タグ:病院・病気 ( 17 ) タグの人気記事

血液検査結果のご報告&ねこ親会に参加します♪


f0164479_22401267.jpg




「ほのか」のプロフィール・募集に関しては、はこちらをご覧下さい!

   

☆『ほのか』のご紹介☆





 ***************************************





今週末9月23日(日)に開催されます

『ちばわん★ねこ親会IN品川』 


に、我が家のかわいい預かりニャンコさん『ほのか』が参加させて頂ける事になりました!


f0164479_22454191.jpg




ちばわんさん!運営ボランティアの皆さん!
この度もお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します040.gif





かわいい『ほのか』に、ぜひ会いにいらして下さい053.gif
f0164479_2256091.jpg

ほのかと共に、会場でお待ちしております040.gif

(※都合によっては、不参加の場合があります。ご了承下さい040.gif





  
    ***************************************





さて、前回の更新から、一週間が経ってしまい、すいませんでした040.gif



我が家の預かりニャンコさん『ほのか』は、お陰さまで元気いっぱいでぇ~す071.gif
f0164479_23193033.jpg

またまたちょこっと成長して、お嬢様になってきちゃいましたっ!
体重1.9㎏!
ここにきて、体重の増え方が緩やかになってきましたね。




ほのかを保護してから、気づけば2ヶ月が過ぎていました。
あっという間に、過ぎた日々です。

毎日、、ピョンピョン跳ねたり、ビュンビュン走りまわったり・・・
f0164479_021028.jpg

こ・・・こんな感じでくつろいだりしながら一日を過ごしております・・・042.gif

ほのか・・・お嫁入り前なのに、その様な姿をお見せして良いのかなぁ~・・・023.gif








そして・・・

先日は、月齢が達したので血液検査をしに、病院行ってきました。





                『こっから出たいニャァ~ン!』
f0164479_0122485.jpg

待合室のほのか。
かまってほしくて、試行錯誤中037.gif



血液検査の結果は・・・
f0164479_0171754.jpg

ネコ白血病ウイルス(FeLV)抗原 → 陰性
ネコ免疫不全ウイルス(FIV)抗体 → 陰性
でした。





先生に、かまってもらうほのか
f0164479_0225778.jpg

うりうりされちゃってました003.gif
先生は、採血の間、小さいほのかを気遣い、
ずっと「ごめんね。ごめんね、ほのちゃん」と、優しく声を掛けて下さいました。
先生!先日はお世話になり、ありがとうございました053.gif





うりうりされても、がんばるほのか!
f0164479_0343178.jpg

優しいねこ親さん募集中です053.gif
宜しくお願い致します040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-09-20 23:30 | 預かり猫 ほのか

初めてのワクチン

今週はバタバタしていたので、ブログの更新が出来なくてすいませんでした040.gif

暑い毎日ですが、お陰さまでみんな元気に過ごしいていました058.gif









さて、預かりにゃんこのほのかですが、先日初めてのワクチンを打ってきました。
f0164479_1054375.jpg

その後ちょっとだるそうだったり、うん〇さんがちょっとユルユルになったり・・・
心配だったのですが、お陰さまで元気になりました。






まぁるいお顔がキュートなほのか❤
f0164479_11342942.jpg

かわいいなぁ~053.gif
将来どんな美猫さんになるか、今からとっても楽しみな保護かあちゃんです006.gif





すこ~しだけ、お顔がお姉さんっぽくなってきたようです♪
f0164479_11284756.jpg





けれど、まだまだ仔猫ちゃん!

遊び大好きほのかは、毎日元気一杯遊んでいまぁ~す071.gif
f0164479_12254644.jpg

おもちゃを狙っているほのか!かわいいねぇ~060.gif







ちゃこ&ひなたとの生活も、大分慣れてきていますよ~♪
f0164479_3393178.jpg

ちゃこの微妙な顔がなんともいえませんね・・・037.gif
ほのかは、ちゃこのそばにばかり行こうとします。
ひなたには、まだ積極的には近づこうとしていません。
なにか、ほのかはちゃこに感じるものがあるのでしょうか?






           『ちゃこ姉ちゃん!ちょっと失礼ちまちゅっ!クンクンクン・・・』
f0164479_3404455.jpg

ちゃこの肉球のにおいを、しきりにチェックしていたほのかでした。





               『ちゃこ姉ちゃん!おっきいでしゅね!』
f0164479_3415253.jpg

そうだねぇ~!ほのかに比べたら、ちゃこは大きいよねぇ~!
ほのかも、体重が1.1㎏になりました!
保護当時から250g増加!順調に増えてます。





最近は、1回に食べるゴハンの量が増えてきました!
f0164479_1172186.jpg

モリモリ元気に食べています!




ほのちゃんがゴハンを食べていると・・・




背後にせまる、白い影・・・
f0164479_1195038.jpg

ほのちゃん!気をつけて!!!004.gif


・・・・・・


いえいえ大丈夫です!
白い影は・・・ちゃこです。
ちゃこは、ほのちゃんのゴハン時、じ~っと見守っているだけですよ!
(舌がペロリンチョになってますけどね・・・042.gif




いっぱいゴハンを食べたら、お昼寝です。





                  『ムニャムニャムニャ・・・・・・』
f0164479_12315932.jpg

どんな夢を見てるのかな?
おやすみ!ほのか016.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-28 23:50 | 預かり猫 ほのか

元気になりました♪

お陰さまで、ほのちゃん、元気になりましたぁ~071.gif




                        『元気になったニャン♪』
f0164479_23272137.jpg

ご心配おかけしました040.gif
お転婆・ほのちゃん、復活しました!
お腹がまだちょっとユルユルなので、油断は出来ないと思いますが。。。





おもちゃで、元気に遊んでますよぉ~!
f0164479_23473099.jpg

ねずみさんと遊ぶのが、お気に入りのほのちゃんです!





ゴハンももりもり、自分で食べています!
f0164479_23422377.jpg

ゴハン後の、ほのちゃん!
下アゴに、ちょっとゴハンがついちゃってます。




                       『あぁ~おいちかった♪』
f0164479_23443120.jpg

キレイキレイしようね❤





具合が悪くなった時、獣医さんに診察して頂き、注射をしてもらっていました。
f0164479_23515599.jpg

明日、また診察してもらいに行こうと思っています。






                        『ふぁ~あ』
f0164479_23525910.jpg

いっぱい遊んで、お腹いっぱいになったから、ネムネムさんだね。
おやすみ014.gifほのちゃん053.gif








      **********************************





おまけで・・・




昨日の夕方の海です!
f0164479_23573074.jpg





ギラギラお天気でした058.gif
f0164479_23582769.jpg




ついに、梅雨明けしましたねぇ~004.gif
いよいよ夏本番!
益々暑くなりますね!





           『皆さん!暑さに負けないで、夏を一緒に乗り切りましょぉ~066.gif
f0164479_065781.jpg







・・・・・・・
秘かに夏(暑さ)バテ継続中の、かあちゃんです008.gif
負けないぞ071.gif

[PR]

by ronchako | 2012-07-18 23:50 | 預かり猫 ほのか

もうひとがんばり!

その後のほのちゃんですが・・・

まだちょっと元気がありません。



けれど、昨日に比べて少しずつですが、元気になってきています。
保護かあちゃんは、心配で気が気ではなかったのですが、やっとブログを書く余裕が、少し出来ました。
ご心配お掛けしています040.gif






                   『ご心配おかけしておりまちゅ!』
f0164479_2383922.jpg

写真は今日のほのちゃんです。
まだゴハンをあまり食べてくれません。
保護かあちゃんが、スポイトやスプーンを使って食べさせていました。





今日の夕方位から、少しずつ自分でも食べてくれるようになってます。
f0164479_23105855.jpg

がんばれ!ほのちゃん!





                  『保護かあちゃん!そばにいてくだしゃい!』
f0164479_2385173.jpg

昨日は寝てる事が多かったのですが、今日は保護かあちゃんを呼んでくれていました。







                   『いちゅになったら、ここから出れるのかニャ~?』
f0164479_23104252.jpg

もう少し、我慢しようね❤





                 『それでは、ネンネちよ~っと!ノビ~~~!』
f0164479_23112637.jpg

サークルの上で、ネンネするのが最近のお気に入りです。
いっぱい食べて、いっぱいネンネして、早く元気になぁ~れ053.gif








       **************************************





さて、我が家のお嬢さん、ちゃこ・ひなたですが・・・



彼女達は元気にお散歩いってまぁ~す029.gif
f0164479_2311534.jpg

視線の先には、カラスがいっぱいいました!




今日の夕方の海です。
f0164479_23113330.jpg

きれいな空でした。




けれども・・・とにかく風が凄かったです!
f0164479_2311438.jpg

かあちゃんの髪の毛、ちゃこ・ひなたの毛は砂でジャリジャリ・・・潮風でベタベタになりました015.gif






相変わらず、信号待ちではニャンコ探しをするお二人さん。


       ひなた:『ニャンニャンいないでちゅかねぇ~?』 ちゃこ:『いないわねぇ~?』
f0164479_2312833.jpg


・・・・・・・・
お家に、ほのちゃんがいると思いますが・・・026.gif





最後は・・・





この時期にはちょっと珍しく、きれいに見えた富士山でした001.gif
f0164479_23115989.jpg







ちょっと余談ですが・・・
今日は海散歩中、めずらしいヘリコプターを見ました。
機体全体が、真っ赤なヘリコプターです!

海辺では、良くヘリコプターを見かけます。
1~2機、海岸線に沿って飛んでいます。白いヘリです。
多分こちらは、海をパトロールしている海上保安庁のヘリかと思います。
多い時には5機位、まとめて飛んでいるのを見る事もあります。

今日見た真っ赤なヘリは、調べてみましたら消防のヘリのようです。
火災時の情報収集や、警戒、救急搬送、救助などで出動するようです。
伊豆方面に飛んで行き、姿が見えなくなりました。
なにがあったのでしょうか。ちょっと心配になりました。
[PR]

by ronchako | 2012-07-16 23:50 | 預かり猫 ほのか

ちょっと心配。


今日はほのちゃん、病院に行きました。
f0164479_1415632.jpg

両耳の治療の為です。
外耳炎という事で、お薬塗ってもらいました。
治療中、ちょっと痛かったのか、すこ~しだけかわいい抵抗を見せていました。





                 『あたち、がんばったニャン!』
f0164479_1442443.jpg

うん!がんばってたね!
えらいよ!ほのちゃん!



夕方まで、元気だったほのちゃんですが、夜になり、ちょっと元気がありません。
明日には元気になってくれると良いのですが。
ちょっと心配な保護かあちゃんでした007.gif


心配で、ばたばたでなので、今夜は短めで失礼します040.gif
[PR]

by ronchako | 2012-07-14 23:50 | 預かり猫 ほのか

はしごを登っちゃうひなた♪・・・動画編

今日はちゃこがブログをご案内で~す001.gif
f0164479_22133799.jpg


     ***********************************


昨日、今日と雨で憂鬱だったの026.gif

みんなはどうだったのかしら?



「これは一昨日の海です。」
f0164479_22173418.jpg



ひなたは雨が全然平気みたいだけど、わたちはちょっと苦手なの。

だって、足がぬれちゃうんだもん。


「海もどよよ~んだったわ」
f0164479_22185535.jpg


昨夜は夜中も凄い雨の音がしてまいっちゃったわ。

かあちゃんが小雨の時を見つけて、外へ連れ出してくれたけど、
わたちは本当は行きたくなかったなぁ~。


f0164479_222884.jpg






そうそう・・・

この間、お医者さんへ行ってきたの。

ひなたが暑くなった頃から、お腹の調子が悪くなったので、お薬を貰いにね。
f0164479_22323495.jpg

それと、フィラリアの検査と、健康診断、血の検査もしてもらってきたの。


先生が二人とも良い子だねって、褒めてくれたわ!

f0164479_2235124.jpg

(本当はビクビクだったので、はぁはぁしちゃってる顔です・・・かあちゃんより)



わたちは先生が大好き❤だってご褒美のおやつをくれるんだもん♪
f0164479_2238583.jpg



検査の結果は、ひなたもわたちも・・・フィラリア(-)、血の検査も大丈夫。健康だって。

かあちゃんが喜んでたわ。

健康は大切だもんね。

みんなも体は大切にね。





    *************************************





続きまして、今日の出来事です。


今日も雨が小雨になってる時に、いつもの公園に行ってきたんだけど・・・
f0164479_22473074.jpg




毎年黄色いお花を見事に咲かせてくれる、アカシアの木が倒れちゃってたの・・・
f0164479_22421846.jpg

昨夜の強風で倒れちゃったみたい・・・




☆アカシアとは・・・
マメ目マメ科ネムノキ亜科
原産地はオーストラリアをはじめとする南半球の熱帯~亜熱帯
オーストラリアの国花でもあるそうです。
黄色いかわいい花を2~4月頃咲かせます。
フランス名は「ミモザ」

花言葉は・・・「優雅」「友情」「秘密の愛」



「かあちゃんはとっても悲しがってたわ」
f0164479_22474680.jpg




「かわいそうなアカシアさんでちゅね・・・」
f0164479_22482669.jpg




春に綺麗なお花を見せてくれて、アカシアさん!ありがとうでした053.gif


以上、ちゃこがお送りしました016.gif


(きれいなお花の写真を撮っておかなくて、とっても後悔しているかあちゃんでした・・・007.gif



 
         ******************************




072.gif最後に久々の動画でぇ~す072.gif


ひなたのすっごい特技をお見せしちゃいまぁ~す!(ちょっと大袈裟かな・・・?)



公園にある丸太で出来ている遊具で遊ぶのが大好きなちゃことひなたなのですが・・・

その遊具のはしごをひょいひょ~いっと登っちゃうひなたの動画です!

身軽なひなたの特技をぜひご覧下さいませぇ~❤




※携帯での撮影ですので、映像が悪いのですが、ご了承くださいませ。






最後に「すごいでしょっ!」って感じに、私の所に報告に来てくれるひなたが、とってもかわいいのです❤



これって、結構凄い特技だと思うのですが・・・

いかがでしょうか?

今度はちゃんとカメラで撮ってみようと思いまぁ~す!
[PR]

by ronchako | 2012-05-03 23:00 | ちゃこ&ひなた

良い子でワクチン打てたよ!




      『昨日の昼間は、お医者さんへひなた・花菜のワクチンを打ってもらいにいきました!』
f0164479_17151945.jpg

心配していたひなた・花菜の、いぬ親会後の体調も共に大丈夫でしたので、
ワクチンを打ってもらう事にしました。



                       『どこいくでしゅか?』
f0164479_17164417.jpg

お医者さんへ行きますよぉ~!


思えば、1年前のワクチンはまだまだびびりん全開だったので、往診でお願いしました。
今年は車に乗って、お医者さんへみんなで行く事が出来ました!



                  『久しぶりのお医者さんだから、大丈夫か心配だわ・・・』
f0164479_17194668.jpg

保護かあちゃんも心配です・・・。
びびりうんうん・シッコをしちゃうかなぁ~・・・パニパニになっちゃうかなぁ~・・・・



さてお医者さんへ到着。


                     『こちらは以前来たことがありまちゅね・・・』
f0164479_1723096.jpg

そうだよ!花菜は避妊手術でお世話になったお医者さんだよ!
しっぽが下がっちゃってますね・・・。



                『ドキドキドキ・・・・・あたちも緊張しちゃってまちゅっ!』
f0164479_1722215.jpg

ひなた・花菜は、最初ずっとブルブルしちゃってました。

その後、それぞれ保護かあちゃんに抱っこされてワクチンを打ってもらいました。



               『保護かあちゃん!はやくかえりましょぉ~!』
f0164479_1725249.jpg

はい、はい!


ひなた・花菜はびびりうんもなく、じっと良い子で打ってもらってました!
びびりうんうんがないなんて!・・・・・・保護かあちゃんはとっても感激してしまいました!!!
最近のひなた・花菜には、良い意味で心配を裏切られる事が多いです。

先生もひなた・花菜の成長にとても驚いていらっしゃいました!と、同時に、とても喜んで下さいました。
先生!いつも色々気にかけて頂き、ありがとうございます❤



                  『あたちだって、やれば出来るんでちゅっ!』
f0164479_17315041.jpg

うん!そうだよねぇ~!
診察室に入ると、恐くてどうしていいかわからず、オドオドうろうろした花菜。
思わず私がおいでと手を広げたら、すぐに駆け寄ってくれたので、抱き上げてしまいました。
それはすんなり抱っこさせてくれました。
その目はたしかに保護かあちゃんを頼ってくれてたと思うんだ。
今まで、抱っこはあまり(相当?)好きではなかったと思うのに、
恐い時には頼ってくれるかわいい花菜でした016.gif



                  
[PR]

by ronchako | 2012-02-22 18:00 | 預かり犬 ひなた・花菜

バレンタイン❤

今日はバレンタインだね053.gif
f0164479_23464514.jpg



だけど、午後からあいにくの冷たい雨だったなぁ~
f0164479_23471494.jpg



みんなはどんな愛の日を過ごしたのかなぁ~053.gif
f0164479_23474883.jpg



そんなロマンチックな日なのに、なんだかかあちゃんは朝からバタバタしていたよ!
f0164479_2349536.jpg



なんでもちゃこ・ひなた・花菜がみ~んなでお腹を壊しちゃって、お掃除に追われてたみたいよ!
f0164479_23502483.jpg



そうなんだぁ~。みんなかわいそうだね。
f0164479_23532423.jpg



早くみんな元気になりますように053.gif
f0164479_23544227.jpg



ひなた・花菜はいぬ親会でがんばったせいでしょうか・・・
ちゃこは寒さのせいでしょうか・・・
3頭はお腹にきてしまったようです。
今週末にはいぬ親会も控えていますし、早く良くなるといいのですけど・・・042.gif
この季節は人もわんこも体調に気をつけたいですね029.gif




   **********************************



最近のひなたは保護かあちゃんが話しかけると、と~っても一生懸命聞いてくれます。



               『保護かあちゃん!なんでしゅか?』
f0164479_2359377.jpg

きっと今1歳を過ぎて、いろんな事を吸収してくれる時期なのでしょうね。
家の中ではまだ逃げちゃう時もあるけど
お散歩中は保護かあちゃんを頼ってくれてるのが良くわかるよ!



おすましひなた053.gif
f0164479_03559.jpg

きみは好奇心旺盛で、遊びが大好きでいつも周りの人に笑いをふりまいてくれてるよね!



預かり当初のベビィちゃんひなた072.gif
f0164479_05256.jpg

まだあどけないひなた。
ママが恋しいだろうに、しっかりもので、姉ご肌のひなたは、いつも花菜をリードしてくれてたよね!
保護かあちゃんはいつもとっても助かってたよ!



いつかは姉妹散歩!
その目標が現実になった今。
まだまだ不安いっぱいの花菜を、お散歩でもいつも気遣ってくれてるよね。



             ひなた: 『花菜ちゃん!お散歩たのちいね072.gif
f0164479_0135917.jpg




               花菜:『うん!たのちいね072.gif
f0164479_0145258.jpg

本当に仲良し姉妹だね❤



やさしくてしっかりもののひなた。
お散歩が大好きなひなた。
けれど本当は寂しがり屋で甘えん坊のひなた。
f0164479_021309.jpg

ちょっとでも保護かあちゃんがお外に行くと、
一生懸命「クィ~ンクィ~ン」と鼻鳴きして呼んでくれるひなた。



ひなたの本当のご家族様はどこにいるのかな?
f0164479_039665.jpg





            ちゃこ:『かわいいひなた・花菜。優しいいぬ親様募集中です!』
f0164479_046910.jpg

お問い合わせ、お申込みお待ちしております053.gif
[PR]

by ronchako | 2012-02-14 23:44 | 預かり犬 ひなた・花菜

思えばぁ~♪



突然ですが・・・

海¥隊の

「思え〇遠〇へ来たもんだぁ~♪」
の歌に合わせてご覧くださぁ~い016.gif





     思~えばぁ~♪  半年が過ぎたもんだぁ~♪
f0164479_1265379.jpg

          (我が家に来た頃・・・2010.12末頃)



                故郷離れて、7ヶ月~♪
f0164479_1283660.jpg

                 (先日のひなた・花菜・・・2011.7末)





        思~えばぁ~♪  半年が過ぎたもんだぁ~♪
f0164479_130877.jpg

            (我が家に来て2ケ月過ぎた頃・・・2011.2末頃)



           この先幸せな未来がまっているぅ~♪
f0164479_133341.jpg

             (先日のひなた・花菜・・・2011.7末)



お付き合い頂きありがとうございました053.gif




と、言う事で・・・
すっかりブログをお休みさせて頂き、すいませんでした008.gif
お休みしている間に、ひなた・花菜を預かって半年が過ぎてしまいました・・・(汗)
すっかり梅雨も明け、夏真っ盛り・・・058.gif
気が付けば、7月も終りとなってしまいました042.gif


色々とありまして、ブログを随分お休みさせて頂きすいませんでした040.gif
ご心配頂き個別にご連絡頂いた方々、本当にありがとうございました。
そして、ご心配お掛けしてすいませんでした。

お陰さまで、ゆっくり充電させて頂きました!



ブログのお休み中には・・・

ひなた・花菜・・・そしてちゃこのお腹の調子がかわりばんこに悪くなり、お医者様にお世話になりました。
日々家中、うん〇祭りとなっておりました・・・。
今はお陰さまで良くなっています。

そして、保護かあちゃんも暑さにやられてダウン・・・。
お医者様、注射のお世話になりました・・・。
サマータイムに中々慣れずに、PCに向かう余裕がありませんでした。
(くどくどと言い訳をしてすいません・・・汗)
身体がついていかない・・・こんな経験は初めてでした。。。
本来はとってもタフなので。

しかしながら、そんな中でもお散歩やわんことのお出掛けは通常営業していました。
うれしい出来事があったりと・・・
追々、その出来事については、更新していきたいと思ってます!




ひなた・花菜には、保護かあちゃんの都合でブログ更新出来ず、申し訳ない事をしてしまいました。

ひなた・花菜は、いぬ親様絶賛募集中です!

ブログの雰囲気も夏バージョン!
旅行に行った気分に037.gif

今日からはまたがんばりますので、これからもひなた・花菜の応援宜しくお願いします!





        ********************************




さてさて・・・
お休み中の報告を少しずつ・・・


今日は、花菜ちゃん!

花菜は7月8日(金)に避妊手術をしました。

花菜の性格上、日帰りでして頂きました。

術前、保護かあちゃんに抱っこされて、病院へ。(おまけをサークルへ残して・・・汗)
抱っこのまま、麻酔前投薬を注射して頂き、とろ~んとした所で、病院のサークルへ入れました。
先生にお願いして一旦帰宅。

1時間半程で、無事終わったとの連絡を頂き、お迎えに行くと・・・
麻酔から少し覚醒していて、ハァハァと荒い息をしながら舌を出して待ってました。
抱っこして帰宅しました。




術後、帰宅した花菜。
f0164479_1373169.jpg

先生がエリカラの他に、ピンクのかわいい服を着せてくれました。


今回の手術でなにより心配だったのは、術後の花菜の精神状態がどうなるか・・・でした。
精神状態によっては、創部の安静が保てなくなってしまう可能性があったので。
創部の状態、痛みはもちろん、エリカラをどこまで受け入れてくれるか・・・それが気がかりでした。
とにかく新しい事を受け入れるのには時間が必要な子なので・・・。
先生もはたはたさんも、その辺を大変心配して下さいました。


              『なんで、こんなものが付いてるでちゅか?』
f0164479_138332.jpg



エリカラをしない方法もあると思うのですが・・・
花菜はカミカミが好きなタイプ(たぶんパワーを発散するのが、今はカミカミしかないのかとも思います…)で、固いナイラボーンもやっつけてますし、サークルやら家具などを噛むのが大好きなのです。
なので、創部をいじる可能性があるかと・・・。

万が一創部になにかあった場合、処置も花菜の場合はかなり大変になってしまうと思います。
やはりエリカラは花菜の場合は必要だと思いました。
(ひなたはエリカラなしで問題なく経過しました)


手術をした日の夜は、そのままサークルで過ごしてもらいました。
シッコもサークルの中でしてくれました。
エリカラはやはり気になるようで、前足でカキカキしようとしたり、後ろへ下がって外そうとする素振りを見せたりしていましたが、激しく暴れる事はなく過ごせました。

夜になると、麻酔が完全にきれて痛みがあるのか、クンクン泣いていました。
そうかと思うと、エリカラを外そうと、サークルの中で活動・・・。

心配だったので、その夜はサークルのある部屋の前で私も寝ました。
物音がする度に起きて様子を見ていました。
落ち着いたのは3時過ぎ・・・
やっと寝てくれました。
それまで、ほとんど寝てなかったと思います。
だるいだろうに・・・随分がんばった花菜でした・・・。




次の日の朝・・・
フリーにしてみました。
勢い良く・・・(これが危険なのですが・・・)サークルから飛び出しきました。
案の定、いつもの花菜の通り道で色々なものにぶつかり、パニックになり、飛び跳ねまくり・・・(汗)
凄い勢いで、サークルへ戻ってしまいました。


            『保護かあちゃんなんて、きらいでしゅ!』
f0164479_146245.jpg

           (ピンクの服は汚れてしまったので、脱ぎました)



その後いくら呼んでも、出てきません。
お水をあげても、飲まず・・・。
ヤギミルクと缶詰をあげても、数口なめるだけ・・・。
しばらく様子をみてもそれ以上は口をつけません。
おしっこもサークルの中でしています・・・。

なので、結局エリカラを外してみました。

そうしましたら、シッコをしにトイレに出てきました。
ご飯も沢山ではないですが、ちゃんと食べました。
お水もいっぱい飲みました。



ご飯の用意をしていると様子を見に来る花菜。
f0164479_147067.jpg




エリカラに慣れるまで・・・と思っていたのですが、
保護母ちゃんの目が届く時には、エリカラを外して見守る事にしました。
お留守番や夜寝るときは付けてもらっていました。
お腹の包帯は付けたままにしていましたが、いじる様子はありませんでした。


そして、創部のトラブルもなく7月25日(月)無事抜糸出来ました。



抜糸前の花菜。
f0164479_1494088.jpg

お腹の糸が痛々しい・・・。

術後、私が心配していたのを余所に、花菜は落ち着いて過ごしてくれました。



すっかり元気になり、デッキでの日光浴もみんなと楽しんでいます。
f0164479_153878.jpg



デッキにあるわんこ窓から、外を見る事も出来るようになってきました。
f0164479_1535084.jpg

お外はいかがかな?
また、お散歩練習ゆっくりと始めようね❤



ちなみに、ひなたはこんな感じ・・・(笑)
f0164479_1544866.jpg

かわいいお尻さんです!


大変ご心配お掛けしましたが、我が家のわんこ達はみんな元気にしています!
f0164479_1565425.jpg

いつも応援して下さり、本当にありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します016.gif


次回はひなたの事を書きたいと思いまぁ~す!





    ***********************************


☆応援物資のお礼☆

◎きなこママさんからひなたの洋服を頂きました!


               キュートなきなこちゃん❤
f0164479_1575184.jpg

きなこちゃんも元保護犬です!
きなこちゃんは大きいちゃことも仲良く遊んでくれる、とっても遊び上手なわんこさんです!
       
いつも海で遊んで下さるきなこちゃんのママに暑さ対策の洋服についてご相談させて頂いた所・・・
ひなたに!と洋服のご寄付を頂いてしまいました!


f0164479_1582652.jpg

この服はクールマックス使用の洋服です!これで暑い夏のお散歩はバッチリです!
かわいい洋服をありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!


ついでにちゃこの分も買ってしまいまいた・・・(←親バカですいません・・・汗)
f0164479_1591365.jpg

きなこママさん!お陰さまでお揃いでお散歩楽しんでおります♪
(なぜかお揃いで裾がまくれています・・・笑)


◎ハナママさんよりフードのご寄付を頂きました!


「ハナママさん!いつも気にかけてくれてありがとうございます!母ちゃん、感激してました!」
f0164479_15933100.jpg


いつも遊んで下さるハナちゃんのママより、ひなた・花菜の為にフードのご寄付を頂きました!
まだ成長過程のお二人さんなので、とっても助かります!
大切に頂かせて頂きます!
本当にありがとうございました!


はたはたさんよりおやつ&物資のご寄付を頂きました!


            「はたはたさん!いつも母ちゃんを助けてくれてありがとうございます!」
f0164479_1594925.jpg

いつもお世話になりっぱなしで、さらには花菜の避妊手術の際にも大変お世話になったはたはたさんより、おやつ&物資のご寄付まで頂いてしまいました!
かわいいわんこは歯が命!ですので、歯磨きものは大変助かります!
大切に頂かせて頂きます!
本当にありがとうございました!
[PR]

by ronchako | 2011-07-31 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜

「ひなた」ってどんな子?

ひなた・花菜
優しいいぬ親さま募集中です♪

f0164479_049238.jpg
f0164479_083498.jpg
















ひなたの紹介ページはこちらです! 花菜の紹介ページはこちらです!

優しいご家族様からのお問い合わせ・お申込みお待ちしておりまぁ~す!



     **********************************




今日はひなたの狂犬病予防接種の為、病院に行ってきました。




ちょっと緊張気味のひなた。
f0164479_1435577.jpg


保護かあちゃんに抱っこされて注射してもらいました。
ちゃんとじっとしていられて、とっても良い子でした。
避妊手術の傷の経過も良好だそうです。
来週抜糸の予定です。



                  『あたち、お注射がんばったよ!』
f0164479_1453182.jpg

保護かあちゃんに甘えてくれるひなた。
うん!良くがんばったね!お利口さんだったね❤



     *******************************



さて、いよいよ我が家のかわいい預かりっこ「ひなた」が参加する「ちばわんいぬ親会in湘南」の開催日が近づいてきました。
お天気予報も、梅雨入りしたにも関わらず、曇り時々晴れとなっています。
お天気さんもわんこ達に味方してくれているようです!
ちょっと暑いようですので、暑さ対策をしてお越し下さい。




今日は改めて、ひなたをご紹介させて頂きます!



☆愛称 (仮名)ひなた
f0164479_21455.jpg

☆犬種 MIX
☆性別 メス
☆年齢 7~8ヶ月
☆体重 8.4㎏(5/18現在) 柴犬位の大きさです。
☆毛色 白(所々に薄茶の水玉あり)
☆状態 良好 ノミ・ダニ駆虫済み・検便検査(-)
      5種混合ワクチン2回接種済み
      フィラリア陰性
      避妊手術済(6/16抜糸予定)
      血液一般検査 問題なし




☆保護の経緯

とある場所で、母犬と子犬で生活していました。
その後保護に至り、いぬ親さん募集をすることになりました。


保護される前のひなた
f0164479_23494.jpg




詳しい保護の経緯については、ひなたを保護して下さったチロママさんのブログで紹介されています。
今、ひなたがここにいる理由、保護主のチロママさんの切実な思いが書かれています。
ぜひご覧下さい。




☆性格

一言で言うと天真爛漫という言葉がピッタリだと思います!


のびのび~のひなた♪
f0164479_22151100.jpg
 



好奇心旺盛で、かわいいしぐさで、いつも笑いを届けてくれる子です。
家ではおもちゃで元気に遊び回っています。
人が何かしていると、興味津々の瞳でいつも見つめてくれます。


お散歩も大好きで、上手にリズムに乗って一緒に歩いてくれます。
リードの引きもほとんどありません。
「ひなた」と呼ぶと、ちゃんとアイコンタクトを取って、歩調を合わせてくれます。



かわいい瞳で見つめてくれるひなた♪
f0164479_2232912.jpg




犬が大好きで、お散歩で会う犬にも自分からちゃんと挨拶に行き、上手に付き合うことができます。
犬と遊んでいる時は飛んだり走ったり、とっても楽しそうな姿を見せてくれます。
預かり当初は人間に対して警戒心が強かったのですが、現在は少し人慣れが進みました。
今ではおやつ欲しさに私の体をツンツン鼻先でついてくれたり、チューもしてくれます。


保護かあちゃんのお耳にチュ~♪
f0164479_2271541.jpg



基本的には人に対する警戒心があります。
また、新しい環境・人には最初は時間が必要だと思います。
時間を掛けて信頼関係を気付いて頂ければ、人慣れは進んでいくと思います。
少し慎重な性格ですので、リードしてくれる先住犬がいれば慣れるのは早いと思っています。 

車酔いが、最近少しありますので、ただいま再度練習中です。
ただ自分から喜んで車に乗り込んでくれるので、時期慣れてくると思われます。



お散歩・お出掛けが大好きなひなた♪
f0164479_2301253.jpg




お留守番も上手にできます。寝るときはゲージの中で寝ています。
トイレもシートの上で上手にすることができます。お散歩の際、外でも出来ます。




             『あたち、ご飯もここで食べてましゅ!』
f0164479_2325662.jpg





なかなか私の力が足りず、ブログではひなたの魅力が伝えられなくて、もどかしい~です。


実物はもっともっと魅力いっぱいのひなたんです!
かわいいひなたに、ぜひ会いにいらして下さい。
ひなたと共にお待ちしています!


                   『お待ちしています❤』
f0164479_2151258.jpg

[PR]

by ronchako | 2011-06-02 23:50 | 預かり犬 ひなた・花菜