこも良い子にしてました❤





FULY FULY(フリフリ)さん!
ビビリのひなたを優しくキレイにして下さりありがとうございました!
ムチムチちゃこをキレイにして下さりありがとうございました!


             『072.gifピカピカにしてくれてありがとうございました072.gif
f0164479_2246456.jpg





     *************************************



さて、これで準備OKです!

明日のいぬ親会、がんばって行って参ります!

元気なかわいいひなたに、ぜひ会いにいらして下さぁ~い016.gif




それでは、最後にハロウィンバ~ジョンでご挨拶でぇ~す072.gif







                     『どうでちゅか?かわいいでしゅか?』
f0164479_2250560.jpg

かわいいよぉ~!
とっても似合ってるよん016.gif






                 『あたちに会いにぜひいらしてくだちゃい053.gif
f0164479_22514971.jpg







         『ひなたと共に会場でお会い出来る事、楽しみにお待ちしています053.gif
f0164479_22575515.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-10-08 23:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

鳥さんに会ったよ!

今日は一日雨でこちらは大変寒かったです。

皆さま体調を崩されたりしてないでしょうか?


我が家の預かりっこひなた・花菜ですが、ちょっとお腹の調子が悪くなってます。

ここの所急に寒くなった為かな?と思っているのですが。

心配です。

ひなたは今週末のいぬ親会に参加させて頂く予定ですし、お二人とも早く良くなってくれると良いのですが。

それにしてもお二人さんはなぜか調子が悪くなる時はいつも一緒です。

さすが姉妹ですよね・・・(汗)





   *************************************








さて、今日は昨日のと~ってもお天気の良かった海散歩をするひなたの様子を、
海で出会った鳥さんの写真と一緒にご紹介します!




昨日の海はとっても穏やかでした。
f0164479_103723.jpg





江の島がとても良く見えました。
f0164479_0225584.jpg




海で見かける鳥さんと言えば・・・
f0164479_025540.jpg

とんびさん!



アップで見るとクリクリとしたかわいい瞳をしています。
f0164479_0255790.jpg

羽の模様が美しいですね。




ちょっと近づくと飛んでいってしまいました。
f0164479_028529.jpg





ビュイ~ン!
f0164479_031010.jpg

空高く舞い上がって行きます。




大きな羽を広げて飛ぶ姿は勇壮です。
f0164479_032632.jpg

あんな風に空を自由に飛べたら気持ち良いだろうなぁ~。

私は以前一度だけスカイダイビングをした事があるのですが、ちょっとだけ鳥になれた様でとてもうれしかったです♪
恐いながらも空から見る空や大地がとても印象的で、今でも鮮明に覚えています。
また飛びたいなぁ~。




海に到着すると元気なひなたは遊びに夢中になっちゃいます!

今日は砂のお山で遊ぶようですよぉ~!



     
                  『わぁ~い!登っちゃいまちたよ~!』
f0164479_0372833.jpg

(ロングリードを装着しています)



                『さぁ~て、なにちて遊びまちょうか?』
f0164479_1111775.jpg

なにしようか?




ちゃこと一緒に穴掘りを始めましたよぉ~!




                      『ほっちゃう♪ほっちゃう~♪』
f0164479_0413256.jpg





                     『なにかあるかちら?』
f0164479_0425424.jpg

いっぱい穴を掘ってご満悦のようです!



                      『あぁ~!穴掘りさんは楽ちいでしゅね♪』
f0164479_043853.jpg

かわいいお顔が砂まみれですね・・・(汗)
そんなおちゃめな所がひなたの魅力なんだよねぇ~037.gif






浜辺を歩いていると、また鳥さんに会いました。
f0164479_0484837.jpg






たぶんウミネコだと思います。
f0164479_0492112.jpg

羽を広げている鳥だけ少しグレーがかっているのが解りますでしょうか?
たぶんウミネコの幼鳥だと思います。




ウミネコ達も私達が近づくと飛び立っていきました。
f0164479_0592032.jpg
f0164479_0512649.jpg

f0164479_057420.jpg





ウミネコの成鳥(と思います・・・。)
f0164479_0524992.jpg

f0164479_0551654.jpg



ウミネコの幼鳥(と思います・・・。)
f0164479_0534950.jpg






                       『鳥さん、気持ち良さそうでしゅねぇ~!』

ひなたは鳥さんが飛んでいくのとず~っと見ていました。




今日は鳥さんにいっぱい会えて良かったね~!
また、会えるといいね❤
[PR]

by ronchako | 2011-10-05 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ひなた♪ちばわん★いぬ親会in湘南に参加させて頂きます!

今日はお知らせがあります!

10月9日(日)に開催される
『ちばわん★いぬ親会in湘南』に、
我が家のかわいい預かりっこ「ひなた」が参加させて頂ける事になりましたぁ~!


f0164479_1403184.jpg



ちばわんさん!運営ボランティアの方々!
この度もお世話になりますが、宜しくお願い致します!



い~っぱいのかわいいわんこ達が本当の家族を求めて張り切って参加します!
ぜひ会いにいらして下さい016.gif

当日はわんこ用品中心のフリーマーケットも同時開催されています!

他に、わんこ・にゃんこ達の現状を紹介したパネル展示もあります!

また、今回は東日本大震災の被災地支援関連で活動をちばわんさんと共にされている、『犬猫みなしご救援隊』さんが撮影したパネルも展示されます!

ぜひ会場へ足をお運び頂けたらと思います040.gif





    *********************************





来週にいぬ親会を控えたひなた♪

今日はちょこっとだけ、ひなたのご紹介をさせて頂きます056.gif


先日のドッグランでは一日と~っても楽しそうに遊んでいました!
本当に元気いっぱいの子です!


(※本日掲載の写真はドッグラン内で撮影したものです)


走るのが大好きで、お散歩ではいつもちゃこに遊んでぇ~っとねだっています。
f0164479_1553049.jpg

お散歩がとにかく大好き!
走る姿は、バンビみたいです!
飛ぶように走る!滞空時間が長いです!
ジャンプ力も結構あります!
お散歩では基本的に引く事はありません。
たまにちょっとだけ引く事もありますが、ひなた!と呼べばアイコンタクトをしてくれて、ゆっくり一緒に歩いてくれます!




「ひなたぁ~!」と呼ぶと最近は必ずこんなかわいい顔をしながら戻ってきてくれます!
f0164479_1555926.jpg

思わず「かわいぃぃ~~」と保護かあちゃんはいつも言ってしまいます!
(↑預かり親バカ過ぎで、すいません・・・)
ちゃ~んと人の顔を見て、場の雰囲気を感じられる賢い子だと思います!
車もヨダヨダは出てしまいますが、お出掛けは大好きなようです。
初めての場所でも、元気に遊べる子です!
トイレはシートでもお外でも出来ます。




白くて柔らかくてきれいな毛並みもひなたのチャームポイントです!
f0164479_1592333.jpg

体重は8.5㎏と小ぶりで、抱っこもしやすい愛らしい姿をしています!




ひなたは天真爛漫!
いつも一緒にいるだけでこちらを笑顔にしてくれる、まさにおひさまのような子です!
まだまだ人に対してはビビリの部分がありますが、ひなたに時間を与えて下されば、
家族をひなたパワーで幸せにしてくれる子なのは間違いないと思います006.gif




実物のひなたはもっとかわいいですよ072.gif
f0164479_2264187.jpg

ぜひ会場で本物のひなたの魅力を感じて頂けたらうれしいです016.gif



ひなたと共に会場で皆さまにお会い出来ること、楽しみにお待ちしています!
[PR]

by ronchako | 2011-10-02 10:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

ラン♪ワン♪ルン♪・・・その2

さて、今日は先日のお出掛けのつづきをお送りしまぁ~す001.gif



実は写真の整理が追いつかなかったので、2回に分けさせて頂いたのでした・・・042.gif




今回の目的地は・・・



こちらのドッグランでした!
f0164479_1423753.jpg

全面芝生のランがいくつかと、林の中のランがありました!
お天気もバッチリ!
空気も美味しい!
景色も最高!
最高のドッグラン日和でした!




みんな元気に走ってましたよぉ~!


(※本日掲載の写真はドッグラン内で撮影したものです)



お転婆3人娘は早速バトルだぞぉ~!
f0164479_23393487.jpg




                  ラァ~ン♪
f0164479_23395367.jpg




                  ワァ~ン♪
f0164479_2340662.jpg




                  ルゥ~ン♪
f0164479_23401621.jpg

勢い余ってひなたを飛び越えるナピリちゃん!037.gif
元気いっぱいだね!







みんな一緒に「ビュィ~ン♪」
f0164479_23452312.jpg








ひなた!ちゃこに狙われてるよ!
f0164479_23474215.jpg




                     『きゃぁ~~~~~!』
f0164479_23475484.jpg




                      『あぁぁぁ~~~~~!』
f0164479_23481123.jpg








はじめましてのお友だちとも遊んでもらいました!
f0164479_23524423.jpg

ひなたは初めましてのお友だちとも上手にあいさつ出来ました!
いっぱい遊んでもらってましたよ!








なにやらひなたが一生懸命走ってきましたよ!
f0164479_23554883.jpg




                       『わっせ♪わっせ♪わっせ♪わっせ♪』
f0164479_2356420.jpg




                          『よいしょ!』
f0164479_23562564.jpg




                           『ちゃこ姉さぁ~ん❤』
f0164479_23564651.jpg




                        ちゃこ:『全く甘えん坊さんね!』
f0164479_2357251.jpg

ひなたの目的はちゃこだったようです(笑)






ちょっと暑くなってきたので、林のドッグランへ移動・・・



バトルは続きまぁ~す!
f0164479_035613.jpg




お子ちゃまお二人は疲れ知らずです!
f0164479_043748.jpg

後ろでちゃこはマイペースに散策中(汗)




ここでカハナちゃんも参戦で~す!
f0164479_065083.jpg




いつも一緒に遊んでるだけあって、息もピッタリ!
f0164479_0730100.jpg

ナピリちゃんはカハナちゃんと遊んでる時がやっぱり一番楽しそうでした♪






最後はみんなの笑顔で!



ナピリちゃん!
f0164479_0102645.jpg




ちょっとお澄ましカハナちゃん!
f0164479_0184098.jpg




ひなた!
f0164479_0105375.jpg




最後にちゃこ!
f0164479_013520.jpg

み~んなのかわいい笑顔がいっぱい見れました!
ひなたもちゃこもと~っても楽しかったと思います!
そしてなにより、そんなわんこ達と一緒に居られて保護かあちゃんが幸せな一日でした016.gif





カハナの母さん!カハナちゃん!ナピリちゃん!
先日は楽しい時間をありがとうございました!



               『いっぱい遊んでくれてありがとうでした!』
f0164479_03427100.jpg

また遊んで下さいね~029.gif




花菜はちょっと長めのお留守番となってしまいましたが、良い子で待っててくれました。
f0164479_15025100.jpg

ありがとうね!花菜053.gif






     ***********************************







おまけで、ちょっとだけ保護かあちゃんのデジイチ入門つぶやきを・・・012.gif


それにしても、動いてるわんこを撮るって難しいですね・・・(汗)

ブログに載せた写真もひどいものだらけで情けない・・・002.gif

ピントを合わせるのって難しいです・・・008.gif

前だったらピントの甘さなど、あまり気にならなかった(気にしないようにしていたとも言うかもしれません・・・笑)のですが、デジイチさんになるとその差がはっきり解ってしまうのですね。




これは動いてるものではないのですが、トンボで一例を・・・。



ピントが甘い写真。
f0164479_0534264.jpg




ピントが合っている写真。
f0164479_0542843.jpg

違いが解りますでしょうか?

トンボの背中がはっきり解るのです。
(もちろんこれでも足りない部分もあると思いますが・・・汗)
前だったら最初の写真でも充分だと思っていたのですが・・・。

これだけバッチリ撮れてしまうと、合ってない写真が・・・と思ってきます。

なかなか面白いですね。デジイチさんは。
[PR]

by ronchako | 2011-10-01 23:10 | 預かり犬 ひなた・花菜