タグ:公園散歩 ( 31 ) タグの人気記事

きみは・・・どなたぁ~?

今日は週末散歩のレポートから~♪



いつもの公園に行ってきました!
f0164479_2230649.jpg





ちょっと暑かったですが、元気に歩きましたよぉ~!
f0164479_2233142.jpg





太陽がまぶし~!
f0164479_22304384.jpg





いつもの時間にお散歩ですが、日差しが大分強くなってきました!
f0164479_22311628.jpg





大きな石にジャンプ♪
f0164479_22314641.jpg





ちょっと得意気なちゃこ&ひなた037.gif
f0164479_22315976.jpg





かあちゃんを見ながら、良い子に歩いてくれるお二人さんです001.gif
f0164479_22381597.jpg






週末も元気にお散歩した、お二人さんでした006.gif
f0164479_22342499.jpg







   **************************************










あれ?・・・
・・・・・・・・・・・・・・
f0164479_22421297.jpg







あれれれ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0164479_22415746.jpg







あれれれれれれれ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0164479_23402759.jpg







f0164479_22375636.jpg





f0164479_2238569.jpg

005.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-09 23:50 | 預かり猫 ほのか

初めての公園♪

今日はとっても良いお天気で、暑かったですね~058.gif

明日からは、ますます湿度が高くなっていくようですね。
熱中症が、これからは恐い季節になります!
体調管理をして暑い夏を乗り切っていきましょぉ~071.gif







今日の夕方さんぽは、涼しくなってきた時間を見計らって、出発しました。
f0164479_23111198.jpg

まずは、いつもの公園で、クンクンtimeです。




日向は、日差しがまだ強かったので暑かったですが、日陰は風が爽やかで気持ち良かったです。
f0164479_23132160.jpg





海に到着です。
f0164479_231991.jpg





今日の海はおだやかでした。
f0164479_23195272.jpg





風も、丁度心地よい感じに吹いていました。
f0164479_23222034.jpg





夕方の日差しも段々と強くなってきました。
f0164479_2326372.jpg

日差しが強くなってくると、夏を感じますね~001.gif




ちゃこもひなたも、ちょっと今日は暑そうでした。
暑くて舌がい~っぱい出てる写真が撮れちゃいましたよ!





                      『あっかんべぇ~011.gif
f0164479_0164988.jpg






                     『あっかんべぇ~さんでしゅっ011.gif
f0164479_019311.jpg






お散歩から帰ったら、夕ごはんの準備です!




かあちゃんが、キッチンでバタバタしていると・・・・
f0164479_22324753.jpg

ちゃこがカウンター越しに、かあちゃんの動きをチェックしていました037.gif




ひなたはといいますと・・・
f0164479_0252143.jpg

なんだかソファをウロウロ・・・。チェックに忙しそうです037.gif





                   『かあちゃん!見てたんでちゅね!』
f0164479_02720100.jpg

はい!かわいいからじっと見ちゃってたよぉ~❤



その後、ちゃんと夕ご飯にありついた、二方でありました006.gif






    ************************************





さて!
今日は、先日初めて行ってきた公園のレポートです027.gif




場所はこちら!
f0164479_16284324.jpg

藤沢市にある新林公園です。
藤沢駅から1キロ程の場所にあります。
住宅街の一角にあるのですが、それは緑いっぱいの公園でした。
公園には、池があったり、お子様が遊ぶ広場もありました。






ちゃこもひなたも、美味しい空気を堪能していました。
f0164479_1712792.jpg





公園のあちらこちらで、あじさいが綺麗に咲いていました。
f0164479_16495348.jpg





江戸時代の古民家「旧小池邸」も移築され、保存されていました。
f0164479_16514133.jpg






この公園には、小さな山があり、尾根にそって歩ける散策路がありました。
f0164479_16551252.jpg

こちらは、その道の入り口。
ちゃこもひなたも自由だなぁ~・・・042.gif




登っていきますと・・・
f0164479_16555486.jpg

それはそれは、自然いっぱいです!




ずっと登る道が続いていました。
f0164479_16571341.jpg

この散策路は登り降りがあり、ちゃんとした、運動靴を履いていないと、中々大変でした。




少し汗ばむ位の陽気だったのですが・・・
f0164479_22214851.jpg

散策路は木々に囲まれたていて、涼しかったです。




林の中には、リスさんと思われる生き物が、木の上を飛び回っていました。



リスさんに釘づけになる、ちゃことひなた037.gif
f0164479_1734325.jpg

リスさんと会えるなんて、自然いっぱいの素敵な公園だったね!
また来ようね~006.gif





今日は初めて行った公園のレポートでしたぁ~029.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-02 23:50 | ちゃこ&ひなた

今週のお散歩日記♪

今日は、こちらは一日雨が降ったり止んだりしていました057.gif

梅雨真っ只中ですね~042.gif

そんな中ではありますが、ちゃこ&ひなたは毎日お散歩へ元気に行ってまぁ~す!




さて、今日は、今週のお散歩日記です029.gif






まずは、公園散歩編から~♪
f0164479_052626.jpg




元気に歩くひなたん♪
f0164479_0531281.jpg

シロツメクサが、いっぱい咲いています!



この公園、こんな看板が出ています!
f0164479_1273512.jpg

カミツキガメ注意!!!の看板です!
まだ、この公園では遭遇した事はないのですが・・・。
小亀が居るって事は、繁殖してるという事でしょうか?

実は以前一度、いつもの海でお散歩している時、砂浜でカミツキガメに遭遇した事があります。
えっ?なんで海にいるの?ですよね。
本来は淡水で生息する生物のようですので。
その日の前日、もの凄い雨で、川がかなり増水したので、流されて海に来てしまったようでした。

名前はちょっと恐そうですけど、性格は実はこちらからなにかしなければ、攻撃性は低いようで・・・。
名前で、損しちゃってますね。




梅雨といえば、紫陽花ですね~❤
f0164479_136568.jpg

公園でも綺麗に咲いていました。



ひなたは紫陽花には目もくれず、においチェックに忙しそうでした・・・(笑)
f0164479_1375143.jpg








続きまして、海散歩編で~す♪
f0164479_1424987.jpg

ちょっと雰囲気がいつもと違うのが、伝わりますか?



陰の向きが、いつもと違うのですが・・・。
f0164479_1592615.jpg

いつもは朝のお散歩の写真がほとんどなのですが、今日は夕方に撮ったものです!



夕方の海。
f0164479_204167.jpg

すこ~しずつ日が傾いて、空の色が変化していきます。



この季節は、朝の陽ざしに比べて夕方の陽ざしは、優しいです。
f0164479_214430.jpg

この日は風もほとんど吹いてなかったので、とっても爽やかでした。




あんまりですが・・・海のパノラマ写真。
f0164479_2581196.jpg

空気が澄んでいて、遠くの景色も良く見えました。





                   『すがすがしいわぁ~♪』
f0164479_265398.jpg




                   『きもちいいでちゅぅ~♪』
f0164479_2104719.jpg





この日は、ゆっくり歩きながら・・・
シーグラス(sea glass)、ビーチグラス(beach glass)探しをしました。



大分見つけたよ!
f0164479_2335561.jpg

きれいでしょっ♪




最後は夕日を浴びるちゃこ&ひなたでしたぁ~058.gif
f0164479_2443222.jpg

012.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-16 23:50 | ちゃこ&ひなた

5月の公園散歩・まとめて編♪

今日は一日こちらは雨でした057.gif

いよいよ梅雨入りですね・・・015.gif

お散歩が大変になりますね~・・・039.gif




陽気が変わりやすいこの季節、体調を崩しやすくなりがちです。

皆さま、どうぞお身体を大切に053.gif




  ****************************************




まずは、今日もいつも通りですが、昨日のお散歩日記から~!



出発進行~♪
f0164479_051620.jpg




海は荒れ模様でした。
f0164479_010656.jpg




昨日は風がとっても強かったので、ウィンドサーフィンを楽しんでいる方々が沢山いました。
f0164479_071790.jpg

遠くに本当に小さく見えるのが、解るでしょうか・・・?


海をもっと綺麗に撮りたいのですが、いつもひどい写真ですいません・・・。
本当はデジイチさんで撮ると少しは良い写真になるのでしょうが、海は湿気もあり、砂も飛んでいるので、カメラを痛めてしまうので、中々持っていく勇気がありません。
お天気が良い日には、今度こそデジイチさんで綺麗な海を撮りたいなぁ~っと思ってます。



そして、いつもの水分補給と・・・
f0164479_0154063.jpg




おやつtimeです!
f0164479_0165347.jpg

おやつを見ると、こんな笑顔になるのね・・・。
解りやすいお二方であります037.gif



またまた、帰り道ではニャンコ探しです012.gif
f0164479_0191024.jpg

2頭並んじゃって、楽しそうだねぇ~♪



                  『ニャンニャンさんだぁ~♪』
f0164479_0194565.jpg

ニャンコを発見したようです!



                    『コニャニャチワ~♪』
f0164479_0233772.jpg

ニャンコ遭遇率が高いなぁ~、と思う今日この頃でありました026.gif






      ************************************






続きまして、今日は5月の公園散歩の様子をまとめて~♪




最初は、藤沢市にある引地川親水公園です。
f0164479_0301860.jpg

ここは公園内にある遊水池のボードウォークです。



最近、この公園にはドッグランが出来ました!
f0164479_0323235.jpg

この日はしつけ教室が開催されていて、沢山の方が参加していました。
このドッグランは登録制で、講習会を受講して利用できるそうです。




                   『気持ちいいでしゅぅ~♪』
f0164479_0392154.jpg

芝生の緑が、とっても綺麗です。



山道っぽい所も、ズンズン歩きます!
f0164479_048121.jpg

ちゃこもひなたも、自然いっぱいの道が大好きです。
やはり野生の血が騒ぐのでしょうか?




さて、芝生広場で休憩しましょぉ~!




          『かあちゃん、早くおやつ下さいっ!』   『くだちゃいっ!』
f0164479_058084.jpg

は・・・はぁ~い!
「おや~つの~ため~なら、え~んやこ~ら♪」のお二方でした・・・038.gif






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





二番手は、茅ケ崎市にある里山公園です。
f0164479_123335.jpg




さぁ~いくぞぉ~!
f0164479_194085.jpg

この公園は自然がいっぱい!
野鳥も沢山観察出来るので、バードウォッチングに来ている方、すっごいズームレンズをつけたデジイチさんで写真を撮っている方に沢山出会います。

もちろんお子様向けの遊具も、なが~い滑り台や、トランポリンもあって楽しそうにみんな遊んでいます!




この公園のもうひとつの特徴は、公園内の起伏が結構ある事だと思います。
ちょっと歩くだけでも登ったり、下ったりする道が続きます。



ちゃこもひなたも、階段をズンズンズンズン登っていきまぁ~す!
f0164479_1162725.jpg

待ってぇ~!ゆっくり歩いてよぉ~!ハァハァ~・・・ゼィゼィ・・・048.gif



新緑がとってもきれいです!
f0164479_1252395.jpg




タケノコもニョキニョキ~♪
f0164479_1305427.jpg




これからの季節、この公園ではヘビさんと遭遇する事があります。


なにかを見つけたのかな?
f0164479_2123621.jpg

ヘビさんだったら、大変だから気を付けようね。



こどもの日には、毎年恒例のこいのぼりがいっぱいでした♪
f0164479_274433.jpg




水分補給も一緒に仲良く❤
f0164479_2142755.jpg

こんなひとコマに、幸せをもらっています。




             『マイナスイオンがいっぱ~いの公園でした!』 『でちた♪』
f0164479_29184.jpg









    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最後は平塚市にある馬入ふれあい公園です!
f0164479_2302731.jpg

この広さを見せたくて、パノラマ写真を載せてみましたが・・・微妙・・・023.gif




この日は、さくらちゃんとむむさんがご一緒してくれました!
f0164479_233074.jpg

先日は楽しい時間をありがとうございました❤



さくらちゃんとむむさんとお花畑053.gif
f0164479_2365043.jpg

だっこが大好きな甘えん坊のさくらちゃんです!



お花畑を見ながらみんなで歩きました!
f0164479_2445779.jpg




この公園は相模川沿いにあります。
f0164479_245587.jpg

長い遊歩道があって、爽やかな風を感じながらお散歩出来ます。
大きな体育館や夜間も使用出来るサッカー場もあります。



                     『気持ちいいわぁ~!』
f0164479_2491428.jpg





                      『たのちいでしゅぅ~♪』
f0164479_2492628.jpg

さくらちゃんと遊んでもらって良かったねぇ~❤




この後、お腹が空いたママ達は、わんこと一緒に入れるお店にご飯を食べに行きました!




                 『ママ達ばっかりずるいなぁ~・・・』   『ほんとよねぇ~・・・』
f0164479_2532678.jpg

ごめんね~。だっていっぱい歩いたからお腹が空いたんだもん!



この後、ママ達は・・・
f0164479_2545875.jpg



いっぱい食べて飲んで、美味しく頂きました~!
f0164479_2551834.jpg

(ちなみに運転手の私はアイスティーでしたよっ!)




さくらちゃんも、ちゃこ・ひなたも良い子で付き合ってくれてました!
f0164479_2583580.jpg

みんな、ママ達に付き合ってくれてありがとでした006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-09 23:50 | ちゃこ&ひなた

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィーク真っ只中058.gif

さて、ゴールデンウィークってネーミングは、そもそもなんでしょうか?

なが~い連休だから、なんとなくスペシャル感があるからかしら?


私の陳腐な発想が正解!

のはずはなく・・・

語源は、ちょっと昔、映画会社の偉い方が、この期間の興行成績が良い為、活性化を目的とした宣伝用語として使用したのが始まりで、その後広く一般でも使われるようになったそうです。

ふむふむ・・・なるほど・・・でありました029.gif




             **************************




GW真っ只中ではありますが、我が家は遠出の予定などなく、通常営業です001.gif



海へお散歩に行ったり・・・
f0164479_4193239.jpg



もくもくと歩いたり・・・
f0164479_4204841.jpg



江の島を見たり・・・
f0164479_419562.jpg



公園へ行ったり・・・
f0164479_4223552.jpg



きれいなお花を見たり・・・
f0164479_4533294.jpg



お水を一緒に飲んだり・・・
f0164479_45307.jpg



今日のように1日雨が続く退屈な日は、ガムを味わったり・・・
f0164479_4553811.jpg



ひたすら味わったり・・・
f0164479_4562736.jpg

そんな感じで過ごしております。





そんな中・・・



先日は横浜へ行ってきました。

まずはベイクォーターでお買いもの。

こちらは通路はわんこOK。エレベーターもわんこと一緒に乗れます。
お店も一部OKです。
食事もテラス席わんこOKのお店があるので、ランチを楽しんでいるわんこ連れの方を見かけました。

駐車場では、わんこ連れと伝えると平面駐車場へ案内してくれました。
スタッフさんにわんこが通っても良い通路を訪ねると、親切に教えてくれました。
スタッフの皆さんは、わんこ連れに慣れているのか、とても丁寧で優しかったです。
お陰さまで楽しくお買い物が出来ました!





その後・・・

お買物とランチを済ませてから、お散歩を兼ねて赤レンガ倉庫へ行きました。
f0164479_2523794.jpg

お天気もとっても良かったので、凄い人出でした!
f0164479_2545991.jpg

ズラリ~ン♪
f0164479_2532348.jpg

わんこ連れでお散歩していらっしゃる方も沢山見かけました。
f0164479_256389.jpg

当日はドイツのイベントが行われていて、ご機嫌になっている方が沢山いらっしゃいました(笑)
f0164479_2573690.jpg

陽気も良かったので、さぞビールが美味しいのでしょうね!




ちゃこもひなたも、人が多い中ですが落ち着いて歩いてました!
f0164479_32934.jpg

歩いていると色々な方が声をかけて下さいました。


そんな中、良く聞かれるのが・・・
☆姉妹ですか?
☆親子ですか?
です。

そして最近特に良く聞かれるようになってきたのが・・・
☆ご夫婦ですか?
☆パパとママですか?
です。
(これは、ちゃことひなたの事ですよ!)

これには思わず私も笑ってしまいました037.gif



                『一応レディなんだけどなぁ~・・・』
f0164479_3335087.jpg

ちゃこは元々1頭でお散歩している時から、男の子率が高かったので、しょうがないですけどね・・・006.gif




ちゃことひなたは、お子様とおじさまに良く声をかけて頂きます。
f0164479_348645.jpg

不思議ですよねぇ~023.gif




まだひなたはナデナデをなかなかさせないのですが・・・
f0164479_343677.jpg

少しずつ他の人とふれあう時間を作る事が大切かな?っと思っています。




ちゃこは小さい子が撫でても、お座りをして大人しく撫でさせます。
「お手」と言ってみて!と言って、子供が「お手」と言うと、ちゃこは素直にその子にお手をしてくれます。
f0164479_3263117.jpg

その時の子供の表情が、みんななんとも言えないかわいい表情を見せてくれます。
びっくりした子。無表情。すっごく喜ぶ子。子供よりママが喜んでくれる場合・・・などなど・・・。




そんな一瞬ですが、その子がわんこの命を感じて、人以外の生き物を好きになってくれたらいいなぁ~、何か感じでくれたらいいなぁ~、と思っています。
f0164479_3242369.jpg








お天気が良かったので、この日は遠くの景色もきれいに見えました!

せっかくなので、横浜の景色をさらっとご紹介!



ランドマークタワーと横浜コスモワールドの観覧車
f0164479_515289.jpg


横浜マリンタワーと山下公園の目の前にあるホテルニューグランド
f0164479_363040.jpg


ロイヤルウイングと大さん橋
f0164479_38384.jpg

この後ロイヤルウイングは出港していきました。クルージングや食事を楽しめる船です。
私は、まだ乗船した事はありません。
いつか一度乗ってみたいなぁ~っと夢見ております。

海の上の警察さんとベイブリッジ
f0164479_3161184.jpg

さっそうと出掛けていきました。みんながお休みの中、お仕事お疲れさまです。


横浜にはいろいろな所があるので、私は何度来ても楽しく遊ぶ事が出来ます。
いつも新しい発見があってあきません。
大好きな街です♪





いっぱい歩いた後は、芝生の上でちょっと休憩しました。
f0164479_319243.jpg

木陰は涼しくて、気持ち良かったです。



新しい服でおめかしひなたんです。
f0164479_321466.jpg

ちょっとフリフリしすぎちゃってますけど・・・かわいいからいっか012.gif



               『かぁちゃんが楽しんでるだけですよね・・・』
f0164479_4593128.jpg

そ・そうですね・・・。付き合って頂きありがとうです040.gif



ゴールデンウィークもいよいよ後半になりますね。
皆さま良い連休をお過ごし下さぁ~い071.gif



                    『皆さま、素敵な連休を072.gif
f0164479_523378.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-05-02 23:30 | ちゃこ&ひなた

花菜です♪


今週末、いぬ親会に参加させて頂く花菜053.gif


今日は、花菜のご紹介を、ちょっとだけさせて頂きます016.gif





我が家のかわいい預かりっこ『花菜(かな)』
f0164479_2161318.jpg

1歳・女の子・体重8㎏




今週末のいぬ親会に向けて、がんばって準備していまぁ~す!


昨日は狂犬病の予防接種に行ってきました。



                 『お散歩かと思ったら、チックンされまちた・・・』
f0164479_1564189.jpg

保護かあちゃんに抱っこされて、良い子で注射してもらいました。
先生にも褒めてもらいましたよ!



車の乗り方も、大分上手になりました。
f0164479_1585250.jpg

みんなと仲良く乗れますよ!
自分で乗り降りも出来ます!
運転中も、時々お外を眺めたりしながら、車酔いもほとんどなく、じっと良い子で乗れます。






最近の花菜は、お散歩大好きっこです006.gif
f0164479_213491.jpg

お散歩行くよぉ~っと声を掛けると、玄関に一番に集合してくれます。





花菜は、小さい頃からビビリさんでした。

身体も小さくて、直ぐにドキドキしちゃうタイプで、いつもなにかと心配が絶えない子でした。

花菜にとっては、小さい身体で、震えるような不安と闘う毎日だったと思います。

そんなビビリさんだった花菜ですが、お姉さんわんこ達の助けを借りながら・・・

すこ~しずつお家で自由に過ごせるようになって・・・

今ではお散歩が大好きな子に成長してくれました。



f0164479_3213645.jpg




小さい一歩一歩だったけど、その一歩一歩の積み重ねが、大きな成長につながったね!

その一歩一歩を、花菜は自分の足で進んできたんだね!

花菜は、とってもがんばり屋さんです!


f0164479_3193939.jpg





今では海や公園では、うれしそうにピョンピョン跳ねたり、
                  保護かあちゃんを遊ぼう!っと誘ったりしてくれます!
f0164479_2482370.jpg

高い所から、海を眺めちゃったりも出来ます!!!



お散歩中、こ~んな穏やかな、かわいい表情を見せてくれるようになりました。
f0164479_3174953.jpg

けれどまだ、人が多い所やバイクなどは、ちょっと苦手ですので、これからも練習が必要だと思います。




公園では草むらをクンクンするのが、お気に入りです。
f0164479_315232.jpg




トイレは室内・室外共に出来ます。室内ではシートでバッチリ出来ます。
f0164479_3132135.jpg

ご飯もいつも完食!おやつも大好きで、固いガムもガジガジ上手に食べちゃいます。





花菜という愛称は・・・
f0164479_2332252.jpg

まだ幼かった花菜が、春に咲く、可憐な菜の花のようにかわいかったので、つけたものです。
(それにしても、足がスラッとしててかっこいいなぁ~❤)


可憐な菜の花
f0164479_2435989.jpg




春に咲く菜の花のように、かわいい花菜053.gif
f0164479_232129.jpg

優しいいぬ親さん、募集中です053.gif
宜しくお願いします040.gif






            『あたちの本当のママ、パパはどこにいるのかな?』
f0164479_351895.jpg

大丈夫だよ!花菜!
きっと本当のママ、パパは、がんばってる花菜を見つけてくれるよ~!
その日まで、がんばろうね066.gif





            『ママ!パパ!あたちに会いにきてくだちゃいね053.gif
f0164479_352457.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-03-30 06:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

早咲きの桜は・・・

今日は午前中から降りだした雨057.gif

今もまだ音を立てて、降り続いています。

今日はちょっと予定があり昼間はお留守番だったわんこ達。

みんなで仲良くお留守番していてくれてました029.gif



   **************************************



今日は、今週行った、お天気が良い日のお散歩写真です!



先週12日に御紹介した公園での、早咲きの桜。

こちらは12日の写真です。
f0164479_2336516.jpg

まだポツポツと咲いている位でした。




その後どうかな?っと、また公園へお散歩に行ってみました。






大分咲いてきてました!
f0164479_2223820.jpg

公園全体では3分咲き位でしょうか。




晴天の青と桜のピンクって、どうしてこんなに似合うのでしょうか?
f0164479_227977.jpg





今日ニュースで言っていたのですが・・・
f0164479_2211299.jpg
例年に比べて、早咲きの桜の開花が遅れているそうです。
その為、早咲きの桜と普通の桜が同じ時期に咲き誇る事になりそう・・・との事でした。

来週は暖かい日が続くそうで、桜が一気に花開きそうで、楽しみです!





公園の梅は満開を迎えていました。
f0164479_23541965.jpg

(撮影した時間が、少し遅かったので暗い写真になってしまいました・・・)







ご心配頂いている花菜のお鼻のケガですが、お陰さまで少しずつ回復しています。


せっかくのかわいいお顔が、傷がお鼻なのでちょっと目立っちゃってかわいそうです。
本当にごめんね。
f0164479_22172342.jpg

うん!そうだね!
かわいい花菜は健在だね053.gif




花菜が桜のお花を見つけたようです。
f0164479_2222291.jpg

桜さんだよ!





どんな香りがするのかな?     春の香りがしますか?
f0164479_22223887.jpg

こんな少女のようなかわいい表情を見せてくれる花菜です053.gif
本当に花菜を見ていると、『愛らしい』という言葉がピッタリだなぁ~っと思います016.gif
この写真を見ているだけで、思わずチュ~したくなってしまう保護かあちゃんです010.gif
(↑預かり親バカですいません・・・汗)





しばらくすると・・・ちゃこも興味を持ったようで・・・
f0164479_22262815.jpg

ちゃんと姉さんを立てる、良い子の花菜です。


花菜はみんなからいつも一歩引いている、控え目な子です。
おやつもおもちゃも、他のわんこから取ったりする事もしません。
取られても、いつもじっと見ているだけで、決して争ったりしない良い子です!
ちゃんと上下関係をわきまえている、犬付き合いはとっても花丸な子です。

先住犬がいても仲良く出来ると思いますし、一頭でも大丈夫な子だと思います。





最後はひなたも加わって、みんなで桜チェックです!
f0164479_22393552.jpg

春の香りはいかがですかぁ~001.gif




桜の下では、つくしが芽をだしていました072.gif
f0164479_23335870.jpg

(ちゃこの手が写真に入ってしまい、すいません・・・042.gif



春の息吹をいっぱい感じたお散歩でしたぁ~056.gif
[PR]

by ronchako | 2012-03-23 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

初めての雪散歩♪




朝、目を覚めましたら、真っ白~!
f0164479_19662.jpg

いつもは降っても、積もらなかったのですが、本当に珍しく、ちゃんと積もりました!
雪の朝は明るくて、外の音も静かです。



ひなた・花菜は初めての雪散歩!

張り切って出発だよ!


                   『はれっ?この白い物たちはなんでちゅかっ?』
f0164479_199834.jpg

雪だよっ!初めての雪はいかがかな?



                            『足が冷たいわ・・・』
f0164479_1911720.jpg

ちゃこは肉球が濡れちゃうお散歩は、あまり得意ではないので・・・。
ちょっと憂鬱そうかな?



雪の道をみんなで歩きます。
f0164479_1915231.jpg

雪でグチャグチャの道ですが、みんな上手に歩いてました。



花菜も一緒に歩きます。
f0164479_19153764.jpg

花菜のレインコートはちゃこのお下がりです。
ちょっと(かなり?)大きめで、レインコートが歩いてるみたいになっちゃいました・・・。
ごめんね。花菜。
初めてのレインコートなので、最初はブルブルを何回もしてましたが、だんだんと慣れてくれました。



だれも歩いてない真っ白な場所を、見つけちゃいました。



                 『・・・・・・・・・。』
f0164479_19315631.jpg

じっと雪を見ていたちゃこ037.gif
真っ白な雪はきれいだね❤



みんなで新雪を踏みしめて歩きました。
f0164479_1936382.jpg

わんこの足跡がかわいかったです❤



近所の公園に到着。
f0164479_1917561.jpg

いつもの公園が別世界です。



雪の感触はいかがかな?
f0164479_19185580.jpg




                 『クンクンクン・・・。なるほどこれが雪なのでちゅね!』
f0164479_19242824.jpg

最初は真剣に臭いを嗅いで、確かめているようでした。
その後は、雪を一生懸命ペロペロしてましたよ037.gif



ひなたは舞い降りてくる雪が楽しいようで・・・
f0164479_19203876.jpg

空に向かって、一生懸命じゃれついていました037.gif
ちゃこと一緒に雪を掘っては、楽しそうに飛び跳ねてましたよ!



ひなた・花菜の初めての雪散歩は、とっても楽しそうでしたぁ~041.gif



明日は今日とうって変わって、お天気も回復して暖かくなるようですね。

花粉がいっぱい飛ぶそうで・・・。

今からちょっと憂鬱な保護かあちゃんでした008.gif


 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・


023.gifそういえば・・・
写真のサイズ・・・前の大きさに戻したのですが・・・
どっちが良いかな?と、只今模索中です・・・。
[PR]

by ronchako | 2012-02-29 20:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

前へ~♪前へ~♪


※本日2度目の更新です056.gif



          ********************************




先日いぬ親会デビューを果たした花菜!

最近はお散歩でと~っても張り切っています!



                  『よいしょっ!よいしょっ!よいしょっ!』
f0164479_1441362.jpg

前へ~♪前へ~♪
元気にリードを引っ張って歩きます!
そうなんです!元気に前へ行こうと引っ張ってくるようになりました!

どうやらお散歩楽しくて張り切りまくっているようなんです037.gif
そんな風に張り切ってる花菜がかわいくてかわいくて仕方ありませぇ~ん❤

お散歩がちゃんと出来なかった頃、
イヤイヤとリードをひっぱりパニックになっちゃっていました。

お散歩がちょっとずつ出来るようになってきた頃は、
保護かあちゃんから出来るだけ離れて歩こうとしていたし、
常に保護かあちゃんの動きを警戒してジ~ッっと見ながら歩いていたのに、
今ではそんな様子がすこ~しずつ減ってきました。



f0164479_1515085.jpg

本当にちょっとだけの成長だけど、
保護かあちゃんにとってはおぉ~~~~きな喜びです❤
こんな日々の小さな成長をしみじみと感じる事ができる、感謝出来る・・・
ビビリンのたまらなくかわいい所なのだと思います。


事故に十分注意しながらではもちろんありますが、
彼女の歩こう!という気持ちを大切に一緒にお散歩もっともっと楽しんでいけたらいいなぁ~っと思います!





可憐な花菜053.gif
f0164479_214696.jpg

君は最初に我が家に来た時から、ひなたより一回り小さくて、
色々な事が出来るようになるのに、ひなたより、い~っぱいの時間がかかっていたよね。



預かり当初のベビィちゃん花菜016.gif
f0164479_2234527.jpg

いつもいつもそんな花菜が心配で気がかりでしょうがなかったんだよ。


未来のママ・パパには、そんな花菜のペースにゆっくりのんびり寄り添って頂けたらと願っています




               『あたちの本当のママ・パパはどこにいるのでしゅか?』
f0164479_1543345.jpg

どこにいるのかなぁ~。。。


花菜の本当のママ!パパ!
花菜はここで良い子でまってますよ053.gif
[PR]

by ronchako | 2012-02-13 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

明日はいぬ親会です!

いよいよ明日は 『ちばわん★湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎』が開催されます!

我が家の預かりっこ「ひなた」がはりきって参加させて頂きます!

ぜひ会いにいらして下さい016.gif



                   『あたちに会いにきてくだちゃいませ053.gif
f0164479_21361394.jpg


今回はちゃこ姉さんが一緒ではなく初めての一人参加なので、きっと緊張しちゃってると思います。

普段の元気な明るいひなたをアピール出来るといいなぁ~♪と思っているのですが。

ちょっとビビリさんになってると思いますが、かわいいひなたをぜひ優しくナデナデしてあげて下さい001.gif
(と、心配をよそに元気だったらうれしいのですが・・・006.gif




  ********************************



今日は最近のひなたんブーム♪

「ぼっくりさん♪」です!



                       『ぼっくりさん♪みちゅけたよ!』
f0164479_21383890.jpg

松ぼっくりをおもちゃにするのがお気に入りです!




                      『エイエイエイ・・・』
f0164479_21404077.jpg

ぼっくりさんをやっつけて・・・

 

               『ガジガジガジ・・・』
f0164479_21411325.jpg

ぼっくりさんを破壊します・・・






最後は・・・



                      『ぼっくりさん♪持って帰りまちゅ!』
f0164479_21431223.jpg

帰り道がんばってくわえて帰ろうとしますが・・・

結局途中で疲れちゃって、ぼっくりさんは落とされちゃう運命なのでした・・・037.gif 
[PR]

by ronchako | 2011-09-09 21:50 | 預かり犬 ひなた・花菜