<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とってもうれしい日♪

今日は、とってもと~ってもうれしい日となりました♪



そこで一曲!



広〇涼〇さんの「大ス〇!」
の、サビの部分に乗せてどうぞぉ~♪



とっても♪とっても♪とっても♪とっても♪とっても♪とっても♪う~れしいなぁ♪

ふわりちゃん♪花菜ちゃん♪

おめでとぉ♪とぉ~♪




かなり強引ではありますが、とってもうれしいので、良いので~す♪





なぜ、そんなにうれしいかと申しますと・・・

既にご存じの方も多いと思いますし・・・

歌詞を読めば、一目瞭然だと思いますが・・・




そうなんです!






チロママさん家で、赤い糸探しをしていました、ひなたの姉妹!

ふわりちゃん・花菜ちゃんが素敵な赤い糸を見つけたのです!
f0164479_232738.jpg

(チロママさん!お写真お借りしました040.gif









                      072.gifふわりちゃん072.gif
f0164479_2503732.jpg

                       053.gifおめでとう053.gif




                       072.gif花菜ちゃん072.gif
f0164479_2514246.jpg

                         053.gifおめでとう053.gif






                       053.gif本当に良かったね053.gif
f0164479_2522731.jpg

いっぱいパパさん・ママさんに甘えて、可愛がってもらってね053.gif
二人の幸せをちゃこ&ひなたと一緒に願っています016.gif





    **********************************






ここからは、ちょっとだけ花菜ちゃんの事を・・・





花菜ちゃんは、保護当初わが家でお預かりさせて頂いていました。
f0164479_2312383.jpg

(保護したばかりの頃の、花菜ちゃんとひなた)





花菜ちゃんにとって、人との生活は初めての事だらけで、不安い~っぱいだったと思います。
f0164479_232751.jpg

(保護当時の花菜ちゃん)
そんな中にありながら、至らない保護かあちゃんの元、本当にがんばってくれました。





すこ~しずつ、お家の中で自由に動けるようになってきて・・・
f0164479_2371644.jpg






楽しそうに遊んでいる姿は、本当にかわいかったです❤
f0164479_2352932.jpg

(ちゃこに乗っかる花菜ちゃんとひなた037.gif





中々お散歩に行けなかった花菜ちゃんが、お散歩中、楽しそうにはしゃぐ姿を見せてくれた日は、本当にうれしくて、今でも良く覚えています。
f0164479_241463.jpg

その後、我が家の事情により、保護して下さったチロママさんへお願いさせて頂く事になりました。
預かり家を移動する事になってしまい、花菜ちゃんはどんなにか心細かったかと思います。
花菜ちゃんには、余計な辛い思いをさせてしまいました。
ごめんね。花菜ちゃん。



けれど、チロママさんご家族のあたたかい愛情に支えて頂き、花菜ちゃんはがんばってくれていました。
f0164479_373958.jpg
本当にお利口さんだったね。花菜ちゃん。
そして、今回、素敵な優しいパパさん、ママさんのお家に迎えて頂ける事になりました!
花菜ちゃんがいっぱいがんばったから、とびっきりのご家族が迎えに来てくれたね❤
本当に良かったね!









                   072.gif花菜ちゃんのパパさん・ママさん072.gif
f0164479_243566.jpg

                  花菜ちゃんの事、どうぞ宜しくお願い致します。
                   陰ながら、心より応援しております。
                




               072.gifチロママさん・わんわんおじさん072.gif
f0164479_2441353.jpg

                いままで、本当にありがとうございました。
               そしてこれからも、どうぞ宜しくお願い致します。






             072.gifブログにお越し頂いている皆さま・ご近所いぬ友さん072.gif
f0164479_2493317.jpg

       いままで、花菜ちゃんを見守り、応援して下さり本当にありがとうございました。
    どうぞこれからも、無事正式譲渡が迎えられるよう、引き続き温かい応援を宜しくお願い致します。







今日は、とってもうれしい日のご報告でした001.gif








    
[PR]

by ronchako | 2012-06-30 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

週末のお出掛けわんこ♪&おまけの動画!

今日は、ちょっと昨日の記事と前後していますが・・・

先週末のお出掛けレポートです029.gif




まずは、ちょっと行ってきました、鎌倉。
f0164479_21522350.jpg

こちらの踏切・・・テレビで見かけた事があるのではないでしょうか?
たまたま遮断機が下りたので、撮ってみました。
なぜ、江ノ電を撮らなかったのだろう・・・残念なかあちゃん・・・027.gif




こちらは七里ヶ浜。
f0164479_2154307.jpg

鎌倉からの帰り道、途中こちらで、わんこ休憩をしました。
台風が運んできた漂流物が、まだたぁ~くさんありました!
かなりゴチャゴチャの浜辺でありました。




この日は波があったので・・・
f0164479_21555749.jpg

波乗りに来ている方が、沢山いらっしゃいました!




              『クンクンクン・・・』  『あぁ~!いそがしぃいそがしぃ・・・!』
f0164479_2254748.jpg

どこでもいつでも、においチェックに励むお二人さんでした012.gif






   ********************************






続きまして・・・

週末のわんこと一緒にランチと、その後の公園散歩のレポートです!



今回も、さくらちゃん&むむさんがご一緒して下さいましたっ!
f0164479_23281124.jpg

さくらちゃん&むむさん!いつもありがとうございます❤




午前中、かあちゃん達の用事を済ませてから・・・




ランチでお邪魔しましたのは、こちら!
f0164479_22364833.jpg

「MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)」さんです!
先日もご紹介したお店です!
またまたお邪魔してきちゃいました。




席から入口を見た景色。
f0164479_2322141.jpg

今日もテラス席だったのですが、前回と席が違いました。




こちらは同じ敷地内にあるパン屋さん。
f0164479_2364346.jpg

ちょっと遅めのランチだったので、時間は14時過ぎ位でしたが、この時既にほとんどのパンが売り切れていました。




早速、先日ご近所いぬ友さん達に頂いた、カフェマットの登場です!
f0164479_2342473.jpg





湘南ビールとノンアルコールカクテル!(名前忘れちゃいました・・・汗)
f0164479_23372877.jpg




ピザとシーフードサラダ
f0164479_23374144.jpg




中庭を眺めながら、美味しく頂きました!
f0164479_23342579.jpg





かあちゃん達がおしゃべりに夢中になっている側では・・・
f0164479_23462993.jpg

ひなたがマットの上でまったりさん!
とっても気にいったようで、ずっとマットの上でネンネしていました。




                『皆さま!素敵な贈り物をありがとうございました❤』
f0164479_2348201.jpg

ひなた!素敵なものを頂いて、本当に良かったねぇ~❤
これからも大切に使わせて頂きます!




ちゃこはといいますと・・・



出入りされるお客様達を、番人のようにずっとチェックしていました034.gif
f0164479_0401255.jpg

いえいえ・・・どうぞごゆっくり~001.gif






そして、ランチの後は、里山公園にお散歩へ行きました!
f0164479_23543227.jpg

お店から里山公園まで、車で10分程です!




ちょっとブレブレですが・・・
f0164479_06468.jpg

笑顔満点で張り切るお二方♪




草を夢中でムシャムシャムシャ!
f0164479_083440.jpg

新鮮で美味しいのかな?




いつも普通に歩ける広場も、雑草がのびの~びです!
f0164479_0101764.jpg

ひなたが、草に埋もれちゃいました037.gif
この季節の草花の勢いは、凄いですねぇ~!
みんな生き生きしていました!




石にジャ~ンプ♪
f0164479_018040.jpg

すっかり高い所に乗るのが、お気に入りになったお二人さんです!
かあちゃんが「ジャンプする?」っと声を掛けると、張り切って飛び乗ってくれるのですよっ!



                    
                       『エッヘン!凄いでしょっ★』
f0164479_025855.jpg

最後は、得意顔のちゃこでした!





          *********************************




072.gifおまけの動画です072.gif



お散歩中、
公園の柵をかあちゃんの「ジャンプ!」の掛け声で、飛び越えるちゃこ&ひなたの動画です♪



名付けて『ちゃこ&ひなた!飛びます♪飛びます♪』です!




本日も、親バカ動画にお付き合い頂き、ありがとうございました016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-29 23:50 | ちゃこ&ひなた

今週のお散歩日記♪

気づけば、前回から1週間たってしまいました・・・023.gif

もう少しマメに更新したいなぁ~!
っと、目標を持っているのですが、またまたマイペースとなってしまいました。

せっかくお越し頂いているのに、すいませんでした040.gif





     ************************************






さて!
この一週間、わが家のお二方はお陰さまで元気一杯でしたよぉ~!
今週のお散歩をまとめてご報告でぇ~す!




「お散歩行くよぉ~♪クネクネ~♪」のかあちゃんの掛け声と共に・・・



                  『わぁ~い♪わぁ~い♪』   『イェ~イ♪』
f0164479_16183676.jpg

ちゃこ&ひなたは、お散歩ダンスをしてくれます♪




さて、出発で~す!





まずは、公園でクンクンタイム♪



       ひなた: 『クンクン・・・なるほちょなるほちょ・・・』   ちゃこ: 『なるほじょなるほじょ・・・』
f0164479_21145085.jpg





公園の横の市民プールには、お水が張られていました。
f0164479_21223629.jpg

いよいよ、今週末にはプール開きのようです!
プールもきれいに塗り替えられ、綺麗にお掃除されていました。
ベンチもピカピカになっていました!
これからは、お子様達の楽しげな声が聞ける季節になります♪




仲よく良い子に、信号待ちです!
f0164479_21175571.jpg





海に到着!
f0164479_16204068.jpg

この日はお天気があまり良くありませんでしたが、元気に砂浜を歩きました!




ちょっと失礼して・・・




                     『カキカキカキ・・・』
f0164479_21192538.jpg

かわいいなぁ~❤(←親バカ全開!!!)




さて、お水を飲んで、ちょっと休憩です。
f0164479_1622849.jpg

ひなたのこの服・・・いつもすそが捲れちゃうのですが、なぜでしょうか?




波を見つめる、白い頭2つ♪
f0164479_16235782.jpg

わんこの後ろ姿ってかわいいですよねぇ~❤
ひなたは、お耳の茶色が大分濃くなってきましたよ!
体は小さいけど、ひなたのお耳の大きさはちゃこと同じくらいあります!





こちらは、別の日のお天気バッチリの日の夕方!
f0164479_16433254.jpg

こんな日のお散歩は、たまりませぇ~ん♪




海も空も真っ青!
f0164479_16445326.jpg

穏やかな海です。
この日は梅雨とは思えない、清々しい気持ちの良い日でした!




江の島もよ~く見えました!
f0164479_16473446.jpg





夕日に向かってgo!
f0164479_16481811.jpg





張り切って歩きまぁ~す♪
f0164479_16591974.jpg





ひなたは相変わらず甘えん坊です。
f0164479_16594116.jpg

ちゃこにくっついて歩くのが大好きです❤
ちゃこも、ひなたと一緒に歩くのが楽しいようです♪
いつも気にかけて歩いています。




この日は夕日が眩しかったので・・・




                            『まぶしぃ~っ!』
f0164479_2131111.jpg





                          『まぶちぃ~っ!』
f0164479_2134228.jpg

お二方とも、ショボショボ顔になっちゃいました037.gif







最後に・・・





かあちゃんも、あ~んまり気持ち良かったので・・・・






                       『のびの~~~~び!』
f0164479_21434236.jpg

004.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-28 23:50 | ちゃこ&ひなた

まったりtime♪

今日も、わが家は通常営業でした!

お天気がどよよ~んだったので、のほほ~んな一日を過ごしました。



さて、お散歩行きますよぉ~!



                   『あぁ~い!』
f0164479_1353911.jpg

いつも階段の途中で、かあちゃんが準備する様子を観察しているお二方です。




さて、出発ですよぉ~!
f0164479_138640.jpg





今日の海も、まだ波がグチャグチャ~でした。
f0164479_158990.jpg





小雨がちょっと降ったり止んだりする中、砂浜を歩いてきました。
f0164479_1591150.jpg

昨日書いた、保護されたアザラシさん。
今日、正午頃に亡くなってしまったそうですね。
厳しい自然界の中で、どうしようも出来ない事だとは思いますが、とっても残念です。。。




実は昨日の夕方での海散歩の時。
ちょっとした事件がありました。
波が荒れていた為、ウィンドサーファーさんが、中々岸に辿り着けず、潮に流されていたのです。
潮に流された彼を追いかけて来たお友達と思われる人と、近くに居た漁師さん達がみんなで彼を助けていました。
一人の人が、ロープを持って海の中へ。
流されている彼にロープを投げ、やっと彼がそのロープを掴みました。
私は本当にドキドキしました。助けに入った人も心配で。
無事岸にあがってきた時は、ほっとしました。
助けられた彼は最初フラフラでしたが、思っていたよりも大丈夫なようで、しばらくするとお友達と歩いて行きました。
みなさん無事で本当に良かったです。
そして、今回は大事には至らなかったですが、海を、自然をなめてはいけない!と改めて思いました。





午後はまったりtime。
f0164479_212029.jpg

ソファで仲良くネンネしていました。
かあちゃんの居る場所がないけどね~・・・023.gif




ひなたのネンネ顔❤
f0164479_2151235.jpg

かわいいなぁ~❤



ちゃこのネンネ顔❤
f0164479_216155.jpg

たまらないなぁ~❤





と・・・・・
こっそり写真を撮っていたつもりですが、ちゃこが目を覚ましてしまいました・・・。









                     『かあちゃん!サービスショットよんっ♪』
f0164479_2185214.jpg

ん~~~~、セクシィ~~~~016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-21 23:50 | ちゃこ&ひなた

ウミガメさんとアザラシさん。


今日の夕方の海。
f0164479_1353252.jpg

波もまだ荒れていました。
今日は大潮。満潮の時間に近かったので、大分満ちていて、砂浜が狭かったです。





砂浜は、漂流物でゴチャゴチャしていました。
f0164479_137697.jpg

昨夜の波の凄さを、物語っていました。





さて、今週の茅ケ崎近辺の海岸・・・

ちょっとめずらしいお客さまが、いらしていたようです。
f0164479_1384332.jpg

昨日19日、となりの藤沢市で保護された真っ白なアザラシさん。
衰弱している様子という事で、保護され、現在新江の島水族館で体力回復中だそうです。
真っ白なアザラシ・・・日本近海では、とてもめずらしいようですね。
そんなアザラシさん、17日に平塚市で目撃され、午後になって茅ケ崎にも立ち寄っていたようです。
f0164479_1481462.jpg

早く元気になって、海へ帰れますように。




そして同じく19日、朝8時半ごろ、茅ケ崎の海岸で、ウミガメさんが産卵していったそうです。
f0164479_1441089.jpg

産卵場所は、いつもお散歩している辺りのようです。
その後、専門家の方が埋め戻しの対応をしたそうです。
めずらしいぃ~!っと思ったら、そうでもないようで・・・
昨年もウミガメさんの産卵は、茅ケ崎で確認されているようです。
昨夜の台風で、卵がどうなったか、気になります。
f0164479_1481350.jpg

無事孵化して、海へ旅立てますように。



今日は茅ケ崎に来た、めずらしいお客さまのお話しでした。



短めですが、本日はこれにて・・・おやすみなさい014.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-20 23:50 | ちゃこ&ひなた

わんことカフェランチ♪

台風がきてますねぇ~。

こちらは雨も降っていますが、今は風がもの凄いです005.gif

家がグラグラいいます・・・。大丈夫かな?お家・・・042.gif





さて、今日は朝の海さんぽ日記からです♪
f0164479_2431479.jpg



雲でど~んより。
f0164479_2444691.jpg

いよいよ台風が来るようです!


潮が引いていて、砂浜がと~っても広かったです!
f0164479_2461317.jpg



この時はまだ、風はあまり強くなかったです。思ったよりもまだ穏やかでした。
f0164479_2483397.jpg



台風の影響で、うねりが入ってきていたので、サーファーさん達が沢山海に入っていました!
f0164479_247964.jpg





みんなで、砂浜をの~んびり歩きました。
f0164479_2523814.jpg

ちゃこもひなたも、いかなる時でも、においチェックは怠りません!
サーファーさんが歩いた足跡のにおいを、チェックするのがちゃこのお気に入りです。
なので、サーファーさんが多い日は、なぜかちょっとハイテンション♪
いったい、どんな魅力的なにおいがするの?




ちゃこが、海遊びを始めました!ズンズン入っていきまぁ~す。
f0164479_2533337.jpg

温かくなってくると、ちゃこは海に入って遊びます。
といっても、泳ぐ訳ではなく、足~お腹がちょっと濡れる位の場所まで入る位です。



   
                  『かあちゃんも、行くよぉ~!』
f0164479_30243.jpg

ちゃこが誘ってくれます!
かあちゃんも一緒に海へ入って遊びました♪(膝下位までですよ!)




                      『たぁ~のちぃ~♪』
f0164479_33935.jpg

ひなたも、最近一緒に海へ入って遊べるようになってきました。
最初の頃は、絶対イヤイヤだったのですが、すこ~しずつ慣れてきたようです。




                   『きもちいいわぁ~♪』
f0164479_37647.jpg

うん!気持ち良いねぇ~!
温かくなると、水遊びが出来ていいよねぇ~!



                  『ひゃぁ~!おっきな波がきたぁ~!』
f0164479_314822.jpg

ちょっとまってよぉ~!
かあちゃん、置いてかれ気味です・・・(汗)



海遊びを楽しんだ、今日のお散歩でしたぁ~004.gif
f0164479_393621.jpg







     **********************************






続きまして・・・

本日は、地元のわんこOkカフェのレポートを、お送りしようと思いまぁ~す♪



まずはこちら!
f0164479_405475.jpg

「MOKICHI FOODS GARDEN(モキチ フーズガーデン)」さん!
茅ケ崎では有名なお店です。
お店は日本酒・湘南ビールで有名な、熊澤酒造さんが経営されています。
お店ではもちろん、熊澤酒造さんの日本酒・湘南ビールを堪能する事ができます!




一歩お店に入ると、緑がいっぱいです。
f0164479_411585.jpg

茅ケ崎駅から5分位の場所にあるのですが、そんな事を感じさせない素敵な雰囲気です。
お店はカフェと一緒に、パン屋さんもあります。
パンはどれもとっても美味しいで~す。






ある週末の日・・・
f0164479_02596.jpg

さくらちゃん&むむさんと一緒にランチへ行きました。




こちらはテラス席わんこOKです!
f0164479_042529.jpg

最初ちょっとだけ、小雨に降られたのですが、屋根があるので大丈夫でした。




み~んなとっても良い子で、他のお客さんに褒めて頂きましたよ❤
f0164479_2232315.jpg





週末のランチメニュー。前菜とスープとパン。
f0164479_412911.jpg

手打ちパスタ。
f0164479_455951.jpg

ピザ。
f0164479_434732.jpg

(食べかけのもので、すいません・・・汗)
デザート。
f0164479_0614100.jpg






こちらは、別の日に行った、平日のランチtime。
f0164479_124898.jpg

テラス席は、広めです。
わんこを係留する為の金具が、ちゃんと設置してあります。



平日のランチメニュー。前菜とパン。
f0164479_472653.jpg

パスタ。
f0164479_475846.jpg

お魚メニュー。
f0164479_482084.jpg

陽気が良くなってきた、この季節。
テラス席は、常にいっぱいでした。
わんこ連れのお客様も、結構いらっしゃっていました。






           **********************************






そして、もう一軒。
f0164479_1353859.jpg

「MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)」さん!
モキチフーズガーデンさんと同じ系列のお店です。



こちらはビール醸造所と一緒の敷地にあります。
f0164479_1391836.jpg

他にギャラリーや蔵元料理を味わえるお店もあります。



お店の敷地に入ると、こちらもちょっと別世界。
f0164479_1462957.jpg

とても、住宅街に囲まれた中にあるとは思えません。



席でゆっくりしていると、まるで避暑地に来たかのよう錯覚を覚えます。
f0164479_1481396.jpg

こちらもテラス席わんこOKです。
テラス席は大きく、テーブルもちょっと大きめのものが置いてあります。



おやつ代わりにオーダーした、ハーブサーモンのサラダピザ。
f0164479_1511411.jpg

(つい食べ始めてから、写真を撮り忘れていたのに気づいてしまって・・・お見苦しくてすいません)
生地がモチモチで、おいひぃ~かったです♪




               『いつも食べてばかりでちゅねぇ~・・・』
f0164479_156214.jpg

ほ・ほんとよねぇ~・・・023.gif
ちゃこもひなたも、良い子で付き合ってくれて、ありがとうでした❤



以上、わんこOKの素敵なカフェのレポートでしたぁ~040.gif




         *******************************




最後にさくらちゃん&むむさんと行った、里山公園散歩レポートです♪
ランチの後、みんなで行った日のものです。



緑がきれいで、気持ち良かったです。
f0164479_271036.jpg




むむさんが撮ってくれた、かあちゃんとの写真です。
f0164479_275570.jpg

(顔が出てないので、載せてみました・・・恥)
いつも素敵な写真を撮って下さり、ありがとうございます❤



公園の中には田んぼ道もあって、みんなで歩きました。
f0164479_210747.jpg





こちらの公園からは、お馬さんを見る事が出来る場所もあります。
f0164479_2114189.jpg

最後は、お馬さんをじっとみる、かわいいひなたんでした043.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-19 23:50 | ちゃこ&ひなた

ひなたとの距離。



今日の夕方散歩です。
f0164479_221731.jpg

携帯で撮った写真なので、画像が悪くてすいません。

ひなたん、今日は洋服着てません!めずらしい・・・。
海に到着後まもなく、ゴロンゴロンして、あまりにも汚れちゃったので、脱いでもらっちゃいました。
背中にうっすら茶色の〇が、チャームポイントです♪
解るでしょうか?



今日の海。
f0164479_22183859.jpg

波はすっかり穏やかになっていました。




夕暮れ時の海は、静かできれいでした。
f0164479_22193032.jpg

明日には台風が近づいてくるので、また、海が荒れ模様になってくるのでしょうね。







今日は最近のひなたの事を、ちょこっと・・・001.gif





お散歩の時のひなたは、ちゃこにはもちろん、かあちゃんにも甘えてくれます。
f0164479_22203160.jpg

ちゃこを褒めると、「あたちもぉ~!」っといった感じで、かあちゃんの手を鼻先でツンツンしたり、
ちゃことの間に、割り込んだりしてくれます。

歩いている時も、「ひなた!」と声を掛けると、ちゃんとこちらを見てアイコンタクトをしてくれます。
お外では、ちゃことかあちゃんを頼ってくれているのが、なんとなく伝わっていました。




そんなひなたも・・・
お家の中では、まだかあちゃんが動くと、常に様子を見ている・・・っといった、感じでした。
お外とお家では、ちょっと感じが違っていたのです。
近づいても、逃げたりはしないですが、まだまだ緊張している感じでした。
f0164479_22474665.jpg

それが、ここの所、お家の中でもちょっとずつ変化がおきています。
近づいても、ネンエしたままで居られるようになってきました。リラックスしている・・・といった感じです。
また、ひなたが自ら、かあちゃんの側に来て、鼻先をツンツンを頻繁にしてくれるようになったのです。
おやつもないし、かあちゃんが呼んだわけでもないのに・・・。
ナデナデすると、気持ちよさそうな顔をしてくれるのです。
ソファでTVを見ていると、目の前にずっと座っていて、なにか言っているような時もあります。
用事が解る時もあれば、なにを言いたいのか「?」の時もありますが・・・。




最近は、すこ~しずつで良いから、ひなたともっと仲良くなりたいなぁ~っと思って、
イチャイチャ作戦をしています!

まずは抱っこ。
抱っこして、アンヨを触ったり、お腹をナデナデしたりしてます。
まだ緊張であんよがピーンとなってますが・・・003.gif
けれど、バタバタするでもなく、ナデナデさせてくれる良い子ちゃんです。

ちなみに、ひなたとイチャイチャしていると・・・
ちゃこも来て、「わたしもぉ~」とアピールされるので、もれなく大きなお姉さんも抱っこする事になりますが・・・037.gif



後は、時々ですが、ベットにひなたと一緒に入って、抱っこのままナデナデ、ネンネしています。
(普段は自分のサークルでネンネしています)
けれど、さすがにこれは緊張するようで、まだ、一緒に寝付く事は出来ていません。
ちなみに、ちゃこはナデナデすると、お腹を出して寝息を立ててくれます043.gif




ひなたの負担にならない程度に、イチャイチャ作戦は続けて行こうと思いまぁ~す❤
f0164479_22374814.jpg

ここの所、ひなたとの距離がちょっと縮まったかな?と思って、嬉しいかあちゃんでありました012.gif




   
[PR]

by ronchako | 2012-06-18 23:00 | ちゃこ&ひなた

海辺の女子会♪

今日は暑かったですねぇ~001.gif
午後になって、急速にお天気が回復し、青空になりました。

朝は波があったので、沢山のサーファーさんがいましたが、夕方は静かな海となっていました。



              『あちゅいですぅ~!』
f0164479_1944164.jpg

ちゃこもひなたも、お散歩でのテンションが低めでした。




                   『もうバテちゃったわっ!』
f0164479_196365.jpg

湿度が高いから、熱中症にならないように気をつけようね。




さて、今日はホドホドで帰りましょうか・・・。
f0164479_1971426.jpg

暑くなると、お散歩時間が短くなっていくわが家でありました023.gif





 **************************************







さて、今日は、ちょっと前の出来事。

海辺での女子会(笑)のレポートで~す!

今回は、ちばわんさんの卒業犬のいぬ親さん&預かりママさん&娘わんこ達の女子会です!

サリ~さんとカハナの母さんがご一緒して下さいましたぁ~!



当日はカハナの母さんが、お迎えに来てくれました!



カハナちゃん!ナピリちゃん!お邪魔しますね♪
f0164479_190427.jpg

後部座席はわんこだらけ037.gif
みんな仲良く一緒に乗ってましたよ!
カハナの母さん!送り迎えありがとうございました❤



海辺のお店に集合です!
今回お邪魔したのは、「サザンビーチカフェ」さんでした!
f0164479_2381346.jpg

当日は、と~っても良いお天気でした♪




今日の女子会メンバーのわんこ達は・・・



「ひめちゃん」
f0164479_19122661.jpg

サリーさん家の娘さん。
小ぶりで美人のママ命わんこさん❤
お耳ペッタ~ンが、かわいいでしょっ♪




「カハナちゃん」
f0164479_19135992.jpg

カハナの母さん家の娘さま。
いつも大らかなで優しい雰囲気のお姉さんわんこさん❤
ちゃこ&ひなたに、いつも優しくしてくれてありがとう♪




「ナピリちゃん」
f0164479_22171133.jpg

ちばわんさんの保護犬・カハナの母さん家の大切な預かりっこさんです♪
元気で甘えん坊な女の子❤
いつもひなたと遊んでくれて、ありがとう♪



★かわいいナピリちゃんの預かりブログ★
「カハナと散歩」




そしてわが家の「ちゃこ」「ひなた」
f0164479_22275032.jpg

ママ達もわんこもみ~んな女子だらけ!
まさに女子会でしたぁ~♪




              『かあちゃん!女子という年頃は、とっくに過ぎてるはずですが・・・』
f0164479_22345945.jpg

そ・そうかもしれないけど・・・。
心はまだ女子なのよぉ~!今日は大目にみてやって!




             『まぁ~、今日はゆるちてあげましゅね!』
f0164479_22363043.jpg

あ・ありがとう・・・(汗)




わいわいワラワラと楽しいランチtimeとなりましたぁ~♪
f0164479_22313751.jpg




外が気になるナピリちゃん!
f0164479_2248356.jpg

好奇心旺盛で、かわいいねぇ~❤
スリムボディが、うやらましいよ!
こ~んな愛らしいナピリちゃんに、素敵なご家族が見つかりますように❤




    **********************************





★サリ~さん&ひめちゃん
★カハナの母さん&カハナちゃん&ナピリちゃん

先日はたぁ~のしい時間をありがとうございましたぁ~♪
花菜ちゃん&ひなたが預かりっこの時、
色々気にかけて頂き、助けて頂き、本当にありがとうございました❤
また、女子会、ぜひご一緒したいです❤
これからもちゃこ&ひなた共々、よろしくお願いいまぁ~す053.gif



          
               『これからも、よろちくお願いいたしまちゅっ♪』
f0164479_2371650.jpg




  **********************************






最後に、みんなで茅ケ崎サザンビーチのシンボル「茅ヶ崎サザンC」の前でパチリ♪
f0164479_22402369.jpg

み~んな凄く良い笑顔なのに、隠さなくちゃいけないのがとっても残念。。。
てんでバラバラだけど、楽しい雰囲気いっぱいが伝わるかしら?


「茅ヶ崎サザンC」は実は縁結びスポットだそうです。
本当は右側に立つと「C」の字が繋がって、円(縁)になる・・・という意味があるそうで。
「C」の真ん中に、ちょうどえぼし岩が入って写真が撮れるようになっているそうです。

実は、かあちゃん、この街に住んでいるのですが・・・
この前で写真を撮るのは、初めてだったのでしたぁ~041.gif
良い記念になりました016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-17 23:30 | ちゃこ&ひなた

今週のお散歩日記♪

今日は、こちらは一日雨が降ったり止んだりしていました057.gif

梅雨真っ只中ですね~042.gif

そんな中ではありますが、ちゃこ&ひなたは毎日お散歩へ元気に行ってまぁ~す!




さて、今日は、今週のお散歩日記です029.gif






まずは、公園散歩編から~♪
f0164479_052626.jpg




元気に歩くひなたん♪
f0164479_0531281.jpg

シロツメクサが、いっぱい咲いています!



この公園、こんな看板が出ています!
f0164479_1273512.jpg

カミツキガメ注意!!!の看板です!
まだ、この公園では遭遇した事はないのですが・・・。
小亀が居るって事は、繁殖してるという事でしょうか?

実は以前一度、いつもの海でお散歩している時、砂浜でカミツキガメに遭遇した事があります。
えっ?なんで海にいるの?ですよね。
本来は淡水で生息する生物のようですので。
その日の前日、もの凄い雨で、川がかなり増水したので、流されて海に来てしまったようでした。

名前はちょっと恐そうですけど、性格は実はこちらからなにかしなければ、攻撃性は低いようで・・・。
名前で、損しちゃってますね。




梅雨といえば、紫陽花ですね~❤
f0164479_136568.jpg

公園でも綺麗に咲いていました。



ひなたは紫陽花には目もくれず、においチェックに忙しそうでした・・・(笑)
f0164479_1375143.jpg








続きまして、海散歩編で~す♪
f0164479_1424987.jpg

ちょっと雰囲気がいつもと違うのが、伝わりますか?



陰の向きが、いつもと違うのですが・・・。
f0164479_1592615.jpg

いつもは朝のお散歩の写真がほとんどなのですが、今日は夕方に撮ったものです!



夕方の海。
f0164479_204167.jpg

すこ~しずつ日が傾いて、空の色が変化していきます。



この季節は、朝の陽ざしに比べて夕方の陽ざしは、優しいです。
f0164479_214430.jpg

この日は風もほとんど吹いてなかったので、とっても爽やかでした。




あんまりですが・・・海のパノラマ写真。
f0164479_2581196.jpg

空気が澄んでいて、遠くの景色も良く見えました。





                   『すがすがしいわぁ~♪』
f0164479_265398.jpg




                   『きもちいいでちゅぅ~♪』
f0164479_2104719.jpg





この日は、ゆっくり歩きながら・・・
シーグラス(sea glass)、ビーチグラス(beach glass)探しをしました。



大分見つけたよ!
f0164479_2335561.jpg

きれいでしょっ♪




最後は夕日を浴びるちゃこ&ひなたでしたぁ~058.gif
f0164479_2443222.jpg

012.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-16 23:50 | ちゃこ&ひなた

「駒沢公園&恵比寿」お出掛けレポート♪

先週から、用事でバタバタしているかあちゃんですが・・・
そんな中、先日学生時代の友達が遊びに来てくれました~。

今日は、友達とのひと時のスイーツをちょっとご紹介です。



「patea garden(パティガーデン)」さんのフィナンシェ。
f0164479_117234.jpg

焼きたてを販売しています!

焼きたてのフィナンシェは、中がしっとり、とってもなめらかな舌触りで、バターの香りが堪りません!
何個でも食べたくなる、病みつきになる美味しさで~す❤
(ダイエット中の私には、ちょっと怖い美味しさでもあるのですが・・・)


ご近所にある路面店だったのですが、、
去年の11月、辻堂にショッピングモール「テラスモール湘南」が出来た時、そちらへ移転されました。

テラスモール湘南のグルメゾーンには、有名所はもちろんですが、
地元湘南地区のお店も多く出店されています!
地元ならではの湘南グルメを楽しむのも、ひとつの楽しみです♪




  **************************************




さて、今日はまたまたちょっと前のお出掛けレポートです!


お天気バッチリの休日!

ご近所わんこ友達のさくらちゃん&むむさんと一緒に、

ママ達がちょっと用事があったので、東京へお出掛けしてきました~!




まずは、わんこ達へサービスということで・・・





駒沢公園でお散歩で~す♪
f0164479_2124227.jpg

ちゃこもひなたもはりきってましたよぉ~!

当日は駐車場が満車になる位の人出。
沢山の人が、遊びに来ていました。




3頭&ママ達は楽しくお話ししながら、歩きました!
f0164479_2141238.jpg

(むむさん!素敵な写真を沢山ありがとうございました❤)

緑いっぱいの公園を、ゆ~っくり、の~んびりお散歩しました。

ひなたは人ごみをどうかな?っと思っていたのですが、怖がる事なく、楽しそうに歩いてました。



さくちゃんのくりくりお目目がかわいいね!
f0164479_229478.jpg

さくちゃんはいつも、ママを確認しながら歩いてます。
ママが本当に大好きなんだねぇ~037.gif



いっぱい歩いた後は、ママ達のランチtimeです♪


さすが駒沢公園!
周りにはわんこOKのお店が沢山ありました!
しかも「店内OK!」のお店がいっぱい!
湘南もわんこOKのお店はありますが、テラス席OKのお店が圧倒的です。
寒い時期や、暑い時期には店内OKはありがたいですね❤



今回お邪魔したのは
「Cafe&Bar 12(jyuni)」さんでした!



ランチメニュ~♪
f0164479_2312288.jpg

ドリンクも付いて、¥880ととってもリ~ズナブル!



万が一に備えて、スタンバっているお姉さん達・・・042.gif
f0164479_23845.jpg

もちろん、万が一はおこりませんよぉ~!



やっと諦めてくれたようで・・・



こ~んな感じや・・・
f0164479_2391697.jpg

(かあちゃんのぶっとい足は、見ないでぇ~・・・007.gif



こ~んな感じで、良い子でネンネしてくれてました。
f0164479_23101896.jpg

ねぇねぇ、ちゃこぉ~!その格好は苦しくないの?037.gif



お店の方も優しくて、とっても美味しく楽しく頂きました!
f0164479_23232085.jpg




お腹いっぱいになった後は、わんこグッズ屋さんへお買い物に行きました。



ちゃこ&ひなたは、早速お買い物をした服にお着替えさせられました~!



                  ちゃこ: 『おNEW服は、どうですかぁ~?』
f0164479_2328810.jpg

かわいいよぉ~❤(←親バカ大将・・・023.gif


      ひなた:『恥ずかしいでしゅ!・・・全くかぁちゃんに付き合うのは大変でちゅよ・・・012.gif
f0164479_23282887.jpg

いつも付き合ってくれて、ありがとうね❤

お買い物をしたお店はサイズが豊富で、
ちゃこやひなたに合う物が沢山あるので、とってもうれしいので~す071.gif



この後、ママ達の用事を済ませる為に、こちらへ行きました!



恵比寿ガーデンプレイス!
f0164479_2338165.jpg





用事を済ませた後は、またまたママ達のスイーツtime♪
こちらはテラス席わんこOKでした!



               『また、食べてまちゅぅ~・・・』   『食べてる~・・・』
f0164479_2341144.jpg

まぁまぁ・・・そうおっしゃらず・・・・ハハハハ・・・・・003.gif




さくらちゃんは、お色気作戦のようです!




                 『ママァ~ン❤ ちょっとだけ下さいよぉ~ん❤』
f0164479_23462886.jpg

さくちゃん!そんなに見つめられたら、ママが困っちゃうよぉ~!!!



     
          『やっぱり貰えないでしゅね・・・』    『そうみたいねぇ~・・・』
f0164479_2349265.jpg

みんな良い子で待っててくれました。
ママ達に付き合ってくれて、ありがとうでした040.gif







  **************************************



さくらちゃん&むむさん!

先日は楽しい1日をありがとうございました❤
(今頃アップとなり、すいません・・・汗)
また、お出掛け散歩、ご一緒して頂けたらうれしいですっ♪
楽しみにしていまぁ~す!


ちゃこ&ひなた&ちゃこママ



   *****************************************





最後は綺麗なイルミネーションと一緒にパチリ♪
f0164479_23521542.jpg







今日の記事・・・

気付けば食べ物の事ばっかりですね・・・

食いしん坊なのが、バレバレでお恥ずかしいです・・・・(汗)

[PR]

by ronchako | 2012-06-13 23:30 | ちゃこ&ひなた