人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんことカフェランチ♪

台風がきてますねぇ~。

こちらは雨も降っていますが、今は風がもの凄いです005.gif

家がグラグラいいます・・・。大丈夫かな?お家・・・042.gif





さて、今日は朝の海さんぽ日記からです♪
わんことカフェランチ♪_f0164479_2431479.jpg



雲でど~んより。
わんことカフェランチ♪_f0164479_2444691.jpg

いよいよ台風が来るようです!


潮が引いていて、砂浜がと~っても広かったです!
わんことカフェランチ♪_f0164479_2461317.jpg



この時はまだ、風はあまり強くなかったです。思ったよりもまだ穏やかでした。
わんことカフェランチ♪_f0164479_2483397.jpg



台風の影響で、うねりが入ってきていたので、サーファーさん達が沢山海に入っていました!
わんことカフェランチ♪_f0164479_247964.jpg





みんなで、砂浜をの~んびり歩きました。
わんことカフェランチ♪_f0164479_2523814.jpg

ちゃこもひなたも、いかなる時でも、においチェックは怠りません!
サーファーさんが歩いた足跡のにおいを、チェックするのがちゃこのお気に入りです。
なので、サーファーさんが多い日は、なぜかちょっとハイテンション♪
いったい、どんな魅力的なにおいがするの?




ちゃこが、海遊びを始めました!ズンズン入っていきまぁ~す。
わんことカフェランチ♪_f0164479_2533337.jpg

温かくなってくると、ちゃこは海に入って遊びます。
といっても、泳ぐ訳ではなく、足~お腹がちょっと濡れる位の場所まで入る位です。



   
                  『かあちゃんも、行くよぉ~!』
わんことカフェランチ♪_f0164479_30243.jpg

ちゃこが誘ってくれます!
かあちゃんも一緒に海へ入って遊びました♪(膝下位までですよ!)




                      『たぁ~のちぃ~♪』
わんことカフェランチ♪_f0164479_33935.jpg

ひなたも、最近一緒に海へ入って遊べるようになってきました。
最初の頃は、絶対イヤイヤだったのですが、すこ~しずつ慣れてきたようです。




                   『きもちいいわぁ~♪』
わんことカフェランチ♪_f0164479_37647.jpg

うん!気持ち良いねぇ~!
温かくなると、水遊びが出来ていいよねぇ~!



                  『ひゃぁ~!おっきな波がきたぁ~!』
わんことカフェランチ♪_f0164479_314822.jpg

ちょっとまってよぉ~!
かあちゃん、置いてかれ気味です・・・(汗)



海遊びを楽しんだ、今日のお散歩でしたぁ~004.gif
わんことカフェランチ♪_f0164479_393621.jpg







     **********************************






続きまして・・・

本日は、地元のわんこOkカフェのレポートを、お送りしようと思いまぁ~す♪



まずはこちら!
わんことカフェランチ♪_f0164479_405475.jpg

「MOKICHI FOODS GARDEN(モキチ フーズガーデン)」さん!
茅ケ崎では有名なお店です。
お店は日本酒・湘南ビールで有名な、熊澤酒造さんが経営されています。
お店ではもちろん、熊澤酒造さんの日本酒・湘南ビールを堪能する事ができます!




一歩お店に入ると、緑がいっぱいです。
わんことカフェランチ♪_f0164479_411585.jpg

茅ケ崎駅から5分位の場所にあるのですが、そんな事を感じさせない素敵な雰囲気です。
お店はカフェと一緒に、パン屋さんもあります。
パンはどれもとっても美味しいで~す。






ある週末の日・・・
わんことカフェランチ♪_f0164479_02596.jpg

さくらちゃん&むむさんと一緒にランチへ行きました。




こちらはテラス席わんこOKです!
わんことカフェランチ♪_f0164479_042529.jpg

最初ちょっとだけ、小雨に降られたのですが、屋根があるので大丈夫でした。




み~んなとっても良い子で、他のお客さんに褒めて頂きましたよ❤
わんことカフェランチ♪_f0164479_2232315.jpg





週末のランチメニュー。前菜とスープとパン。
わんことカフェランチ♪_f0164479_412911.jpg

手打ちパスタ。
わんことカフェランチ♪_f0164479_455951.jpg

ピザ。
わんことカフェランチ♪_f0164479_434732.jpg

(食べかけのもので、すいません・・・汗)
デザート。
わんことカフェランチ♪_f0164479_0614100.jpg






こちらは、別の日に行った、平日のランチtime。
わんことカフェランチ♪_f0164479_124898.jpg

テラス席は、広めです。
わんこを係留する為の金具が、ちゃんと設置してあります。



平日のランチメニュー。前菜とパン。
わんことカフェランチ♪_f0164479_472653.jpg

パスタ。
わんことカフェランチ♪_f0164479_475846.jpg

お魚メニュー。
わんことカフェランチ♪_f0164479_482084.jpg

陽気が良くなってきた、この季節。
テラス席は、常にいっぱいでした。
わんこ連れのお客様も、結構いらっしゃっていました。






           **********************************






そして、もう一軒。
わんことカフェランチ♪_f0164479_1353859.jpg

「MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)」さん!
モキチフーズガーデンさんと同じ系列のお店です。



こちらはビール醸造所と一緒の敷地にあります。
わんことカフェランチ♪_f0164479_1391836.jpg

他にギャラリーや蔵元料理を味わえるお店もあります。



お店の敷地に入ると、こちらもちょっと別世界。
わんことカフェランチ♪_f0164479_1462957.jpg

とても、住宅街に囲まれた中にあるとは思えません。



席でゆっくりしていると、まるで避暑地に来たかのよう錯覚を覚えます。
わんことカフェランチ♪_f0164479_1481396.jpg

こちらもテラス席わんこOKです。
テラス席は大きく、テーブルもちょっと大きめのものが置いてあります。



おやつ代わりにオーダーした、ハーブサーモンのサラダピザ。
わんことカフェランチ♪_f0164479_1511411.jpg

(つい食べ始めてから、写真を撮り忘れていたのに気づいてしまって・・・お見苦しくてすいません)
生地がモチモチで、おいひぃ~かったです♪




               『いつも食べてばかりでちゅねぇ~・・・』
わんことカフェランチ♪_f0164479_156214.jpg

ほ・ほんとよねぇ~・・・023.gif
ちゃこもひなたも、良い子で付き合ってくれて、ありがとうでした❤



以上、わんこOKの素敵なカフェのレポートでしたぁ~040.gif




         *******************************




最後にさくらちゃん&むむさんと行った、里山公園散歩レポートです♪
ランチの後、みんなで行った日のものです。



緑がきれいで、気持ち良かったです。
わんことカフェランチ♪_f0164479_271036.jpg




むむさんが撮ってくれた、かあちゃんとの写真です。
わんことカフェランチ♪_f0164479_275570.jpg

(顔が出てないので、載せてみました・・・恥)
いつも素敵な写真を撮って下さり、ありがとうございます❤



公園の中には田んぼ道もあって、みんなで歩きました。
わんことカフェランチ♪_f0164479_210747.jpg





こちらの公園からは、お馬さんを見る事が出来る場所もあります。
わんことカフェランチ♪_f0164479_2114189.jpg

最後は、お馬さんをじっとみる、かわいいひなたんでした043.gif

by ronchako | 2012-06-19 23:50 | ちゃこ&ひなた