<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワクチン2回目接種しました♪




f0164479_0501940.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





072.gifお知らせ072.gif


9月8日(土) 

『ちばわん・湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎』

が開催されます!

会場は、茅ヶ崎・一中通り沿いにある「BOWWOW(バウワウ)」さんのショップ内になります!


f0164479_23574432.jpg



当日は、沢山の可愛い子達が、本当のご家族との出会いを求めて、張り切って参加します!

ぜひかわいい子達に、会いにいらして下さい053.gif




会場のご案内・参加わんこなど・・・

詳細はこちらをご覧下さい。 ⇒ 『ちばわんいぬ親会IN湘南』イベントブログ


 



 ************************************




お久しぶりに登場~071.gif


かわいい我が家の預かりニャンコさん・ほのか053.gif
f0164479_002524.jpg

先日、体調も良かったので、予定通り2回目のワクチン接種をしてきました。





病院では、今回はイヤイヤモードだったほのか046.gif
f0164479_022574.jpg

注射が終わって、先生を改めて観察中・・・?警戒中・・・?
今回は、先生に対して、人見知りをしているようでした。
いつも病院に来ると、嫌な事ばかりだからしょうがないと思いますが・・・042.gif


とは言いましても、
注射中は、保護かあちゃんに抱っこされてじっと良い子にしてましたよっ!



えらかったね!ほのか❤



                  『先生、ありがとニャン❤』
f0164479_075771.jpg

体重も1.65㎏!
保護当初、ちょっとやせ気味と、先生に言われたほのかですが、
「適正体重になったね」と言って頂けました!
順調に大きくなってますね♪


心配した、ワクチン後の副作用ですが・・・
ちょっとだるそうな様子はあったものの、今回はお腹の調子も大丈夫でした!




                  『元気だニャン060.gif
f0164479_0141857.jpg

よかったね!ほのか❤




ぐんぐ~んと成長中のほのか006.gif
f0164479_0245427.jpg

優しいねこ親様募集中です053.gif
宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-31 23:00 | 預かり猫 ほのか

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その4・最終回

f0164479_1283640.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





さて、今日は、連日アップしてきました旅行記の最終回

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その4

をアップしようと思います!



長々と、連日の親バカ記事にお付き合い頂きありがとうございました040.gif

ちゃことひなたとの思い出の記念に・・・と、思いアップさせて頂きました事、どうぞお許し下さい040.gif






  *************************************





最終回は、お散歩に立ち寄った
f0164479_1293952.jpg

一碧湖からのレポートです。





景色が、すばらしかったです~♪
f0164479_1211893.jpg






さて、お散歩に出発~♪
f0164479_22524846.jpg

先日の記事にも書きましたが、当日は汗ばむ陽気だったのですが、
湖周辺は、ひんやりとして、木陰もあって、気持ち良くお散歩する事が出来ました。





                    『こんにちはぁ~❤』
f0164479_12124947.jpg

歩きだすと、早速、この子がご挨拶に来てくれました。
人懐っこい子でした。





                  『わたちのおもちゃだわ!』
f0164479_12155251.jpg

ちゃこは興味深々過ぎて、湖に入っていきそうな勢いでした・・・042.gif





               『こんにちはぁ~♪』
f0164479_22394576.jpg

またまた、かわいい子がいました。





                    『またまたおもちゃだわっ!』
f0164479_22465369.jpg

ハンターちゃこは、忙しそうです・・・042.gif




  
                    『ルン♪ルン♪ルン♪』
f0164479_22492834.jpg

今度は鳥さん達の行進に出会いました。





テクテクテクと、みんなで湖に入っていき・・・
f0164479_22534111.jpg

気持ち良さそうに、スイスイ~と湖面を進んで行きました。




それを見つめる方がいました・・・




                     『あの動くおもちゃがほしいでちゅっ♪』
f0164479_0271548.jpg

ひなたもハンターになりたいようですね・・・006.gif




あれ?



その背後には・・・




                  『わたちのおもちゃが、あちらにも居るわっ!』
f0164479_0304939.jpg

ちゃこは、お散歩中常にハンターでした023.gif





湖の周りの遊歩道を、みんなでゆっくり散策しました。
f0164479_0401996.jpg






季節柄、木々の新緑が美しく、とても印象的でした。
f0164479_041310.jpg





ちゃこが、またまた何か見つけたようです!




                『あちらにも何かいますよっ!』
f0164479_0443291.jpg

ちゃこの視線の先を、よ~く見ましたら・・・





あっ!あれは!
f0164479_0595298.jpg

小さいけれど、解りますか?リスさんです!
中々動きが早くて、上手に撮れませんでした。




そうこうしていましたら、別の木にも・・・




別のリスさんが、こちらの様子をこっそり見ていました。
f0164479_14347.jpg





                  『こんにちはっ♪』
f0164479_0482090.jpg

こんにちは!




かわいいから、撮らせてもらってもいいかな?




                       『いいよっ♪』
f0164479_0505449.jpg

この子は、かあちゃんがカメラを構えると、写真を撮られるのが解るのか・・・

まるで、モデルさんになってくれているかのように、かわいい仕草を次々と見せてくれました016.gif





                    『よいしょっ♪よいしょっ♪』
f0164479_054543.jpg

お口と両手を上手に使って、身づくろいをしていました。




                     『せっせ♪せっせ♪』
f0164479_055686.jpg

手の動きがかわいい❤
一生懸命な様子が、なんとも愛らしかったです053.gif



かあちゃんは、あまりの可愛さに、ただひたすらにシャッターを切りまくっておりました012.gif

リスさんには、他の子にもあちらこちらで、遭遇する事が出来ました。






い~っぱいの自然と生き物に触れ会えた、楽しいお散歩になりました060.gif
f0164479_184977.jpg

また、ぜひ遊びに来たいと思いました!





     ひなた:『あっ!あそこにも何かいまちゅよっ!』 ちゃこ:『ほんとだわっ!』
f0164479_182670.jpg

お散歩中、ず~っと楽しそうにハンターしていた、ちゃことひなたでありました043.gif





  ***********************************






初めてのお泊り旅行となった、ひなた053.gif
f0164479_1484853.jpg

どうなるかな?っと、心配しながらの旅でしたが、無事元気に帰ってくる事が出来ました。

保護当時のひなたを思うと、凄い成長だなぁ~っと思います。
彼女は本当にがんばり屋さんですね066.gif
ひなたには、いっぱいの可能性を見せてもらっています!

これからも、色々な事を一緒にすこ~しずつ経験していけたらいいなぁ~っと、
改めて思った保護かあちゃんでした001.gif







4周年を迎えた、ちゃこ053.gif
f0164479_1503739.jpg
一人っ子だったちゃこが、妹分達が来た時、どうなるかな?っと、心配しましたが・・・。
優しいお姉さんをしてくれたちゃこ。

ひなたを我が家の妹として迎え、姉妹の生活が始まった訳ですが・・・
旅行中の様子を見て・・・
2頭はいつの間にか、以前にも増して、絆を深めていたようです。
2頭が、頼り頼られ、時には寄り添い合う・・・
そんな優しい一瞬一瞬に触れ合う事が出来て、かあちゃんは幸せなひとときでした016.gif





また、みんなで旅行に行きたいな~っと・・・
旅行の写真をアップしながら思ったかあちゃんでありました045.gif







連日アップしてきました『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』は、本日で終わりになります。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-29 23:00 | ちゃこ&ひなた

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その3

f0164479_0352038.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





さて、今日も前回に続きまして・・・

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その3

をアップしようと思います!


親バカブログが続き過ぎではありますが、しばしお付き合い頂けたら幸いです・・・040.gif




 ***************************************





旅行2日目になりました。





朝の運動に、ドッグランで遊びました!
f0164479_0345728.jpg

今日も貸し切りでした。




お天気もバッチリ~♪
f0164479_038416.jpg

空気がとっても美味しかったです!





グッスリネンネしたので、みんな朝から元気でしたよぉ~♪
f0164479_0393068.jpg






ひなたはご機嫌なようで・・・
f0164479_0404325.jpg

朝から、ゴロゴロしてました~037.gif




運動の後は、ちゃことひなたの朝ゴハンをすませて・・・



またまた、楽しみな人の朝ゴハンの時間です!
f0164479_050956.jpg

朝からとっても、豪華でした。
ゴハンも一人分ずつお釜で炊いたものが、用意されていました。




朝も、かわいらしいこちらの方がお出迎えしてくれました。
f0164479_0531637.jpg





                       『わたちも頂けますか?』
f0164479_0551042.jpg

今日も朝から、がんばっていたちゃこ042.gif





                    『そちら、とても美味しそうですね!』
f0164479_0574987.jpg

ちゃこ・・・おめめがまん丸だよ~037.gif




ひなたはといいますと・・・




                      『ごゆっくりどうぞ!』
f0164479_0561680.jpg

ひなたは早々に、丸くなってマッタリさんでした。





食事中・・・
f0164479_1562389.jpg

と~っても良い子でいてくれた、ちゃこ&ひなたでした038.gif




お世話になったお宿は・・・
f0164479_195570.jpg

わんこ連れの事を、と~っても考えて下さっているお宿でした。
こじんまりとして、落ち着いていて・・・
お料理も美味しくって、お宿の人も明るくて気遣いが細やかで・・・
と~っても居心地の良いお宿でした。
また、ぜひ行きたいなぁ~っと思っています。




さて、お宿を後にして、出発!





伊豆高原の神祇大社(ジンギタイシャ)に行きました。
f0164479_1184623.jpg





ちゃことひなたの健康を願って、お参りです。
f0164479_120349.jpg





境内に入って行きましたら・・・
f0164479_127336.jpg

「ひなた」の文字を発見!思わず一緒に写真を撮ってしまいました012.gif




伊豆高原とあって、この日は少し暑い位の陽気だったのですが、
f0164479_1321417.jpg

境内はひんやりと涼しく、気持良かったです。




みんなで、健康を願ってお参りをしました。
f0164479_1325334.jpg





おみくじを引いてみましたら・・・



                  『かあちゃん!くじけちゃだめでしゅよっ!』
f0164479_1343696.jpg

うん!がんばるよ~007.gif




絵馬に願事を書いて、お願いしてきました。
f0164479_1401845.jpg

わんこの絵馬が、かわいかったです❤




ちゃことひなたの、かわいいお守りです。
f0164479_143876.jpg

かわいい毬の形をしていました。



こうして無事、みんなでお参りをする事が出来ました001.gif





  **************************************





長~くなりましたので、今日もこの位で・・・。

続きは、またまた次回へ・・・。

次回は旅行記の最終回になります。

「その4・最終回」へ続きまぁ~す006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-28 22:00 | ちゃこ&ひなた

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その2


f0164479_22532747.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





さて、今日は前回に続きまして・・・

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その2

をアップしようと思います!




 *************************************




ドッグランでゆっくり遊んだ後は、お部屋でゆっくりしました。




お部屋でのひとコマ。
f0164479_2355552.jpg

こちらは、お部屋のデッキ。
お二人さんは、相変わらずクンクンチェックに忙しそうでした042.gif

ちなみに、奥のガラスの所がお風呂でした。
小さめのお風呂ですが、檜造りでお外が見える窓がありました。
お部屋にお風呂があるのが、私にはとても魅力でした。





ちゃことひなたの夕ごはんをすませて・・・



楽しみにしていた、人の夕食の時間になりました~♪
f0164479_2311932.jpg

海や山の幸が盛りだくさんのメニューでした。
この後、しゃぶしゃぶも頂きました。
ボリューム満点!お腹いっぱいになりました012.gif




こんな演出が楽しかったです。
f0164479_2315089.jpg





もちろん、ちゃこも一緒に夕食に参加です。
f0164479_23161665.jpg

あれ?なんだか背が高くないですか?



ひなたも一緒です。
f0164479_23165488.jpg

あれ?ひなたが居る場所は?



そうなんです!
お食事する所に、わんこの同伴はもちろんOK!
さらにうれしいサービスが!
人が座るイスに、わんこが座ってもOKでした♪
ちゃんと、イスに敷物を引いて下さいましたよ。

ちゃこもひなたも、とっても良い子に座っていました。
すこ~しだけ、お刺身やお肉をおすそわけしちゃった、いけないかあちゃんでした。




そうこうしていると・・・




                          『ふぁ~あ・・・』
f0164479_23252464.jpg

ひなたは、初めてのお泊りでお疲れかな?
眠くなってきちゃったみたいです。
そうだよねぇ~!いっぱい遊んで、ごはんも食べたからネムネムだよね。




           
                      『よいちょっと・・・』
f0164479_23303854.jpg

上手にイスの上で丸くなっちゃいました037.gif





                  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
f0164479_23315015.jpg

食事の途中からは、ずっと良い子にネンネしていたひなたでした。





ちゃこはといいますと・・・




                      『美味しい物もっとほしいなぁ~・・・』
f0164479_23412653.jpg

食事中、ず~っとがんばっていたちゃこなのでした006.gif





さて、ネンネの時間ですよぉ~!





                 『おやすみ~!』  『おやちゅみなさいでしゅ!』
f0164479_23431813.jpg

ちゃことひなたは、仲良く並んでネンネしました。

ちなみに、ちゃこがネンネしているわんこ用ベットはお宿にあったものです。
ひなたのベットは、持参しました。
わんこ用ベットも備わっていて、とても有難かったです。




ひなたは初めてのお泊りでしたが、落ち着いて過ごす事が出来ました。
心配していましたが、ビクビクしたりする事もなく、とっても良い子でした。

お部屋の中では、なぁ~んでもちゃこの真似をしていました。
ちゃこがクンクンしていれば、一緒にクンクン。
ちゃこが落ち着いてネンネすれば、一緒にネンネ。
ひなたにとっては、ちゃこは良い手本となっているのかな?と思いました。
ビビリさんには、頼れるわんこが一緒にいる事は、やっぱり良い事なのでしょうね。
ちゃこも、なにかとひなたを気遣っているように見えましたし。
なんとも微笑ましいお二人さんでした016.gif




こうして、旅行の1日目は終わりました001.gif





  **************************************





長~くなりましたので、今日もこの位で・・・。

2日目は、また次回へ・・・。

「その3」へ続きまぁ~す006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-27 22:00 | ちゃこ&ひなた

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その1

f0164479_1123723.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************









2008年5月17日!


ちゃこがわが家に来てくれた日です!



先日、4年目を元気に迎える事が出来ました!
(かなり時間が経ってしましましたが・・・042.gif





ちゃこが、今もかあちゃんの側で、すやすやとネンネしていくれているのは・・・
尊敬するチロママさん、わんわんおじさんご家族が時間労力をおしまず、
愛情を注いで下さったお陰です。
心より感謝しています040.gif

そして、今も尚、いつも支え、気にかけてくださって頂き、ありがとうございます。
これからもちゃこ&ひなた共々、よろしくお願い致します040.gif




  *************************************






さて!今日は・・・

ちゃこが我が家に来て、ちょうど4年目の2012年5月17日に行ってきました

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その1をアップしようと思います029.gif

今回の目的地は伊豆でしたぁ~♪



写真の整理が追いつかず・・・
記事のアップが、今頃になってしまいすいませんでした040.gif




そして、今回お泊り旅行初参加となった、ひなたももちろん一緒に行ってきました!

さてさて、ビビリのひなたは初のお泊り、どうなったでしょうか?
ドキドキ・・・037.gif





  ****************************************




まずはゆ~っくりの出発だったので、途中小田原で早めのお昼を取る事にしました。

お邪魔したのは、こちら!
f0164479_2340574.jpg

『そば家 早雲 はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』さんです!
こちら、わんこ連れOKの日本そば屋さん。


わんこ連れ専用に別棟があり、店内に入れます。
3席しかないので、入った時は、既に後1席となっていました。
そして、わんこにおそばのサービスがありました!
ちゃこは美味しそうに頂いてました。
ひなたは、食べ物の好みが難しいので、残念ながら口にしませんでした。
そのかわり、ちゃこがひなたの分も綺麗に頂きました012.gif




その後、伊豆へ車を進すめて行き・・・



途中、こちらで休憩しました。
f0164479_23421798.jpg





シーズン中は、海水浴の方でにぎわう海岸だそうです。
f0164479_2345347.jpg

きれいな芝生広場がありました。
シーズンオフなので、駐車場は無料、トイレ、足洗い場も無料で使用出来ました。




白い砂浜がとてもきれいでした。
f0164479_23462539.jpg

わんこの気分転換に、ゆっくりお散歩しました。





          ひなた:『クンクンクン・・・これが伊豆のにおいなのでしゅね!』 
f0164479_23581789.jpg

どこにいても、においチェックに忙しいお二人さんなのでした。





船着き場?のような所を歩いて行くと・・・
f0164479_2347954.jpg

海の奥へ進んで行けます。




                 『お魚さんがいますよ!』
f0164479_2349194.jpg

ひなたは一生懸命水面を見ていました。




船着き場?から岸を見ると・・・
f0164479_23571896.jpg

伊豆の山々を見る事が出来ました。




リフレッシュ出来た所で、さらに車を進め・・・



海岸線の道とさよならをして・・・



山道をひたすら、ず~っと登っていきますと・・・
f0164479_0782.jpg




今回お世話になったお宿が現れました。
f0164479_0104448.jpg




今回お世話になりましたのは、こちら。
f0164479_011554.jpg

『和みの犬宿「むつみ庵」』さんでした。
わんこと一緒に泊まれるお宿で、とても有名ですね。




宿の外廊下には・・・
f0164479_0151553.jpg

こんなかわいい細工がしてあったり・・・




お部屋の入り口には・・・
f0164479_0155769.jpg

ちゃことひなたの名前があったりと・・・
他にも、わんこ連れにはたまらないサービスがいっぱいでした!




お部屋からの眺めはすばらしぃ~!
f0164479_0215567.jpg

目の前には海が見えました!




お宿の前には、専用の芝生のドッグランがありました。
f0164479_0231316.jpg






早速ドッグランで、遊んでみました!
f0164479_0304188.jpg

ここでも、またまたクンクンチェックですね~・・・023.gif




                  『気持ちいいでちゅぅ~♪』
f0164479_0315673.jpg

ひなたはとーっても楽しそうに、走っていましたよ。




お水を飲んだり・・・
f0164479_034282.jpg

(ちなみにお水も、お皿やトイレグッズなども完備されていました)





ひなたお得意のご機嫌ポーズ!
f0164479_0353026.jpg





ゴロンゴロンしまくりでしたぁ~!
f0164479_0365760.jpg





ちゃこも山の清々しい空気を満喫していましたよ~!
f0164479_0585923.jpg





   
  **************************************





長~くなりましたので、今日はこの位で・・・。

続きは、次回へ・・・。

「その2」へ続きまぁ~す006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-26 23:00 | ちゃこ&ひなた

残暑お見舞い申し上げます。




本日2度目の更新です001.gif



次のページに、同日付で書きました、ちゃこ&ひなたの記事がありまぁ~す029.gif



   ************************************





f0164479_2130470.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************






あつ~い毎日058.gif

我が家の預かりニャンコ・かわいいほのちゃんはといいますと・・・




暑さなんてなんのその!
f0164479_21335628.jpg

我が家で一番元気です071.gif





お姉さんわんこ達が、残暑にほとほと嫌気がさしているこの頃なのに・・・042.gif
f0164479_21345285.jpg

ほのちゃんは、さすがニャンコさん!
暑さに、強いですねぇ~066.gif





おもちゃを相手に、毎日遊びに張り切っています!
f0164479_21355663.jpg

家中ひとりで走り回っていますよぉ~006.gif
(張り切り過ぎて、保護かあちゃんはハラハラドキドキですが・・・042.gif





仔猫の成長は、早いですね~!
f0164479_21374841.jpg

また、ちょこっとお姉さんっぽくなったと思いませんか?





日ごと、表情が変わってきているように感じます!
f0164479_21382977.jpg

まだまだする事は、お子ちゃまですけどね037.gif
どんなお姉さんニャンコになっていくのか、保護かあちゃんは楽しみな毎日です060.gif





暑さなんて、吹き飛ばせぇ~!の、ほのちゃん!
f0164479_21361627.jpg

優しいねこ親様募集中です!
宜しくお願い致します040.gif







   *************************************






おまけに、今日の夕方の海をちょこっとだけ・・・
f0164479_215631.jpg

(携帯の写真なので、画像が悪くてすいません)





江の島が夕日に照らされて、とてもきれいに見えました。
f0164479_21571689.jpg






台風の影響で、波が大分大きくなっていました。
f0164479_21574263.jpg

週末という事もあり、沢山の人が波乗りを楽しんでいました。





涼しい海をゆ~っくりお散歩してきました。
f0164479_21595997.jpg






今日も空にいっぱい、きれいな夕陽が見れました。
f0164479_2215296.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-08-25 22:00 | 預かり猫 ほのか

とろり~んの日々・・・



f0164479_15334435.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





毎日厳しい残暑058.gif058.gif058.gifが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?




我が家のちゃこ&ひなたは暑さのためか・・・


とろり~んの日々を過ごしております012.gif



けれど、お散歩となると張り切るちゃこ&ひなた!




涼しくなった頃を見計らって、海散歩に出掛けています。
f0164479_16471100.jpg

けれど、段々と日が短くなってきたので、あっという間に暗くなってしまいますね。





先日の海。
f0164479_16503671.jpg

この時期の海は、夕方は湿った南風が強く吹いている事が多いです。





ここの所お天気が良い日が続いているので、きれいな夕焼けが毎日見れます。
f0164479_16491564.jpg

台風が近づいて来ているので、昨日位から波が大きくなってきていました。






そして、先日は、お友達わんこのカハナちゃん&ナピリちゃんと一緒に海散歩へ行きました!




みんなでわらわら歩く姿が、なんともかわいぃ~016.gif
f0164479_1793138.jpg






                 『皆さん!こんにちワン060.gif
f0164479_17112877.jpg

かわいいカハナちゃん&ナピリちゃん!
ふたりともとびっきりの笑顔さんだね006.gif





ナピリちゃん は、カハナの母さん家の預かりわんこさんです!
優しいいぬ親さん募集中です!



ナピリちゃんの預かりブログはこちら ⇒ 『カハナと散歩』


ぜひご覧下さい053.gif
宜しくお願い致します040.gif





カハナの母さん!カハナちゃん!ナピリちゃん!
先日は楽しい時間をありがとうございました016.gif



                      『また遊ぼうねぇ~053.gif
f0164479_1724455.jpg








暑さもあともうひとがんばり!(ですよね?)
がんばって夏を乗り切ろうね!





                        『はぁ~い!』
f0164479_16541854.jpg






                         『あぁ~い!』
f0164479_16551823.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-08-25 17:30 | ちゃこ&ひなた

ほのかのお気に入りは・・・



f0164479_13292159.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







***************************************








先日、トライアル開始のお知らせをさせて頂きました・・・・



チロママさん家の預かりわんこ・ひなたの姉妹『花菜ちゃん』ですが、
f0164479_21373078.jpg

気持ち新たに、本当のご家族探しをする事になったそうです!
(チロママさん!かわいい花菜ちゃんの写真お借りしました!)




改めて、花菜ちゃんの応援!これからもどうぞよろしくお願いします053.gif
f0164479_21392478.jpg







  ***********************************




さて、我が家で本当のご家族との出会いを待っている仔猫ほのか!
f0164479_2125667.jpg






最近のお気にりは・・・




こちらです。
f0164479_13241978.jpg

窓辺で過ごす事。
気づけば、ここでお外を見ているほのかです。





外を眺めているほのか060.gif
f0164479_1326156.jpg

なにが見えるのかな?





元気いっぱい!順調に体重も増えています。
f0164479_2149448.jpg

現在1.4㎏。





体調が良ければ、今週末位に2回目のワクチン接種を予定しています。
f0164479_2151154.jpg





お水を飲むほのか。舌がペロリンチョ!
f0164479_21521149.jpg

必死なお顔が、かわいいなぁ~037.gif




そして、ほのかの、もうひとつのお気に入りは・・・




ちゃこです012.gif
f0164479_22281417.jpg





ほのかは、ちゃこがだぁ~い好きなようで・・・
f0164479_21581413.jpg

かまってほしくて、甘えたくてしょうがないようです001.gif





                 『ちゃこ姉ちゃん!遊んで~~~❤』
f0164479_21594652.jpg

必死にアピールしています003.gif





ほのかが、健気にかわいくアピールしていましたら・・・





             ちゃこ:『ふぁ~あ!』    ほのか:『ニャン!!!
f0164479_2212023.jpg

ちゃこのあくびに、ビックリ!のほのかなのでした006.gif





今日も健気にがんばる、ほのか!
f0164479_22145621.jpg

やさしいねこ親様募集中です053.gif
よろしくお願い致します040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-22 22:30 | 預かり猫 ほのか

明日は・・・



f0164479_16203187.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







***************************************








明日は、ひなたの姉妹「花菜ちゃん」が、本当のご家族との生活をスタートします!
f0164479_16395714.jpg

我が家でお預かりしていた時の、花菜ちゃん。
私の大好きな1枚。




チロママさん、わんわんおじさん!
本当にありがとうございます040.gif



花菜ちゃんとひなた。
f0164479_1634395.jpg

仲良くお水を飲む姉妹。
こちらも私の大好きな写真のひとつです。





みんなでおあずけ~!のひとコマ。
f0164479_16375874.jpg

みんなの真剣なまなざしが、かわいい一枚。





花菜ちゃんのパパさん!ママさん!
f0164479_16243399.jpg

花菜ちゃんをどうぞよろしくお願いします040.gif






今日は、花菜ちゃんとご家族様の幸せを願って、みんなで応援写真を撮ろうと思います!




さぁ~みなさん!写真を撮るから、集合してくださぁ~い!
f0164479_1627245.jpg






       ほのか:『これから何するでちゅか?』  ちゃこ:『写真を撮るのよ❤』
f0164479_16271358.jpg






    ほのか:『写真とはおいしいものでしゅか?』   ちゃこ:『食べられないわよ・・・』              
f0164479_16273250.jpg






ほのか:『食べられないのでちゅか?』 ちゃこ:『ほのちゃん!私に寄りかかり過ぎだけど・・・』  
f0164479_16275589.jpg




みなさぁ~ん!ちゃんとしてくださぁ~い!

では、撮りますよぉ~!

はい!チーズ♪




     ちゃこ・ひなた・ほのか: 『花菜ちゃん!お幸せに053.gif
f0164479_22334076.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-08-17 23:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

おちゃめなほのか❤

f0164479_136261.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







***************************************






ほのちゃんは、かわいい~053.gifはもちろんですが!
f0164479_3482017.jpg

おちゃめさんでもあります024.gif
おちゃめな仕草で、いつも笑いを届けてくれる子です001.gif





先日のねこ親会でも、「かわいい~」といっぱい声をかけて頂いた、ほのちゃん!
f0164479_353759.jpg

ほのちゃんの仕草に、思わず皆さん笑顔になっていました!






保護かあちゃんも、ほのちゃんと過ごす毎日は・・・

思わず「ウフフ❤」と笑ってしまう毎日になってまぁ~す003.gif





ある時、保護かあちゃんが、お掃除をしていると・・・
f0164479_3541331.jpg

掃除機に興味深々037.gif





                          『にゃんですか?これは?』
f0164479_356070.jpg

ウフフフ・・・❤好奇心旺盛だねぇ~♪掃除機だよ!
この後、掃除機の後をずっと追いかけてくれるので・・・
おかしいやら、危なっかしいやらで、中々お掃除がはかどらない保護かあちゃんでした。






またある時は、保護かあちゃんが、ごはんの準備をしていると・・・






           ちゃこ:『そろそろごはんでしょうか?』  ひなた:『でちょうか?』
f0164479_454247.jpg

そうですよぉ~!
お姉さま方が、キッチンに集合してきます。



かわいいので・・・(←かあちゃんの言い訳)、つい鳥肉をおすそわけしちゃいます。

はい!どうぞ!




                         『ウマウマァ~!』
f0164479_46067.jpg






                     『ウマウマでしゅぅ~!』
f0164479_461541.jpg





そんなお姉さま方の真似をして・・・





最近は、ほのちゃんも集合しちゃってます!
f0164479_473086.jpg

もぉ~!ちゃっかり真似をして、おちゃめなんだから❤

かわいそうですが、食べ物でお姉さま方ともめては大変なので、
ほのちゃんはお部屋で待っててもらってます。

この後、ほのちゃんも鳥肉のおすそわけを、ウニャウニャ言いながら美味しそうに食べていました037.gif







またまたある時は、保護かあちゃんが、テレビを見ていると・・・
f0164479_4185336.jpg

テレビの猫にビックリ!のほのちゃん!
(画質が悪くて、わかりずらくてすいません040.gif

ほのちゃんは、テレビを見てる時が結構あります。
この時は、録画しておいた世界の猫を紹介するテレビを、抱っこしながら一緒に見ていました。
最初「ん?」と、いった程度の反応だったのですが・・・
その後、凄い勢いで手から飛び出し、テレビの前に駆けて行き、じっとテレビの画面を見つめ・・・
毛を逆立て、身体をしならせて、一生懸命威嚇していたおちゃめなほのちゃんでした037.gif


実はこの時、カメラの電池切れとなってしまい、その様子を残念ながら、撮る事が出来ませんでした・・・。
次の機会には、もうちょっとちゃんとした写真を撮れたらいいなぁ~っと、思っています。





いっぱい笑顔にしてくれる、おちゃめなほのちゃん!
f0164479_3485441.jpg

本当のご家族の元だったら、たぁ~くさんの笑顔を届けちゃう子だと思います053.gif





そんな、笑顔の宅配便!ほのちゃん053.gif
f0164479_3504517.jpg

優しいねこ親様募集中です!よろしくお願いします040.gif









実は今日の夕方の海散歩で、ある出来事がありました。


『かあちゃんのつぶやき』



つづきはこちらをクリックして下さい。
[PR]

by ronchako | 2012-08-16 23:50 | 預かり猫 ほのか