知らない・・・ではすまさないでほしい。

知らない・・・ではすまさないでほしい。
知りたくない・・・と、逃げないでほしい。

わんこが好き!
にゃんこが好き!
本当のわんこ好き・にゃんこ好きってどんな人なの?

私はちゃこを飼う前、捨てられていた猫を保護して飼っていました。
猫を保護してから3年後、ダンボールの中に捨てられていた犬を保護して、飼っていました。
そんな事がある田舎に住んでいました。

その犬はその後いっぱいの時間を一緒に過ごし虹の橋に旅立ちました。
その犬とちゃこがそっくりだったのが、ちゃことの出会いでした。

ちゃこと出会ってから、色々と知る悲しい事がありました。
知らなければ・・・と思いながら、どうしようもなく胸が苦しくなり、前に中々進めない事もありました。
けれど、私の心の苦しさなど、なんの意味もない事に気づきました。
本当に苦しいのは、命を奪われていく犬・猫達なのですから。


ちゃこは千葉県動物愛護センターに収容されていました。

収容部屋のちゃこ
f0164479_1215195.jpg

右端で小さく丸まっているのがちゃこです。
(チロママさん、お写真勝手にお借りしました)

検疫部屋のちゃこ
f0164479_1231280.jpg

がんばって検疫をのりきったそうです。


同じく検疫中のちゃこ
f0164479_1254422.jpg

まだまだ恐がりさんだった頃。
今はどこふく風で、人が大好き、どこにでも連れ歩けるようになってくれました。

命の期限が迫っていたちゃこ。
今こうしてちゃこが我が家に居てくれるのは、時間労力を惜しまず、助けて下さったわんわんおじさん・チロママさんが居てくれたからなのです。


ちゃこの預かりさんだった、チロママさんが先日千葉県動物愛護センターに行った際の様子をブログでアップしています。

『千葉県動物愛護センター』

日本で今おこっている事です。

知らない・・・ではすまさないでほしい。
犬や猫を本当に好きなら・・・

犬猫を好きな人が知らないのでは、誰がこの事を変える事が出来るのでしょうか・・・


今日は生意気書いてすいません。
[PR]

by ronchako | 2011-06-24 00:55 | ちゃこ