タグ:ちばわん ( 36 ) タグの人気記事

日曜日はいぬ親会でした♪





またまたすっかり更新がご無沙汰となり、すいませんでした040.gif


お陰さまで、ちゃこもひなたも元気いっぱいで過ごしておりまぁ~す071.gif





さて、今日は先日のいぬ親会のレポートです001.gif






    ***********************************







先日の10月7日(日曜日)

『ちばわん☆いぬ親会IN湘南』が開催されました!

f0164479_22524862.jpg

当日は、ちゃこ・ひなたと共に、運営のお手伝いに行ってきました。





会場は、由比ヶ浜海岸の目の前の・・・
f0164479_22471299.jpg


潮風が吹く・鎌倉海浜公園です!
f0164479_22513478.jpg





開催当初は、小雨が降っていましたが・・・
f0164479_22514172.jpg

沢山の方が、かわいいわんこ達に傘を差しながら、会いにいらして下さっていました。





❤ご来場頂いた皆さま❤
お天気が悪い中、お越し頂きありがとうございました040.gif




❤預かりの皆さま❤運営ボラの皆さま❤
お疲れ様でした040.gif





その後・・・午後になるとおひさまが顔を出してくれました~058.gif
f0164479_2252359.jpg









当日は沢山のかわいいわんこ達が、本当の家族を求めて、張り切って参加していました!

しかしながら、かわいい子達の写真を撮る事がほとんど出来ませんでした・・・042.gif
すいません・・・。


そんな中、唯一撮ったわんこさんをご紹介です!



いぬ親さん募集中の『ナピリちゃん』で~す053.gif
f0164479_2252626.jpg

ちゃこ・ひなたのお友達わんこさんです!
とっても元気で、フレンドリ~な女の子!
優しいいぬ親さん募集中です053.gif


ナピリちゃんの預かり生活日記はこちらです ⇒ 056.gif『カハナと散歩』056.gif
宜しくお願い致します040.gif










そして・・・彼女は卒業わんこの『テトちゃん』
f0164479_22521237.jpg

テトちゃんには、二人の優しい美人姉妹のお姉さんがいます。
私がいぬ親会のお手伝いを始めた頃、大磯で開催されたミニフェアで初めてお話しをしました。
その時の事、今でも良く覚えています。
その後、テトちゃんを家族として迎えられました。
お姉さん達は、いっつも鎌倉に、テトちゃんと一緒に遊びに来てくれます。
最初の頃は少しオドオドしていたテトちゃんですが、最近はすっかりお姉さんになって、会う度に落ち着いた素敵なわんこさんに成長されています。
(お姉さん達いわく・・・まだまだオドオドさんだそうですけど・・・)
いぬ親会では、美人姉妹と幸せなテトちゃんと会える事を、秘かに楽しみにしている私です。






会場では、フリーマッケトも開催されています!
f0164479_22514752.jpg

今回もわんこ用おもちゃなど、色々楽しくお買い物をしてしまいました。
売上は、ちばわん保護犬・保護猫たちの医療費として大切に使わせてさせて頂いています。








いぬ親会中のちゃこは、と~っても楽しそうでした060.gif
f0164479_22515339.jpg

久しぶりに会ったママさん達に、うれしくてウォンウォンと甘えておりました037.gif





ひなたも開催中、とっても良い子にしていましたよ006.gif
f0164479_2252030.jpg

時々、オドオドしていましたが、声を掛けて下さったママさん達に、
ひなたから挨拶にクンクンと近づいたりしていました。
成長したねぇ~!と、お褒めの言葉を頂きました038.gif







終了後は、良い子でお手伝いしてくれたので、由比ヶ浜海岸をお散歩しました!
f0164479_22464263.jpg







浜辺では、沢山の人がお散歩を楽しんでいました。
f0164479_2247243.jpg

そして、びっくりする位いっぱいの海草が打ち上げられていました005.gif





いつでもどこでも、クンクンタイムにお忙しいお二人さんです015.gif
f0164479_22471775.jpg







ちゃこもひなたも一日、お疲れさまでした043.gif
f0164479_22474815.jpg







当日の会場の様子や、赤い糸のご報告は、後日こちらにアップされます001.gif

『ちばわん☆いぬ親会IN湘南・イベントブログ』
[PR]

by ronchako | 2012-10-10 23:30 | ちばわん

ほのかの赤い糸❤





今日はうれしいご報告があります060.gif




我が家のかわいい預かりニャンコさん『ほのか』ですが・・・
f0164479_3514127.jpg

この度、お陰さまで赤い糸を見つける事が出来ました053.gif





                『あたち、赤い糸を見つけちゃいました053.gif
f0164479_4111382.jpg







           072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif






ご縁は、先月のねこ親会から・・・
f0164479_4134185.jpg

(写真は、先月のねこ親会でのほのか)





ほのかのママは、ねこ親会でのほのかを気に止めて下さり・・・
f0164479_419938.jpg

その後、ずっとず~っとほのかの事を気にかけて下さっていたそうです。




しかしながら、ほのかは月齢が達していなかったので、血液検査が未検査でした。
ママにはお兄さんニャンコさんがいるので、お兄さんニャンコさんの事を思うと・・・
検査結果がどうしても気になったそうです。
お兄さんニャンコさんを大切に思えばこその、当然の心配だと思います。





その後、血液検査を終えたので、結果をお知らせさせて頂きましたら・・・
f0164479_4193717.jpg

トントントンとお話しが進み・・・お見合い、トライアル開始となりました♪





お見合いの日のほのか。
f0164479_3545343.jpg

かわいいお花をつけておめかしです。




ほのかには、優しいママとお兄ちゃんニャンコくんが出来ました060.gif
f0164479_3372567.jpg

優しいママに抱っこされる、ほのか。




ほのか、良かったね053.gif
f0164479_3384098.jpg





お兄ちゃんニャンコくんの『あずくん』!
f0164479_3393173.jpg

もうすぐ2歳になる、イケメンくん❤



くりくりおめめが、たまりません016.gif
f0164479_3391144.jpg

思わず、「かわいぃ~!!!」と叫んでしまった、保護母ちゃんです。

あずくん!ほのかを宜しくお願いします040.gif





ご対面のひとコマ。
f0164479_3413062.jpg

クレートの中に、ほのかがいるのですが、お互い警戒中です。
その後ほのかをフリーにしてみましたら、最初はやはりかなり緊張状態でした。
けれど、ずこ~ししましたら、お互い距離を保って様子を見ていられるようになってきてました。



ママさんは、それは優しく2頭を見守って下さいました。
そんなママさんの優しい気持ちが、2頭をリラックスさせたのではと思います。





ずっとほのかを見守って下さっていた優しいママ053.gif
f0164479_35718100.jpg

こんなにも望まれて迎えて下さって、ほのかにとってはこんな幸せな事はないと思います。




心配な2頭の関係も、ゆっくり見守って下さるとのお言葉を頂きました。
保護かあちゃんは、ママさんのそのお気持ちでうれしくて、胸がいっぱいになりました007.gif





これから大変な事がいっぱいあると思いますが、優しいママとあずくんと一緒に乗り越えて
f0164479_3575664.jpg

無事正式譲渡が迎えられるよう応援して行きたいと思っています。




ほのか!幸せになってね016.gif







★ほのかのママさん!★

まだまだいたずらざかりのお転婆仔猫ちゃんのほのかですので、
ご迷惑をいっぱい掛けると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します053.gif





ママは、只今ほのかの新しい名前を考えて下さっています!
お名前が決まりましたら、またご報告させて頂きますね006.gif






いままで、ほのかを応援して下さった皆様!
f0164479_41079.jpg

本当にありがとうございました040.gif








                『皆さま!今まで応援ありがとうございました053.gif
f0164479_3565135.jpg






そして、無事、正式譲渡が迎えられるよう、引き続き応援宜しくお願い致します040.gif






    **************************************





★ほのかにお問い合わせ頂いた皆様!★

この度は、ほのかにお問い合わせを頂き、ありがとうございました。
お陰さまで、ほのかは素敵なご縁を見つける事が出来ました。
この度はお力になれず、申し訳ございませんでした。
この場を借りてのご報告となります事、お許し下さい。
皆様ご家族にも、素敵なご縁が繋がる事、心より願っております。
本当にありがとうございました。



ちばわんさん!募集掲載担当者さん!ねこ親会運営ボランティアの皆さん!歓ママさん!

この度は、大変お世話になり本当にありがとうございました❤
お陰さまで、ほのかはとびっきりのご縁を見つける事が出来ました♪
ちばわんさんのお力を頂けたお陰で、このような素敵なのご縁を見つける事が出来ました。
募集掲載のご協力から、ねこ親会の参加と、多くの方にお力を頂けたお陰です。
ほのか共々、感謝の気持ちでいっぱいです!
ほのちゃん!幸せになります!
本当にありがとうございました❤



チロママさん!

保護当初から、色々と親身にご相談に乗って下さりありがとうございました❤
また、ほのかの募集についても、ブログで紹介して下さりありがとうございました❤
新米預かりの私にとっては、チロママさんのお力はどれだけ励まされた事が解りません!
本当にありがとうございました!
そして、花菜ちゃんが本当のご家族と出会える日まで、遠く神奈川からではありますが、ずっとずっと応援しています!!!



★そら美ママさん!★

保護当日から色々ご相談に乗って頂き、快く助けて頂いて、ありがとうございました❤
お陰さまで、ほのかはとびっきりのご縁を見つける事が出来ました!
本当にありがとうございました❤

そら美ちゃん!夏が終わったから、また遊んでね♪(ちゃこ&ひなたより)



海斗のかあちゃん!ちょびくる姉さん!カハナの母さん!むむさん!

保護当初より気にかけて頂いた上に、ほのかのねこ親募集について、ブログで紹介して下さり本当にありがとうございました❤
皆さんのお力、新米預かりで不安いっぱいだった私は、どれだけ心強かったか解りません!
ご協力本当にありがとうございました❤



★ご近所いぬ友の皆さん!★

保護当時から、ほのかの為に色々気にかけて下さり、ありがとうございました❤
お陰さまで、ほのかは幸せへの道を見つける事が出来ました!
それもこれも、頼りない私を支えて下さった皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました❤
[PR]

by ronchako | 2012-09-23 23:30 | 預かり猫 ほのか

ねこ親会、欠席させて頂きます。




明日9月23日(日)に、開催されます『ちばわん★ねこ親会IN品川』


に、ほのかが参加予定でしたが、事情により欠席させて頂く事になりました。

急な事で、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません040.gif




                『皆さま。申し訳ございません』
f0164479_0591972.jpg





★ほのかに会いにいらして下さる予定だった方。
 ほのかを気にかけて下さったのに、本当に申し訳ございません040.gif



★ちばわんさん。運営ボランティアの皆さん。
 ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません040.gif



ほのかの体調が悪いとかではありませんので、その点はご安心下さい。



この度は、本当に申し訳ございませんでした040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-09-22 21:00 | 預かり猫 ほのか

血液検査結果のご報告&ねこ親会に参加します♪


f0164479_22401267.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆





 ***************************************





今週末9月23日(日)に開催されます

『ちばわん★ねこ親会IN品川』 


に、我が家のかわいい預かりニャンコさん『ほのか』が参加させて頂ける事になりました!


f0164479_22454191.jpg




ちばわんさん!運営ボランティアの皆さん!
この度もお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します040.gif





かわいい『ほのか』に、ぜひ会いにいらして下さい053.gif
f0164479_2256091.jpg

ほのかと共に、会場でお待ちしております040.gif

(※都合によっては、不参加の場合があります。ご了承下さい040.gif





  
    ***************************************





さて、前回の更新から、一週間が経ってしまい、すいませんでした040.gif



我が家の預かりニャンコさん『ほのか』は、お陰さまで元気いっぱいでぇ~す071.gif
f0164479_23193033.jpg

またまたちょこっと成長して、お嬢様になってきちゃいましたっ!
体重1.9㎏!
ここにきて、体重の増え方が緩やかになってきましたね。




ほのかを保護してから、気づけば2ヶ月が過ぎていました。
あっという間に、過ぎた日々です。

毎日、、ピョンピョン跳ねたり、ビュンビュン走りまわったり・・・
f0164479_021028.jpg

こ・・・こんな感じでくつろいだりしながら一日を過ごしております・・・042.gif

ほのか・・・お嫁入り前なのに、その様な姿をお見せして良いのかなぁ~・・・023.gif








そして・・・

先日は、月齢が達したので血液検査をしに、病院行ってきました。





                『こっから出たいニャァ~ン!』
f0164479_0122485.jpg

待合室のほのか。
かまってほしくて、試行錯誤中037.gif



血液検査の結果は・・・
f0164479_0171754.jpg

ネコ白血病ウイルス(FeLV)抗原 → 陰性
ネコ免疫不全ウイルス(FIV)抗体 → 陰性
でした。





先生に、かまってもらうほのか
f0164479_0225778.jpg

うりうりされちゃってました003.gif
先生は、採血の間、小さいほのかを気遣い、
ずっと「ごめんね。ごめんね、ほのちゃん」と、優しく声を掛けて下さいました。
先生!先日はお世話になり、ありがとうございました053.gif





うりうりされても、がんばるほのか!
f0164479_0343178.jpg

優しいねこ親さん募集中です053.gif
宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-09-20 23:30 | 預かり猫 ほのか

『ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎』が開催されました♪



f0164479_1584994.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆





 ***************************************







昨日9月8日(土)、秋晴れの真っ青な空の下058.gif
f0164479_20763.jpg

『ちばわん・湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎』が開催されました!




暑い中、会場のお越し下さった皆様053.gif
ありがとうございました040.gif



預かりボラの皆さん!運営ボラの皆さん!
お疲れ様でした040.gif







昨日は、9月とは思えない暑い日となりましたが・・・
f0164479_213311.jpg

参加わんこ達は、かわいい笑顔をいっぱい振りまいておりました006.gif





お手伝いの合間に・・・
本当はわんこ達み~んなの笑顔を撮ろうと思って、張り切ってデジイチさんを持っていったのですが、
要領が悪くて残念ながら、全員の笑顔を撮る事が出来ませんでした・・・042.gif





一部ではありますが、参加わんこさん達のかわいい笑顔のご紹介をさせて頂きます001.gif





ちゃこ&ひなたのお友達!ナピリちゃん053.gif
f0164479_2203856.jpg

ひなたと仲良く遊んでくれる、元気いっぱいな女の子です!





お散歩で会う時は、元気に遊んでくれるけど・・・
f0164479_2222483.jpg

会場では、ちょっと緊張気味だったね037.gif

久しぶりに会ったのですが、私の事を覚えてくれていて、シッポフリフリで歓迎してくれました❤
とってもうれしかったよぉ~♪





預かりママさんの腕の中のクララちゃん053.gif
f0164479_2445183.jpg

毛色がと~っても個性的で、毛並みが美しい子❤




カメラを向けると、恥じらう姿が、なんともいじらしくて・・・
f0164479_239524.jpg

私はその愛らしさに、イチロコでありました❤




クララちゃんのあんよ❤
f0164479_2472483.jpg

ピンクのプニプニが、猛烈かわいぃ~のでした016.gif





くりくりおめめがかわいい楽々(らら)ちゃん053.gif
f0164479_2552225.jpg

私になにかを話しかけてくれているような、真っ直ぐな瞳で見つめてくれました。










はじめましての私にも、ナデナデさせてくれました❤
f0164479_322693.jpg

ほんわかした優しいわんこさんでした。
女の子わんこさんは、これだから堪りません!!!





真っ白な毛並みが美しいトト吉くん053.gif
f0164479_391283.jpg

フワフワ~~~な毛並みがとびっきりいけてる、イケメンわんこくんでした❤






ナイススマイル♪のレオニーくん 053.gif
f0164479_313326.jpg

甘えん坊な笑顔が、母性本能をくすぐっちゃう罪なわんこくんでありました❤




一日、可愛過ぎるわんこ達に囲まれて、楽しい一日をすごしました060.gif




いぬ親会の様子・赤い糸のご報告は、後日こちらにアップされます♪

『ちばわんいぬ親会IN湘南』イベントブログ
[PR]

by ronchako | 2012-09-09 23:30 | ちばわん

夜のひとコマ・・・





f0164479_1375411.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************



いよいよ明日9月8日(土)は
『ちばわん・湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎』
が開催されます!

f0164479_2382023.jpg





会場となる「BOWWOW(バウワウ)」さんが行っている
『犬のPTA』のホームページはこちらです!

『犬のPTA』



明日は、とびっきり可愛い子達が、本当のご家族との出会いを求めて、張り切って参加します!
ぜひかわいいわんこ達に、会いにいらして下さい053.gif

明日は私も、お手伝いに伺わせて頂きます040.gif




会場のご案内・参加わんこなど・・・
詳細はこちらをご覧下さい。 ⇒ 『ちばわんいぬ親会IN湘南』イベントブログ


 



 ************************************





前回の更新から、1週間が過ぎ、気づけば9月になってしまいました・・・042.gif

今週は、色々ありまして、ブログの更新が出来ずすいませんでした040.gif







さて・・・

我が家の預かりニャンコさんのほのか053.gif
f0164479_1503084.jpg

お陰さまで、かわらず元気にしています♪




ほのかも推定3ヶ月位になりました。
f0164479_263245.jpg

体重も1.85㎏!
保護した当初の体重は8.5㎏だったので、1㎏増えました。
保護当時は片手で、ヒョイっと抱っこ出来たのに、今はちょっとずっしり感が出てきました!
この時期の成長は、凄いですね!





ほのかが我が家に来て、まもなく丸2ヶ月を迎えます。
f0164479_1555572.jpg

ここまで元気に成長してくれて、本当に良かったなぁ~っと思います。
ほのかの生まれた境遇は、どのような所だったか解りません。

だからこそ、この先のほのかの世界は、
幸せいっぱいあったかぁ~い世界であって欲しいと願っています053.gif





  ************************************





今日は、ほのかの夜のひとコマをちょっとだけ・・・006.gif




テレビを見るほのか❤



           『テレビさんってものは、おもしろいニャン♪』
f0164479_28177.jpg

テレビが好きなようで、良く見てます♪



相変わらずちゃこのそばが好きなようで・・・
一緒のベットでまったりさんです003.gif





                    『この動くものが気になるニャン♪』    
f0164479_293548.jpg

ちゃこのシッポが、フリフリ動くと、シッポをおもちゃにしております023.gif





            

                ちゃこ:『かあちゃん!どうにかして下さい・・・』
f0164479_283697.jpg

ちゃこは、ちょっと(かなりかな?)迷惑そうですが・・・
ほのかが、シッポにいくらパンチしても、怒らないであげてる優しい姉さんでありました038.gif





テレビとちゃこが大好きな037.gifほのか053.gif
f0164479_152279.jpg

優しいねこ親さん募集中です016.gif
宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-09-07 23:30 | 預かり猫 ほのか

ワクチン2回目接種しました♪




f0164479_0501940.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





072.gifお知らせ072.gif


9月8日(土) 

『ちばわん・湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎』

が開催されます!

会場は、茅ヶ崎・一中通り沿いにある「BOWWOW(バウワウ)」さんのショップ内になります!


f0164479_23574432.jpg



当日は、沢山の可愛い子達が、本当のご家族との出会いを求めて、張り切って参加します!

ぜひかわいい子達に、会いにいらして下さい053.gif




会場のご案内・参加わんこなど・・・

詳細はこちらをご覧下さい。 ⇒ 『ちばわんいぬ親会IN湘南』イベントブログ


 



 ************************************




お久しぶりに登場~071.gif


かわいい我が家の預かりニャンコさん・ほのか053.gif
f0164479_002524.jpg

先日、体調も良かったので、予定通り2回目のワクチン接種をしてきました。





病院では、今回はイヤイヤモードだったほのか046.gif
f0164479_022574.jpg

注射が終わって、先生を改めて観察中・・・?警戒中・・・?
今回は、先生に対して、人見知りをしているようでした。
いつも病院に来ると、嫌な事ばかりだからしょうがないと思いますが・・・042.gif


とは言いましても、
注射中は、保護かあちゃんに抱っこされてじっと良い子にしてましたよっ!



えらかったね!ほのか❤



                  『先生、ありがとニャン❤』
f0164479_075771.jpg

体重も1.65㎏!
保護当初、ちょっとやせ気味と、先生に言われたほのかですが、
「適正体重になったね」と言って頂けました!
順調に大きくなってますね♪


心配した、ワクチン後の副作用ですが・・・
ちょっとだるそうな様子はあったものの、今回はお腹の調子も大丈夫でした!




                  『元気だニャン060.gif
f0164479_0141857.jpg

よかったね!ほのか❤




ぐんぐ~んと成長中のほのか006.gif
f0164479_0245427.jpg

優しいねこ親様募集中です053.gif
宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-31 23:00 | 預かり猫 ほのか

ねこ親会に参加させて頂きました!



先日の日曜日『ちばわん ねこ親会in品川』に、ほのかと一緒に参加させて頂きました!
f0164479_235911100.jpg





大変暑い中、ご来場下さった皆様、ありがとうございました040.gif

ほのかに話しかけて下さった皆様、ほのかの話を聞いて下さった皆様
本当にありがとうございました040.gif





ちばわんさん!運営ボランティアの皆さん!

この度は、大変お世話になりありがとうございました。
心温まる会に参加させて頂き、とても感謝しております。
また、ほのかの事、初参加の頼りない保護かあちゃんの事を、
なにかと気にかけて下さり、本当にありがとうございました。040.gif




                  『皆さま!ありがとうございまちたニャン053.gif
f0164479_2383328.jpg






    ***********************************




さて、ほのかのご縁ですが、今回残念ながら見つける事が出来ませんでした。




けれど、沢山の方々がほのかに「かわいいね053.gif」と、声をかけて下さいました。

ほのかにとっては、沢山の人と触れ合う機会を与えて頂け、とても良い経験になったと思います。

これからも、引き続きほのかの幸せ探しがんばります066.gif

これからも、応援宜しくお願いします040.gif




            『今後共、応援よろちくお願いちますニャン053.gif
f0164479_23204183.jpg






  ****************************************





ちょっとだけですが、会場でのほのかの様子を・・・



会場でのほのかは、保護かあちゃんがビックリする位、とってもお利口さんでした。
f0164479_23105252.jpg





話しかけて下さる方に、自分から近づいてクンクンと挨拶したりしていました。
f0164479_23234395.jpg





初めての場所に、キョロキョロ・・・好奇心旺盛なほのか
f0164479_2395098.jpg

他のニャンコの気配を感じると、興味深々の様子でした。





               『あっちはなんだろうニャ~♪』
f0164479_23325643.jpg

お外を見つめるほのかです。




会場は、ニャンコさんの雰囲気そのまま~、ほのぼぉ~のとしたとっても温かい会でした016.gif
f0164479_22553234.jpg





ケージもプロフィールも、ほのかの為に用意して頂きました。
f0164479_22565025.jpg

ありがとうございました040.gif




かわいいプロフィール❤
f0164479_2257433.jpg





入口には、みんなのプロフィールがかわいく紹介してありました❤
f0164479_22593942.jpg








ここで、会場の参加ニャンコさんを、チョコットだけご紹介です。



個人的に、美しさにうっとりした『まざあちゃん』
f0164479_23415111.jpg





横顔は、さらに美し過ぎぃ~!
f0164479_23402955.jpg

ニャンコの気品がありますよねぇ~016.gif
(我が家の誰かさんとは、違うなぁ~・・・023.gif




かわいい仔猫ちゃん『あんちゃん』
f0164479_23482928.jpg

ん~・・・このかわいいお顔をナデナデしたかった・・・。



あんちゃんの横顔
f0164479_2351335.jpg




あんちゃんと一緒の預かりさん家の・・・



またまたかわいい仔猫さま『けいとちゃん』
f0164479_23493577.jpg

ん~!彼女はチャーミングだわぁ~010.gif




以上です・・・


本当にちょこっとだけで、すいません・・・042.gif





開催中、ネンネしているニャンコさんが多い中・・・
キョロキョロと元気なほのかでしたが・・・
そこは仔猫ちゃん。





さすがに、睡魔に襲われてしまう時があるようで・・・
f0164479_23253254.jpg

かわいいでしょぉ~037.gif




かわい過ぎちゃうから、続けて~・・・
f0164479_23272391.jpg





手枕しちゃってまぁ~す!
f0164479_23275131.jpg

ほのかの寝顔!おちゃめでかわい過ぎぃ~012.gif




ほのかはかわいいはもちろんですが!
おちゃめキャラのようで、皆さんに笑いをふりまいておりましたぁ~006.gif
ほのかの新しい一面を、発見した保護かあちゃんでありました!





   ***************************************





☆応援物資のお礼☆


ちばわんさんから、ほのかの為に沢山の物資を頂きました。
f0164479_0384135.jpg

ご寄付頂きました皆さま!ちばわんさん!
貴重な物資を、ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます040.gif



            『元気におっきくなりまちゅ!ありがとうございましたニャン♪』
f0164479_038733.jpg






        ちゃこ:『これからもがんばろうね!』  ほのか:『あい❤』
f0164479_0395185.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-08-07 23:50 | 預かり猫 ほのか

明日はねこ親会です♪

f0164479_17292535.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆





  
      **********************************






明日8月5日(日)に開催されます『ちばわん ねこ親会in品川』に、

我が家のかわいい預かりニャンコ「ほのか」が参加させて頂きます!
f0164479_17364769.jpg




ちばわんさん!運営ボテンティアの皆さん!
明日はお世話になりますが、宜しくお願い致します040.gif






    ***********************************





今日は、明日のねこ親会に向けて、ほのちゃんの意気込みを聞いてみたいと思います!



ほのちゃん!明日への意気込みを一言お願いします!




                  『緊張しちゃってるニャン053.gif
f0164479_17335596.jpg

大丈夫だよ!そのままのほのちゃんでいればいいんだよ!
(なぜか、保護母ちゃんのバックで遊ぶほのちゃんです・・・037.gif





                     『でも、ちょっと恥ずかちいかも・・・』
f0164479_17391838.jpg

保護かあちゃんが、そばにいるから、一緒にがんばろうね!




初めての場所だし、初めての人ばかりなので、普段は元気なほのちゃんも

もしかしたら緊張しちゃうかもですが・・・

がんばって参加してきます066.gif






明日は暑い中ではありますが、ぜひ、かわいいほのかに、会いにいらして下さい016.gif

ほのかと共に、会場でお待ちしております040.gif






                   『待ってるニャン053.gif
f0164479_17313368.jpg


沢山のワンコ・ニャンコの御縁が結ばれますように053.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-04 12:00 | 預かり猫 ほのか

『ほのか』のご紹介❤

現在、保護中の仔猫ちゃん『ほのか』
f0164479_173974.jpg

ちばわんさんのご協力を頂き、ねこ親さん募集お手伝いページに募集掲載して頂きました。
この度もお世話になり、本当にありがとうございます040.gif






072.gifほのかの募集掲載ページは、こちらになります072.gif
     
『ちばわん ねこ親さん募集ページ(特設・お手伝い)』





   *************************************





さて、今週末、8月5日(日)『ちばわん ねこ親会in品川』に参加をさせて頂く、

我が家のかわいい預かりニャンコ「ほのか」





今日は、ほのちゃんのご紹介を改めてさせて頂こうと思います040.gif






  【愛称】ほのか
f0164479_14444393.jpg

  【性別】メス
  【年齢】推定2ヶ月(12年5月下旬頃生)
  【毛色】黒白
  【体重】1.1㎏(12年7月27日現在)
  【状態】ワクチン1回目接種済(2回目は8月下旬予定)、検便済み、トイレしつけ済み
  【保護場所】神奈川県茅ケ崎市
 




  【経緯】草むらの中で、ひとりぼっちでみゃーみゃー鳴いているところを保護しました。
f0164479_14461884.jpg






  【性格】黒と白の被毛が、キュートな女の子です。
f0164479_1447855.jpg

      水玉模様のソックスを、履いているようなあんよがチャームポイントです。




      甘えん坊でお転婆さん。仔猫の魅力満載のほのかちゃんです。
f0164479_14473683.jpg

      そばに行くとうれしくて、ピョンピョンと跳ねながら全身で喜んでくれます。
      抱っこをしてナデナデすると、ゴロゴロと甘えてくれたりします。
      遊びたい時、小さくみゃーみゃーと呼んでくれる時があります。
      今は抱っこより、遊びが大好き!一緒におもちゃで遊ぶと元気一杯飛び回る活発な子です。





      反面、ちょっと臆病な所もあります。
f0164479_17234247.jpg

      初めての場所や人には、慎重な面もみられますが、時期慣れると思います。
      びっくりする事があると、安心出来る自分のハウスに走って戻っています。
      お留守番は、サークル内で良い子にしていられます。




      現在先住に犬がいるので、一緒に生活していますが、問題なく生活出来ているので、
f0164479_17243767.jpg

      犬との生活も大丈夫だと思われます。

     

      

  【補足事項】保護当初、外耳炎がありましたが、現在は完治しています。

  【その他】愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、
        定期的なワクチン接種、生後半年までの去勢不妊手術などの
        健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で
        アンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています040.gif




アンケートのお申し込みは、 『ちばわん ねこ親さん募集ページ(特設・お手伝い)』のアンケートフォームよりお願い致します。





ご質問などございましたら、ブログのコメント欄より、鍵コメにてお問い合わせ下さい。
その際、お名前、返信先のパソコンのメールアドレスを記載して下さい。
こちらより、折り返しご連絡させて頂きます。


優しいご家族様からの、お申し込み、ほのかと共にお待ちしております040.gif





                   『宜しくお願いしますニャン053.gif
f0164479_17405241.jpg

どうぞ宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-01 19:00 | 預かり猫 ほのか