タグ:つぶやき ( 22 ) タグの人気記事

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その4・最終回

f0164479_1283640.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





さて、今日は、連日アップしてきました旅行記の最終回

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その4

をアップしようと思います!



長々と、連日の親バカ記事にお付き合い頂きありがとうございました040.gif

ちゃことひなたとの思い出の記念に・・・と、思いアップさせて頂きました事、どうぞお許し下さい040.gif






  *************************************





最終回は、お散歩に立ち寄った
f0164479_1293952.jpg

一碧湖からのレポートです。





景色が、すばらしかったです~♪
f0164479_1211893.jpg






さて、お散歩に出発~♪
f0164479_22524846.jpg

先日の記事にも書きましたが、当日は汗ばむ陽気だったのですが、
湖周辺は、ひんやりとして、木陰もあって、気持ち良くお散歩する事が出来ました。





                    『こんにちはぁ~❤』
f0164479_12124947.jpg

歩きだすと、早速、この子がご挨拶に来てくれました。
人懐っこい子でした。





                  『わたちのおもちゃだわ!』
f0164479_12155251.jpg

ちゃこは興味深々過ぎて、湖に入っていきそうな勢いでした・・・042.gif





               『こんにちはぁ~♪』
f0164479_22394576.jpg

またまた、かわいい子がいました。





                    『またまたおもちゃだわっ!』
f0164479_22465369.jpg

ハンターちゃこは、忙しそうです・・・042.gif




  
                    『ルン♪ルン♪ルン♪』
f0164479_22492834.jpg

今度は鳥さん達の行進に出会いました。





テクテクテクと、みんなで湖に入っていき・・・
f0164479_22534111.jpg

気持ち良さそうに、スイスイ~と湖面を進んで行きました。




それを見つめる方がいました・・・




                     『あの動くおもちゃがほしいでちゅっ♪』
f0164479_0271548.jpg

ひなたもハンターになりたいようですね・・・006.gif




あれ?



その背後には・・・




                  『わたちのおもちゃが、あちらにも居るわっ!』
f0164479_0304939.jpg

ちゃこは、お散歩中常にハンターでした023.gif





湖の周りの遊歩道を、みんなでゆっくり散策しました。
f0164479_0401996.jpg






季節柄、木々の新緑が美しく、とても印象的でした。
f0164479_041310.jpg





ちゃこが、またまた何か見つけたようです!




                『あちらにも何かいますよっ!』
f0164479_0443291.jpg

ちゃこの視線の先を、よ~く見ましたら・・・





あっ!あれは!
f0164479_0595298.jpg

小さいけれど、解りますか?リスさんです!
中々動きが早くて、上手に撮れませんでした。




そうこうしていましたら、別の木にも・・・




別のリスさんが、こちらの様子をこっそり見ていました。
f0164479_14347.jpg





                  『こんにちはっ♪』
f0164479_0482090.jpg

こんにちは!




かわいいから、撮らせてもらってもいいかな?




                       『いいよっ♪』
f0164479_0505449.jpg

この子は、かあちゃんがカメラを構えると、写真を撮られるのが解るのか・・・

まるで、モデルさんになってくれているかのように、かわいい仕草を次々と見せてくれました016.gif





                    『よいしょっ♪よいしょっ♪』
f0164479_054543.jpg

お口と両手を上手に使って、身づくろいをしていました。




                     『せっせ♪せっせ♪』
f0164479_055686.jpg

手の動きがかわいい❤
一生懸命な様子が、なんとも愛らしかったです053.gif



かあちゃんは、あまりの可愛さに、ただひたすらにシャッターを切りまくっておりました012.gif

リスさんには、他の子にもあちらこちらで、遭遇する事が出来ました。






い~っぱいの自然と生き物に触れ会えた、楽しいお散歩になりました060.gif
f0164479_184977.jpg

また、ぜひ遊びに来たいと思いました!





     ひなた:『あっ!あそこにも何かいまちゅよっ!』 ちゃこ:『ほんとだわっ!』
f0164479_182670.jpg

お散歩中、ず~っと楽しそうにハンターしていた、ちゃことひなたでありました043.gif





  ***********************************






初めてのお泊り旅行となった、ひなた053.gif
f0164479_1484853.jpg

どうなるかな?っと、心配しながらの旅でしたが、無事元気に帰ってくる事が出来ました。

保護当時のひなたを思うと、凄い成長だなぁ~っと思います。
彼女は本当にがんばり屋さんですね066.gif
ひなたには、いっぱいの可能性を見せてもらっています!

これからも、色々な事を一緒にすこ~しずつ経験していけたらいいなぁ~っと、
改めて思った保護かあちゃんでした001.gif







4周年を迎えた、ちゃこ053.gif
f0164479_1503739.jpg
一人っ子だったちゃこが、妹分達が来た時、どうなるかな?っと、心配しましたが・・・。
優しいお姉さんをしてくれたちゃこ。

ひなたを我が家の妹として迎え、姉妹の生活が始まった訳ですが・・・
旅行中の様子を見て・・・
2頭はいつの間にか、以前にも増して、絆を深めていたようです。
2頭が、頼り頼られ、時には寄り添い合う・・・
そんな優しい一瞬一瞬に触れ合う事が出来て、かあちゃんは幸せなひとときでした016.gif





また、みんなで旅行に行きたいな~っと・・・
旅行の写真をアップしながら思ったかあちゃんでありました045.gif







連日アップしてきました『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』は、本日で終わりになります。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-29 23:00 | ちゃこ&ひなた

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その1

f0164479_1123723.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************









2008年5月17日!


ちゃこがわが家に来てくれた日です!



先日、4年目を元気に迎える事が出来ました!
(かなり時間が経ってしましましたが・・・042.gif





ちゃこが、今もかあちゃんの側で、すやすやとネンネしていくれているのは・・・
尊敬するチロママさん、わんわんおじさんご家族が時間労力をおしまず、
愛情を注いで下さったお陰です。
心より感謝しています040.gif

そして、今も尚、いつも支え、気にかけてくださって頂き、ありがとうございます。
これからもちゃこ&ひなた共々、よろしくお願い致します040.gif




  *************************************






さて!今日は・・・

ちゃこが我が家に来て、ちょうど4年目の2012年5月17日に行ってきました

『ちゃこ4周年記念プチ旅行記♪』・・・その1をアップしようと思います029.gif

今回の目的地は伊豆でしたぁ~♪



写真の整理が追いつかず・・・
記事のアップが、今頃になってしまいすいませんでした040.gif




そして、今回お泊り旅行初参加となった、ひなたももちろん一緒に行ってきました!

さてさて、ビビリのひなたは初のお泊り、どうなったでしょうか?
ドキドキ・・・037.gif





  ****************************************




まずはゆ~っくりの出発だったので、途中小田原で早めのお昼を取る事にしました。

お邪魔したのは、こちら!
f0164479_2340574.jpg

『そば家 早雲 はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』さんです!
こちら、わんこ連れOKの日本そば屋さん。


わんこ連れ専用に別棟があり、店内に入れます。
3席しかないので、入った時は、既に後1席となっていました。
そして、わんこにおそばのサービスがありました!
ちゃこは美味しそうに頂いてました。
ひなたは、食べ物の好みが難しいので、残念ながら口にしませんでした。
そのかわり、ちゃこがひなたの分も綺麗に頂きました012.gif




その後、伊豆へ車を進すめて行き・・・



途中、こちらで休憩しました。
f0164479_23421798.jpg





シーズン中は、海水浴の方でにぎわう海岸だそうです。
f0164479_2345347.jpg

きれいな芝生広場がありました。
シーズンオフなので、駐車場は無料、トイレ、足洗い場も無料で使用出来ました。




白い砂浜がとてもきれいでした。
f0164479_23462539.jpg

わんこの気分転換に、ゆっくりお散歩しました。





          ひなた:『クンクンクン・・・これが伊豆のにおいなのでしゅね!』 
f0164479_23581789.jpg

どこにいても、においチェックに忙しいお二人さんなのでした。





船着き場?のような所を歩いて行くと・・・
f0164479_2347954.jpg

海の奥へ進んで行けます。




                 『お魚さんがいますよ!』
f0164479_2349194.jpg

ひなたは一生懸命水面を見ていました。




船着き場?から岸を見ると・・・
f0164479_23571896.jpg

伊豆の山々を見る事が出来ました。




リフレッシュ出来た所で、さらに車を進め・・・



海岸線の道とさよならをして・・・



山道をひたすら、ず~っと登っていきますと・・・
f0164479_0782.jpg




今回お世話になったお宿が現れました。
f0164479_0104448.jpg




今回お世話になりましたのは、こちら。
f0164479_011554.jpg

『和みの犬宿「むつみ庵」』さんでした。
わんこと一緒に泊まれるお宿で、とても有名ですね。




宿の外廊下には・・・
f0164479_0151553.jpg

こんなかわいい細工がしてあったり・・・




お部屋の入り口には・・・
f0164479_0155769.jpg

ちゃことひなたの名前があったりと・・・
他にも、わんこ連れにはたまらないサービスがいっぱいでした!




お部屋からの眺めはすばらしぃ~!
f0164479_0215567.jpg

目の前には海が見えました!




お宿の前には、専用の芝生のドッグランがありました。
f0164479_0231316.jpg






早速ドッグランで、遊んでみました!
f0164479_0304188.jpg

ここでも、またまたクンクンチェックですね~・・・023.gif




                  『気持ちいいでちゅぅ~♪』
f0164479_0315673.jpg

ひなたはとーっても楽しそうに、走っていましたよ。




お水を飲んだり・・・
f0164479_034282.jpg

(ちなみにお水も、お皿やトイレグッズなども完備されていました)





ひなたお得意のご機嫌ポーズ!
f0164479_0353026.jpg





ゴロンゴロンしまくりでしたぁ~!
f0164479_0365760.jpg





ちゃこも山の清々しい空気を満喫していましたよ~!
f0164479_0585923.jpg





   
  **************************************





長~くなりましたので、今日はこの位で・・・。

続きは、次回へ・・・。

「その2」へ続きまぁ~す006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-26 23:00 | ちゃこ&ひなた

今日から7月☆

今日から7月ですね~!
こちらは、午後から小雨が降ったり止んだりの一日でした057.gif



もう今年も半分過ぎてしまいましたねぇ~。

ふと、7月1日はなんの日かな?っと思い立ち、ちょっと調べてみました。

色々とありましたが、その中から・・・
今日は「ウォークマ〇の日」だそうです!

1979年の今日。ウォークマ〇が発売されたからだそうです。
(ちなみに価格は¥33,000だったそうです)

今から33年前の出来事。
なつかしいなぁ~。青春だなぁ~❤っと思ってしまったのは私だけでしょうか?
今は姿を潜めたカセットテープ。まだ、私は持ってますよっ!
(自慢する事ではないけど。。。なぜか捨てられない数本があるのです・・・。)
そう言えば、ウォークマ〇もまだ持ってますよっ!
(いったいいつ使うの?←捨てられないおばさん!044.gif




さて!
気を取り直して、今日のお散歩です!




海さんぽへ行くと、地引網をしていました!
f0164479_053577.jpg

(今日も携帯写真なので、画像が悪くてすいません・・・。)




 ひなた:『あの人達は、なにしてるでしゅか?』 ちゃこ:『さぁ?みんな大きな声でがんばってるわね…』
f0164479_151788.jpg

大きな声で掛け声をかけながら、網をみんなで引きあげていました。
そんな地引網をしている人を、不思議そうにみつめるお二方です。




 ちゃこ:『さて!私達の仕事は臭いチェックよっ!』 ひなた:『そうでしゅねっ!クンクンクン・・・』
f0164479_121417.jpg

と、いう会話をしているかはさて置き・・・・
いつものように臭いチェックに忙しい様子のお二方でした。




さて、いっぱい歩いたから、帰りましょうか!




                ひ:『あぁ~い!』  ちゃ:『はぁ~い!』
f0164479_1475237.jpg

この笑顔につられて、かあちゃんも笑顔になっちゃうひとときでありました012.gif







最後に、夕方散歩の時の事をもうひとつ・・・034.gif



今日の夕方のお散歩の時、時々会うアメリカ人の女性とわんこちゃんに会いました。
夕方は小雨が降っていたので、ちゃこ・ひなたはカッパを来ていました。
色はピンク系。
その姿を見て、彼女がちゃこへ一言・・・
「フェミニンだわぁ~!ちゃこ!きみが着たくてこれを選んだの?なかなかセンスがいいわねぇ~!」
と話しかけておりました。
ん~・・・フェミニンなんて初めて言われました。
さすがアメリカの方は、言葉の選び方が違うなぁ~!
とても褒め上手ですよねぇ~!(たぶん褒めて下さっていたのだと思いますが・・・)
ちなみに彼女との会話は英語ではなく、日本語が素晴らしく完璧な方ですよ043.gif




ん~・・・ちょっと短めではありまが、今夜はこれにて・・・。
おやすみなさいませ014.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-01 23:50 | ちゃこ&ひなた

ちょっと前の出来事。

今日は撮りためた、かわいい我が家のわんこの写真と一緒に・・・

ちょっと前の出来事を。




f0164479_130302.jpg





ある日の事。

いつものお散歩へ3頭引きで歩いていると・・・

トコトコと、わんこがひとりで歩いてきました。

あれ?

飼い主が一緒にいないの?

それともノーリードでお散歩なの?

飼い主らしき人は現れず・・・

わんこは、そんな事を考えているうちにこちらに近づいてきました。




f0164479_132093.jpg





良く見ると、首輪がついてない。

こちらは3頭引きなので、ちょっと緊張が走る・・・

クンクンクンと、我が家の3頭とご挨拶

捕まえられるかな?

そっとナデナデすると触らせてくれます。

では、予備で持ってる首輪を付けられるかな?

そっと掛けようとすると、歯を見せます。

ではでは、おやつはいかがかな?

食べてくれません。

そして、挨拶が済んだようで、トットコと歩きだしてしまいました。

そっと着いていこうとしますが、歩くのがはやくておいつけず・・・

遠く姿が見えなくなってしまいました。




f0164479_1375053.jpg





その後、色々と聞いて廻ると、良く脱走している子との事。

そして、無事家に帰ったとの事でした。

取り合えず良かったです。




f0164479_1545271.jpg





実は、この辺でも放浪している(脱走中?)のわんこと遭遇する事が、少なくありません。

年に3、4回はあります。

その中には、その後、交通事故で亡くなったと、聞いた子もいました。




f0164479_234526.jpg





これはまた、別の日の小さい公園での事。

お散歩中に時々お会いするわんこさんが、3頭を見つけて遊びたくて大興奮。

あれれ?

フリーになって、こっちに走ってきました!

ハーネスの接続(プラスチックの所)が壊れてしまったのです。

後ろから、飼い主さんが慌てて走ってきます。

わんこさんはフリーになって、大喜び!(大興奮!)

飼い主さんの声は届かない。

直ぐそこは、車の往来の多い道路。





f0164479_273465.jpg





動揺する飼い主さん・・・お互いに落ち着け、落ち着けと声を掛け合い・・・

飼い主さんがなんとか暴れるわんこを抱っこ。

幸い、首輪も付いていたので、無事、リードを付ける事が出来ました。

飼い主さん・・・「こんな事があるなんて・・・(ハーネスが壊れる事)」

驚いていました。

事故にならなくて、本当に良かったです。




f0164479_1323568.jpg





人ごとではないなぁ~っと、改めて思いました。

我が家のわんこの命を守るのは、保護かあちゃんの役目。

改めて、我が身を引き締めなければ!と思った、今日このごろでした。




f0164479_1584143.jpg


はい029.gif

(それにしても・・・ちゃこ・・・貫録だね~・・・042.gif
[PR]

by ronchako | 2012-03-10 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

花菜・ドッグランデビューの巻♪



ちゃこ: 『今日は、花菜のドッグランデビューのご報告をさせて頂きます!』 
                                            ひなた・花菜:『頂きまちゅっ!』
f0164479_23543471.jpg



※本日掲載の写真はドッグランで撮影されたものが含まれています。



※テスト・・・で、写真をいつもより大きいサイズで掲載してみました。
  せっかくのランでの写真なので、ひなた・花菜がかわゆくご紹介出来てたらうれしいのですが・・・。
  お見苦しいかったら、すいません040.gif




さて、車に乗って出発ですよっ!


                  『どこいくでしゅかっ?』
f0164479_004626.jpg

楽しい所に行きますよぉ~!


花菜は遊び目的の、長距離ドライブは初めてです!


途中、サービスエリアで休憩。
f0164479_035131.jpg

車も人もいっぱいいましたが、花菜は最初だけちょっとオドオドでしたけど、
みんなとちゃんと一緒に歩けました。
バッチリ合格です!



しっぽピーン!で歩いてましたよ!
f0164479_092668.jpg




自然をいっぱい満喫しながら進むと・・・
f0164479_011486.jpg

ドッグランに到着です!

正味2時間弱のドライブでしたが、ひなた・花菜は車酔いもしないで到着できました。
すごいね!ひなた・花菜038.gif



さぁ~あそぶぞぉ~!



                 『わぁ~いっ♪』
f0164479_0144970.jpg

早速、ひなたは走り廻っていましたぁ~!
背中には大量の芝がついちゃってますね・・・。
これはゴロンゴロンしたせいです・・・(汗)



おもちゃ大好きひなたは・・・
f0164479_038616.jpg

たまごちゃんを満喫中。



真剣に遊ぶ表情はまだあどけないね❤
f0164479_0382839.jpg




大好きなちゃことバトル開始だぁ~!
f0164479_0591343.jpg

ちゃこに遊んでもらって、うれしそうです。



                      ひなた:『ひゃぁ~っ!』
f0164479_101592.jpg

ちょっとおもしろいお顔が撮れちゃいました・・・037.gif



ず~っと遊び廻っていた、ひなた。
f0164479_1234294.jpg

ひなたはドッグランが本当に大好きなんだね!





続きまして、ドッグランデビューの花菜は・・・
f0164479_0245056.jpg

最初ちょっと緊張気味で、周りを警戒している感じでした。



                  『クンクンクン・・・』
f0164479_026149.jpg

緑いっぱいの香りを満喫中かな?
少しすると、慣れてきたのか、こんなかわいい表情を見せてくれました❤



プレイバウだってしちゃうよっ!
f0164479_183274.jpg

まだ呼び戻しがちゃんと出来ないので、花菜はちょっとだけ長めのリードをダブルで付けて遊びました。



ちゃこがボールでゴロンゴロンと遊んでいると・・・・
f0164479_0301441.jpg

花菜もボールに興味深々



               ちゃこ:『はいっ!どうぞっ!』  花菜:『あっ!』
f0164479_0311988.jpg

ちゃこがボールをポロリンチョッして遊びに誘いました。



    花菜:『これはなんでちゅかっ?』         ちゃこ:『ボールよっ!』
f0164479_0313648.jpg

一緒に遊ぶ様子も見せてくれるようになりました。



3頭揃ってバトルも始まりましたよぉ~!
f0164479_036858.jpg




      ひなた:『わぁ~い!』  ちゃこ:『きゃっほぉ~!』  花菜:『いぇ~い!』
f0164479_0363195.jpg

みんな女の子なのに、すごいお顔だね・・・042.gif



姉妹でも楽しそうに遊んでました!
f0164479_164910.jpg

楽しそう・・・・・・だ・・・よ・・・ね・・・023.gif



こうして花菜のドッグランデビューは、無事出来ました!
f0164479_1384151.jpg

初めてのドッグランでしたが、大きなパニパニもなく過ごす事が出来ました。
思っていたよりずっと楽しそうな姿を、見せてくれました。
花菜は経験を積んでいく事で、着実に成長していく子なのだと改めて思いました。
呼び戻しの練習もしたのですが・・・
成功率はまだ半々といった感じで、これからも練習が必要だと思いました。
花菜!これからも少しずつ少しずつ・・・
花菜がもっと側にいたい!と思ってもらえるように保護かあちゃんもがんばるね❤
花菜の楽しい時間がもっともっと増えるように、微力ながら保護かあちゃんはがんばるぞぉっ❤



そして、ひなたは、お出掛けが大好きなんだなぁ~と、改めて思いました。
f0164479_1395763.jpg

楽しそうに遊んでいるひなたを見ているだけで、こちらも楽しくなってしまうよ!
そんな所がひなたの最大の魅力だね。
色々な所へわんこと一緒にお出掛けしたい!
アクティブなわんこライフを楽しみたい!
そんな思いを叶えてくれる子だと思います!
ひなた!いつも保護母ちゃんを笑顔にしてくれて、ありがとう❤






       ちゃこ: 『花菜のドッグランデビューのご報告でした053.gif』 ひなた・花菜:『でちたっ053.gif
f0164479_153759.jpg











    *************************************



ここからは、保護かあちゃんのつぶやきです。


お時間ありましたら、どうぞお付き合い下さいませ・・・040.gif




今日の一文・・・。

日付を越えた 長い眠りから覚めると 花粉症であった



25日の朝、息が苦しい・・・と思って目覚めた。

鼻からは。。。が止まらない・・・。



こんなにはっきり花粉が飛び始めた事が、解ったのは初めてでした。。。

今まで年々もしかして花粉症なのかな?

ん~~~?と思いながら過ごしていました。

というのも、一般的なスギの花粉症の時期とは、ちょっと遅れてそれらしき症状が出てきていたので。

たぶんひのきなど他のものかな?と思ったりしながら。

しかしながら、今年ははっきりわかりました。

スギ花粉がこの辺りでは24日から、沢山飛び始めたそうで・・・。

私はどうも、年々症状がひどくなってきているようです・・・。

春が待ち遠しかったのですが・・・春には花粉が待っていた事をすっかり忘れていました。

これからしばらくは耳鼻咽喉科のお世話になり、マスクが手放せなくなりそうです。

花粉症でお困りの皆さま。共にこの季節、がんばって乗り切っていきましょぉ~!




                      『花粉症の皆さま。がんばってねっ053.gif
f0164479_1184249.jpg







     
[PR]

by ronchako | 2012-02-28 23:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

バレンタイン❤

今日はバレンタインだね053.gif
f0164479_23464514.jpg



だけど、午後からあいにくの冷たい雨だったなぁ~
f0164479_23471494.jpg



みんなはどんな愛の日を過ごしたのかなぁ~053.gif
f0164479_23474883.jpg



そんなロマンチックな日なのに、なんだかかあちゃんは朝からバタバタしていたよ!
f0164479_2349536.jpg



なんでもちゃこ・ひなた・花菜がみ~んなでお腹を壊しちゃって、お掃除に追われてたみたいよ!
f0164479_23502483.jpg



そうなんだぁ~。みんなかわいそうだね。
f0164479_23532423.jpg



早くみんな元気になりますように053.gif
f0164479_23544227.jpg



ひなた・花菜はいぬ親会でがんばったせいでしょうか・・・
ちゃこは寒さのせいでしょうか・・・
3頭はお腹にきてしまったようです。
今週末にはいぬ親会も控えていますし、早く良くなるといいのですけど・・・042.gif
この季節は人もわんこも体調に気をつけたいですね029.gif




   **********************************



最近のひなたは保護かあちゃんが話しかけると、と~っても一生懸命聞いてくれます。



               『保護かあちゃん!なんでしゅか?』
f0164479_2359377.jpg

きっと今1歳を過ぎて、いろんな事を吸収してくれる時期なのでしょうね。
家の中ではまだ逃げちゃう時もあるけど
お散歩中は保護かあちゃんを頼ってくれてるのが良くわかるよ!



おすましひなた053.gif
f0164479_03559.jpg

きみは好奇心旺盛で、遊びが大好きでいつも周りの人に笑いをふりまいてくれてるよね!



預かり当初のベビィちゃんひなた072.gif
f0164479_05256.jpg

まだあどけないひなた。
ママが恋しいだろうに、しっかりもので、姉ご肌のひなたは、いつも花菜をリードしてくれてたよね!
保護かあちゃんはいつもとっても助かってたよ!



いつかは姉妹散歩!
その目標が現実になった今。
まだまだ不安いっぱいの花菜を、お散歩でもいつも気遣ってくれてるよね。



             ひなた: 『花菜ちゃん!お散歩たのちいね072.gif
f0164479_0135917.jpg




               花菜:『うん!たのちいね072.gif
f0164479_0145258.jpg

本当に仲良し姉妹だね❤



やさしくてしっかりもののひなた。
お散歩が大好きなひなた。
けれど本当は寂しがり屋で甘えん坊のひなた。
f0164479_021309.jpg

ちょっとでも保護かあちゃんがお外に行くと、
一生懸命「クィ~ンクィ~ン」と鼻鳴きして呼んでくれるひなた。



ひなたの本当のご家族様はどこにいるのかな?
f0164479_039665.jpg





            ちゃこ:『かわいいひなた・花菜。優しいいぬ親様募集中です!』
f0164479_046910.jpg

お問い合わせ、お申込みお待ちしております053.gif
[PR]

by ronchako | 2012-02-14 23:44 | 預かり犬 ひなた・花菜

やはり違うような・・・


やはり違うような・・・
f0164479_1193989.jpg






どことなく違うような・・・
f0164479_1195795.jpg







どう見ても違うような・・・
f0164479_126390.jpg







もの凄く可愛いわんこはもの凄く可愛く・・・
f0164479_1263858.jpg







かなり可愛いわんこはかなり可愛く・・・
f0164479_126547.jpg







とっても可愛いわんこはとっても可愛く・・・
f0164479_127133.jpg








腕前がそれなりの人が撮っても・・・
f0164479_1281438.jpg







本物の可愛さに近く・・・
f0164479_1283445.jpg







どうも撮れるちゃってるような・・・
f0164479_1303637.jpg





気がするのですが・・・026.gif





いかがでしょうか?039.gif








その理由は・・・







これ。。。

f0164479_131294.jpg

清水の舞台から飛び降りて買ったものはこちらでした012.gif




目下撮りまくりで練習中066.gif



これで、ひなた・花菜の本当の可愛さがいっぱい伝わりますように053.gif



それには練習練習ですね・・・042.gif
[PR]

by ronchako | 2011-09-24 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ギャル系&お嬢様系

昨日の台風は本当に凄かったですね。。。

一夜明け、台風の凄さが伝わってきました。

いつもの公園も大変な事に。




                『保護かあちゃん!ぼっくりさんがいっぱいいまちゅよ!』
f0164479_0151678.jpg

松の木の枝が沢山折れて、公園中に落ちていました。




松の木が幹から折れてしまっていました。
f0164479_0174730.jpg

この松は公園を管理する方々がいつも手入れをしていました。




海岸沿いには「砂防林」(砂が飛んでくるのを防ぐ木)の松が沢山植えてあります。
f0164479_0212566.jpg

もう大分年の木もあるようですが、毎年栄養剤(?)のようなものを注射してもらっていました。
丹精込めて大切にしてもらっていたのに・・・かわいそうな事になってしまっていました。



134号線も松の葉がいっぱい。
f0164479_0225764.jpg




サイクリングロードも砂だらけ。
f0164479_024443.jpg

自転車の人は大変そうでした。
砂を防ぐ柵も壊れてしまっていました。





さてさて、海はどうなってるかな?




海に到着~!
f0164479_0261672.jpg

先日いっぱいあった木は、大分流されてしまったようです。




整備する人が作業をしていました。
f0164479_0295190.jpg

砂浜を整えてくれてます。
木がまだ少し残っていました。




昨日はお散歩がちょっとだったので、ご不満の様子だったひなた。
海で弾けてましたよぉ~♪




                           『いぇ~い♪』
f0164479_040021.jpg

凄いお顔さんだね・・・。
けど、そこがおちゃめでかわいいんだよねぇ~037.gif
元気いっぱいのギャル系ひなたんです!





もうお一方の花菜はと言いますと・・・



相変わらずひなたと仲良くしていますよぉ~!
f0164479_0503688.jpg




ちゃこ姉さんに遊んでもらって、はしゃぐひな・かな姉妹❤
f0164479_0512737.jpg

花菜はお家の中では、元気いっぱいです!




こ~んな笑顔をいっぱい見せてくれます!
f0164479_0523070.jpg

花菜は本当に美人さん!
おやつの奪いあいとかもしないし、とっても優しい子です!
いつも控え目なお嬢様系花菜ちゃんです!




ギャル系ひなた!
お嬢様系花菜!
我が家で本当の家族との出会いを待っていまぁ~す029.gif
よろしくお願いしまぁ~す040.gif








     ****************************









さてさて、最後に・・・先日の保護かあちゃんのつぶやきの続きを少しだけ・・・。



ご興味ある方だけお進み下さいませ・・・。











今日は先日書きました、保護かあちゃんが一大決心(大袈裟過ぎ・・・汗)して、
福沢様とさよならをして、買おうと決心したものを公開しちゃいまぁ~す!


今日買いに行っちゃいましたよ!

実は購入にあたり何人かの方に相談したりしてました。

そして、決定打はチロママさんの一言でした!



その商品とは・・・
こちらでぇ~す!

















じゃ~ん♪
f0164479_1113995.jpg

・・・・・・・・・・・。






のわけはありません・・・(笑)

ピンクの軍団!
随分おもちゃが破壊されていまして、修理してごまかしていたのですが、限界が来たので思い切って新調しました!
気にいってくれるといいなぁ~♪







さて、気を取り直して・・・。






今度こそ!

その商品とはこちらでぇ~す!














                    『かあちゃん!清水の舞台を飛び降りたのですか?』
f0164479_1181777.jpg

はい。飛び降りました。




こちらを飛び降りてきました・・・。
f0164479_137325.jpg

見事に・・・。
(写真は何年か前に行った清水寺です)



はてさて、こちらのお品はなんでしょうか?

もう解っている方もいらっしゃると思いますが・・・。

もしかしたらお解りにならない方もいらっしゃるかもなので・・・

ここでヒントを!




◎ヒント1
f0164479_1222383.jpg

CMでこの子が登場しています。





◎ヒント2
f0164479_1225534.jpg

商品名です。


いかがでしょうか?
これで解っちゃったですかね?



正解はぁ~・・・・・・


次回のお楽しみに~006.gif
(どこまで引っ張るの?ですね・・・・汗)
[PR]

by ronchako | 2011-09-22 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

慌てない。慌てない。

今日の昼間は台風による雨がず~っと降っていました・・・。

風も強く吹いてました。

六時過ぎ位から雨は止んだものの、先程まで昼間よりもの凄い風が吹いていました。

家が揺れました。きしんでいました・・・。

緊急車両が先ほどから何度もサイレンを鳴らして、走り抜けていきます。

相模川の水位があがっているそうです。

この辺りは停電しているお家も多いようです。

我が家も先ほど一度パッと一瞬消えかかりましたが、直ぐつきました。




     *********************************





こんな日はお散歩にとっても困ります。

今日は朝早く雨の中、ちょこっとだけお散歩へ行ったきりです。

ひなたは夕方になってくると・・・
お外へ行きたくてしょうがないようで、ず~っと落ち着きませんでした。

うろうろうろ・・・うろうろうろ・・・。

おもちゃで遊んでは保護かあちゃん所にきて、無言の訴えをしていました。





                    『保護かあちゃん!お散歩はまだでしゅか?』
f0164479_2034146.jpg

まだです!風も雨も凄くて、危ないです!





                『保護かあちゃん!あたちはお散歩結構でしゅ!』
f0164479_20194975.jpg

し・知ってます・・・(汗)




ひなたはなかなか行けないので、何度も窓から外を眺めていました。





               『お散歩行きたいなぁ~・・・』
f0164479_204125.jpg





                    『早く雨止まないかなぁ~・・・057.gif
f0164479_2053072.jpg




          
       ひなた:『お・さ・ん・ぽ・・・・・』     ちゃこ:『いい加減にあきらめなさいよ・・・。』
f0164479_20123964.jpg

その通りです。諦めも肝心です。




           『それでは、おやつでも頂けないでしょうか?』     『頂けないでしょうか?』
f0164479_22455147.jpg

先ほどあげたので、今は無理です・・・(汗)




                 『保護かあちゃん、いじわるでしゅね・・・』
f0164479_22482833.jpg

そんな事はないです!さっきあげたばかりだからです!


雨が止んで、もう少し風が落ち着いたら行くから、待ってて下さぁ~い!




           『慌てない。慌てない。・・・ひと休み。ひと休み。・・・Zzzzzz・・・』
f0164479_22584253.jpg

そうだよねぇ~!花菜!
花菜は保護かあちゃんを、いつもほんわりさせてくれるね~016.gif
最後はかわいい花菜の寝顔でした053.gif




       *******************************



056.gifおまけです。
ご興味ありましたら、クリックどうぞ・・・012.gif


またまた保護かあちゃんのつぶやき。
[PR]

by ronchako | 2011-09-21 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

今日海に行きましたら・・・

この三連休・・・
少しは涼しくなるのかな?と思っていましたが、相変わらずの暑さでしたね・・・。
皆さんは素敵な三連休を過ごされましたか?




さて、今日の我が家の海散歩ですが、ちょっと変わった事がありました。


お散歩行きますよぉ~!

      

                          『はぁ~い!』 『あぁ~い!』
f0164479_22483673.jpg




           ひなた:『ちゃこ姉さん!おさんぽでしゅって♪』    ちゃこ:『は・・・早くおりなさいよ・・・』
f0164479_22494482.jpg

ひなたはお散歩へ行くとなりますと・・・
はしゃぎまくりでぇ~す!(笑)



海に到着しますと・・・
f0164479_2255586.jpg

あれれ・・・
なんだかいつもとちょっと様子が違います・・・。
大きな木があります・・・。



えっ!!!
f0164479_23232739.jpg

なんだか木がいっぱいです・・・。



ええええ~~~~っ!
f0164479_23323234.jpg

歩く所さえない位、すご~い量の木です!



ひなたもちゃこもぼ~ぜん!
f0164479_2334155.jpg

もちろん保護かあちゃんもぼ~ぜんでした・・・(汗)
それはすごい数の木が打ち上げられていました!
私がちょっと耳にした所、先日の台風の影響ではないか・・・との事でした。
木の中には大きなクギが刺さっているものもあって、ちょっと危なかったです。




今日の空は雲がいっぱいでした。
f0164479_23403011.jpg

明日から台風の影響でお天気は下り坂のようですね。



今日の夕方の波は、グチャグチャ系でした。


ひたすら、ぷっかりぷっかり♪していたサーファーさん・・・。
f0164479_2343235.jpg

シ~♪シ~♪レモン♪イェ~!  シ~♪シ~♪レモン♪イェ~!
(↑これ解る方、同年代ですね!・・・笑)



怪しい雨雲がいっぱい迫ってきていました。
f0164479_23453946.jpg

暗くなってきたから、帰りましょっ!




お家に到着しました。
f0164479_2346494.jpg

ちょっと片づけをしている間、じっと良い子でまってくれるお二人さん!



まて!の意味が解ってくれてるようです!
f0164479_2348891.jpg

ひなた!本当にえらいねぇ~!
賢い子だなぁ~っと、いつも感心している毎日です。


あっ!
ちなみに花菜も元気にしてまぁ~す!016.gif




   *********************************






最後にちょっとだけ、保護かあちゃんのつぶやきを・・・。

保護かあちゃんの趣味全開なので、興味のある方だけどうぞ!


こちらをクリック!


保護かあちゃんのつぶやき。
[PR]

by ronchako | 2011-09-19 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜