タグ:海散歩 ( 65 ) タグの人気記事

昨日の海便り♪




ただ今、こちらは凄い音を立てて、雨が降っておりまぁ~す057.gif057.gif057.gif

2つの台風が来ていますね。

被害がないと良いのですが・・・。






さて、今日は、昨日の海散歩レポで~す♪


f0164479_0342347.jpg







さて、出発だよぉ~!
f0164479_0364757.jpg






もうすぐハロウィンですね~024.gif
f0164479_051022.jpg

ご近所のキッズウェア店では、かわいいこの子がお出迎え中です006.gif





さぁ!海に着いたよぉ~!
f0164479_1154260.jpg





気持ちの良い青空でした!
f0164479_055662.jpg






夕陽が眩しぃ~!
f0164479_0582512.jpg





台風が近づいてきているので、ここの所毎日良い波がきています!
f0164479_102187.jpg

波乗りを楽しむ方々が、沢山いました!
近所の道ではサーフボード片手の人が、行ったり来たりと忙しそうです071.gif






じゃれ合うちゃことひなた♪
f0164479_14297.jpg

涼しくなってきてから、元気に遊ぶようになってきましたよ!






秋の海は爽やかで気持ち良いねぇ~!
f0164479_116057.jpg






ちょっと高い所に上がってみました!
f0164479_195886.jpg








海を見つめる風なちゃこ♪
f0164479_194394.jpg






海を見つめる風なひなたん♪
f0164479_115146.jpg






さて、暗くなってきたので帰ろうね029.gif
f0164479_1162321.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-10-17 23:30 | ちゃこ&ひなた

いざっ!鵠沼♪・・・海散歩編




今日は、先日の 『いざっ!鵠沼♪』 レポートの続きでぇ~す001.gif

f0164479_1382865.jpg


今日は『海散歩編』です!





お買い物の後は、こちらにお散歩に行ってきましたぁ~070.gif
f0164479_1361281.jpg

鵠沼海岸に来ました!






砂浜が広くて、と~ってもキレイでした!
f0164479_24565.jpg

ちゃこもひなたも良い笑顔だっね006.gif






さぁ~!元気にお散歩行きましょぉ~!
f0164479_232395.jpg






やはり本日も、ちゃこ・ひなたはクンクンtimeを一生懸命しておりました・・・037.gif
f0164479_1403888.jpg






いつもの海からちょっと移動しただけなのに、海の景色は全然違います。
f0164479_23163927.jpg

遠くに富士山が見えます。
この日は、波が良い為か、波乗りを楽しむ方々がいっぱい居ました!






さて、こちらは海岸にある建物ですが、何かご存じでしょうか?
f0164479_2325394.jpg

こちらは【津波避難タワー】という物だそうです。
今年の7月に完成したそうです。
標高12.5m、約100人が収容出来るようになっているそうです。
色々と課題が残されているようですが・・・
(夜間施錠されるなど・・・入口のパネルを破ると入れるそうですが・・・)
私は、改めて防災について考える事が出来ました。





お天気も良くて、サイコ~だね!
f0164479_23393233.jpg







「江の島とサーファーさんとヘリコプター!」その1
f0164479_002437.jpg

何てセンスのない・・・023.gif





「江の島とサーファーさんとヘリコプター!」その2
f0164479_0311649.jpg

それにしても、ヘリコプターの数が多過ぎだと思う・・・015.gif





江の島は直ぐ目の前で、素敵!
f0164479_23415818.jpg

それでも、ちゃこ&ひなたはいつも通りクンクンクン・・・とお忙しそうでした・・・042.gif





カハナちゃんも、とっても良い笑顔を見せてくれました~♪
f0164479_0442135.jpg






ひなたも、良い笑顔さんだね♪
f0164479_0445794.jpg





みんなと一緒に歩けて、気持ちの良い海散歩でしたぁ~♪
f0164479_0355856.jpg







さて、長くなりましたので・・・

またまた、次回へ続きまぁ~す!

次回は、それはステキ~な『センセット編』です006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-10-15 23:30 | ちゃこ&ひなた

最近のお散歩♪




f0164479_1773757.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆





 ***************************************





まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家のわんこさん達。
最近登場がなかったひなたも、ちゃこもお陰さまで元気にしてまぁ~す071.gif





           ちゃこ:『元気ですよんっ♪』  ひなた:『みなさん!お久しぶりです❤』
f0164479_230074.jpg

毎日良く食べ、良く遊んで、張り切ってお散歩に行ってます!





今日は、最近のちゃこ&ひなたのお散歩レポートをまとめてアップ~♪




さて、出発だよぉ~!
f0164479_17101254.jpg

いつも、ひっついて歩く事が多いおふたりさん♪
と、いいますか、ひなたがちゃこにひっついているのですけどね006.gif




               
                       『クンクンクン・・・』
f0164479_22151075.jpg

にゃんこさんの気配を感じて、チェック中!
なんでもふたりで一緒にする姿が、かわいい037.gif
多頭のお散歩ならではの、楽しみですね~♪





いつもの公園を、ふたり揃って歩きます!
f0164479_22201291.jpg






並んで歩く、かわいいシッポを見ているだけで、幸せな気持ちになります❤
f0164479_22203763.jpg






営業が終わったプールの脇を通り抜けて~・・・
f0164479_22211774.jpg






一緒に、ちょっと覗き見したり~・・・
f0164479_22232192.jpg






それぞれ、自由に過ごしたりしながら・・・
f0164479_22235842.jpg

公園を抜けて海へ向かいます~♪







         ちゃこ:『海に到着しました♪』 ひなた:『ちました♪』
f0164479_141694.jpg






こちらは、一昨日の海。
f0164479_0345696.jpg

この日は、波が少しありました。





         ちゃこ:『カニさん居ないかなぁ~?』  ひなた:『居ないでしゅかねぇ~?』
f0164479_041457.jpg

以前、最近カニさんに遭遇しなくて残念・・・
と、書きましたが、ここの所、カニさんと毎日会えています!





            ちゃこ:『カニさん、大好きです!』 ひなた:『あたちも!』
f0164479_0372878.jpg

カニさんと毎日会えて、うれしそうなちゃこです。
ひなたも、最近はカニさんを上手に見つけられるようになってきました!

と、いいましても、食べる訳ではなく(←食べたら困る!)追いかけたり、手でコロコロして遊ぶだけなのですけど・・・。
カニさんにとっては、大変迷惑な事かと思います・・・042.gif





こちらは、別の日の海。
f0164479_0521144.jpg

この日は、波も風も穏やかな海でした。





最近は、うろこ雲が、空に見られるようになってきました。
f0164479_0555670.jpg

まだまだ暑いですが、すこ~しずつ秋になってきているようですね!





ギラギラの夕陽に向かって、歩きます!
f0164479_0581911.jpg

眩し過ぎて、前が見えません・・・。
目を守る為にも、海散歩にはサングラスが欠かせませんね。
けれど、潮風で直ぐに曇ってしまうのが、難点です・・・。





仲良く水分補給です!
f0164479_1171476.jpg

冷たいお水を持って行くようにしてから、ちゃこもひなたも喜んで飲んでくれるようになりました。


冷たいお水といいますのは・・・
凍らせて大丈夫なペットボトルにお水を三分の一位入れて、一度凍らせて・・・
お散歩前にお水を入れていっぱいにして、お散歩に持っていきます。
お散歩中、凍らせておいた部分が丁度溶けて、冷たいお水が出来あがります。
冷たいとやはり美味しいのか、おふたりさんは良く飲んでくれるようになりました!
私も一緒に美味しく飲めますし、一石二鳥になってます001.gif




                   『お散歩中の水分補給は大切でしゅよんっ♪』
f0164479_1285588.jpg

もうしばらく、暑い日が続きそうだけど、元気に乗り切ろうね!






こちらは、また別の日の海。
f0164479_1334662.jpg






この日は月が綺麗に見えました。
f0164479_1354966.jpg






月をバックに・・・
f0164479_137046.jpg

月明かりが海を照らして、きれいでした。






さて、そろそろ帰りましょうか!




             ひなた:『あいっ!』     ちゃこ:『はいっ!』 
f0164479_144236.jpg





暗くなったから、ライトをつけましょぅ~!
f0164479_2229389.jpg

さぁ~、気をつけて、帰ろうね029.gif








最後は・・・
お散歩中に出会った、かわいいにゃんこさん達を・・・❤




船の上でくつろぐにゃんこさん❤
f0164479_22344524.jpg

この子は、片目がありません。
いつもこの辺で、出会う事が多い子です。
あまり逃げようとしない、なかなか堂々とした子です。




プールサイドでお話し中?のにゃんこさん❤
f0164479_223586.jpg

プールの夏の営業が終わって、これからはにゃんこさん達の集会場?になるのかな?


それにしても。。。
ほのかが我が家に来てから、にゃんこさん遭遇率が上がったような気が・・・。
気のせいかな~?027.gif
[PR]

by ronchako | 2012-09-13 23:30 | ちゃこ&ひなた

残暑お見舞い申し上げます。




本日2度目の更新です001.gif



次のページに、同日付で書きました、ちゃこ&ひなたの記事がありまぁ~す029.gif



   ************************************





f0164479_2130470.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************






あつ~い毎日058.gif

我が家の預かりニャンコ・かわいいほのちゃんはといいますと・・・




暑さなんてなんのその!
f0164479_21335628.jpg

我が家で一番元気です071.gif





お姉さんわんこ達が、残暑にほとほと嫌気がさしているこの頃なのに・・・042.gif
f0164479_21345285.jpg

ほのちゃんは、さすがニャンコさん!
暑さに、強いですねぇ~066.gif





おもちゃを相手に、毎日遊びに張り切っています!
f0164479_21355663.jpg

家中ひとりで走り回っていますよぉ~006.gif
(張り切り過ぎて、保護かあちゃんはハラハラドキドキですが・・・042.gif





仔猫の成長は、早いですね~!
f0164479_21374841.jpg

また、ちょこっとお姉さんっぽくなったと思いませんか?





日ごと、表情が変わってきているように感じます!
f0164479_21382977.jpg

まだまだする事は、お子ちゃまですけどね037.gif
どんなお姉さんニャンコになっていくのか、保護かあちゃんは楽しみな毎日です060.gif





暑さなんて、吹き飛ばせぇ~!の、ほのちゃん!
f0164479_21361627.jpg

優しいねこ親様募集中です!
宜しくお願い致します040.gif







   *************************************






おまけに、今日の夕方の海をちょこっとだけ・・・
f0164479_215631.jpg

(携帯の写真なので、画像が悪くてすいません)





江の島が夕日に照らされて、とてもきれいに見えました。
f0164479_21571689.jpg






台風の影響で、波が大分大きくなっていました。
f0164479_21574263.jpg

週末という事もあり、沢山の人が波乗りを楽しんでいました。





涼しい海をゆ~っくりお散歩してきました。
f0164479_21595997.jpg






今日も空にいっぱい、きれいな夕陽が見れました。
f0164479_2215296.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-08-25 22:00 | 預かり猫 ほのか

とろり~んの日々・・・



f0164479_15334435.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







 ***************************************





毎日厳しい残暑058.gif058.gif058.gifが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?




我が家のちゃこ&ひなたは暑さのためか・・・


とろり~んの日々を過ごしております012.gif



けれど、お散歩となると張り切るちゃこ&ひなた!




涼しくなった頃を見計らって、海散歩に出掛けています。
f0164479_16471100.jpg

けれど、段々と日が短くなってきたので、あっという間に暗くなってしまいますね。





先日の海。
f0164479_16503671.jpg

この時期の海は、夕方は湿った南風が強く吹いている事が多いです。





ここの所お天気が良い日が続いているので、きれいな夕焼けが毎日見れます。
f0164479_16491564.jpg

台風が近づいて来ているので、昨日位から波が大きくなってきていました。






そして、先日は、お友達わんこのカハナちゃん&ナピリちゃんと一緒に海散歩へ行きました!




みんなでわらわら歩く姿が、なんともかわいぃ~016.gif
f0164479_1793138.jpg






                 『皆さん!こんにちワン060.gif
f0164479_17112877.jpg

かわいいカハナちゃん&ナピリちゃん!
ふたりともとびっきりの笑顔さんだね006.gif





ナピリちゃん は、カハナの母さん家の預かりわんこさんです!
優しいいぬ親さん募集中です!



ナピリちゃんの預かりブログはこちら ⇒ 『カハナと散歩』


ぜひご覧下さい053.gif
宜しくお願い致します040.gif





カハナの母さん!カハナちゃん!ナピリちゃん!
先日は楽しい時間をありがとうございました016.gif



                      『また遊ぼうねぇ~053.gif
f0164479_1724455.jpg








暑さもあともうひとがんばり!(ですよね?)
がんばって夏を乗り切ろうね!





                        『はぁ~い!』
f0164479_16541854.jpg






                         『あぁ~い!』
f0164479_16551823.jpg

[PR]

by ronchako | 2012-08-25 17:30 | ちゃこ&ひなた

おちゃめなほのか❤

f0164479_136261.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







***************************************






ほのちゃんは、かわいい~053.gifはもちろんですが!
f0164479_3482017.jpg

おちゃめさんでもあります024.gif
おちゃめな仕草で、いつも笑いを届けてくれる子です001.gif





先日のねこ親会でも、「かわいい~」といっぱい声をかけて頂いた、ほのちゃん!
f0164479_353759.jpg

ほのちゃんの仕草に、思わず皆さん笑顔になっていました!






保護かあちゃんも、ほのちゃんと過ごす毎日は・・・

思わず「ウフフ❤」と笑ってしまう毎日になってまぁ~す003.gif





ある時、保護かあちゃんが、お掃除をしていると・・・
f0164479_3541331.jpg

掃除機に興味深々037.gif





                          『にゃんですか?これは?』
f0164479_356070.jpg

ウフフフ・・・❤好奇心旺盛だねぇ~♪掃除機だよ!
この後、掃除機の後をずっと追いかけてくれるので・・・
おかしいやら、危なっかしいやらで、中々お掃除がはかどらない保護かあちゃんでした。






またある時は、保護かあちゃんが、ごはんの準備をしていると・・・






           ちゃこ:『そろそろごはんでしょうか?』  ひなた:『でちょうか?』
f0164479_454247.jpg

そうですよぉ~!
お姉さま方が、キッチンに集合してきます。



かわいいので・・・(←かあちゃんの言い訳)、つい鳥肉をおすそわけしちゃいます。

はい!どうぞ!




                         『ウマウマァ~!』
f0164479_46067.jpg






                     『ウマウマでしゅぅ~!』
f0164479_461541.jpg





そんなお姉さま方の真似をして・・・





最近は、ほのちゃんも集合しちゃってます!
f0164479_473086.jpg

もぉ~!ちゃっかり真似をして、おちゃめなんだから❤

かわいそうですが、食べ物でお姉さま方ともめては大変なので、
ほのちゃんはお部屋で待っててもらってます。

この後、ほのちゃんも鳥肉のおすそわけを、ウニャウニャ言いながら美味しそうに食べていました037.gif







またまたある時は、保護かあちゃんが、テレビを見ていると・・・
f0164479_4185336.jpg

テレビの猫にビックリ!のほのちゃん!
(画質が悪くて、わかりずらくてすいません040.gif

ほのちゃんは、テレビを見てる時が結構あります。
この時は、録画しておいた世界の猫を紹介するテレビを、抱っこしながら一緒に見ていました。
最初「ん?」と、いった程度の反応だったのですが・・・
その後、凄い勢いで手から飛び出し、テレビの前に駆けて行き、じっとテレビの画面を見つめ・・・
毛を逆立て、身体をしならせて、一生懸命威嚇していたおちゃめなほのちゃんでした037.gif


実はこの時、カメラの電池切れとなってしまい、その様子を残念ながら、撮る事が出来ませんでした・・・。
次の機会には、もうちょっとちゃんとした写真を撮れたらいいなぁ~っと、思っています。





いっぱい笑顔にしてくれる、おちゃめなほのちゃん!
f0164479_3485441.jpg

本当のご家族の元だったら、たぁ~くさんの笑顔を届けちゃう子だと思います053.gif





そんな、笑顔の宅配便!ほのちゃん053.gif
f0164479_3504517.jpg

優しいねこ親様募集中です!よろしくお願いします040.gif









実は今日の夕方の海散歩で、ある出来事がありました。


『かあちゃんのつぶやき』



つづきはこちらをクリックして下さい。
[PR]

by ronchako | 2012-08-16 23:50 | 預かり猫 ほのか

真夏の海散歩

f0164479_131468.jpg



「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆







***************************************








今日は、昨日に続きまして、ちゃこ&ひなたの真夏の海散歩日記です058.gif


撮りためた写真を、まとめてアップ066.gif





さて、出発です!
f0164479_134756.jpg

行進しているかのように、足並みもピッタリ037.gif




いつもの公園を通って・・・
f0164479_1362240.jpg

クンクン・・・下向いてますね・・・。




海に向かいます・・・
f0164479_1315231.jpg

またまた、下向いてます・・・015.gif




海へ到着しました~♪
f0164479_13365648.jpg





さぁ~いっぱい歩くよぉ~!
f0164479_13384026.jpg





ある日の夕方の海!
f0164479_14595799.jpg




青とオレンジに彩られた空がきれいでした。
f0164479_14373575.jpg







怪しい雲の日
f0164479_14381691.jpg




どんどん暗い雲が迫ってきました。
f0164479_1439177.jpg

この後、家について間もなく、雨が降ってきました。





ある日には、海上にきれいに浮かぶ満月を見る事が出来ました001.gif
f0164479_15141619.jpg







最近の海は、以前と少し様子が変わってきています。
f0164479_14424319.jpg




砂浜に、砂利が増えてきました。
f0164479_14434717.jpg

以前は砂の部分が多かったのですが・・・




アップで見ると、こんな感じです。
f0164479_14443699.jpg

ジャリジャリして、とても歩きずらいです。
砂浜の変化。いったい、どうしたのでしょうか。





この人も、海に現れています。
f0164479_1445413.jpg

まるで水餃子?のように、きれいですが・・・
去年のブログでも紹介した、危ない電気クラゲ・カツオノエボシさんです。
ひなたは、どうも気になるようで、クンクンしてしまいます。
あぶない、あぶない。気をつけなくてはです。




最近の、ちゃこ&ひなたのお気に入りの遊びのひとつは・・・
f0164479_14555553.jpg

流木にジャンプです!




どことなく、得意げなお二方♪
f0164479_14563315.jpg





結構高さがあるのですが、ピョンっと飛び乗ってしまいますよ!
f0164479_14571066.jpg





             ひなた:『すごいでちょっ!』  ちゃこ:『でしょっ!』
f0164479_1542994.jpg





夏の海の、ちゃこのもうひとつの楽しみといえば・・・
f0164479_1563268.jpg




カニさん探し!
f0164479_157572.jpg

なのですが・・・
今年は砂浜の変化の為?
なぜだか解りませんが、カニさんに出会ったのは、たった1回だけ。
カニさんがいる穴はあるので、たぶん砂浜にはいるのだと思いますが・・・
ちゃこは、いつも探していますが、中々出会えなくてさみしそうです・・・。




さて、毎度恒例の記念写真を撮りますよぉ~!

とびっきりの笑顔を、頂戴なぁ~!




              ひなた:『あい!』  ちゃこ:『はぁ~い!』
f0164479_15153290.jpg

ん~!かわいいよぉ~053.gif
とびっきりの笑顔を、ありがとぉ~038.gif





暑い毎日ではありますが、元気にお散歩しているちゃこ&ひなたでしたぁ~070.gif







072.gif最後におまけの画像を・・・


ちゃこのニッコリ笑顔さんでした♪
f0164479_1517174.jpg

006.gif
[PR]

by ronchako | 2012-08-15 19:00 | ちゃこ&ひなた

気持ちいぃ~海散歩♪

今日は涼しくて、人もわんこも気持ち良いですねぇ~001.gif

昨日も、とっても涼しかったですねぇ~♪

ちゃこもひなたも、とっても過ごしやすそうでした006.gif





今日は、ほのかのご紹介は、ちょっとお休みさせて頂きます040.gif




最近登場が少なかった、ちゃこ&ひなたの、昨日のお散歩日記をお送りしまぁ~す070.gif







出発進行~!
f0164479_23484521.jpg





                『かあちゃん!涼しくて気持ち良いねぇ~060.gif
f0164479_23504994.jpg

うん!ほんとに気持ち良いねぇ~!
涼しいから、お二人さんの足取りも軽やかです♪





                    『クンクンクン・・・・・これはなにかちら?』
f0164479_00924.jpg

いつもの公園では、ひなたが何かを見つけたようです。





見つけたものは、こちらでした。
f0164479_01041.jpg

鳥の巣でしょうか?見れば見るほど、とても良く出来ていますね。
無事、ヒナが巣立っていれば良いのですが・・・。





最近、連日混雑している市民プールですが・・・ガラ~ン・・・
f0164479_0312247.jpg

昨日は涼しいので、さすがにだぁ~れもいませんでした。





海に到着です!
f0164479_031111.jpg

大潮の日だったので、砂浜がひろぉ~~~~い!





雲に覆われた空でしたが、風も穏やかで、とっても気持ち良い海でした。
f0164479_0113233.jpg

そして、誰もいない・・・004.gif




                   『気持ちいい~なぁ~!』
f0164479_0302512.jpg






                           『たのしいわぁ~♪』
f0164479_037472.jpg





        ちゃこ:『かあちゃん!もっと歩きましょ~!』  ひなた:『まちょぉ~♪』
f0164479_0392195.jpg

よっぽど涼しくて気持ち良いようで、いくらでも歩きたがる、お二人さんでした!




海を眺めて・・・
f0164479_0421195.jpg

ひなたは、ちょっと怖いのかな?しっぽが下がり気味です・・・037.gif





涼しい風を満喫して・・・
f0164479_0425954.jpg





おやつtimeをして・・・
f0164479_050111.jpg





いっぱい歩いた昨日の海散歩でした!
f0164479_0503731.jpg









さて、帰りましょぉ~!
f0164479_048318.jpg

ここでも、探すのね・・・027.gif






最後におまけで・・・



かあちゃんがパソコンをしていると・・・




                 ひなた:『ちゃこ姉さん!ちゅきちゅき~053.gif
f0164479_22402962.jpg

相変わらず、甘えん坊のひなたでした029.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-21 11:00 | ちゃこ&ひなた

元気になりました♪

お陰さまで、ほのちゃん、元気になりましたぁ~071.gif




                        『元気になったニャン♪』
f0164479_23272137.jpg

ご心配おかけしました040.gif
お転婆・ほのちゃん、復活しました!
お腹がまだちょっとユルユルなので、油断は出来ないと思いますが。。。





おもちゃで、元気に遊んでますよぉ~!
f0164479_23473099.jpg

ねずみさんと遊ぶのが、お気に入りのほのちゃんです!





ゴハンももりもり、自分で食べています!
f0164479_23422377.jpg

ゴハン後の、ほのちゃん!
下アゴに、ちょっとゴハンがついちゃってます。




                       『あぁ~おいちかった♪』
f0164479_23443120.jpg

キレイキレイしようね❤





具合が悪くなった時、獣医さんに診察して頂き、注射をしてもらっていました。
f0164479_23515599.jpg

明日、また診察してもらいに行こうと思っています。






                        『ふぁ~あ』
f0164479_23525910.jpg

いっぱい遊んで、お腹いっぱいになったから、ネムネムさんだね。
おやすみ014.gifほのちゃん053.gif








      **********************************





おまけで・・・




昨日の夕方の海です!
f0164479_23573074.jpg





ギラギラお天気でした058.gif
f0164479_23582769.jpg




ついに、梅雨明けしましたねぇ~004.gif
いよいよ夏本番!
益々暑くなりますね!





           『皆さん!暑さに負けないで、夏を一緒に乗り切りましょぉ~066.gif
f0164479_065781.jpg







・・・・・・・
秘かに夏(暑さ)バテ継続中の、かあちゃんです008.gif
負けないぞ071.gif

[PR]

by ronchako | 2012-07-18 23:50 | 預かり猫 ほのか

もうひとがんばり!

その後のほのちゃんですが・・・

まだちょっと元気がありません。



けれど、昨日に比べて少しずつですが、元気になってきています。
保護かあちゃんは、心配で気が気ではなかったのですが、やっとブログを書く余裕が、少し出来ました。
ご心配お掛けしています040.gif






                   『ご心配おかけしておりまちゅ!』
f0164479_2383922.jpg

写真は今日のほのちゃんです。
まだゴハンをあまり食べてくれません。
保護かあちゃんが、スポイトやスプーンを使って食べさせていました。





今日の夕方位から、少しずつ自分でも食べてくれるようになってます。
f0164479_23105855.jpg

がんばれ!ほのちゃん!





                  『保護かあちゃん!そばにいてくだしゃい!』
f0164479_2385173.jpg

昨日は寝てる事が多かったのですが、今日は保護かあちゃんを呼んでくれていました。







                   『いちゅになったら、ここから出れるのかニャ~?』
f0164479_23104252.jpg

もう少し、我慢しようね❤





                 『それでは、ネンネちよ~っと!ノビ~~~!』
f0164479_23112637.jpg

サークルの上で、ネンネするのが最近のお気に入りです。
いっぱい食べて、いっぱいネンネして、早く元気になぁ~れ053.gif








       **************************************





さて、我が家のお嬢さん、ちゃこ・ひなたですが・・・



彼女達は元気にお散歩いってまぁ~す029.gif
f0164479_2311534.jpg

視線の先には、カラスがいっぱいいました!




今日の夕方の海です。
f0164479_23113330.jpg

きれいな空でした。




けれども・・・とにかく風が凄かったです!
f0164479_2311438.jpg

かあちゃんの髪の毛、ちゃこ・ひなたの毛は砂でジャリジャリ・・・潮風でベタベタになりました015.gif






相変わらず、信号待ちではニャンコ探しをするお二人さん。


       ひなた:『ニャンニャンいないでちゅかねぇ~?』 ちゃこ:『いないわねぇ~?』
f0164479_2312833.jpg


・・・・・・・・
お家に、ほのちゃんがいると思いますが・・・026.gif





最後は・・・





この時期にはちょっと珍しく、きれいに見えた富士山でした001.gif
f0164479_23115989.jpg







ちょっと余談ですが・・・
今日は海散歩中、めずらしいヘリコプターを見ました。
機体全体が、真っ赤なヘリコプターです!

海辺では、良くヘリコプターを見かけます。
1~2機、海岸線に沿って飛んでいます。白いヘリです。
多分こちらは、海をパトロールしている海上保安庁のヘリかと思います。
多い時には5機位、まとめて飛んでいるのを見る事もあります。

今日見た真っ赤なヘリは、調べてみましたら消防のヘリのようです。
火災時の情報収集や、警戒、救急搬送、救助などで出動するようです。
伊豆方面に飛んで行き、姿が見えなくなりました。
なにがあったのでしょうか。ちょっと心配になりました。
[PR]

by ronchako | 2012-07-16 23:50 | 預かり猫 ほのか