<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こどもの日~♪




今日はこどもの日~♪
f0164479_0375832.jpg






                      『かあちゃん!これはなんですか?』
f0164479_040249.jpg

チビチビですが、一応こいのぼりです。






                 『このお魚さんは食べれるのですか?』
f0164479_0403766.jpg

いえいえ。残念ですが食べれません・・・(汗)






                        『かあちゃん・・・近過ぎです・・・』
f0164479_0433353.jpg

あっ!ごめんね。つい写真撮るのに夢中で・・・012.gif








突然ですが・・・

こどもの日の記念に、今日は動画を撮りましたぁ~070.gif


名付けまして・・・
『ちゃこ&ひなたのお手・おかわり・おあずけをします♪』
です!

おやつの為にがんばる2頭の動画で~す!





今日もおやつ大好きなちゃこ&ひなたでした006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-05-05 23:30 | ちゃこ&ひなた

はしごを登っちゃうひなた♪・・・動画編

今日はちゃこがブログをご案内で~す001.gif
f0164479_22133799.jpg


     ***********************************


昨日、今日と雨で憂鬱だったの026.gif

みんなはどうだったのかしら?



「これは一昨日の海です。」
f0164479_22173418.jpg



ひなたは雨が全然平気みたいだけど、わたちはちょっと苦手なの。

だって、足がぬれちゃうんだもん。


「海もどよよ~んだったわ」
f0164479_22185535.jpg


昨夜は夜中も凄い雨の音がしてまいっちゃったわ。

かあちゃんが小雨の時を見つけて、外へ連れ出してくれたけど、
わたちは本当は行きたくなかったなぁ~。


f0164479_222884.jpg






そうそう・・・

この間、お医者さんへ行ってきたの。

ひなたが暑くなった頃から、お腹の調子が悪くなったので、お薬を貰いにね。
f0164479_22323495.jpg

それと、フィラリアの検査と、健康診断、血の検査もしてもらってきたの。


先生が二人とも良い子だねって、褒めてくれたわ!

f0164479_2235124.jpg

(本当はビクビクだったので、はぁはぁしちゃってる顔です・・・かあちゃんより)



わたちは先生が大好き❤だってご褒美のおやつをくれるんだもん♪
f0164479_2238583.jpg



検査の結果は、ひなたもわたちも・・・フィラリア(-)、血の検査も大丈夫。健康だって。

かあちゃんが喜んでたわ。

健康は大切だもんね。

みんなも体は大切にね。





    *************************************





続きまして、今日の出来事です。


今日も雨が小雨になってる時に、いつもの公園に行ってきたんだけど・・・
f0164479_22473074.jpg




毎年黄色いお花を見事に咲かせてくれる、アカシアの木が倒れちゃってたの・・・
f0164479_22421846.jpg

昨夜の強風で倒れちゃったみたい・・・




☆アカシアとは・・・
マメ目マメ科ネムノキ亜科
原産地はオーストラリアをはじめとする南半球の熱帯~亜熱帯
オーストラリアの国花でもあるそうです。
黄色いかわいい花を2~4月頃咲かせます。
フランス名は「ミモザ」

花言葉は・・・「優雅」「友情」「秘密の愛」



「かあちゃんはとっても悲しがってたわ」
f0164479_22474680.jpg




「かわいそうなアカシアさんでちゅね・・・」
f0164479_22482669.jpg




春に綺麗なお花を見せてくれて、アカシアさん!ありがとうでした053.gif


以上、ちゃこがお送りしました016.gif


(きれいなお花の写真を撮っておかなくて、とっても後悔しているかあちゃんでした・・・007.gif



 
         ******************************




072.gif最後に久々の動画でぇ~す072.gif


ひなたのすっごい特技をお見せしちゃいまぁ~す!(ちょっと大袈裟かな・・・?)



公園にある丸太で出来ている遊具で遊ぶのが大好きなちゃことひなたなのですが・・・

その遊具のはしごをひょいひょ~いっと登っちゃうひなたの動画です!

身軽なひなたの特技をぜひご覧下さいませぇ~❤




※携帯での撮影ですので、映像が悪いのですが、ご了承くださいませ。






最後に「すごいでしょっ!」って感じに、私の所に報告に来てくれるひなたが、とってもかわいいのです❤



これって、結構凄い特技だと思うのですが・・・

いかがでしょうか?

今度はちゃんとカメラで撮ってみようと思いまぁ~す!
[PR]

by ronchako | 2012-05-03 23:00 | ちゃこ&ひなた

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィーク真っ只中058.gif

さて、ゴールデンウィークってネーミングは、そもそもなんでしょうか?

なが~い連休だから、なんとなくスペシャル感があるからかしら?


私の陳腐な発想が正解!

のはずはなく・・・

語源は、ちょっと昔、映画会社の偉い方が、この期間の興行成績が良い為、活性化を目的とした宣伝用語として使用したのが始まりで、その後広く一般でも使われるようになったそうです。

ふむふむ・・・なるほど・・・でありました029.gif




             **************************




GW真っ只中ではありますが、我が家は遠出の予定などなく、通常営業です001.gif



海へお散歩に行ったり・・・
f0164479_4193239.jpg



もくもくと歩いたり・・・
f0164479_4204841.jpg



江の島を見たり・・・
f0164479_419562.jpg



公園へ行ったり・・・
f0164479_4223552.jpg



きれいなお花を見たり・・・
f0164479_4533294.jpg



お水を一緒に飲んだり・・・
f0164479_45307.jpg



今日のように1日雨が続く退屈な日は、ガムを味わったり・・・
f0164479_4553811.jpg



ひたすら味わったり・・・
f0164479_4562736.jpg

そんな感じで過ごしております。





そんな中・・・



先日は横浜へ行ってきました。

まずはベイクォーターでお買いもの。

こちらは通路はわんこOK。エレベーターもわんこと一緒に乗れます。
お店も一部OKです。
食事もテラス席わんこOKのお店があるので、ランチを楽しんでいるわんこ連れの方を見かけました。

駐車場では、わんこ連れと伝えると平面駐車場へ案内してくれました。
スタッフさんにわんこが通っても良い通路を訪ねると、親切に教えてくれました。
スタッフの皆さんは、わんこ連れに慣れているのか、とても丁寧で優しかったです。
お陰さまで楽しくお買い物が出来ました!





その後・・・

お買物とランチを済ませてから、お散歩を兼ねて赤レンガ倉庫へ行きました。
f0164479_2523794.jpg

お天気もとっても良かったので、凄い人出でした!
f0164479_2545991.jpg

ズラリ~ン♪
f0164479_2532348.jpg

わんこ連れでお散歩していらっしゃる方も沢山見かけました。
f0164479_256389.jpg

当日はドイツのイベントが行われていて、ご機嫌になっている方が沢山いらっしゃいました(笑)
f0164479_2573690.jpg

陽気も良かったので、さぞビールが美味しいのでしょうね!




ちゃこもひなたも、人が多い中ですが落ち着いて歩いてました!
f0164479_32934.jpg

歩いていると色々な方が声をかけて下さいました。


そんな中、良く聞かれるのが・・・
☆姉妹ですか?
☆親子ですか?
です。

そして最近特に良く聞かれるようになってきたのが・・・
☆ご夫婦ですか?
☆パパとママですか?
です。
(これは、ちゃことひなたの事ですよ!)

これには思わず私も笑ってしまいました037.gif



                『一応レディなんだけどなぁ~・・・』
f0164479_3335087.jpg

ちゃこは元々1頭でお散歩している時から、男の子率が高かったので、しょうがないですけどね・・・006.gif




ちゃことひなたは、お子様とおじさまに良く声をかけて頂きます。
f0164479_348645.jpg

不思議ですよねぇ~023.gif




まだひなたはナデナデをなかなかさせないのですが・・・
f0164479_343677.jpg

少しずつ他の人とふれあう時間を作る事が大切かな?っと思っています。




ちゃこは小さい子が撫でても、お座りをして大人しく撫でさせます。
「お手」と言ってみて!と言って、子供が「お手」と言うと、ちゃこは素直にその子にお手をしてくれます。
f0164479_3263117.jpg

その時の子供の表情が、みんななんとも言えないかわいい表情を見せてくれます。
びっくりした子。無表情。すっごく喜ぶ子。子供よりママが喜んでくれる場合・・・などなど・・・。




そんな一瞬ですが、その子がわんこの命を感じて、人以外の生き物を好きになってくれたらいいなぁ~、何か感じでくれたらいいなぁ~、と思っています。
f0164479_3242369.jpg








お天気が良かったので、この日は遠くの景色もきれいに見えました!

せっかくなので、横浜の景色をさらっとご紹介!



ランドマークタワーと横浜コスモワールドの観覧車
f0164479_515289.jpg


横浜マリンタワーと山下公園の目の前にあるホテルニューグランド
f0164479_363040.jpg


ロイヤルウイングと大さん橋
f0164479_38384.jpg

この後ロイヤルウイングは出港していきました。クルージングや食事を楽しめる船です。
私は、まだ乗船した事はありません。
いつか一度乗ってみたいなぁ~っと夢見ております。

海の上の警察さんとベイブリッジ
f0164479_3161184.jpg

さっそうと出掛けていきました。みんながお休みの中、お仕事お疲れさまです。


横浜にはいろいろな所があるので、私は何度来ても楽しく遊ぶ事が出来ます。
いつも新しい発見があってあきません。
大好きな街です♪





いっぱい歩いた後は、芝生の上でちょっと休憩しました。
f0164479_319243.jpg

木陰は涼しくて、気持ち良かったです。



新しい服でおめかしひなたんです。
f0164479_321466.jpg

ちょっとフリフリしすぎちゃってますけど・・・かわいいからいっか012.gif



               『かぁちゃんが楽しんでるだけですよね・・・』
f0164479_4593128.jpg

そ・そうですね・・・。付き合って頂きありがとうです040.gif



ゴールデンウィークもいよいよ後半になりますね。
皆さま良い連休をお過ごし下さぁ~い071.gif



                    『皆さま、素敵な連休を072.gif
f0164479_523378.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-05-02 23:30 | ちゃこ&ひなた