ひなたとの距離。



今日の夕方散歩です。
f0164479_221731.jpg

携帯で撮った写真なので、画像が悪くてすいません。

ひなたん、今日は洋服着てません!めずらしい・・・。
海に到着後まもなく、ゴロンゴロンして、あまりにも汚れちゃったので、脱いでもらっちゃいました。
背中にうっすら茶色の〇が、チャームポイントです♪
解るでしょうか?



今日の海。
f0164479_22183859.jpg

波はすっかり穏やかになっていました。




夕暮れ時の海は、静かできれいでした。
f0164479_22193032.jpg

明日には台風が近づいてくるので、また、海が荒れ模様になってくるのでしょうね。







今日は最近のひなたの事を、ちょこっと・・・001.gif





お散歩の時のひなたは、ちゃこにはもちろん、かあちゃんにも甘えてくれます。
f0164479_22203160.jpg

ちゃこを褒めると、「あたちもぉ~!」っといった感じで、かあちゃんの手を鼻先でツンツンしたり、
ちゃことの間に、割り込んだりしてくれます。

歩いている時も、「ひなた!」と声を掛けると、ちゃんとこちらを見てアイコンタクトをしてくれます。
お外では、ちゃことかあちゃんを頼ってくれているのが、なんとなく伝わっていました。




そんなひなたも・・・
お家の中では、まだかあちゃんが動くと、常に様子を見ている・・・っといった、感じでした。
お外とお家では、ちょっと感じが違っていたのです。
近づいても、逃げたりはしないですが、まだまだ緊張している感じでした。
f0164479_22474665.jpg

それが、ここの所、お家の中でもちょっとずつ変化がおきています。
近づいても、ネンエしたままで居られるようになってきました。リラックスしている・・・といった感じです。
また、ひなたが自ら、かあちゃんの側に来て、鼻先をツンツンを頻繁にしてくれるようになったのです。
おやつもないし、かあちゃんが呼んだわけでもないのに・・・。
ナデナデすると、気持ちよさそうな顔をしてくれるのです。
ソファでTVを見ていると、目の前にずっと座っていて、なにか言っているような時もあります。
用事が解る時もあれば、なにを言いたいのか「?」の時もありますが・・・。




最近は、すこ~しずつで良いから、ひなたともっと仲良くなりたいなぁ~っと思って、
イチャイチャ作戦をしています!

まずは抱っこ。
抱っこして、アンヨを触ったり、お腹をナデナデしたりしてます。
まだ緊張であんよがピーンとなってますが・・・003.gif
けれど、バタバタするでもなく、ナデナデさせてくれる良い子ちゃんです。

ちなみに、ひなたとイチャイチャしていると・・・
ちゃこも来て、「わたしもぉ~」とアピールされるので、もれなく大きなお姉さんも抱っこする事になりますが・・・037.gif



後は、時々ですが、ベットにひなたと一緒に入って、抱っこのままナデナデ、ネンネしています。
(普段は自分のサークルでネンネしています)
けれど、さすがにこれは緊張するようで、まだ、一緒に寝付く事は出来ていません。
ちなみに、ちゃこはナデナデすると、お腹を出して寝息を立ててくれます043.gif




ひなたの負担にならない程度に、イチャイチャ作戦は続けて行こうと思いまぁ~す❤
f0164479_22374814.jpg

ここの所、ひなたとの距離がちょっと縮まったかな?と思って、嬉しいかあちゃんでありました012.gif




   
[PR]

by ronchako | 2012-06-18 23:00 | ちゃこ&ひなた