<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日はいぬ親会です☆


今日は、すごい風と雨でしたねぇ~057.gif


昨日の海。
f0164479_23191936.jpg

今日ほどではないですが、すご~い風でした005.gif(写真だとなかなか伝わりにくいですが・・・汗)



海も、荒れていました。
f0164479_23163961.jpg




         そのような中ではありますが、砂まみれ・潮まみれになりながらも
f0164479_23284476.jpg

            我が家のわんこ達は、元気に海散歩へ行ってきました~037.gif



今日はさすがに海散歩はやめておきました029.gif


      *************************************



さて・・・
いよいよ明日はいぬ親会です!

我が家のかわいい預かりっこ『花菜』が参加させて頂きます!

f0164479_39337.jpg

びびりさんなので、やや緊張気味のお顔でいると思いますが、ぜひ声をかけて下さい。

優しく声をかけて下されば、花菜はきっとご挨拶出来ると思いますので・・・001.gif




お散歩では楽しくて張り切り過ぎちゃって、グイグイリードをひっぱる時もある花菜
f0164479_1621222.jpg

海では枝で遊んだりして、かわいい姿を見せてくれます。



お散歩中に会うわんこさん達へも、上手に挨拶も出来ます。
f0164479_3145064.jpg

花菜はわんこ付き合いは本当に感心する位、花丸さんです056.gif

なので先住犬がいても、仲良く出来ると思います。



人間へのご挨拶は、まだまだびびりさんではありますが・・・
f0164479_16204555.jpg

こちらがしゃがんであげると、クンクンしに自分から行きます。


真正面からいきなりはちょっと苦手ですが、
そっと横を向いて接するとナデナデだってさせちゃいますよ006.gif

ぜひ、ナデナデしてあげて下さい053.gif






では、最後に花菜ちゃんアピールタイム♪で~す070.gif



花菜(かな)の『か』「かわいい」『か』
f0164479_16262030.jpg



花菜(かな)の『な』「なんとも言えないくらいかわいい」『な』
f0164479_16264237.jpg






かわいい『花菜』を宜しくお願いします040.gif



 
f0164479_3251097.jpg
 




f0164479_3253218.jpg
  




f0164479_16332320.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-03-31 17:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

花菜です♪


今週末、いぬ親会に参加させて頂く花菜053.gif


今日は、花菜のご紹介を、ちょっとだけさせて頂きます016.gif





我が家のかわいい預かりっこ『花菜(かな)』
f0164479_2161318.jpg

1歳・女の子・体重8㎏




今週末のいぬ親会に向けて、がんばって準備していまぁ~す!


昨日は狂犬病の予防接種に行ってきました。



                 『お散歩かと思ったら、チックンされまちた・・・』
f0164479_1564189.jpg

保護かあちゃんに抱っこされて、良い子で注射してもらいました。
先生にも褒めてもらいましたよ!



車の乗り方も、大分上手になりました。
f0164479_1585250.jpg

みんなと仲良く乗れますよ!
自分で乗り降りも出来ます!
運転中も、時々お外を眺めたりしながら、車酔いもほとんどなく、じっと良い子で乗れます。






最近の花菜は、お散歩大好きっこです006.gif
f0164479_213491.jpg

お散歩行くよぉ~っと声を掛けると、玄関に一番に集合してくれます。





花菜は、小さい頃からビビリさんでした。

身体も小さくて、直ぐにドキドキしちゃうタイプで、いつもなにかと心配が絶えない子でした。

花菜にとっては、小さい身体で、震えるような不安と闘う毎日だったと思います。

そんなビビリさんだった花菜ですが、お姉さんわんこ達の助けを借りながら・・・

すこ~しずつお家で自由に過ごせるようになって・・・

今ではお散歩が大好きな子に成長してくれました。



f0164479_3213645.jpg




小さい一歩一歩だったけど、その一歩一歩の積み重ねが、大きな成長につながったね!

その一歩一歩を、花菜は自分の足で進んできたんだね!

花菜は、とってもがんばり屋さんです!


f0164479_3193939.jpg





今では海や公園では、うれしそうにピョンピョン跳ねたり、
                  保護かあちゃんを遊ぼう!っと誘ったりしてくれます!
f0164479_2482370.jpg

高い所から、海を眺めちゃったりも出来ます!!!



お散歩中、こ~んな穏やかな、かわいい表情を見せてくれるようになりました。
f0164479_3174953.jpg

けれどまだ、人が多い所やバイクなどは、ちょっと苦手ですので、これからも練習が必要だと思います。




公園では草むらをクンクンするのが、お気に入りです。
f0164479_315232.jpg




トイレは室内・室外共に出来ます。室内ではシートでバッチリ出来ます。
f0164479_3132135.jpg

ご飯もいつも完食!おやつも大好きで、固いガムもガジガジ上手に食べちゃいます。





花菜という愛称は・・・
f0164479_2332252.jpg

まだ幼かった花菜が、春に咲く、可憐な菜の花のようにかわいかったので、つけたものです。
(それにしても、足がスラッとしててかっこいいなぁ~❤)


可憐な菜の花
f0164479_2435989.jpg




春に咲く菜の花のように、かわいい花菜053.gif
f0164479_232129.jpg

優しいいぬ親さん、募集中です053.gif
宜しくお願いします040.gif






            『あたちの本当のママ、パパはどこにいるのかな?』
f0164479_351895.jpg

大丈夫だよ!花菜!
きっと本当のママ、パパは、がんばってる花菜を見つけてくれるよ~!
その日まで、がんばろうね066.gif





            『ママ!パパ!あたちに会いにきてくだちゃいね053.gif
f0164479_352457.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-03-30 06:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

春の風♪

ここの所、毎日お天気が良くてなによりですね~♪


先日の公園では、早咲きの桜が満開を迎え、きれいに咲き誇っていました!
f0164479_0285131.jpg

いよいよ春本番を迎えますねぇ~!

春は気持ちがウキウキしてきます056.gif




今日は夕方、いつも遊んで頂くいぬ友さん達と、海で遊んで頂いたのですが、
風がと~っても凄かったです!

砂で目が開かないくらい・・・042.gif

風が強く吹く日が続くと、春の到来を感じま~す!




と、ここでちょっと気になったのですが・・・

今年の春一番は、いつ吹いたのでしょうか?

ニュースなどで聞いた覚えがないなぁ~っと、今更思ったもので・・・。



★『春一番』とは・・・

気象庁によりますと・・・

立春から春分までの期間に
(1)日本海に低気圧があり
(2)そこに向けて、強い南風(目安は風速8.0メートル以上)が吹き
(3)前日より気温が上がる

という条件を満たす必要があるそうです。



調べてみましたら・・・・・今年は観測されなかったそうです。
関東地方では2000年以来12年ぶりに春一番は吹かずじまいとなったそうです。



ちなみに。。。
記録によると、今日夕方の風速は9m/s 風向・南だったそうです!

今日の風は、時期はずれではありますが、春一番を思わせる強風でした~!



  


   **********************************


      




さて今週の我が家はといいますと・・・
人間はちょっとバタバタの毎日なのですが、わんこ達は元気に散歩に繰り出しております006.gif

今日は今週のお散歩の様子を~001.gif






週末に開催される、いぬ親会参加を控えている・・・

我が家の預かりっこ・かわいい『花菜(かな)』053.gif
f0164479_10145.jpg

元気に毎日お散歩へ繰り出しております♪



小ぶりでスレンダーボディ❤(ちょっと痩せ気味ですね・・・保護母ちゃんはうらやましい・・・)
f0164479_0514349.jpg

お散歩していると「かわいいですね❤」と、声をかけて頂き、
思わず保護かあちゃんは、嬉しくてニマニマしてしまいます012.gif



最近は、楽しそうな笑顔を、保護かあちゃんにいっぱい見せてくれます❤
f0164479_181797.jpg

「花菜!」と声を掛けると、ばっちりアイコンタクトをしてくれちゃいます!





今週の海の様子はといいますと・・・・・・


週の最初の頃は
f0164479_1162456.jpg

波が大きかったので、波乗りを楽しむ人がいっぱい!
(真ん中の小さい黒い点が、サーファーさんです)



波チェックする人もいっぱいでした。
f0164479_1193100.jpg




週の真ん中頃は
f0164479_122278.jpg

お散歩には最高の穏やかな海でした。



江の島もニコニコしているように見えましたよぉ~058.gif
f0164479_1263874.jpg





今週も元気な我が家のわんこ達でした!
f0164479_1291679.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-03-29 23:15 | 預かり犬 ひなた・花菜

早咲きの桜は・・・

今日は午前中から降りだした雨057.gif

今もまだ音を立てて、降り続いています。

今日はちょっと予定があり昼間はお留守番だったわんこ達。

みんなで仲良くお留守番していてくれてました029.gif



   **************************************



今日は、今週行った、お天気が良い日のお散歩写真です!



先週12日に御紹介した公園での、早咲きの桜。

こちらは12日の写真です。
f0164479_2336516.jpg

まだポツポツと咲いている位でした。




その後どうかな?っと、また公園へお散歩に行ってみました。






大分咲いてきてました!
f0164479_2223820.jpg

公園全体では3分咲き位でしょうか。




晴天の青と桜のピンクって、どうしてこんなに似合うのでしょうか?
f0164479_227977.jpg





今日ニュースで言っていたのですが・・・
f0164479_2211299.jpg
例年に比べて、早咲きの桜の開花が遅れているそうです。
その為、早咲きの桜と普通の桜が同じ時期に咲き誇る事になりそう・・・との事でした。

来週は暖かい日が続くそうで、桜が一気に花開きそうで、楽しみです!





公園の梅は満開を迎えていました。
f0164479_23541965.jpg

(撮影した時間が、少し遅かったので暗い写真になってしまいました・・・)







ご心配頂いている花菜のお鼻のケガですが、お陰さまで少しずつ回復しています。


せっかくのかわいいお顔が、傷がお鼻なのでちょっと目立っちゃってかわいそうです。
本当にごめんね。
f0164479_22172342.jpg

うん!そうだね!
かわいい花菜は健在だね053.gif




花菜が桜のお花を見つけたようです。
f0164479_2222291.jpg

桜さんだよ!





どんな香りがするのかな?     春の香りがしますか?
f0164479_22223887.jpg

こんな少女のようなかわいい表情を見せてくれる花菜です053.gif
本当に花菜を見ていると、『愛らしい』という言葉がピッタリだなぁ~っと思います016.gif
この写真を見ているだけで、思わずチュ~したくなってしまう保護かあちゃんです010.gif
(↑預かり親バカですいません・・・汗)





しばらくすると・・・ちゃこも興味を持ったようで・・・
f0164479_22262815.jpg

ちゃんと姉さんを立てる、良い子の花菜です。


花菜はみんなからいつも一歩引いている、控え目な子です。
おやつもおもちゃも、他のわんこから取ったりする事もしません。
取られても、いつもじっと見ているだけで、決して争ったりしない良い子です!
ちゃんと上下関係をわきまえている、犬付き合いはとっても花丸な子です。

先住犬がいても仲良く出来ると思いますし、一頭でも大丈夫な子だと思います。





最後はひなたも加わって、みんなで桜チェックです!
f0164479_22393552.jpg

春の香りはいかがですかぁ~001.gif




桜の下では、つくしが芽をだしていました072.gif
f0164479_23335870.jpg

(ちゃこの手が写真に入ってしまい、すいません・・・042.gif



春の息吹をいっぱい感じたお散歩でしたぁ~056.gif
[PR]

by ronchako | 2012-03-23 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

海へお散歩!

週明けは晴天が続いて、気持ちの良い毎日です!

ちょっと用事が立て込んでいる為、お留守番が多くなっている我が家ですが、

お散歩は張り切って出掛けています!




さぁ!出発だよっ!
f0164479_22595529.jpg




最近一番張り切ってお散歩に行くのは花菜!
f0164479_2332371.jpg

お散歩だよぉ~!と、声を掛けると、一番最初に玄関行って、良い子で待っててくれます!




海に到着!
f0164479_2375226.jpg

ポカポカ陽気のせいか、いつもより海で過ごしている人が多かったです。
子どもと一緒に砂遊びするパパさん。
子ども連れでお話ししているママ友さん達。
年輩の御夫婦は、ゆっくりお話ししながら、お散歩していました。
私達が側を通ると、揃って頭を下げて下さいました。





海に来ると、普段は慌ただしく過ぎ去っていくように感じる時間ですが・・・
f0164479_23151766.jpg

なぜだか、ゆっくり過ぎていくように感じます。

江の島もぽっかりん♪
f0164479_23133946.jpg


波は穏やか。太陽の光を受けて、水面はきれいな水色でした。
f0164479_2328369.jpg



保護かあちゃんが景色を満喫している中・・・



我が家のわんこ達はといいますと・・・
f0164479_23234285.jpg

景色など、なんのその・・・042.gif


海にはスタンドアップパドルボードを楽しむお兄さんが登場!
f0164479_23343743.jpg

波が穏やかな日は、時々お見かけします。


御存じの方も多いと思いますが、一応御説明を・・・。

☆スタンドアップパドルボード☆
大きめのボードに立って、パドルを使って水面を進むスポーツです。
見た所そんなに難しそうに見えませんが、バランス感覚の良いトレーニングになるそうです。
一見穏やかに見える水面ですが、ボードに立っていると、結構揺れます。
そして、ちょっと油断すると落ちます(笑)
私も挑戦した事があるのですが・・・
ボードに立って水上から見る景色は、いつもとちょっと違って素敵でしたよ♪
湘南でも体験できる所があるようです。
機会がありましたら、一度いかがでしょうか?


海散歩のご報告でした!
f0164479_0332677.jpg





   ************************************




さて、ここからは・・・

極々一部で話題となっている(笑)072.gif足跡当てクイズ~♪072.gifの答え合わせをお送りしまぁ~す!


ナント、難問過ぎたと思ったのですが、正解者がいらっしゃいました!

ポイントは、砂浜の凹み具合でした!




それでは、スタ~ト♪







☆第1問☆
f0164479_0521698.jpg


アップ
f0164479_0522971.jpg


こちらは花菜でした!
f0164479_113015.jpg

写真だと解りにくいですが、一番小さく、砂浜の凹み具合が一番少ないのです。
体重が一番軽いので、その分凹みが少ないようです。
これがこのクイズのポイントでした!




続きまして・・・



☆第2問☆
f0164479_0565932.jpg


アップ
f0164479_0571336.jpg


こちらはひなたでした!
f0164479_115894.jpg

花菜のに比べて、砂浜の凹み具合が少し深いのです。
体重が花菜より少し重いので、その分凹みが深くなっているようです。

それにしても、さすが姉妹ですね。
足跡まで本当にそっくりです!




最後はこちらで~す!




☆第3問☆
f0164479_0593862.jpg


アップ
f0164479_10329.jpg


こちらはちゃこでした!
f0164479_1172872.jpg

あきらかに他の2つと違うので、一番解りやすかったと思います。
意外と丸っこくて、かわいい足跡のちゃこ姉さんでした。



と、いう事で、はたはたさん!大正解でした!

おめでとうございまぁ~す070.gif

はたはたさんには、なにか素敵な物をお贈りしたいと思いまぁ~す016.gif



この度は、私の楽しみにお付き合い頂き、ありがとうございました040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-03-22 23:26 | 預かり犬 ひなた・花菜

足跡❤

せっかくの週末、ちょっと残念なお天気となりました057.gif



昨日の海は大荒れでした。
f0164479_1155436.jpg

風は弱かったですが、海は荒れていて、潮吹雪(この様な言葉はあるのでしょうか・・・?でも本当にこの様な感じでした・・・)が凄く、視界が悪かったです!

いつもなら見える江の島も、全く見えません。



今日の海。
f0164479_1193755.jpg

波も少し落ち着いていました。


日曜日という事もあり、波乗りを楽しんでいる人が沢山いました。
f0164479_1223470.jpg

それにしても、お兄さん!寒そうです・・・(汗)



お天気が良い日は富士山も見えるのですが・・・
f0164479_1345992.jpg

だいたい同じ場所で撮った別の日の写真です。
これが同じ海なの?といった感じです。
自然の雄大さを感じま~す。



今日も残念ながら携帯しか持っていなかったので、いまひとつの写真ですが・・・
f0164479_1235342.jpg

このようなお天気の日は、海も人があまりいないので・・・
f0164479_1265337.jpg

お散歩はゆっくり楽しめました♪



今日の夕ご飯の様子。
f0164479_1295316.jpg

仲良くサークルでご飯です。

実はちょっと前、わんこ騒動がありまして・・・。
花菜はお鼻にかなりケガをしてしまいました。
保護かあちゃんの管理が悪く、花菜にはかわいそうな事をしました。
かわいいお顔に傷を作ってしまい、本当にごめんね。
傷は大きいのですが、お医者様にお薬を貰い、今順調に回復しています。
早く良くなりますように❤




          ************************************




さて、先日のわんこクイズ・・・。

簡単過ぎる・・・とのお話しでしたので・・・

今度は難題を捻りだしてみました!

たぶん今度は難し過ぎる!・・・というお話しが来ると思われますが・・・。

早速行ってみたいと思いまぁ~す!




名付けて、

072.gif足跡当てクイズ~♪072.gif


これから我が家のわんこ達の砂浜に出来た足跡を載せます!

それぞれのわんこを当てて下さい!



それでは、スタ~ト♪







☆第1問☆
f0164479_1575564.jpg


アップ
f0164479_1585944.jpg




続きまして・・・



☆第2問☆
f0164479_20279.jpg


アップ
f0164479_204822.jpg





最後はこちらで~す!




☆第3問☆
f0164479_213557.jpg


アップ
f0164479_222363.jpg




さて、いかがでしたでしょうか?

実は保護かあちゃんでも、ちょっと見ただけでは解りませぇ~ん・・・037.gif

その中で、あきらかに他の2つと違うのが一つあるので、それは予想すると解ると思うのですが・・・。

これは解らなくても当然!という事でお楽しみ頂けたら嬉しいでぇ~す・・・043.gif





正解は・・・・・・・


またまた次回のお楽しみに~070.gif



それにしても、わんこの足跡ってかわいいですね016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-03-18 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

今週のお散歩♪

今週はお天気良い日058.gifが続いて、気持ちが良かったです!

ちょっとここの所バタついてる我が家ですが、

我が家のわんこさん達は、みんな元気にお散歩へ行っていまぁ~す♪



今日は、今週のお散歩の様子をまとめて。。。



まずは今日から~!
f0164479_1211180.jpg

元気にお散歩へ出発です!


ひなたは相変わらず、ちゃこにベッタリくっついて歩いてます(笑)
f0164479_1225089.jpg

たまにちゃこが鬱陶しそうにしていますが・・・037.gif



花菜は保護かあちゃんの左側をkeep!
f0164479_1241389.jpg

まだまだビビリですが、日を重ねる毎に、オドオドした様子が少しずつ良くなってきています。
自転車が側を通っても、前ほどはパニパニにならなくなってきました。



花菜は草むらをクンクンするのが好きです。
f0164479_127165.jpg

シッコやウンウンをする所も、土の上で草が少しある所が好きなようです。
砂浜ではシッコはほとんどしません。



いつもの信号待ち。
f0164479_1315942.jpg

花菜は、周囲を警戒中かな?(笑)



海に到着!
f0164479_1333541.jpg

海を見つめる瞳も、一丁前です029.gif



今日の海は・・・
f0164479_1382081.jpg




とっても穏やかでした。
f0164479_1385277.jpg








別の日のお散歩では・・・。




この日はとってもポカポカだったので・・・
f0164479_1474528.jpg

海で姉妹仲良く水分補給です。



ひなたは・・・
f0164479_148134.jpg

おめめに入った砂が、涙になっちゃってますね・・・。



いつもの場所で記念撮影♪
f0164479_156581.jpg

ん~・・・みんなそれぞれ過ぎだなぁ~・・・042.gif





それぞれ・・・ではありますが、

毎日お散歩に元気に繰り出している、我が家のわんこさん達でしたぁ~006.gif




    ************************************




さて、前回のおまけのクイズ。

072.gifわんこ当てクイズ~♪ 072.gifの答えでぇ~す!



☆第1問☆
f0164479_275196.jpg

こちらは、円らな瞳がかわいいひなたん♪


☆第2問☆
f0164479_285090.jpg

こちらは、貫録のちゃこ姉さん♪


☆第3問☆
f0164479_292243.jpg

そして、最後はまん丸おめめが魅力の花菜ちゃん♪



いかがだったでしょうか?

全部解りましたでしょうか?

全問正解の方、おめでとうございます♪

これで今日からあなたもちゃこり~な日記通です035.gif
(それは、なんの価値もないものではありますが・・・008.gif

しかしながら、簡単過ぎ~!という、お言葉もありましたが・・・039.gif

次回は、もうちょっと捻ったものを考えたいと思いまぁ~す066.gif
[PR]

by ronchako | 2012-03-15 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

春の足音♪

今日、公園にお散歩へ行きましたら・・・


f0164479_1222320.jpg



咲いてました!

残念ながらこの時、カメラを持っていなかったので、携帯で撮りました。



さて、こちらのお花はなんでしょう・・・?

たぶん早咲きの種類の桜?だとその時は思ったのですが・・・。

???なので、家に帰ってから、ちょっと調べてみました。

私、恥ずかしながら植物の知識が全くないもので・・・(汗)

ご存じの方が多いと思いますが、しばしお付き合い頂けたら幸いです。





      *************************************





☆桜・桃・梅の見分け方☆

3つとも、「バラ目・バラ科・サクラ属」だそうで、似ているのも当然だそうです。

色々見分け方、特徴があるそうですが・・・。



見分け方で、簡単なのは・・・


桜・・・花びらの先が割れている

桃・・・花びらの先が尖っている

梅・・・花びらの先が丸い


という事だそうです。




        ***********************************





そうすると・・・
f0164479_131423.jpg

こちらは、花びらの先が割れています。
なので、やはり早咲きの種類の桜だったようです。

北風が吹く中、健気に、けれど力強く咲いていました053.gif

春はもうそこまで来ているのですね。




去年の春、
ひなた・花菜とのお花見散歩を・・・
と願っていましたが、残念ながら花菜は参加する事が出来ませんでした。


今年は、きれいな桜を姉妹で見に行けそうです♪

ママの名前でもある・『

桜を見て、幸せへの運をいっぱいもらってこようね!



       

f0164479_146917.jpg



f0164479_147118.jpg





保護かあちゃんもひなたと花菜とお花見散歩行くのが、今からとっても楽しみだよ016.gif

春の足音♪を聞いた、今日のお散歩でした056.gif





     **********************************




さて、今日はここでおまけのクイズです♪


名付けて、

072.gifわんこ当てクイズ~♪072.gif



我が家のわんこ達のアップの写真を3枚載せます!

それぞれのわんこを当てて下さい!


それでは、スタ~ト♪







☆第1問☆
f0164479_283592.jpg

いかがですか?
解りますか?






続きまして・・・






☆第2問☆
f0164479_294031.jpg

はてさて、こちらは誰でしょう?






最後はこちらで~す!







☆第3問☆
f0164479_2114181.jpg

どうでしょうか?




全部解って下さった方は、かなりのちゃこり~な日記通です(笑)







さて、正解は・・・

















次回のお楽しみに~029.gif
[PR]

by ronchako | 2012-03-12 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

ちょっと前の出来事。

今日は撮りためた、かわいい我が家のわんこの写真と一緒に・・・

ちょっと前の出来事を。




f0164479_130302.jpg





ある日の事。

いつものお散歩へ3頭引きで歩いていると・・・

トコトコと、わんこがひとりで歩いてきました。

あれ?

飼い主が一緒にいないの?

それともノーリードでお散歩なの?

飼い主らしき人は現れず・・・

わんこは、そんな事を考えているうちにこちらに近づいてきました。




f0164479_132093.jpg





良く見ると、首輪がついてない。

こちらは3頭引きなので、ちょっと緊張が走る・・・

クンクンクンと、我が家の3頭とご挨拶

捕まえられるかな?

そっとナデナデすると触らせてくれます。

では、予備で持ってる首輪を付けられるかな?

そっと掛けようとすると、歯を見せます。

ではでは、おやつはいかがかな?

食べてくれません。

そして、挨拶が済んだようで、トットコと歩きだしてしまいました。

そっと着いていこうとしますが、歩くのがはやくておいつけず・・・

遠く姿が見えなくなってしまいました。




f0164479_1375053.jpg





その後、色々と聞いて廻ると、良く脱走している子との事。

そして、無事家に帰ったとの事でした。

取り合えず良かったです。




f0164479_1545271.jpg





実は、この辺でも放浪している(脱走中?)のわんこと遭遇する事が、少なくありません。

年に3、4回はあります。

その中には、その後、交通事故で亡くなったと、聞いた子もいました。




f0164479_234526.jpg





これはまた、別の日の小さい公園での事。

お散歩中に時々お会いするわんこさんが、3頭を見つけて遊びたくて大興奮。

あれれ?

フリーになって、こっちに走ってきました!

ハーネスの接続(プラスチックの所)が壊れてしまったのです。

後ろから、飼い主さんが慌てて走ってきます。

わんこさんはフリーになって、大喜び!(大興奮!)

飼い主さんの声は届かない。

直ぐそこは、車の往来の多い道路。





f0164479_273465.jpg





動揺する飼い主さん・・・お互いに落ち着け、落ち着けと声を掛け合い・・・

飼い主さんがなんとか暴れるわんこを抱っこ。

幸い、首輪も付いていたので、無事、リードを付ける事が出来ました。

飼い主さん・・・「こんな事があるなんて・・・(ハーネスが壊れる事)」

驚いていました。

事故にならなくて、本当に良かったです。




f0164479_1323568.jpg





人ごとではないなぁ~っと、改めて思いました。

我が家のわんこの命を守るのは、保護かあちゃんの役目。

改めて、我が身を引き締めなければ!と思った、今日このごろでした。




f0164479_1584143.jpg


はい029.gif

(それにしても・・・ちゃこ・・・貫録だね~・・・042.gif
[PR]

by ronchako | 2012-03-10 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

おもちゃ遊び♪



                       『花菜ちゃん!やりましたよ!』
f0164479_214268.jpg



そうなんです!

花菜!ついにやってくれちゃいました!



やってくれちゃった!といいますのは・・・






これです!
f0164479_24450.jpg

おもちゃの綿出しでぇ~す070.gif
(かわいいカニさんのおもちゃは、チロママさんから頂いたものです。ありがとうございます❤)





花菜はおもちゃで遊ぶ!という事が、小さい頃からほとんどありませんでした。
f0164479_2294857.jpg

自分でハウスへ運んだりする事もなかっですし・・・

ハウスの中へ、綿が入っているおもちゃを入れても、ピーピーしたり、壊すという事がありませんでした。

その変わり、ハウスの中へ、ナイラボーンなど固いおもちゃを入れてあげると、気づくとガジガジして遊んでいる・・・という感じでした。

もしくは自分のベットを壊したり、壁紙や幅木をガジガジする・・・という遊びをしていました。
(このいたずらは、ひなたより激しかったなぁ~042.gif

それも、一歳を迎えた後、いつの頃からか、みられなくなっていました。




そんな花菜が、おもちゃの綿出しをしてくれたのです!
f0164479_2281612.jpg

それもリビングのわんこベットの上で!




実は先日、ちょっと用事があり、ちゃことひなたを連れて出掛けた時の事。

花菜はこの時、一人でお留守番をしてもらってました。

この日はリビング~わんこ部屋で、フリーにしてのお留守番でした。

2時間弱程で帰ると・・・

綿出しされた、おもちゃが出来あがっていたのです!




初めてのリビングでのおもちゃの綿出し!
f0164479_2323767.jpg

花菜にとっては、すごぉ~い一歩だと思います!

ひとりでお留守番が嫌だったのかな?

今まで、きっと自分の気持ちを内に潜めていたのかもしれません。

今、花菜の気持ちが外へ外へ~っと、向いてきてくれてるように感じました。

そんな小さいな成長が嬉しかった、保護かあちゃんでした!








ひなたはといいますと・・・


こちらです!
f0164479_220331.jpg

さすが!おもちゃ姫・ひなた!
綿出しも豪快でぇ~す037.gif





ひなたは小さいころから、おもちゃで遊ぶのが大好きでした。
f0164479_2284480.jpg

綿出しも大好き、綿入りおもちゃをピーピー上手に鳴らしていましたし・・・

ゴムのおもちゃもコロコロ、ピーピーと遊んでいました。

家の中をあっちへこっちへおもちゃを運んでは、遊んでいました。

スリッパもお気に入りで、うっかり保護かあちゃんは、何足破壊された事か・・・。

その変わり、自分のベットや壁紙、幅木などをガジガジするいたずらは、みられませんでした。




今でも、おもちゃ遊びは大好きなようです。
f0164479_2441751.jpg

ドッグランでおもちゃを投げると、ビュィ~ンと走ってとりに行ってくれます!

家の中でも、上手にピーピーおもちゃで遊んでいます!



姉妹でも、おもちゃの楽しみ方はそれぞれのようでぇ~す071.gif




f0164479_3124.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-03-08 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜