<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初めての雪散歩♪




朝、目を覚めましたら、真っ白~!
f0164479_19662.jpg

いつもは降っても、積もらなかったのですが、本当に珍しく、ちゃんと積もりました!
雪の朝は明るくて、外の音も静かです。



ひなた・花菜は初めての雪散歩!

張り切って出発だよ!


                   『はれっ?この白い物たちはなんでちゅかっ?』
f0164479_199834.jpg

雪だよっ!初めての雪はいかがかな?



                            『足が冷たいわ・・・』
f0164479_1911720.jpg

ちゃこは肉球が濡れちゃうお散歩は、あまり得意ではないので・・・。
ちょっと憂鬱そうかな?



雪の道をみんなで歩きます。
f0164479_1915231.jpg

雪でグチャグチャの道ですが、みんな上手に歩いてました。



花菜も一緒に歩きます。
f0164479_19153764.jpg

花菜のレインコートはちゃこのお下がりです。
ちょっと(かなり?)大きめで、レインコートが歩いてるみたいになっちゃいました・・・。
ごめんね。花菜。
初めてのレインコートなので、最初はブルブルを何回もしてましたが、だんだんと慣れてくれました。



だれも歩いてない真っ白な場所を、見つけちゃいました。



                 『・・・・・・・・・。』
f0164479_19315631.jpg

じっと雪を見ていたちゃこ037.gif
真っ白な雪はきれいだね❤



みんなで新雪を踏みしめて歩きました。
f0164479_1936382.jpg

わんこの足跡がかわいかったです❤



近所の公園に到着。
f0164479_1917561.jpg

いつもの公園が別世界です。



雪の感触はいかがかな?
f0164479_19185580.jpg




                 『クンクンクン・・・。なるほどこれが雪なのでちゅね!』
f0164479_19242824.jpg

最初は真剣に臭いを嗅いで、確かめているようでした。
その後は、雪を一生懸命ペロペロしてましたよ037.gif



ひなたは舞い降りてくる雪が楽しいようで・・・
f0164479_19203876.jpg

空に向かって、一生懸命じゃれついていました037.gif
ちゃこと一緒に雪を掘っては、楽しそうに飛び跳ねてましたよ!



ひなた・花菜の初めての雪散歩は、とっても楽しそうでしたぁ~041.gif



明日は今日とうって変わって、お天気も回復して暖かくなるようですね。

花粉がいっぱい飛ぶそうで・・・。

今からちょっと憂鬱な保護かあちゃんでした008.gif


 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・


023.gifそういえば・・・
写真のサイズ・・・前の大きさに戻したのですが・・・
どっちが良いかな?と、只今模索中です・・・。
[PR]

by ronchako | 2012-02-29 20:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

花菜・ドッグランデビューの巻♪



ちゃこ: 『今日は、花菜のドッグランデビューのご報告をさせて頂きます!』 
                                            ひなた・花菜:『頂きまちゅっ!』
f0164479_23543471.jpg



※本日掲載の写真はドッグランで撮影されたものが含まれています。



※テスト・・・で、写真をいつもより大きいサイズで掲載してみました。
  せっかくのランでの写真なので、ひなた・花菜がかわゆくご紹介出来てたらうれしいのですが・・・。
  お見苦しいかったら、すいません040.gif




さて、車に乗って出発ですよっ!


                  『どこいくでしゅかっ?』
f0164479_004626.jpg

楽しい所に行きますよぉ~!


花菜は遊び目的の、長距離ドライブは初めてです!


途中、サービスエリアで休憩。
f0164479_035131.jpg

車も人もいっぱいいましたが、花菜は最初だけちょっとオドオドでしたけど、
みんなとちゃんと一緒に歩けました。
バッチリ合格です!



しっぽピーン!で歩いてましたよ!
f0164479_092668.jpg




自然をいっぱい満喫しながら進むと・・・
f0164479_011486.jpg

ドッグランに到着です!

正味2時間弱のドライブでしたが、ひなた・花菜は車酔いもしないで到着できました。
すごいね!ひなた・花菜038.gif



さぁ~あそぶぞぉ~!



                 『わぁ~いっ♪』
f0164479_0144970.jpg

早速、ひなたは走り廻っていましたぁ~!
背中には大量の芝がついちゃってますね・・・。
これはゴロンゴロンしたせいです・・・(汗)



おもちゃ大好きひなたは・・・
f0164479_038616.jpg

たまごちゃんを満喫中。



真剣に遊ぶ表情はまだあどけないね❤
f0164479_0382839.jpg




大好きなちゃことバトル開始だぁ~!
f0164479_0591343.jpg

ちゃこに遊んでもらって、うれしそうです。



                      ひなた:『ひゃぁ~っ!』
f0164479_101592.jpg

ちょっとおもしろいお顔が撮れちゃいました・・・037.gif



ず~っと遊び廻っていた、ひなた。
f0164479_1234294.jpg

ひなたはドッグランが本当に大好きなんだね!





続きまして、ドッグランデビューの花菜は・・・
f0164479_0245056.jpg

最初ちょっと緊張気味で、周りを警戒している感じでした。



                  『クンクンクン・・・』
f0164479_026149.jpg

緑いっぱいの香りを満喫中かな?
少しすると、慣れてきたのか、こんなかわいい表情を見せてくれました❤



プレイバウだってしちゃうよっ!
f0164479_183274.jpg

まだ呼び戻しがちゃんと出来ないので、花菜はちょっとだけ長めのリードをダブルで付けて遊びました。



ちゃこがボールでゴロンゴロンと遊んでいると・・・・
f0164479_0301441.jpg

花菜もボールに興味深々



               ちゃこ:『はいっ!どうぞっ!』  花菜:『あっ!』
f0164479_0311988.jpg

ちゃこがボールをポロリンチョッして遊びに誘いました。



    花菜:『これはなんでちゅかっ?』         ちゃこ:『ボールよっ!』
f0164479_0313648.jpg

一緒に遊ぶ様子も見せてくれるようになりました。



3頭揃ってバトルも始まりましたよぉ~!
f0164479_036858.jpg




      ひなた:『わぁ~い!』  ちゃこ:『きゃっほぉ~!』  花菜:『いぇ~い!』
f0164479_0363195.jpg

みんな女の子なのに、すごいお顔だね・・・042.gif



姉妹でも楽しそうに遊んでました!
f0164479_164910.jpg

楽しそう・・・・・・だ・・・よ・・・ね・・・023.gif



こうして花菜のドッグランデビューは、無事出来ました!
f0164479_1384151.jpg

初めてのドッグランでしたが、大きなパニパニもなく過ごす事が出来ました。
思っていたよりずっと楽しそうな姿を、見せてくれました。
花菜は経験を積んでいく事で、着実に成長していく子なのだと改めて思いました。
呼び戻しの練習もしたのですが・・・
成功率はまだ半々といった感じで、これからも練習が必要だと思いました。
花菜!これからも少しずつ少しずつ・・・
花菜がもっと側にいたい!と思ってもらえるように保護かあちゃんもがんばるね❤
花菜の楽しい時間がもっともっと増えるように、微力ながら保護かあちゃんはがんばるぞぉっ❤



そして、ひなたは、お出掛けが大好きなんだなぁ~と、改めて思いました。
f0164479_1395763.jpg

楽しそうに遊んでいるひなたを見ているだけで、こちらも楽しくなってしまうよ!
そんな所がひなたの最大の魅力だね。
色々な所へわんこと一緒にお出掛けしたい!
アクティブなわんこライフを楽しみたい!
そんな思いを叶えてくれる子だと思います!
ひなた!いつも保護母ちゃんを笑顔にしてくれて、ありがとう❤






       ちゃこ: 『花菜のドッグランデビューのご報告でした053.gif』 ひなた・花菜:『でちたっ053.gif
f0164479_153759.jpg











    *************************************



ここからは、保護かあちゃんのつぶやきです。


お時間ありましたら、どうぞお付き合い下さいませ・・・040.gif




今日の一文・・・。

日付を越えた 長い眠りから覚めると 花粉症であった



25日の朝、息が苦しい・・・と思って目覚めた。

鼻からは。。。が止まらない・・・。



こんなにはっきり花粉が飛び始めた事が、解ったのは初めてでした。。。

今まで年々もしかして花粉症なのかな?

ん~~~?と思いながら過ごしていました。

というのも、一般的なスギの花粉症の時期とは、ちょっと遅れてそれらしき症状が出てきていたので。

たぶんひのきなど他のものかな?と思ったりしながら。

しかしながら、今年ははっきりわかりました。

スギ花粉がこの辺りでは24日から、沢山飛び始めたそうで・・・。

私はどうも、年々症状がひどくなってきているようです・・・。

春が待ち遠しかったのですが・・・春には花粉が待っていた事をすっかり忘れていました。

これからしばらくは耳鼻咽喉科のお世話になり、マスクが手放せなくなりそうです。

花粉症でお困りの皆さま。共にこの季節、がんばって乗り切っていきましょぉ~!




                      『花粉症の皆さま。がんばってねっ053.gif
f0164479_1184249.jpg







     
[PR]

by ronchako | 2012-02-28 23:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

お嫁入り修行中❤

昨日は、春を思わせる様な暖かい陽気。

反転、今日は冷たい雨。

日々、コロコロと変わる天気ですね。
f0164479_2339589.jpg

(写真は火曜日の穏やかな海です)


こうして、少しずつ、春へと近づいていくのかな・・・?



                         『春が待ち遠しいです❤』
f0164479_0103814.jpg

春に向かって花々は蕾を膨らませ、木々は青々とした葉をつける準備を始める。

ひなた・花菜も少しずつですが、本当のご家族の元へお嫁入りする準備を着々としています!





             ひなた・花菜:『あたちたち、お嫁入り修行がんばってまちゅっ!』
f0164479_2337251.jpg





 
          ***********************************





今日は今週のひなた・花菜の写真を。


3頭引きは大変ですね!と、良く声をかけて頂くのですが・・・
f0164479_23513630.jpg

保護かあちゃんはそれほど大変ではないです。
ひなたはとってもお散歩が上手になりましたし、ちゃこも引きがないので、見た目よりも落ち着いて歩けてると思います。
花菜も、ひなた・ちゃこと一緒に歩く事で、一生懸命学んでいるように思います。



 
                 ひなた:『あっ!ニャンニャンではないでしゅか?』
f0164479_2355624.jpg

ひなたとちゃこは猫さんを見つけたようです。



     花菜:『どこでちゅか?』     ひなた:『あそこでちゅっ!』     ちゃこ:『ほんとだっ!』         
f0164479_00272.jpg

それぞれに反応しちゃってます。
花菜まで、興味をもってしまったようで・・・。
こうゆう所はあまり良くない見本なので、真似してほしくないのですけど・・・(汗)






  **************************************

        




花菜は・・・

日に日にお散歩が本当に楽しくなってきているようです。
f0164479_2348038.jpg

一緒に毎日歩いていて、日々実感しています。



海に着くと、走ろう!と私を誘う目をしてくれます。
あまりにも気持ちが高揚して、「ワン!ワン!」と声を上げる事も多くなりました。
f0164479_23482465.jpg

そっか!そっか!そんなに楽しいのね!
そんな風にお外で主張出来る君が見れて、保護かあちゃんはうれしいよ。

保護かあちゃんが「走る?いくぞぉ~!」と声を掛けるとプレイバウっぽい格好もしてくれます。
たぶん保護かあちゃんを誘ってくれてるのかな?


雨の後のお散歩では、水たまりに興味深々。
f0164479_23504472.jpg

水たまりの水をペロペロしようとして、保護かあちゃんにダメ!っと言われちゃってました。


玄関で準備している時も、すっかり落ち着いてまってくれるようになりました。
f0164479_034659.jpg

出発する時も、「お散歩いくよぉ~!」の声かけで、
自分で玄関に行ってくれます。みんなの準備中も順番がくるまで待ってくれるようになってます。


先日小学校の下校時間とぶつかった時は、ちょっとビクビクになってましたけど。
f0164479_23394952.jpg

すこ~しずつ、人が多い所も歩けるように、がんばっていこうね!





        ****************************






ひなたは・・・


花菜にどうしても気が向いちゃってる保護かあちゃんですが、そんな事はあまり気にならない様子。
f0164479_114355.jpg

マイペースにお散歩を楽しんでいるように見えます。


けれど、ちゃことイチャイチャしてると、あたちも~っと一緒にイチャイチャしに来てくれます。
f0164479_09960.jpg

本当は甘えたいのを、ちょっと我慢してくれてるの?
やっぱりかまってほしいのかな?



下校中のお子様方が走り回っていても、気にせずモクモクと歩いてます。
f0164479_0191372.jpg

車や自転車も気にせず、モクモク・・・。



お散歩中にあうわんこさん達とは、大きな子も小さな子とも挨拶出来ます。
f0164479_0224469.jpg

時々、遊びたくてワンワンしちゃう事はありますけど・・・。



人に対しても、ひなたから近づいて挨拶するようになってきました。
f0164479_0321296.jpg

ちょっと前に出られたりすると、後ずさりしちゃいますけどね。





そして、ひなた・花菜は呼び戻しの練習・お座りの練習もがんばっています。
f0164479_0455684.jpg

ひなたは呼び戻しもお座りもバッチリ!
お手もおかわりも出来ますよ!
花菜はおいで!と声かけすると、1歩2歩と近づいてくれるようになっています。
けれど、タイミングによってはまだ後ずさりします。
お座りもなぁ~んとなく解ってきてくれてるようで、出来る時があります。
まだまだ練習が必要ですけど・・・。
彼女達の安全を守るため・・・呼び戻しとお座りだけは、出来るようになってもらいたいなぁ~っと思って、
日々練習をがんばってもらってます。





お嫁入り修行をがんばっているひなた・花菜。
f0164479_0305766.jpg

姉妹の春はいつ訪れるのでしょうか?


はぁ~るよ来い♪ はぁ~やく来い♪


  『春を待っているひなた・花菜でちゅっ053.gif』     『かわいい姉妹をよろしくお願いしますっ053.gif
f0164479_0143249.jpg

・・・・・・・・今週のベストショットでした006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-02-25 23:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

良い子でワクチン打てたよ!




      『昨日の昼間は、お医者さんへひなた・花菜のワクチンを打ってもらいにいきました!』
f0164479_17151945.jpg

心配していたひなた・花菜の、いぬ親会後の体調も共に大丈夫でしたので、
ワクチンを打ってもらう事にしました。



                       『どこいくでしゅか?』
f0164479_17164417.jpg

お医者さんへ行きますよぉ~!


思えば、1年前のワクチンはまだまだびびりん全開だったので、往診でお願いしました。
今年は車に乗って、お医者さんへみんなで行く事が出来ました!



                  『久しぶりのお医者さんだから、大丈夫か心配だわ・・・』
f0164479_17194668.jpg

保護かあちゃんも心配です・・・。
びびりうんうん・シッコをしちゃうかなぁ~・・・パニパニになっちゃうかなぁ~・・・・



さてお医者さんへ到着。


                     『こちらは以前来たことがありまちゅね・・・』
f0164479_1723096.jpg

そうだよ!花菜は避妊手術でお世話になったお医者さんだよ!
しっぽが下がっちゃってますね・・・。



                『ドキドキドキ・・・・・あたちも緊張しちゃってまちゅっ!』
f0164479_1722215.jpg

ひなた・花菜は、最初ずっとブルブルしちゃってました。

その後、それぞれ保護かあちゃんに抱っこされてワクチンを打ってもらいました。



               『保護かあちゃん!はやくかえりましょぉ~!』
f0164479_1725249.jpg

はい、はい!


ひなた・花菜はびびりうんもなく、じっと良い子で打ってもらってました!
びびりうんうんがないなんて!・・・・・・保護かあちゃんはとっても感激してしまいました!!!
最近のひなた・花菜には、良い意味で心配を裏切られる事が多いです。

先生もひなた・花菜の成長にとても驚いていらっしゃいました!と、同時に、とても喜んで下さいました。
先生!いつも色々気にかけて頂き、ありがとうございます❤



                  『あたちだって、やれば出来るんでちゅっ!』
f0164479_17315041.jpg

うん!そうだよねぇ~!
診察室に入ると、恐くてどうしていいかわからず、オドオドうろうろした花菜。
思わず私がおいでと手を広げたら、すぐに駆け寄ってくれたので、抱き上げてしまいました。
それはすんなり抱っこさせてくれました。
その目はたしかに保護かあちゃんを頼ってくれてたと思うんだ。
今まで、抱っこはあまり(相当?)好きではなかったと思うのに、
恐い時には頼ってくれるかわいい花菜でした016.gif



                  
[PR]

by ronchako | 2012-02-22 18:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

「ちばわん☆いぬ親会in篠崎」に参加させて頂きました!

お天気に恵まれた日曜日。

「ちばわん☆いぬ親会in篠崎」に参加させて頂きました!

ちばわんさん!運営ボランティアの皆さま!

今回もお世話になり、ありがとうございました!

寒い中多くの方が、いぬ親会開催の為に力を注いでいらっしゃいました。

そのような、沢山の方に支えて頂いているいぬ親会に、参加させて頂き、心より感謝しています。

本当にありがとうございました053.gif



             
                        『お世話になりまちた❤』
f0164479_20205725.jpg




そして、当日は沢山の方々が来場して下さいました。

寒い中ご来場して下さった皆様!

ひなた・花菜に声をかけて下さった皆様!

お話しをさせて頂いた皆様!

本当にありがとうございました053.gif





今回、ひなた・花菜のご縁を見つける事は出来ませんでした。

けれど、沢山の方と触れあう事が出来、姉妹はまたひとつ大きく成長出来たと思います。

引き続き、本当のご家族探しをがんばっていこうと思います!

これからも応援どうぞよろしくお願い致します040.gif
f0164479_19504726.jpg

チロママさん!かわいい写真をありがとうございました❤

 



      ***********************************



今回いぬ親会参加は2回目となった花菜。
屋外の参加は初めてでしたので、ドキドキの参加でした。
f0164479_1951583.jpg

到着後、会場の周りをちょっと散策。
雰囲気になれてきた所で、会場の受付へ・・・。

やはり最初はちょっとパニパニ気味。
やっとこ落ち着く場所を見つけました。
f0164479_19584910.jpg

草むらのベットの上(笑)お顔がやはり、ちょっと緊張してますね。
会場のはしっこがお気に召したようです❤
いっぱいいっぱいだと思いますが、とってもがんばりました!
皆さんにも、とっても褒められましたよ!
落ち着くと、周りを見る余裕も少し出てきたようでした。


少し落ち着いた所で、わんこゾーンデビューもしちゃいました。
f0164479_2012219.jpg

3姉妹一緒です!
オドオドしながらも、と~ってもがんばっていました!
そして、かわいい~っと沢山声をかけて頂きましたよ!


ひなたはというと、とっても落ち着いて良い子にしていました。
f0164479_20144285.jpg

ナデナデもいっぱいしてもらってましたよ!



色々なわんこさんともちゃんとご挨拶していました。
f0164479_20291310.jpg

いぬ付き合いは花丸さんだね!



わんこゾーンに花菜が来ると・・・


            ひなた:『花菜ちゃん!がんばろうねっ!』  花菜:『うん!ひなたん!ありがとっ!』
f0164479_20165886.jpg
 
自然と寄り添う姉妹。
ひなたは花菜を気遣っているように見えました。



そして、今日はさくらちゃんの子供達・B3姉妹が集合しました!
f0164479_2034712.jpg

姉妹勢ぞろいは、初めて。
みんながんばってましたよ!
とってもおりこうさんだったね❤



            ひなた:『ふわちゃん!あのね・・・・』  ふわりちゃん:『そうなのぉ~・・・フフフッ』
f0164479_2084342.jpg

ふわりちゃんとひなたは何を話してるのかな?
後ろでは、どこ見てるのぉ~???の花菜です(笑)


    
美犬のママ・さくらちゃんに似て、み~んな美人姉妹です!
f0164479_20104161.jpg

ママに似てよかったね~❤
姉妹はそれとなく寄り添っているように見えました037.gif



お守役で同伴してくれたちゃこ。いつもありがとう❤1日お疲れ様でした❤
f0164479_20252698.jpg

チロママさん・わんわんおじさんに、いっぱいナデナデしてもらって良かったね❤
今でもちゃこはチロママさん・わんわんおじさんに会うと大喜びで、ウォンウォンと甘えちゃいます!
(結構大きな声なので申し訳ないのですけど・・・汗)
本当に大好きなんだよね!いっぱい甘えさせてもらって良かったね~053.gif




最後に・・・・


会場でひそかに船をこいでいたのは・・・







f0164479_2051868.jpg

花菜でした・・・。
お主なかなかやるのぉ~043.gif
[PR]

by ronchako | 2012-02-20 20:45 | 預かり犬 ひなた・花菜

「ちばわん☆いぬ親会in篠崎」に参加させて頂きます!

しばらくこちらがトップになります!

通常記事はこの下からになります001.gif



       ***********************************




今週末、2月19日(日)
「ちばわん☆いぬ親会in篠崎」が開催されます!


我が家のかわいい預かりっこ『ひなた』 『花菜』が参加させて頂ける事になりました!


f0164479_115229.jpg




ちばわんさん!運営ボランティアの方々!
今回もお世話になりますが、宜しくお願い致します!


い~っぱいのかわいいわんこ達が本当の家族を求めて張り切って参加します!
ぜひ会いにいらして下さい016.gif



写真ではなかなか伝えられないひなた・花菜の本当の魅力を、ぜひ肌で感じて頂けたらと思います072.gif

ぜひ会場に会いにいらして下さい053.gif




                   ひなた: 『あたちに会いにいらしてくだちゃいニャン053.gif
f0164479_1404543.jpg



『ひなた』の紹介ページはこちら
(2012.2.1更新しました)

                                        




       花菜: 『まだまだビビリンですが、がんばりますので会いにきてくだちゃいワン053.gif
f0164479_1395256.jpg



『花菜』の紹介ページはこちら
(2012.2.1更新しました)
                                         




ひなた・花菜と共に会場で待ちしていまぁ~す016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-02-19 15:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

びびリ~ナ❤B・F・H・K♪

今週末、いぬ親会に参加させて頂く、B3姉妹!
(チロママさん!かわいいニックネーム早速使わせて頂きました❤)


そこで、今日は・・・・



         『ふわりちゃん❤ひなた❤花菜❤への応援歌♪を歌いたいと思いまぁ~す!』
f0164479_1481886.jpg



タイトルは・・・

『びびリ~ナ❤----B・F・H・K』


(びびリ~ナ)
f0164479_14524256.jpg

ちゃこ姉さん。友情出演。


(ふわりちゃん)
f0164479_14142443.jpg

チロママさん家の預かりっこ「ふわりちゃん」。ひなた・花菜の姉妹です。


(ひなた)
f0164479_15162841.jpg



(花菜)
f0164479_15272661.jpg



です!




-------------最上飛出来さん(これわざとです・・・)の
            ヤングマ◎♪(Y.M.C.A)のメロディにのせて、どうぞぉ~070.gif-------




びびリ~ナ! さぁ、立ちあがぁ~れよ!!
f0164479_1419732.jpg


びびリ~ナ! 今翔び立とぉ~~ぜ!
f0164479_14194445.jpg


びびリ~ナ! まだびびる事は、あぁ~るぅ~けぇ~れぇ~ど!
f0164479_14291011.jpg


びびリ~ナ! ほら見えるだぁ~ろぉ!
f0164479_1421862.jpg


びびリ~ナ! 君の行くさぁ~きに!
f0164479_14221947.jpg


びびリ~ナ! 愛がい~っぱいの  家族がまぁ~っているよ!
f0164479_14201613.jpg





チャン・チャン・チャン・チャン・チャン



愛らしい!
f0164479_1564619.jpg


B.F.H.K!
f0164479_1454567.jpg


B.F.H.K!
f0164479_1431572.jpg


びびりなんて  吹き飛ばしてぇ~ あたち元気いっぱぁ~い!
f0164479_14225374.jpg



そうよ!
f0164479_14584881.jpg


B.F.H.K!
f0164479_14553534.jpg


B.F.H.K!
f0164479_15241788.jpg


びびりだって ほんとの愛があれば なんでも 出来るのぉ~よぉ~!
f0164479_14581346.jpg






応援ありがとうございました016.gif
(字余りあり過ぎ、かなり強引な歌詞ですいませんでした・・・040.gif


      ---------------------------------------------------------------



今週末の日曜に開催されるいぬ親会に参加させて頂くふわりちゃん・ひなた・花菜。


B3姉妹はビビリ~ナなので、緊張しちゃってるかと思いますが、優しく声かけて下さったら嬉しいです♪

寒い中ではありますが、暖かくしてかわいいB3姉妹に会いにどうぞいらして下さい053.gif



                  ちゃこ: 『お待ちしております!』
f0164479_1540353.jpg

(今日の海散歩・・・・・・ひなた・花菜・・・自由ですね・・・汗)



明日土曜日はちょっと予定があり、ブログを更新出来ないと思います。

次回の更新は、いぬ親会後の予定です。

良いご報告が出来るよう、がんばってきます066.gif

それでは、行ってきまぁ~す035.gif
[PR]

by ronchako | 2012-02-17 16:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

みんなでいつもの海散歩♪



今日は、ちょっと雲の多いどよよ~んな一日でした。

そんな中ですが、我が家のわんこ達は張り切ってお散歩へ行ってきましたよぉ~072.gif



                        『ルン♪ルン♪ルン♪』
f0164479_18582150.jpg

ひなたステップは今日も健在です。
保護かあちゃんもつられて、ルンルンしちゃいます。



                         『車さんこないかな?』
f0164479_18593594.jpg

交差点では一緒にみぎ見てひだり見て渡ろうね!
一緒に良い子で待ってくれます。





この姉妹。
お散歩中のこだわりが似ている所があります。
f0164479_19392992.jpg

ひなたは人の右側を歩くのが好き。
今では練習して左も歩けますが、最初の頃は右じゃなくちゃ絶対イヤッ!という感じでした。
いまだに右側の方がどちらかというと好きみたいです。


花菜はひなたと反対で、人の左側を歩くのが好き。
まだ右側はほとんど歩けません。
練習しても絶対イヤッ!という感じです。


姉妹それぞれ右と左は違いますが、こだわりが似ている所がなかなか面白いです。







                        『あっ!にゃんこさんかな?』
f0164479_1991991.jpg

猫を見つけたようです。



                            『あっちにいっちゃたぁ~・・・』
f0164479_19195160.jpg

ひなたは猫や鳥に反応しちゃいます。
お散歩中、注意しないといけないぁ~っといつも思っています。



海でははしゃぐ様子を見せてくれるようになってきた花菜。
f0164479_19215710.jpg

今、おいでとお座りの練習をしています。


おいで!のコマンドで、一歩近づいてくれるようにちょっとだけなってきました。
お座りはコマンド&合図では、まだ出来ません。
リードをちょっと上に引くと、お座りしてくれる感じです。
f0164479_19255348.jpg

まだちょっとでも恐い事があると、直ぐに後ずさりしちゃうけど、
こちらから近づいてもじっとしていられるようになってきましたよぉ~071.gif
すこ~しずつですが、がんばって一緒に練習してくれてます。




今日はちょっと高い所から海を眺めちゃいました。
f0164479_19264989.jpg

波がバチャ~ンとなるとちょっとびっくりしてたけど、結構さまになってましたよ。






ひなたは最近とっても甘えん坊さんになってます。
f0164479_19305363.jpg

ちゃことイチャイチャしていると、あたちも~と間に割り込んでくるようになりました(笑)



               『あたち、甘えん坊さんでちゅっ❤』
f0164479_193272.jpg

037.gif




信号待ちもちゃんとお座りしくれる、とっても良い子のひなた・花菜でした053.gif


                       『エッヘン072.gif
f0164479_19361570.jpg





最後に今日の動画をちょっとだけご紹介です。


みんなでテクテク海辺をお散歩する様子です。
一番はしゃいでるのは・・・花菜ですよぉ~♪
☆「みんなでいつもの海散歩♪」編です。





保護かあちゃんが渡す枝をくわえてくれる花菜。
どうやらおやつと思ってるのかも?疑惑がある動画です。
☆「花菜!おやつではないのでちゅか?」編です。

[PR]

by ronchako | 2012-02-15 20:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

バレンタイン❤

今日はバレンタインだね053.gif
f0164479_23464514.jpg



だけど、午後からあいにくの冷たい雨だったなぁ~
f0164479_23471494.jpg



みんなはどんな愛の日を過ごしたのかなぁ~053.gif
f0164479_23474883.jpg



そんなロマンチックな日なのに、なんだかかあちゃんは朝からバタバタしていたよ!
f0164479_2349536.jpg



なんでもちゃこ・ひなた・花菜がみ~んなでお腹を壊しちゃって、お掃除に追われてたみたいよ!
f0164479_23502483.jpg



そうなんだぁ~。みんなかわいそうだね。
f0164479_23532423.jpg



早くみんな元気になりますように053.gif
f0164479_23544227.jpg



ひなた・花菜はいぬ親会でがんばったせいでしょうか・・・
ちゃこは寒さのせいでしょうか・・・
3頭はお腹にきてしまったようです。
今週末にはいぬ親会も控えていますし、早く良くなるといいのですけど・・・042.gif
この季節は人もわんこも体調に気をつけたいですね029.gif




   **********************************



最近のひなたは保護かあちゃんが話しかけると、と~っても一生懸命聞いてくれます。



               『保護かあちゃん!なんでしゅか?』
f0164479_2359377.jpg

きっと今1歳を過ぎて、いろんな事を吸収してくれる時期なのでしょうね。
家の中ではまだ逃げちゃう時もあるけど
お散歩中は保護かあちゃんを頼ってくれてるのが良くわかるよ!



おすましひなた053.gif
f0164479_03559.jpg

きみは好奇心旺盛で、遊びが大好きでいつも周りの人に笑いをふりまいてくれてるよね!



預かり当初のベビィちゃんひなた072.gif
f0164479_05256.jpg

まだあどけないひなた。
ママが恋しいだろうに、しっかりもので、姉ご肌のひなたは、いつも花菜をリードしてくれてたよね!
保護かあちゃんはいつもとっても助かってたよ!



いつかは姉妹散歩!
その目標が現実になった今。
まだまだ不安いっぱいの花菜を、お散歩でもいつも気遣ってくれてるよね。



             ひなた: 『花菜ちゃん!お散歩たのちいね072.gif
f0164479_0135917.jpg




               花菜:『うん!たのちいね072.gif
f0164479_0145258.jpg

本当に仲良し姉妹だね❤



やさしくてしっかりもののひなた。
お散歩が大好きなひなた。
けれど本当は寂しがり屋で甘えん坊のひなた。
f0164479_021309.jpg

ちょっとでも保護かあちゃんがお外に行くと、
一生懸命「クィ~ンクィ~ン」と鼻鳴きして呼んでくれるひなた。



ひなたの本当のご家族様はどこにいるのかな?
f0164479_039665.jpg





            ちゃこ:『かわいいひなた・花菜。優しいいぬ親様募集中です!』
f0164479_046910.jpg

お問い合わせ、お申込みお待ちしております053.gif
[PR]

by ronchako | 2012-02-14 23:44 | 預かり犬 ひなた・花菜

前へ~♪前へ~♪


※本日2度目の更新です056.gif



          ********************************




先日いぬ親会デビューを果たした花菜!

最近はお散歩でと~っても張り切っています!



                  『よいしょっ!よいしょっ!よいしょっ!』
f0164479_1441362.jpg

前へ~♪前へ~♪
元気にリードを引っ張って歩きます!
そうなんです!元気に前へ行こうと引っ張ってくるようになりました!

どうやらお散歩楽しくて張り切りまくっているようなんです037.gif
そんな風に張り切ってる花菜がかわいくてかわいくて仕方ありませぇ~ん❤

お散歩がちゃんと出来なかった頃、
イヤイヤとリードをひっぱりパニックになっちゃっていました。

お散歩がちょっとずつ出来るようになってきた頃は、
保護かあちゃんから出来るだけ離れて歩こうとしていたし、
常に保護かあちゃんの動きを警戒してジ~ッっと見ながら歩いていたのに、
今ではそんな様子がすこ~しずつ減ってきました。



f0164479_1515085.jpg

本当にちょっとだけの成長だけど、
保護かあちゃんにとってはおぉ~~~~きな喜びです❤
こんな日々の小さな成長をしみじみと感じる事ができる、感謝出来る・・・
ビビリンのたまらなくかわいい所なのだと思います。


事故に十分注意しながらではもちろんありますが、
彼女の歩こう!という気持ちを大切に一緒にお散歩もっともっと楽しんでいけたらいいなぁ~っと思います!





可憐な花菜053.gif
f0164479_214696.jpg

君は最初に我が家に来た時から、ひなたより一回り小さくて、
色々な事が出来るようになるのに、ひなたより、い~っぱいの時間がかかっていたよね。



預かり当初のベビィちゃん花菜016.gif
f0164479_2234527.jpg

いつもいつもそんな花菜が心配で気がかりでしょうがなかったんだよ。


未来のママ・パパには、そんな花菜のペースにゆっくりのんびり寄り添って頂けたらと願っています




               『あたちの本当のママ・パパはどこにいるのでしゅか?』
f0164479_1543345.jpg

どこにいるのかなぁ~。。。


花菜の本当のママ!パパ!
花菜はここで良い子でまってますよ053.gif
[PR]

by ronchako | 2012-02-13 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜