タグ:日々のこと ( 36 ) タグの人気記事

トマトなあたち❤

先日のいぬ親会のフリマで、お買い物した物のひとつ・・・


それは・・・『トマトの形の帽子』です!



今日は、トマト帽子を被ったちゃこ&ひなたをお送りしちゃいまぁ~す070.gif






名付けてトマトなあたち053.gif
f0164479_1433877.jpg

まずは、ひなたん!




なんでも似合っちゃう罪なひなたん006.gif
f0164479_1463849.jpg

(親ばか全開ですいません・・・023.gif





続きまして、ちゃこ姉さん!
f0164479_1484566.jpg

ん~・・・さすが貫録がありますね。決まってるぅ~!
ちょっと水泳帽みたいですけどね・・・037.gif





               『かあちゃん、またわたちをおもちゃにして・・・015.gif
f0164479_153464.jpg

ごめんよぉ~!
でも、かわいいんだもぉ~ん!もぉ~ん!016.gif






  *********************************





さて!

他のママさん達にも、トマトなちゃこ&ひなたの写真を撮って頂けましたので、

うれしくって一挙にご紹介しちゃいます!







072.gif最初は、カハナの母さんから頂いた写真で~す!



おすましひなたん♪
f0164479_158126.jpg

トマト帽でおすまし・・・って変かしら?





たそがれちゃこ♪
f0164479_15827100.jpg

かわいく撮って頂きありがとうございました016.gif
カハナの母さんが撮って下さるちゃこ&ひなたの写真は、いつも可愛らしくって大好きです053.gif






072.gif続きまして、とわママさんから頂いた写真です~!



さすが、凄腕カメラマンさんですね!
f0164479_271455.jpg

トマトが光って見えるぞぉ~072.gif



ちょっと物憂げな感じで・・・006.gif
f0164479_273245.jpg

素敵な写真をありがとうございました053.gif





072.gif最後は、幸多母さんから頂いた写真です!




真面目にトマトになるひなた027.gif
f0164479_2161777.jpg

さすが、ベテランカメラマンの幸多母さん!可愛さ全開の写真を撮って下さいました!




こちらも、真面目にトマトになるちゃこ037.gif
f0164479_2165666.jpg

同じ被写体を撮っていても、上手な方が撮ると、こうも違ってしまうのか・・・と思います。
表情が、生き生きとして見えますよねぇ~!
いつも可愛い写真を撮って下さり、本当にありがとうございます053.gif







最後は友情出演『トマトなナピリちゃん053.gif
f0164479_2181814.jpg

ナピリちゃぁ~ん!とっても似合ってて、可愛過ぎだよぉ~053.gif053.gif053.gif






以上、本日はトマトなレポートでした027.gif
[PR]

by ronchako | 2012-10-11 20:00 | ちゃこ&ひなた

おちゃめなほのか❤

f0164479_136261.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







***************************************






ほのちゃんは、かわいい~053.gifはもちろんですが!
f0164479_3482017.jpg

おちゃめさんでもあります024.gif
おちゃめな仕草で、いつも笑いを届けてくれる子です001.gif





先日のねこ親会でも、「かわいい~」といっぱい声をかけて頂いた、ほのちゃん!
f0164479_353759.jpg

ほのちゃんの仕草に、思わず皆さん笑顔になっていました!






保護かあちゃんも、ほのちゃんと過ごす毎日は・・・

思わず「ウフフ❤」と笑ってしまう毎日になってまぁ~す003.gif





ある時、保護かあちゃんが、お掃除をしていると・・・
f0164479_3541331.jpg

掃除機に興味深々037.gif





                          『にゃんですか?これは?』
f0164479_356070.jpg

ウフフフ・・・❤好奇心旺盛だねぇ~♪掃除機だよ!
この後、掃除機の後をずっと追いかけてくれるので・・・
おかしいやら、危なっかしいやらで、中々お掃除がはかどらない保護かあちゃんでした。






またある時は、保護かあちゃんが、ごはんの準備をしていると・・・






           ちゃこ:『そろそろごはんでしょうか?』  ひなた:『でちょうか?』
f0164479_454247.jpg

そうですよぉ~!
お姉さま方が、キッチンに集合してきます。



かわいいので・・・(←かあちゃんの言い訳)、つい鳥肉をおすそわけしちゃいます。

はい!どうぞ!




                         『ウマウマァ~!』
f0164479_46067.jpg






                     『ウマウマでしゅぅ~!』
f0164479_461541.jpg





そんなお姉さま方の真似をして・・・





最近は、ほのちゃんも集合しちゃってます!
f0164479_473086.jpg

もぉ~!ちゃっかり真似をして、おちゃめなんだから❤

かわいそうですが、食べ物でお姉さま方ともめては大変なので、
ほのちゃんはお部屋で待っててもらってます。

この後、ほのちゃんも鳥肉のおすそわけを、ウニャウニャ言いながら美味しそうに食べていました037.gif







またまたある時は、保護かあちゃんが、テレビを見ていると・・・
f0164479_4185336.jpg

テレビの猫にビックリ!のほのちゃん!
(画質が悪くて、わかりずらくてすいません040.gif

ほのちゃんは、テレビを見てる時が結構あります。
この時は、録画しておいた世界の猫を紹介するテレビを、抱っこしながら一緒に見ていました。
最初「ん?」と、いった程度の反応だったのですが・・・
その後、凄い勢いで手から飛び出し、テレビの前に駆けて行き、じっとテレビの画面を見つめ・・・
毛を逆立て、身体をしならせて、一生懸命威嚇していたおちゃめなほのちゃんでした037.gif


実はこの時、カメラの電池切れとなってしまい、その様子を残念ながら、撮る事が出来ませんでした・・・。
次の機会には、もうちょっとちゃんとした写真を撮れたらいいなぁ~っと、思っています。





いっぱい笑顔にしてくれる、おちゃめなほのちゃん!
f0164479_3485441.jpg

本当のご家族の元だったら、たぁ~くさんの笑顔を届けちゃう子だと思います053.gif





そんな、笑顔の宅配便!ほのちゃん053.gif
f0164479_3504517.jpg

優しいねこ親様募集中です!よろしくお願いします040.gif









実は今日の夕方の海散歩で、ある出来事がありました。


『かあちゃんのつぶやき』



つづきはこちらをクリックして下さい。
[PR]

by ronchako | 2012-08-16 23:50 | 預かり猫 ほのか

ちゃこ&ひなたは元気です♪

f0164479_043316.jpg






「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







***************************************






      
                『皆さま、お久しぶりでございまちゅ❤』
f0164479_1365383.jpg

暑い日が続いておりますが、体調を崩されたりしていませんか?

暑さも、あともうひと踏ん張りでしょうか?




                 『くれぐれも、お身体に気をつけてお過ごし下さいね❤』
f0164479_138437.jpg








すっかりごぶさたしていましたが・・・

我が家のわんこ・ちゃこ&ひなたは元気で~す071.gif

今日は久しぶりにちゃこ&ひなたの日記を書こうと思います001.gif







ちゃこは、夏バテなんてなんのその!食欲モリモリ!(過ぎる位です・・・)
f0164479_1412367.jpg

最近、かあちゃんと一緒に新しい技(?)に挑戦中です!
まだまだですが、いつか出来るようになるといいなぁ~っと思いながら、楽しんでいます。

挑戦中の技は、指で示した方向へ進む必要があるのですが・・・。
これが中々難しい・・・。
気分が乗ってる時は、ノリノリ♪ですが、集中力を保つのは難しいですね。




余談ですが・・・
犬は人が指で示した方向の【先】【空間】を、理解して見る事、行動する事が出来るそうですね。
(犬飼いさんなら、心当たりがある事だと思いますが・・・。)
普通動物は(たしかチンパンジーでの実験だったと思うのですが)、指で示すと、その指自体を見てしまうそうで・・・、その【先】【空間】を理解出来ないそうです。
その【先】【空間】を理解出来るという点で、犬はとても優れているそうです。






ちゃこの秘密をちょこっと029.gif
f0164479_23203893.jpg

それは、ふせの姿勢。
なんだか、足がちょっと違うの解りますか?





アップにすると・・・
f0164479_2322566.jpg

足が開き過ぎなんで~す037.gif





元々、仔犬の頃から落ち着いてる子でしたが・・・
f0164479_23433799.jpg

以前に比べると、はっちゃける時が少なくなってきました。
そんなマッタリ~のちゃこが、尚愛おしく感じるこの頃です。







ひなたも、食欲バッチリ!元気です!
f0164479_2351887.jpg

筋肉モリモリで、カモシカのような足をしています!




かあちゃんが、なにかしていると・・・
f0164479_23523879.jpg

こんな感じで目の前にす~っと来て、なにか言ってくれます。
突然動くと、ピュイ~ンと離れて行きますが、また落ち着くと、トットコ近くにきてくれたりします。



お耳や体の茶色い毛の部分の色が、少~しずつ濃くなってきているようです。
f0164479_23561787.jpg

ちゃこもそうですが、白っぽい毛色の子は、年を重ねる毎に、茶色の色が出てきたりしますね。
ちゃこも、今よりもう少し白っぽい毛色だったのですが、大分茶色が濃くなってきました。





相変わらず、お散歩大好き!
f0164479_2358363.jpg

いつも一番に、玄関にいっています!
お外に行く気配を少しでも感じると、ソワソワクンクンとお出掛けモードになるひなたです。
只今、階段で待機中です!




寝る時は、ちゃこと一緒。
f0164479_025888.jpg

この日は、ベットの上で仲良くネンネしていました。
相変わらずの甘えん坊さんです。(携帯写真なので、画像が悪くてすいません・・・)
(人が寝る所がないですけどね・・・026.gif




ある日は・・・
f0164479_084894.jpg

一緒のサークルで・・・003.gif
それでは、狭くて、寝れないでしょぉ~041.gif
さすがにこの後、自分のサークルへいそいそと戻っていました・・・006.gif





この夏、保護猫「ほのか」という、新しいメンバーが加わり・・・
f0164479_0482964.jpg

なんやかんやと、ドタバタしていますが・・・





それなりに仲良く、いつも通りの日々を過ごしている我が家でありました043.gif
f0164479_0495017.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-08-14 23:50 | ちゃこ&ひなた

気持ちいぃ~海散歩♪

今日は涼しくて、人もわんこも気持ち良いですねぇ~001.gif

昨日も、とっても涼しかったですねぇ~♪

ちゃこもひなたも、とっても過ごしやすそうでした006.gif





今日は、ほのかのご紹介は、ちょっとお休みさせて頂きます040.gif




最近登場が少なかった、ちゃこ&ひなたの、昨日のお散歩日記をお送りしまぁ~す070.gif







出発進行~!
f0164479_23484521.jpg





                『かあちゃん!涼しくて気持ち良いねぇ~060.gif
f0164479_23504994.jpg

うん!ほんとに気持ち良いねぇ~!
涼しいから、お二人さんの足取りも軽やかです♪





                    『クンクンクン・・・・・これはなにかちら?』
f0164479_00924.jpg

いつもの公園では、ひなたが何かを見つけたようです。





見つけたものは、こちらでした。
f0164479_01041.jpg

鳥の巣でしょうか?見れば見るほど、とても良く出来ていますね。
無事、ヒナが巣立っていれば良いのですが・・・。





最近、連日混雑している市民プールですが・・・ガラ~ン・・・
f0164479_0312247.jpg

昨日は涼しいので、さすがにだぁ~れもいませんでした。





海に到着です!
f0164479_031111.jpg

大潮の日だったので、砂浜がひろぉ~~~~い!





雲に覆われた空でしたが、風も穏やかで、とっても気持ち良い海でした。
f0164479_0113233.jpg

そして、誰もいない・・・004.gif




                   『気持ちいい~なぁ~!』
f0164479_0302512.jpg






                           『たのしいわぁ~♪』
f0164479_037472.jpg





        ちゃこ:『かあちゃん!もっと歩きましょ~!』  ひなた:『まちょぉ~♪』
f0164479_0392195.jpg

よっぽど涼しくて気持ち良いようで、いくらでも歩きたがる、お二人さんでした!




海を眺めて・・・
f0164479_0421195.jpg

ひなたは、ちょっと怖いのかな?しっぽが下がり気味です・・・037.gif





涼しい風を満喫して・・・
f0164479_0425954.jpg





おやつtimeをして・・・
f0164479_050111.jpg





いっぱい歩いた昨日の海散歩でした!
f0164479_0503731.jpg









さて、帰りましょぉ~!
f0164479_048318.jpg

ここでも、探すのね・・・027.gif






最後におまけで・・・



かあちゃんがパソコンをしていると・・・




                 ひなた:『ちゃこ姉さん!ちゅきちゅき~053.gif
f0164479_22402962.jpg

相変わらず、甘えん坊のひなたでした029.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-21 11:00 | ちゃこ&ひなた

ご対面♪

昨日、ほのちゃんは予定通り、獣医さんに行ってきました001.gif




体重も1㎏になり、順調に増えています!

うん〇も良いものになりました!!!

2度目の検便も問題なし♪

外耳炎も良くなりましたぁ~071.gif
f0164479_21502042.jpg

(太い足・・・の事は、どうか触れないで下さい・・・015.gif







という事で、隔離の必要がなくなったので・・・

保護かあちゃんが見ていられる時だけ、少しずつですが、リビングで過ごす時間を作っています。




                     『なんだか、だっこされてまちゅぅ~!』
f0164479_2216268.jpg

だって、かわいいんだもぉ~ん053.gif








さて・・・



いよいよ、ちゃことのご対面です!
f0164479_21535967.jpg

一人前にちょっと威嚇している、ほのちゃん!
全然迫力がないですけど・・・037.gif





お姉さま方の反応ですが・・・

ちゃこは興味深々・・・過ぎな位・・・012.gif
しつこく、クンクンしていました・・・。
ひなたは興味はあるけど、まだ距離を持っている感じです。
けど、お顔を見て、シッポフリフリしたりしてるんですけどね。
少しずつ、焦らず行こうと思ってます。





ほのちゃんはと、いいますと・・・



初めてのリビングに、興味深々!




                    『ここは、なんだろニャァ~?』
f0164479_21565860.jpg






                       『こちらは、どうなってまちゅか?』
f0164479_2159881.jpg

ソファの上をソロリソロリと、慎重に歩いていました。




そんなほのちゃんを、カメラで撮っていましたら・・・



 
                       『んっ?』
f0164479_22105786.jpg

カメラのショルダーが、ブラブラするのが気になっちゃったようで・・・





                        『にゃにかな?』
f0164479_22133430.jpg





                        『気ににゃりまちゅ!』
f0164479_22152035.jpg

クリクリの瞳で、ショルダーを見つめるかわいいほのちゃんでした006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-20 23:00 | 預かり猫 ほのか

七夕の日

七夕の日のお散歩に出発~♪
f0164479_032567.jpg

といっても、いつも通りのお散歩です006.gif





お天気はどよよぉ~ん
f0164479_0333276.jpg

今日の海は、週末だけあって波乗り人がいっぱいでした!




今日は、こちらはとても蒸し暑かったです。
f0164479_0354667.jpg

海辺は海風が来るので、ちょっとだけ涼しかったです。




ムシムシですが、張り切ってお散歩するお二人さん!
f0164479_0362333.jpg





いっぱい歩いたから、ちょっと休憩です。
f0164479_040412.jpg





            ひなた:『あちゅいでしゅぅ~!』  ちゃこ:『あついわぁ~!』
f0164479_041783.jpg

君たちは、汗が出ないから、あついよねぇ~!




わんこの熱中症には、この時期、本当に気をつけないとなぁ~っと思っています。
わんこの熱中症には、暑さはもちろんですが、湿度が大変関係しているとの事。
(もちろん人も湿度は、大変関係があるそうですが。)
わんこの場合、温度22度湿度60%以上になると、熱中症になる可能性が高くなるそうです。

実は・・・
ご近所の小型犬の子が、先日熱中症になってしまったそうです。
ママさんのお話しによると、はぁはぁしたり、ヨダレを垂らしたりする事はなく、お散歩も行っていて、ただ食欲がない・・・という、症状だったそうです。
朝ごはんを食べなかったので、夕方大好物の鳥肉をあげても食べなかったので、心配になり病院へ。
それで熱中症と診断されたそうです。
点滴をして、今は元気になってます!
今回は大事には至らなかったので、良かったですが、後1日遅かったら・・・と、言われたそうです。

人ごとではない、わんこの熱中症。

我が家のちゃこ・ひなたの熱中症予防は・・・
熱中症には水分補給が大事という事なので、、お散歩にはお水はいつも持ち歩いています。
ひなたはお散歩中、良くお水を飲みます。ちゃこは時々です。
ひなたは、体が小さい分、体内の水分の貯蓄・予備力?が少ないのかな?っと思っています。
そして、ちょっと暑そうな時は、首や足の内側の付け根に、お水を掛けたりしています。
動脈を冷やす目的です。
ちゃこは、これをすると気持ち良さそうです。まんざらでもない感じの表情をしてくれます。
それでも暑い時は、自分から海へ入って行ってクールダウンしております。
後は濡れても良い服を、濡らして着せたりしています。

お散歩から帰ると、水分補給の為、ヤギミルクをあげています。
水分も取れるし、高栄養のヤギミルクで体力増強と一石二鳥なので。
氷入りにするのも、効果的と聞いたので、氷を入れてあげてます。
けれど、氷をガリガリとは、我が家の二人は食べません037.gif
氷を食べてるわんこさんって、かわいいんだけどなぁ~・・・016.gif



余談ですが・・・
わんこは水を飲むのが、あまり上手ではないそうですね。
それは、本来は食べ物に含まれている水分で水分摂取をしていたからだそうです。
なので、ウェットフードも、水分摂取を促す為には、とても良いそうですね。



いつも思うのですが、わんこも「具合わるいよ!」「痛いよ!」とか、お話ししてくれるいいのですが・・・。



ちゃこもひなたも、じゃべれたらいいのにねぇ~!
f0164479_1105379.jpg

しゃべれない分、ちゃんとかあちゃんが、君たちを見てないとだね!




今年も、元気に夏を乗り切ろうねっ!




            ひなた:『あぁ~い!』    ちゃこ:『はぁ~い!』
f0164479_113170.jpg







明日は・・・
桜ママちゃんのお子様3姉妹の一人・ふわりちゃんが、本当のご家族のお家へお嫁入りする日です!
f0164479_134138.jpg

ふわりちゃん!お幸せに053.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-07 23:30 | ちゃこ&ひなた

シャンプー日和♪

昨日の、昼間の地震には、びっくりしました005.gif

震源は東京湾だったそうですね。
皆さんの町では、いかがだったのでしょうか?

私は丁度、ちゃこ&ひなたとおやつタイムをしていた時でした。
最初「ドンッ!」と突き上げられるような縦揺れ!
ひなたは、飛び上がりましたよ!
ちゃこは「ん?」という感じで、キョロキョロ。
私は思わず「わっ!」と、声をあげてました。

その後、横揺れがちょっとありました。
ちゃこ&ひなたは、さすがにちょっと不安気な表情になったので、かあちゃんは大袈裟に落ち着いた態度でいました。
直ぐにリードを準備して、テレビで様子を聞きました。
その後、地震は続く事がなかったので、良かったですが、ちょっとドキドキしました025.gif
非常用の持ちだしカバンを、チェックし直した、かあちゃんでありました042.gif






        **********************************







さて、今日はとっても暑い一日でしたねぇ~058.gif



暑かったので、丁度良いという事で・・・
今日は、ちゃこ&ひなたのシャンプーをしちゃいました003.gif

ちゃことひなた、一緒にお風呂場へ~!




      ひなた:『ちゃこ姉さんと一緒に洗われちゃいまちたぁ~♪』  ちゃこ: 『ましたぁ~♪』
f0164479_20574782.jpg





シャンプーがんばったので、ご褒美おやつタイムです!
f0164479_213575.jpg

ちゃこもひなたも、綺麗になりました!




                   『まっしろさんになりまちたっ♪』
f0164479_2145793.jpg

038.gif



                  『ピカピカになりましたっ!』
f0164479_21551100.jpg

038.gif




夕方のお散歩に出発~!
f0164479_21264337.jpg





今日の海は南風が強かったです!
f0164479_223533.jpg





波がザワザワしてました。
f0164479_22173266.jpg





風が強くても、負けずにがんばって歩きました!
f0164479_22324528.jpg





ちゃんと水分補給しようね!
f0164479_2237417.jpg





さぁ~!お決まりの写真を撮りましょうねっ♪
f0164479_2248511.jpg




あれれ?




ひなた!
f0164479_082634.jpg

シャンプーしたのに、砂まみれになっちゃったね037.gif
まぁ~楽しかったから、いっかぁ~006.gif




暗くなってきたから、帰りましょう~029.gif
f0164479_025578.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-07-04 23:50 | ちゃこ&ひなた

初めての公園♪

今日はとっても良いお天気で、暑かったですね~058.gif

明日からは、ますます湿度が高くなっていくようですね。
熱中症が、これからは恐い季節になります!
体調管理をして暑い夏を乗り切っていきましょぉ~071.gif







今日の夕方さんぽは、涼しくなってきた時間を見計らって、出発しました。
f0164479_23111198.jpg

まずは、いつもの公園で、クンクンtimeです。




日向は、日差しがまだ強かったので暑かったですが、日陰は風が爽やかで気持ち良かったです。
f0164479_23132160.jpg





海に到着です。
f0164479_231991.jpg





今日の海はおだやかでした。
f0164479_23195272.jpg





風も、丁度心地よい感じに吹いていました。
f0164479_23222034.jpg





夕方の日差しも段々と強くなってきました。
f0164479_2326372.jpg

日差しが強くなってくると、夏を感じますね~001.gif




ちゃこもひなたも、ちょっと今日は暑そうでした。
暑くて舌がい~っぱい出てる写真が撮れちゃいましたよ!





                      『あっかんべぇ~011.gif
f0164479_0164988.jpg






                     『あっかんべぇ~さんでしゅっ011.gif
f0164479_019311.jpg






お散歩から帰ったら、夕ごはんの準備です!




かあちゃんが、キッチンでバタバタしていると・・・・
f0164479_22324753.jpg

ちゃこがカウンター越しに、かあちゃんの動きをチェックしていました037.gif




ひなたはといいますと・・・
f0164479_0252143.jpg

なんだかソファをウロウロ・・・。チェックに忙しそうです037.gif





                   『かあちゃん!見てたんでちゅね!』
f0164479_02720100.jpg

はい!かわいいからじっと見ちゃってたよぉ~❤



その後、ちゃんと夕ご飯にありついた、二方でありました006.gif






    ************************************





さて!
今日は、先日初めて行ってきた公園のレポートです027.gif




場所はこちら!
f0164479_16284324.jpg

藤沢市にある新林公園です。
藤沢駅から1キロ程の場所にあります。
住宅街の一角にあるのですが、それは緑いっぱいの公園でした。
公園には、池があったり、お子様が遊ぶ広場もありました。






ちゃこもひなたも、美味しい空気を堪能していました。
f0164479_1712792.jpg





公園のあちらこちらで、あじさいが綺麗に咲いていました。
f0164479_16495348.jpg





江戸時代の古民家「旧小池邸」も移築され、保存されていました。
f0164479_16514133.jpg






この公園には、小さな山があり、尾根にそって歩ける散策路がありました。
f0164479_16551252.jpg

こちらは、その道の入り口。
ちゃこもひなたも自由だなぁ~・・・042.gif




登っていきますと・・・
f0164479_16555486.jpg

それはそれは、自然いっぱいです!




ずっと登る道が続いていました。
f0164479_16571341.jpg

この散策路は登り降りがあり、ちゃんとした、運動靴を履いていないと、中々大変でした。




少し汗ばむ位の陽気だったのですが・・・
f0164479_22214851.jpg

散策路は木々に囲まれたていて、涼しかったです。




林の中には、リスさんと思われる生き物が、木の上を飛び回っていました。



リスさんに釘づけになる、ちゃことひなた037.gif
f0164479_1734325.jpg

リスさんと会えるなんて、自然いっぱいの素敵な公園だったね!
また来ようね~006.gif





今日は初めて行った公園のレポートでしたぁ~029.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-02 23:50 | ちゃこ&ひなた

今週のお散歩日記♪

気づけば、前回から1週間たってしまいました・・・023.gif

もう少しマメに更新したいなぁ~!
っと、目標を持っているのですが、またまたマイペースとなってしまいました。

せっかくお越し頂いているのに、すいませんでした040.gif





     ************************************






さて!
この一週間、わが家のお二方はお陰さまで元気一杯でしたよぉ~!
今週のお散歩をまとめてご報告でぇ~す!




「お散歩行くよぉ~♪クネクネ~♪」のかあちゃんの掛け声と共に・・・



                  『わぁ~い♪わぁ~い♪』   『イェ~イ♪』
f0164479_16183676.jpg

ちゃこ&ひなたは、お散歩ダンスをしてくれます♪




さて、出発で~す!





まずは、公園でクンクンタイム♪



       ひなた: 『クンクン・・・なるほちょなるほちょ・・・』   ちゃこ: 『なるほじょなるほじょ・・・』
f0164479_21145085.jpg





公園の横の市民プールには、お水が張られていました。
f0164479_21223629.jpg

いよいよ、今週末にはプール開きのようです!
プールもきれいに塗り替えられ、綺麗にお掃除されていました。
ベンチもピカピカになっていました!
これからは、お子様達の楽しげな声が聞ける季節になります♪




仲よく良い子に、信号待ちです!
f0164479_21175571.jpg





海に到着!
f0164479_16204068.jpg

この日はお天気があまり良くありませんでしたが、元気に砂浜を歩きました!




ちょっと失礼して・・・




                     『カキカキカキ・・・』
f0164479_21192538.jpg

かわいいなぁ~❤(←親バカ全開!!!)




さて、お水を飲んで、ちょっと休憩です。
f0164479_1622849.jpg

ひなたのこの服・・・いつもすそが捲れちゃうのですが、なぜでしょうか?




波を見つめる、白い頭2つ♪
f0164479_16235782.jpg

わんこの後ろ姿ってかわいいですよねぇ~❤
ひなたは、お耳の茶色が大分濃くなってきましたよ!
体は小さいけど、ひなたのお耳の大きさはちゃこと同じくらいあります!





こちらは、別の日のお天気バッチリの日の夕方!
f0164479_16433254.jpg

こんな日のお散歩は、たまりませぇ~ん♪




海も空も真っ青!
f0164479_16445326.jpg

穏やかな海です。
この日は梅雨とは思えない、清々しい気持ちの良い日でした!




江の島もよ~く見えました!
f0164479_16473446.jpg





夕日に向かってgo!
f0164479_16481811.jpg





張り切って歩きまぁ~す♪
f0164479_16591974.jpg





ひなたは相変わらず甘えん坊です。
f0164479_16594116.jpg

ちゃこにくっついて歩くのが大好きです❤
ちゃこも、ひなたと一緒に歩くのが楽しいようです♪
いつも気にかけて歩いています。




この日は夕日が眩しかったので・・・




                            『まぶしぃ~っ!』
f0164479_2131111.jpg





                          『まぶちぃ~っ!』
f0164479_2134228.jpg

お二方とも、ショボショボ顔になっちゃいました037.gif







最後に・・・





かあちゃんも、あ~んまり気持ち良かったので・・・・






                       『のびの~~~~び!』
f0164479_21434236.jpg

004.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-28 23:50 | ちゃこ&ひなた

まったりtime♪

今日も、わが家は通常営業でした!

お天気がどよよ~んだったので、のほほ~んな一日を過ごしました。



さて、お散歩行きますよぉ~!



                   『あぁ~い!』
f0164479_1353911.jpg

いつも階段の途中で、かあちゃんが準備する様子を観察しているお二方です。




さて、出発ですよぉ~!
f0164479_138640.jpg





今日の海も、まだ波がグチャグチャ~でした。
f0164479_158990.jpg





小雨がちょっと降ったり止んだりする中、砂浜を歩いてきました。
f0164479_1591150.jpg

昨日書いた、保護されたアザラシさん。
今日、正午頃に亡くなってしまったそうですね。
厳しい自然界の中で、どうしようも出来ない事だとは思いますが、とっても残念です。。。




実は昨日の夕方での海散歩の時。
ちょっとした事件がありました。
波が荒れていた為、ウィンドサーファーさんが、中々岸に辿り着けず、潮に流されていたのです。
潮に流された彼を追いかけて来たお友達と思われる人と、近くに居た漁師さん達がみんなで彼を助けていました。
一人の人が、ロープを持って海の中へ。
流されている彼にロープを投げ、やっと彼がそのロープを掴みました。
私は本当にドキドキしました。助けに入った人も心配で。
無事岸にあがってきた時は、ほっとしました。
助けられた彼は最初フラフラでしたが、思っていたよりも大丈夫なようで、しばらくするとお友達と歩いて行きました。
みなさん無事で本当に良かったです。
そして、今回は大事には至らなかったですが、海を、自然をなめてはいけない!と改めて思いました。





午後はまったりtime。
f0164479_212029.jpg

ソファで仲良くネンネしていました。
かあちゃんの居る場所がないけどね~・・・023.gif




ひなたのネンネ顔❤
f0164479_2151235.jpg

かわいいなぁ~❤



ちゃこのネンネ顔❤
f0164479_216155.jpg

たまらないなぁ~❤





と・・・・・
こっそり写真を撮っていたつもりですが、ちゃこが目を覚ましてしまいました・・・。









                     『かあちゃん!サービスショットよんっ♪』
f0164479_2185214.jpg

ん~~~~、セクシィ~~~~016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-06-21 23:50 | ちゃこ&ひなた