タグ:保護犬 ( 188 ) タグの人気記事

日曜日はいぬ親会でした♪





またまたすっかり更新がご無沙汰となり、すいませんでした040.gif


お陰さまで、ちゃこもひなたも元気いっぱいで過ごしておりまぁ~す071.gif





さて、今日は先日のいぬ親会のレポートです001.gif






    ***********************************







先日の10月7日(日曜日)

『ちばわん☆いぬ親会IN湘南』が開催されました!

f0164479_22524862.jpg

当日は、ちゃこ・ひなたと共に、運営のお手伝いに行ってきました。





会場は、由比ヶ浜海岸の目の前の・・・
f0164479_22471299.jpg


潮風が吹く・鎌倉海浜公園です!
f0164479_22513478.jpg





開催当初は、小雨が降っていましたが・・・
f0164479_22514172.jpg

沢山の方が、かわいいわんこ達に傘を差しながら、会いにいらして下さっていました。





❤ご来場頂いた皆さま❤
お天気が悪い中、お越し頂きありがとうございました040.gif




❤預かりの皆さま❤運営ボラの皆さま❤
お疲れ様でした040.gif





その後・・・午後になるとおひさまが顔を出してくれました~058.gif
f0164479_2252359.jpg









当日は沢山のかわいいわんこ達が、本当の家族を求めて、張り切って参加していました!

しかしながら、かわいい子達の写真を撮る事がほとんど出来ませんでした・・・042.gif
すいません・・・。


そんな中、唯一撮ったわんこさんをご紹介です!



いぬ親さん募集中の『ナピリちゃん』で~す053.gif
f0164479_2252626.jpg

ちゃこ・ひなたのお友達わんこさんです!
とっても元気で、フレンドリ~な女の子!
優しいいぬ親さん募集中です053.gif


ナピリちゃんの預かり生活日記はこちらです ⇒ 056.gif『カハナと散歩』056.gif
宜しくお願い致します040.gif










そして・・・彼女は卒業わんこの『テトちゃん』
f0164479_22521237.jpg

テトちゃんには、二人の優しい美人姉妹のお姉さんがいます。
私がいぬ親会のお手伝いを始めた頃、大磯で開催されたミニフェアで初めてお話しをしました。
その時の事、今でも良く覚えています。
その後、テトちゃんを家族として迎えられました。
お姉さん達は、いっつも鎌倉に、テトちゃんと一緒に遊びに来てくれます。
最初の頃は少しオドオドしていたテトちゃんですが、最近はすっかりお姉さんになって、会う度に落ち着いた素敵なわんこさんに成長されています。
(お姉さん達いわく・・・まだまだオドオドさんだそうですけど・・・)
いぬ親会では、美人姉妹と幸せなテトちゃんと会える事を、秘かに楽しみにしている私です。






会場では、フリーマッケトも開催されています!
f0164479_22514752.jpg

今回もわんこ用おもちゃなど、色々楽しくお買い物をしてしまいました。
売上は、ちばわん保護犬・保護猫たちの医療費として大切に使わせてさせて頂いています。








いぬ親会中のちゃこは、と~っても楽しそうでした060.gif
f0164479_22515339.jpg

久しぶりに会ったママさん達に、うれしくてウォンウォンと甘えておりました037.gif





ひなたも開催中、とっても良い子にしていましたよ006.gif
f0164479_2252030.jpg

時々、オドオドしていましたが、声を掛けて下さったママさん達に、
ひなたから挨拶にクンクンと近づいたりしていました。
成長したねぇ~!と、お褒めの言葉を頂きました038.gif







終了後は、良い子でお手伝いしてくれたので、由比ヶ浜海岸をお散歩しました!
f0164479_22464263.jpg







浜辺では、沢山の人がお散歩を楽しんでいました。
f0164479_2247243.jpg

そして、びっくりする位いっぱいの海草が打ち上げられていました005.gif





いつでもどこでも、クンクンタイムにお忙しいお二人さんです015.gif
f0164479_22471775.jpg







ちゃこもひなたも一日、お疲れさまでした043.gif
f0164479_22474815.jpg







当日の会場の様子や、赤い糸のご報告は、後日こちらにアップされます001.gif

『ちばわん☆いぬ親会IN湘南・イベントブログ』
[PR]

by ronchako | 2012-10-10 23:30 | ちばわん

『ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎』が開催されました♪



f0164479_1584994.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆





 ***************************************







昨日9月8日(土)、秋晴れの真っ青な空の下058.gif
f0164479_20763.jpg

『ちばわん・湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎』が開催されました!




暑い中、会場のお越し下さった皆様053.gif
ありがとうございました040.gif



預かりボラの皆さん!運営ボラの皆さん!
お疲れ様でした040.gif







昨日は、9月とは思えない暑い日となりましたが・・・
f0164479_213311.jpg

参加わんこ達は、かわいい笑顔をいっぱい振りまいておりました006.gif





お手伝いの合間に・・・
本当はわんこ達み~んなの笑顔を撮ろうと思って、張り切ってデジイチさんを持っていったのですが、
要領が悪くて残念ながら、全員の笑顔を撮る事が出来ませんでした・・・042.gif





一部ではありますが、参加わんこさん達のかわいい笑顔のご紹介をさせて頂きます001.gif





ちゃこ&ひなたのお友達!ナピリちゃん053.gif
f0164479_2203856.jpg

ひなたと仲良く遊んでくれる、元気いっぱいな女の子です!





お散歩で会う時は、元気に遊んでくれるけど・・・
f0164479_2222483.jpg

会場では、ちょっと緊張気味だったね037.gif

久しぶりに会ったのですが、私の事を覚えてくれていて、シッポフリフリで歓迎してくれました❤
とってもうれしかったよぉ~♪





預かりママさんの腕の中のクララちゃん053.gif
f0164479_2445183.jpg

毛色がと~っても個性的で、毛並みが美しい子❤




カメラを向けると、恥じらう姿が、なんともいじらしくて・・・
f0164479_239524.jpg

私はその愛らしさに、イチロコでありました❤




クララちゃんのあんよ❤
f0164479_2472483.jpg

ピンクのプニプニが、猛烈かわいぃ~のでした016.gif





くりくりおめめがかわいい楽々(らら)ちゃん053.gif
f0164479_2552225.jpg

私になにかを話しかけてくれているような、真っ直ぐな瞳で見つめてくれました。










はじめましての私にも、ナデナデさせてくれました❤
f0164479_322693.jpg

ほんわかした優しいわんこさんでした。
女の子わんこさんは、これだから堪りません!!!





真っ白な毛並みが美しいトト吉くん053.gif
f0164479_391283.jpg

フワフワ~~~な毛並みがとびっきりいけてる、イケメンわんこくんでした❤






ナイススマイル♪のレオニーくん 053.gif
f0164479_313326.jpg

甘えん坊な笑顔が、母性本能をくすぐっちゃう罪なわんこくんでありました❤




一日、可愛過ぎるわんこ達に囲まれて、楽しい一日をすごしました060.gif




いぬ親会の様子・赤い糸のご報告は、後日こちらにアップされます♪

『ちばわんいぬ親会IN湘南』イベントブログ
[PR]

by ronchako | 2012-09-09 23:30 | ちばわん

とろり~んの日々・・・



f0164479_15334435.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





毎日厳しい残暑058.gif058.gif058.gifが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?




我が家のちゃこ&ひなたは暑さのためか・・・


とろり~んの日々を過ごしております012.gif



けれど、お散歩となると張り切るちゃこ&ひなた!




涼しくなった頃を見計らって、海散歩に出掛けています。
f0164479_16471100.jpg

けれど、段々と日が短くなってきたので、あっという間に暗くなってしまいますね。





先日の海。
f0164479_16503671.jpg

この時期の海は、夕方は湿った南風が強く吹いている事が多いです。





ここの所お天気が良い日が続いているので、きれいな夕焼けが毎日見れます。
f0164479_16491564.jpg

台風が近づいて来ているので、昨日位から波が大きくなってきていました。






そして、先日は、お友達わんこのカハナちゃん&ナピリちゃんと一緒に海散歩へ行きました!




みんなでわらわら歩く姿が、なんともかわいぃ~016.gif
f0164479_1793138.jpg






                 『皆さん!こんにちワン060.gif
f0164479_17112877.jpg

かわいいカハナちゃん&ナピリちゃん!
ふたりともとびっきりの笑顔さんだね006.gif





ナピリちゃん は、カハナの母さん家の預かりわんこさんです!
優しいいぬ親さん募集中です!



ナピリちゃんの預かりブログはこちら ⇒ 『カハナと散歩』


ぜひご覧下さい053.gif
宜しくお願い致します040.gif





カハナの母さん!カハナちゃん!ナピリちゃん!
先日は楽しい時間をありがとうございました016.gif



                      『また遊ぼうねぇ~053.gif
f0164479_1724455.jpg








暑さもあともうひとがんばり!(ですよね?)
がんばって夏を乗り切ろうね!





                        『はぁ~い!』
f0164479_16541854.jpg






                         『あぁ~い!』
f0164479_16551823.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-08-25 17:30 | ちゃこ&ひなた

ほのかのお気に入りは・・・



f0164479_13292159.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







***************************************








先日、トライアル開始のお知らせをさせて頂きました・・・・



チロママさん家の預かりわんこ・ひなたの姉妹『花菜ちゃん』ですが、
f0164479_21373078.jpg

気持ち新たに、本当のご家族探しをする事になったそうです!
(チロママさん!かわいい花菜ちゃんの写真お借りしました!)




改めて、花菜ちゃんの応援!これからもどうぞよろしくお願いします053.gif
f0164479_21392478.jpg







  ***********************************




さて、我が家で本当のご家族との出会いを待っている仔猫ほのか!
f0164479_2125667.jpg






最近のお気にりは・・・




こちらです。
f0164479_13241978.jpg

窓辺で過ごす事。
気づけば、ここでお外を見ているほのかです。





外を眺めているほのか060.gif
f0164479_1326156.jpg

なにが見えるのかな?





元気いっぱい!順調に体重も増えています。
f0164479_2149448.jpg

現在1.4㎏。





体調が良ければ、今週末位に2回目のワクチン接種を予定しています。
f0164479_2151154.jpg





お水を飲むほのか。舌がペロリンチョ!
f0164479_21521149.jpg

必死なお顔が、かわいいなぁ~037.gif




そして、ほのかの、もうひとつのお気に入りは・・・




ちゃこです012.gif
f0164479_22281417.jpg





ほのかは、ちゃこがだぁ~い好きなようで・・・
f0164479_21581413.jpg

かまってほしくて、甘えたくてしょうがないようです001.gif





                 『ちゃこ姉ちゃん!遊んで~~~❤』
f0164479_21594652.jpg

必死にアピールしています003.gif





ほのかが、健気にかわいくアピールしていましたら・・・





             ちゃこ:『ふぁ~あ!』    ほのか:『ニャン!!!
f0164479_2212023.jpg

ちゃこのあくびに、ビックリ!のほのかなのでした006.gif





今日も健気にがんばる、ほのか!
f0164479_22145621.jpg

やさしいねこ親様募集中です053.gif
よろしくお願い致します040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-22 22:30 | 預かり猫 ほのか

明日は・・・



f0164479_16203187.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







***************************************








明日は、ひなたの姉妹「花菜ちゃん」が、本当のご家族との生活をスタートします!
f0164479_16395714.jpg

我が家でお預かりしていた時の、花菜ちゃん。
私の大好きな1枚。




チロママさん、わんわんおじさん!
本当にありがとうございます040.gif



花菜ちゃんとひなた。
f0164479_1634395.jpg

仲良くお水を飲む姉妹。
こちらも私の大好きな写真のひとつです。





みんなでおあずけ~!のひとコマ。
f0164479_16375874.jpg

みんなの真剣なまなざしが、かわいい一枚。





花菜ちゃんのパパさん!ママさん!
f0164479_16243399.jpg

花菜ちゃんをどうぞよろしくお願いします040.gif






今日は、花菜ちゃんとご家族様の幸せを願って、みんなで応援写真を撮ろうと思います!




さぁ~みなさん!写真を撮るから、集合してくださぁ~い!
f0164479_1627245.jpg






       ほのか:『これから何するでちゅか?』  ちゃこ:『写真を撮るのよ❤』
f0164479_16271358.jpg






    ほのか:『写真とはおいしいものでしゅか?』   ちゃこ:『食べられないわよ・・・』              
f0164479_16273250.jpg






ほのか:『食べられないのでちゅか?』 ちゃこ:『ほのちゃん!私に寄りかかり過ぎだけど・・・』  
f0164479_16275589.jpg




みなさぁ~ん!ちゃんとしてくださぁ~い!

では、撮りますよぉ~!

はい!チーズ♪




     ちゃこ・ひなた・ほのか: 『花菜ちゃん!お幸せに053.gif
f0164479_22334076.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-08-17 23:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

とってもうれしい日♪

今日は、とってもと~ってもうれしい日となりました♪



そこで一曲!



広〇涼〇さんの「大ス〇!」
の、サビの部分に乗せてどうぞぉ~♪



とっても♪とっても♪とっても♪とっても♪とっても♪とっても♪う~れしいなぁ♪

ふわりちゃん♪花菜ちゃん♪

おめでとぉ♪とぉ~♪




かなり強引ではありますが、とってもうれしいので、良いので~す♪





なぜ、そんなにうれしいかと申しますと・・・

既にご存じの方も多いと思いますし・・・

歌詞を読めば、一目瞭然だと思いますが・・・




そうなんです!






チロママさん家で、赤い糸探しをしていました、ひなたの姉妹!

ふわりちゃん・花菜ちゃんが素敵な赤い糸を見つけたのです!
f0164479_232738.jpg

(チロママさん!お写真お借りしました040.gif









                      072.gifふわりちゃん072.gif
f0164479_2503732.jpg

                       053.gifおめでとう053.gif




                       072.gif花菜ちゃん072.gif
f0164479_2514246.jpg

                         053.gifおめでとう053.gif






                       053.gif本当に良かったね053.gif
f0164479_2522731.jpg

いっぱいパパさん・ママさんに甘えて、可愛がってもらってね053.gif
二人の幸せをちゃこ&ひなたと一緒に願っています016.gif





    **********************************






ここからは、ちょっとだけ花菜ちゃんの事を・・・





花菜ちゃんは、保護当初わが家でお預かりさせて頂いていました。
f0164479_2312383.jpg

(保護したばかりの頃の、花菜ちゃんとひなた)





花菜ちゃんにとって、人との生活は初めての事だらけで、不安い~っぱいだったと思います。
f0164479_232751.jpg

(保護当時の花菜ちゃん)
そんな中にありながら、至らない保護かあちゃんの元、本当にがんばってくれました。





すこ~しずつ、お家の中で自由に動けるようになってきて・・・
f0164479_2371644.jpg






楽しそうに遊んでいる姿は、本当にかわいかったです❤
f0164479_2352932.jpg

(ちゃこに乗っかる花菜ちゃんとひなた037.gif





中々お散歩に行けなかった花菜ちゃんが、お散歩中、楽しそうにはしゃぐ姿を見せてくれた日は、本当にうれしくて、今でも良く覚えています。
f0164479_241463.jpg

その後、我が家の事情により、保護して下さったチロママさんへお願いさせて頂く事になりました。
預かり家を移動する事になってしまい、花菜ちゃんはどんなにか心細かったかと思います。
花菜ちゃんには、余計な辛い思いをさせてしまいました。
ごめんね。花菜ちゃん。



けれど、チロママさんご家族のあたたかい愛情に支えて頂き、花菜ちゃんはがんばってくれていました。
f0164479_373958.jpg
本当にお利口さんだったね。花菜ちゃん。
そして、今回、素敵な優しいパパさん、ママさんのお家に迎えて頂ける事になりました!
花菜ちゃんがいっぱいがんばったから、とびっきりのご家族が迎えに来てくれたね❤
本当に良かったね!









                   072.gif花菜ちゃんのパパさん・ママさん072.gif
f0164479_243566.jpg

                  花菜ちゃんの事、どうぞ宜しくお願い致します。
                   陰ながら、心より応援しております。
                




               072.gifチロママさん・わんわんおじさん072.gif
f0164479_2441353.jpg

                いままで、本当にありがとうございました。
               そしてこれからも、どうぞ宜しくお願い致します。






             072.gifブログにお越し頂いている皆さま・ご近所いぬ友さん072.gif
f0164479_2493317.jpg

       いままで、花菜ちゃんを見守り、応援して下さり本当にありがとうございました。
    どうぞこれからも、無事正式譲渡が迎えられるよう、引き続き温かい応援を宜しくお願い致します。







今日は、とってもうれしい日のご報告でした001.gif








    
[PR]

by ronchako | 2012-06-30 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

ちばわん☆いぬ親会in湘南のお手伝いにいってきました!

先日の6月3日(日)!

ひなたが大変お世話になったちばわんさんが開催される
「ちばわん☆いぬ親会in湘南」のお手伝いに行ってきました!


当日のお天気がとっても心配だったのですが・・・
(前日までの天気予報ではお昼頃まで057.gifマークでした・・・。)

そんな心配は必要なし!お天気に恵まれたいぬ親会となりました~070.gif
f0164479_14145173.jpg

かわいいわんこの為に、お天気の神様は、やっぱりやってくれました!
あつすぎぃ~なくらいのお天気となりました058.gif058.gif058.gif




今回はお天気が心配だった事もあり、ちゃことひなたはお留守番、かあちゃんだけ行ってきました。
次回は一緒にぜひお手伝い参加したいと思っています。





当日は沢山の方が来場して下さいました。
f0164479_1424313.jpg

ご来場して下さった皆様、ありがとうございました040.gif
預かりさん、参加わんこさん、運営ボランティアの皆さま、お疲れさまでした016.gif




   *************************************




まずは、会場のご紹介をちょこっとだけ!



参加わんこのプロフィール紹介コーナー。
f0164479_14261895.jpg

今回は68頭のわんこがはりきって参加しました!
赤い糸のご報告は、こちらに後日掲載されます→ 053.gif
(ハートをクリックしてね!)




今日も大盛況だったフリマコーナー!
f0164479_14302176.jpg

わんこグッズはもちろん、雑貨も撮り揃っています!



早速かあちゃんもお買い物。ちゃことひなたへおみやげを買いました。
f0164479_14394058.jpg

首輪につけるお花のアクセサリ~♪
かわいいでしょっ❤
3つで100円ととってもリ~ズナブル。
小さいタイプは5つで100円でした!



わんこ・にゃんこ達の現状をお伝えするパネルコーナー!
f0164479_14435466.jpg

沢山の方々が熱心に見て下さっていました。



ちゃこのパネルもがんばってましたよぉ~!
f0164479_144529.jpg



幸せワンニャン写真コーナー!
f0164479_1593675.jpg

本当のご家族に愛されているワンニャンの笑顔がいっぱいです❤




ぜひ、ご予定が合いましたら、次回お出掛け下さい~!

今後の湘南地区でのいぬ親会開催のお知らせは、こちらのブログをご覧下さい → 024.gif
(かわいいマークをクリックしてね!)




   ************************************





056.gifここでかわいい参加わんこさんの中で、ちゃこ・ひなた家一押しわんちゃんのご紹介056.gif


ちゃこ・ひなたのだぁ~い好きなお友達♪

ナピリちゃんでぇ~す!
f0164479_14492334.jpg




預かり母さんのカハナの母さんと父さんに付き添われて、爪切りをしてもらうナピリちゃん
f0164479_1543571.jpg

預かり母・父さんに甘えながら、がんばってましたよぉ~!



 
                『あたち、良い子でがんばったよ!』
f0164479_1563657.jpg

うん!お利口さんだったねぇ~!



ナピリちゃんは、遊び大好きなかわいい女の子で~す!
f0164479_14513526.jpg

会場ではちょっと緊張気味かな?



実はとっても甘えん坊さんなんだよねぇ~・・・037.gif
f0164479_14541483.jpg

イチャイチャしたいご家族にはピッタリンコだと思います❤


かわいいナピリちゃん!優しいいぬ親様募集中です!



預かり母さん・カハナの母さんのブログはこちらです!
  ↓
『カハナと散歩』





        **********************************




072.gif当日セナ母さんファミリーが応援にいらして下さいました!072.gif



                  『セナ母さん!いつもありがとうございます053.gif
f0164479_15212642.jpg

 せっかくお越し頂いたのに、ちゃこ&ひなたがお留守番ですいませんでした。
 そして、ひなたの為に沢山の美味しそうなおやつを頂きました。
 預かりっこ時代より気にかけて頂き、応援して下さり、本当にありがとうございます。
 ひなたとおまけでちゃこと一緒に、楽しく頂こうと思います。
 本当にありがとうございました040.gif
 次回はちゃこ&ひなたも一緒にお手伝い参加していると思います!
 もしお越しの際には、ぜひ声をかけて下さいね053.gif
 ブログの更新も、がんばりますねぇ~012.gif






072.gifご近所いぬ友さん達から、わが家の娘となったひなたへと、お祝のプレゼントを頂きました072.gif



              『かぁちゃん。・・・これはなんですか?』
f0164479_15244795.jpg

それはひなたへみんながお祝にくれたんですよぉ~!
かあちゃん、感激です007.gif



ちゃことお揃いのかわいいカフェマットに・・・
美味しそう(笑)なおもちゃ、本当に美味しそうなおやつ、
そして心温まるメッセージを頂いてしまいました!
f0164479_15285288.jpg

早速カフェマットを使いにランチに行きたいよぉ~!



そら美ママさん!
アビィゆずママさん!
HANAママさん!
きなこママさん!
ちょびくる姉さん!
花子ママさん!

この度は心温まる素敵なプレゼントをありがとうございました040.gif
皆さまの心遣いに、胸がいっぱいになりました。
ちゃこもひなたも私も、素敵な皆さんと仲良くして頂き、本当に幸せ者です。
一言ではこの感謝の気持ちは伝えきれませんが・・・
預かりっこ時代には、沢山沢山助けて頂き、本当にありがとうございました。
これからもちゃこ&ひなた共々、仲良くして下さいね053.gif
宜しくお願いします016.gif




             『これからもいっぱいあそんでくださいねぇ~053.gif
f0164479_15412689.jpg







早速頂いた、おやつをあげちゃいました!



                     『うっまぁ~!』
f0164479_15423826.jpg




                      『おいぴ~♪』
f0164479_15434612.jpg




ねぇねぇ~!みてみて!
かわいいカフェマットだよぉ~!



                 『かぁちゃん、使う所はここではないはずですが・・・』
f0164479_15461660.jpg

そ・・・そうだけど・・・。うれしくてつい広げてみたのよ・・・。
このマット、かわいいだけでなく、防蚊・防虫・抗菌・消臭加工が施してある優れもの。
洗ってもその効果は続くそうです。
ユーカリとヒノキ・ハッカの香りがほんのりします。




 
ひなたはストロベリー風ドーナツおもちゃをどうぞ!

        『皆さまありがとうございました!これからも仲良くして下さいませ053.gif
f0164479_1552057.jpg

       



ちゃこはチョコレート風ドーナツおもちゃをどうぞ!




          『かあちゃん!またこんな事してあたしで遊ぶのね・・・』
f0164479_15573354.jpg





ごめんねぇ~037.gif






 
[PR]

by ronchako | 2012-06-06 15:00 | ちばわん

ひなたのご報告❤



今日は、大切なご報告があります!

(※本日掲載の写真にはドッグランにて撮影したものが含まれています)






我が家で1年ちょっと預かりっこ生活を送ってきた、ひなたですが・・・

この度、ちゃこの妹として、我が家の家族として迎えさせて頂く事になりました001.gif

f0164479_4184473.jpg


先日、保護主であるチロママさんに承諾を頂く事が出来ました。
チロママさん!ありがとうございました040.gif







新米預かりだった私は、ひなた・花菜ちゃんに沢山迷惑をかけてしまいました。
けれど、姉妹は逞しく元気にここまで成長してくれました。


花菜ちゃん!
我が家に来てくれてありがとう❤

f0164479_2424033.jpg

ひなた!
我が家に来てくれてありがとう❤

f0164479_2431837.jpg

君達との生活は、とっても幸せだったよ!
新米預かりの私と一緒に、本当に良くがんばってくれたよね!
感謝しています❤
いっぱいの宝物を私に与えてくれて、本当にありがとう053.gif






そして・・・



今まで、支えて下さり、応援して下さった皆様!本当に本当にありがとうございました040.gif

f0164479_2471525.jpg



新米預かりの私が、ここまでやってこれましたのも
チロママさんはたはたさん
海斗のかぁちゃん 、ちばわんさんの預かりをされているカハナの母さん
会場まで応援にいらして下さったおサルぷーさん、セナ母さん、
物資を送って下さったぴのこさん、ご近所のわんこ友達の皆さま、ちばわんさんやメンバーの皆さま、
ブログにコメントを下さった方々、ブログで応援して下さった方々・・・
多くの方が、支えて下さったお陰です。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤
本当に今日まで、ありがとうございました053.gif




『皆さま!花菜&ひなたを応援してくれて、かあちゃんを支えてくれてありがとうございました053.gif
f0164479_431585.jpg




これからは、チロママさんが繋いで下さったちゃことひなたの大切な命❤

その命を大切に、2頭のママとして、一緒に楽しく歩んで行こうと思います001.gif



今日まで応援して下さり、本当にありがとうございました053.gif

そして、これからもちゃこ&ひなた共々、宜しくお願い致します016.gif





f0164479_4285359.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-04-16 23:30 | ちゃこ&ひなた

いぬ親会に参加させて頂きました!&花菜のご報告❤

晴天に恵まれた日曜日。
f0164479_043231.jpg

『ちばわん★いぬ親会IN湘南』に参加させて頂きました!
(こちらは七里ガ浜です)


ちばわんさん!運営ボランティアの方々!
今回もすばらしいいぬ親会に参加させて頂き、ありがとうございました040.gif


また、強風となり寒い中、多くの方が来場して下さいました。
お越し下さった皆様!ありがとうございました053.gif




     ***************************************





お天気が良い事もあって、当日はお出掛けする人がいっぱいのようで・・・
f0164479_05145.jpg

会場への道のりは、午前中早い時間から、道路は渋滞・・・




某ドラマで、登場していた江ノ電
f0164479_2521730.jpg

電車内は、かなり混雑していました。
このフォルムが、昭和生まれの私には懐かしくたまりませぇ~ん❤
電車からの眺めは、素敵ですよねぇ~♪



海には波乗りを楽しむ沢山のサーファーさん♪
f0164479_0161490.jpg

この黒い方々は、みんなサーファーさんです。



アップにすると・・・
f0164479_071379.jpg

いっぱいいらっしゃいますね・・・・・・042.gif
海も大渋滞でした。。。037.gif







さて、会場に到着しましたぁ~!


                      『あたち、ドキドキオドオドでちゅ!』
f0164479_2354120.jpg

花菜も幸せを呼ぶ黄色いバンダナをつけて、準備OKです!



最初はオドオドしていましたが、しばらくすると落ち着いてきました。

開催中、とっても落ち着いて良い子に過ごす事が出来ました!

いぬ親会に参加させて頂き、いっぱい経験させて頂き、花菜は成長しています!




                       『保護かあちゃんが、えらいね!っていってました!』
f0164479_1281036.jpg

そうだよ!花菜はとってもお利口さんだったね❤






そしてチロママ家からは花菜の姉妹のふわりちゃんが参加しました!
f0164479_1562866.jpg

くりくりおめめが、花菜とそっくり!

透き通るような真っ白な毛並みがとっても魅力的❤

どさくさにまぎれて、ナデナデしちゃったのですが、
被毛がとっても豊かで柔らかくて、私はうっとりしてしまいました016.gif





びびり~な姉妹は・・・
f0164479_21427.jpg

お互いに励まし合うように、仲良く並んでいました037.gif






そして、チロママ家の優しい美人お姉さん・ちびこ姉さん!
f0164479_213054.jpg

今日はふわりちゃんの応援に、一緒に来てくれました!



なんでしょう!この優しくて強くて温かいオーラは072.gif

チロママさん、わんわんおじさんの愛情を一心に受けている自信からなのでしょうね!

わんこは飼い主に似る・・・と言いますが、
ちびこ姉さんを見ていると、チロママさん、わんわんおじさんの温かさが伝わってきます053.gif

私まで、勇気元気を頂きました!
まさにパワースポットならぬ、パワーわんこです!





ではでは、飼い主に似るわんこ・・・ちゃこはどうなのかな?
f0164479_2215579.jpg

今日は我が家からは、ちゃことひなたが花菜の付添で参加しました。


最近のちゃこは。。。
焼きもちやきだし、食いしん坊だし・・・それはかあちゃんに似ちゃってるって事なのかな?
ん~~~・・・012.gif




久しぶりに会えた大好きなちびこ姉さんと一緒に居られて、ちゃこはとっても幸せそうでした♪
f0164479_017215.jpg

ちゃこは、ちびっこ時代に、かわいがってもらったちびこ姉さんの事は、ずっと覚えています。
最近はお姉さん役のちゃこですが、ちびこ姉さんと一緒だと、すっかり妹分になっちゃう、ちゃこでした。





ひなたはといいますと・・・
f0164479_2241789.jpg

終始マイペースに、ひなたぼっこを満喫しておりました006.gif






そして、お隣には・・・いつも仲良くして下さっているカハナの母さん家の預かりっこ・『ナピリ』ちゃん❤
f0164479_238935.jpg

性格がバッチグー(昭和の表現ですいません・・・汗)の女の子❤



わんこと遊ぶのが大好きでとっても上手!
いつもひなた・花菜・ちゃこと仲良くしてくれてありがとう❤




   花菜:『ナピリちゃん!一緒にいてね!』   ナピリちゃん:『一緒にいようね!』
f0164479_2555027.jpg

いぬ親会中には、反対隣のわんこさんと楽しくじゃれて遊んだりもしてました♪
一緒にいるだけで、こちらまで楽しくなっちゃうわんこさんです!




さて、今回の花菜の赤い糸ですが・・・

残念ながら見つける事が出来ませんでした。



また、気持ち新たに、本当のご家族探しをしていく事になりました!







そして、ここで今日は大切なお知らせがあります!





我が家でお預かりしていた花菜ですが、
これからは保護されたチロママさんのお家で引き続き本当のご家族探しをする事になりました。
f0164479_3144574.jpg

いままで花菜を見守り、応援して下さり、ありがとうございました040.gif


そして、これからもふわりちゃん&花菜姉妹が、本当のご家族と出会える日まで、
温かい応援宜しくお願い致します053.gif






              『これからも、応援よろしくお願いします053.gif
f0164479_385334.jpg







花菜をお願いさせて頂きました、チロママさんのブログはこちらです!
『チロチロ日記~ブログ編~』







大好きな花菜へ❤
f0164479_3161854.jpg

小さくてか弱くて、ちょっと儚い雰囲気の花菜。
花菜は、我が家のかわいい末っ子だったよ。
恐いけど、それを撥ね退けようと一生懸命がんばっていたね!
その健気な姿に、何度私は心打たれた事かわからないよ。
花菜は私にいっぱいの可能性を見せてくれたね。
ありがとう❤
いつも私を真っ直ぐ見つめてくれる、かわいい花菜が大好きだったよ。
抱っこすると、必死にしがみついてくれた、花菜のぬくもりがたまらなく愛おしかったよ。
お散歩で、遊ぼう!って私を誘ってくれた時、うれしくてうれしくて・・・。
涙でせっかくの花菜の楽しそうな顔が見れなかったんだよ。
これからは頼もしいチロママさん・わんわんおじさん・
チロママ家のお姉さんお兄さんわんこがいるから安心して、大丈夫だからね!
いっぱい、甘えるんだよ❤
花菜との時間は、ずっと忘れないからね。
花菜は、我が家での事は早く忘れて、
これからの生活に一日でも早く慣れて、いっぱい楽しい時間を過ごしてね♪
やせっぽちなんだから、しっかり食べて、もっと大きくなるんだぞっ!
花菜が本当のご家族と出会える日まで、ずっと応援しています!
そして花菜の幸せを心から願っています。
充分がんばってるから、私はがんばれとは言わないよ!
そのままでいいよ!かわいい花菜!大好きだよ053.gif







チロママ家の皆さま❤
花菜をどうぞ宜しくお願いします040.gif







   ************************************


★応援物資のお礼★

◎ちばわんさんより、ペットシーツを頂きました。


            『いつも大変お世話になり、ありがとうございます!』
f0164479_137363.jpg

大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました040.gif




◎いつも応援して下さっているセナ母さんより、心温まるメッセージとおやつを頂きました。


            『いつも応援して下さり、ありがとうございます!母ちゃん、感激していました!』
f0164479_1405552.jpg

いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。
新米預かりである私は、どんなにか励まされたことか・・・
メッセージ、とてもうれしかったです053.gif
会場では、ひなた・花菜・ちゃこにいっぱい話しかけて下さり、本当にありがとうございました040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-04-02 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

花菜♪ちばわん★いぬ親会in湘南に参加させて頂きます!

072.gifしばらくこちらがトップになります072.gif


         通常記事はこの下からになります040.gif



     *********************************



4月1日(日)に開催される『ちばわん★いぬ親会in湘南』に、
我が家のかわいい預かりっこ「花菜」が参加させて頂ける事になりましたぁ~!



f0164479_239638.jpg



ちばわんさん!運営ボランティアの方々!
この度もお世話になりますが、宜しくお願い致します!



い~っぱいのかわいいわんこ達が本当の家族を求めて張り切って参加します!
ぜひ会いにいらして下さい016.gif

当日はわんこ用品中心のフリーマーケットも同時開催されています!

他に、わんこ・にゃんこ達の現状を紹介したパネル展示もあります!

ぜひ会場へ足をお運び頂けたらと思います040.gif





                『あたちに会いにいらしてくだちゃいませ053.gif
f0164479_2583922.jpg



『花菜』の紹介ページはこちら
(2012.3.24更新しました)


花菜と共に、会場でお待ちしております001.gif
[PR]

by ronchako | 2012-04-01 14:30 | ちばわん