タグ:お友達 ( 38 ) タグの人気記事

いざっ!鵠沼♪・・・サンセット編




さて、今日は 『いざっ!鵠沼♪』 レポートの続き!

『サンセット編』です001.gif





お散歩の終わりには、ステキ~な夕焼けと過ごす時間となりました016.gif
f0164479_0552095.jpg

自然が織り成すショーに、ただただ見入ってしまいました。
(わざと、ちょっと大き目の写真にしてみました006.gif







暮れゆく太陽のショータイムの始まりです058.gif

f0164479_05634100.jpg


f0164479_0564522.jpg


f0164479_0565889.jpg


f0164479_0592258.jpg


f0164479_0593638.jpg


f0164479_0595144.jpg


f0164479_11939.jpg



          ひなた
f0164479_112172.jpg



          ちゃこ
f0164479_114111.jpg



           ちゃことひなた
f0164479_115330.jpg





          カハナちゃん
f0164479_124512.jpg





             夕陽に照らされるナピリちゃん
f0164479_175988.jpg




f0164479_13356.jpg


f0164479_131668.jpg

太陽は、静かに沈んで行きました・・・。




夕焼けを見ながら、こちらにお邪魔しちゃいました・・・
f0164479_195167.jpg

「イル・キャンティ」さん。テラス席・わんこOKです。





お店からの眺め・・・
f0164479_1104170.jpg




沢山の人が、綺麗な夕焼けに見入っていました。
f0164479_1102543.jpg








それは美しい夕焼けを見ているの?のちゃこ
f0164479_1124087.jpg




夕焼けを見ながら、食べてるの?のかあちゃん012.gif
f0164479_1135433.jpg





              
              『食べてばっかりだねぇ~・・・』
f0164479_1161081.jpg






                『ダイエットって、ケーキを食べる事なのでしゅか?』
f0164479_117438.jpg

・・・・・・・・・023.gif




ただただ、真っ赤に染まる空に見とれてしまいました・・・038.gif
f0164479_1225378.jpg


f0164479_1231028.jpg

自然は、本当に素晴らしいなぁ~っと思いました005.gif






さてさて。。。すっかり暗くなったので、そろそろ帰りましょうか・・・
f0164479_22375850.jpg





楽しいお出掛けだったねぇ~♪
f0164479_1253146.jpg





3回に分けてお送りしてきました、鵠沼お出掛けレポートは今日でおしまいです029.gif

お付き合い頂き、ありがとうございました040.gif










   ***********************************


         




   カハナの母さん❤先日は、楽しい時間をありがとうございましたぁ~❤
f0164479_2236882.jpg

   今頃のアップになってしまい、スイマセンでした・・・040.gif




   カハナちゃん❤いつも遊んでくれてありがとう❤
f0164479_22495733.jpg





   ナピリちゃん❤いつも仲良くしてくれてありがとう❤
f0164479_2251865.jpg

かわいいナピリちゃんは、カハナの母さん家の預かりっこさんです!

優しいいぬ親さん募集中です!






ナピリちゃんの預かりっこ生活ついては・・・

こちらのブログをぜひご覧になって下さい❤



『カハナと散歩』





                 『皆さん♪よろぴくねっ053.gif
f0164479_22561567.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-10-16 23:00 | ちゃこ&ひなた

いざっ!鵠沼♪・・・海散歩編




今日は、先日の 『いざっ!鵠沼♪』 レポートの続きでぇ~す001.gif

f0164479_1382865.jpg


今日は『海散歩編』です!





お買い物の後は、こちらにお散歩に行ってきましたぁ~070.gif
f0164479_1361281.jpg

鵠沼海岸に来ました!






砂浜が広くて、と~ってもキレイでした!
f0164479_24565.jpg

ちゃこもひなたも良い笑顔だっね006.gif






さぁ~!元気にお散歩行きましょぉ~!
f0164479_232395.jpg






やはり本日も、ちゃこ・ひなたはクンクンtimeを一生懸命しておりました・・・037.gif
f0164479_1403888.jpg






いつもの海からちょっと移動しただけなのに、海の景色は全然違います。
f0164479_23163927.jpg

遠くに富士山が見えます。
この日は、波が良い為か、波乗りを楽しむ方々がいっぱい居ました!






さて、こちらは海岸にある建物ですが、何かご存じでしょうか?
f0164479_2325394.jpg

こちらは【津波避難タワー】という物だそうです。
今年の7月に完成したそうです。
標高12.5m、約100人が収容出来るようになっているそうです。
色々と課題が残されているようですが・・・
(夜間施錠されるなど・・・入口のパネルを破ると入れるそうですが・・・)
私は、改めて防災について考える事が出来ました。





お天気も良くて、サイコ~だね!
f0164479_23393233.jpg







「江の島とサーファーさんとヘリコプター!」その1
f0164479_002437.jpg

何てセンスのない・・・023.gif





「江の島とサーファーさんとヘリコプター!」その2
f0164479_0311649.jpg

それにしても、ヘリコプターの数が多過ぎだと思う・・・015.gif





江の島は直ぐ目の前で、素敵!
f0164479_23415818.jpg

それでも、ちゃこ&ひなたはいつも通りクンクンクン・・・とお忙しそうでした・・・042.gif





カハナちゃんも、とっても良い笑顔を見せてくれました~♪
f0164479_0442135.jpg






ひなたも、良い笑顔さんだね♪
f0164479_0445794.jpg





みんなと一緒に歩けて、気持ちの良い海散歩でしたぁ~♪
f0164479_0355856.jpg







さて、長くなりましたので・・・

またまた、次回へ続きまぁ~す!

次回は、それはステキ~な『センセット編』です006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-10-15 23:30 | ちゃこ&ひなた

いざっ!鵠沼♪




今日は、ちょっと前ですが・・・
鵠沼方面にお出掛けした日の、レポートをアップしようと思います001.gif






一緒にお出掛けしたのは・・・


カハナちゃん&ナピリちゃんとカハナの母さん です!
f0164479_15533463.jpg







さぁ、到着したよぉ~!
f0164479_20382511.jpg

みんな仲良く乗れて、良い子だったね❤
カハナの母さん!お車出して下さり、ありがとうございました❤







まず最初にお邪魔しましたのは、こちら!
f0164479_20551875.jpg






鵠沼にある、わんこ・にゃんこフード&グッズのお店『pas a pas(パザパ)』 さんです!
f0164479_20581627.jpg

葉山から移転されたお店で、知る人ぞ知るお店だそうです。
私は、ちばわんメンバーの方から教えて頂いたのですが、お邪魔するのは2回目になりました。
店内には、ちばわんのパンフレットを置いて下さっています。
保護犬の本当のご家族探しの活動に、ご理解・ご協力して下さっているお店です。





緑がいっぱいのアプローチ。
f0164479_2132167.jpg






           ひなた:『素敵でしゅねぇ~❤』  ちゃこ:『そうねぇ~❤』
f0164479_21331677.jpg






階段を上がっていくと・・・
f0164479_21392620.jpg

2階がお店になります。





素敵なステンドグラスのエントランスですねぇ~!
f0164479_21504440.jpg





店内もとっても素敵でした~♪
f0164479_21531831.jpg

ナチュラルフードやおやつ、生食用の馬肉や素敵なカラーやリードなど、わんにゃんグッズが沢山あって、楽しくお買い物しちゃいました!





1階には『pimoniho(ピモニホ)』さんというお店が入っています。
f0164479_21573825.jpg

フランス惣菜を中心としたお料理(キッシュなど)のお店だそうです。
わんこ連れは、2階、3階のテラスで食べる事が出来るそうです。
今はちょっとお休み中で、今月下旬位に再開される予定だそうです。
今度ぜひ、お邪魔してみたいなぁ~っと思いました。





さて、楽しくお買い物出来たので、帰りましょうか~!
f0164479_225926.jpg






                『pas a pasさん!お邪魔しました!』
f0164479_22144478.jpg







ちなみに、今回お買い物した物のひとつは・・・


お散歩用のライト
f0164479_22242485.jpg



軽くてコンパクト、懐中電灯になる、全体も光る、点滅もする、笛にもなる・・というもの。
f0164479_22262994.jpg

ただ今、夕方の散歩で活躍中です!
ライトは、とっても明るく照らす程ではないですが、足元を確認したりする程度なら大丈夫でした。
全体が光るので、夜道を歩いてる時、目印になります。
色は・・・ピンク以外に赤・青・水色・緑・マルチカラーなどがありました。
いざっ!という時、笛は頼りになるものだそうです!






さて、次は、いづこへ~001.gif

長くなりましたので・・・

次回へ続きまぁ~す027.gif
[PR]

by ronchako | 2012-10-13 22:00 | ちゃこ&ひなた

とろり~んの日々・・・



f0164479_15334435.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





毎日厳しい残暑058.gif058.gif058.gifが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?




我が家のちゃこ&ひなたは暑さのためか・・・


とろり~んの日々を過ごしております012.gif



けれど、お散歩となると張り切るちゃこ&ひなた!




涼しくなった頃を見計らって、海散歩に出掛けています。
f0164479_16471100.jpg

けれど、段々と日が短くなってきたので、あっという間に暗くなってしまいますね。





先日の海。
f0164479_16503671.jpg

この時期の海は、夕方は湿った南風が強く吹いている事が多いです。





ここの所お天気が良い日が続いているので、きれいな夕焼けが毎日見れます。
f0164479_16491564.jpg

台風が近づいて来ているので、昨日位から波が大きくなってきていました。






そして、先日は、お友達わんこのカハナちゃん&ナピリちゃんと一緒に海散歩へ行きました!




みんなでわらわら歩く姿が、なんともかわいぃ~016.gif
f0164479_1793138.jpg






                 『皆さん!こんにちワン060.gif
f0164479_17112877.jpg

かわいいカハナちゃん&ナピリちゃん!
ふたりともとびっきりの笑顔さんだね006.gif





ナピリちゃん は、カハナの母さん家の預かりわんこさんです!
優しいいぬ親さん募集中です!



ナピリちゃんの預かりブログはこちら ⇒ 『カハナと散歩』


ぜひご覧下さい053.gif
宜しくお願い致します040.gif





カハナの母さん!カハナちゃん!ナピリちゃん!
先日は楽しい時間をありがとうございました016.gif



                      『また遊ぼうねぇ~053.gif
f0164479_1724455.jpg








暑さもあともうひとがんばり!(ですよね?)
がんばって夏を乗り切ろうね!





                        『はぁ~い!』
f0164479_16541854.jpg






                         『あぁ~い!』
f0164479_16551823.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-08-25 17:30 | ちゃこ&ひなた

週末のお出掛けわんこ♪&おまけの動画!

今日は、ちょっと昨日の記事と前後していますが・・・

先週末のお出掛けレポートです029.gif




まずは、ちょっと行ってきました、鎌倉。
f0164479_21522350.jpg

こちらの踏切・・・テレビで見かけた事があるのではないでしょうか?
たまたま遮断機が下りたので、撮ってみました。
なぜ、江ノ電を撮らなかったのだろう・・・残念なかあちゃん・・・027.gif




こちらは七里ヶ浜。
f0164479_2154307.jpg

鎌倉からの帰り道、途中こちらで、わんこ休憩をしました。
台風が運んできた漂流物が、まだたぁ~くさんありました!
かなりゴチャゴチャの浜辺でありました。




この日は波があったので・・・
f0164479_21555749.jpg

波乗りに来ている方が、沢山いらっしゃいました!




              『クンクンクン・・・』  『あぁ~!いそがしぃいそがしぃ・・・!』
f0164479_2254748.jpg

どこでもいつでも、においチェックに励むお二人さんでした012.gif






   ********************************






続きまして・・・

週末のわんこと一緒にランチと、その後の公園散歩のレポートです!



今回も、さくらちゃん&むむさんがご一緒して下さいましたっ!
f0164479_23281124.jpg

さくらちゃん&むむさん!いつもありがとうございます❤




午前中、かあちゃん達の用事を済ませてから・・・




ランチでお邪魔しましたのは、こちら!
f0164479_22364833.jpg

「MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)」さんです!
先日もご紹介したお店です!
またまたお邪魔してきちゃいました。




席から入口を見た景色。
f0164479_2322141.jpg

今日もテラス席だったのですが、前回と席が違いました。




こちらは同じ敷地内にあるパン屋さん。
f0164479_2364346.jpg

ちょっと遅めのランチだったので、時間は14時過ぎ位でしたが、この時既にほとんどのパンが売り切れていました。




早速、先日ご近所いぬ友さん達に頂いた、カフェマットの登場です!
f0164479_2342473.jpg





湘南ビールとノンアルコールカクテル!(名前忘れちゃいました・・・汗)
f0164479_23372877.jpg




ピザとシーフードサラダ
f0164479_23374144.jpg




中庭を眺めながら、美味しく頂きました!
f0164479_23342579.jpg





かあちゃん達がおしゃべりに夢中になっている側では・・・
f0164479_23462993.jpg

ひなたがマットの上でまったりさん!
とっても気にいったようで、ずっとマットの上でネンネしていました。




                『皆さま!素敵な贈り物をありがとうございました❤』
f0164479_2348201.jpg

ひなた!素敵なものを頂いて、本当に良かったねぇ~❤
これからも大切に使わせて頂きます!




ちゃこはといいますと・・・



出入りされるお客様達を、番人のようにずっとチェックしていました034.gif
f0164479_0401255.jpg

いえいえ・・・どうぞごゆっくり~001.gif






そして、ランチの後は、里山公園にお散歩へ行きました!
f0164479_23543227.jpg

お店から里山公園まで、車で10分程です!




ちょっとブレブレですが・・・
f0164479_06468.jpg

笑顔満点で張り切るお二方♪




草を夢中でムシャムシャムシャ!
f0164479_083440.jpg

新鮮で美味しいのかな?




いつも普通に歩ける広場も、雑草がのびの~びです!
f0164479_0101764.jpg

ひなたが、草に埋もれちゃいました037.gif
この季節の草花の勢いは、凄いですねぇ~!
みんな生き生きしていました!




石にジャ~ンプ♪
f0164479_018040.jpg

すっかり高い所に乗るのが、お気に入りになったお二人さんです!
かあちゃんが「ジャンプする?」っと声を掛けると、張り切って飛び乗ってくれるのですよっ!



                    
                       『エッヘン!凄いでしょっ★』
f0164479_025855.jpg

最後は、得意顔のちゃこでした!





          *********************************




072.gifおまけの動画です072.gif



お散歩中、
公園の柵をかあちゃんの「ジャンプ!」の掛け声で、飛び越えるちゃこ&ひなたの動画です♪



名付けて『ちゃこ&ひなた!飛びます♪飛びます♪』です!




本日も、親バカ動画にお付き合い頂き、ありがとうございました016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-29 23:50 | ちゃこ&ひなた

わんことカフェランチ♪

台風がきてますねぇ~。

こちらは雨も降っていますが、今は風がもの凄いです005.gif

家がグラグラいいます・・・。大丈夫かな?お家・・・042.gif





さて、今日は朝の海さんぽ日記からです♪
f0164479_2431479.jpg



雲でど~んより。
f0164479_2444691.jpg

いよいよ台風が来るようです!


潮が引いていて、砂浜がと~っても広かったです!
f0164479_2461317.jpg



この時はまだ、風はあまり強くなかったです。思ったよりもまだ穏やかでした。
f0164479_2483397.jpg



台風の影響で、うねりが入ってきていたので、サーファーさん達が沢山海に入っていました!
f0164479_247964.jpg





みんなで、砂浜をの~んびり歩きました。
f0164479_2523814.jpg

ちゃこもひなたも、いかなる時でも、においチェックは怠りません!
サーファーさんが歩いた足跡のにおいを、チェックするのがちゃこのお気に入りです。
なので、サーファーさんが多い日は、なぜかちょっとハイテンション♪
いったい、どんな魅力的なにおいがするの?




ちゃこが、海遊びを始めました!ズンズン入っていきまぁ~す。
f0164479_2533337.jpg

温かくなってくると、ちゃこは海に入って遊びます。
といっても、泳ぐ訳ではなく、足~お腹がちょっと濡れる位の場所まで入る位です。



   
                  『かあちゃんも、行くよぉ~!』
f0164479_30243.jpg

ちゃこが誘ってくれます!
かあちゃんも一緒に海へ入って遊びました♪(膝下位までですよ!)




                      『たぁ~のちぃ~♪』
f0164479_33935.jpg

ひなたも、最近一緒に海へ入って遊べるようになってきました。
最初の頃は、絶対イヤイヤだったのですが、すこ~しずつ慣れてきたようです。




                   『きもちいいわぁ~♪』
f0164479_37647.jpg

うん!気持ち良いねぇ~!
温かくなると、水遊びが出来ていいよねぇ~!



                  『ひゃぁ~!おっきな波がきたぁ~!』
f0164479_314822.jpg

ちょっとまってよぉ~!
かあちゃん、置いてかれ気味です・・・(汗)



海遊びを楽しんだ、今日のお散歩でしたぁ~004.gif
f0164479_393621.jpg







     **********************************






続きまして・・・

本日は、地元のわんこOkカフェのレポートを、お送りしようと思いまぁ~す♪



まずはこちら!
f0164479_405475.jpg

「MOKICHI FOODS GARDEN(モキチ フーズガーデン)」さん!
茅ケ崎では有名なお店です。
お店は日本酒・湘南ビールで有名な、熊澤酒造さんが経営されています。
お店ではもちろん、熊澤酒造さんの日本酒・湘南ビールを堪能する事ができます!




一歩お店に入ると、緑がいっぱいです。
f0164479_411585.jpg

茅ケ崎駅から5分位の場所にあるのですが、そんな事を感じさせない素敵な雰囲気です。
お店はカフェと一緒に、パン屋さんもあります。
パンはどれもとっても美味しいで~す。






ある週末の日・・・
f0164479_02596.jpg

さくらちゃん&むむさんと一緒にランチへ行きました。




こちらはテラス席わんこOKです!
f0164479_042529.jpg

最初ちょっとだけ、小雨に降られたのですが、屋根があるので大丈夫でした。




み~んなとっても良い子で、他のお客さんに褒めて頂きましたよ❤
f0164479_2232315.jpg





週末のランチメニュー。前菜とスープとパン。
f0164479_412911.jpg

手打ちパスタ。
f0164479_455951.jpg

ピザ。
f0164479_434732.jpg

(食べかけのもので、すいません・・・汗)
デザート。
f0164479_0614100.jpg






こちらは、別の日に行った、平日のランチtime。
f0164479_124898.jpg

テラス席は、広めです。
わんこを係留する為の金具が、ちゃんと設置してあります。



平日のランチメニュー。前菜とパン。
f0164479_472653.jpg

パスタ。
f0164479_475846.jpg

お魚メニュー。
f0164479_482084.jpg

陽気が良くなってきた、この季節。
テラス席は、常にいっぱいでした。
わんこ連れのお客様も、結構いらっしゃっていました。






           **********************************






そして、もう一軒。
f0164479_1353859.jpg

「MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)」さん!
モキチフーズガーデンさんと同じ系列のお店です。



こちらはビール醸造所と一緒の敷地にあります。
f0164479_1391836.jpg

他にギャラリーや蔵元料理を味わえるお店もあります。



お店の敷地に入ると、こちらもちょっと別世界。
f0164479_1462957.jpg

とても、住宅街に囲まれた中にあるとは思えません。



席でゆっくりしていると、まるで避暑地に来たかのよう錯覚を覚えます。
f0164479_1481396.jpg

こちらもテラス席わんこOKです。
テラス席は大きく、テーブルもちょっと大きめのものが置いてあります。



おやつ代わりにオーダーした、ハーブサーモンのサラダピザ。
f0164479_1511411.jpg

(つい食べ始めてから、写真を撮り忘れていたのに気づいてしまって・・・お見苦しくてすいません)
生地がモチモチで、おいひぃ~かったです♪




               『いつも食べてばかりでちゅねぇ~・・・』
f0164479_156214.jpg

ほ・ほんとよねぇ~・・・023.gif
ちゃこもひなたも、良い子で付き合ってくれて、ありがとうでした❤



以上、わんこOKの素敵なカフェのレポートでしたぁ~040.gif




         *******************************




最後にさくらちゃん&むむさんと行った、里山公園散歩レポートです♪
ランチの後、みんなで行った日のものです。



緑がきれいで、気持ち良かったです。
f0164479_271036.jpg




むむさんが撮ってくれた、かあちゃんとの写真です。
f0164479_275570.jpg

(顔が出てないので、載せてみました・・・恥)
いつも素敵な写真を撮って下さり、ありがとうございます❤



公園の中には田んぼ道もあって、みんなで歩きました。
f0164479_210747.jpg





こちらの公園からは、お馬さんを見る事が出来る場所もあります。
f0164479_2114189.jpg

最後は、お馬さんをじっとみる、かわいいひなたんでした043.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-19 23:50 | ちゃこ&ひなた

海辺の女子会♪

今日は暑かったですねぇ~001.gif
午後になって、急速にお天気が回復し、青空になりました。

朝は波があったので、沢山のサーファーさんがいましたが、夕方は静かな海となっていました。



              『あちゅいですぅ~!』
f0164479_1944164.jpg

ちゃこもひなたも、お散歩でのテンションが低めでした。




                   『もうバテちゃったわっ!』
f0164479_196365.jpg

湿度が高いから、熱中症にならないように気をつけようね。




さて、今日はホドホドで帰りましょうか・・・。
f0164479_1971426.jpg

暑くなると、お散歩時間が短くなっていくわが家でありました023.gif





 **************************************







さて、今日は、ちょっと前の出来事。

海辺での女子会(笑)のレポートで~す!

今回は、ちばわんさんの卒業犬のいぬ親さん&預かりママさん&娘わんこ達の女子会です!

サリ~さんとカハナの母さんがご一緒して下さいましたぁ~!



当日はカハナの母さんが、お迎えに来てくれました!



カハナちゃん!ナピリちゃん!お邪魔しますね♪
f0164479_190427.jpg

後部座席はわんこだらけ037.gif
みんな仲良く一緒に乗ってましたよ!
カハナの母さん!送り迎えありがとうございました❤



海辺のお店に集合です!
今回お邪魔したのは、「サザンビーチカフェ」さんでした!
f0164479_2381346.jpg

当日は、と~っても良いお天気でした♪




今日の女子会メンバーのわんこ達は・・・



「ひめちゃん」
f0164479_19122661.jpg

サリーさん家の娘さん。
小ぶりで美人のママ命わんこさん❤
お耳ペッタ~ンが、かわいいでしょっ♪




「カハナちゃん」
f0164479_19135992.jpg

カハナの母さん家の娘さま。
いつも大らかなで優しい雰囲気のお姉さんわんこさん❤
ちゃこ&ひなたに、いつも優しくしてくれてありがとう♪




「ナピリちゃん」
f0164479_22171133.jpg

ちばわんさんの保護犬・カハナの母さん家の大切な預かりっこさんです♪
元気で甘えん坊な女の子❤
いつもひなたと遊んでくれて、ありがとう♪



★かわいいナピリちゃんの預かりブログ★
「カハナと散歩」




そしてわが家の「ちゃこ」「ひなた」
f0164479_22275032.jpg

ママ達もわんこもみ~んな女子だらけ!
まさに女子会でしたぁ~♪




              『かあちゃん!女子という年頃は、とっくに過ぎてるはずですが・・・』
f0164479_22345945.jpg

そ・そうかもしれないけど・・・。
心はまだ女子なのよぉ~!今日は大目にみてやって!




             『まぁ~、今日はゆるちてあげましゅね!』
f0164479_22363043.jpg

あ・ありがとう・・・(汗)




わいわいワラワラと楽しいランチtimeとなりましたぁ~♪
f0164479_22313751.jpg




外が気になるナピリちゃん!
f0164479_2248356.jpg

好奇心旺盛で、かわいいねぇ~❤
スリムボディが、うやらましいよ!
こ~んな愛らしいナピリちゃんに、素敵なご家族が見つかりますように❤




    **********************************





★サリ~さん&ひめちゃん
★カハナの母さん&カハナちゃん&ナピリちゃん

先日はたぁ~のしい時間をありがとうございましたぁ~♪
花菜ちゃん&ひなたが預かりっこの時、
色々気にかけて頂き、助けて頂き、本当にありがとうございました❤
また、女子会、ぜひご一緒したいです❤
これからもちゃこ&ひなた共々、よろしくお願いいまぁ~す053.gif



          
               『これからも、よろちくお願いいたしまちゅっ♪』
f0164479_2371650.jpg




  **********************************






最後に、みんなで茅ケ崎サザンビーチのシンボル「茅ヶ崎サザンC」の前でパチリ♪
f0164479_22402369.jpg

み~んな凄く良い笑顔なのに、隠さなくちゃいけないのがとっても残念。。。
てんでバラバラだけど、楽しい雰囲気いっぱいが伝わるかしら?


「茅ヶ崎サザンC」は実は縁結びスポットだそうです。
本当は右側に立つと「C」の字が繋がって、円(縁)になる・・・という意味があるそうで。
「C」の真ん中に、ちょうどえぼし岩が入って写真が撮れるようになっているそうです。

実は、かあちゃん、この街に住んでいるのですが・・・
この前で写真を撮るのは、初めてだったのでしたぁ~041.gif
良い記念になりました016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-17 23:30 | ちゃこ&ひなた

「駒沢公園&恵比寿」お出掛けレポート♪

先週から、用事でバタバタしているかあちゃんですが・・・
そんな中、先日学生時代の友達が遊びに来てくれました~。

今日は、友達とのひと時のスイーツをちょっとご紹介です。



「patea garden(パティガーデン)」さんのフィナンシェ。
f0164479_117234.jpg

焼きたてを販売しています!

焼きたてのフィナンシェは、中がしっとり、とってもなめらかな舌触りで、バターの香りが堪りません!
何個でも食べたくなる、病みつきになる美味しさで~す❤
(ダイエット中の私には、ちょっと怖い美味しさでもあるのですが・・・)


ご近所にある路面店だったのですが、、
去年の11月、辻堂にショッピングモール「テラスモール湘南」が出来た時、そちらへ移転されました。

テラスモール湘南のグルメゾーンには、有名所はもちろんですが、
地元湘南地区のお店も多く出店されています!
地元ならではの湘南グルメを楽しむのも、ひとつの楽しみです♪




  **************************************




さて、今日はまたまたちょっと前のお出掛けレポートです!


お天気バッチリの休日!

ご近所わんこ友達のさくらちゃん&むむさんと一緒に、

ママ達がちょっと用事があったので、東京へお出掛けしてきました~!




まずは、わんこ達へサービスということで・・・





駒沢公園でお散歩で~す♪
f0164479_2124227.jpg

ちゃこもひなたもはりきってましたよぉ~!

当日は駐車場が満車になる位の人出。
沢山の人が、遊びに来ていました。




3頭&ママ達は楽しくお話ししながら、歩きました!
f0164479_2141238.jpg

(むむさん!素敵な写真を沢山ありがとうございました❤)

緑いっぱいの公園を、ゆ~っくり、の~んびりお散歩しました。

ひなたは人ごみをどうかな?っと思っていたのですが、怖がる事なく、楽しそうに歩いてました。



さくちゃんのくりくりお目目がかわいいね!
f0164479_229478.jpg

さくちゃんはいつも、ママを確認しながら歩いてます。
ママが本当に大好きなんだねぇ~037.gif



いっぱい歩いた後は、ママ達のランチtimeです♪


さすが駒沢公園!
周りにはわんこOKのお店が沢山ありました!
しかも「店内OK!」のお店がいっぱい!
湘南もわんこOKのお店はありますが、テラス席OKのお店が圧倒的です。
寒い時期や、暑い時期には店内OKはありがたいですね❤



今回お邪魔したのは
「Cafe&Bar 12(jyuni)」さんでした!



ランチメニュ~♪
f0164479_2312288.jpg

ドリンクも付いて、¥880ととってもリ~ズナブル!



万が一に備えて、スタンバっているお姉さん達・・・042.gif
f0164479_23845.jpg

もちろん、万が一はおこりませんよぉ~!



やっと諦めてくれたようで・・・



こ~んな感じや・・・
f0164479_2391697.jpg

(かあちゃんのぶっとい足は、見ないでぇ~・・・007.gif



こ~んな感じで、良い子でネンネしてくれてました。
f0164479_23101896.jpg

ねぇねぇ、ちゃこぉ~!その格好は苦しくないの?037.gif



お店の方も優しくて、とっても美味しく楽しく頂きました!
f0164479_23232085.jpg




お腹いっぱいになった後は、わんこグッズ屋さんへお買い物に行きました。



ちゃこ&ひなたは、早速お買い物をした服にお着替えさせられました~!



                  ちゃこ: 『おNEW服は、どうですかぁ~?』
f0164479_2328810.jpg

かわいいよぉ~❤(←親バカ大将・・・023.gif


      ひなた:『恥ずかしいでしゅ!・・・全くかぁちゃんに付き合うのは大変でちゅよ・・・012.gif
f0164479_23282887.jpg

いつも付き合ってくれて、ありがとうね❤

お買い物をしたお店はサイズが豊富で、
ちゃこやひなたに合う物が沢山あるので、とってもうれしいので~す071.gif



この後、ママ達の用事を済ませる為に、こちらへ行きました!



恵比寿ガーデンプレイス!
f0164479_2338165.jpg





用事を済ませた後は、またまたママ達のスイーツtime♪
こちらはテラス席わんこOKでした!



               『また、食べてまちゅぅ~・・・』   『食べてる~・・・』
f0164479_2341144.jpg

まぁまぁ・・・そうおっしゃらず・・・・ハハハハ・・・・・003.gif




さくらちゃんは、お色気作戦のようです!




                 『ママァ~ン❤ ちょっとだけ下さいよぉ~ん❤』
f0164479_23462886.jpg

さくちゃん!そんなに見つめられたら、ママが困っちゃうよぉ~!!!



     
          『やっぱり貰えないでしゅね・・・』    『そうみたいねぇ~・・・』
f0164479_2349265.jpg

みんな良い子で待っててくれました。
ママ達に付き合ってくれて、ありがとうでした040.gif







  **************************************



さくらちゃん&むむさん!

先日は楽しい1日をありがとうございました❤
(今頃アップとなり、すいません・・・汗)
また、お出掛け散歩、ご一緒して頂けたらうれしいですっ♪
楽しみにしていまぁ~す!


ちゃこ&ひなた&ちゃこママ



   *****************************************





最後は綺麗なイルミネーションと一緒にパチリ♪
f0164479_23521542.jpg







今日の記事・・・

気付けば食べ物の事ばっかりですね・・・

食いしん坊なのが、バレバレでお恥ずかしいです・・・・(汗)

[PR]

by ronchako | 2012-06-13 23:30 | ちゃこ&ひなた

海斗くんと海辺でデート❤



今日は、ちょっと前のお話・・・





5月某日・・・
青空がと~っても気持ち良い日058.gif
f0164479_1275011.jpg





チロママ家卒業生のわんこ友達!
海斗くん海斗のかぁちゃんと海辺でデートをしてきましたぁ~071.gif
f0164479_2325614.jpg

海ちゃんお久しぶり~❤




       ひなた:『海斗兄ちゃん!今日は宜しくお願いちますっ♪』  ちゃこ:『よろしくです!』
f0164479_23304190.jpg




海ちゃんは、花菜ちゃん&ひなたが、まだわが家の預かりっこ時代、
応援に我が家に遊びに来てくてました~。



その時の1枚!
f0164479_23461135.jpg

花菜ちゃんもひなたも幼いですね037.gif
その説はお世話になり、ありがとうございました~040.gif





✩その時の記事はこちらです!
     ↓
『チロママ家卒業わんこの応援団到来!』





海ちゃんとは、あの日以来の再会でした!
海ちゃんは、お久しぶりのひなたと優しく挨拶してくれました。



                  ひなた:『その説はお世話になりまちた!』
f0164479_2333676.jpg

2頭のなんともいえない優しい眼差しが伝わるかしら?




             海ちゃん:『ひなた、大きくなったなぁ~!』
f0164479_2353647.jpg

海ちゃんとひなたの体型は、ほとんど同じくらいになっていました!



              ひなた:『はい!これからもよろぴくです!チュッ♥』
f0164479_23561028.jpg





まずは、みんなで海散歩を楽しみましたぁ~♫


さぁ~いくぞぉ~♪
f0164479_0173132.jpg




はしる~♪
f0164479_0174872.jpg

垂れ耳さんが、パタパタしてかわいぃ~♥



イェ~イ♫
f0164479_018828.jpg

ピョンピョン元気に飛び回ってましたよぉ~!




ひなたとも遊んでくれました!
f0164479_0222699.jpg

ひなた、良かったねぇ~!




            『ねぇねぇ~・・・そんな事してないで、遊ぼうよぉ~♫』
f0164479_1362119.jpg

海斗のかぁちゃんに甘える海ちゃん!
相変わらず無邪気で甘えん坊で、かわいい海ちゃんでした♥






みんなで楽しく遊んだ後、わんこOKカフェでおしゃべりtimeをしました。



今日のお店は茅ヶ崎にある『サザンビーチカフェ』です!
f0164479_0395154.jpg

お店は海の目の前です。
わんこ連れはテラス席OKです!



席からの眺めはこんな感じで~す。
f0164479_0431829.jpg

テラス席は、比較的ゆったりしているので、わんこ連れでものんび~り出来るお店です。
屋根もあるので、小雨ももちろん強い日差しも遮ってくれます。
この日は少し暑い位だったのですが、テラス席は少し肌寒い位でした。



ママ達は、スイーツを美味しく頂いちゃいました。
f0164479_1253098.jpg




               『ママ達ばっかり、いいなぁ~・・・』  『なぁ~・・・』
f0164479_1203351.jpg

いいでしょぉ~037.gif





み~んな笑顔いっぱいのひと時となりました!



海ちゃん!
f0164479_14216.jpg

その笑顔!まぶしすぎるよっ!



ちゃこ!
f0164479_1422898.jpg




ひなた!
f0164479_1425471.jpg





みんなで記念写真をパチリ!
f0164479_1434783.jpg






枝を咥えて葉巻風のダンディ海ちゃんと、海斗のかぁちゃんとツーショット!
f0164479_145336.jpg



 


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海ちゃん!
海斗のかぁちゃん!

先日は楽しい時間をありがとうございました~053.gif
かわいい海ちゃん、綺麗なママさんとご一緒出来て、とっても幸せなひとときでした016.gif
預かりっこ時代には、色々気にかけて頂き、お世話になり、本当にありがとうございました040.gif

愛されている海ちゃんの笑顔、眩しかったで~す!
ちゃこもひなたも、海ちゃんみたいな笑顔になれるよう、いっぱい可愛がらなくちゃなぁ~っと思った1日でありました。
これからも、ちゃこ&ひなた共々仲良くして頂けたら嬉しいです053.gif
また遊んで下さいねっ♪


                                                 ちゃこ・ひなた・ちゃこママ


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後は・・・



とびっきりかわいい笑顔の海ちゃん053.gif
f0164479_1401878.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-06-11 23:30 | ちゃこ&ひなた

5月の公園散歩・まとめて編♪

今日は一日こちらは雨でした057.gif

いよいよ梅雨入りですね・・・015.gif

お散歩が大変になりますね~・・・039.gif




陽気が変わりやすいこの季節、体調を崩しやすくなりがちです。

皆さま、どうぞお身体を大切に053.gif




  ****************************************




まずは、今日もいつも通りですが、昨日のお散歩日記から~!



出発進行~♪
f0164479_051620.jpg




海は荒れ模様でした。
f0164479_010656.jpg




昨日は風がとっても強かったので、ウィンドサーフィンを楽しんでいる方々が沢山いました。
f0164479_071790.jpg

遠くに本当に小さく見えるのが、解るでしょうか・・・?


海をもっと綺麗に撮りたいのですが、いつもひどい写真ですいません・・・。
本当はデジイチさんで撮ると少しは良い写真になるのでしょうが、海は湿気もあり、砂も飛んでいるので、カメラを痛めてしまうので、中々持っていく勇気がありません。
お天気が良い日には、今度こそデジイチさんで綺麗な海を撮りたいなぁ~っと思ってます。



そして、いつもの水分補給と・・・
f0164479_0154063.jpg




おやつtimeです!
f0164479_0165347.jpg

おやつを見ると、こんな笑顔になるのね・・・。
解りやすいお二方であります037.gif



またまた、帰り道ではニャンコ探しです012.gif
f0164479_0191024.jpg

2頭並んじゃって、楽しそうだねぇ~♪



                  『ニャンニャンさんだぁ~♪』
f0164479_0194565.jpg

ニャンコを発見したようです!



                    『コニャニャチワ~♪』
f0164479_0233772.jpg

ニャンコ遭遇率が高いなぁ~、と思う今日この頃でありました026.gif






      ************************************






続きまして、今日は5月の公園散歩の様子をまとめて~♪




最初は、藤沢市にある引地川親水公園です。
f0164479_0301860.jpg

ここは公園内にある遊水池のボードウォークです。



最近、この公園にはドッグランが出来ました!
f0164479_0323235.jpg

この日はしつけ教室が開催されていて、沢山の方が参加していました。
このドッグランは登録制で、講習会を受講して利用できるそうです。




                   『気持ちいいでしゅぅ~♪』
f0164479_0392154.jpg

芝生の緑が、とっても綺麗です。



山道っぽい所も、ズンズン歩きます!
f0164479_048121.jpg

ちゃこもひなたも、自然いっぱいの道が大好きです。
やはり野生の血が騒ぐのでしょうか?




さて、芝生広場で休憩しましょぉ~!




          『かあちゃん、早くおやつ下さいっ!』   『くだちゃいっ!』
f0164479_058084.jpg

は・・・はぁ~い!
「おや~つの~ため~なら、え~んやこ~ら♪」のお二方でした・・・038.gif






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





二番手は、茅ケ崎市にある里山公園です。
f0164479_123335.jpg




さぁ~いくぞぉ~!
f0164479_194085.jpg

この公園は自然がいっぱい!
野鳥も沢山観察出来るので、バードウォッチングに来ている方、すっごいズームレンズをつけたデジイチさんで写真を撮っている方に沢山出会います。

もちろんお子様向けの遊具も、なが~い滑り台や、トランポリンもあって楽しそうにみんな遊んでいます!




この公園のもうひとつの特徴は、公園内の起伏が結構ある事だと思います。
ちょっと歩くだけでも登ったり、下ったりする道が続きます。



ちゃこもひなたも、階段をズンズンズンズン登っていきまぁ~す!
f0164479_1162725.jpg

待ってぇ~!ゆっくり歩いてよぉ~!ハァハァ~・・・ゼィゼィ・・・048.gif



新緑がとってもきれいです!
f0164479_1252395.jpg




タケノコもニョキニョキ~♪
f0164479_1305427.jpg




これからの季節、この公園ではヘビさんと遭遇する事があります。


なにかを見つけたのかな?
f0164479_2123621.jpg

ヘビさんだったら、大変だから気を付けようね。



こどもの日には、毎年恒例のこいのぼりがいっぱいでした♪
f0164479_274433.jpg




水分補給も一緒に仲良く❤
f0164479_2142755.jpg

こんなひとコマに、幸せをもらっています。




             『マイナスイオンがいっぱ~いの公園でした!』 『でちた♪』
f0164479_29184.jpg









    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最後は平塚市にある馬入ふれあい公園です!
f0164479_2302731.jpg

この広さを見せたくて、パノラマ写真を載せてみましたが・・・微妙・・・023.gif




この日は、さくらちゃんとむむさんがご一緒してくれました!
f0164479_233074.jpg

先日は楽しい時間をありがとうございました❤



さくらちゃんとむむさんとお花畑053.gif
f0164479_2365043.jpg

だっこが大好きな甘えん坊のさくらちゃんです!



お花畑を見ながらみんなで歩きました!
f0164479_2445779.jpg




この公園は相模川沿いにあります。
f0164479_245587.jpg

長い遊歩道があって、爽やかな風を感じながらお散歩出来ます。
大きな体育館や夜間も使用出来るサッカー場もあります。



                     『気持ちいいわぁ~!』
f0164479_2491428.jpg





                      『たのちいでしゅぅ~♪』
f0164479_2492628.jpg

さくらちゃんと遊んでもらって良かったねぇ~❤




この後、お腹が空いたママ達は、わんこと一緒に入れるお店にご飯を食べに行きました!




                 『ママ達ばっかりずるいなぁ~・・・』   『ほんとよねぇ~・・・』
f0164479_2532678.jpg

ごめんね~。だっていっぱい歩いたからお腹が空いたんだもん!



この後、ママ達は・・・
f0164479_2545875.jpg



いっぱい食べて飲んで、美味しく頂きました~!
f0164479_2551834.jpg

(ちなみに運転手の私はアイスティーでしたよっ!)




さくらちゃんも、ちゃこ・ひなたも良い子で付き合ってくれてました!
f0164479_2583580.jpg

みんな、ママ達に付き合ってくれてありがとでした006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-09 23:50 | ちゃこ&ひなた