<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ほのかを保護した時・・・


f0164479_327936.jpg







  **************************************




今週末8月5日(日)に開催されます『ちばわん ねこ親会in品川』

に、我が家のかわいい預かりニャンコ「ほのか」が参加させて頂きます!

ぜひ、会いにいらして下さい016.gif





               『パパ!ママ!会いにきて下ちゃいニャン053.gif
f0164479_2372542.jpg







        *****************************






今日は、ほのかを保護した時の事を・・・。






ほのかは、とある場所の草むらの中で、ひとりぼっちでミャーミャー鳴いていました。
f0164479_3183100.jpg

(写真は、保護した時のほのかです)




よっぽど心細かったのでしょう。
保護かあちゃんが呼ぶと、より一層大きな鳴き声で、答えてきました。




抱きかかえると、保護かあちゃんが、ビックリするくらい素直に抱っこさせてくれました。
f0164479_321729.jpg

でも、緊張しちゃって、お耳ペッターンになってますね。




どうして彼女が、その場所にひとりぽっちでいたのかは、解りません。

さみしくて、心細い思いをしたほのか。
どれだけ不安だったろうね・・・。

これからの君の道は、いっぱいの幸せの道にしようね❤





                   『あたちのパパ・ママはどこにいるのかニャァ~?』
f0164479_3342481.jpg

大丈夫だよ!
きっと、ほのちゃんがこんなにがんばってるから、優しいパパ・ママが見つけてくれるよ!


ほのちゃんをい~っぱい愛してくれるご家族と出会える日まで、一緒にがんばろうね053.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-31 19:00 | 預かり猫 ほのか

『ちばわん ねこ親会in品川』に参加させて頂きます!




今週末8月5日(日)に開催されます


『ちばわん ねこ親会in品川』


に、我が家のかわいい預かりニャンコ「ほのか」が参加させて頂ける事になりました!




f0164479_2348129.jpg

『ウエルカムセンター周辺への駐車・駐輪はご遠慮ください040.gif




❤ちばわんさん、歓ママさん、運営ボランティアの皆さん❤
この度は、ねこ親会というすばらしいご縁と巡り合えるチャンスを与えて頂き、
本当にありがとうございます。
お世話になりますが、宜しくお願い致します040.gif




当日は沢山のかわいいニャンコちゃん達が、はりきって参加します!
そして、いぬ親会も同時開催されています!
ワンコ・ニャンコをご家族に・・・とお考えの皆さま!
ぜひ、会場に会いにいらして下さい053.gif





             『あたちに会いにいらして下さいニャン053.gif
f0164479_1403036.jpg





詳細はこちらをご覧下さい! → 『ちばわん ねこ親会in品川』イベントブログ
                   → 『ちばわん いぬ親会in品川』イベントブログ






    **************************************




今日で、ほのちゃんを保護してから3週間が経ちました。

大分、我が家での預かり生活にも慣れてきてくれたように思います。



今日も元気な、ほのちゃん!
f0164479_1492367.jpg

保護かあちゃんの、パソコン作業に抱っこでお付き合い頂きました。





                 『ふむふむ・・・にゃるほど・・・にゃるほど・・・。』
f0164479_1514390.jpg

後ろ姿が一人前ですね037.gif
ねこ親さん探しの為の作業をしていたのですが、
その間パソコンの画面を、不思議そうにじっと見ていました!




                  『保護かあちゃん!たのみまちゅよ!』
f0164479_1534581.jpg

はい!
素敵なねこ親さんに見初めて頂けるよう、保護かあちゃん、がんばるね!






ほのちゃんは、甘えん坊さんタイプだと思います。
f0164479_2194340.jpg

抱っこも大好きで、ゴロゴロと喉をならして甘えてくれます。
遊びたい時は、降ろして~ってなりますけどね006.gif





そして、遊びが大好き!
f0164479_2234050.jpg

いくらでも遊んで~!のタイプです!
そして、運動神経抜群!好奇心旺盛です!
ほのちゃんとの時間は、笑顔いっぱいになってしまいます!




保護かあちゃんは、子供の頃、一度ニャンコと生活していた事があるのですが、
そのニャンコさんは、どちらかというと独立心があるタイプでした。
f0164479_2183612.jpg

ベタベタしたいタイプではなく、自分が遊んでほしい時や、用事がある時に、
甘えてくるタイプでした。



ほのちゃんは、どちらかというと、いつも甘えたいタイプのように思います!
f0164479_2144937.jpg

ニャンコといっぱい遊びたぁ~い!
ニャンコといっぱいイチャイチャしたぁ~い!
そんなイチャイチャを望まれるご家族に、ピッタリではないかと思います016.gif




甘えん坊「ほのか」
優しいねこ親さん募集中です!
宜しくお願い致します040.gif





                    『よろしくお願いちましゅっ053.gif
f0164479_1565723.jpg











                  
[PR]

by ronchako | 2012-07-30 23:50 | 預かり猫 ほのか

探険しちゃうニャンの巻♪




今日はほのかが、がんばってリビングを探険しちゃう様子をお送りしようと思いまぁ~す070.gif





                       『探険しちゃいまちゅニャン♪』
f0164479_21453479.jpg






今はまだ、保護かあちゃんの目が届く時にリビングで過ごす時間を作っています。

最初はビクビクで、隅っこに隠れたり・・・

ちょっとすると、直ぐに自分のサークルのある部屋にピューっと戻っていました。

基本的には、甘えん坊さんですが、慣れない場所では慎重のようです。

最近は、すこ~しずつですが、色々と探険するようになってきましたよ!





では、探険に出発だぁ~071.gif






                 『どこに行こうかニャン?』
f0164479_21475579.jpg

どこでも良いよぉ~!がんばれ!ほのちゃん!




                     『よいちょっ!』
f0164479_21473616.jpg





                     『ニャン?』
f0164479_2158937.jpg





                    『にゃにかな?』
f0164479_21584289.jpg

テーブルの上が気になるのかな?






                      『これはにゃんだっ!!!』
f0164479_2202248.jpg

リモコンとの初対面に、ビックリおめめのほのちゃん037.gif
そうだよねぇ~!
ひとつひとつが、ほのちゃんにとっては新しい事ばっかりだもんね♪
そんな小さな事1つ1つに新鮮な驚きを見せてくれる、かわいいほのちゃんです016.gif



これからほのちゃんの目に映るものすべてが、ほのちゃんを幸せにしてくれますように053.gif




次は、ソファカバーのタグが気になるようで・・・




                  『なんでちゅか?これは・・・』
f0164479_22941.jpg

なんだろねぇ~!





                  『エイ!エイ!エイ!』
f0164479_2295686.jpg

なぁ~んでも興味深々の、ほのちゃんです!





                  『ヨイチョッ♪』
f0164479_22103180.jpg

ほのちゃん!ソファに飛び乗りました!





               『こっちはどうにゃってるかニャ?』
f0164479_22105217.jpg

にゃんこは、小さくても本当に身軽ですね!
しなやかな動きは、にゃんこの魅力ですね~♪
保護かあちゃんは、うらやましいよぉ~!
日に日にジャンプ力が増してきて、毎日物を置く場所を変えている保護かあちゃんであります006.gif





                    『これはにゃんでちゅか?』
f0164479_22142328.jpg

植木のはっぱがユラユラするのが、気になるようです!




                『クンクンクン・・・にゃるほどニャン!』
f0164479_22143815.jpg

どうですか?お気に召しましたか?




今度はお外が気になるご様子・・・




                   『この先はなにかニャ?』
f0164479_22203559.jpg

ブラインドの向こうは、窓ですよ!
行けるかな?




                    『よいちょっ!』
f0164479_22223291.jpg






                    『よいちょっ!』
f0164479_22234118.jpg

おぉ~!がんばってるねぇ~!





                   『わぁ~!お外がみえまちゅ~!』
f0164479_22365248.jpg

そうだねぇ~!ここまで自分で来られて、えらかったねぇ~!




               『クンクンクン・・・お外のにおいがしまちゅ!』
f0164479_22291771.jpg





太陽の光を浴びたほのちゃんの被毛は、本当にきれいだねぇ~❤
f0164479_22312384.jpg

保護かあちゃんは、うっとりしてしまうよ~016.gif





この場所が気にいったようで、この後しばらくお外を見ていたほのちゃんでした!
f0164479_22394083.jpg

今日はがんばって、探険したほのちゃんのご報告でしたぁ~029.gif





仔猫の魅力い~っぱいの「ほのか」

愛くるしい仕草で、こちらをいつも笑顔にしてくれちゃいます006.gif

優しいねこ親さん募集中です!

よろしくお願い致します040.gif





                  『よろちくお願いしまちゅニャン053.gif
f0164479_22531212.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-07-29 23:10 | 預かり猫 ほのか

初めてのワクチン

今週はバタバタしていたので、ブログの更新が出来なくてすいませんでした040.gif

暑い毎日ですが、お陰さまでみんな元気に過ごしいていました058.gif









さて、預かりにゃんこのほのかですが、先日初めてのワクチンを打ってきました。
f0164479_1054375.jpg

その後ちょっとだるそうだったり、うん〇さんがちょっとユルユルになったり・・・
心配だったのですが、お陰さまで元気になりました。






まぁるいお顔がキュートなほのか❤
f0164479_11342942.jpg

かわいいなぁ~053.gif
将来どんな美猫さんになるか、今からとっても楽しみな保護かあちゃんです006.gif





すこ~しだけ、お顔がお姉さんっぽくなってきたようです♪
f0164479_11284756.jpg





けれど、まだまだ仔猫ちゃん!

遊び大好きほのかは、毎日元気一杯遊んでいまぁ~す071.gif
f0164479_12254644.jpg

おもちゃを狙っているほのか!かわいいねぇ~060.gif







ちゃこ&ひなたとの生活も、大分慣れてきていますよ~♪
f0164479_3393178.jpg

ちゃこの微妙な顔がなんともいえませんね・・・037.gif
ほのかは、ちゃこのそばにばかり行こうとします。
ひなたには、まだ積極的には近づこうとしていません。
なにか、ほのかはちゃこに感じるものがあるのでしょうか?






           『ちゃこ姉ちゃん!ちょっと失礼ちまちゅっ!クンクンクン・・・』
f0164479_3404455.jpg

ちゃこの肉球のにおいを、しきりにチェックしていたほのかでした。





               『ちゃこ姉ちゃん!おっきいでしゅね!』
f0164479_3415253.jpg

そうだねぇ~!ほのかに比べたら、ちゃこは大きいよねぇ~!
ほのかも、体重が1.1㎏になりました!
保護当時から250g増加!順調に増えてます。





最近は、1回に食べるゴハンの量が増えてきました!
f0164479_1172186.jpg

モリモリ元気に食べています!




ほのちゃんがゴハンを食べていると・・・




背後にせまる、白い影・・・
f0164479_1195038.jpg

ほのちゃん!気をつけて!!!004.gif


・・・・・・


いえいえ大丈夫です!
白い影は・・・ちゃこです。
ちゃこは、ほのちゃんのゴハン時、じ~っと見守っているだけですよ!
(舌がペロリンチョになってますけどね・・・042.gif




いっぱいゴハンを食べたら、お昼寝です。





                  『ムニャムニャムニャ・・・・・・』
f0164479_12315932.jpg

どんな夢を見てるのかな?
おやすみ!ほのか016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-28 23:50 | 預かり猫 ほのか

初めての首輪


ほのか001.gif


今日、初めて首輪をしてみましたぁ~006.gif
f0164479_0554598.jpg

とっても気になるようで、しきりに下を見たり、カキカキしたりしていました。




少し様子を見ていたら、大分慣れて来たようで・・・




ゴハン中も、首輪をつけていられました038.gif
f0164479_0571957.jpg





上から見ると、こんな感じです。
f0164479_059496.jpg

く~・・・赤ちゃん体型がかわいいなぁ~053.gif




                  『あぁ~!おいちかったニャン♪』
f0164479_11169.jpg

ゴハンをいっぱい食べて、満足かな?




首輪は仔猫用のものです。
f0164479_115418.jpg

今日はちょこっとの練習で、少ししたら外しました。
すこ~しずつ慣れていけたらいいなぁ~っと、思っています!





食後の身づくろい♪
f0164479_155479.jpg

にゃんこのグルーミングをする姿って、なんともいえずかわいいですよねぇ~016.gif





今日は、ほのちゃんの首輪デビューのご報告でしたぁ~070.gif
f0164479_1102510.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-07-23 23:50 | 預かり猫 ほのか

遊び大好きだニャン♪

お転婆ほのちゃん!

毎日元気に遊んでますよぉ~001.gif




まずは、ロープで遊ぶよぉ~!





                        『えい!えい!えい!』
f0164479_135120.jpg





                       『カミカミ攻撃だニャン♪』
f0164479_1314337.jpg

おめめが真剣すぎ~003.gif





                       『そりゃぁ~!』
f0164479_1362752.jpg

動きが早くて、写真がブレブレだよぉ~042.gif




                     『とりゃぁ~!』
f0164479_1381636.jpg

おぉ!お主なかなかやるのぉ~017.gif








次は、ほのちゃんが大好きなねずみさんだよぉ~!
f0164479_140520.jpg






                    『左パンチだニャン!』
f0164479_147305.jpg






                  『右パンチだニャン!』
f0164479_1422712.jpg





                 『もう一度、左パンチだニャン!』
f0164479_1422964.jpg





どうにもならないと思ったのか・・・最後は・・・・





                    『両手パンチだニャンニャン!』
f0164479_1441653.jpg

ほのちゃん!お見事038.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-22 18:00 | 預かり猫 ほのか

気持ちいぃ~海散歩♪

今日は涼しくて、人もわんこも気持ち良いですねぇ~001.gif

昨日も、とっても涼しかったですねぇ~♪

ちゃこもひなたも、とっても過ごしやすそうでした006.gif





今日は、ほのかのご紹介は、ちょっとお休みさせて頂きます040.gif




最近登場が少なかった、ちゃこ&ひなたの、昨日のお散歩日記をお送りしまぁ~す070.gif







出発進行~!
f0164479_23484521.jpg





                『かあちゃん!涼しくて気持ち良いねぇ~060.gif
f0164479_23504994.jpg

うん!ほんとに気持ち良いねぇ~!
涼しいから、お二人さんの足取りも軽やかです♪





                    『クンクンクン・・・・・これはなにかちら?』
f0164479_00924.jpg

いつもの公園では、ひなたが何かを見つけたようです。





見つけたものは、こちらでした。
f0164479_01041.jpg

鳥の巣でしょうか?見れば見るほど、とても良く出来ていますね。
無事、ヒナが巣立っていれば良いのですが・・・。





最近、連日混雑している市民プールですが・・・ガラ~ン・・・
f0164479_0312247.jpg

昨日は涼しいので、さすがにだぁ~れもいませんでした。





海に到着です!
f0164479_031111.jpg

大潮の日だったので、砂浜がひろぉ~~~~い!





雲に覆われた空でしたが、風も穏やかで、とっても気持ち良い海でした。
f0164479_0113233.jpg

そして、誰もいない・・・004.gif




                   『気持ちいい~なぁ~!』
f0164479_0302512.jpg






                           『たのしいわぁ~♪』
f0164479_037472.jpg





        ちゃこ:『かあちゃん!もっと歩きましょ~!』  ひなた:『まちょぉ~♪』
f0164479_0392195.jpg

よっぽど涼しくて気持ち良いようで、いくらでも歩きたがる、お二人さんでした!




海を眺めて・・・
f0164479_0421195.jpg

ひなたは、ちょっと怖いのかな?しっぽが下がり気味です・・・037.gif





涼しい風を満喫して・・・
f0164479_0425954.jpg





おやつtimeをして・・・
f0164479_050111.jpg





いっぱい歩いた昨日の海散歩でした!
f0164479_0503731.jpg









さて、帰りましょぉ~!
f0164479_048318.jpg

ここでも、探すのね・・・027.gif






最後におまけで・・・



かあちゃんがパソコンをしていると・・・




                 ひなた:『ちゃこ姉さん!ちゅきちゅき~053.gif
f0164479_22402962.jpg

相変わらず、甘えん坊のひなたでした029.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-21 11:00 | ちゃこ&ひなた

ご対面♪

昨日、ほのちゃんは予定通り、獣医さんに行ってきました001.gif




体重も1㎏になり、順調に増えています!

うん〇も良いものになりました!!!

2度目の検便も問題なし♪

外耳炎も良くなりましたぁ~071.gif
f0164479_21502042.jpg

(太い足・・・の事は、どうか触れないで下さい・・・015.gif







という事で、隔離の必要がなくなったので・・・

保護かあちゃんが見ていられる時だけ、少しずつですが、リビングで過ごす時間を作っています。




                     『なんだか、だっこされてまちゅぅ~!』
f0164479_2216268.jpg

だって、かわいいんだもぉ~ん053.gif








さて・・・



いよいよ、ちゃことのご対面です!
f0164479_21535967.jpg

一人前にちょっと威嚇している、ほのちゃん!
全然迫力がないですけど・・・037.gif





お姉さま方の反応ですが・・・

ちゃこは興味深々・・・過ぎな位・・・012.gif
しつこく、クンクンしていました・・・。
ひなたは興味はあるけど、まだ距離を持っている感じです。
けど、お顔を見て、シッポフリフリしたりしてるんですけどね。
少しずつ、焦らず行こうと思ってます。





ほのちゃんはと、いいますと・・・



初めてのリビングに、興味深々!




                    『ここは、なんだろニャァ~?』
f0164479_21565860.jpg






                       『こちらは、どうなってまちゅか?』
f0164479_2159881.jpg

ソファの上をソロリソロリと、慎重に歩いていました。




そんなほのちゃんを、カメラで撮っていましたら・・・



 
                       『んっ?』
f0164479_22105786.jpg

カメラのショルダーが、ブラブラするのが気になっちゃったようで・・・





                        『にゃにかな?』
f0164479_22133430.jpg





                        『気ににゃりまちゅ!』
f0164479_22152035.jpg

クリクリの瞳で、ショルダーを見つめるかわいいほのちゃんでした006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-20 23:00 | 預かり猫 ほのか

元気になりました♪

お陰さまで、ほのちゃん、元気になりましたぁ~071.gif




                        『元気になったニャン♪』
f0164479_23272137.jpg

ご心配おかけしました040.gif
お転婆・ほのちゃん、復活しました!
お腹がまだちょっとユルユルなので、油断は出来ないと思いますが。。。





おもちゃで、元気に遊んでますよぉ~!
f0164479_23473099.jpg

ねずみさんと遊ぶのが、お気に入りのほのちゃんです!





ゴハンももりもり、自分で食べています!
f0164479_23422377.jpg

ゴハン後の、ほのちゃん!
下アゴに、ちょっとゴハンがついちゃってます。




                       『あぁ~おいちかった♪』
f0164479_23443120.jpg

キレイキレイしようね❤





具合が悪くなった時、獣医さんに診察して頂き、注射をしてもらっていました。
f0164479_23515599.jpg

明日、また診察してもらいに行こうと思っています。






                        『ふぁ~あ』
f0164479_23525910.jpg

いっぱい遊んで、お腹いっぱいになったから、ネムネムさんだね。
おやすみ014.gifほのちゃん053.gif








      **********************************





おまけで・・・




昨日の夕方の海です!
f0164479_23573074.jpg





ギラギラお天気でした058.gif
f0164479_23582769.jpg




ついに、梅雨明けしましたねぇ~004.gif
いよいよ夏本番!
益々暑くなりますね!





           『皆さん!暑さに負けないで、夏を一緒に乗り切りましょぉ~066.gif
f0164479_065781.jpg







・・・・・・・
秘かに夏(暑さ)バテ継続中の、かあちゃんです008.gif
負けないぞ071.gif

[PR]

by ronchako | 2012-07-18 23:50 | 預かり猫 ほのか

もうひとがんばり!

その後のほのちゃんですが・・・

まだちょっと元気がありません。



けれど、昨日に比べて少しずつですが、元気になってきています。
保護かあちゃんは、心配で気が気ではなかったのですが、やっとブログを書く余裕が、少し出来ました。
ご心配お掛けしています040.gif






                   『ご心配おかけしておりまちゅ!』
f0164479_2383922.jpg

写真は今日のほのちゃんです。
まだゴハンをあまり食べてくれません。
保護かあちゃんが、スポイトやスプーンを使って食べさせていました。





今日の夕方位から、少しずつ自分でも食べてくれるようになってます。
f0164479_23105855.jpg

がんばれ!ほのちゃん!





                  『保護かあちゃん!そばにいてくだしゃい!』
f0164479_2385173.jpg

昨日は寝てる事が多かったのですが、今日は保護かあちゃんを呼んでくれていました。







                   『いちゅになったら、ここから出れるのかニャ~?』
f0164479_23104252.jpg

もう少し、我慢しようね❤





                 『それでは、ネンネちよ~っと!ノビ~~~!』
f0164479_23112637.jpg

サークルの上で、ネンネするのが最近のお気に入りです。
いっぱい食べて、いっぱいネンネして、早く元気になぁ~れ053.gif








       **************************************





さて、我が家のお嬢さん、ちゃこ・ひなたですが・・・



彼女達は元気にお散歩いってまぁ~す029.gif
f0164479_2311534.jpg

視線の先には、カラスがいっぱいいました!




今日の夕方の海です。
f0164479_23113330.jpg

きれいな空でした。




けれども・・・とにかく風が凄かったです!
f0164479_2311438.jpg

かあちゃんの髪の毛、ちゃこ・ひなたの毛は砂でジャリジャリ・・・潮風でベタベタになりました015.gif






相変わらず、信号待ちではニャンコ探しをするお二人さん。


       ひなた:『ニャンニャンいないでちゅかねぇ~?』 ちゃこ:『いないわねぇ~?』
f0164479_2312833.jpg


・・・・・・・・
お家に、ほのちゃんがいると思いますが・・・026.gif





最後は・・・





この時期にはちょっと珍しく、きれいに見えた富士山でした001.gif
f0164479_23115989.jpg







ちょっと余談ですが・・・
今日は海散歩中、めずらしいヘリコプターを見ました。
機体全体が、真っ赤なヘリコプターです!

海辺では、良くヘリコプターを見かけます。
1~2機、海岸線に沿って飛んでいます。白いヘリです。
多分こちらは、海をパトロールしている海上保安庁のヘリかと思います。
多い時には5機位、まとめて飛んでいるのを見る事もあります。

今日見た真っ赤なヘリは、調べてみましたら消防のヘリのようです。
火災時の情報収集や、警戒、救急搬送、救助などで出動するようです。
伊豆方面に飛んで行き、姿が見えなくなりました。
なにがあったのでしょうか。ちょっと心配になりました。
[PR]

by ronchako | 2012-07-16 23:50 | 預かり猫 ほのか