タグ:桜散歩 ( 6 ) タグの人気記事

さくらちゃんと桜散歩♪の巻。

今日は、これまたちょっと前ですが・・・

ご近所いぬ友さんの、さくらちゃんとむむさんと行った桜散歩♪の巻です。



ちょうど満開を迎えた桜並木!
f0164479_3185312.jpg

当日は週末とあって沢山の人が、お花見に来ていました!
駐車場も大混雑・・・。
やっとこ車を止めて、お花見です!



桜のトンネルが続きまぁ~す!
f0164479_3202338.jpg



それは見事に咲き誇っていました❤
f0164479_3211043.jpg

八重桜も満開でした!
f0164479_3213222.jpg




桜の下で、飼い主達はお花見ランチです。
その間、じっとがまんの方達・・・。



   ちゃこ:『なんだか、つながれてしまいました・・・015.gif』     ひなた:『まちた・・・015.gif
f0164479_3274981.jpg




                  さくらちゃん:『あたちもつながれました・・・015.gif
f0164479_411181.jpg

こまったちゃん顔がかわいいです016.gif


ランチ中は・・・
f0164479_4123261.jpg


f0164479_414368.jpg

良い子でまっててくれました。





かあちゃんがちょっとトイレに行っている間、むむさんが写真を撮ってくれてました。



f0164479_350446.jpg


f0164479_3503777.jpg


f0164479_35151.jpg

2頭は、私が行った方向をじっと見て、良い子で待っていてくれたそうです037.gif
むむさん!かわいい写真をありがとうございました040.gif



さくらちゃんは、小さい頃から大きな手術を乗り越え、今も病気と闘っています!
f0164479_3422368.jpg



むむさんを見つめる瞳は、ラブラブ光線(昭和・・・恥)全開016.gif
f0164479_3433384.jpg

いつも病気なんて吹き飛んじゃう、かわいい元気な笑顔を見せてくれます❤



さて、桜の前で、記念撮影しましょぉ~!
f0164479_40869.jpg



もう一枚撮りますよぉ~!
f0164479_45146.jpg

てんでバラバラ過ぎ・・・012.gif



さくらちゃん・むむさん!
先日は楽しい時間をありがとうございました❤


                      『また遊んで下さいね~053.gif
f0164479_3391448.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-04-24 01:00 | ちゃこ&ひなた

その後の我が家・・・桜散歩編♪

今日は桜散歩編です!



先日、近所の公園へ、桜を見に行ってきました!
f0164479_319696.jpg

 


見事満開を迎えていました♪
f0164479_321698.jpg




淡いピンク色がきれいです❤
f0164479_3212163.jpg




こちらは八重桜♪
f0164479_3222053.jpg




こちらはショッキングピンクの桜♪
f0164479_3233543.jpg

f0164479_3241445.jpg

色取り取りの桜が、楽しませてくれました❤





そんな中、我が家のわんこさん達は・・・



               『クンクンクン・・・・』
f0164479_3255225.jpg





               『クンクンクン・・・・』
f0164479_3261068.jpg

下ばかり見ていらっしゃいました・・・。
たまには上を見て楽しみましょうよぉ~012.gif




さて、ちょっと山を登りますか・・・
f0164479_3283660.jpg

 


木の中を抜けて行きますと・・・
f0164479_3292228.jpg




こちらもきれいに満開でした♪
f0164479_330511.jpg

f0164479_3313363.jpg




こちらにも八重桜がありました♪
f0164479_332745.jpg

さき程のより、ちょっとお花が小ぶりでした。




さて、桜の前で記念撮影です!
f0164479_334629.jpg

ん~~~・・・ちょっといまひとつでしたが・・・。



もう一枚撮りますよぉ~!こっち向いてくださぁ~い!
f0164479_3344869.jpg

やはり君たちは、花よりだんごだよね・・・042.gif




日も暮れて来たし、ぼちぼち帰りましょうか・・・
f0164479_3403463.jpg




公園には、つくしがそれはそれは沢山生えていました!
f0164479_3425428.jpg

春の息吹って力強いですね!



桜さん!今年もきれいなお花をありがとう❤
f0164479_34130100.jpg






072.gif今日のベストショット072.gif


                 
              『ちゃこ姉さん!桜さんきれいだったね053.gif
f0164479_3393420.jpg

来年もまた、みんなで見に来ようね053.gif




          *****************************:


☆応援物資のお礼☆

◎いつも応援して下さっているHANAママさんからペットシーツを頂きました!


              『いままで応援して下さり、ありがとうございました❤』
f0164479_3473866.jpg

いままで、助けて下さり、応援して下さりありがとうございました。
新米預かりの私は、どれだけ心強かったことか・・・。
お気持ち、大切に使わせて頂きます❤
ひなた&花菜ちゃんが大変お世話になり、本当にありがとうございました040.gif


     
[PR]

by ronchako | 2012-04-15 00:10 | ちゃこ&ひなた

春の風♪

ここの所、毎日お天気が良くてなによりですね~♪


先日の公園では、早咲きの桜が満開を迎え、きれいに咲き誇っていました!
f0164479_0285131.jpg

いよいよ春本番を迎えますねぇ~!

春は気持ちがウキウキしてきます056.gif




今日は夕方、いつも遊んで頂くいぬ友さん達と、海で遊んで頂いたのですが、
風がと~っても凄かったです!

砂で目が開かないくらい・・・042.gif

風が強く吹く日が続くと、春の到来を感じま~す!




と、ここでちょっと気になったのですが・・・

今年の春一番は、いつ吹いたのでしょうか?

ニュースなどで聞いた覚えがないなぁ~っと、今更思ったもので・・・。



★『春一番』とは・・・

気象庁によりますと・・・

立春から春分までの期間に
(1)日本海に低気圧があり
(2)そこに向けて、強い南風(目安は風速8.0メートル以上)が吹き
(3)前日より気温が上がる

という条件を満たす必要があるそうです。



調べてみましたら・・・・・今年は観測されなかったそうです。
関東地方では2000年以来12年ぶりに春一番は吹かずじまいとなったそうです。



ちなみに。。。
記録によると、今日夕方の風速は9m/s 風向・南だったそうです!

今日の風は、時期はずれではありますが、春一番を思わせる強風でした~!



  


   **********************************


      




さて今週の我が家はといいますと・・・
人間はちょっとバタバタの毎日なのですが、わんこ達は元気に散歩に繰り出しております006.gif

今日は今週のお散歩の様子を~001.gif






週末に開催される、いぬ親会参加を控えている・・・

我が家の預かりっこ・かわいい『花菜(かな)』053.gif
f0164479_10145.jpg

元気に毎日お散歩へ繰り出しております♪



小ぶりでスレンダーボディ❤(ちょっと痩せ気味ですね・・・保護母ちゃんはうらやましい・・・)
f0164479_0514349.jpg

お散歩していると「かわいいですね❤」と、声をかけて頂き、
思わず保護かあちゃんは、嬉しくてニマニマしてしまいます012.gif



最近は、楽しそうな笑顔を、保護かあちゃんにいっぱい見せてくれます❤
f0164479_181797.jpg

「花菜!」と声を掛けると、ばっちりアイコンタクトをしてくれちゃいます!





今週の海の様子はといいますと・・・・・・


週の最初の頃は
f0164479_1162456.jpg

波が大きかったので、波乗りを楽しむ人がいっぱい!
(真ん中の小さい黒い点が、サーファーさんです)



波チェックする人もいっぱいでした。
f0164479_1193100.jpg




週の真ん中頃は
f0164479_122278.jpg

お散歩には最高の穏やかな海でした。



江の島もニコニコしているように見えましたよぉ~058.gif
f0164479_1263874.jpg





今週も元気な我が家のわんこ達でした!
f0164479_1291679.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-03-29 23:15 | 預かり犬 ひなた・花菜

早咲きの桜は・・・

今日は午前中から降りだした雨057.gif

今もまだ音を立てて、降り続いています。

今日はちょっと予定があり昼間はお留守番だったわんこ達。

みんなで仲良くお留守番していてくれてました029.gif



   **************************************



今日は、今週行った、お天気が良い日のお散歩写真です!



先週12日に御紹介した公園での、早咲きの桜。

こちらは12日の写真です。
f0164479_2336516.jpg

まだポツポツと咲いている位でした。




その後どうかな?っと、また公園へお散歩に行ってみました。






大分咲いてきてました!
f0164479_2223820.jpg

公園全体では3分咲き位でしょうか。




晴天の青と桜のピンクって、どうしてこんなに似合うのでしょうか?
f0164479_227977.jpg





今日ニュースで言っていたのですが・・・
f0164479_2211299.jpg
例年に比べて、早咲きの桜の開花が遅れているそうです。
その為、早咲きの桜と普通の桜が同じ時期に咲き誇る事になりそう・・・との事でした。

来週は暖かい日が続くそうで、桜が一気に花開きそうで、楽しみです!





公園の梅は満開を迎えていました。
f0164479_23541965.jpg

(撮影した時間が、少し遅かったので暗い写真になってしまいました・・・)







ご心配頂いている花菜のお鼻のケガですが、お陰さまで少しずつ回復しています。


せっかくのかわいいお顔が、傷がお鼻なのでちょっと目立っちゃってかわいそうです。
本当にごめんね。
f0164479_22172342.jpg

うん!そうだね!
かわいい花菜は健在だね053.gif




花菜が桜のお花を見つけたようです。
f0164479_2222291.jpg

桜さんだよ!





どんな香りがするのかな?     春の香りがしますか?
f0164479_22223887.jpg

こんな少女のようなかわいい表情を見せてくれる花菜です053.gif
本当に花菜を見ていると、『愛らしい』という言葉がピッタリだなぁ~っと思います016.gif
この写真を見ているだけで、思わずチュ~したくなってしまう保護かあちゃんです010.gif
(↑預かり親バカですいません・・・汗)





しばらくすると・・・ちゃこも興味を持ったようで・・・
f0164479_22262815.jpg

ちゃんと姉さんを立てる、良い子の花菜です。


花菜はみんなからいつも一歩引いている、控え目な子です。
おやつもおもちゃも、他のわんこから取ったりする事もしません。
取られても、いつもじっと見ているだけで、決して争ったりしない良い子です!
ちゃんと上下関係をわきまえている、犬付き合いはとっても花丸な子です。

先住犬がいても仲良く出来ると思いますし、一頭でも大丈夫な子だと思います。





最後はひなたも加わって、みんなで桜チェックです!
f0164479_22393552.jpg

春の香りはいかがですかぁ~001.gif




桜の下では、つくしが芽をだしていました072.gif
f0164479_23335870.jpg

(ちゃこの手が写真に入ってしまい、すいません・・・042.gif



春の息吹をいっぱい感じたお散歩でしたぁ~056.gif
[PR]

by ronchako | 2012-03-23 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

春の足音♪

今日、公園にお散歩へ行きましたら・・・


f0164479_1222320.jpg



咲いてました!

残念ながらこの時、カメラを持っていなかったので、携帯で撮りました。



さて、こちらのお花はなんでしょう・・・?

たぶん早咲きの種類の桜?だとその時は思ったのですが・・・。

???なので、家に帰ってから、ちょっと調べてみました。

私、恥ずかしながら植物の知識が全くないもので・・・(汗)

ご存じの方が多いと思いますが、しばしお付き合い頂けたら幸いです。





      *************************************





☆桜・桃・梅の見分け方☆

3つとも、「バラ目・バラ科・サクラ属」だそうで、似ているのも当然だそうです。

色々見分け方、特徴があるそうですが・・・。



見分け方で、簡単なのは・・・


桜・・・花びらの先が割れている

桃・・・花びらの先が尖っている

梅・・・花びらの先が丸い


という事だそうです。




        ***********************************





そうすると・・・
f0164479_131423.jpg

こちらは、花びらの先が割れています。
なので、やはり早咲きの種類の桜だったようです。

北風が吹く中、健気に、けれど力強く咲いていました053.gif

春はもうそこまで来ているのですね。




去年の春、
ひなた・花菜とのお花見散歩を・・・
と願っていましたが、残念ながら花菜は参加する事が出来ませんでした。


今年は、きれいな桜を姉妹で見に行けそうです♪

ママの名前でもある・『

桜を見て、幸せへの運をいっぱいもらってこようね!



       

f0164479_146917.jpg



f0164479_147118.jpg





保護かあちゃんもひなたと花菜とお花見散歩行くのが、今からとっても楽しみだよ016.gif

春の足音♪を聞いた、今日のお散歩でした056.gif





     **********************************




さて、今日はここでおまけのクイズです♪


名付けて、

072.gifわんこ当てクイズ~♪072.gif



我が家のわんこ達のアップの写真を3枚載せます!

それぞれのわんこを当てて下さい!


それでは、スタ~ト♪







☆第1問☆
f0164479_283592.jpg

いかがですか?
解りますか?






続きまして・・・






☆第2問☆
f0164479_294031.jpg

はてさて、こちらは誰でしょう?






最後はこちらで~す!







☆第3問☆
f0164479_2114181.jpg

どうでしょうか?




全部解って下さった方は、かなりのちゃこり~な日記通です(笑)







さて、正解は・・・

















次回のお楽しみに~029.gif
[PR]

by ronchako | 2012-03-12 23:30 | 預かり犬 ひなた・花菜

桜日和♪

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪
f0164479_16291219.jpg












ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************


今日は、先週行ったお花見散歩の様子を、お送りさせて頂きまぁ~す!



                  『今日はどこ行くですか?』
f0164479_045391.jpg

今日は公園にみんなでお花見に行くよぉー!
はたはたさんとピコちゃんも一緒にお出かけしました!



    ひ:『お花見っておいちいものですか?』  ちゃ:『ひなたはなにを言ってるのかしら?』
f0164479_0455438.jpg

みんなで車に乗ってお出かけです!
ひなたは今では「お散歩いくよぉー」の声で、自分で玄関でお座りして待ってくれるようになりました!
自分で車の乗り降りも出来るようになってます!



                  『お外は気持ちいいなぁー!』
f0164479_047143.jpg

ひなたは周りの景色を見ながら乗っていられます。
車良いもなく、上手に乗れます。

残念ながら今日は花菜はお留守番。。。お花見は来年までおあずけになりました。
来年、本当のご家族様と一緒にお花見出来たらいいね!花菜!



無事到着~!

    
                   『緑が気持ちいいでしゅぅ~♪』
f0164479_0472057.jpg

ひなた、良い笑顔さんだね!



さぁ、出発だぁー!


少し山道を登って行きます。
f0164479_052228.jpg

ここはちょっと車で走っただけなのに、自然がいっぱいの公園です。
川沿いに散歩道もあり、芝生公園もあって、遊具もあって、ちょっとした山道っぽいものもあります。



                『クンクンクン・・・』  『クンクンクン・・・』
f0164479_0531241.jpg

におい嗅ぎに忙しいお二人さん。
ひなたはちゃこのする事をなんでも真似しています(笑)



                 『早く行きましょー!』
f0164479_17949.jpg
 
ひなた、はりきってますよぉー!
公園にくるとテンションが上がるようです!


桜見事に満開でーす!
f0164479_193793.jpg


f0164479_1141747.jpg


f0164479_1142936.jpg




               ちゃ: 『桜きれいですよぉー!』
f0164479_1112282.jpg

それぞれに自然を満喫していまぁーす!
わんこ達はどちらかというと桜よりも地面のにおいや草の方を満喫していました・・・(汗)




広場を後にして・・・
川沿いをみんなでお散歩しました。
f0164479_1191483.jpg

川沿いにずーっと桜並木が続いています。所々に菜の花も咲いてました。
桜は見事に満開でそれはそれは綺麗でした。
(みーんな自由過ぎ・・・汗)



桜の前で記念撮影。
f0164479_126848.jpg

奇跡的にみーんなこっちを向いてます!!!(驚)


             ちゃ:『おこちゃまの相手は大変だわぁー・・・』
f0164479_128241.jpg

ピコちゃんと一緒に遊んでもらって、満足気のひなたでした!
来年は本当のご家族様と一緒にお花見出来ると良いね♪



お天気にも恵まれた絶好の桜日和でした!
f0164479_1322339.jpg

ひなた、ちゃこ、桜いっぱい見れて良かったね!
そして私も桜いっぱいで気持ちがとーっても晴れやかになりました!
はたはたさん、ピコちゃん!一緒に遊んで下さりありがとうございました!
[PR]

by ronchako | 2011-04-18 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜